ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1587 メロンちゃんのぶらりたび~鶴見(後編)
2013年02月13日 (水) | 編集 |
鶴見の沖縄に到着
メロン「ずんっ!ここで、ごはん、たべるたべる~。」
監督(声)「メロンちゃんは沖縄そばを、食べたことはありますか?」
メロン「ないない。たのしみたのしみ、ぴくぴく。」
監督(声)「もし美味しかったら、隣りが物産センターだから、お土産にそばを買ってあげるよ。」
メロン「お~すばらしい、かんとくたん!」

うまかったな~オリオンビール
メロン「ん・・・?このビール、はじめて、みたった。」
監督(声)「これはオリオンビールといって、沖縄で作っているんだよ。」
メロン「おきなわ、どこに、ある?」
監督(声)「日本の一番南にある、海がきれいな島だよ。」


これで600円なんて安い
メロン「きたきた~!」
監督(声)「沖縄そばとジューシイだよ。ジューシイは炊き込みご飯かな?どうぞ!」
メロン「おいしそ~、ぴくぴく。」

そして・・・

この女性は誰だ?
監督(声)「メロンちゃん、美味しかったかな?」
メロン(声)「おいしかったメロン!かんとくたん、おうちに、おみやげ、かうかう~。」
監督(声)「了解!」


ちょっと気になるな~コレ
メロン「こんなの、みたこと、ないない。」
監督(声)「そうでしょ~。」

やった~
メロン「かんとくたん、ありがと!」


面白い
メロン「ん・・・?」
監督(声)「自販機も沖縄バージョンになっているんだ。」

沖縄に行きたい!
監督(声)「今回のぶらりたびは、いつもと少し違う雰囲気でしたけど、どうでしたか?」
メロン「はじめてみたの、いっぱい、あった。おきなわに、いきたくなったった。」
監督(声)「そう。では家族旅行で沖縄に、行ってみてください。」
メロン「かんとくたん、ぶらりたびで、おきなわ、つれてって、ぴくぴく?」
監督(声)「お疲れ様でした。・・・あ~鶴見駅行きのバスが来たよ~。」
メロン「かんとくた~~ん!」

おわり

■ロケ地:仲通沖縄ストリート(「おきなわ亭」「おきなわ物産センター」他)神奈川県横浜市鶴見区

人気ブログランキングへ