ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3718 ヨットハーバーのあさ
2021年05月08日 (土) | 編集 |
富士山がお出迎えしてくれたヨットハーバー

おはよ~
メロン「おさんぽおさんぽ!みさきに、きたきた~。」
パパ(声)「これから行く場所は、三浦の代表的な景勝地だからね。天気もいいし、楽しみだな。」
メロン「やった。」

油壺ヨットハーバー
パパ(声)「ここからの眺め、大好き。」

富士山の頭
いい景色
メロン「お~~、きれいきれい。おふね、いっぱいいっぱい。」
パパ(声)「ヨットがたくさん停泊してるね。あれっ、あそこにひょっこりと見えるのは・・・。」
メロン「ん・・・?なになに?」

隠れ宿的な・・・。
行くの?
パパ(声)「反対側には、味な宿静観荘。いつか泊まってみたい感じの宿だ。」
メロン「きょう、おとまり、するする。」
パパ(声)「いつか家族みんなで泊まろうね。」
メロン「やったやった。」

はい
パパ(声)「ちょっと覗いてみるかな。」

停泊中
いいな
メロン「いっぱい、とまってる。いいな~ヨット。のりたいなぁ。」

高い
おっかい
パパ(声)「メロンちゃん、あそこに行ってみたくない?」
メロン「お~~、たかい!どうやって、いくの?」
パパ(声)「わからない。あそこから海を見たら、素晴らしいと思うんだけどね。」

現在は休業中みたいな
パパ(声)「絶景ポイントに到着。その前に・・・。」

いい感じ
お~~
行きたい
メロン「ぱぁぱ、あそこ、おふねおふね。」
パパ(声)「うん。あの船は、リゾートカフェ“ソプラ”っていうお店なんだよ。」
メロン「すてきすてき、ぴくぴく。」

贅沢かな?
パパ(声)「ここの雰囲気にぴったりのお店だね。メロンちゃん、あっち見てごらん?」

素晴らしい
最高です
メロン「わ~~~~、ふじたん、でたぁぁぁ!」
パパ(声)「この時期はたまにしか見れないのに、超ラッキーだったね。」
メロン「きてよかった。」

いいじゃん!
海はいいよな~
メロン「ぱぁぱ~~、ヨット、のりたいのりたい。あそこ、いくいく。」
パパ(声)「乗りたいけど、ここに泊まってるヨットは、観光用じゃないんだよ。」
メロン「ヨット、かってかって!」
パパ(声)「そんなムチャ言わないで~・・・。いつかヨットに乗れたらいいね。」
メロン「うんうん。うみ、きれいきれい。ふじたん、さいこうさいこう、ぴくぴく。」

■ロケ地:諸磯湾、油壺ヨットハーバー(神奈川県三浦市三崎町諸磯)

連休中の朝に訪れた、三浦市の景勝地である富士山絶景ポイントの諸磯湾です。ロケ当日はこのように素晴らしい眺めだったので、テンションがとても高くなってしまいました。

人気ブログランキングへ



NO.3717 にゃんこべんとうパート2
2021年05月07日 (金) | 編集 |
「にゃんこ弁当」の第2弾を作りました

今日は私のね
カナ「きょうはカナに、おべんとうをつくってくれるの?」
パパ(声)「そうだよ。何か入れてほしいおかずってある?」
カナ「えーと・・・たまごやきをつくってほしいな。」
パパ(声)「うん。たまご好きだから、絶対に言うと思った。」
カナ「へへへ。あとはパパにおまかせするね。」
パパ(声)「じいじいがこの前じゃがいもを送ってくれたから、肉じゃがも作ろうかな?」
カナ「やった。」
パパ(声)「あとは秘密。楽しみにしててね。」

作るの久しぶり
パパ(声)「肉じゃが肉じゃが~~~。じいじいのじゃがいもだから、うまいじぇ~。」

ハム入り
パパ(声)「今日はロースハムを挟んでみよう。」

えーと・・・。
カナ「たまごやきとにくじゃが・・・あとはなんだろう。」

そして・・・。

作業中
作業中~その2
パパ(声)「あと少し・・・・・・。」

ついに・・・。

にゃんこだ!
わーお!
驚いたよ!
カナ「すごーい!ネコちゃんのおにぎりだ!」
パパ(声)「海苔でデコるのに、時間がちょっとかかっちゃったにゃん。」
カナ「パパのおべんとうは、いつもきれいだね。」
パパ(声)「ありがとう。おかずよりも彩りに、いつも重点を置いてるからね。」

