ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2986 ミミちゃんなつだよ
2018年07月15日 (日) | 編集 |
ミミちゃん毎日暑いよ

暑いな~
たまらんち
ラスカル「まいにちまいにち、あついミャ~。」
チワワ「ねっちゅうしょうになるから、うちのなかにいたほうがいいきゃ~ん。」

15日月命日
ラスカル「きょうはミミちゃんの、めいにちだミャ~。」
チワワ「もう15にちだきゃ~ん。」

気は心
ラスカル「おかしをあげるミャ~。」
チワワ「チャオちゅーるのほうが、よろこぶとおもうきゃ~ん。」

報告?
チワワ「ことしはいつもよりもはやく、なつがきたきゃ~ん。」

報告
パパ(声)「ミミちゃん、これも好きだったから買ってきたよ。・・・・・・もう夏だよ。」

にゃ~ん
楽しみにね
パパ(声)「来月で一年か・・・・・・。」
ラスカル「らいげつは、ささみをあげるミャ~。」

今日はミミちゃんの月命日です。来月は旅立って一年なので、大好きだったササミを供えます。

人気ブログランキングへ



NO.2964 ミミちゃん1ねんまえのきせき
2018年06月15日 (金) | 編集 |
ミミちゃんが入院して奇跡の生還をした一年前

今日で10ヶ月
サクラ「きょうはミミちゃんの、つきめいにちですニャ~。」
パパ(声)「去年の今頃は、ミミちゃんが貧血で入院して大変だったね。」

一年前・・・。
ラスカル「このなかにはいって、びょういんにいくのを、いつもいやがっていたミャ~。」
パパ(声)「カチャって音がするだけで、隠れたもんね。」
ラスカル「にゅういんしてずっとごはんをたべなかったから、ぼくはすごくしんぱいだったミャ~。」
パパ(声)「そうだね。ごはんを食べられるようになったのは、2回目の輸血をした後の、入院11日目だったからね。」

大丈夫?
奇跡の復活
入院後しばらくは危険な状態が続いていましたが、奇跡が始まったのは10日ほど経った頃でした。貧血はまだ治ってはいない。少し血尿もあったミミちゃん。しかし食欲が出て来たのです。高酸素治療室から出たがっていたミミちゃんは、少しづつ元気になり、13日目には獣医さんが「奇跡だ!」と言いました。

だね~
ラスカル「このなかにはいってかえってきたときは、うれしかったミャ~・・・。」

すげぇ~!
入院して15日目に、ミミちゃんは退院しました。この2週間は毎日様子を見に行きました。

にゃん
サクラ「いつもここで、ねてましたニャ~。」
ラスカル「ここのまどから、よくそとをみていたミャ~。」

ここがええの~!
この場所がミミちゃんの基地でした。窓から近所の人や車を見ていました。病院は嫌だから帰ると泣いていた姿とは正反対に、ここにいると本当に安心しているのがわかりました。

なのに・・・。
眼力
ラスカル「このしゃしんのミミちゃんと、いつもめがあうミャ~。」
サクラ「なんていいたかったんでしょうニャ~?」
パパ(声)「きっと・・・ぼくは幸せだよ・・・だよ。」

退院して2ヶ月後に、ミミちゃんは天国に旅立ちました。今日はミミちゃんの10回目の月命日です。

人気ブログランキングへ



NO.2942 おりがみのミミちゃん
2018年05月15日 (火) | 編集 |
今日はミミちゃんの月命日です

折り紙ハマったねw
カナ「ミミちゃんのかおから、おるんだ。」

真っ黒やな~
メロン「ん・・・?これ、ミミたん?」
カナ「まだとちゅうだから、もうちょっと・・・。」

あ・・・。
な~るほど
いいじゃんいいじゃん
メロン「おっ!」
カナ「ミミちゃんができたよ。」
メロン「カナたん、すごいすごい。おりがみの、てんさいてんさい、ぴくぴく。」

喜ぶよきっと
メロン「ミミたんに、ラムネ、おそなえする。」
カナ「チョコボールもあげようよ。」
メロン「ミミたんのとこ、いこういこう。」
カナ「うん。」

ミミちゃんどうぞ
ミミちゃん(天国からの声)「いつもありがとう。ささみはないの?チャオチュールは?」

にゃん
メロン「カナたんが、おりがみで、ミミたん、おったおった。」

食べるかな?
カナ「ミミちゃん、おいしいからたくさんたべてね?」

ミー君
メロン「ミミたん、よろこんでるかな~?」
カナ「おりがみをみて、わらってるかも・・・。」
パパ(声)「喜んでるよ絶対。毎月15日が来るのが、すごく早いね・・・。」

