ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.810 メロンちゃんのぶらりたび~田浦梅の里①
2010年03月08日 (月) | 編集 |
横須賀市の田浦梅の里を訪れたメロンちゃん

横須賀の見所の一つです。
メロン「ずんっ!うめのはなを、みにきたった。またあるくあるく~!」

Let's  Go!
メロン「ん・・・?ヘビたんいる?メロンかえるかえる~!」
通りすがりのおばさん(声)「まだ冬眠してるからいないわよ。」
メロン「ねてるねてる~!いくいく、ぴくぴく。」

しかしいい天気だ!
メロン「しろいのが、さいてる。ちょっとすくない、かなしいメロン・・・。」
通りすがりのおじさん(声)「もっと上の方に行けば、たくさん咲いてるよ。」
メロン「これからこれから~!」

700本?もっとあるような気がした。
メロン「ん・・・?なんかかいてある。わからないけど、すごいすごい~!」

いらっしゃい!お賽銭はこちらです。
メロン「しまってる、ぴくぴく。かみたま、ねてるねてる~。」

明日も見てね!
通りすがりのお婆ちゃんA(声)「いい時に来てよかったぁ~よ。」
通りすがりのお婆ちゃんB(声)「ここで梅を見るのも、これで最後かもしれねぇよ。」
メロン「ん・・・?」
通りすがりのお婆ちゃんA(声)「うひゃひゃひゃ~。」
通りすがりのお婆ちゃんB(声)「ヨネさんよぉ、下で大福でも食うべぇよ。」
メロン「おばあたん、もうひとはな、さくさく~~!」

つづく

br_banner_tonbo.gif←あしたもたのしみなひとは、おしておして、ぴくぴく!

 ←こっちもおすおす~!