ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2769 ミミちゃんのしゃしん
2017年09月16日 (土) | 編集 |
どの写真にしようかな?

そうなの?
ラスカル「ママ、なんのしゃしんを、プリントするミャ~?」
ママ(声)「ミー君の写真だよ。」
チワワ「へやに、かざるのきゃ~ん?」
ママ(声)「動物病院の先生がこの前、ミミちゃんの写真が欲しいって、言ってくれたんだよ。」

まぁ~
サクラ「それはしりませんでしたニャ~。」

おっ!
ミーく~~ん
ラスカル「ミミちゃんのしゃしんは、いっぱいあるミャ~?」
ママ(声)「うちの家族になる前から撮ってたから、たくさんあるよ~。パパのと合わせたら、どれくらいになるんだろう?」

ヤホヤホ~
ママ(声)「わ~~可愛い!ミー君っ!」

推しのカットやねん
サクラ「ミミちゃんのこのかおは、かわいいですニャ~。」

・・・。
ラスカル「またでてきたミャ~。」
チワワ「なんまいでてくるんだきゃ~ん?」
ラスカル「わからないミャ~。」

あ、懐かしいのもある
わ~~
サクラ「ふとってたときの、ミミちゃんのもありますニャ~。」
ママ(声)「これはまだノラちゃんだった時だね。」
ラスカル「いいしゃしんが、いっぱいあるミャ~。」
ママ(声)「うん・・・でも、もっとたくさんミー君の写真を撮っておけばよかった・・・。」
チワワ「かなしいきゃ~ん。」

なるほど・・・。
サクラ「ラスカルさんが、せんせいにあげるしゃしんを、えらんでくださいニャ~?」
ラスカル「ママにえらんでもらうミャ~。」
サクラ「そうですニャ~・・・。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

1枚には絞れないよ
ママ(声)「どれにしようかな?難しいなぁ・・・・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

決定!
「いいんじゃね、これで」byミミちゃん天国からの声
ママ・・・。
チワワ「ママ、きまったのきゃ~ん?」
ママ(声)「よし決まった。これにする。」
ラスカル「しんじゃったけど、ミミちゃんはあいされてるミャ~。」

ミミちゃんが通院し、最期までお世話になった動物病院の先生が、先日ミミちゃんの写真が欲しいと言ってくれました。たくさんある写真から、この3枚と、初めてミミちゃんが病院に行った時の1枚を合わせて、4枚選びました。

人気ブログランキングへ



NO.2768 あいのうた-ミミちゃんにささぐ-
2017年09月15日 (金) | 編集 |
ミミちゃ~~~ん!

ミー君、もう1ヶ月経ったんだね・・・。

  (´;ω;`)ウッ…
ママ(声)「もう1ヶ月か・・・・・・。」
ラスカル「はやいミャ~。」
メロン「ミミたんミミたん。」

  ミー君・・・。
  ▲ミミちゃんの遺影

この号で、定期購読解約!
ラスカル「このまえ、“ねこのきもち”が、とどいたミャ~。オマケをここに、かざるミャ~。」

新商品かな?
メロン「ごはんのオマケも、あるある~。」

へ~~
ラスカル「こんなオマケが、ついてたミャ~。」
ママ(声)「スシローのお寿司の、釣り竿じゃらしだって。遊んでみる?」
ラスカル「あそぶミャ~。」

まぐろだじぇ~
はまちだにゃん
こんな感じでいいの?
ラスカル「どうだミャ~?」
ママ(声)「まぐろラッコと、はまちラッコ・・・可愛いね。ミー君、まぐろが好きだったね。」

いつも一緒
ラスカル「きっとミミちゃんは、てんごくで、よろこんでいるミャ~。」
メロン「ん・・・?てんごく・・・どこに、ある?」
ラスカル「とおいところみたいだミャ~。」
メロン「ふ~~ん・・・。つまらないつまらない、ぴくぴく。」
ママ(声)「天国は遠いけど、ミミちゃんはここにいると思うよ。」
メロン「いないいない・・・。」
ママ(声)「天国は心の中なのかな~?」

あれから1ヶ月・・・・・・。とても早く過ぎていきました。ずっと一緒、いつも一緒。そう思っているので、毎日ミミちゃんの遺影に話しかけています。

人気ブログランキングへ



NO.2759 ブリちゃんはヒーロー!
2017年09月02日 (土) | 編集 |
ブリちゃんありがとう!

