ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2813 なぞのエンゼル
2017年11月17日 (金) | 編集 |
チョコボール発売50周年なのに・・・。

エンゼルは出るかな?
金が2倍
ラスカル「きなこもちのチョコボールだミャ~。」
メロン「いっしょにたべよ、おにいたん?」
ラスカル「きんのエンゼルが、いつもよりおおいって、パパがいってたミャ~。」

今はこのカンヅメか・・・。
エンゼル欲しい
メロン「エンゼル、ぜんぜん、でないでない・・・。」
ラスカル「もしかしたらきょうは、でるかもしれないミャ~。」
メロン「メロン、あけてみるあけてみる。」

しゅん・・・。
メロン「また、はずれたった・・・。」

出るといいね
ラスカル「ぼくもあけてみるミャ~。」

うっ・・・。
ラスカル「ダメだったミャ~・・・。」

何?
???
パパ(声)「何これ?変なの。」
メロン「ん・・・?」
ラスカル「どうしたミャ~?」
パパ(声)「このデザインの期間は、銀のエンゼルは入っていませんだって。それじゃ金を2倍にしたって、意味がないじゃん。アホか・・・。」
メロン「ぱぁぱ、おこったった。」
ラスカル「・・・・・・。」

メラメラメラ
・・・・・・。
パパ(声)「発売50周年の企画とは思えないね?金も銀も2倍にすればいいのに!」
メロン「そうそう。かなしいかなしい、ぴくぴく・・・。」
ラスカル「チョコボールをたべようミャ~・・・。」

金なら1枚、銀なら5枚でおもちゃのカンヅメがもらえる、お馴染みのチョコボールが発売50周年だそうですね。金のエンゼルは1000個~1500個に1枚、銀のエンゼルは25個に1枚と言われています。つまり金のエンゼルを2倍にしても、銀のエンゼルが0枚になるこの企画は、まったく意味がないのです。50周年なのにこんなのでいいのかな?

人気ブログランキングへ



NO.2811 とうきょうタワーのボトル
2017年11月14日 (火) | 編集 |
東京タワーだよ

東京タワー型ボトル
パパ(声)「東京タワーで買ってきた、ミネラルウォーター飲む?」
メロン「カナたん、おみず、のもうのもう。」
カナ「とうきょうタワーにいったときは、たのしかったね?」

  うんうん
メロン「また、いきたいいきたい、ぴくぴく。」
カナ「そうだね。」

捨てませんよ
メロン「このボトル、かっこいいかっこいい。ぱぁぱ、すてないで?」
パパ(声)「わかってるよ。」

ごくごくごっくん
カナ「おいしい、このおみず。」

マジで?
パパ(声)「このボトルを、もっと東京タワーっぽくしてみようか?」
メロン「やってやって!」
カナ「わー、すごいな。」

そして・・・。

変身や~
パパ(声)「どう?リアルでしょ?」
メロン「お~~。」
カナ「すてき。」

  にんっ!
メロン「ほんものみたいに、なったった。」
カナ「そっくりだよ。」

  ドヤドヤ
パパ(声)「これ飾っておく?」
メロン「いいねいいね。」
カナ「かざっておくと、とうきょうタワーにいったことを、ずっとわすれないね。」

先日メロンちゃんとカナちゃんが、東京タワーで買ったお土産・東京タワー型のミネラルウォーターです。赤色のドリンクを入れて、さらに東京タワーっぽくしてみました。

人気ブログランキングへ



NO.2809 ハッピーエンドをつくろう
2017年11月11日 (土) | 編集 |
世界にひとつのオリジナルエンディング

おいしそう
メロン「チョコパイ、すきすき。」
チワワ「ぼくもあまいものは、だいすきだきゃ~ん。」
パパ(声)「このチョコパイは、2人の真実のLOVEベリー味だよ。面白い名前だね。」

なんやそれ?
チワワ「これでなにかして、あそべるのきゃ~ん?」
パパ(声)「ふたを開けるとイラストがあって、そこにセリフを書くと、オリジナルのエンディングが作れるんだって。“美女と野獣”がモチーフになってるみたい。」

はい
メロン「これ、まど?」
パパ(声)「そうそう。エンディングのシーンは、この窓なんだね。」
チワワ「よくわからないけど、やってみてきゃ~ん。」

  あ、そう
メロン「おとこのひとと、おんなのひとが、いる。」

面倒くさいwww
切れ~~
太る?
パパ(声)「ぬり絵をして、カッターで窓を切ってと・・・・・・。」
メロン「おっ、このチョコパイ、あまくて、おいしいおいしい。」

