ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.730 メロンちゃんのぶらりたび~世田谷②
2009年11月30日 (月) | 編集 |
三軒茶屋編の2回目

729-1jpg.jpg
メロン「う~~ん、ちょっとおさんぽしてから、ごはんたべる、ぴくぴく。」

ツリボリ三軒茶屋
729-2jpg.jpg
メロン「ん・・・?ここなんのおみせ?」
通行人(声)「なんか寂しいな・・・休みの日はここで、おばちゃんと話しながら釣りをするのが、日課だったのにさ・・・。」
メロン「つり・・・?おさかな、ぴくぴく?」
通行人(声)「そうだよ、おじさんは100匹以上釣って、記録に残ってるんだよ。」

屋内にあるこの釣堀屋さんは、先月25日に45年の歴史にピリオドを打ったそうです。

食事処「はとぽっぽ」
729-3jpg.jpg
メロン「おなかが、すいたった。」
常連さん(声)「この店は、安くてうまいよ。」
メロン「ここにするする~。」

729-4jpg.jpg
店員(声)「いらっしゃいませ~。今日はサービス定食が、おすすめで~す!」
メロン「それそれ、ぴくぴく。ごはん、おおもり~!」
店員(声)「サービス定食をライス大盛りで!」

          ~~~~~10分後~~~~~

店員(声)「お待ちどうさま~本日のサービス定食です。」
メロン「ん・・・?おおいおおい、すごいすごい!」

          ~~~~~20分後~~~~~

メロン「くるしいメロン・・・。たべすぎたった・・・。」

すずらん通りにある「はとぽっぽ」は、定食や単品などメニューが豊富で、とてもリーズナブルなお店です。
メロンちゃんが注文したサービス定食:豚のしょうが焼、コロッケ、スパゲティ(700円)

三軒茶屋交差点
729-5jpg.jpg
メロン「ん・・・?たかいところに、バスがはしってる。」

三宿交差点
729-6jpg.jpg
メロン「しんごうのうえに、みちがある、ぴくぴく。」
通行人(声)「セタコウまで歩いて15分くらいかしら?」
メロン「セタコウ?なにそれ?」
通行人(声)「世田谷公園だよ。汽車があるんだよ。」
メロン「メロンも、いってみる!」

国道246号線と都道の交点。インテリアショップやフランス料理店などがあり、トレンディスポットとして有名で、隠れ家的な町でもある。

■ロケ地:三軒茶屋、三宿

br_banner_tonbo.gif←メロンをおうえんして、ぴくぴく!

 ←こっちもポチして、ぴくぴく!
NO.729 メロンちゃんのぶらりたび~世田谷①
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ぶらりたび第2シリーズは世田谷へ

先月鎌倉と湘南を旅したメロンちゃん。今回は、東京都世田谷区にやってきて、三軒茶屋からぶらり旅がスタートしました。

世田谷線三軒茶屋駅
728-1jpg.jpg
メロン「ずんっ!こんにちは、ぴくぴく!せたがやせたがや~。ここまえもきたことあるある~、きょうもがんばるメロン!」

キャロットタワー
    728-2jpg.jpg
メロン「ん・・・?たかいたかい。あのうえに、いきたい、ぴくぴく。」

728-3jpg.jpg
メロン「おうちがチワワワワみたいに、ちいさくなったった。」

728-4jpg.jpg
観光客A(声)「あそこが新宿だね。都庁が見える。」
メロン「メロンとちょう、わからない・・・。」

728-5jpg.jpg
観光客B(声)「あ~ら可愛らしい受付のお嬢さんね!」
メロン「ん・・・?」
観光客C(声)「でも何か元気ないね?あなた体の調子でも悪いの?」
メロン「ちがうちがう、はらへったった!」
観光客C(声)「可愛い顔をしてるけど、言葉が下品よ。」
メロン「おばたんは、かおがげひん・・・みたいな。」

■ロケ地:三軒茶屋駅、キャロットタワー

三軒茶屋
東京都世田谷区の中心部にある町。商業地と住宅地が混在しているので、「住みたい町」「おしゃれな町」として人気がある。芸能人が多く住んでいることでも有名。「三茶(さんちゃ)」と、よく略される。

キャロットタワー
周辺のランドマークになっている、このニンジン色の建物は、1996年に完成した複合ビル(オフィス、ホール、店舗など)。最上階は展望ロビーで、都心が一望出来る。またFM世田谷のスタジオキャロットも設置されている。

br_banner_tonbo.gif←あしたもたのしみなひとは、おしておして、ぴくぴく!

