ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.878 チワさんぽフェア(前編)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
ちいちいのマネをして「チワさんぽフェア」を開催しました。(前編)

ぼくにきのコーナー「チワさんぽ」番外編です
チワワ「こんにチワワだきゃ~ん!ちいちいのマネをして、ぼくもフェアをかいさいしたきゃ~ん。ゆっくりとおたのしみくださいきゃ~ん!」

色鉛筆で描いた絵手紙
チワワ(声)「ここは、さんぽのあとにかいた、えてがみのコーナーだきゃ~ん。」
来場者A(声)「絵を描くのに、どれくらいの時間がかかるんですか?」
チワワ(声)「30ぷんくらいだきゃ~ん。」

その時の思い出を絵手紙に・・・
来場者B(声)「散歩する場所は、チワちゃんが決めているんですか?」
チワワ(声)「かんとくがきめるんだきゃ~ん!」
来場者B(声)「今までで一番遠くは、どこに行きましたか?」
チワワ(声)「みぎうえにはってある、びふかだきゃ~ん。ほっかいどうだきゃ~ん。」

三浦市の小松ヶ池で
チワワ「このえは、じぶんでもかなりきにいってるきゃ~ん!」
来場者C(声)「細かいところまで、丁寧に描いてありますね。」
チワワ「そうきゃ~ん・・・てれるきゃ~ん。」

三浦市、横須賀市、横浜市が多い
来場者D(声)「チワちゃんの自宅の近くが、多いのでしょうか?」
チワワ(声)「そりゃそうだきゃ~ん。ときどきとおくにいくんだきゃ~ん。」

前編後編もあるので、これまでに24回更新しました
来場者E(声)「もうどれくらい散歩しましたか?」
チワワ(声)「もうすぐ20かいだきゃ~ん。」
来場者E(声)「ぼくたちのにっきのシリーズの一つで、散歩の様子を時々紹介してるんですね。」
チワワ(声)「にんきコーナーですきゃ~ん!」

羽田空港第1ターミナル展望デッキ
チワワ「このビールは、かんとくがのんだんだきゃ~ん。りりくするひこうきも、いるきゃ~ん。」

ヒヒヒ!
来場者F(声)「地井さんみたいに、絵手紙の本を出版したらどうですか?」
チワワ(声)「うれしいことを、いってくれるきゃ~ん。もしほんをだしたら、かってくれるのきゃ~ん?」
来場者F(声)「勿、勿論ですよ。」

昭和の初期の金沢八景かな?
チワワ「これがいちばんさいきんさんぽした、かなざわはっけいのえてがみだきゃ~ん。えてがみのほかにも、さんぽグッズもかざってあるから、どうぞごらんくださいきゃ~ん!」


明日は『チワさんぽフェア』の後編です!!


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.877 ちいさんぽフェア
2010年05月30日 (日) | 編集 |
俳優・地井武男さんの人気番組「ちい散歩」のフェアに行ったチワちゃん!

会場はそごう横浜店
チワワ「ちいちいのフェアを、みにきたきゃ~ん。」

番組名物・絵手紙
チワワ「おおお~さんぽのあとにかいた、えてがみがかざってあるきゃ~ん!」

地井さんはこの4年間で何枚描いたのだろう?
チワワ「ぼくもさんぽのあとに、マネをしてえをかくけど、ちいちいのほうがうまいきゃ~ん!」

チワちゃん動けない・・・
チワワ「めが、くぎづけだきゃ~ん・・・。」

ちいちいが絵手紙を描くのは(月)と(火)です。
「ちい散歩」テレビ朝日(月)~(金)9時55分から10時30分放送

出演地井武男、矢島悠子、生稲晃子 他

ちいちいこと地井さんが、色々な所を散歩します。商店街で焼き鳥を食べたり、公園ではブランコに乗ったり、気になるお店に入ったり、通りすがりの人に話しかけたり・・・。老若男女を問わず、台本のないドラマチックな出会いと、見つけた人情や歴史を紹介する番組です。

マジです!!
チワワ「ぼくも、チワさんぽフェアをやることにしたきゃ~ん!」

実物に見えるでしょ?
チワワ「おおお、ほんもののちいちいかとおもったきゃ~ん!よくできてるきゃ~ん!」

■ロケ地:そごう横浜店(8階催会場)


そこで明日からの2日間は・・・
『チワさんぽフェア』を更新します。見てくださいね!
チワちゃんの絵手紙、チワチワグッズなどを紹介します。



二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


ぼくにき写真館 098
2010年05月29日 (土) | 編集 |
駄菓子「おぎしま」~おばさんありがとう

これは去年の写真ですが、この時もお店を載せたブログのコピーを見せてくれました。
(2009.6.14 横浜市保土ヶ谷区の駄菓子「おぎしま」さんにて)

過去に数回この駄菓子屋さんを紹介しましたが、先日半年振りに訪ねてみました。すると店主のおばさんが笑顔で「久しぶりだね。」と出迎えてくれました。以前より「ぼくにき」が好きだと言ってくれましたが、この日はファイルを持ってきてくれて、『メロンちゃんのぶらりたび~鎌倉・湘南編』のカラーコピーを見せてくれたのです。「えっ?コピーしたんですか?」と聞くと、「このブログは、すごく嬉しかった。」とおっしゃるのです。理由を聞いてみると、実家が腰越だそうで、近所が載ったと大喜びしてくれたのです。さらに驚いたのは、中学1年生のお孫さんが「ぼくにき」を見てから、お出かけの時は好きなキャラ(ぬいぐるみ)を連れ歩き、写真を撮っていると言うのです。その写真も見せてもらいましたが、なかなか存在感のある撮り方でした。この話を聞いたとき、見えない所にも「ぼくにき」のファンがいるのだと知って、とても嬉しくなりました。おばさんまた遊びに行きます。これからもずっとお店を続けてくださいね。