では・・・。
パパ(声)「出来たよ。エンディングのセリフも書いた。」
メロン「やってやって?」
チワワ「どうぞだきゃ~ん。」

♥
パチパチ
パパ(声)「ぼくがキミを守る・・・・・・あなたと一緒なら何があっても平気!野獣が王子様に戻って、美女と幸せになるハッピーエンドだよ。自分で考えるから、世界に1つのオリジナルエンディングなんだね。」

どう?
メロン「めでたいめでたい、ぴくぴく。」
チワワ「なんだかよくわからないきゃ~ん・・・。」
メロン「メロンも、かんがえたった。」
パパ(声)「おっ、さすが!チワちゃんも考えてよ?」
チワワ「きゃ~ん・・・。」

ヒヒヒ
パパ(声)「ここだけの“美女と野獣”で~す。」

ん・・・?
チワワワワっ!
チワワ「ぼくがキミをまもるきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?チワワワ、なにいってる?まもる?どうやって?おバカおバカ~~~!」
チワワ「ぜんぜんハッピーエンドじゃないきゃ~ん。」

  お疲れ様
パパ(声)「面白かったよ。」
メロン「チョコパイも、チワワワも、あまいあまい。」
チワワ「やじゅうは、メロンだきゃ~ん。」

童話「美女と野獣」チョコパイ~2人の真実のLOVEベリー味の箱で、オリジナルエンディングを考えて遊んだメロンちゃんとチワちゃんでした。

人気ブログランキングへ



NO.2808 けいきゅうマフラータオル
2017年11月10日 (金) | 編集 |
京急2100形のマフラータオル

ありがと
ラスカル「おみやげミャ~?」
パパ(声)「京急グッズだよ。」
チワワ「はやくあけてきゃ~ん。」

どう?
ラスカル「けいきゅうのタオルだミャ~。」
パパ(声)「マフラータオルだよ。」
チワワ「マフラーにもなるのきゃ~ん?」
パパ(声)「YES。」

ヒヒヒ
パパ(声)「3種類あったけど、2100形の赤を買って正解!」

ダメか
チワワ「おめんじゃないきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

これもダメ?
チワワ「おんせんにいくんじゃないきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

似合う?
ラスカル「こうやってつかうんだミャ~。」
チワワ「いきができなくて、ぼく、しんじゃうきゃ~ん・・・。」

いいね
チワワ「そうそう、これでいいんだきゃ~ん。」
ラスカル「パパ、ありがとミャ~。」

京急2100形のマフラータオルです。もうそろそろ活躍しそうです。

人気ブログランキングへ



NO.2807 ママのかみのけ
2017年11月08日 (水) | 編集 |
ママの髪の毛が、社会に貢献する!

髪切ったの?
にんっ!
ママ(声)「じゃん!」
ラスカル「ママが、かみのけをきったミャ~。」
サクラ「ひさしぶりですニャ~。」
ママ(声)「うん。もう2年以上カットしてないよ。」
ラスカル「ものすごくながいミャ~。」

ママとは身長が違うけどね・・・。
サクラ「どうですかニャ~?」
ラスカル「したについちゃってるミャ~。」

どう?
ラスカル「どうだミャ~?」
サクラ「おんなのこみたいで、かわいいですニャ~。」

ふ~ん
ラスカル「ママどうして、きったかみのけを、おうちにもってきたミャ~?」
ママ(声)「この髪の毛が、ウイッグが必要な子供たちの、役に立つかもしれないから、送ってあげるんだ。」
ラスカル「ウイッグって、なんだミャ~?」
サクラ「かつらですニャ~。」
ママ(声)「ヘアドネーションっていうんだって。」
サクラ「はじめてききましたニャ~。」
ラスカル「ママは、えらいミャ~。」

  OK
ヘアドネーション
頭髪に関わる病気が原因で、髪の毛を失いウイッグが必要な子供たちに、毛髪を間接的に提供すること。特定非営利活動法人の団体が、活動しています。送る毛髪は、年齢や長さなどの条件があります。

ニャス!
ママ(声)「これだけ長ければ大丈夫。一人でも多くの子供たちの、役に立ちますように!」

ママが久しぶりに髪をカットしました。そしてその髪が、ウイッグを必要としている子供たちの役に立つかもしれません。ヘアドネーションという言葉を、初めて聞きました。

人気ブログランキングへ



NO.2805 げんきなあさごはん~⑧食欲がない編
2017年11月06日 (月) | 編集 |
食欲がないのカナちゃん?

