ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3336 まほうのつち
2019年11月19日 (火) | 編集 |
リーフレタスを育てよう

ぼくがやるぜ
チワワ「これはぼくが、そだてるきゃ~ん。」
パパ(声)「うん、宜しくね。」
チワワ「そだてるといっても、おみずをあげるだけだきゃ~ん。」

魔法の土
チワワ「パパ、ぼくであそばないで、それにおみずをあげてきゃ~ん。」
パパ(声)「これが魔法の土か・・・。」

おっ
あら~
パパ(声)「段々増えてきた。」
チワワ「だからまほうのつちなんだきゃ~ん。」

ドヤドヤ
パパ(声)「種を入れたから、これでOK。」

宜しく
チワワ「じゅんびばんたんだきゃ~ん。」

朝顔ふたつw
チワワ「すこしだけたいようにあててあげるんだきゃ~ん。」

ヒヒヒ
パパ(声)「じゃ~あとは宜しくね、チワちゃん。」
チワワ「まかせてきゃ~ん。」
パパ(声)「いつこのリーフレタスって、食べられるのかな?」

う・・・。
パパ(声)「何これっ!食べられないんじゃん。ゲゲゲ~。」

野菜のガチャガチャをやったら、リーフレタスが出ました。しかし・・・・・・食べられないそうです。なんでそんなの商品化するんだろう。ちっとも魔法の土じゃないじゃんwww。

人気ブログランキングへ



NO.3320 かんちがいしたかわづざくら
2019年10月28日 (月) | 編集 |
秋なのに河津桜が咲いてたよ

今は咲いてる?
メロン「このみち、さくらがさく、みちだね、ぱぁぱ。」
パパ(声)「そうだね。毎年咲くのは2月だから、あと4ヶ月弱だね。」
メロン「たのしみたのしみ。」

桜並木
咲いてないや
メロン「まだ、さいてない・・・。」
パパ(声)「10月じゃまだまだ早すぎるね。」

シーン・・・。
チッ・・・くそぉ
メロン「ここも、ないない、ぴくぴく。」

何?まさか・・・。
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「あれあれ・・・。」

お~い、ここだぞ
発見!
メロン「みてみて~!あそこ、さいてる。」
パパ(声)「わ~本当だ。メロンちゃん、よく見つけたね。」

ありそうな予感
メロン「もっと、さがす。」

マジか
パパ(声)「あ、あそこにも!」

ドヤドヤ
恐れ入りました
メロン「おおっ、ここ、すごいすごい。」
パパ(声)「季節外れの河津桜・・・。」
メロン「おどろいたった。」

そうです。勘違いですw
咲いてたじぇ
パパ(声)「暖かい日が続いたから、桜が春だと思って勘違いしたんだね。」
メロン「かんちがいかんちがい。おもしろい。」
パパ(声)「人間もいるじゃん。勘違いする人・・・。」
メロン「そうそう。」

グ~
メロン「きて、よかった。」
パパ(声)「得したね!」

■ロケ地:神奈川県三浦市
■撮影日:10月26日

勘違いしたのでしょうか?ピンク色で可愛い河津桜が、こんなに早く咲いていました。

人気ブログランキングへ



NO.3317 ねこいし
2019年10月23日 (水) | 編集 |
この石って猫に見えませんか?

おっ!
見える見える
あ、いた
パパ(声)「カナちゃん、坂の途中の左側を見て?」
カナ「あーネコちゃんがいるね。」

よ~く見て
にゃにゃ
パパ(声)「茶色の猫かな?」
カナ「うん。・・・・・・あれ?ネコちゃんじゃないよ、パパ?」

そうだね
カナ「これ、いしだよ。」

にゃ~ん
パパ(声)「離れた所から見ると、猫に見えるの。」
カナ「みえるみえる。ちゃいろのネコちゃんだとおもったもん。」

勝手にイメージ
ヒヒヒ

ホンモノです
パパ(声)「これは石じゃなくて、本当の猫だね・・・。」

先日散歩をしていたらママが見つけた「猫石」(勝手にネーミング)です。

人気ブログランキングへ



NO.3314 タロスくん
2019年10月19日 (土) | 編集 |
タロスくんいるかな~?

