ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2815 れいなちゃんとうじょう!
2017年11月20日 (月) | 編集 |
パパがマザー牧場から連れてきた“れいなちゃん”

お土産だじぇ
これも発見
サクラ「これはどこの、おみやげですかニャ~?」
パパ(声)「マザー牧場だよ。仕事で行ったんだ。」
カナ「マザーぼくじょうには、なにがあるの?」
パパ(声)「牛とか羊とかカピバラとか、色々な動物がいるよ。乗り物やアトラクションもたくさんある、有名な牧場だよ。」
サクラ「ばしょは、どこですかニャ~?」
パパ(声)「千葉。ご当地キティちゃんも、ひとつ見つけた。」

ふむふむ
カナ「わーひろくてきれいなところだね?」
サクラ「ほんとうですニャ~。おはながきれいにさいてるときに、いってみたいですニャ~。」

ミャハハ
パパ(声)「新しいペットを、連れてきたよ。」
サクラ「???」
カナ「えっ???」

では・・・どうぞ
ハァ!!
パパ(声)「それではご対面~~~~~~!」
サクラ「なんですニャ~?」
カナ「おうまさん?」
パパ(声)「アルパカのれいなちゃんで~~す。」

にんっ!
かわゆい
カナ「わーかわいい。れいなちゃん、おはようございます。カナです。」
サクラ「しろくてきれいですニャ~。」
れいなちゃん(心の声)「アルパカのれいなです。よろしくおねがいします。」
パパ(声)「オービィ君と同じくらいの大きさかな?」

ドヤドヤ
宜しく!
オービィ君(心の声)「もうなかよしだよ。」
れいなちゃん(心の声)「ここのいえ、なんかおもしろそう・・・・・・。」

  パチパチ(^^)/
[名前]れいな [性別]メス [出身地]マザー牧場(千葉県富津市)

9月にわが家に来たオービィ君に続いて、パパがマザー牧場からアルパカのれいなちゃんを連れてきました。わが家にまた可愛いペットが増えました。

人気ブログランキングへ



NO.2806 メロンちゃんとカナちゃんの東京ぶらり旅 東京タワー
2017年11月07日 (火) | 編集 |
メロンちゃんとカナちゃんが東京タワーをエンジョイ!

秋晴れや
芝公園駅前
メロン「ぱぁぱと、まあまと、カナたんと、とうきょうに、きたきた!」
カナ「いいおてんきで、よかったなー。」
パパ(声)「みんなでこれから行く所は?」
メロン「とうきょうタワーとうきょうタワー。」
カナ「わーいわーい。」
ママ(声)「カナちゃん良かったね。この前東京タワーに行きたいって、言ってたもんね。」

  にんっ!
パパ(声)「お~、この角度いいね。」

高っ!
メロン「とうきょうタワー、ひさしぶりひさしぶり、ぴくぴく。」
ママ(声)「あ~そうか。メロンちゃんは一度来てるんだったね?」
メロン「そうそう。かんとくたんと、きたきた。」

キャー
カナ「すごくたかいなー。すごいすごい!」
パパ(声)「高いね。333メートルもあるんだよ。」
カナ「こわーい・・・。」

六本木方面かな?
お~
メロン「みなさん、おはようおはよ~。」
カナ「わー!ビルがたくさんたってる・・・。」

ブルブル
カナ「したをみたら、こわいよー。おちるー。」
メロン「カナたん、へいきへいき、ガラスガラス。おちないおちない。」

ういっす
パパ(声)「さっき通ってきた増上寺だ。」

そうそう
にゃん
メロン「あそこ、うみ?」
ママ(声)「お台場だよ。」
カナ「おおきな、はしがみえるよ。」
ママ(声)「レインボーブリッジって言うんだよ。」

お幸せに
いっぱいいっぱいあるある
メロン「ハートハート。ラブラブ~~。」

おっ!
マジで?
世界にひとつだけ
ママ(声)「メダルだ。メロンちゃん、カナちゃん!」
メロン「キティたんっ!かってかって~。」
カナ「ホントだ!」
パパ(声)「二人の名前と日付入りの、記念メダルだね?」

