ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3716 カレンダーのモデルさん(お試し編)
2021年05月05日 (水) | 編集 |
おまめちゃんなかなかいい感じだよ

こねこにゃん
癒され中
サクラ「5がつは、チャトラのこねこちゃんですニャ~。」

おねむにゃん
いいね
サクラ「こっちのカレンダーのネコちゃんは、ねむっていますニャ~。」
パパ(声)「可愛いよね。前にも話題になったけど、おまめちゃんのカレンダーを作ってみたいよ。」
サクラ「さいこうのカレンダーですニャ~。」
パパ(声)「ちょっと試しで、おまめちゃんを撮ってみようか?」
サクラ「おもしろそうですニャ~。」

あそ・・・。
おまめちゃん(心の声)「だからまえに、ぼくのカレンダーをつくってって、いったニャン。」

交渉中
パパ(声)「おまめちゃん一枚カレンダー用に、撮らせてよ。いい?」
おまめちゃん(心の声)「アイドルのカレンダーみたいでいいニャン?」
サクラ「よろしくおねがいしますニャ~。」

交渉成立撮影終了

おつかれ
どうですか?
サクラ「おつかれさまでしたニャ~。」
パパ(声)「いい顔してるのが撮れたよ。ありがとうおまめちゃん。」
おまめちゃん(心の声)「まかせてニャン!」

おまめちゃんカレンダー(お試し版:5月&6月)
ドヤドヤ
わが家の壁掛けカレンダーを見ていると、おまめちゃんのカレンダーを作ってみたくなります。1月30日(土)更新のブログ『カレンダーのモデルさん』でも話題になりました。この画像をもしよかったら、スマホのホーム画面などで使っていただけると、とても嬉しいです。


人気ブログランキングへ



NO.3715 スマホLIVEスタンド
2021年05月04日 (火) | 編集 |
いろんな用途に使えるスマホスタンド

特別付録
開けてみた
ラスカル「これ、なんだミャ~?」
パパ(声)「スマホスタンドだよ。いいでしょ?」
チワワ「これもまた、ほんのオマケなのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。さすが勘が鋭いね。」

パーツの数々
ではさっそく・・・。
ラスカル「じぶんでくみたてるミャ~?」
パパ(声)「うん。結構しっかりしてるよ、これ。」
チワワ「のびるのきゃ~ん?」
パパ(声)「高さは32cmまで調整できるって・・・。」

完成。セットOK
ラスカル「かっちょいいスマホスタンドだミャ~。」
チワワ「これをなにに、つかうんだきゃ~ん?」

いいね
パパ(声)「料理中のレシピの確認とか・・・。」

なるほどね
ラスカル「ブログをつくっているときとか、ここにスマホをおいて、みることができるミャ~。」
パパ(声)「そうだね。あと今はコロナ渦だから、ビデオ会議とかにも使えるね。」

なんか本格的
撮影中みたいな・・・。
パパ(声)「うちの場合は料理撮影用、この使い方が一番多くなりそうだね。」
ラスカル「ブログによくおりょうりをのせるから、うれしいミャ~。」
パパ(声)「料理の動画撮影とか、盛り付け動画とかに使う人もいるんだろうなぁ。」
チワワ「パパはユーチューバーになるのきゃ~ん?」
パパ(声)「いやいや・・・。とにかく使い道が多いということだよ。」

このスマホLIVEスタンドは「DIME6月号(小学館)」の特別付録です。画面の動きが自由自在で、高さ調整も可能です。ビデオ会議、動画視聴、ライブ配信などにも使えるので、今の時代にマッチしていますね。便利な付録って有難くて、とても嬉しいです。