食べちゃっていい?
カナ「かわいいネコちゃん。いただきます。」

ありがとう
カナ「おいしー!」
パパ(声)「ありがとう。喜んで食べてくれるのが、一番嬉しいよ。」
カナ「またこんど、にゃんこべんとうをちゅうもんしまーーす!」
パパ(声)「はい喜んでっ!」

おうち時間を有効に使うため、再びしゃしゃり出てしまった「にゃんこ弁当」でした。肉じゃがの出来はよかったですが、ハム入りのたまご焼きは失敗して、隙間が出来ちゃったんですが・・・適当にごまかしましたwww。おにぎりはよーく見ると微妙ですが、可愛いので許してくださいね。さすがに第3弾は・・・・・・。

人気ブログランキングへ




NO.3711 あるくとうかいどう53つぎ(京都に到着)
2021年04月28日 (水) | 編集 |
東海道五十三次を4ケ月で歩きました

4月22日(木)
おつかれ
ドヤドヤ
パパ(声)「さっき遂に京都三条大橋に着いたんだよ。見てよ、ほら~!」
ラスカル「パパ、おつかれさまだミャ~。」
チワワ「まいにちあるいていれば、いつかかならずつくんだきゃ~ん。」
パパ(声)「そりゃそうなんだけど、早く着かなきゃと思って、出来るだけ多く歩いたんだけど・・・。」

ラストスパート
主な宿場
「パパ、語るのだ!」
[前回の続き~土山宿以降のこれまでの歩み]
・土山 4月10日
・水口 4月11日
・石部 4月14日
・草津 4月16日
・大津 4月20日
三条大橋 4月22日

パパ(声)「万歩計代わりにスマホのアプリを使って、歩くことを意識した4ケ月だったよ。」
ラスカル「だからおやすみのひは、おさんぽをしていたミャ~?」
パパ(声)「そうだね。あと本当に歩くのが、好きになったよ。」
チワワ「さんぽのあとのビールが、おいしいからだとおもっていたきゃ~ん。」
パパ(声)「さすがチワちゃん。もちろんそれもあるよ、ウヒヒ。」
ラスカル「でもパパは、まいにちがんばったんだから、えらいミャ~。」

今朝
どうぞ
パパ(声)「サクラちゃんがこの前、京都に着いたらお祝いをしてくれるって言ってたよ。」
チワワ「ぼくはサクラじゃないから、わからないきゃ~ん。」
ラスカル「ちゃんとごほうびがあるミャ~。パパのだいすきなビールを、ママがたのんでおいたミャ~。」
パパ(声)「あらら・・・。」
ラスカル「つぎのたびは、どうするミャ~?」
チワワ「せかいいっしゅうでもすればいいきゃ~ん。」

おつおつです
万歩計代わりに使っていたアプリ「徒歩でゆく~東海道五十三次」。去年の12月12日に東京日本橋を出発して、約4ケ月で最後の宿場である、京都三条大橋に着きました。毎日歩くわけですから、遅かれ早かれいつかは最終地点には着きます。三条大橋に到着した時の画面には、こうありました。「あなたの称号は・・・やや運動不足」。4ヶ月で京都に着くんだと思っていたら、とんでもありませんでしたw。東海道五十三次の旅は終わりましたが、まだまだこれからも健康のために、歩きますよ~!

人気ブログランキングへ



NO.3709 うみびより
2021年04月26日 (月) | 編集 |
快晴の海で乾杯

外国のビーチみたい
なるほど
へへへ
カナ「いいおてんきだね、パパ。」
パパ(声)「うん、最高だね。」
カナ「これは、なーに?」
パパ(声)「水仙のマイルストーンだね。ここはサイクリングをする人が多いよ。」
カナ「ふーん。」
パパ(声)「水仙ロードっていう名前だから、春は水仙がきれいらしいね。」