 ←こっちもおしておして、ぴくぴく!
NO.728 パパがしんぱい・・・
2009年11月28日 (土) | 編集 |
昨日また発病!!パパの右足

●診療所
728A-1jpg.jpg
パパ(声)「2~3日前から少し痛くて、段々歩くのがつらくなってきてたんですけど、今朝起きたら、歩けなくて・・・。」
先生(声)「また腫れてますね。痛風は繰り返すことが多いですから・・・。食事はどうされてますか?」
ラスカル「やさいをたくさん、たべてるミャ~。ラーメンはたべてないミャ~。」
先生(声)「血液検査をしてみましょう。」

728A-2jpg.jpg
先生(声)「中性脂肪と尿酸値が異常に高いです。中性脂肪は正常値の2.5倍で、尿酸値も超えていますから、薬と食事療法で治すことです。食生活の改善は難しいですが、ストレスが溜まらない程度に、今までとは変えなければいけませんね。」
チワワ「これはかなりきびしいきゃ~ん・・・。」
パパ(声)「プリン体の多いラーメンやビールは、この1ヶ月は極端に減らしたんですけどね・・・・・・。」
先生(声)「毎晩ビールを飲んでいても痛風にならない人もいるし、人それぞれ違いますから、どこまで食べてもいい飲んでもいいとは言えません。ただ今までの食生活を、変える必要があるということなんです。」
パパ(声)「月に1回位なら、ラーメン食べても平気ですかね~?」
チワワ「おうじょうぎわが、わるいきゃ~ん!」
先生(声)「・・・・・・・・・・。」

●家
728A-3jpg.jpg
サクラ「カロリーひかえめの、ごはんしかないですニャ~・・・。」
ポエポエ「ちゅうしゃは、いたかったですか?」
メロン「こないだせんせいが、おちゃはいいいいって、いったった。ぱぁぱ、おちゃをどうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「ありがとう。」

728A-4jpg.jpg
ひろつぐ「これをのめなくなるのも、じかんのもんだいだナ・・・ケケケ!」

極力控える食品
728A-5jpg.jpg
★プリン体を多く含み、パパが食べたり飲んだりしてはいけないもの★
煮干、かつお節、干し椎茸、レバー、カツオ、肉類、たらこ、納豆、アジの干物、ビールなど

728A-6jpg.jpg
ラスカル「もしもしハマッコさんミャ~?パパがまた、つうふうになっちゃったミャ~!」
ハマッ子さん(声)「え~!そうなの?段々良くなっていたのに・・・。」
ラスカル「ハマッコさんはだいじょうぶミャ~?きのうパパから、ハマッコさんもあるけなくなって、びょういんにはこばれたって、きいたミャ~。」
ハマッ子さん(声)「私も昨日、目が覚めてすかさず足の異変に気づいて、ズビィ~ンと猛烈な痛み、ヤバイヤバイ・・・仕事がタンマリあるのに、参ってしまったんだ。」
ラスカル「ハマッコさんも、おだいじにミャ~。」
ハマッ子(声)「うん、ありがとう。ラーメンが食べたいって言ってるでしょ~パパ。私も肉そばを我慢してるんだから、ダメよって伝えておいてねラスカルさん!」
ラスカル「わかったミャ~。」
チワワ「つうふうブラザーズには、こまったもんだきゃ~ん!」

br_banner_tonbo.gif←じごうじとくのパパに、おみまいのポチをおねがいだきゃ~ん!

 ←こっちも押してくれたら、早く治りそうです!
NO.727 ぼくのぼうし
2009年11月27日 (金) | 編集 |
ラスカルさんの帽子コレクション

724-1.jpg
ラスカル「ぜんぶで6こあるミャ~。」

724-2.jpg
ラスカル「これがいちばんさいしょにかってもらった、デカレンジャーのぼうしだミャ~!」

724-3.jpg
ひろつぐ「このあかいのは、ふたつあるんだナ。」
ラスカル「ハマッこさんのおとうさんに、もらったんだミャ~。ひろつぐおにいちゃんに、ひとつあげるミャ~。」

724-4.jpg
チワワ「………。」
ひろつぐ「ラスカル、オレのあたまはとくしゅなかたちなんだゼ。ぼうしなんてひつようないゼ!」
ラスカル「そうだったミャ~。」

br_banner_tonbo.gif←ひろつぐおにいちゃんに、ぼうしをかぶせてみたいひとは、ここをおしてミャ~!

 ←こっちもおしてくださいミャ~!
NO.726 しょうわのふうけい⑫こうしゅうでんわ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
【しょうわのふうけい】⑫
今もまだ残る昭和の時代の風景(景色、物など)を見つけて、ぼくにき風にその良さを伝えていきます。

公衆電話

携帯電話が主力の現代
726-1jpg.jpg
メロン「もしもし、わたしメロン。」

726-2jpg.jpg
メロン「ん・・・?このでんわ、おおきすぎる、ぴくぴく。」

    726-3jpg.jpg
メロン「このでんわ、おもいおもい、ぴくぴく。」

今日の一枚
726-4jpg.jpg
利便性や必要性が高い場所に設置されている、公共の電話機・公衆電話は、今世紀に入り、携帯電話の急激な普及により、その姿はかなり減少してしまった。現在日本に設置されている公衆電話は、約6万台らしい。(東京:約15000台、神奈川:約6000台、北海道:約4500台)
公衆電話は通話料が安いし、電話ボックスなら雨にも濡れない。ただ使いたい時に、目の前で長電話をされて不快なこともある。携帯電話がここまで普及して、通話以外にも用途があるために、生活必需品になっているが、公衆電話の思い出も、いくつかきっと誰もが持っているのではないだろうか?

