ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3381 うりきれ!
2020年01月21日 (火) | 編集 |
進ちゃんまんじゅうを買いにさいか屋へ

あそこ?
メロン「しんたんしんたん、こいずみしんたん!」
ママ(声)「さいか屋に行くの久しぶり。」

早く~
メロン「ついたついた。」

急げ~
メロン「はやくはやく~!」
パパ(声)「そんなに慌てなくても大丈夫だよ。」

催事場へGO
メロン「しんたん!」
ママ(声)「4階だよ。」
メロン「ついたついた。」

催事場に到着!!

ナント!
メロン「ん・・・?」
ママ(声)「えっ、ウソ・・・。」
メロン「なに、これ?」

恐るべし・・・。
パパ(声)「今日の分は完売ってか!」

にんっ!
ショック
メロン「しんたん・・・。」
ママ(声)「あっちのお店の人が、いつも開店して30分くらいで売れちゃうって言ってた。」
パパ(声)「さすが進ちゃん、大人気。」
メロン「・・・・・・。」

黄昏中
メロン「かなしいかなしい、ぴくぴく・・・。かなしくて、こえが、でない。」

■ロケ地:さいか屋横須賀店(神奈川県横須賀市大滝町)

さいか屋横須賀店で、地元出身の小泉進次郎さんの似顔絵が刻印されている「進ちゃんまんじゅう」が、期間限定で販売されています。日曜日に買いに行きましたが、ナント完売。開店から1時間も経っていないのに・・・。進ちゃん大好きなメロンちゃんが、相当ショックのようでした。

人気ブログランキングへ



NO.3357 プレミアムロールケーキあたり!
2019年12月18日 (水) | 編集 |
ローソンのスイーツが当たったカナちゃん

15日(日)
今日こそ・・・。
カナ「きょうはあたるかなー?」
パパ(声)「中々当たらないんだよ・・・。」
カナ「あー・・・。」

当たり!
ドヤドヤ
カナ「あたったよ、みてー!」
パパ(声)「おめでとう。17日までにローソンに行ってくるね。」
カナ「やったー!」

17日(火)~ローソン~
しら~~ん
パパ(声)「えっ、うっそ~~1個もない・・・いつもたくさんあるのに。クーポンの期限は今日だし・・・。」

17日(火)~家~
食べたいよ
カナ「パパおかえり。ローソンにいってきたの?」
パパ(声)「うん、行ったんだけど・・・売切れだったんだ。」

ショック
カナ「せっかくカナが、あたったのに・・・・・・。」
パパ(声)「カナちゃん、泣かないで。」
カナ「だってぇぇぇー。」

今朝
おっ!
カナ「あーロールケーキだ。」
パパ(声)「今朝はちゃんと並んでたよ。」
カナ「ありがとう。」

パチパチ
カナ「いつたべてもロールケーキは、おいしいなー!」

スマホのSmart Newsというアプリのクーポンのページで、ローソンのプレミアムロールケーキが当たりました。まさかまさかの売切れでしたが、今朝カナちゃんのお腹の中に、無事におさまりましたw。

人気ブログランキングへ



NO.3347 さいごのあさがお
2019年12月04日 (水) | 編集 |
12月まで頑張ってくれてありがとう!

11月28日(木)
すごい
ラスカル「3つ、さいてるミャ~。」
チワワ「ほんとうにげんきな、あさがおだきゃ~ん。」

1つ
2つ
3つ
頑張れ~!
ラスカル「もしかしたら12がつになっても、さくかもしれないミャ~。」
チワワ「しんじられないきゃ~ん。」
ラスカル「このまえパパとメロンちゃんが、おみずをあげたときに、12がつもさいてねって、いったみたいだミャ~。」
チワワ「うちのあさがおは、にほんごがわかるのきゃ~ん?」