先日ミミちゃんが通っていた動物病院に行って、獣医さんとスタッフの奥さんそしてブリちゃん(猫)に挨拶をしてきました。ミミちゃんが天国に行って約2週間、まだまだ家にいるような気がします。

にゃ~ん
ラスカル「どうぶつびょういんに、いってきたミャ~?」
ママ(声)「うん。先生はママのことを、大丈夫ですかって心配してくれてたよ。」
チワワ「まいにち、ないてますきゃ~ん。」

この子がブリちゃんです
ママ(声)「あとミミちゃんに、自分の血を分けてくれたブリちゃんにも、ちゃんと挨拶をしたよ。写真も撮ってきた。」

6月にミミちゃんが貧血で入院した時、2回ブリちゃんの血をもらって輸血しました。ブリちゃんがいなければ、ミミちゃんは6月に死んでしまったのです。ブリちゃんはまさにヒーローなのです。

  青木ブリ?
ラスカル「ブリちゃん、ありがとミャ~・・・。」
チワワ「ぼくのうちの、こどもになったらどうだきゃ~ん?」

ミー君・・・。
ママ(声)「ミー君・・・先生の所に行ってきたよ。」

ブリちゃんはいつもはすりすり寄って来てくれるのですが、挨拶に行った時は、いつもと違う神妙な表情をしていました。ミミちゃんが旅立ったことを知っているかのように・・・。

にゃん!!
ラスカル「ずっとがんばったミミちゃんも、ヒーローだミャ~。」

先生は私たちに「ミミちゃんの写真が欲しい。」と言ってくれました。特に印象が強かった子の写真を手術室に飾って、その時の事を忘れないようにしていると、おっしゃっていました。常にミミちゃんの気持ちになって考えてくれて、絶対に諦めないと言って治療をしてくれたこの獣医さんは「MIU動物病院」の冨宅先生です。本当にありがとうございました。

MIU動物病院神奈川県三浦市南下浦町上宮田1363-1  046-888-7030

人気ブログランキングへ



NO.2750 ミミちゃん、いつもいっしょだよ
2017年08月21日 (月) | 編集 |
これからもずっとそばにいるよミミちゃん

  ミミちゃん(ミーくん)

15日朝、天国に旅立ったミミちゃん。その日動物の葬儀業者に個別葬をしてもらい、ミミちゃんの冥福を祈りました。いつものように窓から外を眺めたり、好きなマットの上で爪を研いだり、じっとみんなのいる方を見ていたり・・・、そんな場面が頭から離れません。

うん・・・。
サクラ「ミミちゃんがいないのが、いまでもしんじられませんニャ~。」
メロン「ミミたん・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」

好きな物いっぱい
カナ「ミミちゃん、おみずとごはんをどうぞ。」

あ~それね・・・。
メロン「ん・・・?これ、なに?」

残念・・・。
メロン「おかねみたい、これ。」
パパ(声)「それこの前ペットショップで見つけたんだ。それを使って“猫に小判”っていうブログを作ろうと思ったんだけど、買った二日後にミミちゃん死んじゃった・・・。」
カナ「ミミちゃん・・・。」

ミミちゃんの・・・。
忘れないよ
パパ(声)「ミミちゃんのことを、ずっと覚えておこうね?」
サクラ「もちろんですニャ~。はじめてこのおうちのなかにはいったときのことも、ちゃんとおぼえていますニャ~。」
メロン「ミミたんのおなまえ、メロンが、つけたつけた。」
パパ(声)「そうだね。耳が大きいからミミちゃんね。」
カナ「ミミちゃんともっと、しゃしんをとりたかったなー。」

そうだね
サクラ「ミミちゃんはいつも、ここにいますニャ~。これからもいっしょですニャ~。」

にゃん
ノラ猫だったミミちゃんが、うちの家族になって1年8ヶ月。お行儀がよくて頭がよくていつもいい子だったミミちゃん。もう会えないけど、これからもずっと一緒、そばにいるからね。


人気ブログランキングへ



NO.2747 ミミちゃんのたびだち
2017年08月16日 (水) | 編集 |
ありがとうミミちゃん さよならミミちゃん

  一番のお気に入りショット

昨日の明け方、ミミちゃんは静かに息を引き取り、天国に旅立ちました。

・・・・。
ラスカル「ミミちゃんとくらせて、よかったミャ~・・・・・・。」


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 781
2017年07月16日 (日) | 編集 |
ミミちゃんの寝顔

ZZZ
どう、この顔?

エアコンで部屋の中は快適。
今日も気持ちよさそうに、ミミちゃんはお昼寝中。

「わ~ミー君、可愛いっ。」(アオキママ)
「ぼくてきには、2まいめのしゃしんがおすすめだよ。」(ミミちゃん心の声)

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 779
2017年07月09日 (日) | 編集 |
ミミちゃんお昼寝

何見てるの?

「ZZZ・・・・・・・・・。」

人気ブログランキングへ




ぼくにき写真館 778
2017年07月06日 (木) | 編集 |
ミミちゃんのかくれんぼ

ここだよ

「どうしてここにいるのが、わかったの?」(ミミちゃん心の声)

人気ブログランキングへ



NO.2710 かえってきたミミちゃん!
2017年06月25日 (日) | 編集 |
ミミちゃん退院!