■ロケ地:新横浜ラーメン博物館

br_banner_tonbo.gif←メロンとおはなししたいひとは、ここをおして、ぴくぴく!

 ←こっちもおしてくれたら、うれしい、ぴくぴく!
NO.725 ふたりのひろつぐ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
もう一人のひろつぐ参上!

725-1.jpg
ハマッ子さん「私の名前はひろつぐで、君もひろつぐだと!」
ひろつぐ「オレがひろつぐだ!おまえはかんけいないゼ!」

725-2.jpg
サクラ「ケンカがはじまりそうで、いやですニャ~。」
ラスカル「もうすぐごはんだから、みんなでなかよくたべたいミャ~。」
チワワ「おなじなまえだからって、なんでケンカするんだきゃ~ん?」
ポエポエ「ごちそうが、ならんでいます。」
メロン「きょうは、おなべみたいな・・・。」

725-3jpg.jpg
ハマッ子さん「いや~緑茶割りもうまいね青木さん!私も痛風だから、これにしようかな?」
ひろつぐ「おい!つうふうブラザーズ!そんなにうまいなら、オレにもくれ!」
ハマッ子さん「あ、これ?早く言ってよ。あげるあげる!」
ひろつぐ「おう、きまえがいいな!なんかオレたち、きがあいそうだナ!」

725-4jpg.jpg
ハマッ子さん「ひろつぐ君の頭を頂こうかな~私。」
ひろつぐ「おもしろいなオマエ!オレのかきをあげるゼ!」
ラスカル「きゅうになかよしになったミャ~。」
メロン「なかよしなかよし、ぴくぴく。」
サクラ(声)「おなべをかこむと、みんななかよくなるんですかニャ~?」

725-5jpg.jpg
ハマッ子さん「ひろつぐ君、これからも宜しくね!」
ひろつぐ「あくしゅなんかして、ぎいんかオマエ!」
ハマッ子さん「えっ私?真剣に議員の道を考えてるよ。」

■ゲスト:ハマッ子さん

br_banner_tonbo.gif←私たちダブルひろつぐに、おうえんの一票を!

 ←こっちもよろしくナ!
NO.724 トラブルはっせい!!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
パソコンがぶっ壊れた!!

突然画面にエラーメッセージが・・・

724A.jpg
ラスカル「いきなりこんながめんに、なっちゃったミャ~。」
チワワ「ついにおわりのときがきたきゃ~ん!」

724A-2jpg.jpg
サクラ「う~~ん・・・むずかしくて、わかりませんニャ~。」
ひろつぐ「オヤジか・・・オレだ!パソコンがぶっこわれたから、すぐにあたらしいのをかって、おくってくれ!」
めがねのおじさん(声)「急に言われたって、困るよひろつぐ!」
ひろつぐ「ブログがこうしんできないだろう。かってくれ!」
めがねのおじさん(声)「困った時だけ、電話してきやがって!」



724A-3jpg.jpg
ラスカル「あたらしいのを、かったミャ~?」
ママ(声)「ブログを作れなかったら困るでしょ?とりあえずこれを使ってね。」
サクラ「いまわだいの、イーモバイルですニャ~。」
メロン「ん・・・?」
ポエポエ「すごいです。うれしいです。」
チワワ「ぼくたちのにっき、けいぞくだきゃ~ん!」

更新不能の危機に陥った青木ファミリーですが、なんとか大丈夫そうです。

724A-4jpg.jpg


br_banner_tonbo.gif←ピンチをだっしゅつしたから、これからもおうえんよろしくミャ~!

 ←こっちもおねがいしますですニャ~!
NO.723 24じかんえいぎょう
2009年11月23日 (月) | 編集 |
24時間営業のコンビニが増えましたが…

723-1.jpg
チワワ「ママとしょくパンを、かいにきたきゃ~ん。」
ママ「昨日買い忘れちゃったけど、今は24時間営業のコンビニが多いから、本当に助かるわ。」

723-2.jpg
チワワ「24じかんえいぎょうきゃ~ん…?」

723-3.jpg
チワワ「ママ、これはいったいどういうことだきゃ~ん?」
車の人(声)「なんで閉まってるんだよ~!」
ママ「………。」

br_banner_tonbo.gif←おどろいたひとは、ここをおしてきゃ~ん!

 ←こっちもおしてきゃ~ん!
ぼくにき写真館 066
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ポエポエちゃんと花

はなのなまえが、わかりません。
(2009. 9.22 城ヶ島にて)

みんなでピクニックに行った時の、ポエポエちゃんの可愛い一枚です。先日更新した城ヶ島ロケの本編未使用画像です。

ポエポエちゃんの「ぼくにき」初登場はこちら

br_banner_tonbo.gif←わたし、にあってるとおもったひとは、ここをポチしてください!