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.876 にっこうよく
2010年05月28日 (金) | 編集 |
カーネーションもメロンちゃんも気持ちよさそう

今の季節なら快適かな?
ラスカル「メロンちゃん、にっこうよくしてるミャ~?」
メロン「そうそう。カーネーションたんも、きもちいいいい~いったった!」

目的は変装か?
ラスカル「ウッドストックのまねをしてるんだミャ~。」

そうだね
メロン「これなら、かんたんかんたん、ぴくぴく!」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.875 チワちゃんのひとりごと
2010年05月27日 (木) | 編集 |
納得したチワちゃんのひとりごと・・・

もりそばとざるそばか・・・
チワワ「ふたつのちがいきゃ~ん・・・?」

判ってはいても説明がむずかしい
チワワ「よのなかには、にたものがおおすぎるきゃ~ん!むきちょうえきは、でてこれるかのうせいがあるのきゃ~ん。ちらしずしは、ぐをうえにのせるのきゃ~ん。わぎゅうは、ひんしゅのことなのきゃ~ん。」

バルコニーとベランダか・・・テラスは?
チワワ「ええっ・・・これはむずかしいきゃ~ん。」

突然独り言!
チワワ「そういうこときゃ~~~ん!」

●参考書籍:㈱廣済堂出版発行「2つの違い、わかりますか?」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.874 ゴルフじょうけんがく
2010年05月26日 (水) | 編集 |
はじめてゴルフ場に行ったメロンちゃんです。

新緑の季節ゴルフシーズンの到来です!
メロン「ぱぁぱと、ゴルフじょうにきたった。ひろいひろい~!」

もう一度やり直せたらという心境でしょうか・・・?
パパ(声)「ここからグリーンが見えるね。」
メロン「あ~~フックして、はずしたった、ぴくぴく・・・。」

ここはワンオンを狙えるホールですが・・・
メロン「バンカーがみえたった。バンカーおっかいおっかい。」
パパ(声)「ここ数ヶ月で、随分ゴルフ用語を覚えたんだね。」
メロン「すごいすごいメロン!」

興味深々なメロンちゃん!
メロン「ぱぁぱ、あそこにいってみたいみたい~!」
パパ(声)「コースの中は入っちゃダメだよ。」
メロン「う~~~ん・・・。」
パパ(声)「メロンちゃん、パパちょっとトイレに行ってくるから、ここで待っててね。」

あ~~中に入っちゃったよ
メロン「ゴルフやりたいやりたい、ぴくぴく!」

風もなく絶好のコンディションでしたが・・・
メロン「あ・・・とおくからうったった。ん・・・?りきみすぎてOBになったった。」
パパ(声)「メロンちゃ~~~ん!どこにいるの~~~?メロンちゃ~~ん!」
メロン「ここここ~!かたずをのんで、プレーをみまもってる、ぴくぴく!」


■ロケ地:葉山国際カンツリー倶楽部(神奈川県三浦郡葉山町)


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.873 サクラちゃんのこい(後編)
2010年05月25日 (火) | 編集 |
参議院議員候補ゆうらいさんに恋をしたサクラちゃん(後編)

うそ~~~~~~!
サクラ「ゆうらいさんにおてがみをだしたら、サインいりのはがきを、おくってくれましたニャ~!」

消印があるから、本当に郵送されたんだ
▲佐藤ゆうらいさんの直筆サイン
サクラ(声)「これはおたからですから、ずっとたいせつにしますニャ~!」

本当のデータです
ポエポエ「これならよごれないです。」
サクラ「1985ねん6がつ2かうまれ・・・けつえきがたはA・・・すきなタレントはAKB48・・・すきなたべものはおすしなんですニャ~!」
ポエポエ「ことばが、でないです・・・。」

これも事実です!
サクラ「・・・・・・・・・。」
ハーゴリ「かなり、ねつがありますです
ひろつぐ「テレビでやってたけど、ゆうらいってやつは、よるのていおうらしいゼ!」
ハーゴリ「スポーツしんぶんには、ギャンブルがしゅみだとかいてあったです

恋は盲目・・・
サクラ「なんとでもいってくださいニャ~・・・。」
ハーゴリ(声)「またねつが、あがったようなきがしますです
ひろつぐ(声)「かおが、まっかだゼ!」
ハーゴリ(声)「いつもそうです
ひろつぐ(声)「ケケケ!」
サクラ「せまいにっぽん、これからはアクションですニャ~・・・。」

※このブログはフィクションであり、実際の佐藤ゆうらいさんはたぶん、参議院議員には立候補しないと思われます。



二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.872 サクラちゃんのこい(前編)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
参議院議員候補のゆうらいさんに恋をしたサクラちゃん(前編)

     ゆうらい君久しぶりのブログ出演です
サクラ「ゆうらいさんの、あたらしいポスターをはってみましたニャ~。“せまいにっぽん これからは アクションだ!”なんて、エネルギッシュでやるきまんまんですニャ~!」

