ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1399 だいそうげんのちいさないえ
2012年05月21日 (月) | 編集 |
サクラちゃんは「大草原の小さな家」のDVDコレクター

     よぉ~マニア。
サクラ「DVDがたくさん、たまってきましたニャ~。」

オルソンの奥さんもいい味出してます。
サクラ「メアリーにあかちゃんがうまれるんですニャ~。こんかいも、おもしろそうですニャ~。」

あと26巻なり~。
全部買うとDVD収納用のラックがもらえる!
サクラ「いま42ごう。ぜんぶで68ごうですから、まだまだたのしめますニャ~。」

大草原の小さな家
1974年から1982年まで放送されたアメリカの人気ドラマ。西部開拓時代のアメリカを舞台に、インガルス一家の家族の絆や、近隣の人々との交流や様々な困難や試練にぶつかり、解決していく心温まるエピソードが描かれている。原作はインガルス家の次女・ローラインガルスワイルダーの「大きな森の小さな家」。

28日は病院です。
サクラ(声)「つぎのはつばいびは、29にちのかようびですニャ~。」

♪チャラララ~チャラララチャララ~
サクラ「はじまったので、きょうはこれで、しつれいしますニャ~。」

日本ではNHKで何度も再放送されていたそうですが、恥ずかしながら一度も見たことがありませんでした。デアゴスティーニから隔週刊で、2010年から発売されているので、試しに創刊号を買ってみたら、とても面白かったのです。シーズン9まであるそうですから、これからも楽しめます。皆さんは「大草原の小さな家」は好きですか?

人気ブログランキングへ