ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2764 へそくりせんりゅう
2017年09月09日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は「へそくり」です

1号と2号ばっか
マニアやわ~~
メロン「ぱぁぱ、すごいすごい。ライダー、こんなに、あつめたった。」

違和感
メロン「ん・・・?」

本郷猛の頭上に・・・。
触らないで・・・。
メロン「どうして、こんなとこに、ガチャガチャが、ある?」

  開けないでぇぇぇ~~
メロン「なにが、はいってる、この、ガチャガチャ・・・・・・。」

あちゃ~
メロン「お~~、おかねが、でたった!」

泥棒~~~~
メロン「まあま~~、みてみて~~!おかねが、でてきたでてきた!」
ママ(声)「わ~すごいね。どこから出てきたの?」
メロン「ぱぁぱの、ライダーから、でてきたでてきた。おどろいた、メロン。」
ママ(声)「きっとパパのへそくりだね。そっと戻しておいて・・・。」
メロン「ダメダメ!これで、おすし、たべるたべる、ぴくぴく!」

たくさん投稿してね
パパの大切な隠し財産を見つけてしまったメロンちゃん。これと同じような事って、まれにあるのかな?今月の川柳のお題は「へそくり」です。


人気ブログランキングへ



NO.2744 おすしせんりゅう
2017年08月12日 (土) | 編集 |
みんな大好き!今月の川柳お題は「お寿司」

出前
ラスカル「わ~すごくおいしそうな、おすしだミャ~。」
ママ(声)「お昼はお寿司にしようか?」
ラスカル「やったミャ~。これがいいミャ~。」

40分後
お待ちどうさま~どうぞ
これじゃない・・・。
ラスカル「さっきみたしゃしんのおすしと、ちょっとちがうミャ~。」
ママ(声)「ゲッ・・・。」
チワワ「ネタがちがうんだきゃ~ん。」
ママ(声)「うっ・・・バレバレ。」

イエ~~イ
メロン「お~~、マグロたん、てっかてか。おいしそうおいしそう。」
カナ「わーすごいたくさんだ。」

合うよね
サクラ「おすいものがついているのが、とてもうれしいですニャ~。」

パチパチ
メロン「マグロたん、さいこう!」
カナ「たまごさいこう!」
ママ(声)「美味しいね~。」

極上のさらに上の吟撰
ラスカル「ママ、こんどたのむときは、このおすしにしてミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん!」

これどうぞ
サクラ「わりびきけんも、ありますニャ~。」
ママ(声)「了解で~~す。」

お題
みんなが好きな、つきじ海賓の宅配寿司です。注文して約40分で届き、色々なサービスもあります。今月の川柳は「お寿司」がお題です。楽しい川柳をたくさん考えて、どしどし投稿してください。


人気ブログランキングへ



NO.2724 しょうぎせんりゅう
2017年07月15日 (土) | 編集 |
今月の川柳は「将棋」がお題です

本将棋
何だ?
ラスカル「これは、なんだミャ~?」
サクラ「いまわだいの、しょうぎですニャ~。」
ラスカル「むずかしそうなゲームだミャ~。」

では対局開始
パパ(声)「自分の駒を動かして、相手の王将を取ったら勝ち!」

じゃ~何でやるの?
パパ(声)「将棋は駒の動かし方はわかるけど、めっちゃ弱くて、勝ったことがないからなぁ・・・。」

考え中

パパとゲームソフトの対局は続き、ついに山場を迎えました。

ドヤドヤ~~?
なんじゃこりゃ~
パパ(声)「あっ、まずい!」
ラスカル「どうしたミャ~?」
パパ(声)「ピンチだ・・・負けそう。」
サクラ「だいじなきょくめんですニャ~。」

考え中

ところがパパは後半じわじわと攻めていき、意外や意外・・・。

マジか!
パパ(声)「うそ~勝っちゃったよ!」

まぐれやん
ラスカル「パパ、つよいミャ~。」

対局後
パパ(声)「たぶん弱い設定になってたんじゃないのかな?」
サクラ「ふじいさんみたいに、かちつづけてほしいですニャ~。」
パパ(声)「相手の指す手なんて、まったく読めないから無理無理。」
ラスカル「むずかしいミャ~?」
パパ(声)「うん。数学が得意な人は、向いてるかもね。」
サクラ「きょうはどこらへんで、かてるとおもいましたかニャ~?」
パパ(声)「2二に金を指した時。なんか対局後のインタビューみたい・・・。」

たくさん書いてやぁ
“化け物”と言われる14才の藤井四段のおかげで、ここ数か月は将棋の話題が多くなりました。そこで今月の川柳のお題は「将棋」です。投稿を楽しみに待っています。


人気ブログランキングへ



NO.2699 ろせんバスせんりゅう
2017年06月10日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は「路線バス」です

ロケも久しぶり
メロン「みうらかいがん、ひさしぶり、きたきた~。」
パパ(声)「メロンちゃんがここに来たのは、河津桜以来かな?」
メロン「そうそう。」

京急好き?
メロン「このバス、おもちゃ?」
パパ(声)「バスのミニカーを売ってるみたいだね。」
メロン「バス、ほしいほしい。」
パパ(声)「電車だけじゃなくて、バスも好きなの?」
メロン「はい~。」

超ご機嫌
メロン「バスバス、やったやった!」

観光マップ
Cコースです
マグロ食べたいな・・・。
パパ(声)「メロンちゃんが見てるのは、三崎港だね?」
メロン「みさき、すきすき。また、いきたいいきたい。」
パパ(声)「路線バスに乗って行くコースが、色々あるんだね。」

路線バスの旅?
少ねぇ~
メロン「ぱぁぱと、バスに、のりたい・・・。」

ふむふむ
パパ(声)「電車じゃなくて、たまには路線バスに乗るのも、楽しいかもね?」
メロン「たのしいたのしい、ぴくぴく。」

路線バスで寄り道の旅ね
メロン「バス・・・いったった。」
パパ(声)「今度徳光さんと律ちゃんみたいに、バスに乗って三崎に行こう!」
メロン「わ~い!」

京浜急行バス
今月の川柳は「路線バス」がお題です。面白い川柳をたくさん、投稿してくださいね。

■ロケ地:三浦海岸駅(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ



NO.2679 あげものせんりゅう
2017年05月13日 (土) | 編集 |
太りやすい・・・油と塩分の摂り過ぎに注意!

太るでぇ~
パパ(声)「揚げ物を買ってきたにゃん。」
メロン「お~~、いいねいいね。」

揚げ物好きなのね
パパ(声)「コロッケとメンチと串カツがあるけど、どれが食べたい?」
メロン「ん~~~~と、え~~と・・・、メンチにする。」
パパ(声)「悩んだ末、メンチにしたね。」
メロン「だって、みんな、おいしいおいしい、ぴくぴく。」

パパのこと?www
パパ(声)「はい、メンチ。野菜もたくさん食べないと、おデブになっちゃうからね。」
メロン「・・・・・・。」

いただきにゃす
うめぇ~
メロン「お~~、メンチ、さいこうさいこ~~!まいう~まいう~、ぴくぴく。」

なぁなぁなぁ
パパ(声)「串カツは久しぶりだ。アジフライにするか串カツにするか、スーパーで悩んじゃった。」
メロン「ぱぁぱも、やさいやさい。もっと、おデブに、なるなる。」
パパ(声)「じぇじぇじぇ!」

どう?
メロン「たいじゅうたいじゅう・・・。」

しゅん・・・・・・。
メロン「ん・・・?ちょっと、おデブに、なったった。」

お題です
今月の川柳のお題は「揚げ物」です。日本人の好きなおかずですが、高カロリーで太りやすいデメリットがありますね。そんな「揚げ物」の川柳を考えてみてください。投稿を待ってます。