12月1日(日)
あ・・・。
ラスカル「ミャ~・・・・・・。」
チワワ「きゃ~ん・・・・・・。」

わっ
すげっ
根性
ママ(声)「木曜日に咲いた朝顔が、散ってるけど頑張ってる!」

また来年
頑張ったね、朝顔
ラスカル「うちのあさがおは、すごすぎるミャ~。」
ママ(声)「そうだね。そのまま何日も残ってるなんて、初めて見たよ。」
チワワ「ほんとうににほんごが、わかったんだきゃ~ん。」
ママ(声)「来年も楽しみだね!」

今年最後の朝顔は、このような感動的なフィナーレとなりました。頑張ってくれてありがとう!

人気ブログランキングへ



NO.3345 12がつのつつじ
2019年12月02日 (月) | 編集 |
え~何で?12月につつじが咲いてる

夜明け
寒い?
パパ(声)「メロンちゃん、もう12月だね。もうすぐクリスマスだよ。」
メロン「もうすぐ、たのしいたのしい、クリスマス。」

あれあれ
メロン「ぱぁぱ、あそこ、みてみて?」
パパ(声)「どうしたの?」

ドヤドヤ
あの花、なに?
メロン「あかいおはな、さいてる。」
パパ(声)「えっ・・・つつじ?何で今頃・・・。」

ヒヒヒ
メロン「つつじたん、おはよ~おはよ~。」
パパ(声)「つつじって4月から5月に咲く、春先の花なんだよ。」
メロン「このまえの、さくらみたいに、まちがえて、さいたった。」
パパ(声)「だね。」

よろしく!
パパ(声)「ブログネタをありがとう。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

昨日の朝のお散歩です。まさかまさかのつつじが、元気に咲いていました。

人気ブログランキングへ



NO.3336 まほうのつち
2019年11月19日 (火) | 編集 |
リーフレタスを育てよう

ぼくがやるぜ
チワワ「これはぼくが、そだてるきゃ~ん。」
パパ(声)「うん、宜しくね。」
チワワ「そだてるといっても、おみずをあげるだけだきゃ~ん。」

魔法の土
チワワ「パパ、ぼくであそばないで、それにおみずをあげてきゃ~ん。」
パパ(声)「これが魔法の土か・・・。」

おっ
あら~
パパ(声)「段々増えてきた。」
チワワ「だからまほうのつちなんだきゃ~ん。」

ドヤドヤ
パパ(声)「種を入れたから、これでOK。」

宜しく
チワワ「じゅんびばんたんだきゃ~ん。」

朝顔ふたつw
チワワ「すこしだけたいようにあててあげるんだきゃ~ん。」

ヒヒヒ
パパ(声)「じゃ~あとは宜しくね、チワちゃん。」
チワワ「まかせてきゃ~ん。」
パパ(声)「いつこのリーフレタスって、食べられるのかな?」

う・・・。
パパ(声)「何これっ!食べられないんじゃん。ゲゲゲ~。」

野菜のガチャガチャをやったら、リーフレタスが出ました。しかし・・・・・・食べられないそうです。なんでそんなの商品化するんだろう。ちっとも魔法の土じゃないじゃんwww。

人気ブログランキングへ



NO.3320 かんちがいしたかわづざくら
2019年10月28日 (月) | 編集 |
秋なのに河津桜が咲いてたよ

今は咲いてる?
メロン「このみち、さくらがさく、みちだね、ぱぁぱ。」
パパ(声)「そうだね。毎年咲くのは2月だから、あと4ヶ月弱だね。」
メロン「たのしみたのしみ。」

