ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 349
2013年03月31日 (日) | 編集 |
牛皿

これcookDoの
調味料ぴくぴく
(2013.3.26 自宅にて)

すき焼き風甘だれの牛皿です。昆布だしをベースに、砂糖と醤油で味付けって、まるでcookDoの調味料みたいですね(笑)。

人気ブログランキングへ



NO.1617 きねんじゅ
2013年03月30日 (土) | 編集 |
この桜を大きく育てましょう

桜って本当?

ラスカル「おおきいにもつだミャ~。」
サクラ「なにがとどいたんですかニャ~?」
メロン「ん・・・?さくらさくら、ぴくぴく。」
チワワ「さくらがおくられてくるわけ、ないきゃ~ん!」


でも何で桜が・・・
ラスカル「ほんとうにさくらが、でてきたミャ~。」
チワワ「だれがおくってくれたんだきゃ~ん?」
ママ(声)「パパのお友達からだよ。」

な~るほど
メロン「これ、なに?」
サクラ「はちうえをのせる、おさらですニャ~。」

あれ?
ダハハハ!
メロン「おてがみ、あるある~。」
パパ(声)「結婚記念日のお祝いに、送ってくれたんだ~。ずっと何でだろうって、考えていたんだよね。」
ママ(声)「いい手紙だね、青木機長?」
パパ(声)「うん。笑わせるところが、らしいよね。」

     ずっと残るプレゼント、素敵~!
ママ(声)「一才桜っていう名前が、またいいよね。」
パパ(声)「この桜は記念樹だ!」

こんにちは~
今25センチです
メロン「あれ、かわいいかわいい、ぴくぴく。」
ママ(声)「一番最初に咲くんだね。」

最高!素敵なプレゼント
ラスカル「ずっとわすれない、プレゼントだミャ~。」
サクラ「すてきですニャ~。」
ママ(声)「桜の木をプレゼントしてもらうなんて、一生に一度あるかないかだよね。」
パパ(声)「すごく嬉しいよ!」
チワワ「まいとしうちで、おはなみができるきゃ~ん。」


パパのお友達が、私たちの結婚記念日をお祝いして、贈ってくれた桜です。あまりにも素敵なプレゼントなので、心に響いています。たくさん花を咲かして、みんなでもっと幸せになりたいです。


人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2013年03月29日 (金) | 編集 |
ぼくにきNEWS~更新ブログの予告など~


パパの友達から届いた、桜の鉢植え

いい名前だね早く咲かないかな~
先日パパの友達から、一才桜・旭山という素敵なネーミングの、桜の鉢植えが届きました。みんな早く花が咲くのを楽しみにしていますが、一体パパの友達は、何故送ってくれたのでしょう?明日12時更新の『記念樹』をお楽しみに!



ラスカルさんとチワちゃんが、米海軍横須賀基地へ

お花見だミャ~ここはアメリカだミャ~
晴れてきたから嬉しいミャ~バスに乗りたいミャ~
24日(日)横須賀の米海軍基地で、「日米親善よこすかスプリングフェスタ2013」が開催されました。当日は三笠公園ゲート周辺のエリアが、特別に開放されたのです。満開になった桜の見物と、設置されたブースでのアメリカンフードを楽しむ人達で賑わっていました。今回出掛けたのは、ラスカルさんとチワちゃんです。ママが作ったお弁当を食べながら花見をしたり、軍人さんと記念写真を撮ったりと、めったに入れない場所で貴重な体験をしてきました。この模様は、4月1日と2日の2回『日米親善よこすかスプリングフェスタ2013(前編)(後編)』として更新します。こちらもお見逃しなく!