手帳にも!
サクラ「これはきちょうな、ナマじゃしんですニャ~。」

初々しい顔だね
サクラ「このしゃしんが、いちばんきにいってますニャ~。」

ここまでやるの?
サクラ「マグネットにして、れいぞうこにもはりましたニャ~!」

     かなり症状は悪化しています
サクラ「とどめはてんじょうですニャ~。いいゆめをみますように・・・ゆうらいさん、おやすみなさいですニャ~・・・・・・。」

つづく

■ゲスト:助監督ゆうらいさん

※このブログはフィクションであり、実際の佐藤ゆうらいさんは、参議院議員には立候補しないと思います。


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  


NO.871 つりバカごっこ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
釣りごっこをしているラスカルさんとチワちゃん

今日は釣りですか
チワワ「ぜんぜんつれないきゃ~ん!」
ラスカル「きっとぼくは、つりのセンスがないんだミャ~・・・。」

ラスカルさんがハマちゃんで、社長のスーさんがチワちゃんね
ラスカル「エサをかえてみるミャ~。」
チワワ「ついでに、つりバカにっしのマネをしながら、やってみるきゃ~ん?」
ラスカル「スーさん、きょうはぜんぜんダメだミャ~。」
チワワ「はまさきくん、ゆうきゅうをとってきたんだから、たのむきゃ~ん!」

お手並み拝見
チワワ「はまさきくん、カラシでつれるわけないだろうきゃ~ん。」
ラスカル「スーさん、ごちゃごちゃいわないで、みててミャ~。」

ええ~?
ラスカル(声)「おお、ほらほらどうだミャ~!」
チワワ(声)「ハマちゃん、ちくわぶじゃないきゃ~ん!」

おお~!
ラスカル「スーさん、つづいてこれはどうだミャ~!!」
チワワ「あまりにもくだらなすぎて、こけちゃったきゃ~ん。」

確かに・・・
ラスカル(声)「おでんのぐをつったミャ~。これよくできてるおもちゃだミャ~!」
チワワ(声)「はまさきくん、いいかげんにしてきゃ~ん!こんどだれかに、つりをおしえてもらおうきゃ~ん!」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

ぼくにき写真館 097
2010年05月22日 (土) | 編集 |
カーネーション咲いた!

1年前のカーネーションがまた咲いた!
(2010.5.19&20 自宅にて)

NO.860『ひみつのカーネーション』(5月9日更新)では、残念ながら咲いていなかったカーネーションが、一昨日咲きました。このカーネーション実は、1年前の母の日に買ったものですが、花が散ってからも毎日お水をあげていたら、またつぼみが出てきたのです。ラスカルさんたちは、今年の母の日までに咲かせたいと願っていましたが、間に合わなかったのです。しかし見事に咲きました。そしてまだたくさんつぼみがあるのです。


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

NO.870 つうきんせんりゅう
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今月の川柳のテーマは「通勤」です。

社会人ラスカルさん出勤
お母さん(声)「お兄ちゃん行ってらっしゃい!気をつけてね~!」
ラスカル「行ってきますお母さん。」

そうなんだ
ラスカル「昨日は飲み会で遅くなったから、寝坊しちゃったミャ~。」

セーフ
ラスカル「バスの時間に間に合って、よかったミャ~。」

電車通勤は大変だよね
ラスカル「今日も座れなかったミャ~・・・。明日はお休みだから、頑張るミャ~!」

今月のお題
ラスカル「皆さん!今月の川柳のテーマは“通勤”だミャ~。たくさん投稿してミャ~!」

サラリーマンをイメージしているため、ラスカルさんのセリフを漢字にしてあります。



二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

NO.869 メロンちゃんのぶらりたび~近所(後編)
2010年05月20日 (木) | 編集 |
近所のぶらりたびの後編

いらっしゃいませ
メロン「うしろからずんっ!コンビニできゅうけいきゅうけい~!」

かわいい携帯、ぴくぴく
メロン「のどがかわいたから、ジュースをかったった。ついでに、けいたいのきしゅへんこうも、したった、ぴくぴく。」

わが町三浦ってか
メロン「おうちのちかくも、たのしいメロン!」

ずいぶん大きいな
メロン「これへんなはっぱ。かいじゅうの、おててみたいな・・・。」

三浦名物の大根焼酎です
メロン「ん・・・?おもしろいこれ。ペンギンのおうち?だいこんのおさけ?おまわりたん?」

所々に無人売店があります
メロン「こんなところでキャベツ、うってる、ぴくぴく?」

安くて新鮮
メロン「キャベツのおみやげ、かうかう~!スーパーはたかいたかい~!」

運んでやれよおばちゃん
メロン「むりむり~!おもくてうごかなくなったった。」
近所の人(声)「お~メロンちゃん頑張れ頑張れ!おうちもうすぐだよ。」
メロン「おばたん、このキャベツあげるあげる・・・。」
近所の人(声)「ありがとうね。でもうちにもぎたてのキャベツが山ほどあるんだよハハハ。」
メロン「いなかいなか~!」

■ロケ地:家の近所(三浦市南下浦町)、ミニストップ三浦海岸店


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

NO.868 メロンちゃんのぶらりたび~近所(前編)
2010年05月19日 (水) | 編集 |
家の近所ものんびりと歩けば・・・(前編)

