ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 183
2011年05月31日 (火) | 編集 |
『ひなんくんれん(あるき編)』未公開画像

「これほしいミャ~!」
「おなじおなじ、ぴくぴく。」
(2011.5.10 自宅の近所にて)

先日更新した避難訓練の3部作のひとつ、『ひなんくんれん(あるき編)』の未公開画像です。画像上は、避難場所と決めた高台の畑にあったかぼちゃで、下は避難場所に指定されている小学校の近くの看板です。

『ひなんくんれん(あるき編)』は、こちら


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1142 ストレス
2011年05月30日 (月) | 編集 |
メロンちゃん大丈夫?原因は精神的なストレスか・・・。

道路工事の騒音は堪りません。
メロン「おそとのおと、うるさいうるさい・・・。」
サクラ「もうなんにちも、どうろこうじをしていますニャ~・・・。」

キティちゃんだ。
サクラ「ここにいいものが、ありましたニャ~。」


優しいサクラちゃんの提案です。
メロン「ん・・・?キティたんのぬりえ、ぴくぴく・・・。」
サクラ(声)「いろをぬって、キティちゃんをドレスアップしてあげてくださいニャ~。」
メロン「シールもあるある・・・。」
サクラ(声)「これでたのしく、あそびましょうニャ~。」

気がまぎれるといいけど・・・。

メロン「このいろえんぺつで、キティたん、ぬるメロン。」
サクラ(声)「すきないろでぬって、かわいくドレスアップしてくださいニャ~。」

いい感じかな?
メロン「できたできた、ぴくぴく。ドレスアップしたった。」

えっ?
サクラ「これはかなりひどいですニャ~・・・。」

「すぐに対策本部を設置しろ!」by内村刑事部長
サクラ(声)「ようふくはクロ、ひだりてにじゅずですニャ~。かなりストレスが、たまっていますニャ~・・・。」
メロン(声)「そうそう・・・。」
サクラ(声)「きづいているのはストレスにはなりにくくて、ほんとうにこわいのは、きづかないうちにためこんでいるストレスと、まえにテレビでいってましたニャ~。メロンちゃん、だいじょうぶですかニャ~?」
メロン(声)「いっぱい、たまったったメロン。」



ポチポチをふたつよろしくですニャ~

人気ブログランキングへ



NO.1141 じゅくせい!ママカレー
2011年05月29日 (日) | 編集 |
我が家の人気メニュー「ママカレー」

今日はおまけ付き。撮影用にアレンジか?

ラスカル「ママカレーが、できたミャ~!」
ママ(声)「お待たせ~!」
ラスカル「おもちゃがついてるミャ~!」

チワちゃんサイズだ!
チワワ「ぼ~くにはおもちゃは、ついてないのきゃ~ん?」
ママ(声)「ブフフフ。」

「ありがとうラスカルさん!」byママ
ラスカル「きょうのママカレーも、おいしいミャ~。」

ポエポエさんはカレーライスが嫌いだよヒヒヒ!

チワワ「や~るやるとはきいてたけど、ほんとうにおいしいきゃ~ん!」
ママ(声)「嬉しいことを言ってくれるね。」
ラスカル「ぼくはパスタよりも、カレーライスのほうが、すきだミャ~。」

きっと裏がある!
ラスカル「あとすこしごはんと、ゆでたまごをたべたら、おもちゃであそぶんだミャ~。」
チワワ「どうしてぼくには、おもちゃがないんだきゃ~ん?なにか、ウラがあるのきゃ~ん?」
ママ(声)「チワちゃん、その通り!」
チワワ「???」

サプライズ大好き!
チワワ「おおお!ぎんのエンゼルが、はってあったきゃ~ん!」
ママ(声)「面白い演出でしょ、チワちゃん?」
チワワ「たしかにウラがあったきゃ~ん。」


これがママカレー
二段熟カレーみたいな・・・。
特長①ゆでたまごが入っている
特長②愛情ルウが入っている
特長③いつも味が違う



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1140 しょうわのふうけい⑳ ビデオカメラ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
古き良き昭和の時代。その一場面に触れる『昭和の風景』20弾

今回のテーマビデオカメラ

コレクターさん恐るべし!
メロン「ぱぁぱ、カバンもって、どこいく?」
パパ(声)「えっ?・・・あ~これ、昔のビデオカメラだよ。随分大きいでしょ?」

お宝中のお宝だね!
メロン「このなかにも、メロンがいるいる。」
パパ(声)「レンズにメロンちゃんの顔が、映ったんでしょ。」

ナショナルってか!


▲ナショナル NV-M3
このビデオカメラは1985年頃に発売された、業界初のVHS一体型ビデオカメラの第1号機のシリーズです。

カメラマン・青木メロン
パパ(声)「置いたままでもメロンちゃんには、丁度いい位置にファインダーがあるんだね。」
メロン「ぱぁぱを、とるとる~!」
パパ(声)「え~いいよ~。パパが撮ってあげるよ。」


今日の一枚
いい光景だ~!
今では考えられないこのカメラの大きさと姿勢ですが、昭和の時代にはこんな光景がよく見られました。子供の成長の記録、家族旅行の思い出、自主映画の制作など、ビデオカメラは一家に一台の必需品だったと思います。重くて荷物になった時代から、軽量でポケットに入るものへと変化していきました。昔のビデオカメラを大切に保管しているコレクターさんも、まだ大勢いるのでしょうね。


■協力:松ちゃん


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 182
2011年05月27日 (金) | 編集 |
『ライダーさんじょう!』未公開画像

ハーレーだよ~ん!みんな夢中に!
(2011.5.4 自宅にて)

5月6日と7日に更新した、『ライダーさんじょう!』(前)(後)の、未公開画像です。この時の撮影が、ハーレーの持ち主・ローンレンジャーブラックさんと、「ぼくにき」スタッフの間で好評で、第2弾を企画中なのです。「次はダブルライダーにしよう。」「ロケに行きたい。」などと案が出ています。

『ライダーさんじょう!(前編)』のブログこちら
『ライダーさんじょう!(後編)』のブログこちら


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1139 トイレせんりゅう
2011年05月26日 (木) | 編集 |
川柳復活!今月のテーマはこれ!

誰だ!トイレを独占しているのは?
ラスカル「はやくしてミャ~!」
サクラ「みんなならんで、まっていますニャ~。」
メロン「こんでるこんでる~!」

限界か・・・?

