ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.989 ハロウィンじゅんびOK
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ママが作ったハロウィンの衣装

日本では商戦が目的かな?
ハロウィン西洋版のお盆だよ。アメリカでは、ジャック・オ・ランタンを作って「お菓子をくれないといたずらするヨ」と近所をまわり、お菓子をもらったりするんだよ。

帽子もマントも素敵!
ラスカル「ぼくのは、こんなかんじだミャ~。」

似合ってる!
サクラ「わたしはすっかりきにいったので、きのうからきていますニャ~。」

雰囲気あるね!
チワワ「なぜかぼくのが、つくるのにいちばんじかんがかかったんだきゃ~ん。」

もうそれだけでお菓子あげちゃう!
メロン「すてきすてき、ぴくぴく!」

ママさすがです!
ラスカル「ぜんいんそろったミャ~!」
サクラ「じゅんびばんたんですニャ~!」
メロン「おかしもらえるもらえる~!」
チワワ「ぼくはケーキがいいきゃ~ん!」

ラスカルリーダーの後姿!
ラスカル「そろそろでかけるミャ~。」
チワワ(声)「まだはやすぎるきゃ~ん!もういたずらをはじめるのきゃ~ん?」


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




ぼくにき写真館 134
2010年10月30日 (土) | 編集 |
メロンちゃんとマグロの刺身

これは三崎のマグロではありません。
(2010.9.16 自宅にて)

『メロンちゃんのぶらりたび』の三崎ロケ以来、すっかりマグロ好きになってしまったメロンちゃん。この1ヶ月の間に何回食べたでしょうか?やはり本マグロが一番美味しいと思いますが・・・。


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく!

人気ブログランキング




NO.988 ハローキティ
2010年10月29日 (金) | 編集 |
キティちゃんオリジナルチャームが当たりました。

6000名に当たるみたいな・・・。
メロン(声)「このキティたん、ほしいほしい・・・。」

「入ってる入ってる、ぴくぴく。」byカメラマン
メロン「う~ん・・・はいってないない、ぴくぴく。」


銀のエンゼルの次は、キティちゃんもでっか~。
メロン「あたったった!しんじられないメロン!うれしいうれし~!」

なんだ?久しぶりのハーゴリ君
ハーゴリ「でましたか。まさにハローキティ、よかったです
メロン「なにわらってる?」
ハーゴリ「ブフフフです

もっといいのを持ってるってか~
メロン「???」
ハーゴリ「これは、わらうしかないです

メロンちゃんが眠れなくなるから、ブフフフの訳を話せよ、ハーゴリ君!
ハーゴリ「ブフフフ・・・


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.987 あきたこまち
2010年10月28日 (木) | 編集 |
あきたecoらいす「あきたこまち」

京急線のオリジナル袋
ラスカル「けいきゅうのふくろに、はいってるミャ~。」
チワワ「あたらしい1000けいの、でんしゃだきゃ~ん。」

新ダイヤに組み込まれた「エアポート急行」もPR
メロン「でんしゃが、おにぎりたべたった。」

京急グループ各店で3000円以上買うと、応募はがきが1枚もらえます。言わないと時々忘れます。
チワワ「これが、あきたびじんなのきゃ~ん・・・。」
メロン「りょこうがあたるキャンペーン、やってるやってる~!」

三浦落米事故なんて・・・
チワワ「おこめのなかは、いがいときもちがいいきゃ~ん・・・でもちょっとまずいじょうきょうになってきたきゃ~ん!」

脱出不可能?!
チワワ「・・・・・・。」
メロン(声)「ちわわわわ、とじこめられたった。」

吸水
っていうか助けないの?
サクラ「チワちゃんそろそろでてこないと、スイッチがはいっちゃいますニャ~・・・。」

炊飯
ハイパーレスキュー隊を呼ぶ?
メロン「あきたのごはんが、たけたった、ぴくぴく。」
サクラ「おいしそうですけど、チワちゃんはどうしましたかニャ~?」

またしても奇跡の生還だ!
チワワ「あきたきゃ~ん!じりきでだっしゅつだきゃ~ん!」
メロン(声)「あきたあきた、ぴくぴく!」

京急あきたフェア2010大プレゼントキャンペーン
●期間:10月7日~11月7日
●賞品:「クイズに答えて当てよう!米1俵コース」と「買って当てよう!彩りの秋田コース」があります。お米、秋田旅行、きりたんぽ鍋セットなど、色々なものが当たります。



ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん!

人気ブログランキング




ぼくにき写真館 133
2010年10月27日 (水) | 編集 |
箱根の電車まんじゅう

お~うまそ~!
きゃ~うまそ~!
(2010.10.11 自宅にて)

ハマッ子さんからいただいた箱根のお土産・電車まんじゅうです。甘さひかえめだったので、二日で食べちゃいました。ポッポ~~!!


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.986 つうはんせんりゅう
2010年10月26日 (火) | 編集 |
もしも「ぼくにきテレビショッピング」があったら・・・

ジャパネットアオキ?
ぼくに~~きテレビショップ
サクラ「はじまりましたニャ~。」
メロン「でたったでたった、ぴくぴく!」
ラスカル「おはようございますミャ~。今日もおしゃれな商品のご紹介ですミャ~。番組の最後にお知らせがあるので、チャンネルはそのままで、ごゆっくりとご覧くださいミャ~。」

早くも商品化?
ラスカル「今日ご紹介するのは、ぼくにきオリジナルの、メロンちゃんカフスボタンですミャ~!可愛いメロンちゃんといつも一緒、ファン必携のアイテムでございますミャ~。」

わくわく!
ラスカル(声)「男性のさりげないおしゃれを、演出致しますミャ~。」
メロン「いいねいいね~、ぴくぴく!」
サクラ「いくらですかニャ~?」

これ買いだな!
ラスカル(声)「ワンランク上のおしゃれ、飽きのこない色とデザイン、しかも低価格でのご提供ですミャ~。お値段ナント300円、限定品につきお早めにご注文くださいミャ~。」

かけてもつながらないかも・・・
ラスカル(声)「フリーダイヤル0120-315-38、サイコー(最高)ミャ~でお待ちしておりますミャ~!」

たくさん投稿してね!
ラスカル「そして最後にお知らせですミャ~!「ぼくにき川柳」今月のテーマは“通販”ですミャ~。皆様からの傑作をお待ちしていますミャ~!」
メロン「ん・・・?せんりゅう、でたった。」

※ラスカルさんを大人の設定にしているため、セリフを漢字にしてあります。またこれはフィクションなので、よっぽど反響がない限り、商品化の予定はありません(笑)。


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.985 カフスボタン
2010年10月25日 (月) | 編集 |
「ぼくにき」オリジナルの、メロンちゃんカフスボタン!

ブヒヒヒ。
パパ(声)「これ素敵でしょ?」
メロン「ん・・・?メロンがふたついるいる。」
トミー「またくだらないもの、つくったのかよ。」

いいね~これ!
メロン「ぱぁぱ、これなにする、ぴくぴく?」
パパ(声)「Yシャツにつけるカフスボタンだよ。」

なんで素敵なアイテムじゃん。
パパ(声)「こうやって袖につけるとおしゃれでしょ?」
トミー「ちゃっち~・・・。」

これ売れるかな?
パパ(声)「ぼくにきオリジナルの、メロンちゃんカフスボタンだにゃ~ん!」
トミー(声)「アホくさ!」
メロン「ぱぁぱ、すてきすてき~!」
パパ(声)「お気に入りなんだよね。」
メロン「メロンとぱぁぱ、ずっといっしょいっしょ~!」

本当にパパは、気に入っているのか?

「アホだこいつ!」byトミー
パパ(声)「いいでしょ~これ?」


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




ぼくにき写真館 132
2010年10月24日 (日) | 編集 |
『ぶらりたび』三崎ロケ未公開画像

めちゃかわいい!カレンダーにしたい!
(2010.9.14 三浦市油壺にて)

9月27日から3日間、そして10月8日から2日間、計5回のシリーズで更新した『メロンちゃんのぶらりたび~三崎』の、油壺で撮影したお気に入りの画像です。撮影当日は快晴で、短い時間でしたが地元の方との交流もあって、とても楽しいロケでした。11月の『ぶらりたび』は、綾瀬市(神奈川県)です。


ポチポチをふたつよろしく、ぴくぴく!

人気ブログランキング




NO.984 いただきます 
2010年10月23日 (土) | 編集 |
NO.982&NO.983のつづき~さぁ~食べましょう!

そういうことかぁぁぁ~!
ラスカル「おべんとうがあるのに、おかずがあるミャ~・・・。」
チワワ「きっとおべんとうは、おいしくないとおもって、てをうったんだきゃ~ん・・・。」

確かに・・・。
ラスカル「どうして、おかずをつくったミャ~?」
ばあばあ(声)「野菜はたくさん食べたほうが、体にいいからだよ。」
チワワ「なるほど。うまいいいかたですきゃ~ん。」

ハハハ!
ばあばあ(声)「可愛いお弁当だから、食べるのがかわいそうだね。」
チワワ「といいつつ、ヒゲからたべようとしていますきゃ~ん。」

実況はチワワさんです。
ラスカル(声)「おべんとうは、おいしいミャ~?」
ばあばあ(声)「美味しいよ~。ママも今頃、食べてるのかね?」
チワワ(声)「なんだかんだ、ラスカルのかおが、はんぶんやられましたきゃ~ん。」

ところで、チワちゃんはごはんを食べてるの?
チワワ「しっぽもへっていますきゃ~ん。」
ばあばあ(声)「ハンバーグとはんぺんで、尻尾を作ったんだね。」

                        

ありがたや~~!
ばあばあ(声)「パパに美味しかった、ご馳走様って、言ってね。」
ラスカル「ばあばあのりょうりも、おいしかったミャ~。」
チワワ「おみせをひらけば、いいとおもいますきゃ~ん。」
ばあばあ(声)「お昼に食べたのと同じおかずだけど、ママにこれを持って行ってね。お仕事が終わってから仕度をすると遅くなるから、少しだけどおかずの足しになるからね。」
ラスカル「それでおかずを、つくってくれたミャ~?」
チワワ「そ~いうこときゃ~ん!」

今日のお品書き

豚汁おかわり~!
★豚汁★茎わかめ★きんぴらごぼう

今年初めて、梨を食べたみたいな。
★舟形きゅうりのニンニク味噌★さやえんどうの卵とじ★大学いも★梨


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング





NO.983 おにわのたんけん
2010年10月22日 (金) | 編集 |
庭を探検したラスカルさんとチワちゃん

名前はチェリーだそうです。
ラスカル「これは、いぬミャ~?」
チワワ(声)「どうみてもクマには、みえないきゃ~ん。」

8月にメロンちゃんが落ちた梅の木です。
チワワ「8がつにメロンがおちたのは、このきだきゃ~ん!」
ラスカル「メロンちゃんは、こんなたかいところから、おちたミャ~・・・。」
チワワ「じこのあと、きをきったらしいきゃ~ん。」

自分の家でも不法投棄ってか~。
ラスカル「これは、なんだミャ~?こっちには、かさがあるミャ~。」
チワワ「ふほうとうきだきゃ~ん!」

石臼!
ラスカル「ここにも、めずらしいものがおいてあるミャ~。」
チワワ「きっといしでできた、テーブルだとおもうきゃ~ん。」
ラスカル「ばあばあのおうちは、めずらしいものがたくさんあるミャ~。」

