ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1245 こいぬのすてご
2011年10月25日 (火) | 編集 |
誰か子犬の飼い主になってくれませんか?

●ある日の朝
イグたん、何してるの?
「ごめん・・・・・・。」

●数時間後
「あれはなんだニャ?」byネコ
ネコ「ニャ?」
「クンクンクンクン・・・。」

今後の展開が気になる。

チワワ「こいぬのたいぐんだきゃ~ん。」
ラスカル「ここにすてられちゃったミャ~?」
チワワ「てがみが、はいってるきゃ~ん。」


それでどうするの?
サクラ「だれかにそだててもらいたいと、てがみにかいてありますニャ~。まったくひどい、かいぬしですニャ~・・・。」

遊ぶのかいな?
メロン「メロンのかおみて、ないたった。」
チワワ「UFOキャッチャーが、できるきゃ~ん!」

うん、無理。
ラスカル「このこたち、おうちでかうミャ~?」
チワワ「いくらものずきでも、それはむりだとおもうきゃ~ん。」

●その日の夜
犯人は現場に戻ってくる!
「・・・・・・。」


子犬が欲しい人はいませんか?
子犬たち「クンクンクンクン・・・。」
ラスカル(声)「くっついてきたミャ~!」
メロン(声)「うざいうざい、ぴくぴく。」
サクラ(声)「しばらくのあいだは、うちでめんどうをみるんですかニャ~?」
チワワ(声)「マ~ジきゃ~ん?」
×               ×               ×
男(声)「すいません・・・。」

■ゲスト:分割戦隊ローンレンジャーブラックさん
■飛び入りゲスト:のら猫


2枚目の画像の猫は、うちの近所の猫で、今回二度目の登場です。日本語が通じるようで、「捨て犬の方を見て。」と言ったら、演技をしてくれました。またこのブログがきっかけで、実際に年間どれくらいの捨て犬がいるのかを調べたら、環境省の統計によれば、年間に自治体へ収容された犬の数は約18万頭もいるのがわかりました(平成18年の資料より)。一日平均493匹、一ヶ月に1万5千匹です。収容された犬のうち、わずか約5%の犬しか新しい家族のもとへは引き取られないみたいです。


人気ブログランキングへ