今日は家の近所です
メロン「ずんっ!けいたいでんわと、カメラをもっていくいく~!」

馬鈴薯みたいな・・・
メロン「そうそう、はたけはたけ、しってたしってた、ぴくぴく!」
近所の人(声)「メロンちゃんお出掛け?それ、ジャガイモだよ。土の下にできるんだよ。」
メロン「ほっかいどうのじいじいが、ジャガイモおくってくれたった。」
近所の人(声)「そうなの。気をつけて行くんだよ。」
メロン「いなかいなか~!」

チェック!
メロン「ん・・・?おはなが、さいてる。」

いいアングルだ
メロン「つつじがきれいに、さいたった。しゃしんとるとる~!」
通行人(声)「いいカメラを持っているね。」
メロン「うおんたんとおなじおなじ~!ぱぁぱがかってくれたったのに、サクラたんがしまったった、ぴくぴく。」
通行人(声)「えっ?」

メロンちゃんVSおじさん
メロン「ん・・・?」
通行人(声)「それは雑草だけど、黄色い花が可愛いね。お嬢ちゃんは花が好きなの?」
メロン「う~~ん・・・。こども・・・110・・・?」
通行人(声)「なんだ、そっちか・・・。それは防犯ポスターだね。」
メロン「けいたいで、110かけてみるメロン!」
通行人(声)「ダメダメ!警察につながっちゃうよ。おじさんがいるから大丈夫だからね。」
メロン「へんなおじたんだったら、おっかいおっかい!」
通行人(声)「私?町内会長なんだけどね一応。」

ポピーかな?♪車にポピー~ポピー~!
メロン「メロンのおうちのまわりは、おはながいっぱいいっぱい。」

三浦市はいい所だ、ぴくぴく!
メロン「さくらんぼ?プリンにのってた、ぴくぴく!プリンアラモードだ!すごいすごいメロン!」

つづく

■ロケ地:家の近所(三浦市南下浦町)

二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

NO.867 うおんちゃんとおなじカメラ
2010年05月18日 (火) | 編集 |
うおんちゃんと同じカメラが届きました。

ブログ仲間のうおんちゃんが持っているのと、同じカメラが欲しくなったラスカルさんは、先日うおんちゃんに売っているところを教えてもらい、同じカメラを買ってもらいました。

届いてよかったね!
ラスカル「うおんちゃんとおなじ、このカメラがほしかったんだミャ~!」

メロンちゃんが気になる・・・
チワワ「よしよし、おなじだきゃ~ん!ぼくはうおんちゃんのファンなんだきゃ~ん!」
メロン「ん・・・?」

メロンちゃんのチェックチェック!
チワワ「ぼくにちょうどいいサイズだきゃ~ん!」
メロン「う~~ん・・・これ、ほしいほしい・・・・・・みたいな。」

また嫌な流れに・・・
メロン「ポエポエたん、しゃしんとるとる~!」
チワワ(声)「なんでメロンが、さいしょにつかうんだきゃ~ん!」
メロン「わらってわらってポエポエた~ん!」
ポエポエ「は~~い。」

喧嘩勃発!
チワワ「ぼくが、チワさんぽのときにつかうんだきゃ~ん!」
メロン「ちがうちがう!ぶらりたびでメロンがつかうつかう、ぴくぴく!」
ラスカル(声)「みんなでなかよくつかえばいいミャ~。」

それがいいね
サクラ「このカメラは、わたしがかんりしますニャ~!」

狙ってる!!
メロン「サクラたん、いじわるいじわる・・・このカメラほしいほしい、ぴくぴく・・・。」
チワワ(声)「メロンはいつもずるいきゃ~ん!」
メロン「うおんた~~~~ん!」


うおんちゃんのブログこちら
旅行好き、ロト6も好き、そしてグルメなうおんちゃんのブログを見てね!


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

ぼくにき写真館 096
2010年05月17日 (月) | 編集 |
パパが大好きな鳥の唐揚げ

鳥のモモ肉を使って、ママが調理!
(2010.5.4 自宅にて)

青木家の代表的なお酒のつまみの一つ、鳥の唐揚げです。ケンタッキー、コンビニやスーパーのチキンなど、鳥肉が大好きなパパ。最近はママが作った唐揚げが、大ヒットしています。


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


NO.866 ママがうたったうた
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ママとカラオケボックスに行ったラスカルさんとチワちゃん

今日は何を歌うのかな?
ラスカル「ひさしぶりに、カラオケボックスにきたミャ~。」
ママ(声)「パパはお仕事してるのに、なんか悪いね。」
チワワ「そんなこと、きにすることないきゃ~ん!」

出ました!特捜戦隊デカレンジャー
チワワ「だれがさいしょに、うたうんだきゃ~ん?」
ラスカル「ママ、デカレンジャーのうたをうたってミャ~!」
ママ(声)「わかったよ。」

ラスカルさん感激!
ママ(声)光よ都会の天使たちに届け~輝く夢をかなえられるように~」
ラスカル「そうそう・・・このうただいすきだミャ~!」

ママ久々の登場!!
ママエマ~ジェンシー~デカレンジャー アクション!パーフェクト!ゲットオン!」
ラスカル「ママはじょうずだミャ~!」

夏川りみさんの「童神~ヤマトグチ」
チワワ「つぎは、なんのうただきゃ~ん?」
ママ(声)「じゃ~ね・・・夏川りみにしようかな?」
チワワ「しらないきゃ~ん・・・。」
ママ(声)「神様から授かった赤ちゃんを、健康で元気に育ちますようにって、お母さんが祈るいい歌だよ。この歌パパも大好きなんだよ。」

