コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1459


晩酌のおつまみ(73)
 73回目となった「晩酌のおつまみ」です。今回は珍しくケンタッキーフライドチキンは、出てきませんよ笑。



 餃子にビール、締めはラーメン。




 手軽に作ってさっと食べられる、もやしと搾菜炒め。



 大好物のママカレー、この日はルーだけをおつまみにしました。




 かなりさっぱりと。締めのラーメンはミニサイズです。




 浜松風のにんにく餃子。じゃがいももいい味でした。




 またまたさっぱりです。




 まず鮭缶でビール。ラストは山菜そば。いいね~!

 今回はいつもよりもさっぱり系が多かったですね。さぁーて、今夜はどんなおつまみでしょう・・・?ヒヒヒ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1458

朝散歩のコラージュ(17)

写真館1458-1
 休日の朝起きるのが楽しみなのは、日の出を見ることが最大の目的の朝散歩です。たとえ曇って日の出が見られなくても、朝の時間を有意義に使うために、ワクワクしながら出かけます。歩くことで見える世界、今日だから出会えたこの世界など、その時のその一瞬に感動します。朝散歩で撮った画像をコラージュしたこのコーナーは17回目になりました。


 水仙と河津桜の季節。2月上旬は、富士山がよく姿を現す。


 東京湾フェリーの船上から、日の出を楽しむメロンちゃん。これが出来るのは、時季限定なので貴重だった。


 津久井浜の朝のワンシーン。


 三崎口駅前の河津桜がきれいだった朝。


 バレンタインデーの朝は、暖かかった。


 花が大好きなカナちゃん。


 三浦海岸駅前の河津桜も見頃。


 小雨の中頑張る、お花とカナちゃん。


 馬とふれあうメロンちゃん。


 近所の散歩も楽しい。


 近所の散歩。メロンちゃんは、畑コース。


 干潟で知られる江奈湾は、いつも穏やかで癒される場所。


 神奈川県で最も低い岩堂山。山頂からの絶景を楽しんだカナちゃん。

 次回もどうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1457


休日の一杯いい肴~シリーズ41~
 楽しいコーナー「休日の一杯いい肴」です。美味しいママの手料理あり、大好きなケンタッキーフライドチキンあり、居酒屋メニューありetc.・・・毎回最高の時間を過ごしています。


 ケンタッキーの時はサラダがあれば、もう他に何もいらない。



 お~~~久しぶりぃぃぃ!ママつくね。しかもネギ付きバージョンだ。


 中央酒場での昼飲み。好きな肴は当然オーダーします。


 厚揚げが好きねぇ~・・・俺。


 スーパーで豚の小間切れを買ってきて、自分で焼いたんだ。タコさんウインナーも付けて。



 ママカレー登場!!


 最近おでんに必ず入れるのが、里芋さんですよ。


 確かこれは・・・京急ストアで買ったチキンフィレだったかな?


 お寿司が食べたくなって、またまたスシローへ。サイドメニューのかぼちゃの天ぷらもいいね。


 手術の結果を聞いて、主治医からOKをもらい、約10日ぶりの飲酒。やはり中央酒場から攻めました。


 二次会は初めてのお店へ。海ぶどうや串焼きなどを肴に、緑茶ハイのメガジョッキも!



 そしてその翌日は、術後初のケンタッキー三昧!フライドチキンはもちろんナゲットやクリスピーも、ガツガツ食べたった。


 ラーメン屋で黒ラベルを飲みながら・・・。

 あー早く休みにならないかなぁ!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1456


最近の朝食(2024年3月~3~)
 退院後の3月下旬の、わが家の朝食です。術後の経過も問題なく、食生活は通常に戻っています。



 ハム&チーズのトースト(8枚切り)を、目玉焼きとスープと食べる。


 大好きなゆかりごはん。



 これをつまみに、ビールが飲みたいね・・・笑。



 まぐろの粕漬けは、ホントごはんによく合うおかずです。



 ごはん上のトッピングが豪華で好き。干物さんもありがとう。


 鱈さん今月も頑張りましたね。




 朝の肉で元気。デザートにヨーグルトですっきりと・・・。


 スープはほうれん草のポタージュです。


 朝ごはんの原風景的なセット。



 ブリ君ありがとう。君は照焼きでも塩焼きでも最高や。




 わー久しぶりだ。がんもと里芋のおでん、そして厚揚げ。退院後初めてだ。

 「美味しかった!」「ごちそうさま!」この言葉で感謝を・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1455


禁酒中の夕ごはん
 入院する前日の3月17日から約10日間は、医師と看護師の指示により、禁酒していました。いつもの「晩酌のおつまみ」ではなく、その間に食べた夕ごはんを「禁酒中の夕ごはん」として、まとめてみましたのでご覧ください。




 わーめっちゃ久しぶりに食べたオムライス。鶏肉もたくさん入っていて、とてもナイスでした。オムライスを見ると、「ランチの女王」の竹内結子さんを思い出すのは、俺だけかな・・・?ちなみにドリンクは麦茶です。




 これは朝ごはんではなくて、夕ごはんです。消化の良いものが並んでいます。




 きしめんと半チャーハンとはんぺん。えっ、ビール?・・・そりゃ飲みたいねぇと心の声。




 スーパーのお寿司。ビールではなくお茶で食べました。デザートのプリンも美味しかった。



 パスタをハーフサイズで。サンドイッチとスープとの相性もいい。


 シチュー最高。お代わりしちゃいました。俺の内臓は、最近禁酒してるのか?と感じているのでしょうか・・・。



 少しずつ元の食生活に戻していくので、あえて焼き鳥をリクエスト。お伴は半チャーハン。好きなものを食べた。




 うどん。思いっきり食べ過ぎた。

 この「禁酒中の夕ごはん」は、この一回限りの更新だと思います(たぶん)。でも・・・これを機会に、休肝日を真剣に考えることも、大事ですかね?