 ←こっちもおねがいします!
NO.722 ゆうやけ
2009年11月21日 (土) | 編集 |
きれいな夕焼けを見ました。

722-1.jpg
ラスカル「きょうのそらは、あかくひろがっているミャ~。」

722-2.jpg
ラスカル「じっとみていたら、いろんなことをおもいだしたミャ~…。」
チワワ「きょうのおにいちゃんは、シブいきゃ~ん!」

br_banner_tonbo.gif←おにいちゃんはシブいとおもったひとは、ここをおしてきゃ~ん!

 ←こっちもおしてくださいだきゃ~ん!
NO.721 こうつういはん
2009年11月20日 (金) | 編集 |
知らなかった右折禁止!点数2・罰金7000円

722-1A.jpg
サクラ「あっ……ですニャ~。」
ひろつぐ「まがっちまったゼ!」

722-2A.jpg
パトカー(声)「前の車、左に寄せて止まって下さい。」

722-3.jpg
警察官「運転手さん、踏切のあの道は右折禁止なんですよ。パトカーの真ん前で曲がられたので、見逃すわけにはいきませんので…。」
ひろつぐ「おい、おまわり!まがるてまえでおしえろ!」
警察官「知らなかったですか?」
パパ(声)「はい、全然知らなかったです。」
ひろつぐ「しってたら、まがるわけがないだろう。」

722-4.jpg
警察官(声)「違反点数が2点で、罰金が7千円です。」
ひろつぐ(声)「ボーナスまえに、てんすうかせぎしやがって!」
警察官(声)「ではお気をつけて。」

722-5.jpg
サクラ(声)「まがるてまえで、いえばよかったですニャ~…。」

722-6.jpg
ひろつぐ(声)「7000えんか…ビールがたくさんかえたゼ!」
パパ「くぅ~ぅぅぅ~~。」

■予定外のロケ地:横浜市旭区鶴ヶ峰

br_banner_tonbo.gif←ここをおして、もっとてんすうをあげてくれ!

 ←こっちもおしてやってくれ!
ぼくにき写真館 065
2009年11月19日 (木) | 編集 |
法蔵院十夜法要の夜

みんなおいしそうだきゃ~ん。
(2009.11. 8 横須賀市津久井浜「法蔵院」にて)

浄土宗の年間行事のひとつ・十夜法要で、法蔵院の前は今年も、たこ焼き、焼き鳥、焼きそばなどたくさんの露店が出ていました。毎年曜日に関係なく11月8日なので、他にも浄土宗の寺院では、やっていた所も多かったのでしょうか?

去年は『やたい』(こちら)と『ハーゴリのちょうせん』(こちら)というブログを作りました。

br_banner_tonbo.gif←こういうのすきなひとは、ここをおしてきゃ~ん!

 ←こっちもおしてくれたら、さいこうだきゃ~ん!
NO.720 サザンビーチ
2009年11月18日 (水) | 編集 |
チワちゃんが歩いたサザンビーチちがさき

720-1.jpg
チワワ「ゆうめいなサザンビーチに、やっとついたきゃ~ん。」

720-2.jpg
チワワ「すなぶろみたいだきゃ~ん。」

720-3.jpg
チワワ「よそうどおり、くわたがいたきゃ~ん!」
桑田さん「♪好きにならずにいられない、お目にかかれて~。」
チワワ「もうぼくにほれたのきゃ~ん?」
桑田さん「♪今何時?」
チワワ「ぼくは、とけいはもってないきゃ~ん。」
桑田さん「♪今何時?」
チワワ「そうねだいたいね~っていえばいいのきゃ~ん?」
桑田さん「♪不思議なものねアンタを見れば、胸騒ぎの腰つき~。」
チワワ「そうなのきゃ~ん?」

720-4.jpg
桑田さん(声)「♪江ノ島が見えてきた。俺の家も近い~。」
チワワ「ぼくのいえは、とおいきゃ~ん。」

     720-5A.jpg
チワワ「これはサザンビーチモニュメントだきゃ~ん!ぼくのうしろのちいさくみえるのが、えぼしいわだきゃ~ん!きのうネットでしらべたんだきゃ~ん。」

サザンビーチモニュメント:二人で円の側に立つと、円が結ばれて完結する“円(縁)結びの輪”。また幸せな暮らしを形づくる“思いやりの輪”をイメージしているそうです。

烏帽子岩:海岸より1.2キロ沖にある、高さ約15メートルの岩。サザンオールスターズの曲では「チャコの海岸物語」「HOTEL PACIFIC」などに出てきます。

720-6.jpg
チワワ「ぼくにとっては、このなみはTSUNAMIだきゃ~ん!」
桑田さん(声)「♪I Know...怯えてる Hoo~!」

■ロケ地:サザンビーチちがさき(神奈川県茅ヶ崎市中海岸)

br_banner_tonbo.gif←ぼくがすきなひとは、ここをおしてきゃ~ん!

 ←こっちもよろしくだきゃ~ん!
NO.719 ん…?
2009年11月17日 (火) | 編集 |
銭湯に現れた謎の人物!?

