コンテントヘッダー

NO.3995 じんせいのきょうくん

おまめちゃんファイト

今日の教訓
難しい?
カナ「これどういういみか、おしえてよパパ?」
パパ(声)「“人生そのものが登山であり冒険である”か・・・。人生は常に登山のように登り続け、色々な困難にあっても乗り越えていく、冒険みたいだってことだよ。」
カナ「ふーん。がんばらなきゃってこと?」
パパ(声)「簡単に言えば、そういうことだね。」

おいで?
パパ(声)「おまめちゃんここにおいで?」
おまめちゃん(心の声)「おなかがすいたから、いまはあそべないニャン。」

何?
パパ(声)「ここに来れば、何かいいことがあるかもよ?」
おまめちゃん(心の声)「もしかしてちゅーるでもあるニャン?」

ファイト
カナ「おまめちゃんがんばって!じんせいはとざんだよ。ぼうけんだよ。」

ドヤドヤ
おまめちゃん(心の声)「どうだニャン?ぼくここにのぼったニャン!」
パパ(声)「簡単に登ったね。でもいつもそうとは限らないから、どんな時も頑張るんだよおまめちゃん!」
おまめちゃん(心の声)「どこにごほうびがあるニャン?」

へへへ
カナ「カナもがんばって、ここにきたよ。」
おまめちゃん(心の声)「なんにもないニャン。“じんせいはインチキだニャン”。」

頑張るよ
カナ「がんばりすぎるとすぐにつかれちゃうから、ゆっくりとあわてなくてもいいんだよね。」
パパ(声)「おー素晴らしい。今の言葉も、人生の教訓だよカナちゃん!」

“人生そのものが登山であり冒険である”という登山家エドモンドヒラリーさん(ニュージーランド)の名言です。

人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

昔ライブで萩原健一が人生はギャンブルだと言っていたのを思い出したよ。

正にその通りですね❗️人生は試練、闘いですが、必ず乗り越えられますよね‼️それが人生ですね❗️山あり谷あり❗️

ふぐふぐさん

『いざという時、国も会社も何もしてくれない』これがボクの人生の教訓だぜふぐふぐさん。

ぼくの教訓は、『やらないで後悔するより、やれるとこまでやりきる』

だぜっ!

あと『信じられるのは、自分だけ』も教訓だぜっ~

「年をとっても今の自分が一番若い!」
私は常にこれを頭に入れて生きています。

おまめちゃん、後からご褒美もらえたかな?
今、心がけているのは「マイペース」です。
家族には、元々マイペースだろと言われそうですがw
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