トレニアという花です。
チワワ「このはな、ぼくににてるきゃ~ん!」

ここが処理場だったりして・・・。
ラスカル「なんでこんなところに、フライパンがおいてあるんだミャ~?」
チワワ「だから、ふほうとうきなんだきゃ~ん!」

まずい!逃げろ!
ラスカル「こんなの、はじめてみたミャ~。」
チワワ「ミサイルだきゃ~~ん!このいえは、きけんだきゃ~ん!」
ばあばあ(声)「ラスカル君、チワちゃ~ん。そろそろお昼だよ!」

さぁお昼ごはんだよ。
ラスカル「たんけんしてきたミャ~。」
ばあばあ(声)「面白かった?」
チワワ「このいえは、きけんだということが、わかりましたきゃ~ん!」
ばあばあ(声)「ははは!」

■ロケ地:パパの実家(神奈川県横須賀市)

つづく


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.982 ラスカルべんとう
2010年10月21日 (木) | 編集 |
パパがキャラ弁初挑戦!ラスカル弁当を作りました。

パパの実家です。
ラスカル「ばあばあのおうちに、ついたミャ~。」

「なんとか完成しました。」byパパ
ラスカル「パパがおべんとうをつくってくれたから、もってきたミャ~。」
ばあばあ(声)「本当に~?」
チワワ「パパはねぼうして、6じはんにおきて、つくったんですきゃ~ん。」

どんなお弁当かな?
ラスカル「ぼくたちのもあるから、おひるにいっしょにたべようミャ~。」
ばあばあ(声)「ありがとう。嬉しいな~。」
チワワ「とりあえずあけてみてくださいきゃ~ん。」

キタ~~~!ラスカル弁当!
ばあばあ(声)「わぁ可愛いね。ラスカル君の顔だ。」
チワワ(声)「おかずは、しっぽになっていますきゃ~ん。」
ラスカル(声)「ラスカルべんとうだミャ~。ママもおなじおべんとうを、もっていったミャ~。」

早弁しちゃえば?
ラスカル「ぼくたちのは、これだミャ~。」
ばあばあ(声)「あれ?ラスカル弁当じゃないの?」
チワワ「ともぐいになっちゃうからですきゃ~ん。おべんとうばこが、ラスカルですきゃ~ん。」
ばあばあ(声)「早くお昼になるといいね。」

今の時期、豚汁は最高です。
ラスカル「なにをつくってるミャ~?」
ばあばあ(声)「豚汁だよ。お弁当と一緒に、食べようね。」
ラスカル「ぼくとんじるは、だいすきだミャ~!」
ばあばあ(声)「お昼までもう少し時間があるから、二人で外で遊んできな。」
ラスカル「チワちゃん、おにわであそぼうミャ~。」

つづく

■ロケ地:パパの実家(神奈川県横須賀市)


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




ぼくにき写真館 131
2010年10月20日 (水) | 編集 |
十五夜の日のチワちゃん

「まんじゅうが15こ、ないんだきゃ~ん!」byチワワ
(2010.9.22 自宅にて)

安いお饅頭を積み上げて、十五夜らしくしました。すすきは手配出来なかったので、携帯の絵文字を工夫して、さらに月と雲も加えて、演出した画像です。昔は縁側の窓を開けて、お月見をした記憶がありますが、最近は意識が薄れて、あわや忘れてしまいそうな行事になってしまった気がします。


ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん!

人気ブログランキング




NO.981 ながさわばしにて
2010年10月19日 (火) | 編集 |
鯛がいた!


こんなのあったんだね。知らなかった。
パパ(声)「メロンちゃん、あそこに何かいるよ。」
メロン「ん・・・?タイだタイだ、ぴくぴく!」

     そうなんですか?
メロン「おくち、あけたった。おなか、すいたったの?」
パパ(声)「なんかこの鯛、顔がアホっぽくない?」
メロン「アホアホ~!」
通行人(声)「鯛の口の中に五円玉を入れると、良い縁があるって聞いたことありますよ。」
メロン「ぱぁぱ、5えんちょーだい。」

なんだこの短い線は?
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「ぱぁぱ、せいめいせんが、みじかいみじかい、ぴくぴく・・・。」
パパ(声)「えっ!?これ生命線だっけ?」

(涙)。
メロン「5えん、いれたった。」
通行人(声)「これでお嬢ちゃんも大きくなったら、いい人と結婚出来るかもよ。」
メロン「ぱぁぱと、けっこんするメロン。」
パパ(声)「いつもそう言ってくれて、ありがとうメロンちゃん。」
通行人(声)「幸せなパパさんですな。反対側にも、鯛がいるよお嬢ちゃん。」

目デカっ!
メロン「こっちもアホなかおみたいな・・・。」

「勘弁してくださいよ。」by鯛
メロン「ぱぁぱ、たいやきがたべたくなったった。」
パパ(声)「この辺で、売ってる所はあるかな~?」

そして・・・

このお菓子でまたブログが出来そうみたいな・・・。
メロン「おかしのたいやきと、えんがあったみたいな・・・。」

■ロケ地:長沢橋(神奈川県横須賀市長沢)


ポチポチをふたつよろしく、ぴくぴく。

人気ブログランキング




NO.980 ほんものそっくり
2010年10月18日 (月) | 編集 |
よくできてるな~、このパン!

