ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1555 おおみそか~ありがとう2012ねん~
2012年12月31日 (月) | 編集 |
さようなら2012年

ついに来た、2012年の大晦日
ラスカル「ことしはきょうで、おわりだミャ~。はやかったミャ~。」
チワワ「おつかれさんだきゃ~ん。」

     今日食べちゃおうか~ナンテ
サクラ「れいぞうこがいっぱいで、ぜんぶはいりませんニャ~。」

     これだけで足りるかな?
メロン「おしょうがつの、おさけも、あるある~。」

そうそう。あわてる乞食はもらいが少ないからね
ラスカル「たからくじのはっぴょうは、きょうだミャ~。」
チワワ「もうそろそろテレビで、やるんじゃないのきゃ~ん?」
ラスカル「おしょうがつになったら、あたってるかみてみるミャ~。」
チワワ「らいねんのブログが、ひとつできるきゃ~ん。」

ご挨拶
ラスカル「ことしもおうえんしてくれて、ありがとうございましたミャ~。」
チワワ「らいねんもつづけるきゃ~ん。」
サクラ「たくさんのコメント、とてもうれしかったですニャ~。」
メロン「そうそう。みんな、がんばったった、ぴくぴく。」



今年一年ありがとうございました。毎日見てくれた方、たくさんコメントをしてくれた方、毎日応援をしてくれた方、心から感謝しています。
ありがとうございました!!

2012年 ぼくたちのにっき -完-

人気ブログランキングへ





ぼくにき写真館 326
2012年12月30日 (日) | 編集 |
ぶらりたびの打上げ


24時間営業の店で日高屋はリーズナブル

(2012.12.23 横須賀中央にて)

今年最後の『メロンちゃんのぶらりたび』、東京駅ロケの撮影後の打ち上げです。いつも元気なメロンちゃん、『ぶらりたび』の撮影、お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ



NO.1554 しんちゃんまんじゅう
2012年12月29日 (土) | 編集 |
売れに売れているこれが噂の晋ちゃんまんじゅう

晋ちゃん饅頭の最新版
メロン「これ、かってもらったメロン。」
ラスカル「このおじさんの、おまんじゅうミャ~?」
チワワ「いまいちばん、ちゅうもくされているひとだきゃ~ん。」


頼むよ安倍さん
サクラ「そうりだいじんおまんじゅうですニャ~。」


意外にうまいという噂
サクラ「こうはくでえんぎが、とてもいいですニャ~。」
メロン「しんたん、がんばるがんばる~!」

おっ麻生さん石ちゃんも似てる
あなたが主役やっぱり君が主役
チワワ「まんじゅうのうりあげだけがあがっても、こまるんだきゃ~ん。」
ラスカル「みんなでこれをたべて、にっぽんのみらいをあかるくするんだミャ~。」

先日発売になったばかりの、晋ちゃんまんじゅうの最新版がこれです。包装紙の裏には≪日出ずる国 日本 アジアの中で日本は最も東に位置してます。つまり一番最初に太陽が見える事から「日出ずる国、日本」と言われています。≫と、書かれています。来年は期待しましょう・・・ね。


人気ブログランキングへ



NO.1553 メロンちゃんのぶらりたび~東京駅(後編)
2012年12月28日 (金) | 編集 |
昨日のつづき


土産店が多いのはチェック済のメロンちゃん
メロン「ずんっ!キティたんの、おみやげ、かってもらった、ぴくぴく。」
監督(声)「お茶を飲んだら、次はどこを探検してみますか?」
メロン「もっと、おみやげ、みたいみたい~。」
監督(声)「え~っっっっっ、まだ見るの?」

売り上げ好調の饅頭です
メロン「かんとくたん、これ、かってかって!」
監督(声)「これが噂の晋ちゃん饅頭かぁ~。メロンちゃんは、この人が誰だか知ってるの?」
メロン「はいはい~。まいにち、テレビ、でてるでてる、このおじたん。」

旅行に行きたくなるね
メロン「あそこ、なに?」
監督(声)「新幹線乗り場だよ。」
メロン「のりたいメロン!」
監督(声)「ホームで見るだけにしよう。まずい!東京駅は下手したら、遊園地よりも経費がかかる・・・。」

年末の温泉なんかいいね
メロン「ぱぁぱと、なごやに、いったこと、あるある。」
監督(声)「今日はここから見るだけね。色んなのがあるでしょ?」

せめて小田原辺りでも
メロン「あれ、サメみたい・・・。」
監督(声)「寒いからそろそろ行きますよ。」

意外とわかりにくい場所にある
メロン「おおきい、すず、みつけたった。」
監督(声)「銀の鈴と言って、広い東京駅の待ち合わせ場所の目印なんだよ。」

     メロンちゃんおつかれ~
メロン「おお~。」
監督(声)「都会だねメロンちゃん。今年最後のぶらりたび、そして一年間お疲れ様でした。」
メロン「がんばったったメロン!」
監督(声)「来年もまた、ぶらりたび頑張りましょう。」
メロン「これから、うちあげ、するする~~!」
監督(声)「マジ?」