人気ブログランキングへ



NO.3714 にゃんこべんとう
2021年05月03日 (月) | 編集 |
可愛いにゃんこ弁当ですよ

にんっ!
メロン「わ~、かわいい、おべんとうばこ。」
パパ(声)「可愛いから即買ったんだ。」

これも・・・。
メロン「お~~。」
パパ(声)「猫のピックスも、二種類両方買ったよ。」

お願い
メロン「ぱぁぱ、おべんとう、つくってつくって、ぴくぴく?」
パパ(声)「いいよ。冷蔵庫の中にあるもので、今から作るよ。」
メロン「やった~!」

おかずはこれ
楽しみ
パパ(声)「では・・・にゃんこ弁当作りスタート。」
メロン「わ~いわ~い。」

そして・・・。

わくわく
パパ(声)「はい、メロンちゃん。にゃんこ弁当だよ。」
メロン「ありがと、ぱぁぱ。ドキドキドキドキ・・・。あけてみる。」
パパ(声)「どうぞ。」

おおお!
肉球~!
いたいた
ここにも・・・。
パチパチ
メロン「かわいい!!」
パパ(声)「ピックスがあると可愛さが増すね。」
メロン「ハムのにくきゅう、すごいすごい。」
パパ(声)「喜んでくれて嬉しいよ。」
メロン「おいしそ~。どれから、たべようかな?」

今年のGWも外出自粛なので、近場の散歩と買い物以外はおうち時間ですね。お弁当を作る絶好のチャンス!買ったばかりの可愛いお弁当箱で「にゃんこ弁当」を作ってみました。評判が良かったので、調子に乗って近日中に第2弾を作ることにしましたwww。

人気ブログランキングへ




NO.3712 でまえいっちょう
2021年04月30日 (金) | 編集 |
ごまラー油が自慢の出前一丁

これっ!
サクラ「おひるは、これがたべたいですニャ~。でまえいっちょうは、ひさしぶりですニャ~。」

にんっ!
さらにレベルUP
楽しみ
パパ(声)「豚肉入り出前一丁ワンタンメンを作ってあげるよ、サクラちゃん!」
サクラ「それはそれは、ごうかですニャ~。」
パパ(声)「数分お待ちくだされ。」
サクラ「よろしくおねがいしますニャ~。」

数分後・・・。

着丼
了解!
パパ(声)「出前一丁~!」
サクラ「ありがとうございますニャ~。」
パパ(声)「最高の隠し味ともいうべき、このごまラー油を忘れないで・・・。」

すごーい
サクラ「ごまラーゆをいれたので、いただきますニャ~。」

おいしそー
ちゅるちゅる
うまっ!
サクラ「ぶたにくいりのでまえいっちょうワンタンメン、さいこうすぎますニャ~!」
パパ(声)「本当に?・・・良かった良かった。」

やった
サクラ「なかなかのボリュームですニャ~・・・。」
パパ(声)「無理しなくていいよ。」
サクラ「おにくとワンタンも、ごまラーゆとよくあっていて、めちゃおいしいですニャ~。」
パパ(声)「高評価やん!」

大満足
サクラ「ごちそうさまですニャ~。きょうのよるごはんは、たべれませんニャ~。」

ごまラー油を入れるとさらに美味しさがアップする「出前一丁」を、豚肉とワンタンをトッピングして久しぶりに食べました。さすがNISSINはやるよな~!

人気ブログランキングへ




NO.3710 4じげんポケット
2021年04月27日 (火) | 編集 |
ひみつ道具が出てくる四次元ポケット

何が出るかな?
それ、ほしい
パパ(声)「メロンちゃんに面白いチョコレートをあげるよ。」
メロン「ん、なになに?」
パパ(声)「ドラえもんの四次元ポケットチョコ。」
メロン「お~、いいねいいね。」

さっそく・・・。
パパ(声)「どんなひみつ道具が出てくるか、開けてみて?」
メロン「すごいすごい。」

オープン!
ドヤドヤ
メロン「わ~、でてきたでてきた、ぴくぴく。」

えーと
ドラえもん?
メロン「これ、ドラたん?」
パパ(声)「ひみつ道具っていうか、本人だね。」

へー
パパ(声)「ここに載ってる、桃太郎印のきびだんごがあったよ。」

人気アイテム
お~~!
メロン「どこでもドア、でたぁぁぁ!」
パパ(声)「これは絶対に、夢のあるひみつ道具だよね。欲しいもん。」
メロン「メロンも、ほしいほしい!」
パパ(声)「ドアを開ければ、行きたいところにすぐに行けるんだよ。」
メロン「メロン・・・トイレ、いきたい!」
パパ(声)「えっ、そこ?」