23日(金)夕方~病院
お~い
帰りたい!
ミミちゃん(心の声)「あ、ママだ!・・・こんどこそ、ぼくはかえる!」
ママ(声)「ミー君、迎えに来たよ。」

スリスリ
ママ(声)「おうちに帰るよ。」
ミミちゃん(心の声)「やった~!もうここイヤだよ。」
ママ(声)「良かったね、ミー君。」

獣医さんから入院中の治療方法、検査結果、病状などの詳細を聞いてから、ミミちゃんは約2週間ぶりに帰宅しました。貧血の他に多臓器不全の状態で、人間なら54%、動物ならほぼ100%という死亡率と言われる中、ミミちゃんは奇跡的に復活しました。


待ってたよ~
ドヤドヤ
パパ(声)「ミー君、おうちに着いたよ。」
ラスカル「ミミちゃん、おかえりなさいミャ~。」
チワワ「よくいきてたきゃ~ん。」
ミミちゃん(心の声)「ただいま。ぼくは、つよいんだよ~。」

これあるよ
メロン「ミミたん、これ、たべる?」
カナ「だいすきなささみだよ。」
ママ(声)「すぐに作るから、待っててミー君。」

ガリガリガリ
お~快適
ミミちゃん(心の声)「このマットだいすき。またここであそべるな~。」
パパ(声)「またこの姿を見れるとは・・・。」
ミミちゃん(心の声)「ささみができるまで、ちょっとよこになるか・・・。」
ママ(声)「ささみが出来たよ。」
ミミちゃん(心の声)「はやっ。」

わ~~
ラスカル「すごいいきおいで、たべてるミャ~!」
チワワ「こんなにげんきになるなんて、おもわなかったきゃ~ん。」

いただきまんもす
まいう~
ミミちゃん(心の声)「うまっ!ささみは、さいこう。」

💤
おやすみ・・・。
ミミちゃん(心の声)「あ~おちつく・・・。」
サクラ「きょうはゆっくり、やすんでくださいニャ~。」

ホッと
ラスカル「ほんとうによかったミャ~。」
サクラ「2しゅうかんもよく、がんばりましたニャ~。」
メロン「しんじられない、メロン・・・。」
カナ「カナうれしい・・・。」
チワワ「ばけものだきゃ~ん。」

パチパチ
ミミちゃんが金曜日に退院しました。約2週間奇跡を信じて、ミミちゃんを信じた甲斐があり・・・こんなに元気になりました。完治したわけではありませんが、入院した時を思い出すと、ミミちゃんはよく頑張ってくれました。ミミちゃんを心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ



NO.2709 ミミちゃんふっかつ!
2017年06月24日 (土) | 編集 |
奇跡は起きた!ミミちゃん復活

21日(水)
  ウエ~~イ
ミミちゃんは昨日に引き続き、よく食べている。高酸素治療室の入口に来て、何度も何度も鳴いている。その表情から、「早くここから出して」と言っているように見える。そして獣医さんから驚きの言葉が・・・。「奇跡だ!」

22日(木)
  ここから出せ~~
相変わらず食欲旺盛!帰りたがっている。ここまで元気になるとは・・・。

ドウドウ・・・。
ミミちゃん(心の声)「ぼく、おうちにかえる!」
ママ(声)「ミー君もう少し我慢だよ。もうすぐおうちに帰れるよ。」
ミミちゃん(心の声)「おうちのマットで、ゆっくりねたい。かえるかえる!」

23日(金)
いつ帰れるの?ぼく
ママ(声)「ミー君おはよう。いい子いい子。」
パパ(声)「お~元気だ!」

わ~い!
パパ(声)「ミミちゃん、こんなに元気になったよ。たくさん写真を撮ってきたから、見て?」
ラスカル「すごいミャ~。なんか、めが、かがやいてるミャ~。」
メロン「お~~!おどろいたった。」

元気やろ?
ゴロゴロ
獣医さん(声)「今日か明日に退院させようかと思います。まだ貧血は治ってはいないんですけど、検査をして数値がどんどん良くなっているので、土日は家で様子が見れると思いますし・・・。」
ママ(声)「わ~~!ミー君、今日か明日、退院出来るって!おうちに帰れるよ!」
ミミちゃん(心の声)「もんげ~~!」

お~い、連れて帰ってよ~
ミミちゃん(心の声)「え?なんで?・・・いま、おうちにかえれるんじゃないの?」

イエ~~イ!
ラスカル「ミミちゃんが、かえってくるミャ~!」
メロン「やった~!めでたいめでたい、ぴくぴく!」

よ~し
パパ(声)「今日か明日だから、書いておくにゃん。」
メロン「メモメモ・・・。」

うん
ラスカル「きれいにしてあるから、ミミちゃんはよろこぶミャ~。」
パパ(声)「そこがミミちゃんの場所だもんね~。病院はイヤだよ。」
ラスカル「はやくミミちゃんのかおが、みたいミャ~。」

  ぼくキセキ!
ミミちゃんに奇跡が起こりました。約2週間ぶりにミミちゃんが帰ってきます。ミミちゃん復活!


人気ブログランキングへ