ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2810 パパきんえん2しゅうねん
2017年11月13日 (月) | 編集 |
パパがタバコを止めて2年経ちました

  見よっ!
メロン「おにいたん、これ、みてみて~!」
ラスカル「なんだミャ~?」
チワワ「なんのすうじだきゃ~ん?」

ん?
にんっ!
ドヤドヤ~~
メロン「これが、めに、はいらぬか~~、ぴくぴく?」
ラスカル「ミャ~!」
メロン「ぱぁぱが、タバコやめて、こんなに、たったった~~!」

頭が高い
チワワ「マジきゃ~ん?」
ラスカル「おそれいりましたミャ~。」

  パチパチ
ラスカル「パパ、すごいミャ~。」
メロン「びょうき、おっかいおっかい。」
チワワ「がんばってるきゃ~ん。」
パパ(声)「ヒヒヒ。頑張ってるっていうか・・・別に普通なんだにゃ~ん。」

2年前に緊急入院して、ドクターストップがかかり禁煙したパパ。昨日で丸2年経ちました。毎度毎度思いますが、浮いた煙草代はどこに消えたのか?www

人気ブログランキングへ



NO.2760 なつかぜ
2017年09月04日 (月) | 編集 |
発熱、咳、頭痛・・・風邪をひいたパパ

看護士さん?
メロン「ぱぁぱ・・・だいじょうぶ?」
カナ「おせきがでるね・・・カナしんぱい。」

つらたん
パパ(声)「ふぅ・・・・・・。」

邪魔?
メロン「ポカリ、どうぞどうぞ。」
カナ「おかしたべる?」
パパ(声)「ありがとう。風邪がうつっちゃうといけないから、向こうにいた方がいいよ。」

優し~~
ママ(声)「パパはどうだった?」
メロン「コンコン、おせき、でたった。まあま、なにしてるの?」
ママ(声)「お弁当を作ってるんだよ。お昼になったら、パパに渡してね?」
メロン「うん。」

心配・・・。
メロン「・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「おひるに、なった。」
カナ「おなかはすいた?」

ヒヒヒ
メロン「おべんとう、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
カナ「ママがつくったんだよ。」

お弁当お弁当嬉しいな~
パパ(声)「お~嬉しいな。食欲はあるんだよ。」

にんっ!
わ~い!
メロン「おいしいよ~。」
パパ(声)「メロンちゃんたちは、お昼ごはんは食べたの?」
カナ「うん。」

1回にこれだけ飲む
平熱まであと少し
メロン「おくすり、のんでのんで?」
カナ「おねつはまだあるの?」
パパ(声)「あ、下がってきた。二人の看護士さんとお弁当のおかげだね、きっと。」