■ロケ地:JR東京駅

おわり

人気ブログランキングへ



NO.1552 メロンちゃんのぶらりたび~東京駅(前編)
2012年12月27日 (木) | 編集 |
天皇誕生日だから国旗が?
メロン「ずんっ!とうきょうに、きたったメロン。」
監督(声)「はい。今年最後のぶらりたびは、先日丸の内駅舎の復原が終わった、東京の玄関である東京駅を探検します。メロンちゃん今日も宜しく!」


いい建物だ
監督(声)「この駅舎は日本の重要文化財なんだよ。歴史がある代表的な駅は、どうですか?」
メロン「ここ、ぱぁぱと、まあまと、きたこと、あるある~。こうじ、してた、ぴくぴく。」
監督(声)「そうなの?ではその時には見れなかった、保存レリーフを見てみましょう。」


駅舎の工事は5年半かかった
メロン「お~たかいたかい。」
監督(声)「改札口を出たらドームになっていて、駅の中じゃないみたいでしょ?」
メロン「メロンのおうちの、ちかくのえきと、ぜんぜん、ちがうちがう。」
監督(声)「ここは特殊だけど、探検をしたくなるでしょ?」
メロン「おみやげ、かいたくなる。かってかって、かんとくたん?」
監督(声)「もうお土産かいな~?じゃ~八重洲口の方に行ってみようか?」


可愛いグッズだらけ
集めだすときりがない
メロン「あっ、キティたんの、おみせおみせ、ぴくぴく!」
監督(声)「東京駅の中に、こんな店があるのかよ・・・。」
メロン「どれにしようかな、メロン・・・。」
監督(声)「まだ買ってあげると、言ってないんですけど・・・駄目だ夢中になってる。」
メロン「これ、ほしいほしい。これもこれも~!」

なにか面白いものはあるかな?
監督(声)「ねぇメロンちゃん、先にこのお店を見てみようよ。それからちょっと休憩しようか?」
メロン「まだ、キティたん、かってないない・・・。」
監督(声)「このお店を見てから買ってあげるから。一つだけね一つだけよ!!」
メロン「さきに、かうかう。」


つづく

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2012年12月26日 (水) | 編集 |
ぼくにきNEWS


サンタクロースからもらったX'masプレゼント

「サンタがきたんだミャ~。」byラスカル「おどろいたった。」byメロン
昨日のブログのラストを見ると、プレゼントの中身が気になってしまいます。サンタクロースが届けてくれたのは、ラスカルさんにギター、サクラちゃんにお絵かきボード、チワちゃんにサファリ探検、メロンちゃんにはハローキティのフォークでした。


ママが作ったX'masケーキ

来年もよろしく
今年のクリスマスケーキは、スーパーで売っていた材料を使って、ママが作ってくれました。色鮮やかにして飾りをのせると、このようなケーキになりました。

  GOOD


今年最後のぶらりたびは東京駅

「またとうきょうえきに、きたった。」byメロン
『メロンちゃんのぶらりたび』今年最後は、先日丸の内駅舎の保存復原工事が終わった、今注目の東京駅です。メロンちゃんと監督さんの、今年最後の掛け合いも必見です。更新は明日27日(木)からです。


人気ブログランキングへ



NO.1551 メリークリスマス2012
2012年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマス~素敵なイブの夜

メリークリスマス!
楽しいクリスマスを過ごしていますか?

イエ~!
ラスカル「これからクリスマスパーティーだミャ~!」
メロン「ごちそうごちそう、ぴくぴく。」
サクラ「たのしくすごしましょうニャ~。」
チワワ「サンタはまだ、こないのきゃ~ん?」

チキンうまかった
ママ(声)「みんなたくさん食べてね。」
ラスカル「ぼくのすきなものが、いっぱいあるミャ~。」
チワワ「ケーキはまだなのきゃ~ん?」
サクラ「おいしいですニャ~。」
メロン「チキンチキン~。」

     オリジナルママケーキ
パパ(声)「今年のクリスマスケーキは、ママが作ったんだよ。」
ラスカル「すごいミャ~。」
サクラ「おみごとですニャ~。」
メロン「まあま、がんばったった。」
チワワ「よのなかふけいきだきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃんうまい!」

忙しいよ~
ラスカル(声)「あっサンタクロースから、クリスマスカードがきたミャ~!」
パパ(声)「へぇ~こっちに向かってるんだ。」
ママ(声)「良かったね~!」

     そっとおやすみ
チワワ「サンタのいうとおり、もうそろそろねたほうがいいきゃ~ん。」
ラスカル「サンタにあってみたいミャ~・・・。」



そして数時間後・・・


あっプレゼントだ!
サンタクロース(声)「良い子のみんな・・・メリークリスマス・・・。」


メリークリスマス!皆さんの家には、サンタクロースは来ましたか?


