コンテントヘッダー

NO.801 ラスカル警部スペシャル トリック②

殺人事件の捜査に乗り出すラスカル警部

トリック~横須賀線グリーン車の乗客・乗り換え1分の危険な賭け

2月17日 警視庁特命係室
警視正より指令が!
警視正(声)「昨日、横須賀のベルニー公園で起きた殺人事件の事は、知っているかね?」
ラスカル警部「知ってるミャ~。」
警視正(声)「君に電話をしたのは他でもない、その捜査を君にやってもらうためだ。」
ラスカル警部「なぜ僕ミャ~?所轄は横須賀中央署だミャ~。」
警視正(声)「そうなんだが、所轄は数ヶ月前から多発している強盗殺人事件を、県警と合同で捜査している。ラスカル君やってくれるな?」
ラスカル警部「わかりましたミャ~。」

小野田怪しい!
警視正(声)「殺された雑誌記者のシムサンウは、九十九代議士の秘書・小野田をゆすっていた。小野田は九十九代議士夫人と浮気をしていた。それが発覚するのを恐れた小野田が、ガイ者を呼び出して殺したという線が濃厚なんだが、小野田にはアリバイがあり、九十九代議士と関係者の証言もある。」

九十九が眠ってる間が怪しい!
ラスカル警部(声)「小野田のアリバイが知りたいミャ~!」
警視正(声)「事件前夜、九十九代議士は小野田の家に泊まったらしく、事件当日は最寄り駅の久里浜から、二人で8時46分発の電車に乗って東京駅に向かったそうだ。ホームまで見送った小野田夫人が証言している。」
ラスカル警部(声)「小野田は九十九代議士と、横須賀線のグリーン車に乗ったのは間違いないミャ~・・・。犯行時刻の9時過ぎには、車内にいたというわけミャ~?」
警視正(声)「疲れがたまっている九十九を気遣って、グリーン車に乗ったらしい。毎日飲用してる栄養ドリンクを渡し、第二秘書が乗ってくる品川の近くで起こすよう小野田に言って、栄養ドリンクを飲んだ九十九は、すぐに眠ってしまったそうだ。」

動かぬ事実がコレ!


そうね。現場100回だ!
ラスカル警部「九十九代議士のことをすべて知り尽くした、小野田の計画的な犯行のような気がするミャ~・・・。明日久里浜駅から横須賀線に乗って、現場に行ってみるミャ~。」

2月18日 JR久里浜駅
ラスカル警部始動!
ラスカル警部「8時46分発の、この電車に乗ったんだミャ~。東京駅には10時11分到着だミャ~。」

九十九先生寝てるよ!
ラスカル警部(声)「毎日飲んでる栄養ドリンクかミャ~・・・。犯行現場は久里浜の二つ先の横須賀駅の近くだミャ~。怪しいミャ~・・・。」

横須賀・ベルニー公園
ラスカル警部悩む!
ラスカル警部「ここは人も車も少ないミャ~。仮に小野田がここでシムサンウを殺したとしても、一度降りた電車に再び乗れる可能性は低いミャ~。タクシーを使えば、顔を覚えられるし・・・一体どうやって横須賀線に戻ったんだミャ~?」

明日に続く

※読みやすくする為、ラスカル警部のセリフを漢字にしています。

br_banner_tonbo.gif←小野田秘書が怪しいと思った人は、ここを押してミャ~!

 ←こっちもおしてくれたらうれしいミャ~!
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

栄養ドリンク

九十九代議士がいつも飲用している栄養ドリンクが、気になりますねぇ。疲れているからすぐに眠ったとしても、揺れている車内ですからいつ目を覚ますかわからないですからねぇ。そんな危険を冒してまで小野田秘書は、横須賀で途中下車して犯行に及ぶでしょうか?しかしながら、僕も犯人は小野田秘書だと思いますよ。だとするならば、考えられることは三つ!一つは睡眠薬の入った栄養ドリンクを飲ませて眠らせた。もう一つは眠ったのを確認して、横須賀駅で降りてシムサンウを殺した。ただ九十九代議士が目を覚ます、品川より手前までに横須賀線に戻らなくてはいけないのです。もう一つは、全員が共謀していた。九十九代議士は、夫人が秘書と親密な関係にあったことを、知っていたのですかねぇ?

素晴らしい

昨日のオープニングといい、なんか本格的なのが凄いです。
一度お聞きしたかったのですが、管理人さんはどのような
お仕事をされているのでしょうか?

うちの
雑用係を
その謎解き
に参加させてください
使えないけどv-363v-16v-532

v-509知ってるよ。青さんの仕事は営業だよお。全然制作とは関係ない

こんにちは~!!

ラスカル警部、がんばってますねぇ~!(^^)!
小野田秘書怪しいじょ\(◎o◎)/!

本当のドラマみたいです。

私は生前、ラスカルくんのような
部下が欲しかった・・・・・。
ラスカルくん、これからはキミの時代だ。

ますますわからなくなつてきたんですけれどもーv-40

⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪

∪´∀`)<ラスカルちゃんの真剣な
眼差しがカッコイイ!

犯人は名探偵コナンみたいに、すばしっこい奴だなきっと

なんか知らないけど
マダコリンが怪しいな~
あと、やたら歩くのが早い
小さなオヤジも怪しいv-26

ラスカル警部の横顔が、キリッとしていて難事件を解決しそうですネ。
それにしても、豪華共演者~ 

みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