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1454


最近の朝食(2024年3月~2~)
 相変わらず大好きな朝食ですが、大腸ポリープ切除手術で入院するために、途中から食事制限の献立となります。またこの回でレアなのは、病院食が一食出てきます。



 目玉焼きが乗ったカレー丼です。こんな感じで、半熟の方が合いますね。


 小さくて見づらいですが、おかずは肉野菜炒めです。



 さつま揚げをちょろっと焼いてます。




 しらすごはんに納豆を乗せる。感無量の味。タラちゃん大活躍。



 食事制限初日です。消化の良い白身魚とほうれん草。



 食事制限2日目。朝散歩の後のおでんに、練り物がありません。里芋、じゃがいもなどで美味しく食べました。


 食事制限3日目。食パンに大好きなハムは禁止。生野菜やウインナーも消化が悪いとのこと。



 手術翌日の病院食。37時間ぶりに食べ物が、口の中に入りました。献立は、ごはん、味噌汁、凍豆腐ぽろぽろ煮、ドレッシング和え、味付けのり、牛乳。う~~~ん・・・。


 病院食だけでは足りなかったので、退院直後に、駅の立ち食いそば(たまごそば)を食べました。


 いつもと少し雰囲気が違う「最近の朝食」でした。ではまたね!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1453


晩酌のおつまみ(72)
 大好きな晩酌。一日の締めとなる大切な時間。さぁー飲みましょう!食べましょう!



 蒸した野菜と好きなからあげで。


 昼間多量のカロリーを摂取してしまったため、おつまみはこれだけにしました。



 羽付き餃子をおつまみに、締めは塩ラーメン。




 北海道紋別のさつまあげでスタート。ラストに磯辺餅。



 リクエストしたおつまみ。毎日でも食べたいお雑煮ちゃん。




 久しぶりにナン登場。



 なめろうと湯豆腐って、大人のおつまみのような気がするね。


 好きなのよ、ケンタちゃん。

 また次回の「晩酌のおつまみ」を、どうぞお楽しみに。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1452

朝散歩のコラージュ(16)


 休日の朝起きるのが楽しみなのは、日の出を見ることが最大の目的の朝散歩です。たとえ曇って日の出が見られなくても、朝の時間を有意義に使うために、ワクワクしながら出かけます。歩くことで見える世界、今日だから出会えたこの世界など、その時のその一瞬に感動します。朝散歩で撮った画像をコラージュしたこのコーナーは16回目になりました。


 今年に入ってからの「朝散歩のコラージュ」です。氏神様をお参りしたラスカルさん。


 長閑な松輪が、今年初散歩だったカナちゃん。


 日の出と富士山を見て、ご機嫌のサクラちゃん。


 無病息災を願った、三浦海岸のおんべ焼き。


 城ヶ島大橋のマジックアワーが素敵だった。


 この場所からの日の出は、初めてでした。


 三崎港周辺の朝散歩。


 外国を思わせるような、野比海岸公園のロケーションは、いつも最高です。

 散歩の後、このように数枚の画像をコラージュして作るのが、とても楽しい時間なんです。次回もお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1451


最近の朝食(2024年3月~1~)
 今月も美味しく食べてますよ、大好きな朝ごはん!



 おっ来ましたよ。出現率の高い鱈ちゃん。



 最近定着しつつある、休日バージョン。



 朝からケンタッキーを食べるのも、休日ならではかな・・・?雑炊もいいじゃん。



 朝らしい朝ごはんです。


 用事で朝早く出かけたので、駅そば(かき揚そば+生たまご)が朝ごはん。旨し!


 白いごはんのお伴は、しらすと明太子だ。



 豚肉たっぷり入った味噌汁・・・というかこれこそが、真の豚汁なのかも。



 目玉焼き定食。赤ウインナーも定着。



 さつま揚げにまぐろハンバーグ。まぐろハンバーグは、ヘルシーで激うま!



 この日のおでんは、珍しく自分で作ったんです。里芋とごぼうとゆでたまごだけ。ごぼうのいい匂いがプンプンして最高や。


 「あ~~美味しかった!」これ以外の言葉はない!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1450


晩酌のおつまみ(71)
 一日の締めである晩酌。美味しいおつまみと共に、毎晩楽しんでおります。





 わりとさっぱり系の四品です。



 ケンタッキーにスープ。翌朝の体重は・・・(秘)。




 焼いた鶏肉と、蒸したお肉。




 まず焼き鳥3本でビールを飲み・・・からのスパゲティへ。



 ハムとチーズと大葉を、はんぺんに挟む。これは飽きなくて、おつまみにピッタリ。





 どれもビールに合う合う~!

 滞りなく一日が終わった。また明日の夜ね・・・・・・。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