人気ブログランキングへ



NO.1550 あらまきじゃけ
2012年12月24日 (月) | 編集 |
今年も届いた北海道の新巻鮭

いつもありがとうございます
ママ(声)「今年もじいじいから、鮭が届いたよ。」
ラスカル「おにぎりにいれて、たべたいミャ~。」
サクラ「ほっかいどうのしゃけは、とてもおいしいですニャ~。」
メロン「しゃけたん、みたいみたい。」

「メリークリスマス!」by鮭
メロン「しゃけたん、でたった。」
チワワ「かいたいするんだきゃ~ん。」
ママ(声)「大きい鮭だね。」

まずは見て楽しもう
サクラ「いいかおを、していますニャ~。」
ラスカル「きったらかわいそうだミャ~。」
メロン「きんぎょのすいそうに、いれるいれる、ぴくぴく。」
ママ(声)「うちの水槽じゃ、小さくて無理だね~。」

     おっ
パパ(声)「どうだ~~!」

     腕が痛い・・・。
パパ(声)「結構重たいよ、この鮭。」

「好きにしてくれ。」by鮭
解体開始
ママ(声)「ではさばきますよ~。」
メロン「しゃけたん、みてるみてる。」
ママ(声)「うまくさばけるかな?意外と力がいるんだよね。」

解体成功
サクラ「きれいにきれましたニャ~。」
ラスカル「やいたらおにぎりに、いれてミャ~。」
ママ(声)「うん。お昼は鮭のおにぎりにしようか?夜はクリスマスパーティだよ~。」
チワワ「メリークリスマスだきゃ~ん!」
パパ(声)「早っ!」


実家から新巻鮭が届きました。味がしっかりとしていて、とても美味しいですね。今日はクリスマスイブ、皆さんはどんなイブを過ごすのでしょうか?


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 325
2012年12月23日 (日) | 編集 |
クリスマスカードありがとう

あり
がと
(2012.12.21 自宅にて)

毎年クリスマスカードを送ってくれる方々から、今年も可愛らしいカードが届きました。明日はイブですね。うちの子供たちは、サンタクロースを楽しみに待っています。


人気ブログランキングへ



NO.1549 ありがとうハマッコさん
2012年12月22日 (土) | 編集 |
ハマッ子さんから温かい贈り物

気になる麺づくし
メロン「ぱぁぱ、まあま、みんな、いなくなったった。」
パパ(声)「あれ今、そこにいたのに・・・。」
ママ(声)「テレビでも見てるのかな?」

見よ見よ
メロン「はこのむこうに、いるいる~。」
パパ(声)「箱が大きいから、隠れられるんだ。」
ママ(声)「ハマッ子さんからの頂き物、開けてみようよ。」

麺類好き好き
ラスカル「すごいいっぱい、はいっているミャ~。」
チワワ「さすがハマッコサイズだきゃ~ん。」
サクラ「いまのきせつにピッタリの、おくりものですニャ~。」

讃岐うどん2種類
信州の蕎麦まで
メロン「おそばの、ちゅるちゅるも、あるある、ぴくぴく。」
ママ(声)「うちはみんな麺類が好きだから、よかったねみんな!」

お礼の言葉+α
パパ(声)「みんなハマッ子さんに、メッセージをどうぞ。」
サクラ「いつもありがとうございますニャ~!」
メロン「ハマッコたんに、あいたいメロン!」
ラスカル「おしょうがつに、あそびにきてミャ~!」
パパ(声)「元旦から仕事だって、言ってたよ。」
チワワ「くるってるきゃ~ん!」
ママ(声)「またみんなで千葉に行きたいな~。」
ラスカル「らいねんはいっぱい、あそんでミャ~。」


麺づくしという嬉しい贈り物です。各地の味が楽しみです。


人気ブログランキングへ



NO.1548 ミミちゃんいらっしゃい
2012年12月21日 (金) | 編集 |
ミミちゃん中へどうぞ

最近また寒くなったし・・・。
ラスカル「ミミちゃんおなかはすいたミャ~?」
ミミちゃん(心の声)「すいてるけど・・・。」
ラスカル「さむいからおうちのなかで、ゆっくりたべてミャ~。」

ミミちゃんの朝食準備
ラスカル「きょうはこれを、あげるミャ~。」
チワワ「いつもとちがって、ごうかだきゃ~ん。」

いい食べっぷり
ラスカル「あわてなくていいミャ~。」
チワワ「きょうはしょくよくぜんかいだきゃ~ん。」

     ミミちゃん満足の味
ミミちゃん(心の声)「これはなかなか、おいしいな・・・。」

優しいおもてなし
チワワ「もういっちゃうのきゃ~ん?」
ラスカル「おかわりはいらないミャ~?」

     なるほど
ミミちゃん(心の声)「ごちそうさま。103ごうしつのひとも、ときどきエサをくれるから、ちょっとかおをださないと・・・。」

     またどうぞ!
チワワ「かしこいネコだきゃ~ん。」
ラスカル「かんしょくだミャ~。」


数か月前からずっと居る、ノラ猫のミミちゃん。最近は他でもエサをあげる家があるようで、すっかりこの場所が気に入っているようです。ドアを開けた時、ミミちゃんが走って来た時はお腹がすいているのです。姿が見えない時は、よその家に行ったなと判断します。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 324
2012年12月20日 (木) | 編集 |
人気メニューママハンバーグ