きれいやん
ふふふ
カナ「きれいなうみだね。」
パパ(声)「もう少し歩いたら、ジュース飲む?」
カナ「うん。」

きゃはは
イエーイ
パパ(声)「カナちゃん、乾杯!」
カナ「かんぱーい!パパのジュースは、ビールだね。」
パパ(声)「あら、なんだ。」

ドドドド
ザッツプーン
つくねうまっ
カナ「わー、なみがすごくなってきた・・・。」
パパ(声)「ちょっと風が強くなってきたね。」
カナ「うん。このつくねおいしい。」

房総半島
後姿萌えぇぇぇ
パパ(声)「千葉がきれいに見えるね。」
カナ「おふねだ。」
パパ(声)「ここで昔バーベキューをやったことがあったな。」
カナ「だれとやったの?」
パパ(声)「会社の人だよ。酔っぱらってテトラポットから落ちたな。懐かしい・・・。」

にんっ!
楽しかった
カナ「ここはほんとうに、きれいなうみだね。」
パパ(声)「そうだね。一瞬外国のビーチぽく見えるしね。」
カナ「いいおてんきで、よかった。またこようね。」
パパ(声)「水仙が咲いてるのも見たいね。」
カナ「たのしみたのしみ。」

■ロケ地:北下浦水仙ロード(神奈川県横須賀市野比)

数日前の北下浦海岸(野比海岸)です。キラキラする海を眺めながら、乾杯~!

人気ブログランキングへ




NO.3699 はじめてのみち
2021年04月12日 (月) | 編集 |
パパと初めて歩いた道

おはよう
行こう
カナ「きょうもおさんぽ、たのしみだな。」
パパ(声)「初めての道を歩いてみようか?」
カナ「うん。なにがあるのかワクワクするねパパ。」

もうチョイ見せて
空気がうまい
パパ(声)「うっすらと富士山が見えるね。」
カナ「もっとでてきてくださーい!」

お初
カナ「ここをまっすぐいくと、どこにでるのかな?」
パパ(声)「初めてだね。」

行ってみよう
カナ「なんかおもしろそう・・・。」

犬小屋?
???
カナ「イヌがたくさん、ないてるよ。」
パパ(声)「何だここ・・・?」
カナ「イヌをたくさん、かってるのかな?」

えっ?
またまた???
サメ?
パパ(声)「チョウザメ・サーモンパーク?何だ・・・。」
カナ「なにがいるの?」
パパ(声)「養殖のサメと鮭?あとで調べてみるね。」
カナ「うん。」

高円坊
三浦縦貫道の終点
パパ(声)「ここに出るんだ~。」
カナ「どこ?」
パパ(声)「三浦縦貫道の終点の高円坊っていう所。」
カナ「はたけがあって、しずかなところだね。」

パン屋さん
「おなかすいたね」
カナ「パンのおいしそうなにおいがする。」
パパ(声)「そうだね。オープンは8時半か・・・残念。」
カナ「こんどここに、パンをかいにこようよ。」
パパ(声)「うん。名前がいいよね。」

はい
歩いた
カナ「はじめてのみちを、たくさんあるいたね。」
パパ(声)「もうすでに7000歩超えてるよ。」

無人売店
「やさいじゃないよ」
パパ(声)「野菜が並んでたら、何か買ったのにな・・・。」
カナ「カナは100えんでーーーす。」
パパ(声)「ダメダメ。冗談じゃない、安すぎる!」

最高!
カナ「あーきょうのおさんぽも、きもちよかったぁーーー!」

■ロケ地:神奈川県三浦市高円坊

昨日のお散歩は、初めてのコースでした。気になったのは「チョウザメサーモンパーク」です。調べてみたらここは、「キャビアを筆頭に、チョウザメを三浦の名産に育てたい」と三浦市の法人が、チョウザメの養殖をしているみたいです。お散歩は新しい発見があり、本当に楽しいですね。朝の2時間弱で、8000歩近く歩きました。

人気ブログランキングへ




NO.3694 ラストチャンス
2021年04月05日 (月) | 編集 |
今年はこれが桜の見納めかな?