あら珍しい・・・。
カナ「おはよう・・・・・・。」
パパ(声)「どうしたの?何か元気がないね。」
カナ「あさごはんは、いらない。」
パパ(声)「具合でも悪いの?」
カナ「ちがうよ。おなかが、すいてないの・・・。」

食べなちゃい
パパ(声)「きっとこれなら食べられるよ。朝ごはんはちゃんと食べないと、体のバランスが崩れちゃうんだよ。」
カナ「ありがとう。・・・・・・たべられるかな?」

にんっ!

朝ごはんのメニュー
・おにぎり
・たまご焼き
・たっぷり野菜チャウダー
・ヨーグルト
・バナナ

ヒヒヒ
カナ「たまご、おいしいよ。」
パパ(声)「カナちゃんの大好物だもんね。」

にゃん
カナ「おかかのおにぎりって、カナすきなんだー。」
パパ(声)「食欲がないみたいだから、小さめに握ったんだよ。」

うまそ~やん
いいねいいね、これ
パパ(声)「5種類の野菜がたっぷり入ったポタージュスープなら、きっと飲めると思うよ。」
カナ「うん。」
パパ(声)「体が温まるし、普通に喉を通るでしょ?」
カナ「おいしいね。」
パパ(声)「即席はこういう時に便利。」

バナナはオススメ
まいう~
カナ「パパ、おいしいよ。」
パパ(声)「おっ、食欲が出てきた?栄養の吸収が早いバナナも食べてね?」

なるほど
カナ「このヨーグルトは、はじめてだね。」
パパ(声)「味を変えてみるのも大切かもね。ヨーグルトは腸にもいいし・・・。」

イエ~イ
パパ(声)「結局全部食べられたね。すごいすごい!」
カナ「ありがとう。カナ、げんきがでてきたよ!」

食欲のない時も、朝食を摂るのは大事なこと。今朝のこのメニューなら、喉の通りもよく美味しく食べられると思います。一日のバランスをよくするために、元気な朝ごはんを食べましょう。

人気ブログランキングへ



NO.2804 みさきマグロえき
2017年11月04日 (土) | 編集 |
三崎マグロ駅に変身!二階建てバスに乗りたい!

ようこそ
驚いた
メロン「あ~、マグロマグロ!」
パパ(声)「三崎マグロ駅になってるよ。」

にんっ!
凄いな~
メロン「ここも、かわったった。」
パパ(声)「みさきまぐろきっぷをリニューアルしたから、12月3日までは看板が特別仕様なんだって。」
メロン「やったやった、ぴくぴく。」

あれ見て?
メロン「ぱぁぱ、あのバス、かっこいい!」
パパ(声)「お~これが噂の、京急オープントップバスだじぇ~。」
メロン「みに、いこういこう。」

ドヤドヤ
2100だよ
お~~
けいきゅんだ
メロン「かっこいいかっこいい。でんしゃみたい。」
パパ(声)「2100形をイメージした二階建てバスとは、京急もやるな~。」
メロン「このバス、どこ、いく?」
パパ(声)「城ヶ島までの片道コースと、城ヶ島経由の周遊コースだよ。バスガイドさんが案内してくれるって。」
メロン「バス、のりたいのりたい!」
パパ(声)「向こうに案内所があるから、行ってみようか?」

おニューやな
クソ~~
パパ(声)「みさきまぐろきっぷじゃないと乗れないから、今度まぐろきっぷを買って乗ろうよ。」
メロン「じゃ~、まぐろきっぷ、かってかって?」
パパ(声)「まぐろきっぷは、ここじゃ買えないんだよ。」
メロン「なんでなんで?ずるいずるい・・・・・・。」

みさきまぐろきっぷ
泉岳寺駅と三崎口駅を除いた各駅で発売している、京急線のおトクな切符。電車&バス乗車券+まぐろまんぷく券+三浦・三崎おもひで券がセットになっていて、京急オープントップバスに乗車するには、三浦・三崎おもひで券と引き換えで、座席指定乗車券が渡されます。

乗りたいよ~~
ずるい!
メロン「あっ、のってるのってる。メロンも~~!」

は~い
パパ(声)「今度あのバスに乗ろうね?」
メロン「ぱぁぱ、やくそくやくそく。」

■ロケ地:三崎マグ口駅(三崎口駅)

京急線のおトクな乗車券・みさきまぐろきっぷのリニューアルを機に、三崎口駅が三崎マグロ駅になり(12月3日まで)、二階建てのKEIKYU OPEN TOP BUSが登場しました。

人気ブログランキングへ



NO.2803 チョコエッグドラえもん
2017年11月03日 (金) | 編集 |
ラスカルさんやったね!