絶品
だよ
(2012.12.13 自宅にて)

ママカレー同様にわが家の人気メニューが、ママハンバーグです。懐かしい味なので、幼い頃の記憶が甦ったりします。

人気ブログランキングへ



NO.1547 ねんがじょうづくり
2012年12月19日 (水) | 編集 |
「ぼくにき」オリジナル年賀状を作成

     早いね。もうそんな時期だ
ラスカル「ねんがじょうをつくるから、サクラちゃんもてつだってミャ~。」

どれにする?
ラスカル「パソコンから、いいのをえらぶんだミャ~。」
サクラ「ねんがじょうづくりで、いちばんたのしいときですニャ~。」

検討中の二人
ラスカル「ヘビはいちばんしたのイラストが、いちばんかわいいミャ~。」
サクラ「しゃしんはどれにしますかニャ~?」

そして・・・

オートファイン4倍で
ラスカル「すごくきれいに、いんさつされたミャ~。」

ボクも欲しい・・・。
サクラ「あとはあてながきですニャ~。」
ラスカル「ねんがじょうをだすひとは、もうきまっているミャ~。」

ぼくにきオリジナル!
サクラ「ことしはすてきなねんがじょうが、できましたニャ~。」
ラスカル「いつもブログをおうえんしてくれるひとに、このねんがじょうをおくるミャ~。おしょうがつを、たのしみにまっててミャ~。」


今年もまた、年賀状を書く時期になりました。「ぼくにき」オリジナル以外にも、家族の分があります。枚数が多いですが、なんとか間に合いそうです。


人気ブログランキングへ



NO.1546 しわすのせんきょ
2012年12月18日 (火) | 編集 |
第46回衆院総選挙の投開票

●16日 投票所(午前中)
     悩む無党派層
メロン「ぱぁぱと、まあまと、せんきょ、きたった。」
パパ(声)「いい陽気だから、投票率が上がるかな?」
ママ(声)「まだどこにするか決まらない・・・。」

小学校の体育館が投票所
さぁ~書こう
パパ(声)「難しいな~今回は。ぼくにき党って書きたい・・・。」

小選挙区はすでに決めていた
パパ(声)「次は小選挙区神奈川11区か・・・。」
メロン「ぱぁぱ、メロンのおなまえ、かいてかいて。」
パパ(声)「そう書きたいね~。」

義務は果たした
パパ(声)「これでよしっと。」

青木メロン候補(ぼくにき党)かな?
メロン「ぱぁぱが、メロンのおなまえ、かいたった。」
ママ(声)「え~メロンちゃん、それ本当?」
メロン「そうそう~。」
パパ(声)「ジョークジョーク。」

●16日 自宅(夜)
開票速報に注目
パパ(声)「神奈川11区は、やっぱり小泉進次郎が当確だね。」
ママ(声)「お父さんの地盤だから強いよね。」
メロン「メロンのおなまえ、よばれないよばれない、ぴくぴく。」
ママ(声)「そうだね。候補者がたくさんいたからだね。パパが書けば、テレビで紹介されると思っていたんだね。」
パパ(声)「本当に俺が書いたと思ってるんだ。」
メロン「アオキメロン、アオキメロン!」

●17日 自宅(朝)
自民党圧勝
パパ(声)「すごいね自民党。民主党よりはマシ、第3極の少数だと通るものも通らないからって、思った人が多かったのかな・・・。」
メロン「う~ん、きびしい・・・。」
パパ(声)「誰でもいいから、とにかく景気を良くしてくれよ~。」


一昨日投票をしてきました。テレビでは歴史的な選挙と報じられていました。今度こそ歴史的に日本を変えて欲しいと、国民の期待はそこなのでしょうね。


人気ブログランキングへ



NO.1545 「あいぼう」のパン
2012年12月17日 (月) | 編集 |
今年も出ました「相棒」パン

新しいもの好き
パパ(声)「ラスカルさんこれ見て。相棒パンだよ。」
ラスカル「おもしろそうなパンだミャ~。」

顔を入れると値段が高くなる?
ラスカル(声)「なかはふつうのパンだミャ~。」
パパ(声)「右京さんとカイト君の、似顔絵でも描いてあればいいのにね。」

相棒2色ビスケパン
ミルクティークリームとレモンティーゼリーを包んで、ビスケット生地を合わせて焼いたパン。水谷豊演じる杉下右京の愛飲している、紅茶をモチーフにしているそうです。他には薄皮ミルクティークリームパンも発売中です。

