コンテントヘッダー

NO.4426 けんさぜんじつのごはん

人生初の大腸内視鏡検査を受けるパパの、前日の食事は?

朝 食


サクラ「これが、たべるごはんですかニャ~?」
パパ(声)「検査食だって。たぶん美味しくないと思うよ。」
サクラ「カロリーが、ひくいんでしょうニャ~。」
パパ(声)「体重は減るかもね。」



サクラ「あさごはんは、ぞうすいだけですニャ~。」



パパ(声)「ん?味は悪くない・・・。漬物が食べたい。」
サクラ「いちにちだけ、がまんですニャ~。」

昼 食


パパ(声)「昼は、肉じゃがと鮭のお粥だけかぁ。」


サクラ「かわいそうですニャ~・・・。」

夕 食



パパ(声)「美味しいけど、量が少なすぎ・・・。」



パパ(声)「これビールじゃなくてお湯だよ。」
サクラ「すいぶんをおおく、とっているんですニャ~。」
パパ(声)「麦のジュースの方が、いいけどね。」
サクラ「けんさがおわれば、またおいしいビールがのめますニャ~。」

健康診断で大腸にシコリがあることがわかり、初めて大腸内視鏡検査を受けることになった、前日の食事です。検査は月曜日に終わっていますが、結果は来週です。余談ですが、検査食の翌朝の体重は、予想通り減っていましたね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4405 けんこうなおまめちゃん

良い年を迎えられるね


 わが家の愛猫おまめちゃんが、今年最後の定期検診と予防接種を受けるために、掛かりつけの動物病院に行きました。いつものように血液検査をやって、結果を待っていました。


おまめちゃん(心の声)「もうおわったんだから、おうちにかえるニャン。」
ママ(声)「検査の結果を聞いたら、お家に帰ろうね。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくはげんきだから、だいじょうぶニャン。」

約30分後

獣医さん(声)「検査の結果から言うと、とてもきれいですね。全部数値が、標準です。」
ママ(声)「あ~良かった。」
獣医さん(声)「あ、聞いてる聞いてる。」


獣医さん(声)「3種混合ワクチンもOKです。」
ママ(声)「ありがとうございました。」

 獣医さんから細かい検査の結果を聞いて、帰宅しました。


ママ(声)「病院に行く前に約束した、ご褒美だよおま君。」
おまめちゃん(心の声)「ありがとうニャン。」
ママ(声)「ゆっくり食べなさい。」



パパ(声)「結果が良くて一安心だ。おま君は健康だって!」
おまめちゃん(心の声)「パパもママもわかってないニャン。げんきだからびょういんにいかなくて、いいニャン。」

 そして


おまめちゃん(心の声)「あーよかったニャン。これでげんきに、としをこせるニャン・・・・・・。」

おまめちゃんを半年ぶりに、定期検診に連れて行きました。今回も結果が良かったです。腎臓の数値も安定しているので、一安心です。次回も定期検診は半年後でいいそうですが、体重チェックと爪切りだけでもいいので、3ヶ月後に来てほしいとのことでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4387 ぼくたちのにっき17周年

17年経ちました


 「ぼくたちのにっき」が今日17周年を迎えました。


 これは2006年12月3日の、第1回目の『ブログをはじめたミャ~』の画像です。ママが突如立ち上げたこの「ぼくたちのにっき」が、もう17年になったんです。


 「ぼくたちのにっき」は青木ファミリーの記録です。かつてライフワークだと言っていましたが、果たしていつまで続けるのかはわかりません。でも自然体で勝手気ままに、楽しんでいきたいと思っていますので、良かったらこれからも見てくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4349 おまめちゃんおめでとうそしてありがとう

家族になって3年経ったおまめちゃん


 捨て猫だったおまめちゃんと運命的な出会いをして・・・そして家族になって、10月9日で丸3年になりました。




 初対面の次の日から、外のプランターにくっついて、私たちを待っててくれました。窓から外を見ると、おまめちゃんが鳴いていました。次の日も次の日も・・・。ある日台風接近の恐れがあることを知り、外には置いておけないと心配しました。とりあえず一時的に家の中に避難してもらおうと、トイレや食料を買いました。その後トライアルも行い、もうこの子と離れられないと、家族としてお迎えしたのです。
 おまめちゃんには伸び伸びと、ストレスなく暮らしてもらいたいと思いました。狭い家なので伸び伸び出来ているのかはわかりませんが、最近の健康診断の結果はとてもいいので、おまめちゃんは「ここの家族になって良かった」と思っていると、勝手に信じています。

10月9日

ママ(声)「おまめ~!おまめがここの子になって3年だから、今日はお祝いだよ。」



パパ(声)「おま君ごちそうじゃん。早く食べな。」
おまめちゃん(心の声)「モンプチからたべるニャン。きょうはすごいニャン!」
ママ(声)「ゆっくりだよ。」
おまめちゃん(心の声)「たりらりらーん・・・おいしいニャン。」