どんなネコ?
メロン「ぱぁぱ、かわいいネコたん?」
パパ(声)「うん。ポチャッとしてて愛想のいいネコだよ。」
ママ(声)「今日はいるかな?」

タロスくん登場!
おっ!
メロン「あ、いたいた。」
ママ(声)「あっ・・・。」
タロスくん(心の声)「きたニャ。」

好き
ゴロ~ン
パパ(声)「タロス君~。いたの~・・・。」
タロスくん(心の声)「こえがきこえたから、あいにきたニャ。」

ねぇねぇ
メロン「タロスたん、わたし、メロン。よろしくよろしく、ぴくぴく。」

住めば都
タロスくん(心の声)「メロン?」
メロン「ここ、あったかくて、きもちいい?」
タロスくん(心の声)「ここはさいこうニャ。ほかにもなかまが、あと3びきいるニャ。」

石原裕次郎
ニャニャ
ママ(声)「タロス君の顔、石原裕次郎みたい。」
メロン「ボスボス。」
タロスくん(心の声)「しらないニャ。でもわるいきはしないニャ。」

ヒヒヒ
パパ(声)「タロス君は、令和の石原裕次郎~!」
タロスくん(心の声)「ぼくはタロスでもなく、いしはらゆうじろうでもなくて、ちゃんとなまえがあるんだニャ。」

バイバイ
またね!
パパ(声)「タロス君に会えて嬉しかったよ。」
ママ(声)「パパのことが大好きなんだね。」
メロン「タロスたん、またね。ありがと。」
タロスくん(心の声)「おもしろいかぞくだニャ。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

ぼくにき初登場、地域猫のタロス君(本名は不明)です。朝晩ここを通ると、ほとんど毎日いるので遊んでいきます。昼間はあまり見かけないので今回はレアでした。タロス君これからもヨロシクね。

人気ブログランキングへ



NO.3307 ミコちゃんのべっそう
2019年10月09日 (水) | 編集 |
ミコちゃんよかったら使ってね!

日曜日の昼過ぎ
何これ?
ラスカル「ママ、これでなにするミャ~?」
ママ(声)「段々寒くなってくるから、ミコちゃんがここで使ってくれるかな?」
チワワ「ミコのいえなのきゃ~ん?」
ママ(声)「家と言うか一時しのぎになればいいな。この近所の人は、ミコちゃんに優しくしてくれてるから、行く所が色々あるからね。」
ラスカル「ここにあれば、きっとよろこぶとおもうミャ~。」
チワワ「べっそうだきゃ~ん。」

ミコちゃんの別荘
思い出すなぁ
ラスカル「ミミちゃんのときも、こうやっておうちをつくってあげたミャ~。」
ママ(声)「そうだね。ミミちゃんはすぐに、入ってくれたね?」
チワワ「さむかったから、よろこんでたきゃ~ん。」
ママ(声)「ミコちゃんは使ってくれるかわからないけどね・・・。」

その日の夜
え~本当に?
ラスカル「あ・・・ミコちゃんがいるミャ~。」

にんっ
こんばんは
ラスカル「きにいってくれたミャ~?」
ミコちゃん(心の声)「ざぶとんのうえに、なにかのっかってたから、きてみたらおうちだったんだ。」
チワワ「いごこちはどうだきゃ~ん?」
ミコちゃん(心の声)「まだわからないよ。でもうれしいよ。」

にゃ~ん
ラスカル「ママ~~みてミャ~。ミコちゃんが、ちゃんとつかってくれたミャ~。」
チワワ「ぼくがおもってたとおりだきゃ~ん。」
ママ(声)「本当だ。ミコちゃんの別荘だから、自由に使ってね。」
ミコちゃん(心の声)「やさしいなぁ・・・・・・。」

ミコちゃんのために用意していた時、2年前に死んじゃったミミちゃんにも、同じような事をしていたなぁ~と思い出してしまいました(´;ω;`)。

人気ブログランキングへ



NO.3303 なわばり
2019年10月04日 (金) | 編集 |
この前会ったネコちゃんたちがいた。でもなんとなく・・・。

あの時の・・・。
カナ「あーネコちゃんがいた。」
パパ(声)「ひょっとしてこの前メロンちゃんとお散歩をした時に、ここにいた子かな・・・?」
カナ「ネコちゃーん!」

ウォーミングアップにゃん
ここが縄張りなの?
ネコちゃん(心の声)「おいっちにーにゃんしー・・・きょうもちょうしいいや。」
カナ「パパ、ネコちゃんいま、たいそうをしてたの?」
パパ(声)「そうかも・・・。」
ネコちゃん(心の声)「パパ?・・・このまえもここをとおらなかった?えーと・・・メロンとかいうなまえのこと?」
パパ(声)「このネコちゃんは、ここが縄張りなのかもね。通りすがりのネコじゃなくて、パパとメロンちゃんが通りすがりだったんだ。」
カナ「あそこにもう1ぴきいたよ。」

