コンテントヘッダー

NO.900 ラスカル警部スペシャル~罠①

「ぼくにき」900回記念シリーズラスカル警部スペシャル~罠①

ここが現場(げんじょう)です!
---6月22日火曜日・午前6時過ぎ、札幌市豊平区の中島公園で、コバエステート㈱代表取締役の小林社長55才が、何者かにライフルで射殺された。捜査を開始した所轄の豊平中央署は、小林社長に恨みをもつ元従業員の真凧林(マダコリン)を、重要参考人として事情聴取をしたが・・・。

●警視庁特命係(翌日)
またもや警視正から直々のご指名!
ラスカル警部「はい特命係だミャ~。・・・あ、警視正お久しぶりですミャ~。」
警視正(声)「ラスカル警部元気そうだな。・・・ところで昨日札幌で起きた射殺事件のことは、君も知っていると思うんだが、また君の力を貸してくれんかね?」
ラスカル警部「警視正、札幌なら道警だミャ~。」
警視正(声)「そんなことは充分承知しているが、重要参考人の真凧林という男の住まいが横浜なんだ。神奈川県警に依頼はしたが、みなとみらいで発生した連続深夜通り魔事件の捜査で、数人しか応援に出せないと言うんだ。道警が横浜にしゃしゃり出るよりは、君に頼みたいんだ。」
ラスカル警部「了解ですミャ~。」
警視正(声)「そうかやってくれるか・・・。さっそく資料を送らせる。頼んだよラスカル君。」

頑張れ!ラスカル警部
ラスカル警部「早朝の犯行、不審な車の目撃情報だけだミャ~・・・。明日真凧林に会ってみるミャ~。」

●横浜市・某所(翌日)
強気なマダコリン
真凧林「また事情聴取ですか?前にも話しましたけど、私は小林社長を確かに恨んでいました。業績不振を理由に、一方的に札幌から地方に飛ばされたんですから!でもこんな時代ですから、リストラなんかどこの企業もやっているじゃないですか。人を殺して自分の人生を棒に振るなんて、私には出来ませんよ。」
ラスカル警部「こちらに飛ばされたのは、いつですミャ~?」
真凧林「ちょうど2年前ですよ。・・・付きまとわれるのは迷惑だから言っておきますが、私にはちゃんとアリバイもありますから!」

●特命係(夕方)
マダコリンの野郎・・・
ラスカル警部(声)「事件があった日は、6時40分羽田発函館行きの便に乗っていたミャ~・・・。事件は6時過ぎだから、これが事実ならアリバイは成立だミャ~。」
刑事A(声)「警部!確認を取りました。真凧林の証言通り、函館行きANA4781便の搭乗者名簿に名前がありました。」
ラスカル警部(声)「その便に乗ったのは、別人だとも考えられるミャ~。」
刑事B(声)「しかし羽田のオペレーションセンターで、その便の乗務をした客室乗務員に、真凧林の写真を見せたところ、似ていると言っていました。」
ラスカル警部(声)「・・・。明日札幌に行ってみるミャ~!」

●新千歳空港(翌日)
警部北海道入り!
アナウンス「当機は只今新千歳空港に着陸しました。」

ゲスト:マダコリンさん、コバさん

ロケ地:中島公園(札幌市)、新千歳空港 他

明日につづく


二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