カロリーは高めです
チワワ「あいぼうをせんでんしてるパンだきゃ~ん。」
ラスカル「おいしそうだミャ~。」
パパ(声)「それじゃ~ちょっとだけ楽しくしてみようか?」

     名コンビ
ラスカル「おもしろいミャ~。」
チワワ「さいしょからこうやって、うってればいいんだきゃ~ん。」
パパ(声)「ラスカルさんとチワちゃんも相棒?ちょっとマネをしてみてよ。」
チワワ「すぎしたさん、もっとてっていてきにやりましょうきゃ~ん。」
ラスカル「のせられるとすぐにやってしまうのが、ボクのわるいくせだミャ~。」

はい~?
パパ(声)「おお~雰囲気が出てるよ!」


このブログをご覧の方の中にも、「相棒」のファンの人がたくさんいると思います。ヤマザキからこんなパンが出ているのを、知っていましたか?昨年は売り上げがよかったそうで、今年はもっと味を良くしたそうです。オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンでもやれば、もっと売れると思いますけどねぇ。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 323
2012年12月16日 (日) | 編集 |
クリスマスまでもう少し

あと
8日
(2012.12.9 京急ストア津久井浜店にて)

12月になったと思ったらもう中旬。あと少しでクリスマスですね。わが家でクリスマスを、一番楽しみに待っているのは、メロンちゃんです。

人気ブログランキングへ



NO.1544 ぎゅうどんとくもりゲット
2012年12月15日 (土) | 編集 |
牛丼の特盛が食べられる

牛丼が当たるキャンペーン
見飽きたハズレのシール
メロン「サクラたん、どうしたどうした、ぴくぴく?」
サクラ「ぜんぜんあたりませんニャ~・・・。」
ママ(声)「ジャンジャン当たるって、書いてあるのにね。あといくつシールはあるの?」

では最後のシールをめくってください
サクラ「のこりはあと1まいだけですニャ~。」
ママ(声)「残り物には福があるって言うから、当たったりして・・・。」
メロン「そうそう。」

何・・・?
サクラ「メロンちゃん、みてくださいニャ~。」
メロン「ん・・・?」

まさか・・・
サクラ「このシールですニャ~。」
メロン「なんて、かいてある?」
ママ(声)「どうしたの?」

ついに出た!
ママ(声)「あ~当たりだぁ!」
メロン(声)「すごいすごい、あたったった。」
サクラ(声)「ぎゅうどんのとくもりが、たべられますニャ~!」

当たるまで何本飲んだの?
ママ(声)「やっと当たったね。当たるまでに何枚シールをめくったかね~?」
サクラ(声)「100まいは、めくりましたニャ~。」
メロン(声)「がんばったがんばった~!」


ママが晩酌するサントリージョッキ生のキャンペーンで、ついに吉野家の牛丼特盛が当たりました。


人気ブログランキングへ



NO.1543 ランキングしんきろくタイ
2012年12月14日 (金) | 編集 |
「ぼくにき」のランキングが上昇!

12月12日午前0時
あっ夜更かししてる
ラスカル「ぼくたちのブログのランキングが、9いになったミャ~。」
チワワ「またあがったきゃ~ん。」

4月中旬に初めて記録
ラスカル(声)「9いになったのは、2かいめだミャ~!」

感謝
チワワ(声)「まいにちポチポチしてくれるひとの、おかげだきゃ~ん。」

ケケケ
ラスカル「いつもおうえんしてくれて、ぼくたちうれしいミャ~。」
チワワ「きっとパパが、つうふうになったからだきゃ~ん!」

     よろしくね
ミミちゃん(心の声)「よかったね。あしたともだちにも、ブログのことをいっておくよ。」


8ヶ月半ぶりに、登録している人気ブログランキングで、新記録タイの9位がでました。いつも応援(ポチポチ)してくれてありがとうございます。青木家の励みになるので、これからも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 322
2012年12月13日 (木) | 編集 |
当たれ!目覚まし時計

欲し
いよ
(2012.12.11 自宅にて)

10日のブログで紹介しましたが、マルちゃんの対象商品のバーコードが4枚集まったので、これで応募ができます。カップ型の目覚まし時計が当たりますように・・・。

人気ブログランキングへ



NO.1542 ゆめはおおきく
2012年12月12日 (水) | 編集 |
宝くじで高額当選をしたら・・・

そうだそうだ
パパ(声)「今日の富士山はすごくきれいに見えるな~。ついてるから年末ジャンボ宝くじでも買おうかな。」

みんなそう思っているはず
パパ(声)「バラで20枚。一度でいいから当たらないかな・・・。」

可能性がないわけではない
ラスカル「たからくじをかったミャ~?」
パパ(声)「20枚買ってきたよ。ママも10枚買うと思うよ。」
サクラ「ことしはあたると、いいですニャ~。」
メロン「あたるあたる、ぴくぴく!」
パパ(声)「一等とは言わないから、せめて100万くらいね。」
チワワ「かったひとはみんな、おなじことをいってるきゃ~ん。」