ひみつ道具の形をしたチョコが入っている、「ドラえもん四次元ポケットチョコ」です。有名で誰もが欲しいと思う“どこでもドア”が出てきました。昔からひみつ道具の夢のある発想力には、ただただあっぱれでした。

人気ブログランキングへ



NO.3708 タケノコずき
2021年04月24日 (土) | 編集 |
またまたタケノコづくし

ヒヒヒ
えっへん
チワワ「ママがきょうも、タケノコのりょうりをつくってるきゃ~ん。」

きれい
ラスカル「ぼくはタケノコが、だいすきだミャ~。」
ママ(声)「うちは家族みんなが、タケノコ好きだね。」

カット
タケノコごはん
大量
ラスカル「きょうもタケノコごはんだミャ~。」
ママ(声)「たくさんタケノコを、入れたからね。」
ラスカル「ごはんのおかわりをするミャ~。」

これは・・・。
チワワ「タケノコまつりの、はじまりだきゃ~ん。」

味噌汁
煮物
楽しみ
ママ(声)「今日も味噌汁と煮物も作るからね。」
ラスカル「いつものセットだミャ~。」

味見
ママ(声)「このくらいでいいかな・・・。」

あと数分
チワワ「そろそろごはんが、たけるきゃ~ん。」

そして・・・。

にんっ!
チワワ「おいしそうないろだきゃ~ん。」

タケノコセット
ラスカル「タケノコづくしのランチだミャ~。」
ママ(声)「今年はこれが最後のタケノコかな~?」
ラスカル「ゆっくりたべるミャ~。いただきますミャ~。」

ドヤドヤ
15日(木)『ぼくにき写真館1160~至福の一品』でも紹介したばかりですが、商店街でタケノコを見てしまったので、またいつもの「タケノコづくし」を作ってもらいました。来年の春が待ち遠しいですが、今年はいつもより多く食べられたので、とても幸せでした。

人気ブログランキングへ



NO.3707 おまめちゃんのサラダ
2021年04月23日 (金) | 編集 |
毛玉ケアのペットのサラダ(猫草)をお食べ

これです
パパ(声)「これって何のために食べるの?おやつ?」
ママ(声)「おまめちゃんが毛づくろいをして、体の中に貯まった毛玉を吐き出させるための猫草だよ。」

きになるニャン
おまめちゃん(心の声)「おいしいたべものなのかニャン?」

初トライ
ママ(声)「おまめちゃん、食べてみて?」
おまめちゃん(心の声)「おいしそうなにおいが、ぜんぜんしないニャン。」

・・・。
・・・・・・。
おまめちゃん(心の声)「こんなのいらないニャン。」

不貞腐れました
ママ(声)「ダメか・・・。」
おまめちゃん(心の声)「きのうちゃんといったのに、まだわかってないニャン。にんげんとおなじものが、いいニャン。」

再チャレンジ
ママ(声)「おいしいサラダだよ。」
おまめちゃん(心の声)「サラダニャン?それじゃーうましおドレッシングをかけてニャン。」

ニャロメ
ママ(声)「おまめちゃん、どう?」
おまめちゃん(心の声)「マヨネーズでもいいニャン。」
ママ(声)「これだけ食べてみてよ?」
おまめちゃん(心の声)「ツナもまぜてみてニャン。」
ママ(声)「やっぱり猫草は、食べないのかな・・・残念。」
おまめちゃん(心の声)「ざんねんって、ママまってニャン。たべるからはやくよういしてニャン。」

ペットのサラダ(猫草)を買ってきましたが、思うように食べてくれませんでした。マグロをあげると飛んできて、喜んで食べるくせに・・・w。やっぱおまめは、前世は人間だ。