ママ(声)「美味しかったんだね。」
おまめちゃん(心の声)「これからまいにち、このごちそうでおねがいニャン。」


パパ(声)「おま君は可愛いね。」
ママ(声)「おま・・・大好きだよ。」
おまめちゃん(心の声)「いつもありがとニャン。ここのいえのこになって、ぼくしあわせニャン!」

おまめちゃん3周年です。心の声は勝手な解釈ですが、おまめちゃんはどう思っているのか聞いてみたいです。これからもずっと幸せに、元気で楽しく暮らそうね!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4282 あまえじょうず

病院には行きたくないから・・・。


パパ(声)「あら・・・おま君どうしたの?」
おまめちゃん(心の声)「あのね、ぼくげんきだから、びょういんはいかなくてだいじょぶニャン。」
パパ(声)「もうちょっと待っててね。あと30分くらいしたら、定期検診に行こうか?」
おまめちゃん(心の声)「だめだ、はなしにならないニャン。」


ママ(声)「甘えちゃってどうしたの、おまめ?」
おまめちゃん(心の声)「ママ、びょういんには、いきたくないニャン。」
ママ(声)「定期検診は半年ぶりだね。元気だからきっと今日も、大丈夫だよ~。」
おまめちゃん(心の声)「これからへそてんするから、しゃしんをとればいいとおもうニャン。」
パパ(声)「そろそろ行こうか?」

そしてついに動物病院へ



おまめちゃん(心の声)「パパもママも、ぼくがいやがってるのを、わかってくれなかったニャン。」

そして血液検査の結果が出て・・・。


パパ(声)「おま君良かったね。さぁーおうちに帰ろう。」
ママ(声)「異常ないって!」
おまめちゃん(心の声)「だからいかなくてもだいじょぶって、いったんだニャン!」

日曜日に約半年ぶりとなる定期検診のために、おまめちゃんを動物病院に連れて行きました。昨年までは年4回だったんですが、昨年の暮れの結果を見て獣医さんが、次回は半年後と言ってくれました。「健康体です。素晴らしい。」という言葉は、とても嬉しかったですね。腎不全は進行していないようでした。病院に行く数日前から、おまめちゃんには伝えていました。日曜日は朝からいつも以上に甘えてきて、自分の健康をアピールしているかのように見えました。病院に行く時間になると、隠れてしまうのはいつものことです。でも一安心。おまめちゃんにはこれからも、のんびりまったり好きなように、狭いわが家でくつろいでもらいたいと思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4221 おまめちゃんのおとまり

おまめちゃん必ず迎えに来るからね。

4月12日(水)


ママ(声)「おまめ・・・そろそろホテルに行くよ。」
おまめちゃん(心の声)「やっぱりぼくは、おとまりしたくないニャン。」


ママ(声)「お泊りするのは二つだけだからね。」
おまめちゃん(心の声)「いかないっていってるニャン。」
ママ(声)「ごめんね。」 

そして・・・。



おまめちゃん(心の声)「ホテルじゃなくて、いつものびょういんだニャン。」
パパ(声)「金曜日の夜に必ず迎えに来るからね。」
おまめちゃん(心の声)「おうちにかえるニャン!かえるニャン!」


看護士さん(声)「ではお預かりいたします。」
ママ(声)「宜しくお願いします。」
おまめちゃん(心の声)「ママっ!パパ!おいていかないでニャン!」


ママ(声)「もうすでにおまめに会いたいね。」
パパ(声)「うん・・・。」

4月14日(金)


おまめちゃん(心の声)「あ・・・パパとママだニャン!」
ママ(声)「おまめ迎えに来たよ。遅くなってごめんね。」
パパ(声)「おうちに帰ろう。」
看護士さん(声)「いい子でしたよ。」
おまめちゃん(心の声)「うるさいニャン。」
ママ(声)「偉かったね。」

そして二日ぶりのわが家へ・・・。


ママ(声)「おまめおかえり・・・。」
パパ(声)「おま君よく頑張って、お泊りしたね。」
おまめちゃん(心の声)「もうぼくをおいていかないでニャン・・・。」



パパ(声)「今日はご褒美に、マグロもあるよ。」
おまめちゃん(心の声)「とうぜんだニャン。」
ママ(声)「ずっとおまめのことを、パパと心配してたんだよ。」
おまめちゃん(心の声)「じゃーなんで、おいていくんだニャン?」
パパ(声)「ゆっくりごはんを食べてね。」


おまめちゃん(心の声)「やっぱりこのおうちがいいニャン・・・・・・。」

『メロンちゃんとカナちゃんのぶらり旅』の群馬ロケの為に、おまめちゃんをペットホテルに預けました。数日前からおまめちゃんには何度も伝えていましたが、お泊り当日は箱に入って出てきませんでした。二日ぶりに家に帰ったおまめちゃんは、まず家の中を軽く偵察してからすぐに甘えてきて、何度もニャンニャン泣いていました。気疲れをしたのか、ごはんを食べ終えるとすぐにべッドでのんびりとしていました。群馬に居る時も、気になって気になってどんな様子か、電話で聞いてしまいました。おまめちゃんごめんね。でもよく頑張ったね。

明日より『メロンちゃんとカナちゃんのぶらり旅群馬・水上温泉SPECIAL』更新!どうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4151 しんきろくのじゅんい

「ぼくたちのにっき」人気ブログランキングが2位!