最近のガチャガチャは、高くなった分だけリアルなものが多いな~。
パパ(声)「このパン見てごらん。本物そっくりでしょ?」
メロン「ん・・・?」
ラスカル「ほんとうだミャ~!」
チワワ「パパまたおとながいしたのきゃ~ん!」
サクラ「すごくよくできていますニャ~!」

いやいや驚きました。
ラスカル「たべたくなっちゃったミャ~。」
パパ(声)「そうでしょ?このコロネ。」

マジ~!!
パパ(声)「サクラちゃん、この食パン見て。」
サクラ「耳なんか、そっくりすぎますニャ~!」

遊びます遊びます。
こんがりと・・・。
焼けましたみたいな・・・。
メロン「しょくパンで、あそんだった。トーストトースト、ぴくぴく!」
パパ(声)「おおすごいね。手品みたいだね。」


トミーもっと楽しめよ~。
チワワ「ほんものと、くらべてみるきゃ~ん。」
サクラ「ことばがでませんニャ~。」
ラスカル「どっちが、ほんものだミャ~?」
トミー「ふといほうに、きまってるだろ!」

何種類か並べてみると・・・。
1個200円のガチャガチャでした。
チワワ(声)「またフルコンプするのきゃ~ん?」
パパ(声)「う~ん・・・あとはもう一種類のメロンパンか・・・。」


ポチポチをふたつよろしくミャ~。

人気ブログランキング




ぼくにき写真館 130
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今年の朝顔④+α

「あさがおたん、もうあきたった。」byメロン
「カーネーションたん、またさいたった。」byメロン
(2010.10.5 自宅にて)

朝顔の写真館の4回目は、きれいに並んだ二つの朝顔と、毎日水をあげていたらまた咲いたカーネーションです。一昨年の母の日に買ったカーネーションは、まだ健在で~す!


ポチポチをふたつよろしく、ぴくぴく!

人気ブログランキング




NO.979 ぎんのエンゼル
2010年10月16日 (土) | 編集 |
サクラちゃんすごい!

チョコボールが食べたかったの?それとも・・・。
サクラ「チョボールをふたつ、かってきましたニャ~。」

この不景気な時代に、そうそう当たらないでしょう。
サクラ「エンゼルがでたら、ラッキーですニャ~。」

サクラちゃんも強運の持ち主だ。
サクラ「ぎんのエンゼルが、でちゃいましたニャ~!!これはやらせではなく、ほんとうにでたんですニャ~。」

素晴らしい!
サクラ「てきちゅうりつ50%でしたニャ~。」


ポチポチをふたつよろしくですニャ~。

人気ブログランキング




NO.978 おもしろいパンやさん
2010年10月15日 (金) | 編集 |
人気キャラなどの、可愛いパンがいっぱい。


これは驚きました!すごい!
メロン「ん・・・?このパンやたん、おもしろいおもしろい、ぴくぴく。メロンがしってるの、いっぱいいるいる~!」

お店の入口横のガラス越しに、アンパンマンなどのお馴染みのキャラのパンが、ズラっと!

パン屋さんじゃないみたい。

ジャ~~ン!お店の中には、機関車トーマス、イチロー選手、カブトムシなどのパンも!

凝ってるな~このお店!
メロン「すごいすごい!おみせのおじたん、パンでつくたった、ぴくぴく!」

キャラクターパンは、早い時間に行って買った方がいいかも。ぱんとたいむというパン屋さんです。
住  所横須賀市久里浜5-6-12
電話番号046-835-0098
営業時間7:30~19:30(定休日:日曜日)
アクセス京急久里浜駅より徒歩約5分

パンを買って、ルンルン気分で帰ってきたメロンちゃん!

ふふふ。
メロン「ドラえもんとジャムおじたん、かわいくてたべられないメロン・・・。」

こんなサービスもされていました。

プーさんのシールがペタ!

メロンちゃん、じっとクリームパンを見ています。

どんなキャラ?
メロン「メロンもかわいいパン、つくるつくる。」

芸術の秋だね!
メロン「かにかまで、サザエたん、できたった!」

■撮影協力:「ぱんとたいむ」(神奈川県横須賀市久里浜)


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.977 チリらくばんじこ・ぜんいんきゅうしゅつ
2010年10月14日 (木) | 編集 |
チリ落盤事故・33人全員救出!

チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山に作業員33人が閉じ込められた落盤事故で、日本時間の昨日正午から救出活動を行っていましたが、本日9時57分頃、最後の一人が無事に生還し、これで33人全員が救出されました。

最高に盛り上がっています!
---「あと一人、あと一人です。リーダーのルイスチワワさんが、まもなく救出されようとしています。」

きた~~~~~!
---「上がってきました!上がってきました。33人目最後の救出です。」

チワちゃ~~~ん!
---「今ルイスチワワさんの、顔が見えました。」
チワワ「きゃ~ん。」
---「ルイスチワワさん救出です!」
チワワ「まずいことに、なってないのきゃ~ん?」
---「何かつぶやいています。ルイスチワワさん33人目、最後に救出されました。リーダーとして仲間をまとめたルイスチワワさんです。」

ヒーローのスキャンダル!
---「トミー大統領と、抱き合っています!」
チワワ「もどってきたきゃ~ん。」
トミー「おせぇ~よ!」
チワワ「あいじんがはっかくしたって、ちかできいたから、なかなかもどれなかったんだきゃ~ん。」

ご苦労様!
チワワ「これから、どうしたらいいんだきゃ~ん?」
トミー「なんかこのできごとを、えいがにするみたいだよ。ほんも、だすんだろ?」
チワワ「みんなで、ノンフィクションをかくんだきゃ~ん。」
トミー「じゃ~ゆめの、いんぜいせいかつが、できるじゃん!」
---「抱き合ったまま、二人の会話が続いています。救出作業開始から22時間半、全員が無事に生還しました!」


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.976 ひがしかのうじんじゃ
2010年10月13日 (水) | 編集 |
横須賀市浦賀の東叶神社へ

浦賀にある二つの叶神社。西叶神社を最初に訪問してから、渡し舟に乗って東叶神社に向かいました。

ご機嫌なラスカルさん。
ラスカル「いいながめだミャ~!」

東叶神社の所在地は、横須賀市東浦賀2-21-25です。

チワちゃんが、お守りをじっと見ています。
このお守りは、800円です。
チワワ「このおまもりは、すごいきゃ~ん!」

勝海舟ゆかりの「勝守(かつまもり)」頒布中です。
あらゆる試験・スポーツ・籤(くじ)・また競争相手に勝つ!己に、そして人生に勝つ!

