ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2812 ミミちゃんおべんとうだよ
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ミミちゃんが天国に行って3ヶ月

任せときぃ~
ラスカル「ミミちゃんにおべんとうを、つくってあげるミャ~。」

スープもあるで
これ好きだったにゃ
ラスカル「すきなものとスープもいれた、ごうかばんにするミャ~。」

にんっ!
パパ(声)「わお~豪華だね、ラスカルさん?」

  ドヤドヤ
ラスカル「ミミちゃんに、あげてくるミャ~。」
パパ(声)「にゃんにゃん大喜びすると思うよ。」

どうぞ
開けてみそ?
ラスカル「おべんとうをつくったから、いっぱいたべてミャ~。」

  ミー君・・・。
ミミちゃん(天国からの声)「おいしそ~。いただきます。あ、それから・・・またササミをよろしく!」

味はどう?
ラスカル「おいしいミャ~?」

・・・・・・。
ラスカル「もう3かげつも、たっちゃったミャ~・・・・・・。」

今日で3ヶ月。あっという間に過ぎていきました。

人気ブログランキングへ



NO.2789 ミミちゃんささみだよ
2017年10月14日 (土) | 編集 |
ミミちゃんが天国に行って2ヶ月経ちました

ミミちゃん
ママ(声)「もう二ヶ月か・・・・・・。ミー君。」

ササミー君
ラスカル「ミミちゃんがすきな、とりのささみだミャ~。」
ママ(声)「ささみが大好きだったよね。作ってあげようかな?」
ラスカル「きっとよろこぶミャ~。」

にゃん
サクラ「いまささみをつくってるから、もうすぐたべられますニャ~。」

にんっ!
どうぞ
ママ(声)「ミー君、出来たよ。たくさん食べな~。」

うん・・・。
サクラ「2かげつは、あっというまでしたニャ~。」

いい男にゃん
食べたかな?
ラスカル「・・・・・・。」

天国からの声
ママ(声)「ミー君、美味しい?」
サクラ「おいしいおいしいって、いってるでしょうニャ~。」
ラスカル「もっとたべたいって、いってるミャ~。」
ママ(声)「ミー君・・・・・・。」

2ヶ月経ちました。ミミちゃんの大好物のひとつ、鶏のささみをあげました。

人気ブログランキングへ



NO.2769 ミミちゃんのしゃしん
2017年09月16日 (土) | 編集 |
どの写真にしようかな?

そうなの?
ラスカル「ママ、なんのしゃしんを、プリントするミャ~?」
ママ(声)「ミー君の写真だよ。」
チワワ「へやに、かざるのきゃ~ん?」
ママ(声)「動物病院の先生がこの前、ミミちゃんの写真が欲しいって、言ってくれたんだよ。」

まぁ~
サクラ「それはしりませんでしたニャ~。」

おっ!
ミーく~~ん
ラスカル「ミミちゃんのしゃしんは、いっぱいあるミャ~?」
ママ(声)「うちの家族になる前から撮ってたから、たくさんあるよ~。パパのと合わせたら、どれくらいになるんだろう?」

ヤホヤホ~
ママ(声)「わ~~可愛い!ミー君っ!」

推しのカットやねん
サクラ「ミミちゃんのこのかおは、かわいいですニャ~。」

・・・。
ラスカル「またでてきたミャ~。」
チワワ「なんまいでてくるんだきゃ~ん?」
ラスカル「わからないミャ~。」

あ、懐かしいのもある
わ~~
サクラ「ふとってたときの、ミミちゃんのもありますニャ~。」
ママ(声)「これはまだノラちゃんだった時だね。」
ラスカル「いいしゃしんが、いっぱいあるミャ~。」
ママ(声)「うん・・・でも、もっとたくさんミー君の写真を撮っておけばよかった・・・。」
チワワ「かなしいきゃ~ん。」

なるほど・・・。
サクラ「ラスカルさんが、せんせいにあげるしゃしんを、えらんでくださいニャ~?」
ラスカル「ママにえらんでもらうミャ~。」
サクラ「そうですニャ~・・・。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

