ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 1359
2023年03月30日 (木) | 編集 |

晩酌のおつまみ(43)

 ここ最近の晩酌のおつまみです。




 よーし!



 おう!


 サクっ!




 かるっ!


 チキーン!



 ドドン!



 しみーる!

 毎晩の楽しみは続きます。早く乾杯の時間にならないかなぁ~~~~~!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1358
2023年03月26日 (日) | 編集 |

休日の一杯いい肴~シリーズ26~
 週末のわが家の家飲み宴会「休日の一杯いい肴」、久しぶりの更新となりました。



 ♡♡♡



 ワンプレートって賑やかでいいね。




 おお~!また飲みすぎる肴が登場。



 また肥えるけど、まぁいいか・・・。


 バラエティー。


 キュート。



 わが家の名物に、ママハンバーグが殿堂入り。



 通称「エッグマママフィン」とシチュー。うまいうまい!

 今日は日曜日。もうちょっとしたら宴会スタートだ。楽しみです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1357
2023年03月23日 (木) | 編集 |

最近の朝食(2023年3月~2~)
 今月2回目の朝食紹介『最近の朝食』です。静かな朝、彩りの朝、美味しい朝のスタートです。


 休日の朝散歩の後に、軽くビールを飲んでから、おにぎりを食べるというパターンが多くなっています。



 「目玉焼きスペシャル定食」とネーミングしたい。



 こんなに綺麗だと、一目惚れしちゃいそう。



 はい、こちらも、休日の散歩後です。



 懐かしいなぁ、この「みそピー」。子供の頃よく食べました。ずいぶん久しぶりの再会となりましたが、お元気そうで何よりです。


 サバ塩さん、お世話になってます。


 すべてがおなじみの選手たちで構成された、先発メンバーみたいですね。


 青木家名物のおでん付き。



 ♪たとえば豚肉がいるだけで、心が強くなれること、何より大切なものを 気付かせてくれたね ~って感じ。


 「美味しかった!ごちそうさま!」

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1356
2023年03月19日 (日) | 編集 |

晩酌のおつまみ(42)
 第42弾の更新です。ご覧ください。



 (*^_^*)


!(^^)!



( ^)o(^ )



(*_*)



(V)o¥o(V)




(^'^)



(^ム^)



)^o^(

 毎晩バラエティに富んだ晩酌のおつまみ。一日が終わり冷えたビールをぐぐぐっと飲む幸せ。美味しいおつまみを食べる幸せ。これは永遠に続けたい贅沢でもあります。とにかく「乾杯~!」で締めくくりましょうよ。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1355
2023年03月16日 (木) | 編集 |
朝散歩のコラージュ(6)


 休日の朝起きるのが楽しみなのは、日の出を見ることが最大の目的の朝散歩です。たとえ曇って日の出が見られなくても、朝の時間を有意義に使うために、ワクワクしながら出かけます。歩くことで見える世界、今日だから出会えたこの世界など、その時のその一瞬に感動します。朝散歩で撮った画像をコラージュしたこのコーナーは、6回目となりました。ブログで見覚えのある画像を中心に、その日の朝散歩のコラージュした一枚をご覧ください。


 初めて羽田空港の展望デッキから、眩しい日の出を見た。


 上野駅と周辺を散策。


 幸せな気分になる、可愛らしい菜の花。


 同じところから変化を楽しむのもいい。


 いつも違う空。早起きして味わう、贅沢な時間。


 いくつもの春の花。

 朝散歩は最高です。こんなに素敵なシーンを見逃すのは、もったいないと断言できます。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1354
2023年03月12日 (日) | 編集 |

最近の朝食(2023年3月~1~)
 3月の上旬の朝食画像です。毎朝ナイス!毎朝ご機嫌!



 職場の仲間からもらった、横須賀産の新鮮な生わかめです。


 鮭の朝定食って感じ。安定の味が嬉しい。


 カレーdeモーニング。


 朝散歩後に用事があったので、その合間に朝マック(ソーセージマフィンセット)。


 こちらも朝散歩後、軽くビールを飲んでから・・・。



 焼きたらこ+しらす+高菜漬けのわが家流の三食丼?




 食パン+αにコーンスープそしてキャラメルクリームにゃて(可愛いにゃん)。



 主役にも脇役にもなるベーコンさん。



 ついつい食べ過ぎてしまう炊き込みごはん。大好き過ぎます。



 鶏肉多めの親子丼。朝から丼投入、元気倍増。


 朝食の王道のような・・・。


 美味しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1353
2023年03月09日 (木) | 編集 |
パチパチ
晩酌のおつまみ(41)
 美味しかったおつまみが、次々と出てきますよ。



 前回に続いてママハンバーグ。これは「ver.2023Ⅱ」です。



 久しぶりだナーン。



 オムちゃんいらっしゃ~い。




 ココスで食べた晩酌のおつまみです。上から、ビーフハンバーグステーキ&カットステーキ、シーフードあんかけ焼きそば(?)、ミニピッツァビスマルク。どれもいい味でした。



 カレーライスで飲むのも好きです。



 乾杯プレート&肉まんみたいな・・・。



 ホッケとビールのコンビはいいね。飲んで食べるのが、忙しくなりますね。




 パッと見はビーフシチューですが、実はこれビーフポークなんです。

 毎晩豊富なジャンルで、美味しいおつまみが続々現れるので、楽しみで楽しみで・・・。今夜は何だろう・・・ヒヒヒ。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1352
2023年03月05日 (日) | 編集 |
宇賀なつみさんのじゆうがたび




 2019年にテレビ朝日を退社して、現在はフリーアナウンサーで活躍中の宇賀なつみさんが、2月22日に初エッセイ本「じゆうがたび」を出版しました。「グッドモーニング」「羽鳥慎一モーニングショー」などを見ていて、気がついたら宇賀さんのファンになっていた。また色々な雑誌等の連載を読んでいて、とても文才があり内容が読みやすくてわかりやすかったことで、いつか本を出版してほしいと待ち望んでいたんです。この「じゆうがたび」の発売をツイッターで知った時は、やった~と心が熱くなった。
 「じゆうがたび」は、[出発][着陸][岐路][聖地][新天地]と五つの章で構成されています。発売日に買ったけど、あえて引っ張るだけ引っ張ってまだどこも目を通していないんですが、それもとうとう限界が来たようなので、読んでみることにします。みなさんも是非、宇賀さんと旅に出ませんか?


 昨日自分のツイッターでこんなことをつぶやいたら、宇賀なつみさんご本人が“いいね”をしてくれました。とても嬉しかったです!

「じゆうがたび」宇賀なつみ 幻冬舎(¥1760)

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1351
2023年03月02日 (木) | 編集 |
よっしゃ
最近の朝食(2023年2月~2~)
 先月後半分です。美味しくそして幸せな気分で食べた、わが家の朝食です。


 休日の朝、軽く雑炊っていいね。



 これを毎朝食べても、絶対に飽きない自信があります。


 目玉焼き定食でーす。



 休日の朝散歩の後、ビールを飲みながら・・・。「朝から乾杯セット」なんちゃって。



 これは「彩り朝定食」かにゃ?


 「目玉焼き定食」の別バージョン。


 「みつばたまご丼」。


 めっちゃオシャレですね。



 茶碗の中が、満員御礼。



 この豚肉のタレとごはんは、うまくてたまらないです。


 食パン&ロースハムwithスライスチーズ。ゲストは薄焼きたまご。



 中身は野沢菜&ひき肉です。


 「鮭定食」だにゃ。



 豚肉で充電しておきます。


 最近よくお会いするバターコーン。うまいっ!



 優しい朝ごはんって感じ。


 毎朝美味しくいただきました~!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 1350
2023年02月26日 (日) | 編集 |

晩酌のおつまみ(40)
 『晩酌のおつまみ』の40回目です。またまた美味しく食べた、最近のおつまみです。




 肉がいっぱいの「鶏肉のチーズトマト煮」。また食べたい。



 「肉野菜炒め」と「赤飯」の相性っていいじゃん。


 どのおつまみも、ビールに合うじゃねぇーか、ヒヒヒ。



 食べごたえのあった「クリームチーズ春巻き」。




 好き好き3点。おでんは染み込んでまっせ。





 ぺッパーランチみたいな「ガーリックビーフライス」はグーでした。食べ過ぎてしまった。

 ではまた第41回目をお楽しみに!

人気ブログランキングへ