ぼくたちのにっき

ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
アオキラスカル

プロフィール

★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

 

ぼくにき写真館 776

ぼくにき写真館 776

コロりんどうぶつボール

開けていいよ
ん?パッ
ん?パッ
かわゆい

可愛い動物たちのボール。
何が出るかな?
カナちゃんは「しろ」、メロンちゃんは「ごま」が出ました。
むにゅっと柔らかいね。

人気ブログランキングへ


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NO.2712 なつのごちそうあたる!

NO.2712 なつのごちそうあたる!

総計10.000名に夏のごちそう当たる!キャンペーン

パパはまだ知らない
パパ(声)「何か面白い事でも載ってるの?」
チワワ「しらないのきゃ~ん?」
メロン「おにくおにく、ぴくぴく。」

新しいキャンペーンや
メロン「たべたいたべたい。」
チワワ「パパはまだ、しらないみたいだきゃ~ん。」

  へ~~、どれどれ?
メロン「ぱぁぱ、みてみて~。」
チワワ「ごちそうだきゃ~ん。」
パパ(声)「新しいキャンペーンをやるんだ。知らなかったよ。」

「dancyu厳選 夏のごちそう当たる!」キャンペーン
6缶パック中面の「応募券」で、総計10.000名様に当たります。応募期間は7月7日(金)~9月19日(火)当日消印有効。

[A]黒毛和牛しゃぶしゃぶ用(バラ約150g・モモ約150g)・・・3.000名様
[B]国産牛サーロインステーキ(約140g×2枚)・・・3.000名様
[C]国産車海老(約300g)・・・2.000名様
[D]国産うなぎ蒲焼き(約60g×3袋)・・・2.000名様 

絶対もらえるでええやんか
パパ(声)「今度はシールを集めれば絶対もらえるんじゃなくて、抽選で当たるのか・・・。」

国産牛サーロインステーキ
チワワ「このステーキを、あててほしいきゃ~ん。」

飲んでや~
メロン「ぱぁぱ、どうぞどうぞ。おにく、あてて、あてて~。」

ヒヒヒ
チワワ「こんどはシールを、あつめるんじゃないんだきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?」
チワワ「ハガキがおうぼけんになってるきゃ~ん。」
メロン「あついから、ぱぁぱ、ビール、のむのむ!」
チワワ「のめばのむほど、ハガキもふえるってこときゃ~ん?」
メロン「そうそう。あたまいい、チワワワワ。」

ターゲット!
パパ(声)「国産牛のサーロインステーキ3.000名様、頑張るじぇ~~~!」

アサヒビールの新しいキャンペーンが、もうすぐ始まります。今回は抽選で夏のごちそうが当たります。4つのコースの中から選んだのは、Bコースの国産牛サーロインステーキです。当たるかな?当たるといいな。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2711 こしひかりをたべよう

NO.2711 こしひかりをたべよう

新潟県産こしひかり約7kgゲット

昨日
絶対もらえる!キャンペーン
ラスカル「またおこめが、とどいたミャ~。」
パパ(声)「プレゼントのお米が届くのは、これで最後だよ。」

5箱目になる
約7.5kg
ラスカル「おいしいおこめが、ずいぶんたまったミャ~。」
パパ(声)「そろそろ食べようよ、ラスカルさん?」
ラスカル「おいしいから、とっておくんだミャ~。」

よしっ!
ママ(声)「明太子を買ってきたから、明日の朝食べようよ。」
ラスカル「めんたいこミャ~?」
ママ(声)「美味しいこしひかりにのせて食べたら、最高だよ?」
ラスカル「わかったミャ~。」

イエ~イ
ラスカル「ママ、おいしいおこめだミャ~。」
ママ(声)「ありがとう。明日炊くからね。明太子ごはんが、楽しみだね?」

今朝
にんっ!
ラスカル「おいしそうに、たけたミャ~!」

新潟県産だじぇ~
ドヤドヤ
ママ(声)「はい、ラスカルさん。」
ラスカル「ほんとうにおいしいか、しんぱいだミャ~・・・。」
ママ(声)「美味しいよ。新潟のこしひかりだよ~!」