ド~ンといこう!
パパ(声)「今年の年末ジャンボは、一等前後賞合わせて6億円なんだよ。高額当選したらみんなどうする?」
サクラ「ふねにのって、りょこうをしたいですニャ~。」
パパ(声)「いいね~。プライドオブアメリカでハワイ4島、豪華クルーズの旅なんて素敵だよ。メロンちゃんは?」
メロン「チョコボール、いっぱい、かうかう~。」
ラスカル「ぼくもいろんなところに、りょこうしたいミャ~。」
パパ(声)「日本なら沖縄八重山諸島めぐりとか、北海道周遊1ヶ月とか、のんびりと日本一周とか・・・。チワちゃんはどうする?」
チワワ「うちゅうにいきたいきゃ~ん!パパはどうするんだきゃ~ん?」
パパ(声)「そうだね~まず借金を返して、静かな場所に家を建てたいな。いい車も買って・・・あとはちょっと豪遊して、残りはすべて貯金だね!」

先日テレビで言ってた
メロン「ぱぁぱ、どうして、ここに、しまったった?」
パパ(声)「あのね宝くじは、暗い所が好きなんだって。」

夢は大きくね!
パパ(声)「みんなの夢が叶うといいね。」
チワワ「メロンのゆめは、きっとかなうきゃ~ん。」
ラスカル「あとでママにも、ゆめをきいてみるミャ~。」


年末ジャンボ宝くじを、とりあえず20枚買いました。今回は過去最高額の6億ですが、もっと多くの人が当たるようにしてもらいたいですね。みなさんは買いましたか?当選したらどうしますか?


人気ブログランキングへ



NO.1541 メロンちゃんのつきそい
2012年12月11日 (火) | 編集 |
パパの通院にメロンちゃんが付き添いました

痛みがだいぶとれて・・・
メロン「ぱぁぱ、あるけるように、なったなった~。つうふうつうふ~。」
パパ(声)「歩けるって幸せなことだよ。」

●整形外科
なんと2時間待ち
診察は5分弱
医師(声)「痛みはとれましたか?」
パパ(声)「はい。だいぶ楽になりました。」
医師(声)「それはよ~ござんした。血液検査の結果、尿酸値が12。高いもん痛いわけです。」
パパ(声)「今までで一番酷かったかもしれません。」
医師(声)「そうですね。今回はちゃんと痛風の治療をしたいので、新しい薬で徐々に尿酸値を下げていきます。いきなり上げたり下げたりすると、また発作が出ますから。」
メロン(声)「・・・・・・。」

●薬局
1週間分の処方
メロン「おくすりおくすり。ぱぁぱ、よかったよかった、ぴくぴく。」
パパ(声)「メロンちゃんありがとう。」

●スーパー
何を買うの?
パパ(声)「ちょっとスーパーに寄って行こうね。」
メロン(声)「チョコボール、かってかって?」
パパ(声)「うん。」

一番搾りが目の前に・・・。
パパ(声)「わぁ~目の毒!」
メロン「ぱぁぱ、ビール、かうかう~。のむのむ~。」
パパ(声)「ち、違うよ。タバコを買いに来たんだよ(汗)。」


かなり痛みがとれたので、松葉杖が必要なくなりました。尿酸値を下げる薬を飲みながら、食事療法で大丈夫だろうということでした。先日の痛風のブログにコメントをくれた方、メールをくれた方、心配をしてくださり本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ



NO.1540 あかいきつねとみどりのたぬき
2012年12月10日 (月) | 編集 |
赤いきつねを食べている、ラスカルさんの目的は?

発見。
応募マニアの血が騒ぐ。
ラスカル「これほしいミャ~。」
チワワ「あかいきつねをたべるのきゃ~ん?」

     つゆが特にうまい赤いきつね。
パパ(声)「ラスカルさん何で真剣な顔をしてるの?」
ラスカル「めざましどけいが、あたるんだミャ~。」
チワワ「バーコードを4まい、あつめるんだきゃ~ん。」

     これはラッキーだ。
パパ(声)「緑のたぬきも対象商品だから、先日食べてとっておいたこれをあげるよ。」
ラスカル「パパありがとミャ~。」
チワワ「あと2つだきゃ~ん。」

親子で応募マニア。
ラスカル「ことしじゅうに、おうぼできるかもしれないミャ~。」
チワワ「パパはどうして、すてないでとっておいたんだきゃ~ん?もしかしてパパも、めざましどけいがほしくて、ひそかにあつめていたのきゃ~ん?」
パパ(声)「鋭い奴・・・。」



バーコード4枚で、カップ型の目覚まし時計が当たります。赤いきつねも緑のたぬきもいい味なので、たまに食べます。応募するために無理に食べなくても、あと2枚はすぐに集まりそうです。それにしてもプレゼントの応募が好きな親子です。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 321
2012年12月09日 (日) | 編集 |
コージーコーナーのショートケーキ