見つめあってる?にらみ合ってる?
ドキドキする
パパ(声)「じぃ~っとお互いに見てるよ。」
カナ「すきなのかな?」
パパ(声)「でもなんとなく・・・・・・。」

「やるのか?」
「そうだよ。」
パパ(声)「顔が恐いよ。カナちゃん・・・邪魔しちゃ悪いから、そろそろ行こう。」

うん
カナ「だいじょうぶかな、あのネコちゃんたちは・・・。しんぱいだな。」

10日ほど前散歩していた時に出会ったネコちゃんたちに、同じ場所で再会しました。段々怪しい雰囲気になってきたので、退散してきました。ネコの世界もルールや決まりがあるようなので何もしませんでしたが、その後どうなったのでしょう?

人気ブログランキングへ



NO.3299 ひがんばな
2019年09月28日 (土) | 編集 |
彼岸花がいっぱい

GO
おは~
カナ「はれててよかったなー。」
パパ(声)「朝晩は涼しくなったから、段々秋らしくなってきたね。」

わぁー
にんっ!
パパ(声)「彼岸花。今あっちこっちに咲いてるよ。」
カナ「まっかだね。」
パパ(声)「情熱っていう花言葉もあるからね・・・。」
カナ「あきにさく、おはななの?」
パパ(声)「うん。秋のお彼岸の時期に咲くんだよ。」

きれい
パパ(声)「ここからの眺めは、いつ見ても素敵。夕焼けみたい・・・。」

いいね
見て、お空?
カナ「おそらも、すてきだよパパ。」
パパ(声)「澄み渡った秋の空だね。」

ドヤドヤ
おはよー
カナ「ここにもあった。たくさんさいてる。」

おっす
これ
パパ(声)「あら~お行儀のいいにゃんこちゃん。」
ネコちゃん(心の声)「さんぽでもしてるにゃ?いまはひがんばなが、たくさんさいてるにゃ。そこにもあるにゃ。」
パパ(声)「おっ、また彼岸花・・・。」

にゃにゃ
パパ(声)「カナちゃん、あそこ彼岸花だらけだよ。」

スラっと
アップ
はいチーズ
カナ「わーすごいね、ここ。」
パパ(声)「彼岸花ってあんまり人気がないお花なんだよ。」
カナ「え・・・どうして?」
パパ(声)「色と姿が炎を連想させるとか、恐い迷信があって不吉な印象が強いから、贈り物にはしない人が多いんだって。」
カナ「ふーん。」
パパ(声)「毒もあるんだよ。」
カナ「へーそうなの?まっかで、こんなにきれいなのにね。ひがんばなさん、なかないでね。」
パパ(声)「優しいね、いつもカナちゃんは!」
カナ「またおさんぽしようね、パパ。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今朝のお散歩です。また台風になりそうな熱帯低気圧がフィリピン付近にあって、今日は貴重な晴れだそうです。彼岸花だらけのお散歩でした。

人気ブログランキングへ



NO.3296 とおりすがりのにゃんこちゃん
2019年09月24日 (火) | 編集 |
ベーしてるにゃんこちゃん

あらっ?
パパ(声)「おっ、猫だ。」

動かない・・・。
パパ(声)「おはようにゃんちゃん!」
ネコちゃん(心の声)「なに?」

通るの?
睡眠中
エサないの?
パパ(声)「この辺のノラちゃんかな?」
ネコちゃん(心の声)「ここをとおるのなら、なにかたべものをちょーだいよ。」
パパ(声)「屋根の上にもいるよ。」
メロンちゃん「あ、うごいた、この、ネコたん。」

今度エサを持って来いよ
ネコちゃん(心の声)「ベーだ!」

マジ?
メロンちゃん「ネコたん、こんど、カリカリ、あげるね。」
ネコちゃん(心の声)「ほんとうに?こんどはいつ、ここをとおるの?」
メロンちゃん「バイバ~イ。」

またね
ネコちゃん(心の声)「いつもこのへんに、いるからね。カリカリをまってるよ・・・。」

初めて会った通りすがりのにゃんこちゃんでした。

人気ブログランキングへ



NO.3295  おはようシャンシャン
2019年09月23日 (月) | 編集 |
シャンシャンが朝ごはんを食べてる!!

