ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1240 かながわけんでいちばんひくいやま
2011年10月18日 (火) | 編集 |
神奈川県で最も低い山・岩堂山へ

ここは三浦市内です。
ママ(声)「畑の向こうに見えるあの山が、岩堂山なのかな?」
メロン「きっと、そうそう。」


5月頃咲くから、見に来てね。
ママ(声)「急な坂だけど、大丈夫メロンちゃん?」
メロン「だいじょうぶだいじょうぶ~。まあまのほうが、しんぱい、ぴくぴく。」
ママ(声)「頂上からの眺めが、楽しみだね。」
メロン「ん・・・?こんなところに、ししとう、ぴくぴく?」
ママ(声)「ハハハ~似てるけど、それはユリの花かな?」

これは名前がわからないな~。
メロン「ん・・・?これ、へんなおはな・・・。」

不法投棄!5年以下の懲役または罰金1千万円!
ママ(声)「なんでこんな所に、ラーメンの丼が・・・。」
メロン「う~ん。ここラーメンやたんが、あったあった?」
ママ(声)「岩堂ラーメンなんて?」
メロン「はいはい~!」

徒歩10分足らずで山頂

メロン「あっ、みえたった!」
ママ(声)「頂上は意外と狭いんだね。」
メロン「いいけしきけしき~。みうらはんとう、さいこ~、ぴくぴく!」

フォーゼみたいな・・・。
メロン「ん・・・?あたらしいママライダーたん、でたった。」
ママライダー「スイッチオン!3、2、1・・・!宇宙キターッ!」
メロン「はいはい、ごくろうたん。」

いいねいいね~。
▲岩堂山・山頂より
岩堂山
標高82,2メートル。神奈川県で最も低い山で、山頂まで畑が広がっている。三浦市で一番高い山という人もいる。山というよりは丘という感じです。

■ロケ地:岩堂山(神奈川県三浦市南下浦町毘沙門)

最近の「ぼくにき」のロケは、三浦半島が多いです。三浦市に住んで8年以上経つのに、この岩堂山のことは知りませんでした。知ったのはCATVの「ハマSHOW!!」という番組で、三浦市の特集が放送された時でした。まだまだ知らない所がたくさんある。その思いが加わって、最近意識的に三浦半島で撮ることが多くなっています。神奈川県で一番低く、三浦市で一番高い山が、近所にあったなんて・・・。



人気ブログランキングへ