ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1120 もちものけんさ
2011年04月30日 (土) | 編集 |
自宅でゴールデンウィーク特別警戒!?

俺はテロリストかよ?
チワワ「これからパパのもちものを、けんさするんだきゃ~ん。」
サクラ「どうしてですかニャ~?」
チワワ「きけんぶつが、もちこまれてたら、たいへんだきゃ~ん!」
サクラ「そんなしんぱいないですニャ~。」
チワワ「それはわからないきゃ~ん!」

機密画像が保存されてたらどうする?
チワワ「けいたいは、もんだいないきゃ~ん。」

小銭入れにミニチップがあったりして・・・。
チワワ「あいかわらず、おかねがすくないきゃ~ん。」

ん?やばい!(笑)
チワワ「おおお~かわいいふくろのなかに、あやしいものがはいってるきゃ~ん。」

違う!それにはニトロが入ってるんだ!

チワワ「げんしばくだんを、はっけんしたきゃ~ん!」
サクラ「どうみてもこれは、ライターですニャ~・・・。」
チワワ「ピストルも、もっていたきゃ~ん。」

多才な犯罪者だろ!

チワワ「めんきょしょうとパスモを、ぎぞうしているうたがいがあるきゃ~ん!」
サクラ「・・・・・・。」

どうか見逃してください!
チワワ「これでわかったきゃ~ん?ひとは、みかけによらないんだきゃ~ん。」
サクラ「なるほどですニャ~。」



ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ



NO.1119 こんなくるまがほしい!
2011年04月29日 (金) | 編集 |
軽キャンパー・タビンYSに魅せられて・・・

欲しくなるから、見たらアカン!
ラスカル(声)「あのくるまが、みたいミャ~。」
メロン(声)「ん・・・?」
パパ(声)「いい色だな。見せてもらおうよ。」

あなたは段々欲しくなる・・・。

店員(声)「どうぞ中もご覧ください。」
ラスカル「わぁ~かっちょいいミャ~!」
パパ(声)「広いし落ち着く色ですね。」
店員(声)「今回はエブリーを改造して、内装は特にこだわってみました。」
メロン「おへやみたい、ぴくぴく。」

欲しくなるから、質問するなよ~。
ラスカル(声)「テレビもついてるミャ~!」
店員(声)「テレビだけは別売りですけど、あとはすべてついています。」
パパ(声)「カーテンとか枕も?」
店員(声)「はい。」

キャンプのブログが出来るな~。
ラスカル「このくるまでおでかけしたら、きっとたのしいミャ~・・・。」

1119-6.jpg
まさに「ぼくにき」向きの車じゃん。
メロン「あそこで、おみず、のめる、ぴくぴく。いいないいな・・・。」
パパ(声)「ここで寝れるし、キャンプに出掛けたら最高だね。」
店員(声)「車内は大人二人が十分寝れますし、今日は風が強いから広げてないですけど、車の上にテントがあるので、そこには子供が4人寝れますよ。」

問題は・・・。
パパ(声)「資料があったら、もらえますか?」
店員(声)「はい、今お持ちします。」

宝くじが当たらない限り無理か・・・。

メロン「このくるま、ほしいほしい~!」
ラスカル「ぼくもだミャ~!たかいミャ~?」
パパ(声)「本体価格216万3千円か~・・・。」
メロン「ぱぁぱ、かうかう~~!」
パパ(声)「えへえへえへ・・・。」

軽キャンパー タビンYSの標準装備
●サブバッテリー●走行充電●外部電源●3連スイッチ●バッテリー残量計●12Vシガソケット●上部LEDライト
●両サイド棚●オーバーヘッド収納●床下収納●床下テーブル●マットORクッション●シンク、給水タンク●カーテンレール
新車:車両本体価格¥2,163,000



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1118 ぬけがけ
2011年04月28日 (木) | 編集 |
パパずるい!

すぐに帰るって、どれくらい?
ラスカル「パパおでかけするミャ~?」
パパ(声)「うん、ちょっと阿部倉のおじちゃんと、市役所に行くんだ。すぐに帰ってくるから、お留守番を頼むね。」
ラスカル「わかったミャ~。」
チワワ「おみやげにタコやきを、かってきてきゃ~ん!」
パパ(声)「了解~!」

パパはおじさんを迎えに行ってから、市役所へ

おじちゃん(声)「もうすぐ昼だから、役所が済んだら、昼飯ご馳走するよ。」
パパ(声)「本当?嬉しいな~。」
おじちゃん(声)「天ぷら好きだろ?」
パパ(声)「うん。天ぷらは久しぶりだよ。」

市役所で用事が終わって、老舗の食事処へ

昼間っから豪華なランチだぜ!
パパ(声)「すごいね、これ!」
おじちゃん(声)「この店には時々来るんだよ。明治18年からやってて、海軍のお偉いさんがよく利用してたってよ。」
パパ(声)「おじちゃんは、いつ頃から来てたの?」
おじちゃん(声)「昭和33年から・・・。」
パパ(声)「まだ生まれてないし・・・。」

無視出来ない予言だな・・・。
パパ(声)「そういえばさ~、俺が行ってるパーマ屋さんから聞いた話なんだけど、先月の東北の大震災を予言したどこかの小学生が、5月に千葉が震源の地震が起こるって、予言したんだって!」
おじちゃん(声)「本当?でかい地震だって?」
パパ(声)「うん・・・。」

松花堂¥2,625ってか!
おじちゃん(声)「どうよ?美味いだろ?」
パパ(声)「美味しい美味しい。お腹がびっくりしてる。」
おじちゃん(声)「ここの敷地にある料亭の方には、120畳の宴会場があるんだ。海軍大将の掛け軸が飾ってあるよ。」
パパ(声)「へぇ~。ここは昔から有名な店だから知ってたけど、高くて来れないよ。」

おじちゃんを送ってから、パパ帰宅
ラスカル「パパ、おそかったミャ~。」
チワワ「な~にしてたんだきゃ~ん!」
パパ(声)「ごめんごめん。おじちゃんにお昼を、ご馳走になっちゃってさ。」

だってしょうがないじゃない・・・。
ラスカル「なにをごちそうになったんだミャ~?」
パパ(声)「天ぷらとかお刺身とか煮物とか色んなのが入ってる、松花堂っていうやつ。」
チワワ「ずるいきゃ~ん!」

ピンチ!
サクラ「おひるからずいぶん、ごうかなものをたべましたニャ~!」
メロン「ぱぁぱ、マグロたん、たべたった!」
パパ(声)「いや~あの~だって・・・・・・。」

「助けて~!」byパパ
チワワ「おみやげのタコやきもわすれて、かえってきたのきゃ~ん?」
メロン「おふとんのなかに、かくれたった!」
サクラ「しばらくここから、でてこれませんニャ~!」
ラスカル「ぼくたち、おすしがたべたいミャ~!」
メロン「そうそ~!」
パパ(声)「はいはい・・・わかりました。」
チワワ「コージーコーナーのケーキもだきゃ~ん!」


●料理撮影:小松遊雅亭(神奈川県横須賀市)



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1117 メロンちゃんとネコ
2011年04月27日 (水) | 編集 |
メロンちゃんの言うことを利く猫

画像にカーソルをあててみてください。猫の本音がわかりますよ。

「あっちいけ~!おこさないでニャン!」
メロン「ん・・・?ネコたんが、おひるねしてるしてる~!おきておきて~!」
ネコ「・・・・・・・・・。」

「・・・・・・。」
メロン「こんにちは、ぴくぴく!」
ネコ「・・・・・・・・・。」

「イヤだっていってんだニャン!」
メロン「メロンといっしょに、あそぼあそぼ~!」
ネコ「・・・・・・・・・。」

「あんたしつこいニャン!」
メロン「ネコたん、ごろ~んしてして~!」
ネコ「・・・・・・・・・。」

「ほらよ。もうあっちいってニャン!」
メロン「ごろ~ん、したった。もっともっと、ぴくぴく!」
ネコ「・・・・・・・・・。」

「あんたアホだニャン!」
メロン「メロンも、まねするする~!」
ネコ「・・・・・・・・・。」

「うちのきんじょに、あんなこがいたニャン?」
ネコ「・・・・・・・・・。」

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 175
2011年04月26日 (火) | 編集 |
「ぼくにき」管理人と井上堯之さん


パパの顔だよ~ん!
(2007.10.7 神奈川県鎌倉市大船「ハニービー」 他)

「ぼくにき」管理人のパパと、パパが大好きな井上堯之さんです。右上は、昨年11月に飛騨高山のライブ終了後に書いてもらったサイン色紙を見ているラスカルさんです。ライブ終了後のお疲れのところ、いつもいつも感謝しています。



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



お知らせ
2011年04月26日 (火) | 編集 |
昨日のサーバーシステム障害により、本日の更新が出来ない状態です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

【本日の更新】
PM9時頃『ぼくにき写真館』を予定しています。

※本日更新予定のNO.1117『メロンちゃんとネコ』は、明日に変更させて頂きます。
NO.1116 さとうさん、おつかれさまでした!
2011年04月25日 (月) | 編集 |
仁右衛門島の佐藤さんから、お手紙を頂きました。

2008年11月に初めて訪れた、千葉県鴨川市の仁右衛門島。青空の下で静かに流れる時間と、開放的な島内、そして島の皆さんの温かさに触れることが出来た「ぼくにき一行」は、この島が気に入ってしまいました。それから数回この島に行き、その度にご協力を頂いてブログの撮影をしました。島の広報担当の佐藤雄一さんや、平野常務さん、船頭さん、女性スタッフの方には大変お世話になっています。「ぼくにき」にとっては、とても大切な場所です。今度はいつ島に行けるのかと楽しみにしていた先日のこと、佐藤さんからお手紙が届きました。

地震の被害はなかったのか、ずっと気になっていました。
ラスカル「パパにおてがみが、きてるミャ~。」
パパ(声)「おっ!仁右衛門島の佐藤さんからだ。」

ショック!!
パパ(声)「えっ!!!」
ラスカル「どうしたんだミャ~?」
チワワ「てがみをよんだら、げんきがなくなったきゃ~ん!」
パパ(声)「そうなんだ・・・。佐藤さん定年で、先月でお仕事を辞めちゃったんだって・・・。」
ラスカル「もうにえもんじまには、いないミャ~?」
パパ(声)「うん・・・。」

この島に是非行ってみてください!


佐藤さん、私たちはこの島に出会えてとても幸せです。素敵な島なのでたくさんの人に行ってもらいたいと思い、何度か「ぼくにき」で島を紹介させて頂きましたが、お役に立ったのかと思うと自信がありません。島を愛し島のために、ご尽力を注がれていた佐藤さんがいなくなってしまったのは、とても残念でなりません。佐藤さんが私たちにしてくださった優しさの数々、「ぼくにき」の1000回記念の素晴らしい企画など・・・深く感謝をしています。心からお礼を申し上げます。そして長い間お疲れ様でした、佐藤さん!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今度お会いする時は、プライベートですね!
ラスカル(声)「ぼくたちはもう、さとうさんにはあえないミャ~?そんなのイヤだミャ~!」
パパ(声)「佐藤さんの都合がよければ、千葉に行った時にきっと会えるよ!」
ラスカル(声)「ほんとうミャ~?」
パパ(声)「電話だってメールだって出来るんだから、大丈夫だよラスカルさん。」
チワワ(声)「ひろつぐは、なにやってるんだきゃ~ん?」

ひろつぐ・・・。パパの知り合いの子供で、昨年の暮れから仁右衛門島で、見習いとして働いています。

ひろつぐ君の活躍こちら




ケケケ!
ひろつぐ「かえってきたゼ!」

お帰り!!

ラスカル「ひろつぐおにいちゃん、かえってきたミャ~?」
ひろつぐ「みんなげんきか?ししょうがやめちまったから、オレもやめちまったゼ!」
サクラ「おつかれさまでしたニャ~!」
チワワ「まじめにはたらいたのきゃ~ん?」
ひろつぐ「オレがにえもんじまではたらきだしたら、かもがわでゆうめいになったゼ!ケケケ!」
メロン「わ~い!ひろつぐたん、かえってきたった。うれしいうれしい、ぴくぴく!」

これからまた賑やかになるね!

