ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.927 めいじ35ねんのゆうびんきょく
2010年08月03日 (火) | 編集 |
北海道2010PART.2~小樽&札幌+α編<第2部>

すごい!チワちゃんの記憶力!
ラスカル「ここはポストがあるから、ゆうびんきょくだミャ~。」
チワワ(声)「ハマッコとちばにいったときに、あかいポストをみたきゃ~ん。」

貴重な郵便グッズの数々
サクラ(声)「おてがみのはいたつようの、バッグですかニャ~?」
ラスカル(声)「ボールペンとえんぴつが、ここにはないミャ~。」
チワワ(声)「ゆうパックは、とりあつかいしてるのきゃ~ん?」

そろばん教室なんてのもあったな~。
ラスカル「このたくさんのたまは、なにをするものだミャ~?」
見物客(声)「そろばんだよ。今はほとんど使わなくなったけど、昔はこれで計算をしていたんだ。アナログ計算器だな。」
チワワ(声)「いまはデジタルのじだいだきゃ~ん!」
見物客(声)「そうだな。そろばんじゃなくて、電卓だもんな。」
チワワ(声)「そのでんたくが、わからないきゃ~ん!」
見物客(声)「なんと・・・。」

いいねこの古典的な画像
サクラ「これはまためずらしいですニャ~。いろりっていうのは、このことですかニャ~?」

今もあればいいのに、こんな部屋・・・。
ラスカル「ゆうびんきょくのひとは、ここできゅうけいをしていたんだミャ~。」
チワワ「さぼっていたかもしれないきゃ~ん。」

木造っていいですよ。
見物客(声)「昔の方がいいな~!」
ラスカル(声)「そとにいって、もういちどポストをみたいミャ~。」

使えないからね~~。
チワワ「これだけは、いまのほうがいいみたいだきゃ~ん!」
ラスカル「ミャ~。」


■ロケ地:北海道開拓の村(旧島歌郵便局)

二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif