ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2745 きせかえキティちゃん
2017年08月14日 (月) | 編集 |
ハローキティ仕様になったスマホ

いいじゃんこれ
ドヤドヤ
メロン「お~~!」
パパ(声)「ほら、これで着せ替えが完了だよ。」
メロン「キティたんキティたん。」

やぁ~~
ヤフ~~
パチパチ
パパ(声)「ヤフーのページを見る時は、いつもキティちゃんがいるようになった。」
メロン「ぜんぶ、キティたんに、したいしたい~。」
パパ(声)「かなり恥ずかしいかも・・・。」

LINEを開始する時
トークのページ
パパ(声)「何年も前から、LINEはキティちゃんになってるんだよ。」

これも改造したい!
メロン「まあまのスマホも、キティたんに、しちゃうしちゃう、ぴくぴく。」
パパ(声)「ママはキティちゃんよりも、イブ君の方が喜ぶかもよ?」
メロン「ん・・・?」

にんっ!
もっとやる~?
メロン「ぱぁぱ、みてみて~?ここも、シール、はったった!」
パパ(声)「嬉しいやら恥ずかしいやら。ヒヒヒって感じ。」
メロン「ぱぁぱも、キティラーキティラー!!」

たまたまスマホでヤフーのページを見ていたら、画面に「ハローキティに着替えますか?」と文字が表示されたので、「はい」と答えたら着せ替えが完了しました。画面ならいくらでもキティちゃん仕様になってもいいですね。見える部分は、ちょっと恥ずかしいよ~メロンちゃん。

人気ブログランキングへ



NO.2502 ホタテきた~!
2016年09月10日 (土) | 編集 |
北海道産のホタテが届きました!

数日前
やった~!
ラスカル「パパとどいたミャ~。」
チワワ「ぜんいんもらえるキャンペーンの、プレゼントだきゃ~ん。」

毎度~
にんっ!
パパ(声)「ついに来た~!お~8枚入りだ。」

うっしっし!
ラスカル「わ~すごいミャ~!」
パパ(声)「土曜日に食べよう。とりあえず冷凍冷凍・・・。」

今日
いいね~炭焼き
カナ「これかわいいね。」
ママ(声)「炭で焼いた方が美味しいから、七厘を出したよ。」
メロン「おうちバーベキューバーベキュー~!」

ドヤドヤ(^_-)-☆
もう少々お待ち~
サクラ「おいしそうに、やけてきましたニャ~。」

見てみんしゃい
メロン「ぱぁぱ、みてみて!」
カナ「いいにおいがするよ。」
パパ(声)「本当だ~!いいね~。」

ど~ぞ!
ラスカル「パパっ、ビールだミャ~!」
パパ(声)「お~~~~~っありがとぉぉぉ!」
チワワ「ホタテのおれいだきゃ~ん。」

  贅沢やん
パパ(声)「いやいやいや~たまらんち!」

ヒヒヒ
ママ(声)「また焼けたよ~!」

アサヒオフ「絶対もらえる」キャンペーンでGETした、北海道産のホタテ片貝です。昼間からビールぐいぐい飲みながら、みんなで一気にいただきました。美味し~~い!

人気ブログランキングへ



NO.2327 めいかひよこ
2016年01月08日 (金) | 編集 |
創生101年の名菓ひよ子

湯島の梅のデザイン
ぴよぴよ
サクラ「ひさしぶりのひよこですニャ~。」

うん
メロン「ひよこたん、いるいる。」
カナ「カナ、はじめて。おいしいのかなー?」

ひよ子のこと
読めますよ
サクラ「なるほどですニャ~。」

ぴよぴよ
カナ「あ、ひよこさん・・・。」
メロン「でたでた!」

食べてもいいよ
ぴよぴよ
メロン「かわいいね、カナたん?」
カナ「うん。こっちみてるよ。かわいいなー。」

かわいそうだよ・・・。
パパ(声)「甘くて美味しいから、食べてごらん?」
カナ「うん・・・サクラちゃん、さきにたべて?」

食べられない・・・。
サクラ「めがあっちゃいましたニャ~・・・。」

ジィィィ~~~っと
照れちゃうよん、ぴよぴよ
メロン「メロンも、めが、あったった。」
カナ「カナ、ずっとみてるんだ。」
サクラ「ほんとうにかわいいですニャ~。」
パパ(声)「きっとこのまま賞味期限が迫ってきそう・・・。」


東京のお土産として有名な「ひよ子」は、創生101年、(株)東京ひよ子として50数年だそうです。冬季限定のパッケージデザイン(湯島の梅)を見ていたら、春の訪れを感じて、ひよ子の味も思い出したので、買ってみました。


人気ブログランキングへ



NO.2080 ぼくのかぞく2015
2015年01月21日 (水) | 編集 |
わが家の家族(最新版)

