ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
シークレット31
2016年11月27日 (日) | 編集 |
「ぼくにき」もうすぐ更新10周年

すげ~~!!

あと6日で・・・
「ぼくたちのにっき」ブログ更新10年です。

人気ブログランキングへ



シークレット30
2013年03月14日 (木) | 編集 |
ぼくにき新記録!

やった~!
ミャ~!
絵馬のご利益か!?

昨日の朝8時に、「ぼくにき」が登録している人気ランキング(日記・雑談その他部門)で、新記録となる8位が出ました。いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ



シークレット29
2012年04月11日 (水) | 編集 |
「ぼくにき」再浮上!早朝に9位を記録!

久々のシークレットだミャ~!

今朝早くとても嬉しいニュースが、飛び込んできました。新記録となる9位(日記:雑談・その他部門)です。

人気ブログランキングへ



NO.1250 むかしのしんぶんはいたつ
2011年11月01日 (火) | 編集 |
明治と昭和の新聞配達

●明治時代
にあうミャ~?

新聞だけだってかなり重いのに、それを木の箱に入れてかついで配っていたとは・・・。根性がなければ出来ない、大変な仕事だったんですね。

テスト用紙みたい。

右下の写真を見ると、走って配っている。毎日のことだから、これはきつかったでしょう。でも・・・今みたいにページ数が少ないみたいだから、意外と軽かった?いやいや紙は重たいから、やはり重労働ですね。


●昭和時代
 おまちどうさまだミャ~。
 
昭和の初期は新聞のお手渡しだったんですか?こんな風景今では、なかなかお目にかかれないです。バイクで横付けして、郵便受けに入れてさっさと次の家に向かうのが今の時代。新聞を渡しながら会話をする方が、人間味があっていいですね。

お父さんごはんですよ。
これもありそうで中々見られない、1シーンのような気がします。子供の頃を思い出してしまいました。


■ロケ地:日本新聞博物館(神奈川県横浜市中区日本大通11横浜情報文化センター)

日刊新聞の発祥地である横浜に、新聞博物館がオープンしたのは、今から11年前のことです。新聞の歴史、新聞の出来るまで、貴重な展示物など、子供から大人まで充分に楽しめる博物館です。3階の歴史ゾーンと5階の現代ゾーンが、個人的にはとても面白かったです。今日はいつもと違うブログでした。


人気ブログランキングへ



お知らせ
2011年04月26日 (火) | 編集 |
昨日のサーバーシステム障害により、本日の更新が出来ない状態です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

【本日の更新】
PM9時頃『ぼくにき写真館』を予定しています。

※本日更新予定のNO.1117『メロンちゃんとネコ』は、明日に変更させて頂きます。
シークレット28
2011年03月30日 (水) | 編集 |
「ぼくにき」ランキング・新記録15位記録!

「やったミャ~!」byラスカル


昨日午後8時に「ぼくにき」が、ランキング15位を記録しました。これは新記録です。いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございま~す。これを励みにこれからも頑張ります!



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



お知らせ
2011年03月17日 (木) | 編集 |
             20110317-1.jpg

                   更新予定の変更について

 『ぼくにきNEWS』などでお知らせしたものを含めて、暫くの間更新予定の内容を変更させていただきます。このたびの東北関東大震災の被災者の方を思うと、予定していたブログの内容では更新できません。また今後も交通機関の乱れ、計画停電、余震などの影響が考えられるので、今月中はロケを中止します。予定していたブログについては、機会をみて更新しますので、どうぞご理解ください。


人気ブログランキングへ



シークレット27
2010年11月25日 (木) | 編集 |
ぼくにき1000回突破!千葉県・仁右衛門島からプレゼントのお知らせ

え~~っ、すごい!