ミミちゃんの新しいごはん

これおいしいとびつくおいしさですニャ~
おなじみのノラ猫・ミミちゃんの、新しい食事です。小粒タイプのこのキャットフードの名前は、「ねこ元気とびつくおいしさ毛玉ケア」です。初めてあげた日は、お皿に入れている間に食べ始めましたよ。まぐろとチキンと野菜入りなので、きっとミミちゃんは待ちきれなかったのでしょうか・・・。近いうちにまたミミちゃんは「ぼくにき」に出ると思います。


これからも「ぼくにき」の応援を、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 348
2013年03月28日 (木) | 編集 |
ポテト日和

さすがカルビー
味はいいけど量が少ない
(2013.3.25 自宅にて)

期間限定のカルビーのポテトチップス、梅カマンベール味の「ポテト日和」です。ほどよく梅とチーズが混ざっている感じの、春らしいポテトチップスでした。

人気ブログランキングへ



NO.1616 ハローキティせんりゅう
2013年03月27日 (水) | 編集 |
メロンちゃんが大好きな「ハローキティ」が、今月の川柳のテーマです

パパに似てコレクター
メロン「サクラたん、みてみて~。」
サクラ「キティちゃんのきってが、ずいぶんふえましたニャ~。」


みんな優しいね
メロン「みんなが、キティたんのきって、おくってくれるくれる~。もっと、あつめる、メロン。」

それ本当は洗濯物入れなんだけどね
サクラ「こんどはなんですかニャ~?」
メロン「このなか、キティたん、いっぱい、はいってる、ぴくぴく。」

せっかくだからちょっと見せてよ
メロン「あるある。」

可愛いよね
サクラ「それはモネさんからの、プレゼントですニャ~。」
メロン「そうそう。おきにいりおきにいり~!」

まさかへそくり?
メロン「このはこは、ひみつひみつ・・・。」

メロンちゃん変身?
サクラ「きっとこんやは、ゆめにキティちゃんが、でてきますニャ~。」
メロン「うれしいうれしい。」

     可愛いな~超似合う
メロン「アオキティメロンに、なったった!」

どうぞ宜しく
今月の川柳のテーマは、国民的アイドルの「ハローキティ」です。投稿を宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ



NO.1615 マグロがあたる!
2013年03月26日 (火) | 編集 |
のどごし夢のマグロドリームキャンペーン

ジョッキ生から浮気したな
ラスカル「ママがいつものんでるビールじゃないミャ~。」

???
なるほどマグロか~
ラスカル「どうしてこのビールに、したんだミャ~?」
ママ(声)「これを見れば、すぐにわかるよ。」

B賞は5000名か・・・
サクラ「マグロがあたるみたいですニャ~。」
ラスカル「おもしろいプレゼントだミャ~。」
サクラ「Bのマグロのつめあわせセットが、いいですニャ~。」

そんなバカな・・・
サクラ「おうぼシールが、はってないですニャ~。」
ラスカル「もうキャンペーンは、おわっちゃったミャ~?」
ママ(声)「え~~~!」

安心
サクラ「Bは6ぽんでおうぼできますニャ~。」
ママ(声)「でも応募シールがないから、ダメか・・・。」
サクラ「これは6ぽんセットだから、おうぼハガキにちゃんといんさつされていますニャ~。」

     たくさん応募する作戦だね
ママ(声)「そう、良かった。メロンちゃんがこの事を知ったら、どうぞどうぞぴくぴくって、たくさん飲まされちゃうね。」
サクラ(声)「だいすきな、ほんマグロですニャ~。」
ラスカル(声)「ママおねがいだミャ~・・・キャンペーンがおわるまでは、このビールをのんでミャ~。」
ママ(声)「は~い!」

キリンのどごし生の「のどごし夢のマグロドリームキャンペーン」は、A賞が≪のどごし夢のマグロ晩餐会参加権≫が50組100名に、B賞が≪豪華!天然本マグロで乾杯セット≫が5000名に当たります。マグロ好きのわが家には、もってこいのキャンペーンなのです。


