ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1296 おねんしとおとしだま
2012年01月02日 (月) | 編集 |
え~っ!子供たちからパパとママにお年玉!?

アイデアマンのラスカルさん。
ラスカル「みんなおもしろいことを、おもいついたミャ~。」
メロン「ん・・・?」
ラスカル「ほうちゃんとぞうちゃんに、おねんしをあげようミャ~。」
サクラ「それはいいかんがえですニャ~。」
チワワ「ほんのきもちだきゃ~ん!」

凝るね~。
サクラ「これでいいですかニャ~?」
ラスカル「ほんかくてきだミャ~!」


寿と書いてある代用品のし紙で!
メロン「ほうたんとぞうたん、これ、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
ほうちゃん「なんだ?」
ぞうちゃん「さあ?」

これで金魚の餌が2種類になった。
メロン「なかみは、ほうたんとぞうたんの、エサエサ~!」

お年玉・・・ですか?
ラスカル「つぎは、これだミャ~。」

あらま!

ラスカル「ママちょっと、こっちにきてミャ~。」
ママ(声)「なぁ~に?」
サクラ「おとしだまをあげますニャ~。」
ママ(声)「えっ?・・・こんなにくれるの?」
パパ(声)「すげっ!」
チワワ「ほんのきもちですきゃ~ん。」
ラスカル「おこづかいを、ためておいたんだミャ~。」

査定すんのかよ!

メロン「ぱぁぱ、おとしだま、どうぞどうぞ。」
パパ(声)「本当にもらっていいの?」
チワワ「ほんのきもちだきゃ~ん!」
パパ(声)「ありがと・・・何で俺は1000円なんだ?」
チワワ「きょねん1ねんかんの、ひょうかだきゃ~ん!」
ママ(声)「ハハハ~!」

このブログを作っている時に、昔見たサザエさんの4コマ漫画を思い出しました。波平さんの職場の人がお年始に来て、お酒を飲みながらおせち料理を食べているすぐ横で、かつおとわかめがお年玉袋を並べて、これは○○さん、これは○○さんと読み上げるんです。するとお年始に来た職場の人があわてて、二人にお年玉をあげるんです。おかしくて大笑いした記憶があります。


人気ブログランキングへ