ひろつぐ「いいかげんにしろ!」
トミー「ざ~けんなよ!もれちまうよ・・・。」
メロン「もうがまん、できなくなったった。」

ひろつぐがドアに蹴り!
ひろつぐ「もうげんかいだゼ!でてこい、このやろ~!」

もう待ったなし!
ラスカル「あけてもいいミャ~?」
サクラ「ぐあいでも、わるいんですかニャ~?」
チワワ「な~にしてるんだきゃ~ん!」

ハーゴリ君、キミまだ未成年でしょうが~?
ハーゴリ「ブフフフ・・・このしゃしんが、すごいです


    TOTOでは、年に1回募集しています。
今月は「トイレ」がテーマです。約3ヶ月半ぶりの川柳です。実体験の面白ネタ、人には言えない失敗談など、トイレにまつわる川柳の投稿を、お待ちしていま~す。



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1138 うりふたつ
2011年05月25日 (水) | 編集 |
昨日のつづき

元気になった洋介君

表情が明るくなったね。
ママ(声)「お母さんが迎えに来てくれるから、よかったね洋介君!」
洋介君「うん。」

めんこいめんこい!

ママ(声)「お腹すいたでしょ?今ハンバーグを、作ってあげるから待っててね。」
ラスカル「ここからみても、ぼくにそっくりだミャ~。」
チワワ「かくしごじゃないのきゃ~ん?」
サクラ「ラスカルさんがちいさいときは、ようすけくんみたいにかわいかったんでしょうニャ~。」
メロン「そうそう、ぴくぴく。」

うちで大好評のママハンバーグです!
ママ(声)「はいどうぞ!たくさん食べてね。」
洋介君「おいしい。ぼくたくさんたべるんだ。」
チワワ(声)「げんきになったきゃ~ん!」
洋介君「あれ?」

ダブルひろつぐ!

洋介君「こっちもそっくり!」
ひろつぐ「ケケケ!」
ラスカル(声)「ぼくのおともだちの、ハマッコさんだミャ~。」
チワワ(声)「それは、ちんじょうきくおせんせいだきゃ~ん!」
「こんにちは。矢崎ですぅ。」

「やはり電話の仕事でしたか。」by杉下右京

ママ(声)「あっお母さんが、迎えに来てくれたよ。」
洋介君「あ~おかあさん!」
お母さん(声)「はじめまして矢崎です。息子がお世話になりました。」
ママ(声)「こんにちは青木です。この子が買い物の帰りに、洋介君を見つけまして・・・。」
ラスカル「こんにちはだミャ~。」
お母さん(声)「あら、洋介にそっくり!」
ママ(声)「お母さんはすぐに警察に連絡を入れたそうですね。」
お母さん(声)「職業病ですかね?お客さんからの依頼で、至急対応が多いので、つい・・・。」
ママ(声)「私もそうなんですよ。お客さんからのお問い合わせ窓口をやっているんですよ。」
チワワ「しごとも、うりふたつだきゃ~ん!」
ラスカル「7がつにバーベキューをやるから、またあそびにきてミャ~!」
洋介君「うん!」

■ゲスト:矢崎洋介君
■ポスター(市会議員・陳情紀久雄役):ハマッ子さん



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1137 まいごのようすけくん
2011年05月24日 (火) | 編集 |
ラスカルさんにそっくりな、迷子の洋介君

くりそつ!

ラスカル「あれ、どうしたんだミャ~?」
男の子「・・・・・・。」
チワワ「ギョギョギョ!そっくりだきゃ~ん!」
ラスカル「ぼくによくにてるミャ~・・・。」
男の子「おかあさん・・・。」
チワワ「まいごじゃないのきゃ~ん?」
ラスカル「おかあさんをさがしてるミャ~?」
男の子「うん・・・。」
チワワ「うちにつれていって、けいさつにでんわをしたほうが、いいきゃ~ん。」

バイクに何か・・・?
男の子「・・・・・・。」

うちに来れば大丈夫だよ、ヒヒヒ!
チワワ「バイクにのったきゃ~ん。」
ラスカル「おうちのなかに、はいってミャ~。」
男の子「おかあさん・・・。」

オートバイ?
ラスカル「コンビニのかえりに、このこをみつけたミャ~。まいごになっちゃったみたいだミャ~。」
メロン「ん・・・?おにいたんに、そっくりそっくり~!」
チワワ「ちょうにてるんだきゃ~ん!」
ラスカル「おうちのまえにきたら、オートバイにのって、おかあさんっていってたミャ~。」

ヒマな特命係に頼む?
ママ(声)「あ~よかった!メモがあったわ。名前は矢崎洋介君ね。おうちに電話してみるね。洋介君のお母さんは、オートバイに乗ってるの?」
洋介君「うん。」
ラスカル(声)「しんぱいすることないミャ~。」
洋介君(声)「うん・・・。」
メロン(声)「そっくりそっくり、おどろいたった!」
ママ(声)「自宅には誰もいないから、警察に届けようね。」

さすが矢崎さん!
お巡りさん(声)「あ~そうですか、洋介君はそちらに・・・。今お母さんがここに来ておりまして・・・はい、はい・・・了解しました。」
お母さん(声)「うちの子は見つかりましたか?」
お巡りさん(声)「青木さんというお宅に、無事に保護されています。」
お母さん(声)「それにしてもお母さんからの届出が早かったので、驚きましたよ。普通はいなくなった付近を捜してから、連絡をしてくるケースが多いのですが、それではお子さんが離れてしまいますからね。お母さんの判断が、素早くて助かりました。」
お母さん(声)「仕事柄、至急対応には慣れているもので・・・。」

「スピード対応は大事なんですねぇ」by右京
サクラ「もうすぐおかあさんが、おむかえにきてくれますニャ~。」
洋介君「うん。」
ママ(声)「良かったね洋介君。みんなで遊んでてね。」
メロン「どうして、そんなににてる、ぴくぴく?」

つづく

■ロケ地:うちの近所(神奈川県三浦市)


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 181
2011年05月23日 (月) | 編集 |
メロンちゃんファンのうっしーさん

「メロンちゃんにメロメロ!」byうっしー

(2011.5.4 自宅にて 他)


「ぼくにき」のアイドル・メロンちゃんの大ファンだといううっしーさんに、メロンちゃんの好きなところなどを、聞いてみました。

◆メロンちゃんのどこが好き?
---ん~可愛い顔。可愛い顔して毒を吐くところとか、メロンパンみたいな後頭部。言葉がたどたどしいところとか、あとは「ずんっ!」

◆メロンちゃんにやってもらいたいことは?
---ママさんとお料理を作るところが見たいです。『ぶらりたび』だったら、動物園でリアルメロンちゃんに遭遇!みたいな(笑)

画像下・左はメロンちゃんとの初対面で、右は先日遊びに来てくれた時のです。うっしーさんこれからも、メロンちゃんにメロメロになってくださいね。



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1136 チワさんぽ(32)追浜(後編)
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨日のつづき

横須賀市追浜をお散歩!