パパが夏風邪をひいてしまいました。平熱が35度台のパパが、辛そうです。

人気ブログランキングへ



NO.2739 たいふうのゆくえ
2017年08月05日 (土) | 編集 |
今日はバーベキュー。気になる台風5号

●7月31日
目指せ日本ってか
心配
ラスカル「どようびは、バーベキューができるミャ~?」
パパ(声)「台風5号か・・・。」
チワワ「ピンチだきゃ~ん。」

マジか!
パパ(声)「このまま北上するとヤバそうだけど、まだ少し先だから、進路が変わるかもしれないよ。」

●8月2日
またサプライズじゃ~
ラスカル「なにかとどいたミャ~。」
パパ(声)「あ、機長からだ!」
チワワ「いつもふとっぱらだきゃ~ん。」

機長ありがとうです
ラスカル「はじめてみるジュースだミャ~。」
チワワ「これは、おさけだきゃ~ん!」
パパ(声)「芋焼酎だ。高そぉ~~~。」

沖縄でバーベキューやるか!
ラスカル「ここはどこだミャ~?」
パパ(声)「石垣島は天気がいいな~。」

おっ!
関東は平気かにゃ?
ラスカル「たいふうは、どこにいるミャ~?」
パパ(声)「このままだと沖縄の方に進みそうだ。」

●8月4日
ルンルン
にんっ!
ラスカル「ミャ~!」
パパ(声)「わ、タラバ蟹だ!ん・・・・・・タラバ蟹の足だ。」
チワワ「まってましたきゃ~ん。」

●今日
ラッキー
ラスカル「たいふうがこなくて、よかったミャ~。」
チワワ「うみで、バーベキューができるきゃ~ん。」

パチパチ
パパ(声)「お~風が心配だったけど、まったくの無風だじぇ~。」

今日は恒例のバーベキューです。ずっと気になっていた台風5号の進路がそれたので、予定通りいつもの海でやります。バーベキューのブログは、来週更新します。

人気ブログランキングへ



NO.2645 きんえん500にち
2017年03月27日 (月) | 編集 |
パパ禁煙500日

なんとっ!
ドヤドヤ~~
パパ(声)「タバコをやめて、500日経ったよ~~。」
ラスカル「パパがんばったミャ~!すごいミャ~。」
サクラ「わ~これはすごいですニャ~!」

死ぬかと思った
ラスカル「パパがにゅういんしたとき、ぼくおどろいたミャ~。」
サクラ「きゅうでしたからニャ~・・・。」

パパが禁煙した理由
2015年11月12日突然激しい頭痛に襲われ、脳外科でCTを撮った結果、右側頭葉に出血があり緊急入院した。原因は高血圧と煙草。(入院当日の血圧は上が200)。幸い手術の必要はなく、数日後に退院した。救命救急の担当医師に、禁煙しないと脳梗塞になると警告されたため、禁煙を決意して現在に至る。

ヒヒヒ
ラスカル「タバコは、すいたいミャ~?」
パパ(声)「今はまったく吸いたくないよ。」
サクラ「なんぼんくらい、すってましたかニャ~?」
パパ(声)「30本!」
サクラ「ずいぶんすってましたニャ~。」
ラスカル「よくいきてたミャ~!」

パパの禁煙カウンタ
禁煙開始:2015年11月12日
吸わなかった本数:15.000本(一日30本)
浮いた煙草代:300.000円(しかしこのお金は、どこへいったのか謎)

パパへ
ラスカル「パパに、ごほうびだミャ~!」
パパ(声)「お~~嬉しい!ありがとう。じゃ~飲もうかな?」
サクラ「おさけののみすぎにも、ちゅういですニャ~!びょうきになってしまいますニャ~。」
パパ(声)「つらたん・・・。」

一日30本も吸っていたのに、あの日禁煙宣言をして、ストレスもなくピタッとタバコをやめたパパ。禁煙開始から500日を迎えました。パチパチ!

人気ブログランキングへ



NO.2563 ぼくたちのにっき10しゅうねん(後編)
2016年12月04日 (日) | 編集 |
「ぼくたちのにっき」更新10周年

ジャ~~~ン 

「パパとぼくにき」        青木ママ

みなさん、いつも「ぼくたちのにっき」をご覧いただき、ありがとうございます。応援ポチもたくさん頂いて、毎日ブログ更新の励みになっています。本当にありがとうございます。

私がこのブログを始めたきっかけは、ラスカルさんとチワちゃんを可愛がっていたパパを驚かせたい!そんないたずら心でした。でも、ブログを続けていくうちに家族が増え、同じようにこの子達が大好きだった私自身も、思い出を残したい・・そんな気持ちになりました。

とは言え、私が更新したブログ記事は、ごくごく初期の頃だけで、今はブログのメンテナンス担当ですwパパが記事を更新するようになってからは、どんどん記事に厚みが出てバラエティになりました。ロケをしたり、ドラマみたいなものだったり、料理人源さんやチワさんぽ他多数のシリーズもできました。夫ながら、パパってすごいといつも感心しています。しかも毎日更新するなんて、私には絶対ムリですw

この10年の間には、我が家でも色んな事がありました。パパがしばらくの間、体調をくずしていた時、更新は少し休んではどうかと言いましたが、そうだねと言いながら、結局一日も空けずに更新していました。それだけパパはこの子たちのブログを大切しており、本人も言うように生き甲斐なのだと思います。そして、そんなパパが更新する記事を、私も1人のブログファンとしてとても楽しみにしています。

今日から、ぼくにきは11年めに突入致しました。これからもコメントや応援ポチポチなど、お気軽に参加して頂けると嬉しいです。11年目からの「ぼくたちのにっき」も、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