人気ブログランキングへ



NO.2664 ブックせんりゅう
2017年04月22日 (土) | 編集 |
今月の川柳・お題は「本」

ふむふむ
ラスカル「かわいいネコだミャ~。」
サクラ「おいしそうにたべていますニャ~。」
パパ(声)「その本は面白い?」
ラスカル「おもしろいミャ~。」
サクラ「ネコのことが、くわしくのっていますニャ~。」

パパも読むの?
にんっ!
ラスカル「ほんをよむミャ~?」
パパ(声)「うん。今読んでるのが“コーヒーが冷めないうちに”っていう本。」
サクラ「もうひとつは、どんなほんですニャ~?」

にんっ!
パパ(声)「この本は今、一番売れてるんじゃないかな?先日直木賞を受賞した“蜂蜜と遠雷”。テレビで紹介してるのを見ていたら、読みたくなった本だよ。」

字ばっか
サクラ「むずかしそうですニャ~。」
ラスカル「しゃしんが1まいも、のってないミャ~。」

今売れてます
へ~~
サクラ「このほんは、すごいうれてるみたいですニャ~。」
ラスカル「どうしてわかるんだミャ~?」
サクラ「ここをみてくださいニャ~。」
パパ(声)「サクラちゃんよく知ってるね。発売4ヶ月で、10回目の増版って書いてあるね。」

いい心掛け
サクラ「ほんをよむと、あたまがよくなるらしいですニャ~。」
ラスカル「ほんとうミャ~?」
サクラ「たくさんほんを、よみたいですニャ~。」
ラスカル「ぼくはさきに、じをおぼえるミャ~。」

ヨロシク
今月の川柳は「本」がお題です。楽しい川柳を考えてくださいね。


人気ブログランキングへ



NO.2644 やきとりせんりゅう
2017年03月25日 (土) | 編集 |
みんな大好き「焼き鳥」が今月の川柳のお題です

わ~い焼き鳥
メロン「まあま、これ、なに、かってきた?」
ママ(声)「焼き鳥だよ。パパが食べたいって、ずっと言ってたから、買ってきたんだ。」
カナ「カナも、やきとりだいすきだよ。」

早く食いてぇ~
メロン「お~、おいしそうおいしそう。」
カナ「カナのすきな、おだんごもあったよ。」
メロン「どれにしようかな~?」

いいね
パパ(声)「よし!今日はオリオンビールにしよ~っと!先にお風呂に入ってくるにゃん。」

待てないにゃん
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」

つくね
カナ「おだんごさん、いただきます。」

気持ちはよくわかるw
メロン「おいし~!ビールビールっ!」
ママ(声)「え~~っ!」
メロン「うそうそ~。」

うまし
カナ「おいしーい。」
ママ(声)「カナちゃんはつくねが好きなんだね?」
カナ「うん。」

残しておいてや~~
メロン「カナたん、もっと、たべよたべよ。」
カナ「やったー。」

そして・・・。

あちゃ~~!!((´;ω;`)
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく。」
カナ「おいしかったー、パチパチ。」
パパ(声)「ガビィィ~~~~ン!!なんということや!!」

たくさん考えてね
今月は「焼き鳥」が川柳のお題です。川柳にしやすいお題だと思うので、面白いのをたくさん考えて投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ



NO.2624 はとサブレーせんりゅう
2017年02月25日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は、鎌倉の味・明治生まれの「鳩サブレー」

人気商品やん
メロン「やったやった、はとサブレーはとサブレー!」
カナ「これ、おいしいよね。カナ、だいすき!」

何・・・?
カナ「きょうはどうするんだろう・・・。」
メロン「ん・・・?どうした、カナたん?」

頭から?しっぽから?
カナ「どこからたべるの?」
メロン「う~~~ん・・・。」

お腹からとかどう?
カナ「どうしようかなー?」

さ~~どこから食べた?
あ・た・ま
カナ「しっぽからたべる。」
メロン「うっ・・・あたまから、たべたった。」
パパ(声)「頭から食べる人は、楽天的で小さいことは気にしない人。積極的な人だって。合ってるね?」
メロン「やった~。ぱぁぱ、カナたんは?」
パパ(声)「尻尾からたべる人は、用心深くてとても気を使う人。ロマンチスト。カナちゃんも合ってるね?」
カナ「わーい!」