ヒヒヒ
メロン「キティたんの、メダル、やったやった~。」
カナ「たからものだね、メロンちゃん?」

焼いてますのよ
ドヤドヤ
いい味やん
ママ(声)「これ、面白い。」
カナ「とうきょうタワーでーす。」
メロン「すてきすてき。お~、おいしいおいしい。」

  いいねいいね
ママ(声)「今度は展望台から、夜景を見てみたいな・・・。」
パパ(声)「メモメモ。」

  新企画ですか?
メロン「たのしかったね、カナたん?」
カナ「うん。またいっしょに、おでかけしようね。」
メロン「メロンとカナたんの、ぶらりたびぶらりたび~~!」

■ロケ地:東京タワー(東京都港区芝公園)

東京タワーを楽しんだメロンちゃんとカナちゃん。また一緒にお出かけしようと約束した二人、次回はどこに行くのでしょう?

人気ブログランキングへ



NO.2799 よりどりびより。
2017年10月28日 (土) | 編集 |
バルーンボイスのシンガーソングライター奈良ひよりさん

NEWフライヤー
おっ!
メロン「おっ、ひよたん。ひさしぶり、ぴくぴく。」
カナ「おうたがおじょうずな、おねえさんだよね?」
パパ(声)「二人ともひよさんのこと、よく覚えてたね?」
メロン「ぱぁぱ、ひよたんのライブ、いったの?」
パパ(声)「うん、久しぶりにね。」

奈良ひより 1st mini album リリースワンマンライブ~きっと、ひよこも空を飛べるはず!~
2017.10.24(Tue)渋谷JPOPcafe
公演後に
チケットにゃん
歌めっちゃうまぁ~~
(#^.^#)

ファーストミニアルバム「よりどりびより。」のリリースライブがありました。ひよりーずバンド(ピアノ:山田まみ、ギター:君塚世和、ドラム:吉川史紘、ベース:石本晴士、 コーラス:柴田美咲姫)のサポートで、ミニアルバムの曲を中心に、ミクチャライブのメドレー、カバー曲など、ひよさん大熱唱でした。

にんっ!
メロン「ぱぁぱ、ひよたん、せんでん、してして!」
カナ「いえ~い!」
パパ(声)「そう?ヒヒヒ!」

奈良ひより

秋田県出身!みんなを包み込むような“バルーンボイス”シンガーソングライターです。2013年のゼクシィ公式シンガー!!CMで「ぱぱぱぱ~ん♪」と歌っていました!右利きですが左利き用のレフティーギターを弾いています!他にもJYやUruさんのコーラスを担当しています。(最新フライヤーより)

ミニアルバムだじぇ~
「よりどりびより。」(1st mini album)

・あなたの青とわたしの青
・さよなら親不知
・コンタクト無しじゃ見えないよ
・優しい手
・新宿

全5曲入り1、500円

聴いてるにゃん
パパ(声)「どうミニアルバムの曲は?」
メロン「ひよたん、おうた、うまいうまい。」
カナ「このおうた、カナ、すき。」

行きたいってか
カナ「このおうた・・・なみだがでそう。」
パパ(声)「♪優しい手っていう曲だよ。パパもこの曲大好きだよ。CDもいいけど、やっぱり生は最高。」
メロン「ぱぁぱだけ、ずるいずるい。こんど、ライブ、いきたいいきたい。」

パパが大好きなシンガーソングライターの奈良ひよりさんです。とてもいい曲を作って歌っています。アメブロやミクチャライブもやっているので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