なんて素晴らしい詩でしょう
ママ天からの恵み受けてこの地球に 生まれたる我が子 祈り込め育て イラヨーヘイ イラヨーホイ イラヨー愛し思産子~」

★ママのカラオケ★声はキョンキョンそっくり。アニメから歌謡曲そして演歌までレパートリーが広い。
ママ(声)「泣くなよーやヘイヨーヘイヨー 太陽の光受けて ゆういりよーやヘイヨーヘイヨー 健やかに育て~」
ラスカル「いいうただミャ~・・・。」
ママ(声)「お母さんはみんな子供の健康を願っているんだよ。ママもラスカルさんたちのことを、いつもいつもこの歌と同じように思っているんだよ。」
チワワ「ひるまから、なかせないできゃ~ん・・・。」


■ロケ地:「歌広場横須賀中央店」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

NO.865 ポテトチップ
2010年05月15日 (土) | 編集 |
ママの実家で作ったじゃがいもで、ポテトチップを作りました。

北海道美深産です!
ラスカル「ほっかいどうのじいじいが、じゃがいもをおくってくれたミャ~。」
チワワ「いつもすいませんきゃ~ん!」

アオキヤのポテトチップス
ママ(声)「さっそくポテトチップを、作ってみようね。」
メロン「あついあつい~!」
ママ(声)「油が撥ねるといけないから、そばに来たら危ないよメロンちゃん。」

おお!美味しそうに出来た
ママ(声)「とりあえず半分作ってみたけど、味はどうかな~?」

北海道出身のひろつぐ君の厳しい評価
ひろつぐ「ケケケ・・・しろうとのあじだゼ!」
ママ(声)「塩が足りなかったのかな?」

少しこげたった・・・
メロン「ん・・・?また、できたった。」
ママ(声)「今度はどうかな?あれ・・・メロンちゃんは食べないの?」
メロン「う~ん・・・けつあつが、しんぱいしんぱい、ぴくぴく!」

いやいやいや・・・そんな
チワワ「こっちは、ハートのかたちのあながあいてるきゃ~ん!」
ひろつぐ(声)「おいラスカル、カルビーのポテトチップスをかいにいこうゼ!」
ママ(声)「ケケケ・・・。」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  

NO.864 チワちゃんのイメージ
2010年05月14日 (金) | 編集 |
スティックメロンパンを見たチワちゃんは・・・?

へぇ~!
チワワ「こんなメロンパンも、あるのきゃ~ん!」

チワちゃん、何を考えてるの・・・?
チワワ「メロンパンが、スティックになるのきゃ~ん・・・。」

ねぇ~だから何を想像してるの?
チワワ「スティックのメロンパンきゃ~ん・・・。」

なんてことを!!
チワワ「いつもぼくをいじめる、メロンをスティックにすると・・・おもしろそうだきゃ~ん。」
メロン「ん・・・・?」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


ぼくにき写真館 095
2010年05月13日 (木) | 編集 |
スカジャンを見つめるラスカルさん

横須賀ロケ未公開画像
(2010.4.24 横須賀市どぶ板通りにて)

GWに更新した『ヨコスカネイビーバーガー』の、未公開画像です。スカジャンは、背中に大きな刺繍を施されているジャケットのこと。横須賀米軍基地でアメリカ兵が、第二次世界大戦後にエンブレムなどをデザインして、刺繍をオーダーしたのが始まりらしいですね。ただスカジャン地元の横須賀では、あまり着ている人は見ないです。


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


NO.863 ささかまぼこ
2010年05月12日 (水) | 編集 |
マダコリンさんのお土産・笹かまぼこをみんなでいただきましょう

仙台の名物だ!
ひろつぐ「おいハーゴリ、それはなんだ?」
ハーゴリ「せんだいのおみやげ、ささかまぼこだそうです
ラスカル「パパが、みんなでなかよくわけてたべてって、いってたミャ~。」
メロン「マダコリンたんが、くれたった、ぴくぴく。」
サクラ「うれしいですニャ~。」
チワワ「はやくあけてきゃ~ん!」

早く早く!
ひろつぐ「これをつまみに、ビールなんてさいこうだゼ!」
ポエポエ「たべたいです。」
メロン「ん・・・?」
ひろつぐ「どうしたんだ。はやくくおうゼ!」
ラスカル「こまっちゃったミャ~・・・。」

食べ物の恨みは恐ろしい・・・
サクラ(声)「11こを7にんで、わけるんですニャ~・・・。」
ひろつぐ(声)「てきとうにくえばいいだろう。」
チワワ(声)「きっちりエリアわけ、するんだきゃ~ん!」
サクラ(声)「エリアではなくて、かずをわけるんですニャ~。」

な~るほどね!
ラスカル「7にんでわけると4つあまるから、ぼくがそれをはんぶんにするミャ~。」
チワワ「それでもはんぶん、のこるきゃ~ん!」

まぁ確かに・・・
ポエポエ「あっ・・・。」
メロン「おにいたん、おとしたった。」
ラスカル「これはたべられないから、あきらめるミャ~・・・。」
チワワ「なにやってるんだきゃ~ん?」
サクラ「でもこれで、みんなおなじかずになりましたニャ~。」

バランスよく平等に!
ひろつぐ「おいラスカル、わざとおとしただろう?」
ラスカル「わざとじゃないミャ~!」
チワワ「みなさん!もめるまえに、びょうどうにわけましょうきゃ~ん!」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


NO.862 けつあつそくてい
2010年05月11日 (火) | 編集 |
メロンちゃん血圧が高いよ~~!