719-1.jpg
メロン「ん…?おふろやたん、ぴくぴく?」

お客さんA「キャ~~~!!」

お客さんB「このおじさん、変なんです!」

    719-2.jpg
マダコリン「手が四本あるよだだだぁぁ~~っと!」
メロン(声)「かおがタコみたい、ぴくぴく。」


   719-3.jpg
メロン「メロンもへんなおじたん、やったった。」

■ゲスト:マダコリンさん
■ロケ地:新横浜ラーメン博物館

br_banner_tonbo.gif←くだらないけど、わらったったひとは、ここをおしてぴくぴく!

 ←こっちもこっちも、ぴくぴく

NO.718 エコ
2009年11月16日 (月) | 編集 |
確かにエコです

718-1.jpg
サクラ「これはエコバッグですニャ~。かいものにいくときは、これをつかっていますニャ~。ゴミをへらしたり、せつやくができますニャ~。」

718-2.jpg
ひろつぐ「したら、これもエコだナ!」
チワワ「なんでだきゃ~ん?」

718-3.jpg
ひろつぐ「シャンプーのりょうが、すくなくてすむだろう。」

718-4.jpg
サクラ(声)「しぜんかんきょうほごですニャ~。」
チワワ「このひとにとっては、かみのけの、しぜんかんきょうはかいだきゃ~ん!」

br_banner_tonbo.gif←ブログかんきょうほごのために、ここをおしてきゃ~ん!

 ←こっちも、たのむきゃ~ん!
ぼくにき写真館 064
2009年11月15日 (日) | 編集 |
古都鎌倉サブレー

これたべたら、かわいそうです。
(2009. 9. 8 自宅にて)

9月の『メロンちゃんのぶらりたび』の鎌倉ロケの時に、買ってきたお土産のサブレーです。鎌倉のサブレーで最も有名なのは、豊島屋の「鳩サブレー」ですが、実は「リスサブレー」「江ノ電サブレー」など、色々なサブレーが販売されています。この「古都鎌倉サブレー」は、立ち寄ったお土産屋さんで、積み上げて売っていたので、思わず買ってしまいました。味は、甘さひかえめです。

br_banner_tonbo.gif←いつも応援ありがとうございます!

 ←こっちも押してくれたらうれしいです!
NO.717 けんこうせんりゅう
2009年11月14日 (土) | 編集 |
人気の川柳!今日のテーマは【健康】

717-1.jpg
マダコリン「溜まらないな~この一服は。休日に創作する私にとって、命の煙とも言える。」
メロン「マダコリンたん、いっぱいタバコすったった。」
店員(声)「お待たせいたしました。和風おろしハンバーグセット150グラム二人前です。」

717-2.jpg
マダコリン「うん今日も美味い!200グラムを二人前でもよかったかな?」

717-3.jpg
メロン「う~~ん…よくたべるたべる、ぴくぴく…。」
マダコリン(声)「そうそう、メロンちゃん今日のお洋服は、素敵でちゅネ。メロンちゃんもたくさん食べなさいネ。」
メロン「……。」

717-4.jpg
マダコリン「おう食った食った。食後の一服の前に、コーンスープのおかわりをしようかな、だだだぁぁ~~っと。」

717-5.jpg
メロン「きょうのテーマが、でたった!」
マダコリン「今日の川柳のテーマは健康です。まずはサンプルで私が…。わが社には 過労死なんて あり得ない。では宜しくお願いします。」
メロン「けんこうだって!しんじられない、ぴくぴく。」

■ゲスト:マダコリンさん
■ロケ地:BigBoy

br_banner_tonbo.gif←せんりゅうがすきなひとは、おしておして、ぴくぴく!

 ←こっちもおして、だだだぁぁぁ~~っと!
NO.716 ママのあいじょう
2009年11月13日 (金) | 編集 |
ママブランドの新作

716-1.jpg
メロン「まあま、なにしてる?」
ママ「お裁縫だよ。」
メロン「ん…?」

716-2.jpg
メロン「う~~ん……。」

716-3.jpg
ママ「針と糸で縫っているんだよ。」
メロン「まあま、それなにする、ぴくぴく?」

716-4.jpg
メロン「くっついたった。」
ママ「もうすぐ完成かな?」
メロン「なんだかわからないメロン…。」

できあがり~~!!

716-5.jpg
ママ(声)「よく似合ってるよメロンちゃん!」
メロン「メロンのおようふく、つくったった。うれしいうれしい、ぴくぴく。」

    716-6.jpg
メロン「ありがと、まあま。」
ママ(声)「メロンちゃん、明日はマダコリンさんと撮影でしょ?」
メロン「あした、きていくメロン!」

br_banner_tonbo.gif←にあってるとおもったひとは、ここをおしてぴくぴく!

 ←こっちもよろしく、ぴくぴく!
NO.715 つうふう
2009年11月12日 (木) | 編集 |
パパが痛風になってしまいました!!!