桜並木
咲いてないや
メロン「まだ、さいてない・・・。」
パパ(声)「10月じゃまだまだ早すぎるね。」

シーン・・・。
チッ・・・くそぉ
メロン「ここも、ないない、ぴくぴく。」

何?まさか・・・。
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「あれあれ・・・。」

お~い、ここだぞ
発見!
メロン「みてみて~!あそこ、さいてる。」
パパ(声)「わ~本当だ。メロンちゃん、よく見つけたね。」

ありそうな予感
メロン「もっと、さがす。」

マジか
パパ(声)「あ、あそこにも!」

ドヤドヤ
恐れ入りました
メロン「おおっ、ここ、すごいすごい。」
パパ(声)「季節外れの河津桜・・・。」
メロン「おどろいたった。」

そうです。勘違いですw
咲いてたじぇ
パパ(声)「暖かい日が続いたから、桜が春だと思って勘違いしたんだね。」
メロン「かんちがいかんちがい。おもしろい。」
パパ(声)「人間もいるじゃん。勘違いする人・・・。」
メロン「そうそう。」

グ~
メロン「きて、よかった。」
パパ(声)「得したね!」

■ロケ地:神奈川県三浦市
■撮影日:10月26日

勘違いしたのでしょうか?ピンク色で可愛い河津桜が、こんなに早く咲いていました。

人気ブログランキングへ



NO.3317 ねこいし
2019年10月23日 (水) | 編集 |
この石って猫に見えませんか?

おっ!
見える見える
あ、いた
パパ(声)「カナちゃん、坂の途中の左側を見て?」
カナ「あーネコちゃんがいるね。」

よ~く見て
にゃにゃ
パパ(声)「茶色の猫かな?」
カナ「うん。・・・・・・あれ?ネコちゃんじゃないよ、パパ?」

そうだね
カナ「これ、いしだよ。」

にゃ~ん
パパ(声)「離れた所から見ると、猫に見えるの。」
カナ「みえるみえる。ちゃいろのネコちゃんだとおもったもん。」

勝手にイメージ
ヒヒヒ

ホンモノです
パパ(声)「これは石じゃなくて、本当の猫だね・・・。」

先日散歩をしていたらママが見つけた「猫石」(勝手にネーミング)です。

人気ブログランキングへ



NO.3314 タロスくん
2019年10月19日 (土) | 編集 |
タロスくんいるかな~?

どんなネコ?
メロン「ぱぁぱ、かわいいネコたん?」
パパ(声)「うん。ポチャッとしてて愛想のいいネコだよ。」
ママ(声)「今日はいるかな?」

タロスくん登場!
おっ!
メロン「あ、いたいた。」
ママ(声)「あっ・・・。」
タロスくん(心の声)「きたニャ。」

好き
ゴロ~ン
パパ(声)「タロス君~。いたの~・・・。」
タロスくん(心の声)「こえがきこえたから、あいにきたニャ。」

ねぇねぇ
メロン「タロスたん、わたし、メロン。よろしくよろしく、ぴくぴく。」

住めば都
タロスくん(心の声)「メロン?」
メロン「ここ、あったかくて、きもちいい?」
タロスくん(心の声)「ここはさいこうニャ。ほかにもなかまが、あと3びきいるニャ。」

石原裕次郎
ニャニャ
ママ(声)「タロス君の顔、石原裕次郎みたい。」
メロン「ボスボス。」
タロスくん(心の声)「しらないニャ。でもわるいきはしないニャ。」

ヒヒヒ
パパ(声)「タロス君は、令和の石原裕次郎~!」
タロスくん(心の声)「ぼくはタロスでもなく、いしはらゆうじろうでもなくて、ちゃんとなまえがあるんだニャ。」

バイバイ
またね!
パパ(声)「タロス君に会えて嬉しかったよ。」
ママ(声)「パパのことが大好きなんだね。」
メロン「タロスたん、またね。ありがと。」
タロスくん(心の声)「おもしろいかぞくだニャ。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

ぼくにき初登場、地域猫のタロス君(本名は不明)です。朝晩ここを通ると、ほとんど毎日いるので遊んでいきます。昼間はあまり見かけないので今回はレアでした。タロス君これからもヨロシクね。

人気ブログランキングへ



NO.3307 ミコちゃんのべっそう
2019年10月09日 (水) | 編集 |
ミコちゃんよかったら使ってね!