津久井浜駅
行くよ
カナ「パパ、きょうはどこをおさんぽするの?」
パパ(声)「駅の裏の神社で、桜を見る?たぶんほとんど散ってると思うんだけど・・・。」
カナ「うん、うれしいな。まださいてるといいな。」

おはよう
またね
カナ「えきのうらに、こんなにかわいいおはながさいてるんだね?」
パパ(声)「そうだね。この道は滅多に通らないからね・・・。」

あそこに
パパ(声)「あーまだ思っていたよりも、咲いてる咲いてる。」

おっ!
ラッキー
カナ「わーまたみられてよかった。」

掃除が大変そう
お土産
カナ「かわいいはなびらだから、おうちにもっていくんだ。」
パパ(声)「うん。ソメイヨシノは白い桜だけど、赤くなってくると散るんだってさ。」
カナ「へー。」

ありがとう
また来年
カナ「きてよかったね?」
パパ(声)「得したねカナちゃん。貸切だし・・・。」
カナ「おさんぽはほんとうに、たのしいねパパ!」

■ロケ地:浅間神社(神奈川県横須賀市津久井浜)
■撮影日:4月3日

今年の桜の見納めは、京急線津久井浜駅の裏の浅間神社です。今年は開花が早かったので、入学式には桜は散ってしまうんですね。

人気ブログランキングへ



NO.3689 おはなみさんぽ
2021年03月29日 (月) | 編集 |
満開のソメイヨシノを見ながら・・・。

キラキラ
あそこです
行こう
メロン「いいおてんき!」
カナ「うみがきれいだよ。」
ママ(声)「向こうに咲いてる満開の桜は見える?」
メロン「みえるみえる、ぴくぴく。」
カナ「いってみようよ。」

静かな朝
「おはよう」
パパ(声)「あ、可愛いね。」
やまざきくん(心の声)「おはなみにきたにゃ?ビールはもってきたにゃ?」

きれい
メロン「まんかいだ。すごいすごい。」

かわいい
カナ「しろくてかわいいさくらだね。おはよー。」

500ml
パパ(声)「満開の桜に乾杯!」

素敵だね
にんっ!
満喫中
ママ(声)「誰もいないね。ここは穴場なのかな?」
メロン「しずかしずか。」
カナ「ずっとここにいたいね。」
パパ(声)「もっとビールを持ってくればよかった。」

漁港です
映える
最高
ママ(声)「一番いい時に来れて、本当に良かったね。」
メロン「たのしいたのしい、おさんぽだった。」
カナ「はるって、だいすき!」

■ロケ地:金田漁港(神奈川県三浦市)
■撮影日:3月27日
■ゲスト:やまざきくん

土曜日は金田湾の漁港に行き、満開のソメイヨシノを楽しんできました。

人気ブログランキングへ



NO.3685 なのはなさんぽ
2021年03月23日 (火) | 編集 |
菜の花を楽しみながらお散歩

どんよりした朝
行くぞ
カナ「パパとふたりで、おさんぽおさんぽ。パパがおやすみだから、カナうれしいな!」
パパ(声)「今日は菜の花を見ながら、お散歩しようかな?」
カナ「うん、いいね。」

さっそく
可愛い
カナ「なのはなは、かわいいからだいすき。」
パパ(声)「パパも好きだよ。幸せ色の黄色で、静かに咲いてるのが上品だよね。」
カナ「ほかのところにも、さいてるかな?」
パパ(声)「勿論!今が見頃だからね。」

ほら、あるある。
パパ(声)「菜の花を意識しながら歩いてると、あっちこっちで咲いてるな。」

にんっ!
来たよ
カナ「なのはなさん、おはよう。」
パパ(声)「せっかくここまで来たんだから、もう少し足を延ばして、小松ヶ池の近くまで行ってみようか?」
カナ「うん、いこういこう。」

葉桜に
ドヤドヤ
緑がきれい
パパ(声)「数週間前にピークが過ぎて、すっかり葉桜になっちゃった。」
カナ「はっぱのいろが、とてもきれいだね。」

はい、チーズ
OK
カナ「パパ、ここでとって?」
パパ(声)「おっ、いいね。」
カナ「なのはなさんといっしょで、うれしいな。」
パパ(声)「グーだよ。めっちゃ良く撮れたよカナちゃん!」

最高!
カナ「たくさんさいてたね。」
パパ(声)「そうだね。菜の花の花言葉は“快活”とか“明るさ”なんだよ。元気が出る花言葉だね。」
カナ「うんうん。きょうのおさんぽも、たのしかった。おなかがすいてきちゃった。」
パパ(声)「朝マックしようか?」
カナ「やったー!」

ナイスカット
■ロケ地:神奈川県三浦市
■撮影日:3月20日
土曜日の朝のお散歩は、「菜の花」がテーマでした。2時間弱で約8000歩歩きました。来週はどこを歩こうかな?週末散歩大好き!