わ~いいね
パパ(声)「明太子!」
ラスカル「ありがとミャ~。」

はよお食べ?
ラスカル「わ~、おなかがなったミャ~。」

ヒヒヒ~
さすがこしひかりやん
ラスカル「ごはんさいこうだミャ~!」
ママ(声)「お~良かった。」

よっ!!
ラスカル「あしたからずっと、こしひかりがいいミャ~!」

アサヒビールのキャンペーンの「新潟県産こしひかり」が、応募した5口分(約7kg)すべて届きました。ずっとお米の番人をしていたラスカルさんですが、明太子につられてついに蔵出し!あまりの美味しさに大喜びでした。しばらくはこしひかりのごはんが、食べられるよ。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

ぼくにき写真館 775

ぼくにき写真館 775

ハローキティ30年前の貯金箱

1988年製
(^^)/
(^_-)-☆
(^◇^)
MADE IN JAPANだぜ

1988年製のハローキティの貯金箱を、先日友達にもらいました。
キティちゃんのファンにとっては、貴重なアイテムです。

「レア、レア、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「だいじにします。」(アオキカナ)


人気ブログランキングへ


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NO.2710 かえってきたミミちゃん!

NO.2710 かえってきたミミちゃん!

ミミちゃん退院!

23日(金)夕方~病院
お~い
帰りたい!
ミミちゃん(心の声)「あ、ママだ!・・・こんどこそ、ぼくはかえる!」
ママ(声)「ミー君、迎えに来たよ。」

スリスリ
ママ(声)「おうちに帰るよ。」
ミミちゃん(心の声)「やった~!もうここイヤだよ。」
ママ(声)「良かったね、ミー君。」

獣医から入院中の治療方法、検査結果、病状などの詳細を聞いてから、ミミちゃんは約2週間ぶりに帰宅しました。貧血の他に多臓器不全になりかけて、人間なら54%、動物ならほぼ100%という死亡率と言われる中、ミミちゃんは奇跡的に復活しました。


待ってたよ~
ドヤドヤ
パパ(声)「ミー君、おうちに着いたよ。」
ラスカル「ミミちゃん、おかえりなさいミャ~。」
チワワ「よくいきてたきゃ~ん。」
ミミちゃん(心の声)「ただいま。ぼくは、つよいんだよ~。」

これあるよ
メロン「ミミたん、これ、たべる?」
カナ「だいすきなささみだよ。」
ママ(声)「すぐに作るから、待っててミー君。」

ガリガリガリ
お~快適
ミミちゃん(心の声)「このマットだいすき。またここであそべるな~。」
パパ(声)「またこの姿を見れるとは・・・。」
ミミちゃん(心の声)「ささみができるまで、ちょっとよこになるか・・・。」
ママ(声)「ささみが出来たよ。」
ミミちゃん(心の声)「はやっ。」

わ~~
ラスカル「すごいいきおいで、たべてるミャ~!」
チワワ「こんなにげんきになるなんて、おもわなかったきゃ~ん。」

いただきまんもす
まいう~
ミミちゃん(心の声)「うまっ!ささみは、さいこう。」

💤
おやすみ・・・。
ミミちゃん(心の声)「あ~おちつく・・・。」
サクラ「きょうはゆっくり、やすんでくださいニャ~。」

ホッと
ラスカル「ほんとうによかったミャ~。」
サクラ「2しゅうかんもよく、がんばりましたニャ~。」
メロン「しんじられない、メロン・・・。」
カナ「カナうれしい・・・。」
チワワ「ばけものだきゃ~ん。」

パチパチ
ミミちゃんが金曜日に退院しました。約2週間奇跡を信じて、ミミちゃんを信じた甲斐があり・・・こんなに元気になりました。完治したわけではありませんが、入院した時を思い出すと、ミミちゃんはよく頑張ってくれました。ミミちゃんを心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2709 ミミちゃんふっかつ!

NO.2709 ミミちゃんふっかつ!