友達も集合!
ひろつぐ「もう10ねんたったのか?ひまじんだゼ!ごくろうさん、ケケケ!」
ハーゴリ「おめでとうございますです
トミー「へ~10ねんもやってんの?」
ママゴリ「すごいです。」
ぶぶこ「ぶーぶー」

あらまぁ、優しいこと
ラスカル「みんなありがとミャ~!」
チワワ「これはなんだきゃ~ん?」
ひろつぐ「オレたちからの、おいわいだゼ。あけてみろよ?」

3箱も!!
ハーゴリ「さいきんハマってる、かめんライダーカレーです
ひろつぐ「カードをあつめてるんだろ?」
トミー「ちゃんとカレーもくえよ?」

にんっ!
久々の金目やん
メロン「お~~、すごいすごい、ぴくぴく!いっぱい、たべよう、カナたん?」
カナ「すごいごちそうだね!きょうはおいわいなの?」
メロン「そうそう。ブログが、10ねん、たったった、ぴくぴく。みんな、がんばったがんばった。」
カナ「わーすごいなー!」

おまえらは脇役だ!
サクラ「みんな、きょうはありがとうですニャ~。」
ひろつぐ「さいきんオレのでばんが、すくないゼ!もっとだせよ!」
ハーゴリ「ぼくもたくさんでたいです
サクラ「このせかいでいきていくのは、たいへんですニャ~。」
ぶぶこ「ブーブー!」
トミー「おれをしゅやくにすれば、もっとにんきがでるとおもうよ。」

にゃん!
ラスカル「これからもみんなで、がんばっていくミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん!」
ラスカル「ぼくたちのたからものだミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん!」

頼むでぇ
サクラ「ずっとがんばりましょうニャ~!」
メロン「そうそう。メロン、がんばるがんばる!」
カナ「カナもがんばるよ!」

お~~
素晴らしいじぇ~
パパ(声)「みんなおめでとう!10年間よく頑張ったね。」
ママ(声)「本当にすごいよ!パチパチ。」

どうぞ宜しくお願いします
サクラ「・・・・・・。」
メロン「・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」
チワワ「・・・・・・。」
ラスカル「みんなこれからも、ぼくたちのブログを、たのしみにしててミャ~!ずっとおうえんしてミャ~!」

ぼくにきに乾杯!!

11年目に突入した「ぼくたちのにっき」を、宜しくお願い致します!


[10周年記念プレゼント]
「ぼくにき」10周年を記念して、昨日及び今日のブログにコメントをしてくれた方の中から抽選で、「ぼくにき10周年記念グッズ」をプレゼントいたします。コメントの締切は、2016年12月6日(火)23:59までの投稿とさせていただきます。尚現在制作中につき、当選者への発送は数か月後になります。

人気ブログランキングへ



NO.2517 WISH~あい・ゆめ・きぼう
2016年10月01日 (土) | 編集 |
相田みつを×ハローキティ×Yoshikitty×山口裕子

      毎日がもっと楽しくなる31の言葉書/相田みつを
「幸運日めくり願い(ウイッシュ)編 ハローキティのにんげんだもの~毎日がもっと楽しくなる31の言葉~」
(ダイヤモンド社発行 全国発売中 1,200円+税)

いつからでも繰り返し使用できる万年日めくり
壁掛け・卓上両用
キティの描き下ろし25点収録
Yoshikitty&山口裕子の手描きキティ特別収録!

ドヤドヤ
メロン「にんっ!」
カナ「みてみてー!」
サクラ「あいだみつをさんとキティちゃんの、だい2だんがでましたニャ~!」

見てみ?
異色コラボやん

いのちいっぱいじぶんの花を

サクラ「ことしのは、X-JAPANのYOSHIKIさんも、コラボしているんですニャ~。」
メロン「お~!キティたん、かっこよく、なったった!」
サクラ「すごいですニャ~。」