チワワ「このみせは、なんだきゃ~ん?」


「世の顔を忘れたのか?」by吉宗みたいな
チワワ「あばれんぼうしょうぐんのかたなに、にてるきゃ~ん!」
お客さん(声)「君は松平健が好きなのかい?」
チワワ「キミじゃなくて、うえさまってよんできゃ~ん!」

マニアだよ。
チワワ「こんなのかうひと、いるのきゃ~ん?」



約15万円です!
通行人(声)「まだマイルドセブンが品切れだよ。」
チワワ「じしんがおこってたいへんなんだから、がまんしなきゃだめだきゃ~ん。」
通行人(声)「これを機会に禁煙したら、一日一箱410円掛ける365日で、すごい金額になるんだけどね~・・・。」
チワワ「パパにも、おしえてあげるきゃ~ん!」



川にゴミを捨てるなよ!
チワワ「ながれてきたゴミを、あれでとめてるのきゃ~ん?」



誰のデザイン?センスがねぇ~。
チワワ(声)「こんなおやこは、にっぽんにはいないきゃ~ん!こどもは、かめんライダーみたいだきゃ~ん。」



今日はよく歩くね。
チワワ「えきからだんだん、はなれてるきゃ~ん。」



背番号116松下一郎だったりして・・・。
チワワ「ここはやきゅうじょうだきゃ~ん。」
係員(声)「横浜ベイスターズのファームの球場だよ。好きな選手は誰?」
チワワ「イチローだきゃ~ん!」
係員(声)「カァァァ!!!」

このあと小雨が降ってきました。
チワワ「さっきまではれていたのに、だんだんくもってきて、あめがふりそうだきゃ~ん。きょうもめずらしいものがみれて、よくあるいたおさんぽだったきゃ~ん。」


今日の思い出を絵手紙にこちら

■ロケ地:追浜本町、横須賀スタジアム 他(神奈川県横須賀市)
■撮影協力:飯田刀剣研磨店さん(横須賀市追浜本町1-36)


ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ



NO.1135 チワさんぽ(31)追浜(前編)
2011年05月21日 (土) | 編集 |
天気が良さそうだね。
チワワ「みなさ~ん!さいきんあるいてますきゃ~ん?さんぽって、きもちいいきゃ~ん。さぁ~さんぽにでかけましょうきゃ~ん!」

国道16号を金沢八景方面へ!
チワワ「きょうは、おっぱまをさんぽするきゃ~ん。まずは、こくどうぞいに、あるいてみるきゃ~ん。」



湘南鷹取の入口にあります。
チワワ「じんじゃが、あったきゃ~ん。いろんなごりやくが、ありそうだきゃ~ん。」

10円入れました。
参拝者(声)「おはようございます。」
チワワ「いきなりここで、おかねをはらうのきゃ~ん?」
参拝者(声)「お賽銭は祈願成就のお礼です。お気持ちを入れれば、いいと思いますよ。」
チワワ「ま~だなんにも、おねがいしていないきゃ~ん!」
参拝者(声)「・・・・・・。」

はい~?
チワワ「くちのなかに、くものすがはってるけど、だいじょうぶきゃ~ん?」


毒舌チワ先生!
チワワ「ここでおねがいをして、かなったらさっきのはこに、おかねをいれるんだきゃ~ん。さきばらいは、はんそくだきゃ~ん!」
参拝者(声)「ここにもお賽銭箱がありますよ。」
チワワ「にじゅうどりするのきゃ~ん?」
参拝者(声)「・・・・・・。」
チワワ「さつえいさせてもらったから、じつはさっき10えん、いれたんだきゃ~ん。」



明日も見てきゃ~ん!
チワワ「メロンパンってかいてあるのかとおもったら、ソロバンだったきゃ~ん。これからしょうてんがいのほうに、いってみるきゃ~ん。」

つづく

■ロケ地:京急追浜駅、追浜本町、雷神社(神奈川県横須賀市)


ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 180
2011年05月20日 (金) | 編集 |
つつじ


「ことしもきれいに、さいたった」
(2011.5.5 神奈川県横須賀市「光信寺」にて)

この時期にお墓参りに行くと、いつもきれいに咲いているつつじ。赤やピンクなど色も豊富ですが、あまり白いつつじを三浦半島では見かけません。(咲いているのに、見てないだけ?)つつじは日本全国にわたって、市町村の花にしている自治体がたくさんありますね。



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1134 ひなんくんれん(くるま編)
2011年05月19日 (木) | 編集 |
災害に備えて、避難訓練を実施~その3

歩きでの訓練の次は、車を使って・・・。

パパ(声)「車を使う可能性もあるから、これから車での訓練だよ。」


「はい、乗って乗って!」
メロン「はやくはやく、ぴくぴく。」
チワワ「くるまなら、ぼくたちはのってるだけで、いいんだきゃ~ん。」
ラスカル「パパがんばってミャ~。」
サクラ「よろしくですニャ~。」

「バーベキューグリルもあるよ~!」
メロン「ちゃんとにもつ、はいってるはいってる~。」

「通常は20分で着く!」
パパ(声)「スタ~ト!!」
ラスカル「どこまでいくんだミャ~?」
パパ(声)「高速道路の横須賀パーキングエリアまでだよ。」
メロン(声)「おみやげ、かうかう~!」
パパ(声)「今日は避難訓練だから、買わないよ。」
チワワ「もっとスピードをださないと、おくれるんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「早く着くのは大事だけど、慌てないで安全運転をする方がもっと大事だよ。」
チワワ「じしんで、つうこうどめになったら、どうするんだきゃ~ん?」