「ぼくにき」のメンバーが大好きな島・仁右衛門島は、千葉県鴨川市にある歴史と伝統の島。渡し舟で揺られてたどり着くと、美しい自然と空と海のロケーション。そんな名勝仁右衛門島のスタッフの皆様が、「ぼくにき」更新1000回を記念して、BIGなプレゼントを企画してくれました。



仁右衛門島ご招待5組10名様(ペアチケット)

さらに「ぼくにき」ファン限定特別入園(通常1,350円→1,000円)


応募方法はこちら
このブログのコメント欄に、住所・氏名を入力してください。送信の際は必ず、「管理人のみ閲覧可」や「秘密にする」などのチェックをしてください。応募者の個人情報は、このプレゼントのみに使用するので、外部には一切洩れないことをお約束します。

締め切り:2010年12月2日(木)

当選者発表
仁右衛門島の広報担当者さんの厳正なる抽選の上、当選者へのペアチケットの発送をもって、発表と代えさせていただきますので、ご了承ください。


仁右衛門島って、どんな島?
この渡し舟が、いいんだよな~。
公式サイトは、こちら千葉県指定名勝・仁右衛門島

島の皆様、本当にありがとうございました。

たくさんのご応募を、お待ちしています。


ポチポチをふたつよろしくミャ~
br_banner_yakiimo.gif



シークレット26
2010年10月10日 (日) | 編集 |
「ぼくにき」新記録の16位をマーク

みんなありがとう!!

今日の午後1時に、「ぼくにき」が登録している人気ブログランキング(日記:雑談・その他)で、新記録の16位が出ました。いつも応援してくださる皆さんに、心からお礼を申し上げます。これからもみんなで頑張って、一人でも多くの人に見てもらえるブログを作りたいと思います。どうぞ引き続き、応援を宜しくお願い致します。


ポチポチをふたつよろしくミャ~

いつも応援ありがとミャ~

明日もよろしくきゃ~ん

NO.705 ももたろう<6>
2009年10月31日 (土) | 編集 |
700回記念『ももたろう』<最終回>

地上に出た鬼はパワーアップして、優位に闘いを進めていました。
700-30.jpg
「これフェンシングじゃなくて、フェンチングよ!」
ひろつぐ「ほ。」
「うりうりうり~~!」
ひろつぐ「きさま!ちょうしにのってるナ!」

ひろつぐは突然、食事を始めました。
700-31.jpg
ひろつぐ「ちょっとまて!オレははらへった。くいおわるまで、まっててくれ!」
チワワ「いつのまに、つくったんだきゃ~ん?」

すると、鬼の様子が急変して・・・700-32.jpg
「降参します、ひろつぐ様~!私は肉そばが大好きなのです。どうか村人から奪った宝と、その肉そばを交換してください。二度と悪さはいたしません!」

こうして鬼を降参させたひろつぐは、村人の宝を取り戻して、鬼ヶ島を離れました。
700-33.jpg
ひろつぐ(声)「にくそばがすきだとは、へんなオニだったゼ!」
チワワ(声)「あのオニはラーメンずきなんだきゃ~ん!だからしまのなかが、ラーメンのにおいがしたんだきゃ~ん!」
ハーゴリ(声)「つかれましたです
ひろつぐ(声)「オマエなんにも、してね~じゃんか!」
ポエポエ(声)「おみやげを、かいわすれました。」
メロン(声)「さっきオニたん、メロンに、またきてね、いったった。」

ひろつぐ一行を、おじいさんとおばあさんは出迎えました。
700-34.jpg
ひろつぐ「おじい、おばあ、たからをもってかえってきたゼ!」
おじいさん「ひろつぐ、ぶじだったミャ~!」
おばあさん「ごくろうさまでしたニャ~!ぶじにもどると、しんじていましたニャ~!」
メロン「つかれたった、ぴくぴく。」
ポエポエ「おみやげを、わすれました。」
ハーゴリ「スカパーのアンテナをはずして、ケーブルテレビをすすめてきましたです
ひろつぐ「おばあ、ビールをくれ!」
おばあさん「はいはい、よういしてありますニャ~。」
おじいさん「おねしょはしないミャ~?」

こうして村に平和な日が戻ってきました。
700-35.jpg
おじいさん「ひろつぐは、りっぱになったミャ~!」
おばあさん「また、ももがながれてこないですかニャ~?」
ひろつぐ「やっぱりビールは、さいこうだゼ!!」

時は流れて・・・おばあさんは今も毎日毎日、川で洗濯をしては、桃が流れてくるのを楽しみに待っているのでした。

おわり

●ロケ地●横浜市西区、横須賀市阿部倉町
●ゲスト●ハマッ子さん
★SPECIAL THANKS to 鈴木ファミリー(横須賀ロケ)、ゆうらい君(助監督)

br_banner_tonbo.gif←おもしろかったひとは、ここをおしてミャ~!