だね・・・。

アレもコレもほしがるなよ

メロン「ぱぁぱが、メロンに、ぴったり、いったいった・・・。」
パパ(声)「ぷっ!」
メロン「なんで、わらってる?」

前向きでよろしい

体験してはじめて身につくんだなあ

パパ(声)「カナちゃん、いろんなことを勉強するんだよ?」
カナ「これどういうことなの?」
パパ(声)「言葉で説明するんじゃなくて、自分で体験すれば身につくっていう意味だよ。」
カナ「はいっ!カナがんばるよー。」

自分で道を作る

道はじぶんでつくる 道は自分でひらく 人のつくったものは じぶんの道にはならない

サクラ「わたしはこれが、すきですニャ~。」
パパ(声)「道・・・・・・うん、その通り。いいことを言うね。」

  ポカポカやね

やわらかいこころ

サクラ「いいことばなので、ぜんぶよんじゃいましたニャ~。」
パパ(声)「何回読んでも癒されて、元気になるよ。」
サクラ「きょうは、これですニャ~。」

元気!
人生きっとうまくいく♥
メロン「あいだみつをたん、すごいすごい!メロン、げんきに、なったった。」
カナ「あしたもカナがんばるよー。」
パパ(声)「サクラちゃんは、どう?」
サクラ「おとなになれば、もっとよくわかるんだとおもいますニャ~。」
パパ(声)「うん。人間だもの。」

  WISH

「幸運日めくり願い編ハローキティのにんげんだもの」の企画・編集担当の冨田さんから頂いたプレスリリースを読んでいたら、この【願】に込められた作品への熱い思いが伝わってきました。相田みつをさんの作品+YOSHIKIさんやキティデザイナーの山口さんが加わって、昨年の第一弾よりもパワーアップしています。世界中の頑張る女子を応援する書です。


人気ブログランキングへ



NO.2510 iPhone7
2016年09月21日 (水) | 編集 |
ママがスマホをiPhone7に機種変更

少々お待ち
ラスカル「スマホを、かってきたミャ~?」
ママ(声)「機種変更したんだよ。」
チワワ「どんなスマホか、みせてきゃ~ん?」

キラ~~ン☆
ドヤドヤ
ママ(声)「iPhone7にしちゃった~!」
ラスカル「かっちょいいミャ~!」
チワワ「ゴールドだきゃ~ん。」

フムフム
設定中にゃん
ママ(声)「設定しよう・・・。」
ラスカル「いままでつかっていたのと、どこがちがうミャ~?」
ママ(声)「カメラ機能が向上したのと、バッテリーの持ちがよくなったのと、あとは防水機能が付いたとかかな・・・。」
チワワ「それはよかったきゃ~ん。」
ラスカル「もうすぐに、つかえるミャ~?」
ママ(声)「うん。そろそろ設定が終わりそうだから、すぐに使えるよ。」

臨場感UP
ママ(声)「スピーカーが二つになったから、ステレオになったって、お店の人が言ってた。」

ひゅ~ひゅ~
ママ(声)「ラスカルさんとチワちゃんを待ち受けにしたいから、写真を撮らせて?」
ラスカル「うれしいミャ~。」
チワワ「かっこよく、とってきゃ~ん?」

イエ~イ!
ママ(声)「よく撮れたよ。これが待ち受け画面だよ。」

おNEW
スマホの未来は?
ラスカル「またあたらしいスマホがでたら、こんどはどんなことができるか、きになるミャ~・・・。」
ママ(声)「そうだね~。元々は電話なのに、それ以外の機能がすごいもんね?」
チワワ「スマホのスイッチをおすと、いえのカギがあいたり、おゆがわいたりしたら、おもしろいきゃ~ん。」
ママ(声)「そうだね。スマホにリモコン機能が追加されたり、将来はありそうだよ。」
ラスカル「おみせのポイントも、スマホをみせるだけで、どんどんふえていったら、いいミャ~。」
ママ(声)「うんうん。カードが多すぎるしね?もうそんな開発が進んでいたりして・・・。」
ラスカル「ぼくがおとなになったら、iPhone100とかでてるかもしれないミャ~!」

iPhoneの重要な部分が劇的に進化したと言われている「iPhone7」。先日ママがわが家で一番先に手にしました。どんどん進化していくスマートフォンですが、将来の期待も膨らみますね。10年後、20年後どうなっているのでしょう?


