コンテントヘッダー

NO.4465 はやべん

お昼まで待てない



サクラ「おいしそうなおべんとうですニャ~。」
ママ(声)「病院に行ってパパの様子を見てくるから、お昼はそのお弁当を食べてね。冷蔵庫にサラダもあるから。」
サクラ「わかりましたニャ~。」
ママ(声)「特に問題がなければ、予定通り今日退院できると思うんだ。お留守番宜しくね。」
サクラ「いってらっしゃいですニャ~。」


サクラ「おひるは、まだまださきですニャ~・・・。」



サクラ「からあげのいいにおいが、プンプンしますニャ~。」


サクラ「わたしは、きめましたニャ~。はやべんしますニャ~!」




サクラ「おいしくてごはんもからあげも、とまりませんニャ~。はやべんは、さいこうすぎますニャ~!」


ミニストップの手作りのから揚げ弁当を、昼前に早弁しちゃったサクラちゃん。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4464 パパをおもうあさ

パパが心配・・・。


おまめちゃん(心の声)「パパはきょう、しゅじゅつするっていってたけど、だいじょうぶニャン?」


おまめちゃん(心の声)「ぼくしんぱいで、ごはんもたべられないニャン。」

今日は手術の日。心配しなくても大丈夫だと思うよ。ありがとうおまめちゃん。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4463 かみだのみ

手術が成功しますように・・・。



メロン「ぱぁぱ、ここ、いきたい!」
パパ(声)「浅間神社?いいよ。お参りするの?」
メロン「そうそう。」


メロン「メロン、かみたまに、おねがいする。」



メロン「ぱぁぱの、しゅじゅつが、せいこうしますように・・・。」
パパ(声)「メロンちゃん・・・。」
メロン「おなかが、いたくなりませんように・・・。」



パパ(声)「ありがとう。嬉しかったよ、本当にありがとう。」
メロン「これで、だいじょぶだいじょぶ。しゅじゅつ、がんばって!」


メロン「すわじんじゃも、いこういこう、ぴくぴく。」

■ロケ地:浅間神社(神奈川県横須賀市津久井浜)

来週の月曜日に、大腸ポリープの切除手術を受けます。大腸内にふたつポリープがあり、ひとつは大きいので切除できるか、手術をやってみないとわからないそうです。どうか無事に終わりますように・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4462 ぼうさいにそなえて

自分と家族を守るために



ラスカル「おおきなちずだミャ~。」
パパ(声)「これ三浦市の防災ハザードマップだよ。地震や津波から身を守るための、大切なものだね。」
チワワ「またじしんが、くるのきゃ~ん?」
パパ(声)「今後30年以内に70%の確率で、関東地方に大地震が起こるって言われてる。」
ラスカル「たいへんだミャ~。」




パパ(声)「ハザードマップを見ると、ここらへんは津波が来ると、家屋のほとんどが全壊するって書いてある。」
ラスカル「ぼくたちはどうすれば、いいんだミャ~・・・。」
チワワ「ほっかいどうにひっこすしかないきゃ~ん。」
パパ(声)「日本は地震の国だから、防災に備えるしかないよね。」


チワワ「つなみがきたら、たかいところにいくしかないきゃ~ん!」
パパ(声)「その通り!より高い場所を目指して、避難するしかないよ。」
チワワ「ここをまっすぐあがっていって、はたけのほうにいくんだきゃ~ん。」
パパ(声)「そうだね。あの高台まで津波が来るなら、三浦市のほとんどが沈むね。」


おまめちゃん(心の声)「ぼくは、どうなるニャン?」
パパ(声)「地震と津波が来たら、一緒に避難しようねおま君。」



チワワ「たべるものも、ちゃんとよういしておかないといけないきゃ~ん。」
パパ(声)「そうだね。近いうちにもう一度、防災グッズのチェックをして、揃えておかないとね。」


ラスカル「あとでぼうさいチェックをするミャ~!」
チワワ「まだしにたくないきゃ~ん!」
パパ(声)「今やらなければいけない、一番大事なことかもね。」
ラスカル「みんなのいのちを、まもるミャ~!」


おまめちゃん(心の声)「ぼくのことも、まもってニャン。」

東日本大震災から13年が経ちました。以前より言われている南海トラフや相模トラフなどの大地震は、この先いつか必ず起きるでしょう。食料、飲料、生活必需品など、今一度備えるようにしましょう。あとハザードマップや首相官邸のホームページなどを、必ず見ておきましょう。すべては自分と家族の命を守るためです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4461 まさか・・・

またパソコンの調子が・・・。



パパ(声)「またかよ。強制終了しかないね。」
カナ「このパソコンさん、だいじょうぶかな?」
パパ(声)「もう買ってから、10年以上経ってるからね。」


パパ(声)「操作が出来ない・・・。」


パパ(声)「やっと接続かぁ。」


カナ「まっしろに、なっちゃったよ。」
パパ(声)「もうあと数分すれば、大丈夫だと思うけどね。」
カナ「がんばれがんばれパソコンさん。」


カナ「わーい、みれたよ。」
パパ(声)「おおー懐かしいのを見てるね。」
カナ「メロンちゃんとはじめてあったときだよ。」
パパ(声)「あの時の・・・。カナちゃんが家族になったのは、2013年12月かぁ。」
カナ「へへへ。」

またパソコンが不安定になったので、ヒヤッとしました。カナちゃんがうちの子になって、もう10年3ヶ月なんですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4459 ミーティング

ブログ会議



ラスカル「これから“ぼくにき”の、ミーティングをはじめるミャ~。」
サクラ「よろしくおねがいしますニャ~。」


パパ(声)「この前メロンちゃんが、またぶらりたびをしたいと言ってたから、ぶらりたびについて検討しましょう。」
ラスカル「どこをぶらりたびしたいか、メロンちゃんはいってたミャ~?」
パパ(声)「場所は言ってないけど、首都圏でいいと思うよ。」