「ここまで津波がきたら、もうどこにも逃げられない!」
ラスカル「ここはやまだから、ぜったいにつなみは、こないミャ~。」
チワワ「そうていがいのがきたら、だいじょうぶなのきゃ~ん?うおんちゃんもいってたきゃ~ん!」
パパ(声)「ここまで津波がきたら、三浦半島は全滅だね。」

「別の退避場所もチェックするか・・・。」
メロン「ん・・・?ついたった?」
パパ(声)「着いた!予想通り20分だった。本当の地震の時、みんなが同じ事を考えていたら、ここまでもっと時間がかかるね。」
チワワ(声)「じゃ~ブログに、のせるのやめるきゃ~ん?」
パパ(声)「そんな・・・。」

「僕は構いませんよ。」
サクラ「ここにくるまで、コンビニはいくつあったか、わかりますかニャ~?」
チワワ「そんなの、かぞえてるわけ、ないきゃ~ん!」
ラスカル「たしか4つだミャ~。」
サクラ「ラスカルさん、すごいですニャ~!」
メロン「サクラたん、アイスたべたくなったった?」
サクラ「ひなんするとちゅうで、コンビニにいくかもしれませんニャ~。」
パパ(声)「すごい!そこまでチェックをしていたんだ。」
チワワ「まるで、おんなすぎしたうきょうだきゃ~ん!」
パパ(声)「みんなお疲れ様~!帰って訓練の反省会をやろう。」

■ロケ地:横浜横須賀道路(横須賀PA)


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1133 ひなんくんれん(あるき編)
2011年05月18日 (水) | 編集 |
災害に備えて、避難訓練を実施~その2

目標地点に急げ!

メロンたんヘルメットが似合ってる!

ラスカル「あそこまでいくミャ~!」
メロン「もう、つかれたった、ぴくぴく。」
サクラ「メロンちゃん、だいじょうぶですかニャ~?」
チワワ「いそがないと、つなみがくるきゃ~ん。」


地震発生!~8分経過
メロン「こけたった・・・。」
ラスカル「メロンちゃん、いまたすけるミャ~。」

さすがお兄ちゃん!
メロン「おんぶおんぶ、ぴくぴく。」
チワワ「ぼ~くが、おちるきゃ~ん!」
ラスカル「もうすこしで、つくミャ~!」

確かに・・・。
サクラ「しんどいですニャ~。」
ラスカル「つかれちゃったミャ~。」
メロン「がんばったった・・・。」
チワワ「ここまでくれば、もうだいじょうぶだきゃ~ん。」


ここまで津波が襲ってきたら、もう逃げ場はありません!
ラスカル「もくひょうちてんに、ついたミャ~!」
パパ(声)「みんなよく頑張ったね!疲れちゃったでしょ?」
チワワ「そうていないだきゃ~ん!」
パパ(声)「歩きでの訓練はここまで。次は車で避難するよ。」
チワワ「それは、そうていがいだきゃ~ん!」

つづく

■ロケ地:家の近所(神奈川県三浦市、横須賀市)



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1132 ひなんくんれん(かいし編)
2011年05月17日 (火) | 編集 |
災害に備えて、避難訓練を実施~その1

地震発生~津波発生を想定して、先日避難訓練を行いました。

今日はマジでやるよ!!

パパ(声)「みんな今日は避難訓練をする日だって、ちゃんと覚えてる?」
ラスカル「おぼえてるミャ~!みんなでがんばるんだミャ~!」
サクラ「もうそろそろ、はじめるんですかニャ~?」
パパ(声)「うん。地震が起きて、津波警報が出て、安全な場所に移動するまでを、シュミレーションするんだよ。」
メロン「にげるにげる、ぴくぴく!」
チワワ「ぼ~くはいつもどおりに、このうでのなかにいればいいんだきゃ~ん。」
メロン「ひろつぐたんも、はやくはやく~!」
ひろつぐ「オレはここでビールをのんでまってるゼ。まぁ、がんばってこいナ!」
パパ(声)「じゃ~始めようか。」

地震発生

「ひろつぐ、オマエもやれ!」byパパ
パパ(声)「はいっ!・・・地震だ!!」
メロン「おおお~カメラがゆれてるゆれてる~~!」
ラスカル「メロンちゃん、はやくはやく~!」
チワワ「きゃ~ん!」
ひろつぐ(声)「やってるゼ!ケケケ!」
サクラ「・・・。」

うん!いい感じ。
ラスカル「テーブルのしたに、はいったミャ~!」
メロン「はいったった、はいったった、ぴくぴく!」
チワワ「マジでやってるきゃ~ん!」
サクラ「つなみがくるかもしれませんニャ~!」
ひろつぐ(声)「ケケケ!」
パパ(声)「はい次!津波警報が発令されました!」
ラスカル「みんなそとにでて、はたけのある、たかいところまでいくんだミャ~!」



頑張れ~~~!
ラスカル「あそこまで、がんばるんだミャ~!」

つづく



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1131 ちょうしょくバイキング
2011年05月16日 (月) | 編集 |
今日はバイキングの朝食ですよ。

毎日作って~!

パパ(声)「ラスカル様おはようございます。朝食はバイキングになっております。」
ラスカル「いつものあさと、ちがうミャ~。」
パパ(声)「お好きなものをたくさん、召し上がってください。」

リアルバイキングだ!

サクラ(声)「おみごとですニャ~!」
メロン(声)「たくさん、ならんだった!すごいすごい、ぴくぴく!」
チワワ(声)「なんできょうは、あさからごうかなんだきゃ~ん?」
パパ(声)「さあさあどうぞ!順番にお取りください。」
チワワ(声)「パパのはなしかたが、いつもとぜんぜんちがうきゃ~ん!」

姉さんありがとうございました!
チワワ「これがおすすめなのきゃ~ん?」
パパ(声)「はい。特別に入手した、金目鯛のかまぼこでございます。」

並べ方が気に入ってますみたいな。
ラスカル「ハムとチャーシューが、いっぱいあるミャ~!」
パパ(声)「はい。京急ストア産の、お買い得品でございます。」

和食いいですな~。

メロン「ん・・・?なっとうとたまご、3つしかないない。チワワワワのが、ないない~!」
パパ(声)「こちらは和食のコーナーでございます。本日のごはんは、鶏釜飯となっております。」
ママ(声)「メロンちゃん、ママが取ってあげようか?」
メロン「へいきへいき~!じぶんで、とるとる~。」

どうぞどうぞ!
サクラ「わたしはパンからたべますニャ~。」
メロン「おいしそう、ぴくぴく!」

好評です。
ラスカル「いっぱいもってきたミャ~。」
ママ(声)「大丈夫?そんなにたくさん食べられるの?」
メロン「へいきへいき~!」
ママ(声)「バイキングは食べたいものを、何回も取りに行っていいんだよ。」
メロン「ん・・・?」
サクラ「チワちゃんは、ずいぶんすくないですニャ~。」
チワワ「ぼ~くは、あさは、しょうしょくなんだきゃ~ん。」
ママ(声)「おすすめの金目鯛のかまぼこは、肉厚で食べ応えがあって美味しいわ。」
パパ(声)「ありがとうございます。」

そういうことか~!
ラスカル「パパおいしかったミャ~。」
メロン「くるしく、なったった。」
チワワ「きょうはいつもとちがうきゃ~ん!パパは、なにをたくらんでるんだきゃ~ん?」
パパ(声)「企むなんて人聞きが悪い・・・別に~。」
サクラ「けさはなんじに、おきたんですかニャ~?」
パパ(声)「5時半だよ。」
チワワ「なにかほしいものでも、あるんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「え~っ!・・・実は、お小遣いが足りなくて、補充を・・・。」
ママ(声)「ははは。じゃ特別に1万円あげようかな~~~?」
チワワ「ココスにたべにいったほうが、やすかったきゃ~ん!」



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2011年05月15日 (日) | 編集 |
これからの「ぼくにき」更新情報

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
5月中旬から下旬に更新するブログで、撮影が終わっているものを、いくつか紹介します。


災害に備えて、避難訓練を実施!

みんな真剣にやってね。
東日本を襲った大震災から2ヶ月が経ちました。地震は怖いけど津波はもっと怖い、そう思い知らされました。あの震災以来、災害から身を守るためには何をするべきか?どう行動するべきか?などを考えて、災害発生時の対処法や防災グッズの確保など、万が一に備えて準備をしてきました。我が家ではまだ避難訓練はやっていなかったので、先日早朝から訓練を行いました。

あわてないで!でも急いで!
本番でここまで来れるか・・・?
この訓練の様子を、下記の日程で更新します。

17日(火)10時『ひなんくんれん(かいし編)』
18日(水)10時『ひなんくんれん(あるき編)』
19日(木)10時『ひなんくんれん(くるま編)』



久々!『チワさんぽ』は追浜をお散歩!

「ひさしぶりのさんぽだきゃ~ん!」
チワちゃんが横須賀市追浜をお散歩します。駅前から神社、商店街、横須賀スタジアムへと気ままに歩きます。『チワさんぽ』名物の絵手紙、今回は何を描くのかな?
21日(土)12時『チワさんぽ(31)追浜(前編)』
22日(日)12時『チワさんぽ(32)追浜(後編)』



懐かしいお宝が続々!『しょうわのふうけい』で!


時代を感じるビデオカメラ!
昭和の時代の懐かしいもの。不定期で更新している『しょうわのふうけい』は、パパの古くからのお友達・松ちゃんに協力してもらい、昨日更新したテレビに続いて、今では見ることが殆どない貴重なものが登場します。

28日(土)12時『しょうわのふうけい⑳ビデオカメラ』
※来月は8トラックのカラオケプレーヤーを紹介します。



自宅でバイキング!

いらっしゃいませ!
明日は『ちょうしょくバイキング』の更新です。パパが「ぼくにきサンシャインホテル」の朝食会場をイメージして、朝5時半から準備を始めた力作ブログです。ママのお友達・Y姉さんから頂いた、金目鯛のかまぼこをメインに、和食と洋食を合わせて並べたテーブル。お楽しみに!


※更新日時は、変更になる場合があります。

ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1130 しょうわのふうけい⑲テレビ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
古き良き昭和の時代。その一場面に触れる『昭和の風景』19弾

今回のテーマ●テレビ

よく旅館とか民宿にあったな~。

メロン「なにこれ?テレビに、にてるにてる~。」
「テレビじゃん。」
メロン「すうじが、かいてあるから、ちがうちがう!」
「昔はチャンネルを回したの!」

まだ映るってか!

「それね~確か1970年代に買ったテレビだよ。まだ映るよ。」
メロン「ふしぎふしぎ~。」
「キドカラーだよキドカラー。」
メロン「???」

貴重なTV端子発見!
メロン「う~ん。こんなの、ないない、ぴくぴく。」
「昔はそれが普通だったの!」
メロン「おじたん、いま、なんさいになったった?」
「57歳。」
メロン「???」


今日の一枚
この頃は、こんな?
今回協力してくれた松ちゃんの家にあるこのテレビは、1977年後期製のものです。日立製作所が製造したカラーテレビ・KIDO Color(キドカラー)は、当時かなりメジャーだったそうです。1977年といえば、ジャイアンツの王貞治選手が、ホームラン世界新記録756号を達成した年。このような光景が各家庭で、見られたのでしょうね。「チャンネルを回して。」なんて言葉、懐かしいですね。

■協力:松ちゃん


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1129 おおやさんちのはるキャベツ
2011年05月13日 (金) | 編集 |
大家さんの畑でとれた春キャベツ

朝ごはん!朝ごはん!

ラスカル「キャベツのおりょうりが、いっぱいならんでるミャ~。」
ママ(声)「大家さんがくれた、新鮮なキャベツで作ったんだよ。」
メロン「いつもくれるくれる、ぴくぴく。」
サクラ「とれたてのやさいは、うれしいですニャ~。」
ママ(声)「温かいうちに食べよ。」

でもいい組み合わせだ。
ひろつぐ「オレはこれ!ピザとビールがいいゼ!」
チワワ(声)「あさから、おもたくないのきゃ~ん?」

浅漬け
丁度いい漬け具合でした。
ママ(声)「それはキャベツのお漬物。」
ラスカル「いただきますミャ~。」

味噌汁
グッドでした。
サクラ「みそしるもおいしそうですニャ~。」
ママ(声)「きっと甘くて美味しいよ。」

繊切り
定番だけど朝食の王様かな?
メロン「ん・・・?これ、ふつうふつう。」
ママ(声)「キャベツとハムエッグに、少しお醤油をかけてね。」

醤油テロ!

メロン「チワワワ・・・・・・。」
チワワ「なんかイヤ~な、よかんがするきゃ~ん・・・。」
ママ(声)「お醤油はキャベツと卵だよ。」
メロン「ん・・・?わかってるわかってる~!」

なかなか!
チワワ「やっぱりぼくは、このばしょがあんぜんだきゃ~ん。」
ラスカル「ごはんにキャベツをのせたミャ~。」
ママ(声)「おっ、納豆とキャベツの豪華版?」
サクラ「わたしは、のりでまいてみましたニャ~。」
ママ(声)「楽しい朝ごはんだね。」

ひろつぐカロリー摂りすぎ!
メロン「まだキャベツ、のこってるのこってる、ぴくぴく。」
ママ(声)「2個もらったからね。今夜はお好み焼きを、作ろうか?」
ひろつぐ「またビールがのめるナ!ケケケ!」



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 179
2011年05月12日 (木) | 編集 |
布袋様


いいお顔です!
(2011.5.5 横須賀市長沢にて)

七福神の一つとして信仰されている布袋様は、大量のご利益があることで知られています。この大きな石造は、個人宅の入り口にずっと置いてあるのです。車で通過する時は、いつも布袋様の笑顔に癒されています。



ポチポチをふたつよろしくニャ~

人気ブログランキングへ



NO.1128 ぼうさいグッズのさいかくにん
2011年05月11日 (水) | 編集 |
皆さんも災害に備えて、準備してくださいね!

再点検!これ大事だね。

ママ(声)「とりあえずこれからやろうか・・・。」
メロン「えんそくにいくいく、ぴくぴく?」
ママ(声)「災害に備えて、非常用の持ち物をチェックするんだよ。」
ラスカル「まえにいれたのを、どうしてだすんだミャ~?」
パパ(声)「同じものを二つの鞄に入れ直すんだよ。パパ用とママ用だよ。」
チワワ「ふたりだけで、にげるのきゃ~ん?」
ママ(声)「まさか!」
サクラ「べつべつになっても、だいじょうぶなようにですニャ~。」
ひろつぐ「ビールがないゼ!」

リュックサックが二つ欲しい・・・。
ママ(声)「最低限の物はOK!」

お宝も持っていきたいけどね・・・。
メロン「でんちが、いっぱいあるある。」
ラスカル「このサインしきしも、もっていきたいミャ~・・・。」
チワワ「ま~たかいてもらえば、いいんだきゃ~ん!」

サクラちゃんは、わかってるね。
ひろつぐ「きんのエンゼルがでたら、わらえるナ!」
サクラ「これはひつようになるかもしれないですニャ~。」
パパ(声)「車の中のも、見てこよう。追加したい物もあるし・・・。」

この車があれば、数日なら生活が出来るよ。

ラスカル「もうふもいれるミャ~?」
パパ(声)「車の中で寝る可能性もあるからね。」
チワワ「こないだのキャンピングカーを、かっておけばよかったきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?これ、なに、ぴくぴく?」
パパ(声)「ジュースサーバーも軽いから、積んでおいたんだよ。」
チワワ「バットも、はいってるのきゃ~ん?」

こんなモンかな?
サクラ「あめがふったときは、カッパがべんりですニャ~。」
ラスカル「ガスコンロもあるミャ~。」
チワワ「まるでキャンプだきゃ~ん。」
ラスカル「おみずはあるけど、どうしてたべものがすくないんだミャ~?」


定期点検は必ずしましょう。
パパ(声)「車の中は温度が高いから、食べ物が傷むからだよ。この黒い鞄は玄関のそばに置いておいて、逃げる時に車に積むんだ。」
チワワ「じしんがおきたら、くるまでにげるのきゃ~ん?」
パパ(声)「それはその時になってみないとわからない。だから色んなケースを考えて、準備をしてるんだよ。」
ママ(声)「ガスボンベは入れないで。あと食料の消費期限も、チェックしておいてね。」
ラスカル「これでだいじょうぶミャ~?でもじしんが、こないでほしいミャ~・・・。」
パパ(声)「そうだね。」
チワワ「それはちょっと、じしんがないきゃ~ん。」



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1127 くろいカメラ
2011年05月10日 (火) | 編集 |
これはすごくいいカメラだ!

見たい見たい。
ラスカル「わぁ~いつのまに、かったんだミャ~?」

BLACKボディの、昔欲しかったよ。
ラスカル(声)「くろくてかっちょいいミャ~!」


手にとってみてよ。
ラスカル(声)「もったいなくて、さわれないミャ~・・・。」

きゃわゆいサイズ。
ラスカル「よくできてるミャ~。」

まさかフルコンプはしないよね・・・?

ラスカル「ほんものにみえるミャ~。」

PENTAX K-xミニチュアマスコット(タカラトミーアーツ)
●全20種(¥200)
●他のグリップと組替え可能(カラーパターンは全部で180種類)
●ホットシューカバーとして実際のカメラに、装着が可能

役者じゃの~。
ラスカル「こうするとカメラマンに、みえるミャ~?」


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1126 みつばのさいせい
2011年05月09日 (月) | 編集 |
ただ水を少し入れただけ・・・

●水を入れて数日後
簡単でいいじゃん。

ママ(声)「チワちゃんこの三つ葉を見てごらん。お水を入れただけで、また出てきたんだよ。」
チワワ「みつばのリサイクルきゃ~ん?」
ママ(声)「リサイクルとは言わないけど、ほとんど意味は同じかな・・・。」

●その2日後
日々変化がわかる。
チワワ「たいへんだきゃ~ん。またのびてるきゃ~ん。」
ママ(声)「どこまで育つか、楽しみだねチワちゃん。」

チワ先生、何か考えてる?
チワワ「みずにつけただけで、こんなにおおきくなるのきゃ~ん・・・。」

メロンちゃん聞いてたの?
ママ(声)「チワちゃん、何やってるの?」
チワワ「ぼくがおおきくなるから、みつばにどいてもらったんだきゃ~ん。」
メロン(声)「むりむり、ぴくぴく!」



ポチポチをふたつよろしくきゃ~ん

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 178
2011年05月08日 (日) | 編集 |
MOTHER'S DAY

これ欲しい!
いい色だ!
きれいきれい!
セブンイレブンで買ったった!
(2011.5.8 自宅にて)

ママに感謝を込めて・・・。今年はキティーちゃんとポーチをプレゼントした子供たち。

ラスカル「ママいつもありがとうミャ~。」
チワワ「ごくろうさんだきゃ~ん!」
サクラ「わたしたちから、プレゼントですニャ~。」
メロン「キティーたん、はいってるはいってる~!」
チワワ「キティーだけじぶんが、もらおうとしてないきゃ~ん?」
メロン「チワワワ、うるさいうるさい、ぴくぴく!」


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1125 ライダーさんじょう!(後編)
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ライダー、また来てね!

  
  Harley-Davidson FXDL
メロン(声)「おにいたん、はやくはやく~!」
ラスカル(声)「ライダー~~~まっててミャ~!」
チワワ(声)「1ごうきゃ~ん?2ごうきゃ~ん?オーズなのきゃ~ん?」
サクラ(声)「オートバイのおとが、はくりょくありますニャ~!」
ひろつぐ(声)「な~、かっこいいだろ?」

確かに・・・。
ラスカル「かっちょいいバイクだミャ~!」
ハーゴリ「ピカピカです
チワワ「ライダーよりバイクに、きょうみがあるのきゃ~ん?」

欲しいな~!
サクラ「よりかかると、きもちがいいですニャ~。」
メロン「ここ、かたいかたい、ぴくぴく。」
ラスカル「ぼくもおおきくなったら、バイクがほしいミャ~!」
ひろつぐ「おい、みんなきにいってるみたいだから、このバイクをおいていけ!」
ライダー(声)「ファ~ファ~ファ~。これ分割で買ったんだから、無理っスよ~。」

男の子の憧れだね。
ハーゴリ「うんてんせきも、さいこうにいいです
ひろつぐ「ここのほうが、もっといいゼ!ケケケ!」
ラスカル(声)「ぼくもうんてんせきに、すわりたいミャ~。」


            


ラスカルさんは、運転席に座ると仮面ライダーに変身するのだ!
ラスカル「ミャ~~~~~~~!へんしんしたミャ~!」



また来てね!ライダー!
ライダー「ではまた来るね!もっと君達と話していたいんだけど、明日仕事だからさ。」
ひろつぐ「バイクをおいていかねぇのか?」
ライダー「家までどうやって帰るのよ?」
メロン「でんしゃんでんしゃ、ぴくぴく。」
サクラ「ほそくて、かっこいいですニャ~。」
チワワ「このバイクにのって、うおんちゃんとツーリングしたいきゃ~ん!」
ラスカル「おうちでジュースを、のんでいってミャ~。」
ライダー「仮面サイダーかい?」

■ゲスト:分割戦隊ローンレンジャー(ブラック)さん
■撮影助手:うっしーさん


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1124 ライダーさんじょう!(前編)
2011年05月06日 (金) | 編集 |
ハーレーに乗って、ライダーがやってきた!

このブログ、やっと撮影出来たね!
ひろつぐ(声)「おいメロン!あのバイクかっこいいゼ!」
メロン(声)「ん・・・?」

バウウウウ~!

ひろつぐ「おい、ちょっとまて!」
ライダー「何か用かな?」
メロン「くろいくろい、ぴくぴく!」
ひろつぐ「バイクを、ゆっくりみせてくれ!これ、たかかっただろ?」
ライダー「そうでございます。」
ひろつぐ「オマエは、かねもちなのか?」
ライダー「とんでもない!リアル貧乏だよ。あ、いけね・・・余計なことを言っちゃった。」
メロン「ライダーたん、おにいたんにも、みせたいメロン!」
ひろつぐ「しゃしんを、とらせてくれ。」
ライダー「わかった。君達の家に行くよ。」

何?
メロン(声)「ピースしたった。」
ライダー「面白いことをするから、そこで見ててよ。」



                


500円のお面だ!
ライダー「どうだい?」

シャッターチャンスなんですけど・・・。
メロン「すごいすごい!へんしん、したった!」
ひろつぐ「いいヒマつぶしになるゼ!ケケケ!」

ふぁ~ふぁ~ふぁ~!
メロン「ライダーたん、おにいたんたちよんでくるから、まってて、ぴくぴく?」
ライダー「わかったよ。明日は仕事だから、早くしてね。」

メロンちゃん興奮したった!
メロン「おにいた~ん!ライダー、きたった!」
ラスカル(声)「ほんとうミャ~?いま、いくミャ~!」

つづく

■ゲスト:分割戦隊ローンレンジャー(ブラック)さん
■撮影助手:うっしーさん


ポチポチをふたつよろしくぴくぴ

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 177
2011年05月05日 (木) | 編集 |
メロンちゃんのシュシュ

メロンちゃんの新しいシュシュです。

(2011.5.5 自宅にて)

髪留めやブレスレットとして使われているシュシュ。メロンちゃんがロケに行く時、必ずと言っていいほど着けていますが、メロンちゃんの大ファン・うっしーさんが、とても可愛いシュシュをプレゼントしてくれました(画像:上)。画像の左下は、メロンちゃんのシュシュのコレクションです。うっしーさんありがとうございました。メロンちゃんは寝てる時も、ずっと着けていました。



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1123 ハッピーセット
2011年05月04日 (水) | 編集 |
マクドナルド「ハッピーセット」・仮面ライダー

大図鑑といっても所詮は子供向け。

パパ(声)「マックのハッピーセットを買ったら、仮面ライダー大図鑑をくれたよ。」
ラスカル「1ごうからオーズまでのライダーがのってる、すごいほんだミャ~!」
チワワ「マックはつぎからつぎへ、よくかんがえるきゃ~ん!」

欲しいのは数種類だからな~出ない確率が高い!
ラスカル「それはなんだミャ~?」
パパ(声)「おもちゃみたいだよ。どの仮面ライダーが出るか、わからないけどね・・・。」


もうヤフオクで出品されてたよ。
チワワ(声)「このピカピカのが、ほしいのきゃ~ん?きっと、そうだきゃ~ん。」

黒と緑?
パパ(声)「どのライダーだった?」
ラスカル「くろとみどりのライダーだミャ~。」
チワワ「ざんねんだったきゃ~ん。」

せめて電王なら、ママが喜ぶにゃ~ん!
パパ(声)「仮面ライダーオーズのガタキリバコンボだって・・・知らねぇ~。」
ラスカル(声)「ぜんぶで20しゅるい、あるみたいだミャ~・・・。」

やはりメインはおまけだった・・・。

チワワ「そんなことより、はやくハンバーガーがたべたいきゃ~ん!」


※「歴代仮面ライダー大図鑑」は、4月30日と5月1日の2日間限定で、ハッピーセットについていたそうです。



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ



NO.1122 メロンちゃんのぶらりたび~浜ちゃんの家(後編)
2011年05月03日 (火) | 編集 |
え~~っ!酔っ払ったの~?

知らず知らずのうちに、宴会へと・・・。

メロン「ずんっ!はまたんのおうち、ひろいひろい、ぴくぴく!」
はなちゃん「そうなんだわん。」
浜ちゃん(声)「ありがと。メロンちゃんお酒飲んで大丈夫?」

ギョギョ!
メロン「へいきへいき~!おかわりおかわり、ぴくぴく!」
浜ちゃん(声)「いつも緑茶割りを飲んでるの?」
メロン「はじめてのんだったぁぁぁ~~。ん・・・?なんか、へん。」


メロンちゃん、ひょっとして酒乱?
メロン「メロン、よっぱらったった。シュシュ、はずせはずせぇぇぇ~~!」
浜ちゃん「おお!」
メロン「はまたん、かおがあかいあかい~!もっとのめのめ~!」

乱れてきたった!
メロン「ゴルフのれんしゅう、ぴくぴく!がんばれ~タイガー!」
浜ちゃん(声)「メロンちゃんって面白いね。」
メロン「メロンうつから、もっとのめのめ~!」

嫌われたった?
み~ちゃん「すきにしてにゃん・・・・・・。」

撮影中止する?
ねぇ~撮影中止する?
メロン「はな~!げんきか、ぴくぴく?」
はなちゃん「わん?」
メロン「あ、それ~あ~それそれ、どんどんどん!」
はなちゃん「よってるわん。」

急性アルコール中毒か?
メロン「まわってるまわってる、ぴくぴく~~~!どうしたったメロン・・・。」
はなちゃん「アホみたいな・・・わん。」



とりあえず正常に近くなったのか?
浜ちゃん「大丈夫メロンちゃん?心配心配、ぴくぴく。」
メロン「ごちそうさま、ぴくぴく。あたまが、いたいいたい~!」
浜ちゃん「またおいでね。パパに宜しく。」

■ゲスト:浜ちゃん、みーちゃん(猫)、はなちゃん(犬)
■ロケ地:浜ちゃんの家


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



NO.1121 メロンちゃんのぶらりたび~浜ちゃんの家(前編)
2011年05月02日 (月) | 編集 |
パパの友達の浜ちゃんにバッタリ会ったメロンちゃん

「近場しかお呼びがかからないし!」by監督
メロン「ずんっ!こんにちは、ぴくぴく!きょうもよろしくよろしく~!」
監督(声)「メロンちゃん久しぶりだね。前回は私を置き去りにして、パパと名古屋に行ったんだよね。」
メロン「そうそう、たのしかったメロン!」
監督(声)「今日は地元の三浦半島、衣笠に来ましたね。商店街から行きますか?」

浜ちゃん久しぶり~!

メロン「ん・・・?おお~!はまたんはまた~ん、みつけたった!」
浜ちゃん「あ~メロンちゃんだ!元気?今日は衣笠で撮影なの?」
メロン「そうそう。はまたん、ここでなにしてる?」
浜ちゃん「西友に買い物に来たった、ぴくぴく!」
メロン「メロンのまね、したった。」
浜ちゃん「メロンちゃん、うちに来る?マグロのお刺身もあるよ。」
メロン「いくいく~!マグロマグロ!」
監督(声)「あ、あの・・・撮影は・・・?」
メロン「かんとくたん、バイバ~イ!」
監督(声)「ぐふ・・・・・・。」

なかなかでかいにゃん!
浜ちゃん「着いたよ。」
メロン「ここ、はまたんのおうち?すごいすごい!」

お邪魔します。

メロン「こんにちは、ぴくぴく。おさしみ、たべにきたった。」
はなちゃん「こんにちわん。」
みーちゃん「だれにゃん?」

早く飲もうぜ!
浜ちゃん「ブログ毎日見てるよ。名古屋に行ってきたんだね、楽しかった?」
メロン「ぱぁぱとなごや、いってきたった。たのしかったメロン!チンかんせんのって、きちめんたべたった。へんながいじんたんと、おはなししたった。」
はなちゃん「???」
浜ちゃん「良かったね。お刺身食べる?」


刺身ならビールじゃないの?
メロン「いいいろしてるしてる~!これは、おいしそう・・・。」
浜ちゃん(声)「いっぱいあるからね。ビールでも飲むか。」
メロン「メロン、おちゃわりおちゃわり~!」
浜ちゃん(声)「パパと同じだね。飲んでも平気?」

未成年者の飲酒だ!い~けないんだいけないんだ。
メロン「う~ん・・・・。」
浜ちゃん(声)「無理しないで。ジュースもあるよ。」

マジでこの鮪はうまかったっス!
メロン「はまたん、このマグロたん、おいしい、ぴくぴく。ほんマグロたんだ、これ!」
浜ちゃん(声)「メロンちゃんはマグロが大好きなんだね。」
メロン「そうそ~!マグロには、うるさいうるさい、ぴくぴく!」

つづく

■ゲスト:浜ちゃん、みーちゃん(猫)、はなちゃん(犬)
■ロケ地:浜ちゃんの家、JR衣笠駅


ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 176
2011年05月01日 (日) | 編集 |
命名メロン~その由来


そうそう、これこれ~!
(2011.3.10 自宅にて)

過去に数回メロンちゃんの名前の由来を載せたことがありますが、新しいメロンちゃんファンから「どうしてメロンちゃんと言うの?」と聞かれたので、改めて紹介します。一目瞭然、この画像を見ればお判りですよね?初公開のエピソードですが、なかなかいい名前が決まらなくて、メロンちゃんと名づけるまで数日かかりました。



ポチポチをふたつよろしくぴくぴく

人気ブログランキングへ