チワワ「おなじおまもりをもっているひととたたかったら、どっちがかつんだきゃ~ん?」

井戸を見つけたラスカルさん。
井戸を発見!
せっかくだから、記念撮影を・・・。
ラスカル「これは、むかしのおふろミャ~?」
チワワ「きっとかみさまがのんでいた、おみずだとおもうきゃ~ん。」
ラスカル「うえにのったら、バチがあたるかもしれないミャ~。」
チワワ「ぶれいだきゃ~ん!」

勝海舟が断食修行中に使った井戸です。当時着用していた法衣も、この東叶神社に奉納保存されているそうです。

お賽銭だ
実際入れたのは、100円でした(笑)。
ラスカル「このひと、すごいミャ~・・・。1000えんいれるミャ~。」
チワワ(声)「1000えんいれれば、だいふごうになれるとおもってるんだきゃ~ん。」

叶ラスカルと叶チワワみたいな・・・。
ラスカル「そろそろ、かえるミャ~。」
チワワ「さっきから、なにかわすれてるような、きがするんだきゃ~ん・・・。」

そうそう

ラスカル「なんだミャ~?」
チワワ「おもいだしたきゃ~ん!ぜんぜんおまいりしてないきゃ~ん!」
ラスカル「そうだミャ~!これじゃねがいが、かなわないミャ~・・・。」
チワワ「そういうこときゃ~ん!」
ラスカル「でもふたつの、かのうじんじゃにきて、たのしかったミャ~。」
チワワ「ぼくたちが、おんなだったら、かのうしまいだきゃ~ん!」
ラスカル「ミャハハハ!」

■ロケ地:東叶神社(神奈川県横須賀市)


ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん!

人気ブログランキング




NO.975 うらがのわたし
2010年10月12日 (火) | 編集 |
東叶神社へは、渡し舟に乗って移動します。

西叶神社を訪れたラスカルさんとチワちゃんは、向こう岸にある東叶神社に行くために、渡し舟で移動しようとしています。

「幼児は二人で、50円ですよ~。」by船頭
ラスカル「このふねにのって、むこうにいくミャ~。」
チワワ「おかねがないから、のれないきゃ~ん!」
ラスカル「ぼくたちは、ただでのれるみたいだミャ~。」

これが横須賀市浦賀のシンボル、渡し舟の「愛宕丸」です。
仁右衛門島に行きたい・・・。
チワワ「あのじんじゃみたいな、ふねがそうきゃ~ん?」
ラスカル「きっとそうだミャ~。のるミャ~。」
チワワ「にえもんじま(※1)まで、いってもらいたいきゃ~ん!」
(※1)仁右衛門島・・・千葉県鴨川市太海にある、千葉県指定名勝の島のこと。

浦賀の渡し1725年頃から長い長い歴史を持つ渡し舟は、近隣の人々の生活に重要な船だったそうです。十数年前に木造の船から、御座船をイメージした船に変わりました。東渡船場(東浦賀側)と西渡船(西浦賀側)の二ヶ所の乗り場があります。

出発~!
島の佐藤さん、お元気ですか?
ラスカル「あのおじさんが、せんちょうさんだミャ~。」
チワワ「あたごまるの、かんちょうさんだきゃ~ん!」
ラスカル「チワちゃん、にえもんじまのさとうさんを、おもいだしたミャ~。」
チワワ「あそこは、ぼくたちをおうえんしてくれてるのに、ことしはあそびにいってないから、きっとおこってるきゃ~ん!」
ラスカル「・・・・・・。」

仁右衛門島の楽しい思い出を・・・。
ラスカル「さとうさん、げんきミャ~・・・?」

わずか数分、でも快適な愛宕丸!
ラスカル「このふねは、なんにんのれるミャ~?」
船頭さん「船員を含めて、13人乗りだよ。」
ラスカル「いちにちなんかい、このふねはでるミャ~?」
船頭さん「人がいれば何往復もするよ。船頭は3人で、交代してる。」
チワワ「おきゃくさん、うんこうちゅうは、たたないでくださいきゃ~ん!」
船頭さん「ははは!そろそろ着くぞ。」

バイバイ!
ラスカル「おじさんありがとミャ~!またかえるとき、むかえにきてミャ~。」
チワワ「ごくろうさんだきゃ~ん!」

つづく

■ロケ地:愛宕丸<浦賀の渡し>(神奈川県横須賀市)

明日は東叶神社のブログを更新します。


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキング




NO.974 にしかのうじんじゃ
2010年10月11日 (月) | 編集 |
横須賀市にある心願成就の神社・叶神社

願いが叶うことで有名な叶神社は、西叶神社と東叶神社の二つが、向かい合うように浦賀の湾を挟んで存在します。今日はラスカルさんとチワちゃんが、その2ヶ所を訪ねる西叶神社編です。

神社の近くに着いたようです。
撮影当日は、とてもいい天気でした。
ラスカル「このへんみたいだミャ~。」
チワワ「ちゃんとしらべてあるから、だいじょうぶだきゃ~ん!」