ミミちゃんの月命日です。

人気ブログランキングへ



NO.2920 ミミちゃんのにがおえ
2018年04月14日 (土) | 編集 |
ラスカルさんとメロンちゃんが描いた、ミミちゃんの似顔絵

描くぞ~
ラスカル「うまくかけるかわからないミャ~・・・。」
メロン「おにいたん、がんばってがんばって、ぴくぴく。」
チワワ「どんなえになるか、たのしみだきゃ~ん。」

おっ・・・。
真剣
見守る
ラスカル「・・・・・・。」
メロン「・・・・・・。」
チワワ「・・・・・・。」

ドヤドヤ
グッドで~す
メロン「ミミたん、かけた。おにいたん、じょうずじょうず。」
チワワ「にてるきゃ~ん。」
ラスカル「ありがとミャ~。」

チャレンジャーのメロンちゃん
メロン「メロンも、ミミたん、かくかく。」
ラスカル「がんばってミャ~。」
チワワ「かけるのきゃ~ん?」

いいねいいね
メロン「かいたかいた~。」
ラスカル「うまいミャ~。あっちにかざろうミャ~。」

いかが?
メロン「お~!」

まさか
ラスカル「どっちがじょうずか、ミミちゃんにきいてみたいミャ~。」
チワワ「てんごくに、おくるのきゃ~ん?」

天国に行って8ヶ月
ミーくん・・・。

ミミちゃんの似顔絵を描いて飾りました。明日でミミちゃんが天国に行って、8ヶ月です。

人気ブログランキングへ



NO.2898 ミミちゃんどうぞ!
2018年03月15日 (木) | 編集 |
ミミちゃんどうぞどうぞ

ミミちゃんの月命日
カナ「あ、きょう15にちだ。」

おやつかにゃ?
カナ「これも・・・・・・。」

にゃるほど
カナ「できた!」
パパ(声)「それ、どうするの?」
カナ「ミミちゃんにあげるの。」

ニャス
パパ(声)「カナちゃんが、ここに置いてあげて?」

ぷにっと
カナ「これはぷにっとした、ねこだいふくだよ。でも、これはおもちゃだから、ミミちゃんはたべれないから、これであそんでね。」

じ~~っと
にゃ~ん
カナ「ミミちゃん・・・。」

今日で7ヶ月か・・・。
・・・・・・。
カナ「ミミちゃん、どうして・・・しんじゃったの・・・・・・?」

7ヶ月前に亡くなったミミちゃんに、色々お供えをしたカナちゃんです。

人気ブログランキングへ



NO.2879 ミミちゃんのフォトスタンド
2018年02月15日 (木) | 編集 |
ミミちゃんの写真を飾りました

いいねいいね
ママ(声)「ミミちゃんの写真を入れようかな?」

😢
ママ(声)「もう半年か・・・・・・ミー君。」

ヒヒヒ
ラスカル「ミミちゃんのしゃしんを、かざるミャ~?」
ママ(声)「うん。いっぱい写真があるけど、4枚選んだよ。」
サクラ「ときどきしゃしんをかえても、いいですニャ~。」
ママ(声)「うん、そうだね。」