         青木家のリーダー・ラスカルさん
ラスカル「ぼくのかぞくを、しょうかいするミャ~。ペットとおともだちも、いっぱいいるミャ~。」


家族

青木パパ青木ママ
パパ一番年上なのに一番子供。楽しいことが大好き。「ぼくにき」は生きがい。

ママ美人でいつも優しい。キョンキョンの声に似てる。歌がうまい。

実はいとこなんですよどうせちいさいきゃ~ん
サクララスカルさんのいとこ。おとなしくて頭がいい。家族で一番大人。

チワワラスカルさんの弟。鋭い視点と突っ込みは家族一。

そうそう、ぴくぴくメロンちゃんは親友
メロンラスカルさんの妹でアイドル的な存在。パパと結婚するのが夢。大のロケ好き。

カナちゃんメロンちゃんがロケ中に出会った。うちに来て1年数か月。すっかり家族の一員に。


ペット・おともだち・居候など

ノラ猫なのにあだ名は「坊」
手が長い不良

鴨川市出身ダイソーで100円
ゴールデンレトリバー変なネコ

生意気なサルハーゴリのお母さん
上野動物園よりメスのパンダ


        変身すると「料理人ゲンさん」に
ラスカル「これからもぼくたちを、よろしくだミャ~。」

数年前にも家族や友達を紹介したことがあるのですが、新しい仲間が増えたので、最新版として紹介させていただきました。わが家は大家族なんです。

人気ブログランキングへ



NO.1859 かわいいさんりんしゃ
2014年03月05日 (水) | 編集 |
お隣りの女の子の三輪車

ちょっとだけならいいじゃん!
パパ(声)「可愛い三輪車だね~。」
チワワ「パパ、のっちゃダメだきゃ~ん!」

お隣りの女の子が、最近乗っている可愛い三輪車です。まだ赤ちゃんだと思っていたら、去年から歩くようになって、三輪車を乗り始めたようです。昔の三輪車よりデザインも良くて、とてもいい出来ですね。

人気ブログランキングへ



NO.1837 ひるどん
2014年02月01日 (土) | 編集 |
まぐろを塩コショウで焼いて・・・

お買い得品のメパチマグロで
メロン「まぐろたん、たべたいたべたい。」
カナちゃん(心の声)「おなかがすいたね。」
パパ(声)「この前は朝丼を作ったから、今日は昼丼を作るからね。」
メロン「たのしみたのしみ、ぴくぴく。」


いいねいいねいいね~
メロン「まぐろたん、やいたった。」
パパ(声)「今日はお刺身じゃないんだよ。サクラちゃんなら焼いたまぐろってわかるかな?」

そして・・・

どうぞ~
パパ(声)「昼丼が完成~!」
サクラ「どんなどんぶりか、たのしみですニャ~。」
メロン「サクラたん、あけてあけて~。」

     ブブ~
サクラ「おいしそうなおにくですニャ~。これはブタどんですかニャ~?」

お~すごい!
きっと最高だね!
パパ(声)「これはまぐろを、塩胡椒で焼いたんだ。レモン汁をちょっとたらしても、きっと美味しいよ。」

     食べてみそ
サクラ「まぐろには、みえませんニャ~!」

最近のインスタントはうまいよ!
チワワ「ひるどんのみそしるは、インスタントなのきゃ~ん?」
パパ(声)「厳し~~~・・・。」

簡単に済ませたいお昼ごはん。時間をかけずに簡単で、美味しい昼丼が出来ました。安いまぐろで十分です。大葉と白ごまが、まぐろを引き立たせるいい仕事をしています。さらにレモン汁かポン酢などを加えたら、とても満足の丼です。


人気ブログランキングへ



NO.1476 ざんねん・・・。
2012年09月07日 (金) | 編集 |
焼き鳥が当たるキャンペーン、今回は・・・。

ニコニコキャンペーン。
1等5本。
チワワ「このまえは1とうが、でたんだきゃ~ん!」

頑張れ!
チワワ「きょうもたのしみだきゃ~ん。」

チャラリ~ン。
チワワ「けっかがわかったきゃ~ん。」

また次回のお楽しみだね。
チワワ(声)「よのなかそんなに、あまくはないんだきゃ~ん・・・。」


前回のキャンペーンでは1等と3等が当たりましたが、今回は残念でした。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 283
2012年07月26日 (木) | 編集 |
知床の思い出

羅臼岳をバックに集合写真
シカトしないで
知床二湖
(2008.9 知床半島にて)

「ぼくにき」400回記念北海道シリーズと題して、2008年9月10日から更新した、知床の3カット(1と2枚目が知床峠、3枚目が知床二湖)です。知床峠ではラスカルさんが、鹿に寄っていきました。知床五湖は一湖と二湖だけ廻りましたが、熊出没の可能性があると知ってハラハラしていました。知床半島にはこの旅行以来訪れていませんが、是非また足を運んでみたいです。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 271
2012年06月10日 (日) | 編集 |
ばあばあが作ったお昼ごはん

トマトおいしそう。おなかがすいたった。
いっぱいあるある~。ふとっちゃう・・・。
(2012.6.7 パパの実家にて)

ちょっと用事があって、メロンちゃんと実家に行った時に、ごちそうになったお昼ごはんです。栄養のバランスも取れているし、美味しかったです。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 244
2012年02月22日 (水) | 編集 |
うみかぜ画廊

「ここはおもしろそうだミャ~。」
ほのぼのとした絵のゾーン
壁画のゾーン
「ぼくもまねをしたミャ~。」
「かんのんざきの、とうだいだミャ~。」
「ぼくのにがおえも、のせてほしいミャ~。」
(2012.2.19 横須賀市馬堀海岸にて

観音崎へと続く国道16号線の、馬堀海岸の防波堤の「うみかぜ画廊」には、“海そして横須賀”をテーマに、市民が描いた20作品の壁画があります。それぞれの作品にはタイトルと制作者が設置されています。訪れる人に横須賀市の魅力と元気を発信しているそうです。国道沿いのトンネルや側壁には、よく落書きがされていますが、この画廊の防波堤はとてもきれいな状態で驚きました。個性的な20作品を、機会があったら是非立ち寄ってみてください。



人気ブログランキングへ