人気ブログランキングへ



NO.1614 ミミちゃんとおひるね
2013年03月25日 (月) | 編集 |
ぽかぽか陽気だから、つい・・・。

一緒に遊ぶのかな?
メロン「ん・・・?ミミたんが、いるいる。」

いい場所を見つけたね
ミミちゃん(心の声)「ここはあたたかくて、きもちがいいよ。」

好物はちくわ
メロン「ちくわ、あげたら、たべてるたべてる。」
ミミちゃん(心の声)「さっきあさごはんをくれたのに、またくれるの?おやつかな?」

よく食べてよく眠る
メロン「ミミたん、おいしいの?」
ミミちゃん(心の声)「うん、だいすきだからさ。」

そんなに眠いの?
ミミちゃん(心の声)「もうすこしだけ、ひるねをするからさ・・・。」
メロン「まだ、あさあさ、ぴくぴく。」
ミミちゃん(心の声)「あさだけど、ひるねでいいじゃん。」

よく知ってるんだね
メロン「メロンも、ちょっと、ねる・・・。」
ミミちゃん(心の声)「だったらこっちのほうが、あたたかくていいとおもうけど・・・。」

おやすみ
ミミちゃん(心の声)「おやすみ。」
メロン「ん・・・?もう、ねたった。」

本当に寝るんだ
メロン「きもちいい、ぴくぴく・・・・・・。」

ノラ猫のミミちゃんは、この場所がすっかり気に入ったようです。最近は帰ってくると、迎えに来てくれるようになりました。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 347
2013年03月24日 (日) | 編集 |
今月最後の行事

やすいおにくだミャ~つうふうビールどうぞどうぞ
肉よりも高いかも勿論お買い得品
3がつはケーキがたくさんたべれるきゃ~んどっちからたべるんだきゃ~ん?
どうぶつせいしぼうですニャ~うま~い!
(2013.3.19 自宅にて)

3月は行事の多いわが家も、これでひと段落しました。この日はパパの誕生日でした。


人気ブログランキングへ



NO.1613 たいのかまめし
2013年03月23日 (土) | 編集 |
これは鯛の釜めしです

釜めし大好き
ラスカル「もうすぐたけるミャ~。」
ママ(声)「今日は釜めしだよ。」
チワワ「ごはんはまいにち、かまめしだきゃ~ん。」
ママ(声)「ハハハ~。その通りだけど、今日は鯛の釜めしなんだ。」

どこに鯛が?
納得がいかない顔してる
ママ(声)「炊けた炊けた。美味しそうでしょ?」
ラスカル「おいしそうだけど、どこにタイがはいってるんだミャ~?」
チワワ「ぼ~くもそうおもったきゃ~ん。ちょっとまってきゃ~ん。」

     早っ
チワワ「こうすればいいんだきゃ~ん。」

チワちゃんタイへんじゃない?
ラスカル「チワちゃん、おちないでミャ~・・・。」
チワワ「タイしたことないきゃ~ん。」
ラスカル「はやくたべタイから、おりてきてミャ~。」
チワワ「だじゃれだきゃ~ん。」

     かもね
ママ(声)「きっと鯛が、細かくまぶしてあるんだと思うよ。」
チワワ「こうしておかないと、みてるひとがわからないきゃ~ん!」


ゆずの香りがする鯛の釜めしです。鯛は風味だけかと思ったら、細かくなって少しだけ入っていました。味は良かったので、また食べタイです。

人気ブログランキングへ



NO.1612 メロンちゃんVSやきうどん
2013年03月22日 (金) | 編集 |
メロンちゃんバカ喰いの訳

なんだ?
メロン「ぱぁぱ、これ、みて~!」
パパ(声)「焼うどんを食べるの?」

全員もらえるのがいいね
ぶふふ
メロン(声)「また、キティたん、もらえるもらえる~。」
パパ(声)「おっ!バーコード3枚で、ストラップが必ずもらえるんだ。去年ももらったよね。あと1枚バーコードがあれば、もらえるんだね。」
メロン(声)「そうそう。ぱぁぱ、やきうどん、つくって、ぴくぴく。」
パパ(声)「朝ごはんを食べたばっかだけど、大丈夫なのメロンちゃん?」

