コンテントヘッダー

NO.904 ラスカル警部スペシャル~罠⑤(完結編)

「ぼくにき」900回記念シリーズラスカル警部スペシャル~罠⑤(完結編)

いよいよクライマックスへ!
ラスカル警部「ではこれから物的証拠を、お見せするミャ~。」
真凧林(声)「また人を、罠にはめようって言うんじゃないんだろうな?」
ラスカル警部「函館の知り合いの、藤塚さんについて調べてみたんだミャ~。」

藤塚が共犯?
ラスカル警部(声)「藤塚さんは現在函館の大町製作所で、鍵職人として働いているミャ~。そして散弾銃の所持許可証も持っているミャ~。」
真凧林(声)「だから彼と共謀したとでも、言いたいんですか刑事さん?」

ジワジワと・・・
佐藤刑事(声)「あなたはニセアカシアという花を、ご存知ですか?」
真凧林(声)「ああ知ってるが、それがどうした??」
佐藤刑事(声)「豊平川で発見された車の後部座席の下から、ラスカル警部が花びらを見つけたんです。おそらく窓から自然に車内に入ったのでしょう。」

罪を暴くのか?ニシアカシア君・・・。
佐藤刑事「その花びらは、中島公園の現場付近のものと同一でした。」
真凧林(声)「その花びらに、私の指紋がついていたとでも言うつもりか?」
ラスカル警部(声)「違うミャ~。車内の後部座席から小林社長を射殺して、運転席に戻る途中慌てていたあなたは、外でニセアカシアの木にぶつかり枝を無意識につかんだんだミャ~。」
真凧林(声)「・・・・・・。」
ラスカル警部(声)「ニセアカシアの枝にはトゲがあって、あなたは手から出血したはずだミャ~。ハンドルから微量の血痕があったミャ~。おそらく手袋からハンドルについたと思われるミャ~。」
佐藤刑事「血痕を調べた結果その血液型は、1000人に一人と言われているRH-B型で、あなたと同じだったんです。」
真凧林(声)「私の血液型を、どうして知っているんだ?」
ラスカル警部(声)「あなたは北海道在住の時に、赤十字血液センターに登録しているミャ~。」

決まりだな!
ラスカル警部「はい、そうだミャ~。・・・はい、はい・・・本当かミャ~?」
佐藤刑事(声)「警部どうしたんですか?」
ラスカル警部「豊平中央署からの連絡だミャ~。捜索の結果、数時間前に豊平川から散弾銃が見つかって、銃身とフォアグリップの間のすき間に微量の血痕があって、調べたらRH-B型だったそうだミャ~!真凧林、いい加減白状したらどうだミャ~!!」

犯行の動機
真凧林「私が小林社長を殺しました。業績不振だった頃、私には再婚の話があったんです。その女性には病弱の父親がいたので、私は同居することを決めていました。ところが入籍直前になって、横浜支店に飛ばされたんです。私は社長に一年間チャンスが欲しいと頼みましたが、受け入れてもらえず・・・単身横浜に来たんです。婚約は破棄せざるを得ませんでした。」
ラスカル警部「どうして2年経った今になって、殺したんだミャ~?」
真凧林「数ヶ月前に業界誌で、小林社長が大きく取り上げられていたんです。今年の上半期終了と共に社長を退いて、海外で生活をすると書いてあったんです。4年前に自殺した息子さんについても触れていました。祥月命日の亡くなった時間には、必ず中島公園に行くと書かれていました。殺すなら今年しかない、そう思ったんです・・・。」
ラスカル警部「藤塚は共犯で、車と散弾銃は藤塚が用意したミャ~?」
真凧林「はい。ANA4781便には乗ってません。私が購入した座席に乗っていたのは、背格好が似ていて眼鏡をかけた、身元も知らない金で雇った別人です。私は犯行前日に札幌に行き、藤塚と合流しました。車をディスカウントショップから盗んだのも藤塚です。散弾銃も彼のものです。小林社長の殺害は、藤塚がいなければ絶対に出来ませんでした。」

・・・・・・。
ラスカル警部(声)「どうしてだミャ~?藤塚を共犯にしなくても、方法は他にもあったはずだミャ~。」
真凧林(声)「刑事さん・・・私が再婚するはずだった相手は、藤塚の母親なんです。」
ラスカル警部「!!」
佐藤刑事(声)「それで藤塚は、協力をしてくれたんですね。」
真凧林(声)「私の再婚を一番喜んでくれた、若い藤塚を巻き込みたくはなかった。しかし小林社長のせいで、人生が変わってしまった・・・あいつは私に常にそう言っていたんです・・・(号泣)。」
ラスカル警部(声)「それでも人を殺してもいいという、理由にはならないんだミャ~・・・。」


ゲスト:マダコリンさん、助監督ゆうらいさん、大翔のパパさん

ロケ地:中島公園(札幌市)他





二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif

  
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