パパ(声)「おおおー2位。新記録だ!」



サクラ「まだあさはやいのに、もうパソコンをみてるんですニャ~。」
パパ(声)「目が覚めちゃったからぼくにきを見てたら、人気ランキングが2位になってたんだよ。」
サクラ「すばらしいですニャ~。これは、しんきろくですニャ~。」
パパ(声)「そうそう。」



サクラ「まだ4じはんをすぎたところですが、みんなをおこしましょうニャ~。」
パパ(声)「いやいやー嬉しいニュースだけど、後で言えばいいよサクラちゃん。」
サクラ「それもそうですニャ~。」


サクラ「はやくもこううんが、おとずれましたニャ~!」

4日(水)の朝4時30分に、とても嬉しいニュースが飛び込んできました。このブログが登録してる人気ブログランキング(日記・雑談)で、初めて2位を記録しました。年初め早々今後の励みになる、明るい出来事です。皆さんいつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4127 ぼくたちのにっき16周年

ぼくにき16周年!いつもありがとうございます

にんっ!
やった!
ラスカル「ぼくたちのブログが、きょうで16ねんになったミャ~。」

ファイト
ラスカル「これからもぼくたちを、よろしくだミャ~。」

見てくださる皆さまの温かい応援のもと「ぼくたちのにっき」が、今日16周年を迎えました。心から感謝しています。これからも応援いただければ、とても嬉しく思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4063 びょういんきらい!

病院には行きたくない・・・。

あ・・・。
どうしよう・・・。
ママ(声)「おまめちゃ~ん、そろそろ病院に行くよ。」
おまめちゃん(心の声)「きたニャン。こまったニャン。」

イヤだ
ママ(声)「定期検診だから、すぐに終わるよ。」
パパ(声)「先生に元気な顔を見せて、一緒に帰ってくるから大丈夫だよ。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくはだいじょうぶニャン。びょういんにはいかないニャン。」

格闘中
捕獲
ママ(声)「箱の中に入って、踏ん張ってる。」
おまめちゃん(心の声)「やめろニャン。」
ママ(声)「おまめちゃん、ここに入って。」
おまめちゃん(心の声)「つかまっちゃったニャン。」

ノラ君たち
見るな
ノラちゃんA(心の声)「いえねこが、でてきた。」
ノラちゃんB(心の声)「どこにいくのかな?」
おまめちゃん(心の声)「これからパパとママと、おでかけするニャン。」
ノラちゃんA(心の声)「びょういんだよ、びょういん。」
ノラちゃんB(心の声)「いえねこは、かわいそうだな。」

動物病院へ

到着
ドキドキ
パパ(声)「すぐ終わるからね。」
おまめちゃん(心の声)「またぼくのちを、とるニャン・・・。」

診察中
まだ?
なにをするっ!
おいおい
おまめちゃん(心の声)「いいかげんにしてニャン。」

グッドです
 血液検査の結果、腎臓も落ち着いていて、とてもいい状態とのことでした。多少のアレルギーがあるようですが、心配はいらないそうです。

終了
ママ(声)「健康だって!良かったね。さぁ、おうちに帰ろう。」
おまめちゃん(心の声)「だからだいじょうぶだって、おうちでいったニャン。」

帰宅後
まったりと・・・。
パパ(声)「リラックスしてる。」
おまめちゃん(心の声)「つかれたニャン・・・。」

■ロケ地:てるてるアニマルクリニック(神奈川県三浦市)

土曜日の午前中に、おまめちゃんの定期検診に行ってきました。今回はいつも以上に嫌がって、逃げていたおまめちゃんですが、結果が良かったので一安心です。ご褒美にちゅーると焼かつおをもらって、機嫌が直りました。次回の健診は12月です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3905 きになるニュース

暗いニュースばかり

あちゃー
おそろしい
おまめちゃん(心の声)「こわいニャン・・・。」

ゲゲッ
わぁー
こわい
パパ(声)「首都高で変な運転されたら、たまらないよ。」
おまめちゃん(心の声)「くるまはうごくから、きらいだニャン。ゆっくりねむれなかったニャン。」

次は・・・。
ダメや・・・。
コ・コロナ
おまめちゃん(心の声)「またコロナふえてるニャン。えーーだいじょうぶニャン?」

めど立たず
パパ(声)「コロナ感染者数、2月3月が恐ろしいな・・・。」

心配・・・。
おまめちゃん(心の声)「パパとママとみんながいれば、ぼくはだいじょうぶニャン。」

これは先週のニュースですが、おまめちゃんがベッドから朝のワイドショーのニュースを、気にして見ていました。最近ではコロナ感染者が1万人を突破した日もあり、まったく収束の目途すら立っていません。明るいニュースは、いつ見れるのでしょうか?

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