にんっ!
これ可愛いにゃん
ママ(声)「可愛い・・・これお気に入りにゃんって、ミー君言ってるかな?」

うんうん
ラスカル「ママのところで、きもちよさそうにねてるしゃしんだミャ~。」

ZZZ
サクラ「イスのうえで、ねてますニャ~。」
ママ(声)「ここでよく寝てたね。」

お~~
ママ(声)「ここに飾ったよ。」
サクラ「すてきですニャ~。」

にゃん・・・。
ラスカル「かっちょいいミャ~。」
サクラ「ミミちゃんのことを、たくさんおもいだしますニャ~。」

ミー君・・・。
・・・・・・。
ラスカル「もっといきててほしかったミャ~・・・。」

おまけ
ミミちゃんが亡くなって、今日で半年になりました。


人気ブログランキングへ



NO.2856 ミミちゃんがたびだって5かげつ
2018年01月15日 (月) | 編集 |
愛され続けるミミちゃん

いる?うつった?
ラスカル「ミミちゃんが、あそこにいるミャ~。」
サクラ「あそこにうつったんですニャ~。」

早いね
ラスカル「しんじゃって5かげつも、たったミャ~。」

そうだにゃん
サクラ「みんなまいにち、ミミちゃんのことをおもいだしていますニャ~。」

ん?
ほほぉ
ラスカル「あれ?ミミちゃんもおとしだまを、もらったミャ~?」

「かたくてくえまへん。」byミミちゃん心の声
サクラ「クプさんにもらったおせんべい、よくかんでたべてくださいニャ~。」

ミー君(( ;∀;)
ミミちゃん(天国からの声)「いつもありがとう。ぼく、ずっとここにいるよ。」

今日で5ヶ月です。本当に早く感じます。ミミちゃんをもっと近くに移しました。

人気ブログランキングへ



NO.2833 ミミちゃんもう12がつだよ
2017年12月15日 (金) | 編集 |
ミミちゃんもう冬だよ

ミー君・・・。
もう4ヶ月経った
ラスカル「きょうもさむいミャ~。」
パパ(声)「ミミちゃんが死んじゃった時は真夏だったのに、4ヶ月なんて早いね・・・。」

ミー君お気に入りの場所
サクラ「このマットがおきにいりで、よくあそんでいましたニャ~。」
ラスカル「ストーブのちかくだし、きっときもちがよかったんだミャ~。」

てへへ・・・。
▲パパはテーブルから見えるこの後ろ姿が大好きだった。

にゃん・・・。
サクラ「このトイレはもうだれもつかわないけど、かたづけられないですニャ~。」

あれ何?
これでいいの?
▲トイレが届いた日の夜、不思議そうに見ていたミミちゃん。すぐに理解して使っていた。

・・・・・・。
ラスカル「ミミちゃん、もうすぐクリスマスがくるミャ~。」
サクラ「クリスマスのつぎは、おしょうがつですニャ~。」
パパ(声)「ミミちゃんがうちの子になったのは、2年前の12月だったね。」

お気に入りショット
早いものでミミちゃんが天国に旅立って、今日で4ヶ月です。まだ生きていれば一緒に暮らして、3年目になっていた・・・。

人気ブログランキングへ



NO.2812 ミミちゃんおべんとうだよ
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ミミちゃんが天国に行って3ヶ月

任せときぃ~
ラスカル「ミミちゃんにおべんとうを、つくってあげるミャ~。」

スープもあるで
これ好きだったにゃ
ラスカル「すきなものとスープもいれた、ごうかばんにするミャ~。」

にんっ!
パパ(声)「わお~豪華だね、ラスカルさん?」

  ドヤドヤ
ラスカル「ミミちゃんに、あげてくるミャ~。」
パパ(声)「にゃんにゃん大喜びすると思うよ。」

どうぞ
開けてみそ?
ラスカル「おべんとうをつくったから、いっぱいたべてミャ~。」

  ミー君・・・。
ミミちゃん(天国からの声)「おいしそ~。いただきます。あ、それから・・・またササミをよろしく!」

味はどう?
ラスカル「おいしいミャ~?」

・・・・・・。
ラスカル「もう3かげつも、たっちゃったミャ~・・・・・・。」

今日で3ヶ月。あっという間に過ぎていきました。

人気ブログランキングへ



NO.2789 ミミちゃんささみだよ
2017年10月14日 (土) | 編集 |
ミミちゃんが天国に行って2ヶ月経ちました

ミミちゃん
ママ(声)「もう二ヶ月か・・・・・・。ミー君。」

ササミー君
ラスカル「ミミちゃんがすきな、とりのささみだミャ~。」
ママ(声)「ささみが大好きだったよね。作ってあげようかな?」
ラスカル「きっとよろこぶミャ~。」

にゃん
サクラ「いまささみをつくってるから、もうすぐたべられますニャ~。」

にんっ!
どうぞ
ママ(声)「ミー君、出来たよ。たくさん食べな~。」

うん・・・。
サクラ「2かげつは、あっというまでしたニャ~。」

いい男にゃん
食べたかな?
ラスカル「・・・・・・。」

天国からの声
ママ(声)「ミー君、美味しい?」
サクラ「おいしいおいしいって、いってるでしょうニャ~。」
ラスカル「もっとたべたいって、いってるミャ~。」
ママ(声)「ミー君・・・・・・。」

2ヶ月経ちました。ミミちゃんの大好物のひとつ、鶏のささみをあげました。

人気ブログランキングへ