たまに測るのは大事です
メロン「これなに、ぴくぴく?」
職員(声)「血圧測定器ですよ。測ってみますか?」

おやじギャグですか?
メロン「ん・・・?ここにおしり、はいらない・・・。」
職員(声)「お尻ではなくて、血圧です。」
メロン「ケツケツいったった。」

メロンちゃん、待ってる人がいるから早く・・・
メロン「おならでる?なにもきこえないきこえない。」
職員(声)「あの~腕を入れてください。」

測定中
職員(声)「それで結構です。少しの間、そのままにしててくださいね。」

高いね!!
職員(声)「まだ小さいのに、ちょっと高いですね。」
メロン「たかいたかい、すごいメロン!」
職員(声)「いや、その・・・。」


■ロケ地:葉山町役場(神奈川県三浦郡葉山町)

二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


NO.861 アスパラガスのけつまつ
2010年05月10日 (月) | 編集 |
その後のアスパラガスは・・・?

まずはこちらをご覧ください。

●2010年4月17日
微妙・・・
メロン「う~~ん。ちょっとだけ、アスパラみたいな・・・。」

●2010年4月23日
ゲッ!
メロン「もうのびないでいいいい、ぴくぴく。」

●2010年5月1日
わっスゲ!
メロン「これじゃ、たべられない。あきらめることにしたったメロン。」

あきらめたメロンちゃん。そして・・・

●2010年5月10日
そんなに食べたかったんだ・・・
メロン「ほんもののアスパラが、たべたくなったった。」

早く茹でてもらいな・・・と言いたいけど
メロン「これこれ~、ぴくぴく!・・・・・・ん?いいのがうかんだった!」

カップのフラッグかいな?
メロン「ゴルフのれんしゅうに、つかえるつかえる~!」

専属のキャディさんがいたの?
キャディ「アスパラフラッグのカップに、ナイスオン!」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   



NO.860 ひみつのカーネーション
2010年05月09日 (日) | 編集 |
1年前のカーネーションにまたつぼみが・・・

先日
1年前に買ったカーネーションです
ラスカル「またつぼみが、おおきくなったミャ~。」
チワワ「ははのひまでに、ちゃんとさくのきゃ~ん?」

ママはまだ知らないみたいな・・・
メロン「まあまには、ひみつひみつ~。おどろくおどろく、ぴくぴく!」

咲け~!
サクラ「まいにちおみずをあげていましたから、きっとははのひにはさきますニャ~。」


今朝
あ・・・
ラスカル「さいてないミャ~・・・・・・。」

よく頑張ったよ!
チワワ「やっぱり、まにあわなかったきゃ~ん。」
ラスカル「さいていれば、きっとママはよろこんだミャ~・・・。」

優しい子供たち!気持ちはちゃんとママに伝わったからよかったね!
メロン「まあま、ははのひがきたった。」
サクラ「1ねんまえのカーネーションがちってからも、まいにちおみずをあげていたんですニャ~。」
ママ(声)「そうだったの・・・。」
チワワ「けっかはごらんのとおり、もくひょうはたっせいしなかったんだきゃ~ん!」
メロン「ざんねんざんねん、ぴくぴく。」
ラスカル「ちゃんとさいてくれるとおもったから、ことしはカーネーションをかってないんだミャ~・・・。」
チワワ「けいひさくげんも、かねていたんだきゃ~ん!」
メロン「そうそう。」
ママ(声)「みんなありがとう!ママは嬉しいよ。毎日お水をあげてくれて、母の日に間に合うようにっていう気持ちが嬉しいの。今日は咲かなくても、こんなに大きいつぼみがたくさんあるんだから、きっとすぐに咲くよ。ありがとう!」
チワワ「はなのしたにあるビールも、ぼくたちからだきゃ~ん!」
ママ(声)「わ~い!乾杯しようか!!」


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


ぼくにき写真館 094
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ジュリーなラスカルさん

ジュリ~~~~!
(2008.5.21 自宅にて)

ジュリー・沢田研二のヒット曲「TOKIO」の、パラシュートを背負ったラスカルさん。この画像はNO.320『ジュリー!!』の編集未公開画像です。一世を風靡した大スター・ジュリーには、まだまだ活躍してもらいたいですね。今年はワイルドワンズと組んで、ツアーをやっています。

NO.320『ジュリー!!』はこちらです。



二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   



NO.859 ヨコスカどぶいたどおり(後編)
2010年05月07日 (金) | 編集 |
横須賀どぶ板ロケのラストです。

メロンちゃんすごい!
サクラ「えいごは、わかりませんニャ~。」
メロン「イエスイエス~、ぴくぴく!」

ダチョウ倶楽部のかっちゃん、研ナオ子、地井さん、宇崎さん・・・来たんだ~
ポエポエ「テレビでみたことあるひとが、たくさんいます。」

また声をかけられた
女性(声)「あの~?」
メロン「ん・・・?」

もっと宣伝しないと・・・
女性「可愛いから、写メ撮らせて!」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく!」
女性「ここで何してたの?」
ポエポエ「ブログのさつえいです。」
女性「そうなんだ。」

とりあえずはOK
メロン「なんのブログか、きかないでおわったった。」
ポエポエ「ぼくたちのにっきです。」
女性(声)「家に帰ったら見るね~ありがとう。」
ポエポエ「きこえたみたいです。」
メロン「ふあんふあん、ぴくぴく・・・。」