人気ブログランキングへ




NO.3703 じぶんへのごほうび
2021年04月17日 (土) | 編集 |
自分へのご褒美はモチベーションUPに大切なこと

ピカピカ
ご褒美2つ目
サクラ「くつとこのシャツが、ごほうびでかったものですニャ~。」
パパ(声)「ご褒美なんていうほど、大したことはしてないんだけどね・・・。」

そして、これも
パパ(声)「あとこれも。ビールビール。」
サクラ「のんでくださいニャ~。」
パパ(声)「休みの日の昼飲みも、ご褒美だよ~。」

瓶
パパ(声)「発泡酒じゃなくて瓶ビールを、贅沢に頂くという・・・。」
サクラ「でもあまり、のみすぎないでくださいニャ~。」
パパ(声)「ヒヒヒ。サクラちゃんはじぶんへのごほうびって、なにかあるの?」

にんっ!
これこれ
サクラ「わたしは、これですニャ~。」
パパ(声)「女の子はスイーツっていう人、一番多そうだね。」
サクラ「そうですニャ~。」
パパ(声)「あとジャニーズとディズニーランド。ぷっ・・・。」

最高
サクラ「だいまんぞくですニャ~!これでまた、がんばれますニャ~。」

もちろん人それぞれ違いますが、自分へのご褒美ってとても大切なものですね。自分自身に贈るご褒美、あなたは何ですか?

人気ブログランキングへ




NO.3702 つつじさんぽ
2021年04月16日 (金) | 編集 |
色鮮やかなツツジの季節

おはよう
きれい
パパ(声)「今日は休みだから、軽く散歩だにゃ。」

にんっ!
キレイ
カナ「こんなにたくさんさいててうれしいなーツツジさん。」

すわじんw
よっ
カナ「ここにもきれいに、さいてるよ。」
パパ(声)「ツツジは日本人に愛されてる花だよね。種類も多いし鮮やかだもんね。」
カナ「ちがういろも、さがそうよパパ。」

む赤に燃える~w
いいね
カナ「あかいツツジを、みつけた!」

グッ
カナ「おうちからちょっとあるいただけなのに、たくさんさいてたね。」
パパ(声)「そうだね。今が旬の花だからね。」
カナ「もっとさがしてみようよ。」

■ロケ地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田

みなさん、今日もグッデイ!

人気ブログランキングへ




NO.3701 ちいさなぶらりたび
2021年04月14日 (水) | 編集 |
春の『メロンちゃんのぶらりたび』は・・・?

企画中です
パパ(声)「ねぇメロンちゃん?春のぶらりたびは、どうしようか?」
メロン「ぶらりたび、やるやる!え~と・・・ネコたんが、いっぱいいるとこ、いきたい。」
パパ(声)「猫島かぁ・・・。行きたいけど、まん延防止が神奈川も検討されてるから、遠出は無理だね。」
メロン「じゃ~、どこいく?」
パパ(声)「近くで楽しめる場所にしようよ。」

いいね
ヒヒヒ
パパ(声)「三浦半島は?」
メロン「うんうん。」
パパ(声)「もう何回も行ったけど、城ヶ島なんてどう?」
メロン「いくいく、ぴくぴく。」

三崎のマグロ
パパ(声)「昼めしはマグロ丼なんて最高じゃん。ビール付きで・・・。」

ファイト
メロン「じょうがしまに、けって~~い!」
パパ(声)「同じ場所でも新しい発見があるのが、散策の楽しいところだよね。」
メロン「ぶらりたび、がんばるがんばる!」

大好き
今年の春の「メロンちゃんのぶらりたび」は、こんなご時世なので遠出はせずに、近場でロケを行うことにしました。タイトルは『メロンちゃんのぶらりたび~近場で楽しもう春のスペシャル2021in城ヶ島』、更新は19日(月)からを予定しています。天候等で更新日が遅れる場合は、ブログ上でお知らせをいたします。どうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