奇跡は起きた!ミミちゃん復活

21日(水)
  ウエ~~イ
ミミちゃんは昨日に引き続き、よく食べている。高酸素治療室の入口に来て、何度も何度も泣いている。その表情から、「早くここから出して」と言っているように見える。そして獣医から驚きの言葉が・・・。「奇跡だ!」

22日(木)
  ここから出せ~~
相変わらず食欲旺盛!帰りたがっている。ここまで元気になるとは・・・。

ドウドウ・・・。
ミミちゃん(心の声)「ぼく、おうちにかえる!」
ママ(声)「ミー君もう少し我慢だよ。もうすぐおうちに帰れるよ。」
ミミちゃん(心の声)「おうちのマットで、ゆっくりねたい。かえるかえる!」

23日(金)
いつ帰れるの?ぼく
ママ(声)「ミー君おはよう。いい子いい子。」
パパ(声)「お~元気だ!」

わ~い!
パパ(声)「ミミちゃん、こんなに元気になったよ。たくさん写真を撮ってきたから、見て?」
ラスカル「すごいミャ~。なんか、めが、かがやいてるミャ~。」
メロン「お~~!おどろいたった。」

元気やろ?
ゴロゴロ
獣医(声)「今日か明日に退院させようかと思います。まだ貧血は治ってはいないんですけど、検査をして数値がどんどん良くなっているので、土日は家で様子が見れると思いますし・・・。」
ママ(声)「わ~~!ミー君、今日か明日、退院出来るって!おうちに帰れるよ!」
ミミちゃん(心の声)「もんげ~~!」

お~い、連れて帰ってよ~
ミミちゃん(心の声)「え?なんで?・・・いま、おうちにかえれるんじゃないの?」

イエ~~イ!
ラスカル「ミミちゃんが、かえってくるミャ~!」
メロン「やった~!めでたいめでたい、ぴくぴく!」

よ~し
パパ(声)「今日か明日だから、書いておくにゃん。」
メロン「メモメモ・・・。」

うん
ラスカル「きれいにしてあるから、ミミちゃんはよろこぶミャ~。」
パパ(声)「そこがミミちゃんの場所だもんね~。病院はイヤだよ。」
ラスカル「はやくミミちゃんのかおが、みたいミャ~。」

  ぼくキセキ!
ミミちゃんに奇跡が起こりました。約2週間ぶりにミミちゃんが帰ってきます。ミミちゃん復活!


人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2708 いろえんぴつキャンディ

NO.2708 いろえんぴつキャンディ

勉強も出来るえんぴつ型のキャンディ

キャンディ?
8つのおいしさ
ラスカル「おもしろいキャンディだミャ~。」
サクラ「いろいろなあじが、たべられますニャ~。」

実は苦手www
出たっ!
パパ(声)「世界の首都を当てよう!社会科の勉強も出来るよ。」

問題
パパ(声)「ドイツの首都は、どこでしょう?」
サクラ「いきなりむずかしいですニャ~・・・。」
ラスカル「わからないミャ~。」
パパ(声)「ドイツの首都は、ベルリン。」

ヒヒヒ
パパ(声)「正解。」

ドヤドヤ
パパ(声)「じゃ~次・・・オーストラリアの首都は?」
ラスカル「コアラだミャ~。」
サクラ「それはしゅとではないですニャ~。」
パパ(声)「オーストラリアの首都は、シドニーだにゃん。」

くそっ!
パパ(声)「答えはキャンベラ???・・・えっ、マジ?そうなんだ。恥ずかしい・・・・・・。」
ラスカル「・・・・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

JAPANだぜ
任せろっ!
パパ(声)「これはみんな知ってるよ。日本の首都は?」
サクラ「とうきょうですニャ~。」
パパ(声)「同じく東京。」
ラスカル「よこはまだミャ~。」

