ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.939 オフシーズンのうめのさと
2010年08月20日 (金) | 編集 |
みんなで豊かな自然の中を散策

三浦半島最大の梅林・横須賀市にある田浦梅の里
ラスカル「こんなたかいところまで、きたんだミャ~!」
チワワ「ごくろうさんだきゃ~ん!」
パパ(声)「ここは田浦梅の里といって、今年の春『メロンちゃんのぶらりたび』の撮影で、来たんだよ。」
メロン(声)「きたきた~!うめのおはなが、きれいにさいたった!」
パパ(声)「今は梅の時期じゃないけど、みんなで来たかったんだ。」

お弁当楽しみ!
ラスカル「おうちが、あんなにちいさくみえるミャ~!」
ママ(声)「お腹がすいちゃったね。日陰があったら、お弁当を食べようよ。」
チワワ(声)「まってましたきゃ~ん!」

抜け殻でセミの種類がわかるらしいけど、さっぱりわからない。
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「いや~久しぶりに見た。セミの抜け殻だ。」
メロン「これ、セミたん、ぴくぴく?」
パパ(声)「セミの赤ちゃんが大人になる時に、脱ぎ捨てた殻だよ。」
ママ(声)「お弁当食べるよ~!」

鋭いチワチェック!
ラスカル「おなかが、すいたミャ~。」
ママ(声)「はい、どうぞ。」
メロン「きたきた~!」
チワワ「たまごやきがはいってるのを、ぼくしってるんだきゃ~ん!」

いい場所をキープして昼食。
サクラ「きょうのおべんとうも、おいしそうにできましたニャ~。」
チワワ「おにぎりのうえのちゃいろいのは、セミのぬけがらきゃ~ん?」
ママ(声)「チワちゃん!!」
チワワ「じょうだんだきゃ~ん・・・。」

頂上は芝生の広場だよ!
サクラ「しぜんのなかでたべると、おいしいですニャ~!」
チワワ「いえでたべると、まずいのきゃ~ん?」
パパ(声)「チワちゃん!」
チワワ「じょうだんだきゃ~ん!ここはわらうところだきゃ~ん・・・。」
ママ(声)「メロンちゃんはパパと、こんないい所に来たんだね。」
メロン「うめがいっぱいいっぱい~!」

来年は梅の実を見に来ようかな?
メロン「う~ん・・・。あんなにいっぱいさいたったおはな、どこにいったった?」
パパ(声)「梅の実が生って、美味しいお菓子とか梅干になったんだよ。」

つづく

■ロケ地:田浦梅の里(神奈川県横須賀市)

二つの人気ブログランキングに参加しています。

br_banner_tonbo.gif