715-1.jpg
メロン「ぱぁぱのあしが、ふとったった…。」
パパ「イテテテテ…。」

パパ診察中
715-2.jpg
先生(声)「熱をもって腫れてますね。尿酸値がかなり上がっていると思うので、薬だけではなく食事も注意してください。」
パパ(声)「食べてはいけないものって、何ですか?」
先生(声)「ラーメン、ホルモンなどの内臓系、甘いもの。飲んではいけないのは、ビールや炭酸飲料です!プリン体が含まれているものは避けてください。」
パパ(声)「たまにならラーメン……。」
先生(声)「あなたが食べたいと思うものが、一番良くないのです。」
パパ(声)「うっ……。」
メロン「ん…?ぱぁぱ、かわいそう…。」

715-3.jpg
サクラ「おにくもダメ、ぎょかいるいもダメなんですニャ~。」
ポエポエ「おくすりは、このチョコににています。」

715-4.jpg
ひろつぐ「こんなうまいものが、くえないのかケケケ。」

715-5.jpg
ラスカル「パパ、だいじょうぶミャ~?」
パパ「心配かけてごめんね。大丈夫だよ。あ~~ラーメン食べたいけど、我慢我慢…。」
チワワ「じごうじとくだきゃ~ん!」

追加画像:現在のパパの足
715-6.jpg
メロン「まだふとってる、ぴくぴく。」

br_banner_tonbo.gif←パパに、おみまいポチしてやってきゃ~ん!

 ←かわいそうだから、こっちもおしておしてぴくぴく!
NO.714 じょうがしまのさんさく(その3)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
続・城ヶ島のみどころ

漁業、軍事、文学など多面的な歴史を持っている、神奈川県最大の島・城ヶ島

714-1A.jpg

ピクニック広場
島の東側にある県立城ヶ島公園の中には、うみのね広場とピクニック広場の二つの広場があります。家族連れやウォーキングの人達が、自然の中で楽しんでいます。展望台からの眺めも抜群で、房総半島や伊豆半島そして東京湾を航路とする、様々な船も見られます。
714-2A.jpg
ポエポエ「しあわせです。」

安房崎灯台
城ヶ島には二つの灯台があります。こちらは1962年に設置された、高さ13メートルの安房崎灯台です。
714-3A.jpg
メロン「またとうだい、みつけたった。」

城ヶ島へのアクセス
首都圏から車では・・・首都高速湾岸線~横浜横須賀道路・佐原IC~国道134号線。
電車・バスでは・・・京浜急行線三崎口駅(終点)下車~城ヶ島行きバス。
ラスカルさんたちは・・・自宅からパパ号で。

714-4A.jpg
ラスカル「なんかいきても、ここはいいところだミャ~。」
サクラ「わたしたちは、しぜんがだいすきですニャ~。」
メロン「メロンは、ぱぁぱのほうがチュキ~!」
ポエポエ「おみやげやさんも、ちゃんとありますよ。」
チワワ「ぼくたちは、かんこうすいしんチームなのきゃ~ん?」

■ロケ地:城ヶ島(神奈川県三浦市)

br_banner_tonbo.gif←ぼくにきと、みうらしをおうえんしてミャ~!

 ←こっちもよろしくおねがいぴくぴく!
NO.713 じょうがしまのさんさく(その2)
2009年11月10日 (火) | 編集 |
城ヶ島の名所

城ヶ島大橋
713-1.jpg
ラスカル「おおきくてながい、はしだミャ~。」
サクラ「むかしはわたしぶねで、いったりきたりしていたそうですニャ~。」
メロン「すごいすごい、ぴくぴく。」
チワワ「1960ねんに、かいつうしたんだきゃ~ん!」
ラスカル「なんでそんなこと、しってるミャ~?」
チワワ「きのうネットでしらべたんだきゃ~ん。」

北原白秋詩碑
♪雨は降る降る城ヶ島の磯に利休ねずみの雨が降る
713-2.jpg
サクラ「ここにうたが、きざんでありますニャ~。」
チワワ(声)「はくしゅ~~だきゃ~ん!」

「海への祈り」の像
713-3.jpg
ポエポエ「あのぞうの、まねをしてみました。」
ラスカル「おちないでミャ~。」
チワワ「あのポーズがどうして、うみへのいのりなんだきゃ~ん?」

城ヶ島灯台
713-4.jpg
ラスカル「ここのとうだいは、にほんでなんばんめに、てんとうしたミャ~?」
チワワ「そこまでは、しらべてないきゃ~ん!」
サクラ(声)「5ばんめですニャ~。」

713-5.jpg
メロン「ここつめたくて、きもちいい、ぴくぴく。」

点灯120周年記念碑
    713-6.jpg
メロン「おそらが、きれいきれい。」
サクラ「いいおてんきで、よかったですニャ~。」
ラスカル「おでかけのときは、いつもはれててうれしいミャ~。」
チワワ「はれてるから、でかけるんだきゃ~ん!」

br_banner_tonbo.gif←いつもおうえん、ありがとミャ~!

 ←こっちもおしてくださいきゃ~ん!
NO.712 じょうがしまのさんさく(その1)
2009年11月09日 (月) | 編集 |
城ヶ島で色々なものを見つけました。

712-1.jpg
サクラ「これから、しまをさんさくしますニャ~。」

712-2.jpg
ラスカル「さぼてんをみると、ショッカーをおもいだすミャ~。」
チワワ「サボテグロンだきゃ~ん。」
サボテグロン「ヒェヒェヒェヒェ!」

712-3.jpg
ポエポエ「チクチクいたいです。」
ハリセンボン「名前の通りですよ。」

712-4.jpg
チワワ「このしまの、デジタルたいさくは、アンテナだきゃ~ん。」

712-5.jpg
メロン「ウルトラマンのサイダー、シュワッチぴくぴく。」

■ロケ地:城ヶ島(三浦市)

br_banner_tonbo.gif←いつもおうえん、ありがとうございますニャ~!

 ←こっちもおねがいしますニャ~!
ぼくにき写真館 063
2009年11月08日 (日) | 編集 |
快晴の城ヶ島

     きれいなおはなだミャ~
(2009. 9.22 城ヶ島にて)

6日(金)から更新している城ヶ島ロケの、管理人お気に入りのラスカルさんの画像(本編未使用)です。三浦半島の最南端にある城ヶ島は、周囲が約4Km人口約600人の島で、北原白秋の♪城ヶ島の雨でも有名です。島へのアクセスは、京急線三崎口駅よりバスで20分、横浜横須賀道路からは、佐原ICより30分です。サザエのつぼ焼やはまぐりなどの海産物、開放的な景観、観光スポットなどすべておすすめの場所です。機会があったら是非遊びに行ってみてくださいね。

城ヶ島ロケ更新情報
 9日(月)~11日(水)『じょうがしまさんさく』として、その1からその3まで更新します。

br_banner_tonbo.gif←いってみたくなっちゃったひとは、ここをポチしてミャ~!

 ←こっちもポチをおねがいしますミャ~!
NO.711 ひろば
2009年11月07日 (土) | 編集 |
広場でリラックスしちゃいました。

711-1.jpg
サクラ「ひろくてきもちがいいですニャ~。」
ポエポエ「みどりがきれいです。」
メロン「おひるねしたくなったった。」
ラスカル「さいこうだミャ~。」
チワワ「ぼくたち、でんしゃみたいにみえるんじゃないきゃ~ん?」
サクラ「どうせわたしは、しんかんせんみたいなかおですニャ~。」

    711-2.jpg
チワワ「このでんしゃは、まもなくきりはなしますきゃ~ん。」

    711-3.jpg
メロン「きりはなされたった。」

711-4.jpg
ラスカル「そらが、ひろいミャ~!」
メロン「おにいたんから、オーラがでてるみたいな。」

711-5.jpg
チワワ「ゴルフじょうみたいだきゃ~ん。」
ラスカル「ちばけんが、よくみえるミャ~。」

■ロケ地:城ヶ島(三浦市)

br_banner_tonbo.gif←きょうもおうえんポチしてミャ~!

 ←こっちもおしてミャ~!
NO.710 ピクニック
2009年11月06日 (金) | 編集 |
お弁当を持って城ヶ島へピクニック

710-1.jpg
ラスカル「じょうがしまに、きたミャ~。」
チワワ「おにがしまのつぎは、じょうがしまきゃ~ん!」
メロン「ピクニックピクニック、ぴくぴく。」
ポエポエ「いいおてんきです。」
サクラ「まずはおべんとうを、たべますニャ~。」

710-2A.jpg
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」
ポエポエ「おにぎりのかおです。」
サクラ「たのしみですニャ~。」

710-3.jpg
ママ(声)「は~い、どうぞ。」
メロン「ん…?メロンのみみみたいなパイナップル、あるある。」
ポエポエ「わぁ~きれいなおべんとう。」

710-4.jpg
ポエポエ「わぁ~おいしそう。」

710-5.jpg
サクラ「きょうのおにぎりは、なにがはいっていますかニャ~?」
ラスカル「めんたいこがはいっていたら、うれしいミャ~。」
チワワ「はいってるきゃ~ん!」
ラスカル「どうしてわかるミャ~?」
チワワ「きのうママが、2わりびきシールがはってあるめんたいこを、れいぞうこにいれてるのを、みたんだきゃ~ん。」
ママ(声)「ひえぇぇぇ~~。」
野良猫「たのしそうで、いいニャ~ン……。」

■ロケ地:城ヶ島(三浦市)

br_banner_tonbo.gif←おにぎりがすきなひとは、ここをおしてミャ~!

 ←もうひとつどうぞだきゃ~ん!
NO.709 これな~に?
2009年11月05日 (木) | 編集 |
トミーさんからもらったハワイのお土産

これはいったい何でしょう

709-1.jpg
チワワ「これはボートだきゃ~ん。」

709-2.jpg
ひろつぐ「どうみたって、サンダルだろう。」

709-3.jpg
サクラ「せんたくものが、ほせますニャ~。」

709-4.jpg
ポエポエ「めがねです。」

709-5.jpg
ラスカル「あそこにいたミャ~…。」
メロン「おにいたん、ねらってる、ぴくぴく…。」

709-6.jpg
ラスカル「これは、ハエたたきだミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

br_banner_tonbo.gif←いろいろつかえるとおもったひとは、ここをおしてミャ~!

 ←ついでだから、こっちもおしてきゃ~ん!
NO.708 カムバック
2009年11月04日 (水) | 編集 |
あなたの心に日本の名曲が「COMEBACK」

井上堯之さんの最新CDは、美しき日本の名曲(童謡唱歌)を収録

708-1.jpg
赤とんぼ里の秋仰げば尊し雨降りお月夕焼小焼叱られて七つの子故郷蛍の光宵待草茶摘荒城の月月の沙漠

●全13曲●¥2.500(税込)●商品番号:NVRC2902●一般発売は12月2日より、全国のCDショップで取扱い開始です。(ライブ会場のみ特別先行販売)

708-2A.jpg
ラスカル「ぼくもひげのおじさんみたいに、ギターがうまくひけるように、なりたいミャ~。」

    708-3.jpg
ラスカル「こんなかんじで、ライブをやってみたいミャ~。」

708-4.jpg
ラスカル「このCDは、にほんのどうようを、ひげのおじさんがアレンジしてうたっているんだミャ~。めいきょくがカムバックしたミャ~!パパとママもライブかいじょうから、さっきおうちにカムバックしたミャ~。」

    708-5.jpg
▲11月3日の「井上堯之TALK&LIVE お月見コンサート」(東京都江東区龍徳山・雲光寺にて)
NEW CDを持って微笑む堯之さん


井上堯之さんのHPはこちら

br_banner_tonbo.gif←きいてみたいひとは、ここをおしてミャ~!

 ←みんなおうえんポチしてミャ~!
NO.707 ラスカルになろう!~2~
2009年11月03日 (火) | 編集 |
携帯カメラにハマったラスカルさん

707-1.jpg
ラスカル「こんどはブタを、とってみるミャ~。」

    707-2.jpg
ブタゴリラスカル
ブタゴリラスカル「ういっス!しぶたっス!」

707-3.jpg
ラスカル「きもちわるいミャ~!もっとかわいいのがいいミャ~!」

    707-4.jpg
えりりんラスカル
えりりんラスカル「ひろつぐ~お母さんラスカルになったよ~。」

707-5.jpg
ラスカル「かわいいミャ~!」
チワワ「こんどは、ゆうめいじんでやってきゃ~ん。」

    707-6.jpg
青島ラスカル
青島ラスカル「室井さん!レインボーブリッジ封鎖出来ません!事件は会議室じゃなくて、現場で起こってるんだ!」
室井さん(声)「青島、待機だ~。」
ラスカル(声)「おどるだいそうさせんのひとだミャ~!」
チワワ(声)「そっくりだきゃ~ん!」

■ゲスト(登場順):しぶやさん、えりりんさん、牧ちゃん

br_banner_tonbo.gif←おもしろかったら、ここをおしてミャ~!

 ←ついでにこっちもポチしてミャ~!
NO.706 ラスカルになろう!
2009年11月02日 (月) | 編集 |
フォトフレームでラスカルに変身!!

706-1.jpg
杉下右京(声)「君ですよ。」
ラスカル「ぼくのことミャ~?」
杉下右京(声)「心境に変化があると、様々なところに違いが現れてきますからねぇ人間は…。」
ラスカル「とくにへんかは、ないミャ~…。」
杉下右京(声)「そもそも君が自ら率先して、写真を撮ろうだなんて、今まではなかったことですよ。携帯を構えてタイミングを待っていますねぇ。これも非常に不可解です。何を企んでいるのでしょうかねぇ?」
ラスカル「ただしゃしんをとるだけだミャ~。」

    706-2.jpg
杉下ラスカル
杉下右京「はい~?僕はミャ~などとは、口にしませんよ。」

    706-3.jpg
ハマッ子ラスカル
ハマッ子「私、ものすごく今、肉そばが食べたいミャ~。」

    706-4.jpg
マダラスカル「仮面ライダーに出てくる地獄大使みたいだだだぁぁぁ~っと!」

    706-5.jpg
部長ラスカル「社員証の写真を、これに変更するミャ~。」

■ゲスト(登場順):杉下右京さん、ハマッ子さん、マダコリンさん、部長先生

br_banner_tonbo.gif←ラスカルになってみたいひとは、ここをおしてミャ~!

 ←こっちもおしてくれたら、うれしいミャ~!
ぼくにき写真館 062
2009年11月01日 (日) | 編集 |
FC2ランキング新記録!!

写真館62
(2009.10.30)

10月30日(金)の朝、二つ参加しているブログランキングのFC2の方で、新記録の7位が出ました。先日700回記念の『ももたろう』で大活躍したひろつぐ君は、めちゃくちゃご機嫌です。10月は皆さんからのカキコも増えて、ぼくにき一同感謝をしています。

br_banner_cosmos.gif←「これからもおうえんしてやってくれ!」byひろつぐ
 ←「これがFC2のランキングだゼ!」byひろつぐ