OH~!
サクラ(声)「みんなかっこいいですニャ~!」

ホットドッグ、チリドッグ・・・うまそ!
通行人(声)「ペリードッグだって!横須賀らしいよね~。」
メロン(声)「ん・・・?あれはサクラたん!」
通行人(声)「サクラちゃん可愛いね。」
サクラ「サンキュー、ペリーマッチですニャ~!」

是非楽天トラベルで!
ポエポエ「とてもたのしかったです。」
サクラ「アメリカにいってみたくなりましたニャ~!」
メロン「むずかしいむずかし~~、ぴくぴく!」

おわり

■ロケ地:どぶ板通り(神奈川県横須賀市)

■ゲスト:通行人のお姉さん


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   



NO.858 ヨコスカどぶいたどおり(前編)
2010年05月06日 (木) | 編集 |
今日は女の子3人の、横須賀どぶ板通り前編です。

    横須賀ロケ第3弾
サクラ「ひとがたくさんいて、にぎわっていますニャ~!」
ポエポエ「すごいです。」
メロン「あのひと、かおがくろいくろい、ぴくぴく!」

意味不明、悩むメロンちゃん
メロン「ん・・・?なにここ?」
アメリカ人(声)「Ah ha. I think so.ホッピー、ノミタイネ。」
メロン「???」

宇崎さんは、横須賀フリークですよね
ポエポエ「おおきな、おててです。」
おじさん(声)「宇崎竜童の手形だよ。♪港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ~~~!」
ポエポエ「???」

横須賀で一番エキゾチックな場所
サクラ「ノリノリのまちですニャ~!」

5月8日と9日は、三笠公園で「よこすかカレーフェスティバル」があるそうです。
メロン「ん・・・?カレーラムネ、ぴくぴく?わからない、メロン・・・。」
店員(声)「横須賀はカレー発祥の場所だから、海軍カレーとか色々あるんですよ。」

多国籍軍みたいな
インド人(声)「カレーハ、インドインドネ~。インドカレー、イチバンサイコ~ネ!」
ポエポエ「ふしぎなまちです。」
アメリカ人(声)「OH! pretty sisters!」

よっ!人気者
アメリカ人(声)「Take a picture OK?」
サクラ「なんだかわかりませんですニャ~・・・。」
アメリカ人(声)「NO problem. It's OK!」
ポエポエ「・・・・・・・。」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく!」

つづく

■ロケ地:どぶ板通り(神奈川県横須賀市)

■撮影協力:「YOKOSUKA DOBUITA STATION」



二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   



NO.857 ヨコスカネイビーバーガー(後編)
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ここはヨコスカネイビーバーガー第1号店「ハニービー」

いよいよ噂のバーガーが登場!
ラスカル「バドワイザーが、おいしいミャ~。」
チワワ(声)「ふりょうのおにいちゃん!ネイビーバーガーがきたきゃ~ん!」

出た~!
チワワ「は~やくしてきゃ~ん!」

ヨコスカ・ネイビー・バーガー1/2lb.(227g)・・・950円

「ハニービー」は創業42年、ヨコスカネイビーバーガーの第1号店です。

    おいしい食べ方みたいな

鋭いお客
チワワ「こくさんのぎゅうにくなのに、どうしてアメリカンなんだきゃ~ん?」
ゆうさん(声)「美味しかった?」
ラスカル(声)「はじめてたべたけど、おいしかったミャ~!」

店員のゆうさんです
ゆうさん「そう。ありがとう。どこから来たの?」
ラスカル「みうらしだミャ~。きょうはブログのさつえいで、よこすかにきたんだミャ~。」
ゆうさん「色んな所に連れてってもらっていいね~。また来てね。」
チワワ「おねえちゃんのほうが、おいしそうだきゃ~ん!」

そうだね・・・
ラスカル「にほんとアメリカがなかよくすれば、こんなにおいしいものがたべれるんだミャ~。」

メニューが豊富だったね
ラスカル「ぼくこのおみせに、またきたいミャ~。」
チワワ「ヤンキーだきゃ~ん!」

■ロケ地:どぶ板通り(神奈川県横須賀市)

■ゲスト:ゆうさん(ハニービー・スタッフ)

■撮影協力:AMERICAN DINER「HONEY BEE」
アメリカンディナー「ハニービー」のサイトはこちら


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   



NO.856 ヨコスカネイビーバーガー(前編)
2010年05月04日 (火) | 編集 |
横須賀のご当地バーガー・米海軍の軍隊食「NAVY BURGER」

     横須賀市の有名などぶ板通り
ラスカル「よこすかに、きたミャ~。」
チワワ「みせいねんしゃの、よるのおでかけだきゃ~ん!」

これまた有名な「ハニービー」です
チワワ「ハンバーガーが、ゆうめいなのきゃ~ん?」
ラスカル「かっこいいおみせだミャ~!」
チワワ「えいごは、しゃべれないけどへいききゃ~ん?」

ヨコスカネイビーバーガーは国内産ビーフを使用
チワワ(声)「これがうわさの、バーガーだきゃ~ん!」
ラスカル(声)「タコスもたべるミャ~。」
店員(声)「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」
ラスカル(声)「ネイビーバーガーのおおきいのと、タコスをくださいミャ~。」