人気ブログランキングへ



NO.3680 3がつのはなさんぽ
2021年03月16日 (火) | 編集 |
暖かい陽気になってきたね

雨上がりの翌朝
早起き散歩
カナ「きょうはいろいろなおはなをさがしに、おさんぽをするよ。」
パパ(声)「3月の中旬だから、だいぶ暖かくなって、お散歩日和だね。」
カナ「うん。ぜんぜんさむくないね。」

菜の花好き
パパ(声)「大好きな菜の花だ。」
カナ「かわいいから、なのはなだいすき。」

春キャベ
キャベツ畑
カナ「わーキャベツだ。」
パパ(声)「春キャベツは甘くて美味しいね。」

おはよー
もうすぐ
パパ(声)「芽吹いてるよ桜。」
カナ「またみにくるから、はやくさいてね。」

紅
鮮やか
カナ「これは、なんていうおはな?」
パパ(声)「紅梅だと思うよ。」

道端に・・・。
パパ(声)「この花は何だろう?全然わからない。」
通行人(声)「ヒマラヤユキノシタという花ですね。」
パパ(声)「どうもありがとうございます。」

可愛いね
いいね
パパ(声)「白い梅かにゃ?」
カナ「あかいのは?」
パパ(声)「ボケだと思うよ。ボケてるからわからない。」

駅舎に見える
カナ「なんかここ、えきみたいだよ。」
パパ(声)「うん、そんな感じ。ローカル線の無人駅に見える。」

公園の朝
散歩は楽しいな
カナ「このこうえん、あきにきたね。」
パパ(声)「秋に来た時と今と、全然雰囲気が違うね。」
カナ「いろいろなおはながあったから、カナうれしかったよ。」
パパ(声)「本当にお花が好きだねカナちゃん。」
カナ「うんっ!サクラがさいたら、またこようねパパ!」

■ロケ地:神奈川県三浦市
■撮影日:3月14日

花好きなカナちゃんのお散歩でした。春を感じた可愛らしいお散歩になりました。

人気ブログランキングへ



NO.3670 コンビニモーニング(3)これぞモーニングのセブンイレブン編
2021年03月02日 (火) | 編集 |
コンビニモーニングの第3回は「セブンイレブン編」です

セブン到着
カナ「パパ、いろいろかえたね。」
パパ(声)「どんな朝ごはんになるか、楽しみにしててね?」
カナ「うん。やった!」

にんっ!
セブンイレブンで買ったもの
・7プレミアムセブンブレッド6枚入
・チーズたっぷり海老グラタン
・7カフェホットコーヒー(R)
・7プレミアムあらびきウインナー
・7プレミアムフルーツミックス
・春を味わうコールスロー

「パパよろしくね」
カナ「たのしみだなー。おなかがすいちゃったから、パパはやくね。」
パパ(声)「わかってるよ。」

そして・・・。

よっ!
ドヤドヤ
パパ(声)「今日はパンだよ。喫茶店のモーニングを意識してみたんだけどね。」

感動
カナ「わーすごくおいしそうだ。うれしいな。」

「うまっ」
カナ「このパンはモチモチしてて、とてもおいしいよ。」

「これもうまい」
カナ「グラタンにはいってるエビさんって、どうしてこんなにおいしいの?」

チェック
今回は・・・。
[良かったところ]
全商品がセブンイレブン独自のブランド(7プレミアムなど)である点
主食、副食、ドリンク、デザートが揃っている点
低カロリー(645kcal)である点

「最高!」
パパ(声)「一人当たり税抜き500円っていうのは、ちょっと難しいよ。いつも少しオーバーするし・・・。」
カナ「とてもおいしかったよ。パンとグラタンがたべたかったから、さいこうだったよ!」
パパ(声)「大満足ってこと?それじゃ~OKにしよう。」
カナ「ごちそうさまでした。」

第3回目は「セブンイレブン編」でした。500円以内というのは厳しいですが、献立は色々考えられるので、また次回も期待しててくださいね。

人気ブログランキングへ