西叶神社までは、京急線浦賀駅から徒歩約15分くらいかな。バスも出ていますが、浦賀ドック沿いを歩いて、ゆっくりと海を見ながら歩いても楽しいですよ。参考までに、西叶神社には10台ほど止められる、参拝者用の無料駐車場があります。

この子たちの願いって、何だろう・・・。
ラスカル「あったミャ~!」
チワワ「どんなねがいを、かなえたいんだきゃ~ん?」
ラスカル「それは、ひみつだミャ~。」

ラスカルさんの後姿もかわいい。
所在地は、横須賀市西浦賀1-1-13です。

ラスカルさんとチワちゃんは、まず絵馬に注目しました。
「せめて100万円でいいから、当たりますようにと、書きたい。」byパパ
ラスカル「これにかいて、おねがいするんだミャ~。」
チワワ「たからくじもあたるのきゃ~ん?うおんちゃんに、おしえてあげるきゃ~ん!」

この西叶神社で勾玉を受けて、東叶神社のお守り袋に入れると、願いが叶うと言われているそうですが、この子たちはまったくその事を知りません。

お賽銭は?

ラスカル「おうちのちかくのじんじゃと、おなじだミャ~。」
チワワ「どこもおなじようなもんだきゃ~ん!」
ラスカル「チワちゃんは、どんなことをおねがいするんだミャ~?」
チワワ「たのしいひが、まいにちつづきますようにだきゃ~ん!」

突然ラスカルさんが、立ちすくんでしまいました。
前もこんなことがありましたね~。
チワワ「どうしたんだきゃ~ん?」
ラスカル「またやっちゃったミャ~・・・・・・。」
チワワ「おしっこきゃ~ん?」
ラスカル「ちがうミャ~。またおさいふを、おうちにわすれてきちゃったミャ~・・・。」
チワワ「またきゃ~ん!!」

つづく

■ロケ地:西叶神社(神奈川県横須賀市)

明日は東叶神社に向かうため、浦賀の渡し(渡し舟)で移動します。


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ

  

シークレット26
2010年10月10日 (日) | 編集 |
「ぼくにき」新記録の16位をマーク

みんなありがとう!!

今日の午後1時に、「ぼくにき」が登録している人気ブログランキング(日記:雑談・その他)で、新記録の16位が出ました。いつも応援してくださる皆さんに、心からお礼を申し上げます。これからもみんなで頑張って、一人でも多くの人に見てもらえるブログを作りたいと思います。どうぞ引き続き、応援を宜しくお願い致します。


ポチポチをふたつよろしくミャ~

いつも応援ありがとミャ~

明日もよろしくきゃ~ん

ぼくにき写真館 129
2010年10月10日 (日) | 編集 |
サクラちゃんのドレッサー

色々揃ってる。
ドライヤーはわかるけど、その隣のは、何をするものですか?
(2010.9.28 パパの実家にて)

先月の末に、久しぶりに実家に行った時の1コマです。こんな場面・・・女の子ですから、当然といえば当然ですよね。


ポチポチをふたつよろしくですニャ~

人気ブログランキングへ

  

NO.973 メロンちゃんのぶらりたび~三崎⑤
2010年10月09日 (土) | 編集 |
三崎ロケ最終回。地元のおじいちゃんとの交流。

「いいのが撮れそうだ!」by監督
メロン「うえをむいたまま、ずんっ!」
カメラマン(声)「あの人に話しかけてみますか?」
監督(声)「そうだね。メロンちゃ~ん!」

「釣りだっちゅ~の!」by監督
メロン(声)「おじた~~ん!なにしてる、ぴくぴく?」

ぼくにき史上最年長のゲストです!
メロン「ん・・・?おじいたんもいた。」
監督(声)「今日は暖かくていいですね。お名前は、何とおっしゃるんですか?」
鈴木さん「鈴木です。今日は何の撮影ですか?」
メロン「ブログブログ~!ぼくにきぼくにき、ぴくぴく!」
鈴木さん「???」
監督(声)「ずっと三崎に、住んでいるんですか?」
鈴木さん「そう。・・・昔は保土ヶ谷に住んでた。」
監督(声)「そうなんですか~。星川とか?」
鈴木さん「うん。」
カメラマン(声)「すごい!一発で当たった。」
メロン「おふね、のりたい。たかいたかい、ぴくぴく?」
監督(声)「釣り船のこと、まだ覚えてたの?」
鈴木さん「一回2万5千円から3万円くらい。土曜と日曜しか、乗る人はいないね。」

釣りでは人気のある魚・クロダイ
メロン「これ、なにいれる?」
釣り人(声)「釣った魚を入れるんだよ。」
メロン「マグロたん、つれる、ぴくぴく?」
釣り人(声)「ぶっははは~!マグロってか?そりゃ無理だよ、ここじゃ~よ。」
監督(声)「何が釣れるんです?」
釣り人(声)「クロダイ。」

「おじたん、わるいひと?」byメロン
メロン「ん・・・?」

鈴木さん、楽しいひと時でした。またお会いしましょう!
メロン「おじいたんといっしょに、しゃしんとりたいメロン。」
鈴木さん「どこから来た?」
メロン「おうちおうち~!」
監督(声)「南下浦だから、地元なんですよ。」
鈴木さん「今日は天気がよくて、よかったですね。」


■ロケ地:油壺(神奈川県三浦市) ■ゲスト:鈴木さん


ポチポチをふたつよろしく、ぴくぴく。

人気ブログランキングへ

  