ひろつぐ「これからまたここで、せわになるゼ!みやげをかってきたから、くってくれナ。メロンにはキティーのおみやげがあるゼ!」
メロン「ありがと、うれしいメロン。」
ラスカル「さとうさんから、おてがみがとどいたミャ~。やめちゃったって、かいてあったんだミャ~。」
ひろつぐ「さとうさんはオレのししょうだったから、ショックだったゼ・・・。あのひとはすごいゼ!おきゃくさんにもしまのひとにも、すかれていたゼ!」
サクラ「いろいろとおべんきょうを、してきたみたいですニャ~。」
チワワ「すずきさんは、げんききゃ~ん?」
ラスカル「いっぱいはなしを、きかせてミャ~!」
ひろつぐ「つもるはなしって、やつだナ!」



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 174
2011年04月24日 (日) | 編集 |
震災義援金

ほんの気持ちだけ・・・。
(2011.3.24 自宅にて)

ほんのわずかな額ですが、被災地の一日も早い復興を願って、みんなの貯金箱のお金にたして、日本赤十字社に義援金を送りました。



ポチポチをふたつよろしくミャ?

人気ブログランキングへ



NO.1115 ハートのかまぼこ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
ハートのかまぼこをパパに!


こんなの売ってるんだね。
メロン「ん・・・?ハートのかまぼこが、はいってるぴくぴく。」

食べないの?
メロン「2つのこしておくメロン。」

あらら・・・。
メロン「チワワワがたべちゃうから、れいぞうこにしまうしまう~。」

「嬉しいよ~!」byパパ
メロン「1つぱぁぱに、あげるあげる。はやくぱぁぱ、かえってこないかな~?」



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1114 ボンちゃん、はるですよ・・・。
2011年04月22日 (金) | 編集 |
越冬したクワガタのボンちゃん

去年の8月のお盆の時に、わが家に突然現れたボンちゃんは、12月に冬眠を始めました。それから4ヶ月が経ち、先日覗いてみたら・・・。

今年の冬は寒かったからなぁ・・・。

ママ(声)「ボンちゃんは元気かな~?」
チワワ「いきてるわけがないきゃ~ん!」
ラスカル「エサがへってないミャ~。」
ママ(声)「そぉ~と見てみようか?」

諦めていたのに、生きていた!!

ママ(声)「ちゃんと生きてるよ!すごいね~!」
チワワ「おおお~おどろいたきゃ~ん!あけましておめでとうだきゃ~ん!」

信じられない!
チワワ(声)「おこってるのきゃ~ん?」
ママ(声)「今年の冬は寒かったから、ダメかと思っていたんだけど、よかったね元気で。」

クワガタの冬眠は初めて見ました。
ラスカル「ボンちゃんはすごいミャ~!あたらしいエサを、あげてみるミャ~。」

ブログ化出来てよかった!
ママ(声)「まだ眠いのかな?エサを取り替えたのに、また潜っちゃったね。」
ラスカル「じしんは、こわくなかったミャ~?」
チワワ「そんなにねてると、ふとるきゃ~ん!」
ママ(声)「ボンちゃんのことを知ってる人に、メールで教えてあげようか?」



ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 173
2011年04月21日 (木) | 編集 |
役に立つサランラップ

なるほど。

(2011.3.21 自宅にて)

お皿に引けば食べ終わった後、ラップだけ捨てればお皿を洗わないでいい。これは震災被災地での提案でしょうか?非常持ち出しの中に、サランラップも追加ですね。



ポチポチをふたつよろしくですニャ~

人気ブログランキングへ



NO.1113 おはなみにいこう!(後編)
2011年04月20日 (水) | 編集 |
あっ、お弁当を忘れちゃった!

確か去年はもう少し、ピンク色だったような・・・。
ラスカル「ことしのさくらは、しろいいろだミャ~。」
チワワ「そろそろおべんとうを、たべようきゃ~ん。」
ラスカル「そうしようミャ~!」

ゲッ!!

ラスカル「まずいミャ~・・・。」
チワワ(声)「どうしたんだきゃ~ん?」
ラスカル「まちがえてちがうふくろを、もってきちゃったミャ~。」
チワワ(声)「これはひじょうようの、ふくろのほうだきゃ~ん!カンパンをたべながら、はなみをするのきゃ~ん?」

おお~綺麗!
ラスカル(声)「おうちにとりにいってくるミャ~・・・。」
サクラ(声)「かぜがつよいから、おべんとうはおうちにかえってから、たべましょうニャ~。」
メロン(声)「そうそう、だいじょうぶだいじょうぶ、ぴくぴく。」
チワワ(声)「3たい1で、まけたきゃ~ん。」

素晴らしい!

また落ちるよ~!
サクラ「みていて、あきませんニャ~。」
メロン「う~ん・・・さくらのうしろを、みたった。」
ラスカル(声)「メロンちゃん、あぶないからおりてミャ~!」

帰宅
さ~召し上がれ!
ラスカル「おべんとうはこっちのふくろだったミャ~。」
サクラ「おいしそうですニャ~。」
チワワ「らいねんはぼくが、おべんとうたんとうになるきゃ~ん。」

■ロケ地:浅間神社(神奈川県横須賀市津久井浜)



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1112 おはなみにいこう!(前編)
2011年04月19日 (火) | 編集 |
ママが作ってくれたお弁当を持ってお花見に!


「たのしみたのしみ、ぴくぴく!」byメロン

ママ(声)「お弁当を作ったから、お花見に行く時に忘れないで、持って行ってね。」
メロン「はやくたべたいたべたい~!」
ラスカル「さっきぼくのすきな、ハンバーグがみえたミャ~。」
チワワ「れいとうしょくひんだったきゃ~ん!」
サクラ「はやくいきましょうニャ~!」

近所の神社へ
いや~参ったにゃ~ん。
ラスカル「きょうはかぜが、つよいミャ~。」
サクラ「それにくもっていますニャ~。」

白くて可愛いにゃ~ん。

サクラ「やっとはるが、きましたニャ~。」
ラスカル「もうちょっとだけみたら、おべんとうをたべるミャ~。」
チワワ「ま~だ10じすぎだきゃ~ん。そんなにれいとうハンバーグが、たべたいのきゃ~ん?」

良かったよ~。
メロン「ん・・・?はれてきたった!」

つづく

■ロケ地:浅間神社(神奈川県横須賀市津久井浜)



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1111 なごやのおみやげ
2011年04月18日 (月) | 編集 |
メロンちゃんが買ってきた名古屋と多治見のお土産は・・・。

あっうながっぱだ!
メロン「ぱぁぱとこれ、かってきたった、ぴくぴく。」
チワワ「かえってきてからずいぶんたつのに、いまごろおみやげをだすのきゃ~ん!」
メロン「チワワワワ、うるさいうるさい~。」

お兄ちゃんたちのお土産は?

ラスカル「ちゃんとキャラクターグッズを、かってきたミャ~。」
メロン(声)「ぱぁぱとまあまのおはしと、メロンのうながっぱたんの、ボールペンとシール、あるある~。」

メロンvsチワワ戦闘開始か!?
チワワ「じぶんたちのものばっかだきゃ~ん!」
メロン「チワワワワ!!」

名古屋でハマった名物きしめん!

メロン「これはみんなで、たべる、きちめんきちめん~!」
サクラ「めいぶつのおみやげは、うれしいですニャ~。」
チワワ「ちゃんとみんなのぶんはあるのか、しんぱいだきゃ~ん・・・。」
メロン「まあま、きちめん、つくって?」

調理中

また食いてぇ~!
ママ(声)「出来たよ~。美味しそうだね。」
ラスカル「めんが、ひらべったいミャ~。」
ママ(声)「鰹ぶしの出汁が、いい香りだね。」


チワちゃん、黙ったほうがいいよ。
チワワ「しゃしんとぜんぜんちがうきゃ~ん。」
サクラ「あっさりしていて、ほんとうにおいしいですニャ~。」
チワワ「かつおぶしはすくないし、あぶらあげもはいってないきゃ~ん!」
メロン(声)「ん・・・?」

やられた~!
メロン(声)「チワワワワ、うるさいから、カッパにしたった!」
チワワ「めいぶつの、チワガッパですきゃ~ん。」



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 172
2011年04月17日 (日) | 編集 |
今年のお花見

白いなぁ~。
(2011.4.12 横須賀市津久井浜浅間神社にて)

今年のお花見は、京急線津久井浜駅の裏にある、浅間神社に行きました。風が強かったので花びらが揺れてなかなかうまく撮れませんでしたが、時間をかけてなんとか見られる写真が撮れました。このお花見の様子は、19日(火)と20日(水)の二日間にわたって更新します。



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1110 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑪
2011年04月16日 (土) | 編集 |
「帰路」きしめんを食べて・・・。

最終回!

名古屋&多治見のぶらりたびの最終回です。締めはやはり、名物のきしめんでした。

早くてこわいって言ってなかった?
メロン「でんしゃ、きたった。」
パパ(声)「この電車で名古屋まで行って、また新幹線に乗るんだよ。」
メロン「チンかんせん、すきすき~!」

中央本線(多治見駅~名古屋駅)

今回食費が安上がりでした。
メロン「ん・・・?おじたん、きちめんつくってるつくってる~!」
パパ(声)「食べようか?また立ち食いのでいいの?」
メロン「いいいい~!」
パパ(声)「他に食べたいものないの?」
メロン「きちめんきちめん、ぴくぴく!」


飽きない、この味!
パパ(声)「たぬききしめんと、おいなりさんお願いします。」
店員(声)「は~い!」
メロン(声)「たぬきたん?」
店員(声)「はい、お待ちどうさま~。」
メロン(声)「ずんっ!はやいはやい、ぴくぴく。」
パパ(声)「お家のお土産も、きしめんだね!」

新幹線こだま656号(名古屋駅~品川駅)

楽しいと帰りたくないよね・・・。
パパ(声)「この車両すごい空いてるよ!楽しかったメロンちゃん?」
メロン「うん・・・。」
パパ(声)「あれ?元気なくなっちゃったね。」
メロン「もっとあちょびたい・・・。」
パパ(声)「そうだね。また今度来ようよ、みんな一緒に!」



横顔が寂しそう・・・。
パパ(声)「早く会いたいよ~って、ママからメールがきたよ。」
メロン「まあまに、あいたいメロン。」
パパ(声)「たくさん写真を撮ったから、みんなに見せてあげようね。少し寝んねする?」



お疲れ様でしたにゃ~ん!
パパ(声)「着いたよメロンちゃん。」
メロン(声)「ねてたら、もうついたった。チンかんせん、はやいはやい、ぴくぴく!」
パパ(声)「お家に帰ったら一緒に、ぶらりたびスペシャルのブログを作ろうね~。」
メロン(声)「はやいはやい~!」

■ロケ地:多治見駅、名古屋駅、こだま656号車内、品川駅




ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1109 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑩
2011年04月15日 (金) | 編集 |
「本町オリベストリート」焼き物文化の面影を残す町

明日が最終回です。

多治見橋でアメリカ人のマイケルさんに出会い、さらに散策を続けるメロンちゃんとパパは、本町オリベストリートにやってきました。

本町オリベストリート
岐阜県全域で提唱されている、古田織部の精神「オリベイズム」をまちづくりに取り入れ、培われてきた暮らしや文化を活かすためにできました。昭和のはじめ頃までは、この地方の陶磁器問屋街でした。今でも当時の商家や蔵が多く残っています。それらを活かし、ギャラリーや飲食店として活用しています。(案内絵図より)

ドンと貫禄のあるお宅でしたよ。

パパ(声)「随分大きくて立派な、お城みたいなお家だね。」
メロン「とのの、おな~り~、ぴくぴく。」
パパ(声)「あら、よく知ってるねメロンちゃん。」
メロン「バカとので、いってるいってる~。」

そっちに興味があったのか・・・。
メロン「ん・・・?あれ、なに?」
パパ(声)「古美術屋さんだから、古い陶磁器とか彫刻とかだね。」
メロン「ちがうちがう、あれあれ~。」
パパ(声)「あれは指名手配中の犯人の写真だよ。」

11時OPENみたいな・・・。

メロン「ネコたんが、かいてある。」
パパ(声)「本当だ。色んなネコが描いてあるね。ここのお店は、猫ちぐらっていうんだ。」

にゃ~ん。
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「まだ閉まってるニャ~って、顔をしてるね。」
近所の人(声)「ここのパスタは美味しいですよ。もう少しで開きますね。」
パパ(声)「そうですか。・・・毎年陶芸まつりは、賑わうんでしょうね?」
近所の人(声)「全国から20万人位、陶芸好きな人が来ますよ。」


お散歩終わり。
パパ(声)「ここは交番なんだ。そば屋かアンティークな物を扱ってる、お店かと思ったよ。」
メロン「つかれたった・・・。」
パパ(声)「ちょっと休もうか?」
メロン「ぱぁぱ、このくるまに、のりたいメロン!」
パパ(声)「パパも乗りたいけど、お巡りさんに逮捕されちゃうから、休んだら歩いて駅まで行こう。」
メロン「ピ~ポピ~ポ~!」

つづく

■ロケ地:本町オリベストリート(岐阜県多治見市)



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1108 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑨
2011年04月14日 (木) | 編集 |
「マイケルさんと出会った多治見橋」ぼくにき史上初の外国人ゲスト

このシリーズは、16日までです。

商店街のかっぱ広場で伝説の河童を見た後、オリベストリートに向かう途中、多治見橋が見えてきました。この橋から土岐川を眺めていたら、こんな出会いがありました。

多治見市での出会い!

パパ(声)「多治見橋と土岐川だ。メロンちゃんあそこにカモさんがいるよ。遠いからわからないかな?」
メロン「ん・・・?カモたん・・・。」
アメリカ人(声)「Many birds.」

英語と日本語をごじゃ混ぜでも会話は出来る!
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「アメリカの人だよ。初めてカモさんを見たのかも。」
アメリカ人「アレ、ミエタ?」
パパ(声)「あれはカモって言うんですよ。」
アメリカ人「カモネ~。トリ。Since when have you been living here?」
パパ(声)「NO.・・・ん~観光です。」
アメリカ人「リョコウ?ココ、ハジメテ?」
パパ(声)「Yes.ん~When did you arrive?」
アメリカ人「Oh!I have lived in this town twenty years.」
パパ(声)「え~~~~!」
メロン「ぱぁぱ、どうしたった?」
パパ(声)「このアメリカ人、20年多治見に住んでいるんだって!」

生の英語を初めて聞いたメロンちゃん。
パパ(声)「Your name please?」
アメリカ人(声)「Michael.」
メロン「なにいってる?わからないわからない、ぴくぴく。」
パパ(声)「マイケルさんって言うんだって。」

オ~イエ~イ!
パパ(声)「20年間も住んでいるなら、カモは知ってるか・・・。」
マイケルさん「ハハハ、ココスキ、キレイデイイトコロ。コノブリッジ、キレイニナッタsince 1 week.」
メロン「かたまったったメロン・・・。」
マイケルさん「Have a nice day. Nice to meet you.」
パパ(声)「Nice to meet you too.」
メロン「・・・・・・。」

マイケルさんお元気で!
メロン「チュ~チュ~チュ~チュ~、いったった。」

中途半端なハーフ&ハーフ
パパ(声)「よかったね。また一緒に写真を撮ってもらったね。アメリカ人は初めてじゃん!」
メロン「メ~ロン、モットオサンポ、ス~ルスル~!」
パパ(声)「ハハハ~!イ~キマショ~。Here we go!」

■ゲスト:マイケルさん

■ロケ地:多治見橋(多治見市本町)



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 171
2011年04月13日 (水) | 編集 |
『ぶらりたびスペシャル』未公開画像

残りあと3回の更新となった『ぶらりたびスペシャル』の、未公開画像4種類です。陶器(美濃焼)と河童で有名なこの多治見市は、とても静かで品のある町でした。また住んでいる人、働いている人が感じのいい人ばかりでした。旅の思い出を胸に乗った帰りの新幹線・16号車は乗客が少なくて、品川に着くまでずっと気兼ねなくのんびりと出来ました。

定番ポーズで「ずんっ!」
▲多治見市本町5丁目

閉まってたにゃ~ん。
▲猫ギャラリー「猫ちぐら東風庵」(多治見市中町1丁目)

チンかんせん・こだま
▲名古屋駅ホーム(こだま号は品川駅にて)

帰りはガラガラ
▲こだま656号車内

残りの更新をお楽しみに!


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1107 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑧
2011年04月12日 (火) | 編集 |
「河童さんこんにちは」伝説が残る河童の町

全11回シリーズです!

朝食を取ってから早めにチェックアウトをして、オリベストリートを目指して出掛けました。

今日はどんな出会いがありますか・・・。
メロン「ずんっ!ひさしぶりに、いったった。」
パパ(声)「今日は曇ってるね。時間はたっぷりあるから、のんびり散歩しようね。」
メロン「きょうもおともだちできるか、たのしみたのしみ、ぴくぴく!」

確かにうちら、陶器って柄じゃないね。
パパ(声)「多治見橋の先に、オリベストリートはあるみたいだにゃん。」
メロン「なに、それ?」
パパ(声)「昨日観光協会の人が、陶器があるって言ってたよ。」
メロン「わからないメロン・・・。」

残念ながらお祭りは、この撮影の翌週でした。
パパ(声)「陶器祭りってあるんだね。お皿とか茶碗とか、せとものがたくさん並ぶんだろうね。美濃焼きの多治見だって。」
メロン「みのたん、みのたん。」

伝説の河童。
メロン「なに、これ?へんなかお、ぴくぴく。」
パパ(声)「河童だよ。」
メロン「カッパたん?」


乗っちゃったらバチがあたらない?
パパ(声)「この町は日本一暑いから、河童さんがみんなを守ってくれてるのかね?」
メロン「えらいえらい、ぴくぴく!ぱぁぱ、カッパたんと、しゃしんとって。」

河童の伝説
400年以上前、日照りが続いた為、村人が水の神様河童を祭り、豊作を祈りました。すると雨が降り豊作が続いたそうです。ところが村人が土岐川に、河童のほこらを移してしまい、怒った河童が川をあふれさせて、家や稲が流されてしまったそうです。村人は龍神様にすがり、暴れない約束をさせて、土岐川に住ませたという伝説があるそうです。

つづく

■ロケ地:ながせ商店街

ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1106 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑦
2011年04月11日 (月) | 編集 |
「朝」今日も元気に頑張りましょう

まだまだ続くよ!

多治見市でむかえた朝。メロンちゃんは、朝からご機嫌です。今日も楽しい一日になりそうです。

なぜか5時15分に目覚めた。
メロン「ぱぁぱ、おはよ~・・・。」
パパ(声)「おはよう。もう起きたの?」


・・・。
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「先月地震があった所だよ。東北は頑張って、一日も早く復興して欲しいね。」
メロン「かわいそう・・・。」

朝からピザかと思ったけど、まだ店は閉まってるか。
パパ(声)「ちょっとコーヒーを買ってくるから、お部屋で待ってってね。」
メロン「いってらっしゃい・・・ん?ピザ・・・。」
×               ×               ×
メロン「もしもし、わたしメロン。あなたは、だ~れ?もしもし・・・。」
パパ(声)「メロンちゃん、ピザをたのんだの?」
メロン「ちがうちがう。なんにもしゃべらない、これ。」
パパ(声)「ちょっと貸してごらん。・・・・あ~これモーニングコールか。」


ありがたいね。
メロン「これ、かってきたった?」
パパ(声)「おにぎりとパンとジュースは、サービスなんだって。朝はこれでいいか。」
メロン「うれしいうれしい、ぴくぴく。サービスサービス~!」


鋭いメロンちゃん!
メロン「ぱぁぱ、はだかのおねえたん、でてないでてない。」
パパ(声)「え、えぇ?あ~それは仮面ライダーオーズだね・・・まさかと思ったよ。」
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、どうしてまさか、ぴくぴく?はだかのおねえたん、みたった?」
パパ(声)「さ~オーズが終わったら、出発しようかメロンちゃん?」

つづく

■ロケ地:ホテルトーノー多治見駅前


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1105 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑥
2011年04月10日 (日) | 編集 |
「ホテルトーノーにお泊り」お疲れ様

ロングランで更新中!

今日のお泊りは、ネットで探した「ホテルトーノー」です。駅前にあり朝食は無料、しかも安い。メロンちゃんは部屋で色々なものに、興味を示しました。


1泊4000円、安い!
メロン「ホテルについたついた~。おつかれたんおつかれたん、ぴくぴく。」
パパ(声)「メロンちゃんはいつも元気だね。今日は楽しかった?」
メロン「たのしかった、ぴくぴく!チンかんせんのったった。きちめんたべたった。テレビとういったった。」


先日通勤定期6ヶ月を買いました。
メロン「このカード、みたことあるメロン。」
パパ(声)「こっちはスイカじゃなくて、トイカっていうのか。」
メロン「ぱぁぱがもってるのに、にてるにてる~。」

名古屋駅にないなんて信じられないよ。
メロン「スタンプ、ひとつしかおせなかった。」
パパ(声)「今日の成果は多治見駅だけだね。なんで名古屋駅にないのか不思議だよ。」
メロン「かなしいメロン・・・。」

子供が寝たあとで・・・。
メロン「おねえたん、はだかになったった。」
パパ(声)「えっ?」
メロン「これみたいみたい~。」
パパ(声)「ありゃりゃ。これは大人しか見ちゃいけないんだってよ~ん。悲しいメロンっていうわりには、立ち直りが早いな。」
メロン「ぱぁぱ、みる?」
パパ(声)「これからちょっと飲むから、パパは見ないよ。メロンちゃん明日もあるから、そろそろ寝る?」
メロン「ん・・・?」

ヒヒヒ・・・。
メロン「おやすみなさい・・・。」

つづく

■ロケ地:ホテルトーノー多治見駅前


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1104 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編⑤
2011年04月09日 (土) | 編集 |
「多治見駅」うながっぱとキヨ子ちゃん

中盤スタート!

名古屋駅から中央本線に乗って、多治見駅に着きました。岐阜県は去年来ましたが、多治見は初めてです。多治見ではどんな旅のエピソードが、出来るのでしょうか?

名古屋→多治見:普通電車で約45分。

アナウンス「多治見、多治見~。この電車の終点、多治見です。」
メロン「しじみ、しじみ~、いったった。」
パパ(声)「名古屋と違って、人が極端に少ないね。」

へぇ~。
メロン「これ、みたことないメロン。」
パパ(声)「ここの町のキャラ、うながっぱだってさ。」
メロン「うながっぱたん、こんにちは、ぴくぴく。」

多治見市マスコットキャラクター「うながっぱ」
名物のウナギと伝説が残る河童を合わせてネーミングされた。多治見市の特別住民登録がされているらしい。うながっぱのデビューは、国内最高気温40.9度が記録された、2007年8月。性別は男、身長は125cm。

色んなキャラが出てくるね。

メロン「ん・・・?まただれかいるいる~。」
パパ(声)「キヨ子ちゃんって書いてあるよ。メロンちゃんちょっとここで休憩しようか?パン屋さんみたいだよ。」

キヨ子さん(東海キヨスクのマスコットキャラクター)
街のキヨスク・ベルマートで、商品の案内をしているキヨ子さんは、22才。キヨ美という妹がいるらしい。趣味は鉄道旅行だそうです。(笑)

っていうか吸う場所がない!
メロン「おなかすいたったから、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「メロンちゃんは疲れてない?ホテルはすぐそこだからね。・・・タバコ吸いたい。」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「ここは禁煙だから吸えないんだ。」

せめて駅前に喫煙所くらい・・・。

メロン「これ、な~に、ぱぁぱ?」
パパ(声)「きれいな街づくりをしているから、歩きながらタバコを吸っちゃいけませんって。確かに駅も道も、ゴミ一つ落ちていなくてきれいだよな~。」
メロン「タバコ、すいたいすいたい~!」
パパ(声)「すいません。この辺に喫煙所ってありますか?」
通行人(声)「向こうのコンビニまで行かないとないですね。」
パパ(声)「カッ!ホテル行こ行こ。」
メロン「おこったったおこったった!」

つづく

■ロケ地:JR多治見駅、ベルマート多治見南口


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 170
2011年04月08日 (金) | 編集 |
新幹線こだまからの眺め

『メロンちゃんのぶらりたびスペシャル』更新の真っ只中ですが、今日は新幹線の車窓からの風景を、いくつかまとめてみました。行きはこだま639号、帰りはこだま656号です。帰りは曇っていたので、富士山は行きの車窓からしか望めませんでした。ここで紹介するのは、ブログ本編未使用画像なので、富士山は4日(月)に更新したものがきれいに写っていると思います。静岡のお茶畑、浜名湖など見どころが多い路線ですね。(2011年4月2日、3日)

突然顔を出した富士山

▲三島~新富士間

スピードが早いわりには、ぶれなかった。
▲静岡~掛川間

いいですな~。
▲豊橋~三河安城間

「チンかんせんのほうが、はやいはやい~!」byメロン
▲名古屋発車直後

晴れていればもっときれいだったろうな・・・。
▲豊橋~浜松間

『メロンちゃんのぶらりたびスペシャル』は、まだまだ続きます。後半は多治見(岐阜県)がメインです。お楽しみに!


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1103 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編④
2011年04月07日 (木) | 編集 |
「名古屋テレビ塔」まわりは札幌に似てる?

楽しい楽しい!

久屋大通り公園で遊んだあと、テレビ塔のスカイデッキとスカイギャラリーに登りました。

いや~驚いた!
メロン「たかいおうちが、いっぱいみえたった。」
パパ(声)「う~ん・・・似てるな~。」
メロン「ぱぁぱ、どうしたどうした、ぴくぴく?」
パパ(声)「札幌に似てるんだよ。パパとママは札幌に住んでいたことがあるから、きっとママもここに居たら、同じことを言うと思うよ。」

札幌のテレビ塔にはたくさん思い出が・・・。
メロン「ぱぁぱとまあま、さっぽろにすんだった?ずるいずるい~。」
パパ(声)「その時はまだメロンちゃんは、生まれてなかったんだよ。」
メロン「あにゃ。」

「ぱぁぱ、ハグハグして?」byメロン
メロン「わたしメロン、あなたはハマッコたん?」
パパ(声)「ハハハ!ハマッ子さんに似てるね。日本ハグ協会だって!そんなのあるんだ。」
メロン「ハグってなぁに?」
パパ(声)「抱きしめることだよ。ここに作法が書いてある。」

日本流ハグの作法(日本ハグ協会)
1.足を肩幅に開く
2.目の前の人を心から大切に想う
3.自分の一番の笑顔をプレゼント
4.大きく両手を広げる
5.相手が飛び込んでくれるまで微笑む

ところがこの二人は、高い所好きなんです!

メロン「なんか、かいてある、ぴくぴく?」
パパ(声)「勇気の一歩、さあどうぞ?」
メロン「おっかいおっかい、しぬしぬ~!」

素晴らしい表現力でございました。
メロン「お~よくみえたった~!」
パパ(声)「メロンちゃん何が見えたの?」
メロン「え~と、あれ・・・ゆたんぽみたいの、みえたった。」
パパ(声)「湯たんぽみたいの?・・・・・ナゴヤドームだよ、きっと。」

名古屋から多治見へ
ここからは中央本線に乗って!
メロン「これから、どこいく?」
パパ(声)「多治見っていう所だよ。」
メロン「しじみ?」

つづく

■ロケ地:名古屋テレビ塔


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1102 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編③
2011年04月06日 (水) | 編集 |
「移動開始」名古屋テレビ塔へ

今日は3回目です。

知り合いの結婚披露宴が終わり、メロンちゃんはパパと地下鉄に乗って、テレビ塔に向かいました。

マジ地下鉄のさっぽろ駅に似てた!
●市営東山線
メロン「このでんしゃ、チンかんせんよりおそいおそい、ぴくぴく。」
パパ(声)「そうだね。新幹線はあっという間に、行っちゃったもんね。」
メロン「これにのって、どこいく?」
パパ(声)「高い所に行きたいって言ってたから、名古屋テレビ塔に行こうよ。この地下鉄のホームって、さっぽろ駅にすごく似てるよ。」

栄駅で下車

ここも札幌の雰囲気ありあり。
パパ(声)「あれがテレビ塔だよ。」
メロン「ん・・・?たってるたってる~!」
パパ(声)「あんまり大きな声で立ってるって、言わなくていいからね・・・。」

なるほど。
メロン「マンホールみつけたった。」
パパ(声)「港とかテレビ塔とか、名古屋らしいマンホールだ。」

鯉を刺身にしたかったとか?
メロン「ぱぁぱ、こいたん、およいでる。」
パパ(声)「今日は暖かいから、気持ちよさそうだね。」
メロン「これおみやげに、もってくメロン。」
パパ(声)「えっ!この鯉を?・・・鯉は名古屋の名物じゃないから、やめようよメロンちゃ~ん。」
メロン「そうそう。」

パパとメロンちゃんは、高い所がお好き!

●名古屋テレビ塔
パパ(声)「着いたよ。」
メロン「たかいたかい、ぴくぴく!はやくいくいく~!」
パパ(声)「はいはい~。」

名古屋テレビ塔
昭和29年6月に、日本で一番最初に建てられた電波塔です。総工費2億3千万円、高さ180メートル。スカイデッキとスカイバルコニーからは、名古屋の町並みが一望できます。

つづく

■ロケ地:久屋大通り公園


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ





NO.1101 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編②
2011年04月05日 (火) | 編集 |
「名物きしめん」そして駅前での出会い

今日は『ぶらりたびスペシャル』の2回目です。

名古屋駅に着いたメロンちゃんが、一番最初に注目したのは、ホームの立ち食いのきしめん屋さんでした。美味しいきしめんを食べてから駅前に行くと、写真を撮っているお兄さんとお姉さんがいました。


立ち食いとは思えないうまさ!
メロン「ん・・・?かつおぶしがおどってる、ぴくぴく!」
パパ(声)「お汁が熱いからだね。うまそ~!」
メロン「ちゅるちゅる、たべるたべる~!」
パパ(声)「まだ少し時間があるから、食べてから駅前に行ってみようか。」

名古屋は想像以上に都会でした。

メロン「たかいたかい、ぴくぴく!」
パパ(声)「東京みたいだね、名古屋って!・・・なんか田舎者丸出しみたいね。」
メロン「すごいすごい、おどろいたった。」
パパ(声)「あそこに写真を撮ってるお兄さんたちがいるよ。」



「セルフタイマーで撮れば?」
「あれ~?」
「あ~大丈夫大丈夫!」
パパ(声)「撮りましょうか?」

飛び入りゲスト!
メロン「メロンもとるとる~!」
プーさん「コアラですか?」
メロン「にんげんにんげん、ぴくぴく~!」
ブルさん「ははは~!」
プーさん「観光ですか?」
パパ(声)「ちょっと用事があったから、ブログの撮影を兼ねて・・・。せっかくだからメロンちゃんと一緒に!」
おねえさん「ブロガーですか?私もなんですよ。」
パパ(声)「ぼくたちのにっきというブログなんですよ。」
おねえさん「見たらペタしときます。」
ブルさん「面白い!」

どこに行くのかな?
パパ(声)「一緒に写真を撮ってもらって、良かったねメロンちゃん。」
メロン「うれしいうれしい、ぴくぴく。おねえたんたち、ブログみるみる、いったった。」
パパ(声)「うん。結婚式が終わったら、名古屋城に行ってみる?」
メロン「たかいところにいきたいメロン!」
パパ(声)「高い所?」

つづく

■ロケ地:JR名古屋駅
■ゲスト:プーさん、ブルさん、おねえさん


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ


NO.1100 メロンちゃんのぶらりたびスペシャル~名古屋&多治見編①
2011年04月04日 (月) | 編集 |
「初めての新幹線」メロンちゃんがパパと名古屋へ

「ぼくにき」1100回

知り合いの結婚披露宴に出席するために、名古屋に行きました。せっかく名古屋まで行くのだから、何かブログのロケをしたいと、思いついたのがこの『ぶらりたび』でした。「ぼくにき」1100回ということもあり、スペシャルと題して更新します。初めて新幹線に乗るメロンちゃんと、初めて名古屋に行くパパ。どんな旅になったのでしょうか?


安い値段で行く、こだま号です。
パパ(声)「メロンちゃんは新幹線に乗るのは、初めてだね~。」
メロン「そうそう。チンかんせんで、どこにいく?」
パパ(声)「名古屋だよ。結婚式があるんだ。」
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、けっこんする、ぴくぴく?」
パパ(声)「二人目ってか!違うよ、パパの知り合いが結婚するの。」
メロン「お~あせったった、あせったった。チンかんせん、きたきた~!」

早いスピードに圧倒されたメロンちゃん。
パパ(声)「新幹線はどう?」
メロン「はやいはやい、ぴくぴく!しんじられないメロン!」
パパ(声)「2時間45分くらいで名古屋に着くんだよ。のぞみっていう新幹線は、もっと早く着くんだよ。」
メロン「おっかいから、これでいいいい~!」



場所を変えて撮影する気だな・・・。
パパ(声)「メロンちゃん、あれ何?」
メロン「あ、ふじたんでたった。」
パパ(声)「きれいだね。ねぇメロンちゃん、新幹線の中を、散歩してみる?」

怖いと言いながら、積極的なメロンちゃん。
メロン「ぱぁぱ、ここトイレ?」
パパ(声)「ここは車掌さんがいる、乗務員室っていうんだよ。」
メロン「こんにちは、ぴくぴく。メロン、きたったきたった。」
パパ(声)「ダメだよメロンちゃん。お仕事しているから、邪魔したら怒られるよ~。」

晴れて良かったです。
パパ(声)「富士山がさっきよりも、よく見えるよ!」
メロン「すごいすごい!ふじたん、さいこ~!」



安上がりな子!
パパ(声)「名古屋に着きました。」
メロン「はやいはやい~!・・・ん?あのおみせ、なぁ~に?」
パパ(声)「きしめんのお店だね。お腹がすいたから食べる?でも立ち食いだけど・・・。」
メロン「きちめんきちめん、たべるたべる~!」

つづく

■ロケ地:JR品川駅、こだま639号車内、JR名古屋駅


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 169
2011年04月03日 (日) | 編集 |
お菓子・大阪下町の味お好み焼き


かなりリアル!
(2011.3.21 自宅にて)

パパの職場の大阪出身の子からもらった、大阪のお土産・下町の味お好み焼きです。チワちゃんが焼いているように見えますが、お好み焼きそっくりなお菓子です。そうなんや~!



ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ぼくたちの近況とロケのお知らせ

パパの誕生日

3月19日はパパの誕生日でした。震災の被災地の方には申し訳ありませんが、この日はささやかにお祝いをしました。

「プレゼントくれるの?」byパパ


メロンちゃんがビールをついでくれて、プレゼントを開けました。みんながパパにあげたプレゼントは、靴下でした。

「どうぞどうぞ、ぴくぴく!」byメロン

メッセージにゃ~ん!

「おいらの大好物だ!」byパパ
ラスカル(声)「ママがパパのすきなものを、つくったんだミャ~!」
チワワ(声)「チキンもあるきゃ~ん!」
パパ(声)「いやいやいや~中々どうして・・・。」
サクラ(声)「ふきとロースハムも、ありますニャ~!」
メロン(声)「ぱぁぱ、どうぞどうぞ、ぴくぴく!」
パパ(声)「みんなありがとう!嬉しいきゃ~ん!」
チワワ(声)「さっきのケーキは、むりしてたべなくてもいいきゃ~ん!」


結婚披露宴のついでに、『ぶらりたび』名古屋ロケ

このブログが更新される頃には、たぶん名古屋にいるでしょう。知り合いの結婚披露宴に招待されたので・・・。先月はロケを自粛していましたが、初めての名古屋なので『メロンちゃんのぶらりたびスペシャル』の撮影を兼ねました。4日(月)から連続シリーズとして更新しますので、是非ご覧くださいね。


メロンちゃんは、初めての新幹線の旅なんです。

これからも応援を宜しくお願いします。


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1099 たのしいチョコレート
2011年04月01日 (金) | 編集 |
これはおもしろいのが揃いました。

1099A-1.jpg
チワワ(声)「ししゃもきゃ~ん?なんでふくろにはいってるんだきゃ~ん?」

1099A-2.jpg
1099A-3.jpg
ママ(声)「へへへ~!」
チワワ「チョコレートなのきゃ~ん。おそれいりましたきゃ~ん。」

1099A-4.jpg
1099A-5.jpg
ママ(声)「ウイスキーボンボンみたいな、おさけボンボンなんちゃって。」
チワワ「・・・・・・。」

1099A-6.jpg
1099A-7.jpg
ママ(声)「じゃ~これはどう?」
チワワ「ぼ~くは、どこもケガしてないきゃ~ん・・・じゃ~なくてバンドエイドのチョコきゃ~ん?」

1099A-8.jpg

チワワ「ぼ~くのばあい、マスクにもなるきゃ~ん。ことしのかふんしょうたいさくは、このチョコにかぎるきゃ~ん!」



ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