ドンマイドンマイ
パパ(声)「正解は東京。」
ラスカル「ぼく、はずかしいミャ~・・・。」

言い訳
ラスカル「みなとみらいがあるから、よこはまだとおもったミャ~。」
サクラ「なるほど、あかるいなまえですからニャ~。」

すごいじゃん
サクラ「かんこくはソウル、アメリカはワシントン、イラクはバグダッド、わたしのしってるもんだいは、なかなかでてきませんニャ~。」

にんっ!
おつ
サクラ「ほんとうにいろえんぴつみたいに、きれいですニャ~。」
パパ(声)「あ~本当だ。勉強したから疲れちゃったかな?」
ラスカル「にっぽんのしゅとは、とうきょうだミャ~。おぼえたミャ~。」
パパ(声)「オーストラリアの首都は、キャンベラです。」
サクラ「おべんきょうのせいかが、でていますニャ~。」

カンロの色えんぴつCANDYで、世界の首都をちょこっとだけお勉強しました。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

ぼくにき写真館 774

ぼくにき写真館 774

ミニ・シェラカップ

にんっ!
へ~~ふ~~ん
うまそ~
食べたい

「BE-PAL」創刊36周年(7月号)の特別付録は、キャンプの必需品のミニ・シェラカップ。
直火で調理も出来るし、軽量カップとしても使えます。
誌面にはドライカレー、エビとマッシュルームのアヒージョ風など、このミニ・シェラカップで作れる
レシピが載っています。アウトドア用品を見ると、いつもワクワクします。
活躍する日はいつか・・・?

「ことしのバーベキューのとき、パエリアをつくってミャ~?」(アオキラスカル)
「あと3つくらいあると、もっとべんりだとおもうきゃ~ん。」(アオキチワワ)


人気ブログランキングへ


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NO.2707 きせきのはじまり

NO.2707 きせきのはじまり

奇跡の序章~ミミちゃん復活へ

19日(月)
ママが朝、様子を見に行くと、ミミちゃんがナントごはんを食べ始めた。この場面を一日も早く見たいと願っていたので、舞い上がってしまい獣医さんに「ごはんを食べました!」と興奮気味に伝えたという。体も安定していて、元気に見えたという久しぶりの明るいニュースでした。

  食ってるにゃん

おはよ~
にゃにゃ
ミミちゃん(心の声)「じぶんでごはんを、たべたよ。どう?」

20日(火)
今日の調子はどうかな?と、不安より期待がかなり膨らんで、メロンちゃんも連れて様子を見に行きました。ミミちゃん復活の奇跡が始まりました!

お見舞い
メロン「ミミたん、あいたいあいたい、ひさしぶり。」
パパ(声)「昨日ごはんを食べたらしいよ。」
ママ(声)「今日も食べてくれるといいな。」

久しぶりだね
来たよ~
メロン「ミ~ミたん、おはよ!」
ミミちゃん(心の声)「あ、メロンちゃんだ。きてくれたの?ごはんをたべるところ、みたい?」

食うぜ
やった!
ミミちゃん(心の声)「みてな?」
メロン「お~~、ミミたん、たべたたべた、ぴくぴく。」
ママ(声)「わ~~ミー君っ!!大好き!」

守ってください
ミミたん・・・。
獣医(声)「昨日から元気で、よく食べるようになりましたよ。正直まだ貧血は治っていないし、血尿も少しあるんですけど、食べるというのはとても明るいニュースです。お守りが利いたんじゃないですか?」
ママ(声)「先生・・・。」

ブリ様の貴重な血がミミちゃんに
ブリちゃん(心の声)「なに、みてんだよ?」
ママ(声)「ブリちゃん二度も血をくれて、ありがとうね。」
ブリちゃん(心の声)「おれのちは、たかいよ?でもきくとおもうよ。」

やぁ~
メロン「わたし、メロン。にゃんこちゃんは、だぁ~れ?」
信長(心の声)「あそぼうよ、ねぇねぇ?」
パパ(声)「この子は、信長っていうんだよ。」
メロン「えらそ~~。」

また明日!
ミミちゃん(心の声)「つまらないから、あしたもきてね?さしいれは、ささみでいいよ。よろしく!」

ミミちゃんがごはんを食べてくれるようになりました。前回も輸血した数日後は調子が良くなりました。ただごはんは食べなかったので心配でしたが、2回目の輸血後数日経った今は、自分でごはんを食べています。このタイミングに賭けていた気持ちもありました。明日も明後日も・・・元気でごはんをたくさん食べてね、ミミちゃん!