NO.972 メロンちゃんのぶらりたび~三崎④
2010年10月08日 (金) | 編集 |
三崎のぶらりたび再開!今日と明日は油壺ロケです。

「何がまだ早いだよ。大物女優みたいなことを・・。」by監督(心の声)
監督(声)「メロンちゃん、いきま~す。3、2・・・はい!」
メロン「まだはやいはやい・・・・・・ずんっ!きれいな、あおいそら、ぴくぴく。」

「こっちはメロンお嬢様のぶらりたびどぇす。」by監督
メロン「おふねがいっぱい、とまってるとまってる~。」
監督(声)「ここはヨットハーバーもある別荘地だから、金持ちばっか来るんだろうね。」
カメラマン(声)「よくテレビのロケでも、ここは使っていますよね。」
監督(声)「三浦一族がここに身を投げて、流れた血が油のように見えたから、油壺と名前がついたとか、流れる水が油のように静かだから、ついたとか説があるみたいね。」
カメラマン(声)「そうなんですか~。」

「しゅやくは、わたしでしょ?」byメロン(本音)
メロン「ふたりとも、うるさいうるさい!ここカットする、ぴくぴく!」

「金がかかる女だな~。」by監督(本音)
メロン「このおふねは、マグロをとりにいくの、かんとくたん?」
監督(声)「この船は、釣り船でっす、ハイ。」
メロン「のりたいメロン。」
監督(声)「釣り船は高くて、今回は・・・今回も予算がないです、ハイ。」
カメラマン(声)「もう少し、海に近づいてみますか?」

「それで?」by監督
メロン「キラキラ、きれいきれい~!」

「そろそろ釣り船のことは、忘れたかな~?」by監督
メロン「ん・・・?ヨットが、ういたった・・・。」
監督(声)「向こうに人がいるから、メロンちゃん行ってみよう!」

つづく

■ロケ地:油壺(神奈川県三浦市) ■撮影協力:(有)石川水産



ポチポチをふたつよろしく、ぴくぴく!

人気ブログランキングへ

  

ぼくにき写真館 128
2010年10月07日 (木) | 編集 |
パパが好きな矢島アナ

「へんなかおに、なったった。」byメロン

中央大学を卒業後、テレ朝に入社して5年目の矢島悠子さんは、パパのお気に入りのアナウンサーです。「ちい散歩」「やじうまプラス」などでおなじみですね。メロンちゃんが「ぱぁぱ、やじまたん、でたでた~!」と教えてくれたので、シャッターを切ったのがこの写真です。局内でも食べっぷりがいいと評判だとか・・・。わざとらしくなくいつも自然なところが好きです。


ポチポチをふたつよろしく、ぴくぴく。

人気ブログランキングへ

  

NO.971 こくせいちょうさ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
平成22年国勢調査:調査票は提出しましたか?

記入するのを忘れてました(汗)。
ラスカル「パパ、なにをやってるミャ~?」
パパ(声)「調査票を書いているんだよ。」
ラスカル「なんのちょうさだミャ~?」
パパ(声)「家族の人数とか、家族がどんなことをしているかを、調べているんだよ。」

「ぜんいんかくのは、たいへんだミャ~・・・。」byラスカル
ラスカル(声)「ぼくのなまえだミャ~。」
パパ(声)「一緒に住んでいる、家族全員のことを記入するんだよ。」
ラスカル(声)「みんなのなまえを、かくミャ~???」
パパ(声)「うん。」

調査票1枚で4人まで書けるから、ペットと友達を入れるとなると、調査票8枚~10枚は必要かも・・・。
パパ(声)「ラスカルさん、どうしたの?」
ラスカル(声)「うちのかぞくは、たくさんいるミャ~!ハーケン、ハーゴリ、トミー、ハーニャン、ママケン、しれとこちゃん、たるおくん、よいちくまおくん、サンディー・・・もっといるミャ~。」
パパ(声)「ペットとお友達は書かなくていいんだよ。家族だけ。」

これが仕事だったら、最高だよ~!
パパ(声)「ここは仕事に関するところだから、ラスカルさんの所は書かなくていいんだ・・・と。」
ラスカル「パパ、ちゃんとかいてミャ~?」
パパ(声)「え~どうして?仕事はまだしてないじゃん。」
ラスカル「ブログをやってるミャ~。」
パパ(声)「ブログは仕事じゃなくて趣味だから、書けないよ~ラスカルさん。」
ラスカル(声)「かいてほしいミャ~。」
パパ(声)「はい、わかりました。」

真剣な表情だ。
パパ(声)「大事なものだから、すぐに封筒に入れなきゃね。」
ラスカル「そうだミャ~。」

みなさん、提出お忘れなく!
パパ(声)「明日出すから、その辺に置いといて。」
ラスカル「ダメだミャ~!だいじなものだから、ぼくがポストにいれてくるミャ~!」
パパ(声)「はい・・・。」


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ

  

NO.970 おもちゃのカンヅメうちゅうかん(後編)
2010年10月05日 (火) | 編集 |
チョコボールの新しいおもちゃのカンヅメ・宇宙缶をGET!