人気ブログランキングへ



NO.2290 パパのおみまい(後編)
2015年11月18日 (水) | 編集 |
血圧が安定!検査の結果次第では退院!

ここに入院中
ここに泊まる?
メロン「ぱぁぱ、あたま、いたいいたい?」
パパ(声)「少し痛いけど、入院した日の割れるような痛みはなくなったよ。」
カナちゃん「よかったなー。」

はい
メロン「それ、なぁ~に?」
パパ(声)「それを押すとブザーが鳴って、看護士さんがすぐに来てくれるよ。」
メロン「どうして、おすの?」
パパ(声)「急に具合が悪くなったら、すぐに教えて来てもらわないと困るでしょ?」
カナちゃん「それじゃあんしんだね。」

テレビがあるだけ幸せ
パパ(声)「テレビ面白い?」
カナちゃん「あんまりおもしろくないよ。」
メロン「おうちの、テレビのほうが、おもしろいおもしろい、ぴくぴく。」
パパ(声)「ハハハ。おうちの方が面白いって。」

夕食
ビールは?
ママ(声)「ごはんだよ。」
パパ(声)「鮭だ。」
メロン「ぱぁぱ、ビールが、ないない。」
パパ(声)「うん残念だね・・・。」
カナちゃん「おいしそうじゃないよー。」
パパ(声)「味が薄いけど、体にはこの位の方がいいんだね。」

明るい光
メロン「ぱぁぱ、カレー、たべたい?チキン、たべたい?」
パパ(声)「うん、食べたいよ~。あと二つ寝たら、検査をして、何でもなければ退院出来るんだよ。」
カナちゃん「もうすぐだね。」
ママ(声)「パパの退院が楽しみだね!」

■横須賀市立うわまち病院・救命救急センター(神奈川県横須賀市上町)

まだ安静ですが、明るい兆しも。

人気ブログランキングへ



NO.2289 パパのおみまい(前編)
2015年11月17日 (火) | 編集 |
パパ大丈夫?

うわまち病院
心配・・・。
メロン「ぱぁぱ、どうしたどうした?」
カナちゃん「だいじょうぶ?」

ずっとやってるの
メロン「それ、なに、してる?」
パパ(声)「点滴だよ。こうして血圧を下げてるんだって。」

救命
どれどれ?
カナちゃん「これなあに?」
パパ(声)「血圧とか呼吸数とか脈拍がわかる機械だよ。」
カナちゃん「もうすぐなおるよー。」
パパ(声)「本当?やった~!」

平気だと思うよ。
メロン「ぱぁぱと、おうちかえって、あそびたい・・・。」
カナちゃん「うん。」
ママ(声)「きっと早く治るから、もう少しだけ我慢しようね?」
パパ(声)「血圧もかなり下がったし、次の検査でどうなるかだね・・・。」

■横須賀市立うわまち病院・救命救急センター(神奈川県横須賀市上町)

高血圧とタバコが原因で、右側頭葉の細い血管から出血したパパは、救命救急センターに入院中です。幸い点滴で血圧が下がり、出血の位置と状況が問題なかったので、安定しています。

つづく 

人気ブログランキングへ



NO.2288 パパにゅういん
2015年11月16日 (月) | 編集 |
青木パパが入院しました

いつもパパが座っている席を寂しそうに見つめるラスカルさん
ラスカル「パパ・・・」

早く元気になってミャ~
ラスカル「パパ、ぼくがんばるミャ~」

皆さんへ
青木ママです。いつもぼくにきをご覧頂きありがとうございます。
実は青木パパが急きょ入院しました。
病院で即日入院と言われた為、ブログの準備も何もできず入院となりました。でも、本人はいたって元気です。ただ、いつもこのブログを大切にしてきたパパだったので、入院が決まった時、病気の事より更新が途切れる事をとても気にしていました。でも体が第一なので治療に専念してもらい、パパを家族みんなで支えていきたいと思います。今後はパパの退院後も更新は不定期になると思いますが、ブログにコメントやポチポチなど頂ければパパの一番の励みになると思います。どうかこれからもよろしくお願い致します。


パパからの伝言
病院で治療を続けています。頭の中の事なので不安はありますが、これまでの検査では快方に向かっていますので心配しないで下さい。退院したら、またよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