人気ブログランキングへ



NO.2762 こうさくキット(後編)
2017年09月06日 (水) | 編集 |
工作キットで屋台のラーメン屋さんを作るよ

  いいね~
ラスカル「きょうはラーメンやさんを、つくるミャ~。」

うんうん
チワワ「やたいのラーメンや、たのしみだきゃ~ん。」

そうだね
ラスカル「このタイヤをみただけで、もうふんいきがでてるミャ~。」

土台はOK
チワワ「これだけあれば、いろんなやたいができそうだきゃ~ん。」

いい感じ
ふふふ
ラスカル「わ~もうここまで、できたミャ~。」

そうね味自慢
チワワ「あじじまんだきゃ~ん。」

パチパチ
ラスカル「やねをつけたから、もうすぐかんせいするミャ~。」

まだ開店前でしゅ・・・。
チワワ「ぼくが、いちばんさいしょのおきゃくさんだきゃ~ん。ラーメンとゆでたまごをたのむきゃ~ん。」

よ~し営業開始やぁ
ラスカル「かんせいしたミャ~。」

どれにする?
へい、いらっしゃ~い
格好いいじゃん
チワワ「ぼくは、ラーメンやのほうが、にあってるみたいだきゃ~ん。」

どうこんな感じで?
パパ(声)「ちょっとライトを使って、夜の屋台風に・・・。」

いいじゃんいいじゃん
パパ(声)「角度を変えてもう一枚。」

  ヒヒヒ
ラスカル「こうさくキットは、すごくおもしろかったミャ~。」
チワワ「いらっしゃ~い。ちゅうもんは、きまったきゃ~ん?」

後編の工作キットは、屋台のラーメン屋さんです。最後の画像2枚は、路地裏にある屋台を意識してみました。

人気ブログランキングへ



NO.2761 こうさくキット(前編)
2017年09月05日 (火) | 編集 |
工作キットで駄菓子屋を作ります

よっ、いいね
ラスカル「パパにもらったキットで、これからカナちゃんと、だがしやさんをつくるミャ~。」

ファイトカナちゃん
頑張るじぇ~
カナ「わーおもしろそう。カナに、つくれるかな?」

開始
ラスカル「ぼくもおてつだいするから、がんばってつくってミャ~。」
カナ「うん。それじゃーこれからくみたててみるね。」

よしっ
ラスカル「ちゃんときれいに、できてるミャ~。」

ドリンクだにゃ
楽しいな
カナ「ジュースをならべてるよ。」

順調で~~しゅ
ラスカル「だんだんおみせに、なってきたミャ~。」
カナ「つぎは、なにをくみたてるの?」

了解
ラスカル「つぎは、やねだミャ~。」

ふむふむ
真剣じゃ~
ラスカル「はしらだミャ~。」

にゃん
カナ「すてき。やねができた!」

全体を見せて?
カナ「わーい!だがしやさんだ!」

パチパチ
ラスカル「これをたてれば、できあがりだミャ~。」

昭和っぽい色やね
感動
ラスカル「ちゃんとむかしのおみせみたいになってるミャ~。」
カナ「だがしやさん、やったー!」

このカットどう?
これはどうかな?
完成~!
ラスカル「これかざっておくミャ~。」
カナ「こうさくって、たのしいね。」
ラスカル「あしたは、チワちゃんとやたいのラーメンやさんを、つくるんだミャ~。」

簡単に作れる工作キットで作った、駄菓子屋さんです。完成した駄菓子屋の画像を、昭和っぽく加工してみました。明日は屋台です。

人気ブログランキングへ



NO.2756 おとくなとりのひパック
2017年08月29日 (火) | 編集 |
ケンタッキー・フライド・チキンのお得なパック

久々やでぇ
パパ(声)「ジャジャジャ~~ン!!」
メロン「でた~!ケンタイキ、ひさしぶりひさしぶり!」

にんっ!
パパ(声)「とりの日パックだにゃん。」

1000円→700円
メロン「ケンタイキ、たべたかった、メロン。ぱぁぱ、ありがと。うれしいうれしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「チキンが4つ、ナゲットが5個のとりの日パックだって。ケンタッキーのチキンなんだけど、ケンタッキーで買う値段よりさらに安かったんだよ。」
メロン「やったやった!」