着いた~
おはよ~
メロン「うえの、ついたついた。」
パパ(声)「まだ8時だけど、早く行って並ぼうよ。」
メロン「はやく、シャンシャンに、あいたいあいたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「開園と同時に入ると、朝ごはんを食べてることが多いみたいだから、今日はきっと起きてるよ。」

いい天気
ガチャガチャ
これだよ
パパ(声)「上野駅でやったガチャガチャを、開けてみようよ。」
メロン「うん、あけてみる。」
パパ(声)「全部で8種類。どんなパンダが出るか?」
メロン「これこれ~。ちょこんが、でた。」

さすが上野動物園
メロン「これ、ポスト~~!」

まだ開かんで
優先入場の列
パパ(声)「開園まであと1時間ちょっとか・・・。でももう並んでる人がいる。」
メロン「ぱぁぱ、シャンシャン、なにしてる?」
パパ(声)「もう起きてるかもね。体操かな?トレーニングかな?」
メロン「はやく~はやく~!」

そして9時30分・開園

今日こそは起きてるシャンシャンが見たい!と期待に胸を膨らませて、メロンちゃんとパパはパンダ舎へ向かいました。

すると・・・。なんと!!

「お客さんだ」byシャン(心の声)
うまい
おはよう
あああっ!
メロン「シャンシャ~~~ン!!ぱぁぱ、シャンシャン、ごはん、たべてるたべてる!」
パパ(声)「おっ!やった!正面だね。」
メロン「おはよ~~、シャンシャン。」

シャンシャンの隣りの運動場には、リーリーがいました。

うまいっ
もっと食べる
嬉しい
パパ(声)「リーリーも美味しそうに、竹を食べてるよ。」
メロン「すごいすごい!リーリー、たべてるたべてる。」
パパ(声)「良かったね。メロンちゃん、2周目並ぼう。」
メロン「いそげぇぇ~!」

2周目(約30分後)

うへへへ
よく見える?
シャッターチャンスだよ
興奮!
メロン「シャンシャン、わらってる!」
パパ(声)「ごはんを食べたから、運動してるのかな?よく見えるね。」
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく!」

写真と動画をたくさん撮って、今日は大収穫と興奮しているメロンちゃんとパパ。

最高で~~す
パパ(声)「今日が今までで、一番良かったね!」
メロン「さいこうさいこう!きて、よかったよかった!まだ、ドキドキしてる、メロン!」

■ロケ地:上野動物園(東京都台東区上野公園)

ありがとうシャンシャン!ありがとうリーリー!また会いに来るね。今度はシンシンにも会えたらいいな!

人気ブログランキングへ



NO.3291 ひみつきちのしょうたい
2019年09月16日 (月) | 編集 |
あれは何だろう?

おはよ~
曇りだね
メロン「おさんぽおさんぽ、ぴ~くぴく。」
パパ(声)「だいぶ涼しくなってきたね。お散歩するのも、快適だねメロンちゃん。」
メロン「かいてきかいてき、ぴ~くぴく。」

台風の時は大丈夫だった?
パパ(声)「秋はどんな野菜を作るんだろうね?」
メロン「え~と・・・だいこんと~、にんじんと~・・・あと、わすれたった。」
パパ(声)「それだけわかれば凄いよ。」

どれ?
パパ(声)「あそこにポツンと一本、木が立ってるよ。見える?」

秘密基地?
宇宙人がいるの?
メロン「みえるみえる。」
パパ(声)「あそこに行ってみよう・・・・・・ちょっと待った。あれ何?あの、パラボラアンテナ・・・。」
メロン「ん・・・?あやしいあやしい。」
パパ(声)「とにかくあの木の所に、行ってみようよ。」

この木何の木?
メロン「きたきた。」

いらっしゃい
おっかい
メロン「ぱぁぱ、このみち、どこいく?」
パパ(声)「あの秘密基地まで続いてるのかな?」
メロン「きけんきけん・・・。」

おいでおいで~
嫌な予感が・・・。
パパ(声)「見に行ってみようか?」
メロン「う~~ん・・・・・・。」
パパ(声)「チャンレンジャーのメロンちゃんが、今日は珍しく消極的だね。」

ヤバイ!
メロン「うちゅうじんに、さらわれちゃう!おっかいおっかい!かえるかえる!」
パパ(声)「お家に戻ったら、すぐにあの秘密基地が何だか調べてみよう!」
メロン「はやく、に~げろぉぉぉ!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

散歩の途中で見つけた、秘密基地らしきものの正体がわかりました。 関東総合通信局(総務省)の三浦電波監視センターでした。最近秋を感じるようになりました。お散歩にはとてもいい季節ですね。

人気ブログランキングへ