にんっ!
にんっ!にんっ!
ヒヒヒ
メロン「ん・・・?」
カナ「ハトさんになったよ。」
パパ(声)「明治時代末期から売ってた鳩サブレーは、鎌倉だけじゃなくて神奈川県のお土産ナンバー1かもね!」

川柳書いてやぁ
今月の川柳お題は「鳩サブレー」です。日本全国で知名度の高いお菓子のひとつでしょうね。そんな人気の鳩サブレーをテーマに、面白い川柳を考えて投稿してください。


人気ブログランキングへ



NO.2599 だがしせんりゅう
2017年01月21日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は「駄菓子」です

いいね
ラスカル「おかしがいっぱいはいってるミャ~。」
パパ(声)「駄菓子の詰め合わせだよ。食べな?」
チワワ「ラッキーだきゃ~ん。」

どさっ!
わ~~
ラスカル「みたことないのが、あるミャ~。」
パパ(声)「そうだよね。パパは懐かしいよ。」
チワワ「むかしからある、おかしなのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。値段が安いから、駄菓子っていうんだよ。」

だね
チワワ「ラムネは、しってるきゃ~ん。」

へ~~
パパ(声)「昔は駄菓子屋さんがいっぱいあって、よくお菓子を買って食べたよ。」
ラスカル「パパは、どんなおかしが、すきだったミャ~?」
パパ(声)「あんこ玉とかあんず棒とか餅太郎とか、大好きだったよ。」
チワワ「ずるいきゃ~ん。」

んだんだ
パパ(声)「くじが付いてるのも多かった。きっと今でも駄菓子屋さんに行ったら、ワクワクするんだろうな~。」

いいな~
ラスカル「こんなにいっぱい、ならんでるミャ~。」
パパ(声)「見てるだけでも楽しかったよ。」

あるかな?
ラスカル「ぼくも、だがしやさんに、いってみたいミャ~。」
チワワ「このちかくに、ないのきゃ~ん?」
パパ(声)「ないね。今度見つけたら、みんなで行こうね。」

投稿してにゃん
駄菓子屋さんにまた行ってみたいっていう人、たくさんいるでしょうね。今月の川柳は「駄菓子」がお題です。懐かしい思い出などを川柳にして、投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ



NO.2580 トランプじきだいとうりょうせんりゅう
2016年12月27日 (火) | 編集 |
アメリカ合衆国第45代大統領・ドナルドトランプさん

出たっ!
知ってるよ、この人
ラスカル「このひとときどき、テレビでみるミャ~。」
チワワ「トランプだきゃ~ん。」
メロン「トランプたん、おもしろいおもしろい、ぱぁぱが、いってた。」

期待と不安が交錯!?
パパ(声)「アメリカの45代目の大統領か・・・。世界はどうなるんだろうね?」
チワワ「せかいは、おもしろくなるきゃ~ん。」
メロン「トランプたん、おかねもちおかねもち、ぴくぴく。」
ラスカル「いつからだいとうりょうになるんだミャ~?」
パパ(声)「来年の1月20日の予定だったかな?」

2580-4.jpg
どうこれ?
メロン「お~、トランプたん、でたぁぁ!」
チワワ「ラスカルトランプだきゃ~ん。」

イエ~~イ!
メロン「にてるにてる。パチパチ。」
チワワ「だいとうりょう、がんばってきゃ~ん。」
パパ(声)「世界は俺を中心に回っているんだ・・・みたいな。」

川柳宜しくにゃん
今月の川柳のお題は、アメリカ合衆国次期大統領に就任する「トランプさん」です。今年一年何かと話題になったトランプさんですが、世界平和を願いつつ、ユニークな川柳を考えて投稿してください。


人気ブログランキングへ