この味や
メロン「おいしい~~。」

なんか前よりちょっと小さくなった気がする
メロン「ナゲットも、さいこうさいこう。」

  ありゃ?
メロン「ん・・・あたま?」

鶏化してる
パパ(声)「ポテトはパックのじゃないんだけど、これも安かったんだよ。」
メロン「それはケッコ~。ん・・・?」

  パチパチ
メロン「とりに、なったった!」

久しぶりのケンタッキー・フライド・チキンです。1000円のとりの日パックを、700円でGETしました。

人気ブログランキングへ



NO.2753 ねこのきょうと
2017年08月25日 (金) | 編集 |
「ねこの京都~岩合光昭写真展」に行ってきたパパ

  岩合さんの写真展は初めて
メロン「お~、かわいいネコたん、いたいた。」
パパ(声)「岩合さんっていうカメラマンの、写真展に行ってきたんだ。」

SOGOだじぇ
にゃ~ん
ねこの京都 岩合光昭写真展
そごう横浜店の催会場で、8月21日(月)まで約2週間開催された写真展。「ねこを通して京都を見る。ねこの生き様が、古都の文化を息づかせる。ここはねこが案内してくれた京都」と語っている岩合さん。

  いらっしゃいにゃん
▲会場入口の大パネルには、岩合さんの直筆サインが書いてありました。

見たことある~!
岩合光昭さん
パパ(声)「この人が、岩合光昭さんだよ。」
メロン「このおじたん、このまえ、テレビ、でたでた。」
パパ(声)「覚えてるんだ~すごい。」
メロン「ネコたんが、おじたんのとこ、きたった。」
パパ(声)「猫と仲良しだったね。」

岩合光昭さん(動物写真家)
1950年生まれ。東京出身。世界的に高い評価のカメラマンで、ライフワークとしての猫の撮影歴は40年以上。NHK-BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」放送中。『ねこ歩き』『ふるさとのねこ』など著書多数あり。最新刊は『ねこの京都』。今秋「世界ネコ歩き」が劇場版として全国ロードショー。

最新刊
いい写真ばっか
メロン「ネコのおじたんが、とったの?」
パパ(声)「そうだよ。年間通して京都で撮った猫の、素敵な写真がたくさん載ってるよ。」

ニャハハ
すげぇ~な
メロン「ネコたん、おじたんが、だいすきだいすき。」
パパ(声)「猫に信頼されないと、いい表情をしてる写真は、絶対に撮れないね。それに京都っていう場所が素晴らしいよ。雰囲気がよく出てる。」
メロン「ねこのおじたん、てんさいてんさい、ぴくぴく。」

  メロンちゃんの発想が面白いね
メロン「こんど、ミミたんの、しゃしんてん、やりたい!」
パパ(声)「ありし日のミミちゃん写真展か・・・。」

岩合光昭さんの写真展に、初めて行きました。数か月前にテレビで撮影風景を拝見して、それ以来ずっと興味があったので、「ねこの京都」の作品の数々を見て、感動しました。猫の目線で見ると、違う世界が広がっているんですね。

人気ブログランキングへ



NO.2742 バーベキュー2017(後編)
2017年08月09日 (水) | 編集 |
毎年恒例のバーベキュー!

いつもの海
ヒヒヒ
ラスカル「こんなにいいおてんきになって、すごいうれしいミャ~。」
サクラ「かぜもなくて、さいこうですニャ~。」

イエ~~イ
トミー機長「さぁさぁ乾杯しましょ~。」
全員「カンパ~~イ!」
ラスカル「いっぱいたべるミャ~。」
チワワ「おとなはきょう2かいめのかんぱいだきゃ~ん。」

いいね
メロン「カニたん、たべたい・・・。」
カナ「ピーマンがたべたいな。」

確かにそうにゃん
メロン「お~~、いいにおい、するする!」
パパ(声)「機長が買ってくれたグリルと、いい炭のおかげで、すぐ火がついて良かった。」

カニはまだ~?
ママ(声)「美味しそ~~~!」

にゃはは
カナ「やったやった。ピーマンおいしい。」

カニはまだ?
サクラ「エビが、めっちゃこうばしくて、さいこうですニャ~!」

どうしたの?
よっ師匠~
ラスカル「あそこにもバーベキューをやってるひとが、いるミャ~。」
チワワ「ほかのひとがいたのは、はじめてだきゃ~ん。」
トミー機長「この炭はいい炭だから、隅に置けないだよ~~ん。」