6周年記念の夜やっぱりコージーコーナーがいい
バナナだきゃ~んイチゴはぼくのだきゃ~ん
メロンがたべるたべるデザートは別腹
(2012.12.3 自宅にて)

大好きな銀座コージーコーナーのケーキ。何度食べても定番のショートケーキが美味しいですね。


人気ブログランキングへ



NO.1539 おふろせんりゅう
2012年12月08日 (土) | 編集 |
川柳の投稿を待っています。

温泉に行きたい。
パパ(声)「三浦半島の知る人ぞ知る、混浴のぼくにきの湯。今日訪れたのは、青木メロンさんとハーゴリのお二人・・・。」

ハーゴリ久々~。
ハーゴリ「こんよくです

女優メロンちゃんの入浴シーン。
メロン「ハーゴリ、エッチエッチ、ぴくぴく。」

混浴混浴~。
ハーゴリ「メロンちゃんは、たびばんぐみにでてくる、じょゆうさんみたいです
メロン「あ~、きもちいいきもちいい。」
ハーゴリ「まどから、こうようがみれれば、もっとふんいきがでます
パパ(声)「ぬるくない?」
メロン「へいきへいき~。」
パパ(声)「宿に到着するとさっそく旅の疲れをとる二人。自慢の三浦ぼくにきの湯にご満悦の様子・・・大和田伸也のナレーション、わかる~?」

湯冷めしないように。
メロン「いいおふろでした、ぴくぴく。」

24時間OK!


今月の川柳です。自宅のお風呂、温泉、銭湯などなんでもOKです。面白い川柳を投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ



NO.1538 アオキメロンこうほ
2012年12月07日 (金) | 編集 |
衆議院議員総選挙、悩む有権者

今回は真剣に考えるゾ。
メロン「ぱぁぱ、これ、なぁ~に?」
パパ(声)「これは選挙の整理券だよ。16日に使うんだ。」

民主党政権か・・・。
メロン「このおじたん、まいにち、テレビ、でるでる。」
パパ(声)「野田さんはストレスが、たまりまくっているんだろうな~。」

最近元気な安部さんだ。
奮闘中の第3極も。
メロン「みんな、しゃべってるしゃべってる、ぴくぴく。」
パパ(声)「選挙前が一番真剣な顔をしてるよな。」
メロン「あべたん、しってるメロン・・・・・・これ、だれ?」

話を聞けば聞くほど難しい。
パパ(声)「どこの党も日本のためにって言ってるから、どこに投票をしていいかわからないよ。どうしようかな?」
メロン(声)「ぱぁぱ、みてみて~!」

     パパが秘書になる。
パパ(声)「あっすごい!また新党だ。」
メロン「メロン、がんばるがんばる~!」
パパ(声)「可愛いっていうだけで、きっと支持者がたくさんいるかもね。」
メロン「ぼくにきぼくにき~!」


衆議院議員総選挙が近づいてきましたね。原発、TPP、消費税など、今度の選挙は難しいです。無党派なのでまだどこに入れるか、まったく決めていません。(決められません。)今まではあまり深く考えないで投票をしていましたが、今回はちょっと真剣に考えています。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 320
2012年12月06日 (木) | 編集 |
スンドゥブ鍋

うま
すぎ
(2012.12.1 自宅にて)

豆腐がメインのスンドゥブ鍋に、豚肉やタラなどを入れて食べました。今の季節は熱々のお鍋が最高ですね。

人気ブログランキングへ



NO.1537 パパがあるけなくなった!(後編)
2012年12月05日 (水) | 編集 |
昨日の続き

パパの痛風が悪化!

●整形外科
タクシーでなんとか到着。
医師(声)「青木さんどうしました?・・・・また痛風?」
パパ(声)「はい。」
医師(声)「懲りないわね~。」
パパ(声)「ググ・・・・・・。」

診察と血液検査が終わって・・・。

二度目の松葉杖。
ママ(声)「松葉杖があると少しは楽?」
パパ(声)「うん。痛いけど右足をつかないでいいから楽。」

タクシーに乗って、なんとか無事に帰宅。

不思議なメロンちゃん。
メロン「これ、なぁに?」
パパ(声)「ここに注射をして、血液を採ったんだよ。」
メロン「あんよがいたいのに、どうして、ここに、ちゅうしゃ、する?」
ママ(声)「そう思うよね。」

     定番のロキソニンです。
サクラ「おくすりがでましたニャ~。」
パパ(声)「この痛み止めは効くよ。」

     はい。
ラスカル「まえみたいにまた、これをつかうミャ~?」
ママ(声)「しばらくは松葉杖の生活だね。」
パパ(声)「使いすぎると脇の下が痛いよ。」
チワワ「たけうまみたいだきゃ~ん。」