ありがと
パパ(声)「このチョコエッグ、あげる。」
ラスカル「ドラえもんだミャ~。」

だよね
ラスカル「なにがはいってるのかたのしみで、ドキドキするミャ~。」

出た
割った
開けます開けます
パパ(声)「全部で15種類って書いてあるから、ドラえもん、のび太君、友達の他に、タイムマシーンとかどこでもドアとか、道具もありそうだよね?」
ラスカル「ぼくは、ドラえもんがほしいミャ~。」
パパ(声)「そうだよね・・・。出るといいね。」
ラスカル「あけてみるミャ~。」

開けたよ
にんっ!
ラスカル「パパ、みてミャ~。」
パパ(声)「出たっ!マジか!」

ドヤドヤ!ぼくドラえもん
ヒヒヒ
嬉しい
ラスカル「まさかまさかのドラえもんだミャ~!」
パパ(声)「1個しか買わなかったのに、ドラえもんとは驚いたよ。」

  な~るほど
パパ(声)「ラスカルさんは、引きが強いね。」
ラスカル「でもかってきたのは、パパだミャ~。」
パパ(声)「お~~~!」

ドラえもんのチョコエッグを1個だけ買ってきて開けてみたら、なんとドラえもんが出ちゃいました!15種類の他にシークレットがあるみたいですが、ちょっと気になります。

人気ブログランキングへ



NO.2802 りんごのもりのスイーツフィギュア
2017年11月01日 (水) | 編集 |
ハローキティりんごの森のスイーツフィギュア

やった!
にんっ!
メロン「ぱぁぱ、キティたん、ありがとありがと、ぴくぴく。」
カナ「かわいいのがでるといいなー。」

何が出るか?
メロン「お~、キティたん、いたいた。」
カナ「スプーンがみえる・・・。」

見せて~?
メロン「ん・・・、これ、ケーキ?」
カナ「これジャムかな?」

にゃん
メロン「あけてみよう、カナたん?」
カナ「うんうん。」

これだよ
メロンちゃんの
カナちゃんの
パパ(声)「フカフカのリンゴロールケーキと、角切りリンゴのジャムが出たんだ。可愛いね。」

じ~~っと
メロン「かわいいかわいい~!」
カナ「おいしそうだね?」

なぁなぁなぁ
パパ(声)「二人ともフィギュアに、釘づけだね?」

全部で8種類
メラメラメラ
カナ「パンケーキとかアップルパイもあるんだ。」
メロン「ぜんぶ、ほしいほしい!」
パパ(声)「今度イオンに行ったら、また買ってくるよ。」
メロン「うれぴよ!!たのしみたのしみ!!」

キティちゃんのりんごの森のスイーツフィギュアです。とても可愛いので、8種類全部欲しくなりますよね。

人気ブログランキングへ



NO.2801 エチケットぶくろ
2017年10月31日 (火) | 編集 |
カナちゃんがまた器用な手先を披露

どんな?
ラスカル「きょうは、なにをつくるミャ~?」
カナ「ふくろだよ。」

はーい
カナ「すぐに、つくれるよ。」
ラスカル「がんばってミャ~。」

折るよ
貼るよ
こうやって・・・。
カナ「・・・・・・。」

器用だにゃん
ラスカル「ていねいにつくってるミャ~。」

よし
順調だにゃん
カナ「ここをおって・・・。」
ラスカル「・・・・・・。」

にんっ
にんっにんっ!
のり付けして
完成~っ
カナ「やったー。」
ラスカル「できたミャ~?」
カナ「うん。」

パチパチ
ラスカル「じょうずにできたミャ~。」
カナ「これあげる。」

だね
ラスカル「ありがとミャ~。」
カナ「もってると、べんりだよ。」

きれいに出来てる
へ~~
いいね
ラスカル「きょうはティッシュを、ここにすてるミャ~。」

ヒヒヒ
カナ「きもちがわるくなったときも、つかえるんだよ。」
ラスカル「カナちゃんは、すごいミャ~。」

不要になった紙で、エチケット袋を作ったカナちゃん。器用です。

人気ブログランキングへ