昨日のつづき

「キョロちゃんの宇宙旅行」DVD
月に行こう!
メロン「うちゅうにいくいく~!はじまった、ぴくぴく!」

「アルマゲドン」が見たくなったな~。
メロン「ロケット、はっしゃしたった。」
ママ(声)「メロンちゃん、面白い?」
メロン「これすごいすごい!おつきたんが、みえてきたった。」
ママ(声)「チワちゃんは、何のおもちゃで遊んでるの?」

キラキョロ万華鏡
これよく出来てる。
チワワ「あ゛~。めがグルグルするきゃ~ん!」
ママ(声)「回しながら見ると、色んな模様が見えるんだよ。」
チワワ「そ~いうこときゃ~ん!」

ワクワク宇宙冒険すごろく
昔、正月にみんなですごろくを、やったな~。
チワワ「すごろくきゃ~ん!じんせいゲームかと、おもったきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃん、なんで人生ゲームなんて、知ってるの~?」

「でたら、どうする?」byメロン(心の声)
ママ(声)「DVDは、全部見たの?」
メロン「みたみた~!おつきたんに、いってきたったメロン!」
ママ(声)「そう、よかったね。チョコボール食べるの?」
メロン「エンゼルだすだす~、ぴくぴく。」
ママ(声)「え~?そんな簡単に、エンゼルは出ないよメロンちゃん。」

「ヒヒヒ~!」byメロン
メロン「ん・・・?」
ママ(声)「どうしたの?」

お見事!!!
メロン(声)「まあま、でたったでたった、エンゼルたん!」
ママ(声)「え~~~~っ!?」
ラスカル「すごいミャ~!」
サクラ「しんじられませんニャ~!」
チワワ「ぎんだから、あと4まいだきゃ~ん!」


いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ

  

NO.969 おもちゃのカンヅメうちゅうかん(前編)
2010年10月04日 (月) | 編集 |
チョコボールの新しいおもちゃのカンヅメ・宇宙缶をGET!

3週間長かったなぁ~。
ラスカル「あたらしいおもちゃのカンヅメだミャ~!」
メロン「すごいすごい、ぴくぴく!」
サクラ「なにがはいっているか、たのしみですニャ~。」
チワワ「パワーアップしてるらしいきゃ~ん!」

地球?月?
メロン「ん・・・?まあま、はやくはやく~。」
ママ(声)「丸い缶が入ってたよ。」

気になりますねぇ~。
サクラ「すてきないれものですニャ~。」
ママ(声)「宇宙缶だから、宇宙に関係するおもちゃが入っているのかな?」
メロン「おほしたんが、はいってる?」
チワワ(声)「きっと、うちゅうじんだきゃ~ん!」
ラスカル「はやくあけてミャ~。」

強力アイテムとは、宇宙旅行のDVDでしたか。
全部で4つ入っていました。
ラスカル(声)「DVDが、はいってるミャ~!」
チワワ(声)「もりながさん、ふんぱつしたきゃ~ん!」
サクラ(声)「うちゅうりょこうと、かいてありますニャ~!」
メロン(声)「うちゅうに、いくいく~!」

「キョロちゃんの宇宙旅行」DVD
キラキョロ万華鏡
キョロちゃんの不思議カード
ワクワク宇宙冒険すごろく

明日は後編です!
ラスカル「すごいごうかな、おもちゃのカンヅメだミャ~!」


明日の後編につづく


いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ

  

ぼくにき写真館 127
2010年10月03日 (日) | 編集 |
ひろつぐを思い出すメロンちゃん

ひろつぐ、いい奴じゃん。
(2010.9.22 自宅にて)

怪我をして入院しているメロンちゃんのお見舞いに、突然現れたひろつぐ君は、可愛いスヌーピーのぬいぐるみを持ってきてくれました。(NO.953 9月8日更新こちら)退院してから、壁にスヌーピーを飾って、メロンちゃんはひろつぐ君を思い出しています。茨城県水戸市にいるような発言がありましたが、彼はいったいどこにいるのでしょうか?


いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ

  

NO.968 てりょうり
2010年10月02日 (土) | 編集 |
ばあばあの手料理を堪能した、サクラちゃんとメロンちゃん。

どんな料理を、作ってくれたのかな?
サクラ「きょうはばあばあに、おひるごはんを、ごちそうになりますニャ~。」
メロン「たのしみたのしみ~、ぴくぴく!」
ばあばあ(声)「お待たせ。出来たよ。」

わっ、すげ!
スタート!
サクラ「ごちそうですニャ~!」
ばあばあ(声)「早く食べな。どうぞ。」
メロン「おいしいおいしい~!」
ばあばあ(声)「メロンちゃん、ゆっくりよく噛んで食べなきゃだめだよ。」
サクラ「わたしも、いただきますニャ~。」

いや~腹が減ってきたな~。
サクラ「うつわも、すてきですニャ~。」

これ、うまいんだよね。
ばあばあ(声)「カレイの煮付けだよ。福島県産だって。」
サクラ「おさかなとおさらが、あっていますニャ~。」
ばあばあ(声)「入れ物によって、料理が美味しく見えるんだよ。」
サクラ「みえるだけじゃなくて、ほんとうにおいしいですニャ~。」

本日の一押しは何?煮魚?けんちん汁?
メロン「ばあばあ、すごいすごい!いっぱい、つくったった。」
ばあばあ(声)「すっかり元気になったね、メロンちゃんは。」
サクラ「あたまのきずも、みえなくなりましたニャ~。」
メロン「ばあばあのおうちで、ハンモックから、おっこちたったメロン・・・。」
ばあばあ(声)「変なことを、思い出させちゃった。」

ハマッ子さんなら、まだまだいくな、きっと・・・。
サクラ「またたべすぎちゃいましたニャ~・・・。」
メロン「おなか、くるしいメロン・・・。」
サクラ「メロンちゃん、きのうよりも2キロ、たいじゅうがふえてますニャ~!」
メロン「う~ん・・・。どうしよう?」
ばあばあ(声)「野菜と魚だから、平気だよ。おかわりは?」
サクラ「!!!」
メロン「たすけて~~、ぴくぴく!」

本日のお品書き

★わかめごはん★けんちん汁★トマトときゅうりのサラダ紫蘇の実添え★ふきの佃煮

食べたい・・・。

★かぼちゃ煮★ブロッコリーと油揚げの煮びたし★カレイの煮付け★チキンナゲット

キタ~~~~~っ!

■ロケ地:パパの実家(神奈川県横須賀市)


いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