1枚には絞れないよ
ママ(声)「どれにしようかな?難しいなぁ・・・・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

決定!
「いいんじゃね、これで」byミミちゃん天国からの声
ママ・・・。
チワワ「ママ、きまったのきゃ~ん?」
ママ(声)「よし決まった。これにする。」
ラスカル「しんじゃったけど、ミミちゃんはあいされてるミャ~。」

ミミちゃんが通院し、最期までお世話になった動物病院の先生が、先日ミミちゃんの写真が欲しいと言ってくれました。たくさんある写真から、この3枚と、初めてミミちゃんが病院に行った時の1枚を合わせて、4枚選びました。

人気ブログランキングへ



NO.2768 あいのうた-ミミちゃんにささぐ-
2017年09月15日 (金) | 編集 |
ミミちゃ~~~ん!

ミー君、もう1ヶ月経ったんだね・・・。

  (´;ω;`)ウッ…
ママ(声)「もう1ヶ月か・・・・・・。」
ラスカル「はやいミャ~。」
メロン「ミミたんミミたん。」

  ミー君・・・。
  ▲ミミちゃんの遺影

この号で、定期購読解約!
ラスカル「このまえ、“ねこのきもち”が、とどいたミャ~。オマケをここに、かざるミャ~。」

新商品かな?
メロン「ごはんのオマケも、あるある~。」

へ~~
ラスカル「こんなオマケが、ついてたミャ~。」
ママ(声)「スシローのお寿司の、釣り竿じゃらしだって。遊んでみる?」
ラスカル「あそぶミャ~。」

まぐろだじぇ~
はまちだにゃん
こんな感じでいいの?
ラスカル「どうだミャ~?」
ママ(声)「まぐろラッコと、はまちラッコ・・・可愛いね。ミー君、まぐろが好きだったね。」

いつも一緒
ラスカル「きっとミミちゃんは、てんごくで、よろこんでいるミャ~。」
メロン「ん・・・?てんごく・・・どこに、ある?」
ラスカル「とおいところみたいだミャ~。」
メロン「ふ~~ん・・・。つまらないつまらない、ぴくぴく。」
ママ(声)「天国は遠いけど、ミミちゃんはここにいると思うよ。」
メロン「いないいない・・・。」
ママ(声)「天国は心の中なのかな~?」

あれから1ヶ月・・・・・・。とても早く過ぎていきました。ずっと一緒、いつも一緒。そう思っているので、毎日ミミちゃんの遺影に話しかけています。

人気ブログランキングへ



NO.2759 ブリちゃんはヒーロー!
2017年09月02日 (土) | 編集 |
ブリちゃんありがとう!

先日ミミちゃんが通っていた動物病院に行って、獣医さんとスタッフの奥さんそしてブリちゃん(猫)に挨拶をしてきました。ミミちゃんが天国に行って約2週間、まだまだ家にいるような気がします。

にゃ~ん
ラスカル「どうぶつびょういんに、いってきたミャ~?」
ママ(声)「うん。先生はママのことを、大丈夫ですかって心配してくれてたよ。」
チワワ「まいにち、ないてますきゃ~ん。」

この子がブリちゃんです
ママ(声)「あとミミちゃんに、自分の血を分けてくれたブリちゃんにも、ちゃんと挨拶をしたよ。写真も撮ってきた。」

6月にミミちゃんが貧血で入院した時、2回ブリちゃんの血をもらって輸血しました。ブリちゃんがいなければ、ミミちゃんは6月に死んでしまったのです。ブリちゃんはまさにヒーローなのです。

  青木ブリ?
ラスカル「ブリちゃん、ありがとミャ~・・・。」
チワワ「ぼくのうちの、こどもになったらどうだきゃ~ん?」

ミー君・・・。
ママ(声)「ミー君・・・先生の所に行ってきたよ。」

ブリちゃんはいつもはすりすり寄って来てくれるのですが、挨拶に行った時は、いつもと違う神妙な表情をしていました。ミミちゃんが旅立ったことを知っているかのように・・・。

にゃん!!
ラスカル「ずっとがんばったミミちゃんも、ヒーローだミャ~。」

先生は私たちに「ミミちゃんの写真が欲しい。」と言ってくれました。特に印象が強かった子の写真を手術室に飾って、その時の事を忘れないようにしていると、おっしゃっていました。常にミミちゃんの気持ちになって考えてくれて、絶対に諦めないと言って治療をしてくれたこの獣医さんは「MIU動物病院」の冨宅先生です。本当にありがとうございました。

MIU動物病院神奈川県三浦市南下浦町上宮田1363-1  046-888-7030

人気ブログランキングへ



NO.2750 ミミちゃん、いつもいっしょだよ
2017年08月21日 (月) | 編集 |
これからもずっとそばにいるよミミちゃん

  ミミちゃん(ミーくん)

15日朝、天国に旅立ったミミちゃん。その日動物の葬儀業者に個別葬をしてもらい、ミミちゃんの冥福を祈りました。いつものように窓から外を眺めたり、好きなマットの上で爪を研いだり、じっとみんなのいる方を見ていたり・・・、そんな場面が頭から離れません。

うん・・・。
サクラ「ミミちゃんがいないのが、いまでもしんじられませんニャ~。」
メロン「ミミたん・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」

好きな物いっぱい
カナ「ミミちゃん、おみずとごはんをどうぞ。」

あ~それね・・・。
メロン「ん・・・?これ、なに?」

残念・・・。
メロン「おかねみたい、これ。」
パパ(声)「それこの前ペットショップで見つけたんだ。それを使って“猫に小判”っていうブログを作ろうと思ったんだけど、買った二日後にミミちゃん死んじゃった・・・。」
カナ「ミミちゃん・・・。」

ミミちゃんの・・・。
忘れないよ
パパ(声)「ミミちゃんのことを、ずっと覚えておこうね?」
サクラ「もちろんですニャ~。はじめてこのおうちのなかにはいったときのことも、ちゃんとおぼえていますニャ~。」
メロン「ミミたんのおなまえ、メロンが、つけたつけた。」
パパ(声)「そうだね。耳が大きいからミミちゃんね。」
カナ「ミミちゃんともっと、しゃしんをとりたかったなー。」

そうだね
サクラ「ミミちゃんはいつも、ここにいますニャ~。これからもいっしょですニャ~。」

にゃん
ノラ猫だったミミちゃんが、うちの家族になって1年8ヶ月。お行儀がよくて頭がよくていつもいい子だったミミちゃん。もう会えないけど、これからもずっと一緒、そばにいるからね。


人気ブログランキングへ



NO.2747 ミミちゃんのたびだち
2017年08月16日 (水) | 編集 |
ありがとうミミちゃん さよならミミちゃん

  一番のお気に入りショット

昨日の明け方、ミミちゃんは静かに息を引き取り、天国に旅立ちました。

・・・・。
ラスカル「ミミちゃんとくらせて、よかったミャ~・・・・・・。」


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 781
2017年07月16日 (日) | 編集 |
ミミちゃんの寝顔

ZZZ
どう、この顔?

エアコンで部屋の中は快適。
今日も気持ちよさそうに、ミミちゃんはお昼寝中。

「わ~ミー君、可愛いっ。」(アオキママ)
「ぼくてきには、2まいめのしゃしんがおすすめだよ。」(ミミちゃん心の声)

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 779
2017年07月09日 (日) | 編集 |
ミミちゃんお昼寝

何見てるの?

「ZZZ・・・・・・・・・。」

人気ブログランキングへ




ぼくにき写真館 778
2017年07月06日 (木) | 編集 |
ミミちゃんのかくれんぼ

ここだよ

「どうしてここにいるのが、わかったの?」(ミミちゃん心の声)

人気ブログランキングへ