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2706 はしれ!スニーカー

NO.2706 はしれ!スニーカー

パパの新しいスニーカー

おNEW
メロン「あたらしい、おくつ、かっこいいかっこいい。」

パチパチ
パパ(声)「この横のラインが、おしゃれでしょ?」
メロン「お~、すてきすてき。」

へ~そうにゃん
パパ(声)「あと、軽いしすべりにくいし、色々優れてるみたいだよ。」
メロン「やったやった~。」
パパ(声)「しかも20%引きで安かったにゃん。」

当たり前や
メロン「くさくない・・・ぴくぴく。」

誰がデブやって?
メロン「ぱぁぱ、どうして、これ、かったの?」
パパ(声)「このスニーカーを履いて、少し走ろうかな~って思ったり・・・した。」
メロン「お~~、やせるやせる!」
パパ(声)「履いてみようかな?」

にんっ!
いい感じ
いいね
パパ(声)「あ~軽くていい、これっ。」
メロン「よかったよかった。」
パパ(声)「いつから使おうかな?」
メロン「ん・・・?はやく、はしれはしれ~~!」

久しぶりのおNEWスニーカーです。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2705 あんずボー

NO.2705 あんずボー

あんずボーそれぞれの楽しみ方

杏子(きょうこじゃないよ)
カナ「これみかんのおかし?」
パパ(声)「あんずっていうんだよ。」

出た
ちょうだい!
カナ「どうやってたべるの?」
パパ(声)「冷やして食べるんだよ。よく駄菓子屋で買って、食べたな~。」

しばしお待ち
食べたい・・・。
カナ「これでいい?」
パパ(声)「そうそう。数時間待ってね。冷え冷えで美味しくなるからね。」

そして・・・。

うんうん。
カナ「わーかたまった・・・。」

どれどれ?
うまいじゃん、これ
パパ(声)「美味しいから食べてごらん?」
カナ「ん?すっぱくておいしいね。」

へ~知らんかった
パパ(声)「あんずサワーの作り方だって?・・・やってみよ。」

お水かな?
カナ「なにをいれるんだろう・・・。」

焼酎やんか~
飲むんかい?
カナ「あっ、おさけだ。」
パパ(声)「あんずサワーなんて初めてだな。」

では
さっぱりしてるにゃ~
カナ「パパおいしい?」
パパ(声)「お~さっぱりとして美味しい。たまにはいいかも・・・。」

うらやま~~
パパ(声)「朝から焼酎を飲んじゃった。」
カナ「あんずはおいしいね。カナはもっとたべるから、パパはのんで?」
パパ(声)「キャッキャッ~~!」

スーパーで懐かしのあんずバーを見つけました。子供の時に駄菓子屋に寄ると、必ず食べました。製造者の港常(ミナツネ)さんは、日本であんずの駄菓子を専門で作っている、唯一の会社だそうです。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

ぼくにき写真館 773

ぼくにき写真館 773

ミミちゃんの現在

ガンバレ
ガンバレ


ガンバレ
ガンバレ

9日(金)に貧血で入院した、わが家のミミちゃん。入院当日の夜輸血をして、徐々に効果が表れて回復にむかっていたミミちゃんですが、数日前に再び衰弱して、ヘモグロビン値が下がり貧血になり、かなり危険な状態になったため、緊急輸血で危機を回避しました。血液検査では多臓器不全の危険は回避した数値で、口内の肉芽はステロイド効果で、炎症が抑えられているようです。獣医さんによると、危険な状態は続いており、よく生きてると思えるそうです。輸血の効果がなくなった時が不安でなりません。まったく食べれない状態なので、ミミちゃんの未来は、奇跡が起こるのを待つしかないというのが現状です。ミミちゃんガンバレ!!

人気ブログランキングへ


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

みんなでがんばってます

kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのブログラム

アオキラスカル
ここ↓↓↓ をみてミャ~!
blogram「ブログラム」

ぼくたちの人気シリーズ

「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索

コメントの書き方

コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちのカレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

ぼくにきカウンター

ぼくたちのリンクバナー

ぼくにきのバナーができたミャ~!!