日曜日の昼過ぎ
何これ?
ラスカル「ママ、これでなにするミャ~?」
ママ(声)「段々寒くなってくるから、ミコちゃんがここで使ってくれるかな?」
チワワ「ミコのいえなのきゃ~ん?」
ママ(声)「家と言うか一時しのぎになればいいな。この近所の人は、ミコちゃんに優しくしてくれてるから、行く所が色々あるからね。」
ラスカル「ここにあれば、きっとよろこぶとおもうミャ~。」
チワワ「べっそうだきゃ~ん。」

ミコちゃんの別荘
思い出すなぁ
ラスカル「ミミちゃんのときも、こうやっておうちをつくってあげたミャ~。」
ママ(声)「そうだね。ミミちゃんはすぐに、入ってくれたね?」
チワワ「さむかったから、よろこんでたきゃ~ん。」
ママ(声)「ミコちゃんは使ってくれるかわからないけどね・・・。」

その日の夜
え~本当に?
ラスカル「あ・・・ミコちゃんがいるミャ~。」

にんっ
こんばんは
ラスカル「きにいってくれたミャ~?」
ミコちゃん(心の声)「ざぶとんのうえに、なにかのっかってたから、きてみたらおうちだったんだ。」
チワワ「いごこちはどうだきゃ~ん?」
ミコちゃん(心の声)「まだわからないよ。でもうれしいよ。」

にゃ~ん
ラスカル「ママ~~みてミャ~。ミコちゃんが、ちゃんとつかってくれたミャ~。」
チワワ「ぼくがおもってたとおりだきゃ~ん。」
ママ(声)「本当だ。ミコちゃんの別荘だから、自由に使ってね。」
ミコちゃん(心の声)「やさしいなぁ・・・・・・。」

ミコちゃんのために用意していた時、2年前に死んじゃったミミちゃんにも、同じような事をしていたなぁ~と思い出してしまいました(´;ω;`)。

人気ブログランキングへ



NO.3303 なわばり
2019年10月04日 (金) | 編集 |
この前会ったネコちゃんたちがいた。でもなんとなく・・・。

あの時の・・・。
カナ「あーネコちゃんがいた。」
パパ(声)「ひょっとしてこの前メロンちゃんとお散歩をした時に、ここにいた子かな・・・?」
カナ「ネコちゃーん!」

ウォーミングアップにゃん
ここが縄張りなの?
ネコちゃん(心の声)「おいっちにーにゃんしー・・・きょうもちょうしいいや。」
カナ「パパ、ネコちゃんいま、たいそうをしてたの?」
パパ(声)「そうかも・・・。」
ネコちゃん(心の声)「パパ?・・・このまえもここをとおらなかった?えーと・・・メロンとかいうなまえのこと?」
パパ(声)「このネコちゃんは、ここが縄張りなのかもね。通りすがりのネコじゃなくて、パパとメロンちゃんが通りすがりだったんだ。」
カナ「あそこにもう1ぴきいたよ。」

見つめあってる?にらみ合ってる?
ドキドキする
パパ(声)「じぃ~っとお互いに見てるよ。」
カナ「すきなのかな?」
パパ(声)「でもなんとなく・・・・・・。」

「やるのか?」
「そうだよ。」
パパ(声)「顔が恐いよ。カナちゃん・・・邪魔しちゃ悪いから、そろそろ行こう。」

うん
カナ「だいじょうぶかな、あのネコちゃんたちは・・・。しんぱいだな。」

10日ほど前散歩していた時に出会ったネコちゃんたちに、同じ場所で再会しました。段々怪しい雰囲気になってきたので、退散してきました。ネコの世界もルールや決まりがあるようなので何もしませんでしたが、その後どうなったのでしょう?

人気ブログランキングへ