感激・感動
ラスカル「とてもいいふんいきだミャ~!」

タコスも色んな種類がありました
店員(声)「タコスです。」
ラスカル「きたミャ~。ビールをのんでみるミャ~。」

やっぱりビールは瓶に限る
店員(声)「はいバドワイザーです。」
ラスカル「このビール、はじめてのむミャ~。」
チワワ「これでふりょうの、なかまいりだきゃ~ん!」

いいな~アメリカンディナー
チワワ「これだけで、おなかがいっぱいになりそうだきゃ~ん・・・。」
店員(声)「お待たせ致しました。ヨコスカネイビーバーガーです。」

つづく

■ロケ地:どぶ板通り(神奈川県横須賀市)

■撮影協力:AMERICAN DINER「HONEY BEE」HPはこちら


お知らせ
今日から4日間連続で、横須賀どぶ板通りロケのブログを更新します。
明日は『ヨコスカネイビーバーガー(後編)』、6日と7日は『ヨコスカどぶいたどおり(前)(後)』です。


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   



NO.855 ストリートミュージシャン
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ハーゴリの路上ライブ

ハーゴリ初ライブ
ラスカル「ハーゴリがライブをやるみたいだミャ~。」
ひろつぐ「あいつ、うたうたえるのか?」
チワワ「ヒマだから、みていこうきゃ~ん!」

ブーイング!
ハーゴリぼくにきのレギュラーをとりたいんだぜ~おやこうこうがしたいしたい~イエ~
ひろつぐ「バカかこいつ!」
チワワ「こんなうた、うれるわけないきゃ~ん!」
ラスカル「レギュラーになって、おやこうこうがしたかったミャ~・・・?」

まともな歌あるの?
ひろつぐ「オマエもっとまじめに、いいうたうたってみろよ!」
ハーゴリ「ではバラードをやってみますです

「ベイサイド」(作詞:アオキパパ)
ハーゴリきみとであったベイサイド、ネオンをみながら~おたがいのじんせいを、かたりあかしたね。ふるいラブソング、どこからともなく~こころがなごんでいた
ラスカル「・・・・・・。」
ひろつぐ「・・・・・・。」
チワワ「・・・・・・。」
ハーゴリ「それぞれのゆめが~ふたつかさなって、みなとのおなじひかりを~みていた
ラスカル「すごくいいうただミャ~。」
ひろつぐ「やればできるじゃねぇ~か、ケケケ!」
チワワ「ほんとうにオリジナルなのきゃ~ん?」

この人誰?
ラスカル「ハーゴリ、すごいミャ~!」
後姿の女性「・・・・・・。」

ハーゴリの知り合い?
女性「ハーゴリ・・・。」

ハーゴリのお母さんが!!"
ハーゴリ「おかあさん、きてくれてうれしいです
ママゴリ「おまえ、いいうたをうたってくれて、おかあさんかんどうしたよ。」
ハーゴリ「ありがとうです

井上堯之さんの最新CD「COMEBACK」もあります!
ハーゴリ「ぼくはまだCDがないんです。いのうえたかゆきさんのCDを、うっていますです

二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


NO.854 ラスカルダムスのだいよげん
2010年05月02日 (日) | 編集 |
ラスカルさんの予言がズバリ的中!

本当なんです!!
ラスカル「この“ジョジョのきみょうなぼうけん”っていうほんは、すごいまんがだミャ~!」
サクラ「どんなふうに、すごいんですかニャ~?」
ラスカル「アメリカのテロのことが、じけんよりもまえにまんがになってるんだミャ~!」
サクラ「しんじられませんニャ~・・・。」

なぜ10年も前に・・・?
サクラ「9.11・・・ひこうき・・・ほんとうですニャ~。どうじたはつテロがあったのは、2001ねん9がつ11にちで、このほんのはっこうびが1991ねん2がつ15にちですニャ~!」

まさか予言?
サクラ(声)「ラスカルさん、どうしたんですニャ~?」
ラスカル「ぼく、なにかがみえるんだミャ~・・・。」

ラスカルダムスの予言なのか?
ラスカル「これだミャ~!」
サクラ「なんですかニャ~・・・。」

なんだこれ?
サクラ「298・・・わかりませんニャ~・・・。」

お土産だ
サクラ「おかえりなさいですニャ~。」
パパ(声)「美味しそうなアップルケーキを買ってきたよ。」
サクラ「うれしいですニャ~!」

これのことだったのか!?
サクラ「ギクッ!!これいくらだったんですかニャ~?」
パパ(声)「298円だよ。安いでしょ?美味しそうだったから、買ってきたんだよ。」

こんな予言ならいつでもOK
サクラ(声)「まちがいないですニャ~・・・。」

「ジョジョの奇妙な冒険20巻」(発行:集英社 1991.2.15)

二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

   


NO.853 つつじ(後編)
2010年05月01日 (土) | 編集 |
葉山ロケ続編~「かながわ花の名所100選」湘南国際村のつつじ

開放的~!
メロン「ここはひろいひろい、ぴくぴく!」

青空に似合いますね~!
メロン「でもあんまり、さいてない・・・。おじいたん、うそついたった。」

約7万株みたいな・・・
メロン「ここのおはなは、チビチビ~!」

気持ちよさそう
メロン「う~ん・・・くうきがおいしいおいしい、ぴくぴく。」

もうすぐ咲くかもね~!
メロン「ん・・・?まだつぼみ・・・つぼみたん、はるですよ~、ぴくぴく!」

良かったね~!
メロン「あっ、うみがみえたった。いいおてんきで、きもちよかったメロン!」

■ロケ地:湘南国際村グリーンパーク(三浦郡葉山町)


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif