ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1242 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀ウエストコースト①
2011年10月21日 (金) | 編集 |
国道134号線沿いのぶらりたび・その1

長者ヶ崎
三浦市とはまた違った雰囲気の海。
メロン「ずんっ!かんとくたんと、うみにきたったメロン!」
監督(声)「はい、ここは横須賀市と葉山町のちょうど境にある、長者ヶ崎という場所です。今回のぶらりたびは、ここから国道134号線の海沿いを、横須賀方面に下ってみたいと思います。では「ぼくにき」のアイドル・目指せ芦田愛菜、メロンちゃんまずはどこから行きますか?」
メロン「しゃべりすぎ、かんとくたん!しゅやくはメロンメロン~!」


ここは夕日もきれいなんですよ。
監督(声)「穏やかな海です。」
メロン「しずかしずか、ぴくぴく。」
監督(声)「今メロンちゃんが見ている方角に、いつもは富士山と江ノ島が見えるんだよね。」
メロン「メロン、ふじたんとえろしまに、きらわれたった?」
監督(声)「いやいや~中々どうして・・・。」


でも気をつけて・・・。
メロン「ん・・・?これ、なに?」
監督(声)「津波がくるから、地震が発生したらすぐに避難してくださいだって。」
メロン「きけんきけん!にげるにげる~!」
監督(声)「今は地震じゃないから、平気だよメロンちゃん。」

空気が澄んでいる冬、特に1月は最高だよ。
メロン「ん・・・?」
監督(声)「ここがビューポイントなんだね。今日は見られなくて残念だね。」

・・・・・・。
メロン(声)「うそつき、うそつき、ぴくぴく・・・。」


ここは三浦半島をドライブする人の大半が止まるよ。
監督(声)「メロンちゃん今日は海沿いを歩くから、たくさん海が見られるよ。」
メロン「ふじたんと、えろしまは、かんとくたん?」
監督(声)「運が良ければ見えるかな?そろそろ立石海岸の方に、行ってみようか?車で来た人はいいね。今日は駐車場は無料なんだ。」
メロン「あたりまえあたりまえ~。ふじたん、みえないみえない~!」
監督(声)「っていう訳では、ないんだけども・・・。」

明日のその2につづく

■ロケ地:長者ヶ崎(神奈川県横須賀市)

横須賀市や葉山町の国道134号線は、見どころが多数あって、天気のいい日のドライブや散策は最高です。今回残念ながら見られなかった富士山は、特に黄昏時はかなり映えるので、その雄姿を撮るカメラマンがほとんど毎日スタンバイしています。明後日更新する『ぶらりたび・横須賀ウエストコースト③』では、134号線の代表的なスポットである、秋谷の立石を紹介します。明日もメロンちゃんと監督さんの、ぶらりたびをお楽しみに。



人気ブログランキングへ