サクラ「さいきんはずっとロケがおおいから、こんなパンフレットもよういしてみましたニャ~。」
パパ(声)「ありがとう。三浦市と横須賀市も、まだまだ散策するところがあるから助かるよ。」


ラスカル「パパはどこか、かんがえてるところはあるミャ~?」
パパ(声)「東京はどうかな?都内いくつか、候補をあげてみたよ。」
サクラ「くわしくせつめいしてくださいニャ~。」


パパ(声)「5つ候補地があって、一押しが東京駅周辺。奥多摩や青梅は行ってみたいけど、ちょっと遠いからね。」
ラスカル「とうきょうえきのちかくには、なにがあるんだミャ~?」



パパ(声)「前にもぶらりたびで東京駅には行ってるんだけど、今度は駅周辺も散策してみるって言う企画だよ。」
サクラ「たとえば、どこですニャ~?」
パパ(声)「皇居や日比谷公園。」
ラスカル「てんのうへいかに、あいにいくミャ~?」
パパ(声)「いやいや、まさか・・・。二重橋辺りかな?」




ラスカル「とうきょうがいいとおもうミャ~。」
パパ(声)「それで今回は・・・帰りは久里浜まで横須賀線のグリーン車で、帰ってきたいんだよね。」
サクラ「なにかあるんですかニャ~?」
パパ(声)「東京の名物や特産品などをお土産にして、メロンちゃんにグリーン車内で食べてもらう。どう?」
ラスカル「おもしろそうだミャ~。」
サクラ「とうきょうえきのえきべんとか、めいぶつをさがすたのしみもありますニャ~。」
パパ(声)「そうそう。予算は交通費込、10000円で!」


パパ(声)「一応4~5月に撮りたいんだけど、変更する場合もあるかもしれない。」
ラスカル「つぎのぶらりたびは、とうきょうにけっていだミャ~!」
サクラ「りょうかいですニャ~。」
ラスカル「ミーティングおつかれさまでしたミャ~。」

ミーティングの結果、次回の『メロンちゃんのぶらりたび』は、東京駅周辺に決まりました。撮影はまだ先ですが、どうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4458 ちょうきゆうたいポイント

auから長期優待ポイントのプレゼント


パパ(声)「1000ポイントかぁ・・・これは有難い。」


ラスカル「パパ、なによろこんでるミャ~?」
パパ(声)「auから長期優待ポイントが、1000ポイントもらえるんだよ。」
チワワ「なにに、つかえるんだきゃ~ん?」
パパ(声)「色々あるんだけど、すかいらーくの優待券にしようかと思って。」
ラスカル「やったミャ~。」
パパ(声)「1000円分なら、モーニングが食べられるね。」
ラスカル「ぼくたちも、つれていってくれるミャ~?」
パパ(声)「まだ誰と行こうか、決めてないよ。」
チワワ「だったらそんなもん、みせなくていいきゃ~ん!」

auから長期優待ポイントを、1000ポイントもらいました。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。すかいらーく優待券にしたので、ガストやバーミヤンなどで使えます。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4457 かまってちゃん

ぼくと遊んでよ


パパ(声)「さぁーて時間があるから、録画しておいた一昨日の“相棒”でも見ようかな。」
おまめちゃん(心の声)「にゃんだって!?よーし、こうするニャン。」


パパ(声)「そこじゃテレビが見にくいから、降りておま君。」
おまめちゃん(心の声)「いやだニャン。テレビじゃなくて、ぼくとあそんでニャン。」


おまめちゃん(心の声)「ぜったいにどかないニャン!」
杉下右京(心の声)「困りましたねぇ。君、視聴者様に失礼ですよ。」

最近よくおまめちゃんは、テレビ台の上に乗っています。可愛いから全然気にしてないというのが、本心なんですよ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4453 ボスのおまめちゃん

ボスの名言


―これ以上の捜査は必要ない。奴が犯人なんだ。事件は解決だ。
おまめボス「・・・・・・。」


おまめボス「上から圧力がかかった。」
刑事(声)「ボスっ!!」
おまめボス「捜査は続行するいいな。責任は俺がとる!」

さすがボスのこの一言。今の時代こんな上司っているのかな?おまめちゃんの目力!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4452 かみたいおう

何が入ってるの?

昨日の夜

パパ(声)「この大きさに驚くかな・・・。」


カナ「えー、なにこれ?」
チワワ「こどもようの、ケンタッキーなのきゃ~ん?」
カナ「パパ、あけてもいいの?」
パパ(声)「いいよ。開けてみて。」


チワワ「パパのくすりだきゃ~ん。」
パパ(声)「うん、そうだよ。ちょうどいい大きさだったから、薬を入れたんだよ。」
カナ「なーんだ、つまらない。」
チワワ「だまされたきゃ~ん。」
カナ「ほんと・・・。」

今朝

パパ(声)「これ何が入ってると思う?」
カナ「パパのおくすりでしょ?」
チワワ「おなじことを、またするのきゃ~ん?」
パパ(声)「違ったらどうする?」
カナ「・・・・・・。」



パパ(声)「お金だよ。」
カナ「うそだぁ。」
チワワ「ホントかもしれないきゃ~ん。」
パパ(声)「小銭をどかすと、お札が一枚あるよ。」


カナ「やったやったー!」
チワワ「どうしてきょうは、おかねにしたんだきゃ~ん?」
パパ(声)「ケンタッキーフライドチキンが買えるからに、決まってるじゃん。」
カナ「パパやさしい。」
チワワ「かみたいおうだきゃ~ん!」

遊び心満載の、パパの神対応でした。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