たくさんお食べなちゃい
カナ「どれにしようかな?」

待ってました!
サクラ「ついにカニが、とうじょうしましたニャ~。」

笑顔頂きました
にんっ!
早くぅぅぅ
トミー機長「楽しいだよ~ん!ではカニを焼きますだよ~ん。」
ママ(声)「わ~~い!」
サクラ「ドキドキわくわくしますニャ~!」
トミー機長「火が強いから、すぐに焼けるだよ~ん。」

あちゃ~~
パパ(声)「カニを食べる前に、メロンちゃん寝ちゃった・・・。」
メロン「ZZZ・・・・・・ZZZ・・・・・・。」

はいっ
サクラ「おいしくてたまりませんニャ~。」
ママ(声)「毎年大好評だね、このカニは!」

ドヤドヤ
鮭おにも定番
イカが~?
パパ(声)「ここ数年はすっかり、シーフードバーベキューが定番だね!」

パチパチ
ラスカル「ことしはすごいミャ~。」
チワワ「なにがだきゃ~ん?」
ラスカル「ひはすぐについたし、パラソルはとばなかったし、おどろいたミャ~。」
チワワ「きちょうがいちばん、ノリノリだったきゃ~ん。」

ありがとう
帰るよ・・・。
パパ(声)「そろそろ撤収して、うちで飲もうじぇ。」
メロン「ん・・・?カニたん・・・。」

感謝
トミー機長「いやいやいや・・・今年も最高だったよ。」
ラスカル「きちょうは、おもしろいミャ~。」

また来てにゃん
ラスカル「こんどはいつ、あそびにきてくれるミャ~?」
トミー機長「秋に来るだよ~ん。」
チワワ「ホントきゃ~ん?」
トミー機長「阿佐ヶ谷からここまで、段々近く感じるだよ~~ん!」

おしまい

■ゲスト:トミー機長
■ロケ地:近くの海(神奈川県三浦市)

今年も楽しいバーベキューでした。トミー機長、色々バーベキュー用品を揃えてくれてありがとうございました。

人気ブログランキングへ



NO.2741 バーベキュー2017(前編)
2017年08月08日 (火) | 編集 |
準備が出来たら、海に行きますよ!

新兵器のグリル
メロン「ぱぁぱ、つくったつくった。すごいすごい。」
パパ(声)「組み立てやすかったし軽いし、使いやすそうだよ。」

  やったね!
サクラ「とてもかっこいいグリルですニャ~。」

にんっ!
ここ高いでぇ
メロン「まあま、みてみて~?」
カナ「ここだよ。」
ママ(声)「わ~素敵なグリルだね。焼いて食べるのが、楽しみだね。」

どうこれ?
カナ「こうやってやくの?」
パパ(声)「網の上にいると、カナちゃんも焼けちゃうよ。」
カナ「キャッ!」

ドヤドヤって
ラスカル「きちょう、いっぱいかってくれてありがとミャ~!」
トミー機長「いえいえ。アウトドア用品を見てたらワクワクしちゃったから、買って送ったんだよ~ん。」
チワワ「そんなにバーベキューが、すきなのきゃ~ん?」
トミー機長「毎年この季節になると職場で話すんだけど、三浦半島でバーベキューやるんだって言うと、羨ましがられるだよ~ん。」

  ま、まさか
ラスカル「これにのせて、ぼくたちをうみまで、つれてってくれるミャ~?」
チワワ「ぜったいにちがうと、おもうきゃ~ん。」

確かにね
ラスカル「これは、らくだミャ~。」

本当に?
ラスカル「このビールを、はこぶミャ~?」
チワワ「きっとそうだきゃ~ん。」
パパ(声)「まさか~!いくら何でも、そんなに飲まないよ~。」

これだけで足りるの?
宜しく~~
マジか・・・。
トミー機長・パパ・ママ(声)「カンパ~~イ!!」
ラスカル「もうかんぱいしてるミャ~。」
サクラ「ことしは、はやいですニャ~。」
チワワ「すでにノリノリだきゃ~ん。」