(泣)
サクラ「しんぱいですニャ~。」
メロン「かなしいメロン・・・。ぱぁぱと、おそとで、あちょびたい、ぴくぴく。」
ママ(声)「大丈夫だよメロンちゃん。お薬を飲めばすぐに良くなるよ。」
ラスカル「パパ、むりしちゃダメだミャ~。」
パパ(声)「うん、ありがとう。」
チワワ「おだいじにだきゃ~ん。」

     そう言われると余計にビールが飲みたくなるよ。
ラスカル「きのうよりも、はれてるミャ~・・・。」
チワワ「パパはこれからずっと、ビールをのんじゃダメだきゃ~ん。」
パパ(声)「緑茶割りに専念します!」
チワワ「やっぱりアホだきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃん!」


なんとか病院にたどり着き、診察をしてもらいました。今年は暴飲暴食は極力控えていたのですが、秋頃からビールの量が増えて、年末になって痛風になってしまいました。ひょっとすると腰痛も、痛風からきているのかもしれません。このブログのタイトルは『懲りないパパ』か『自業自得』の方が、合っていたのかな?


人気ブログランキングへ



NO.1536 パパがあるけなくなった!(前編)
2012年12月04日 (火) | 編集 |
パパの痛風が悪化!

ヤバイ!
ラスカル「パパまだあしは、いたいミャ~?」
パパ(声)「うん。親指の痛みは少し治ったけど、今度は足首が痛くて歩けないんだよ・・・。」
チワワ「たいへんなねんまつだきゃ~ん!」

痛い痛い・・・。
メロン「ぱぁぱのあんよ、ふくらんだった。」

車も故障しちゃったし・・・。
ラスカル「これをはったほうがいいミャ~。」
チワワ「びょういんにいったほうが、ぜったいにいいきゃ~ん。」
パパ(声)「行きたいんだけど歩けない・・・。」

痛み止めじゃなきゃダメダメ。
サクラ「しっぷでいたみが、とれればいいですニャ~。」
パパ(声)「うん。」

ビールが飲みたい!
パパ(声)「のどが渇いちゃった。」
メロン「ぱぁぱ、ビール、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「あっ一番搾り・・・。」
サクラ「ビールはぜったいに、のんじゃダメですニャ~!」
チワワ「のんだらおわりだきゃ~ん。」
ラスカル「ママがかえってきたら、びょういんにいったほうがいいミャ~。」

そうそう。
パパ(声)「あとでママとタクシーに乗って、病院に行ってくるよ。」


つづく

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS(ブログ更新6周年)
2012年12月03日 (月) | 編集 |
ぼくたちのにっき6周年
2006年12月3日にスタートした「ぼくにき」が、今日更新6周年を迎えました。


6年前突然現れた一枚の画像

ぼくにき一番最初の画像がこれ!
6年前の午前中、パパの携帯に送信された一通のメールには、「ブログをはじめたミャ~。」と書かれていました。さっそくクリックして接続してみると、そこに出てきたのは『ぼくたちのにっき』というタイトルと、一枚の小さな画像でした。家族構成が紹介されたのが、「ぼくにき」第1回目のブログでした。


そして6年・・・。
リーダーはラスカルさん!
 ママを中心にスタートした「ぼくにき」は、不定期で更新されました。可愛い子供たちが載っているけど、一体どんな人がこのブログを見てくれるのだろう?いつまで続くのだろう?と思っていました。この頃パパは見るだけで、ブログ作りには参加していなかったのです。

 しかし突然ブログのテーマや様々なことを考えたのが、なんとパパだったのです。テーマは「愛」、内容はあくまでも子供目線。ここでこの子たちは、どう思うのだろう?どうするのだろう?ということにこだわったのです。ラスカルさん、サクラちゃん、チワちゃん、メロンちゃんの個性を大切にしながら、次々とブログを更新していきました。

 シリーズのブログを導入したり、ロケを始めたり・・・と、アイデアは膨らんで軌道にのった頃、少しずつ見てくれる人やコメントが増えていきました。2009年の2月からは毎日更新となり、現在に至っています。いつまで毎日更新するのかはわかりませんが・・・。

 わが家の子供たちは宝物です。これからもラスカルさんをリーダーに家族全員で、楽しいブログを作っていきたいと思います。末永い応援を改めて、宜しくお願い致します。

 『ぼくたちのにっき』に乾杯!!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 319
2012年12月02日 (日) | 編集 |
キティちゃんのカレンダー

かわ
いい
(2012.11.30 自宅にて)

メロンちゃんが大好きなハローキティの、来年のカレンダーです。

人気ブログランキングへ



NO.1535 チワちゃんのおやじギャグ
2012年12月01日 (土) | 編集 |
パンを見てひとこと

上野のシンボル・パンダ
中身はなんだ?
おつかれ。
チワワ「あんパンダきゃ~ん!きょうはこれで、しつれいするきゃ~ん。」


上野の有名なパン屋さんの、アンパンダです。おやじギャグというよりは、そのものズバリですね。今年上野動物園で生まれたパンダが元気に育っていれば、上野のパンダ商戦はもっと盛り上がったのでしょうね。

人気ブログランキングへ