バァ~~ン
メロン「カニたん、たべたい。はやく、うみ、いきたいいきたい、ぴくぴく。」
ママ(声)「準備が出来たから、そろそろ海に行こうか~?」

海へ移動中
パパ(声)「久しぶりの青空だ。」
トミー機長(声)「今年もツイてるだよ~~ん!」

■ゲスト:トミー機長

後編につづく

人気ブログランキングへ



NO.2728 クプさんのなつやすみ(後編)
2017年07月21日 (金) | 編集 |
クプさんの楽しい夏休み(後編)

これ見る?
にんっ!
クプさん(心の声)「これいいでしょ?」
パパ(声)「素敵なショルダーバッグだね。クプさんはいつもオシャレだ。」

キュウリマンwww
メロン「クプたん、また、キュウリ、つくる?」
クプさん(心の声)「うん。らいげつになったら、またまいにちずっと、キュウリをつくるんだ。」
カナ「クプさんのキュウリは、ほそくてまっすぐで、とてもおいしかったよ。」

だねだね
クプさん(心の声)「12がつにまた、あそびにこれたらいいなー。」

ヒヒヒ
ラスカル「なんかいいにおいがしてきたミャ~。」
チワワ「そろそろえんかいが、はじまるきゃ~ん。」
クプさん(心の声)「さっきステーキっていってたね・・・たのしみだ。」

話題は音楽
カナ「クプさんは、どんなおんがくがすきなの?」
クプさん(心の声)「いちばんすきなのは、いぶきゆいちゃんだよ。しまもちゃんもすき。しってるかな?」
カナ「なすお☆ちゃんって、しってる?」
クプさん(心の声)「らいげつなすお☆ちゃんとしまもちゃん、とうきょうでいっしょにライブをやるんだよ。いきたいなー。」

どうぞ
ママ(声)「枝豆は好きかな?」
クプさん(心の声)「すきだよ。」

これ待ってたぜ
サクラ「おいしそうなステーキですニャ~。」
パパ(声)「イオンお薦めの、タスマニアビーフは美味しいよ。」

楽しみ
キャッキャッ
クプさん(心の声)「おいしそうなおにくが、でてきた。うれしいな。」
ママ(声)「たくさん食べてね?」
クプさん(心の声)「もちろん、わーいわーい。」

いただきます
まいうーです
パパ(声)「美味しい?」
クプさん(心の声)「わー、このステーキおいしいよ。うれしいよー。」
パパ(声)「美味しいって顔に書いてあるね。」

急性ステーキ中毒なんて・・・w
チワワ「たおれちゃったきゃ~ん。」
クプさん(心の声)「た、たべすぎ・・・た。」
ラスカル「クプさん、だいじょうぶミャ~?」

意識あり
メロン「クプたん、だいじょぶだいじょぶ、ぴくぴく?」
クプさん(心の声)「ステーキをたべたら、ぼくのおなかが、びっくりしたみたい。」

夏休み満喫中ナウ!
クプさん(心の声)「きょうはなつやすみの、たのしいおもいでができたよ。」

集合写真
パパ(声)「はいっ!よく撮れたよ。」

しばしのお別れ
クプさん(心の声)「ラスカルさんまたくるね。」
ラスカル「おいしいキュウリを、がんばってつくってミャ~。」
チワワ「また12がつに、あそびにきてきゃ~ん。」

バイバイ
ラスカル「もうよるになっちゃったミャ~・・・。」
パパ(声)「楽しい時は、時間が経つのが早いね。」
チワワ「のんでるときも、はやいきゃ~ん。」

着いたらLINEするよ
ママ(声)「気をつけて帰ってね。」
クプさん(心の声)「たのしかったよ。ありがとう。バイバーイ!」

おしまい

■ゲスト:クプさん

岩手県平泉のお友達・クプさんが、夏休みを利用して遊びに来てくれました。6ヶ月半ぶりの再会ですが、最近は年に数回会えるので、わが家の恒例行事になっています。クプさん夏休みを楽しんでね。またね!

人気ブログランキングへ