「ちがうちがう。」byメロン
メロン「う~ん・・・いっぱい、あるある・・・。」
パパ(声)「無理しないでいいよ。まだお腹すいてるの?」

バカ喰い開始

メロン「がんばるメロン!」
パパ(声)「ゆっくりよく噛んで食べるんだよ。」
メロン「まだ、こんなに、ある。」

なぜバカ喰いするの?
メロン(声)「あと、これだけ・・・がんばるがんばる~!」
パパ(声)「無理しなくていいよ。」

さっき朝ごはんを食べたばっかなのに
メロン「ぜんぶ、たべたった。」
パパ(声)「すごいね!お腹は大丈夫?」
メロン「くるしいくるしい・・・。」

キティたん命
メロン「またあとで、やきうどん、たべるたべる。」
パパ(声)「え~まだ食べられるの?」
メロン「がんばるがんばる、ぴくぴく。」
パパ(声)「もしかしてたくさん食べれば、キティちゃんが早くもらえるから頑張ってるの?」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「応募の締め切りはまだ先だから、ちゃんともらえるから心配しなくて平気だよ。あと1枚のバーコードのために、体を張ってそこまでやるのか~。」


今年もまたマルちゃんの焼きそばシリーズで、ハローキティのストラップがもらえるキャンペーンをやっています。それにしてもメロンちゃんのパワーには、恐れ入りましたって感じです。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 346
2013年03月21日 (木) | 編集 |
さくらのスフレ

春の
お菓
子だ
(2013.3.16 自宅にて)

ママがお誕生日に職場のお友達からいただいた、さくらのスフレです。桜風味のフワフワなスフレは、まろやかなチーズと練乳を加えて、焼きあがっています。


人気ブログランキングへ



NO.1611 でんぷんうどん
2013年03月20日 (水) | 編集 |
じいじい手作りのでんぷんうどんが届きました

いつもありがと~
ラスカル「じいじいは、なにをおくってくれたミャ~?」
チワワ「はやくあけてみてきゃ~ん。」


乾杯セット?
パパ(声)「海苔とおつまみと、これはうどんかな?」
ラスカル「ビールもはいってるミャ~。」
パパ(声)「お~いいね~!」
チワワ「ビールはきっと、ママにおくったんだきゃ~ん!」

当分買わなくて平気だよ
メロン「のり、いっぱいに、なったった。」
サクラ「いろいろなしゅるいが、はいっていましたニャ~。」
ママ(声)「うちはたくさん海苔を食べるから、嬉しいな~。」

北海道民といえば乾きもの
サクラ「これはなにで、できているんですかニャ~?」
ママ(声)「鮭だよ。北海道で人気の、鮭とばだよ。」

じいじいうどん
ラスカル「ぼくはこのおうどんが、きになるミャ~。」
ママ(声)「これはじゃがいもで作った、でんぷんうどんだよ。じいじいが作ったんだよ。」
チワワ「ほんとうきゃ~ん?」
ママ(声)「懐かしいな~。小さい頃によく食べたな~。」
パパ(声)「俺も気になる。食べてみたい。」

調理開始

お待ち
ママ以外は初体験
ママ(声)「出来たよ~。」
ラスカル「これがでんぷんうどんミャ~?」
サクラ「どんなおうどんか、きになりますニャ~。」

半透明の麺?

パパ(声)「麺がところてんみたいだ。」
メロン「いつもの、ちゅるちゅると、ちがうちがう、ぴくぴく。」
サクラ「ほんとうですニャ~。」

ごちそうさま
ラスカル「おいしかったミャ~。」
ママ(声)「あ~懐かしい味だった。」
パパ(声)「じゃがいもの味と、モチモチ感がいいね。また食べたい味だよ。」
ラスカル「じいじいは、すごいミャ~。おうどんもつくれるんだミャ~。」
チワワ「しょくにんだきゃ~ん!」
ママ(声)「そうだ!今日はじいじいの誕生日だ。」
ラスカル「でんわするミャ~!」


北海道のじいじい手作りの、でんぷんうどんです。ママはとても懐かしがって、食べていましたね。子供たちにも大好評で、何でも出来るじいじいを尊敬していました。今日はじいじいの誕生日です。ごちそうさまそして、誕生日おめでとうございます。


人気ブログランキングへ



NO.1610 メロンちゃんのぶらりたび~三浦海岸(後編)
2013年03月19日 (火) | 編集 |
     この画像パパの携帯の待受画面です
メロン「ずんっ!いいおてんきだから、おはなが、きれいきれい~!」
監督(声)「桜並木は小松ヶ池まで続いてるから、行ってみましょう。」

お土産にしたい気持ちはよくわかる

メロン「かんとくたん、このさくら、おみやげに、もってくメロン。」
監督(声)「この桜は見て楽しむものだから、お土産はちょっと無理だよ。」

「本当だ!」by監督
メロン「ん・・・?さくらはさいてるのに、あのおじたんの、あたま、かれたった。」
監督(声)「そういうことを言ってはダメですよ。」

池は大きいけど道は狭いね

監督(声)「池にカモさんがいるよ。」
メロン「およいでるおよいでる。このいけ、ひろくて、チュキ。」
監督(声)「メロンちゃん、今度は上の方に行ってみようか?」


駅前で売ってたワカメより量が多いぞ
メロン「わかめわかめ。」
監督(声)「三浦半島のだね。」
おばさん(声)「こんなにあって200円で安いでしょ?昨日テレビで紹介されたよ。」
メロン「おみやげおみやげ。かんとくたん、かって!」
監督(声)「じゃ~ください。・・・そろそろ駅の方に戻ろうか?」
メロン「はいはい~。」

これもお土産にする?
監督(声)「ほら?河津桜の花びら・・・。」
メロン「きれいな、おはな。」
監督(声)「向こうで何かやってるよ。」


日曜日は催しもあるんだね
メロン「おばたんたち、おどってる。」
監督(声)「よく見てごらん。後ろに桜がささってるよ。」

     また来年
監督(声)「お疲れ様メロンちゃん!」
メロン「たくさん、みておく。また、らいねん・・・。バイバイ。」


■ロケ地:小松ヶ池、三浦海岸駅(神奈川県三浦市)
■撮影日:2013年3月10日

人気ブログランキングへ



NO.1609 メロンちゃんのぶらりたび~三浦海岸(前編)
2013年03月18日 (月) | 編集 |
地元のぶらりたびです
メロン「ずんっ!さくら、みにきたきた~!」
監督(声)「桜まつり真っ只中の、三浦半島最南端に近い、三浦海岸に来ました。河津桜が見頃のようです。ではメロンちゃんヨロシク!さっそく見に行きましょう。」

あらまあ優しいこと
メロン「かんとくたん、まってまって!これ、あげる。」
監督(声)「何これ?」
メロン「チョコレート、ぴくぴく。バレンタインに、あげられなかったから、もってきたった。」
監督(声)「バレンタインのチョコレート?包装紙にメリークリスマスって、書いてあるけど?」
メロン(声)「きにしないきにしない。」

可愛い義理チョコだ
監督(声)「へぇ~ありがとう。メロンちゃんは私のことを、好きだったのか・・・。」
メロン「ぎりチョコぎりチョコ~!」
監督(声)「あっそう・・・あんがと。」


駅前でも楽しめます
メロン「きれいに、さいたった!」
監督(声)「最近暖かい日が続いたから、この十日位で満開になったんだ。」

イカデビルは死神博士
メロン「イカ、たべたいメロン!」
監督(声)「イカでビール、イカデビルなんて。」
メロン「???」
監督(声)「小松ヶ池に向かって歩きましょう。千本の河津桜の木があるそうです。」

中間地点
メロン「きれいきれい、ぴくぴく。」
監督(声)「ここからは道なりにずっと、桜と菜の花が咲いてるよ。」

いいお顔本当に可愛いと言われました
女性(声)「可愛い~!」
監督(声)「桜が?メロンちゃんが?」
メロン「りょうほうりょうほう、かわいいかわいい!」
監督(声)「はいその通り。撮影をしてると、よく言われるね、メロンちゃん?」

いい色だ~
メロン(声)「かんとくたん、はやくはやく~。」
監督(声)「は~い!元気だね相変わらず。」

つづく

■ロケ地:三浦海岸駅他(神奈川県三浦市)
■撮影日:2013年3月10日

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 345
2013年03月17日 (日) | 編集 |
三浦半島産地ダコ

タコ
です
(2013.3.9 自宅にて)

久しぶりにスーパーで、地元で獲れたタコを見つけました。外国産のとは違って、身が締まっていて噛みごたえがあります。

人気ブログランキングへ



NO.1608 うれしかったホワイトデー(後編)
2013年03月16日 (土) | 編集 |
クプさんからの贈り物

ありがとうクプさん
ママ(声)「クプさんも送ってくれたんだね。」
サクラ「うれしいですニャ~。」
メロン「クプたんクプたん、ぴくぴく。」


気になるオカピのゴーフル
サクラ「さっそくあけてみますニャ~。」
メロン「みるみる~。」
ママ(声)「オカピのお菓子だよ。夕張メロンキャラメルとさくら豆も!」

こちらこそ
真剣に・・・
サクラ「おてがみですニャ~。」
メロン「クプたん、ドーナツ、もってる~。」

もう食べてるの?
メロン「これ、おウマたん?」
ママ(声)「それはね~オカピっていう動物だよ。キリンさんの仲間かな?」

ロケ地候補?
ラスカル「よこはまにこんなにおおきい、どうぶつえんがあるミャ~。」
ママ(声)「ズーラシアね~。10年以上前だけど、パパと行ったことがあるよ。」
ラスカル「オカピは、みたミャ~?」
ママ(声)「うん見たよ。ズーラシアで一番の人気者だよ。」
チワワ「それは、ごくろうさんだきゃ~ん。」
ラスカル「ここでさつえいをしたら、おもしろそうだミャ~。」

春らしいお菓子だね
サクラ「わたしはこの、さくらまめを、たべてみますニャ~。」

当分の間お菓子には困らない
ラスカル「メロンちゃん、おかしがいっぱいあって、よかったミャ~。」
メロン「おにいたんも、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
チワワ「ありがとうだきゃ~ん。」
メロン「ダメダメ!チワワワワ!」
サクラ「みんなでたべましょうニャ~。」
チワワ「てがみには、みんなでなかよくたべてねって、かいてあったきゃ~ん!」


クプさんのブログ
ブログ見てね!
クプ便りこちら


クプさんありがとうございました。いつか会える日を、楽しみにしています。

人気ブログランキングへ



NO.1607 うれしかったホワイトデー(前編)
2013年03月15日 (金) | 編集 |
うおんちゃんからの贈り物

久しぶりに撮影で使ったこの部屋
ラスカル「ぼくとチワちゃんから、ホワイトデーだから、これをあげるミャ~。」
サクラ「うれしいですニャ~。」
メロン「ありがと、おにいたん。」
チワワ「そのクッキーは、どうしたんだきゃ~ん?」

本当だ
良かったねメロンちゃん
メロン「うおんたんが、おくってくれた、ぴくぴく。みてみて~、キティたんの、きって!」

いいね~
サクラ「おてがみもはいっていましたニャ~。」
メロン「これもこれも~!」

モネさんありがとう
うおんちゃんありがとう
メロン「うおんたん、そっくりそっくり!」
サクラ「うおんちゃんにあってから、もうそろそろ2かげつですニャ~。」

優しいラスカルさん
ラスカル「きってはこれにいれると、かざっておけるミャ~。」
チワワ「ぼくたちがあげたのも、み~てきゃ~ん。」

おやつがいっぱいだ
サクラ「ふたつともだいすきな、イチゴあじですニャ~。」
メロン「たのしみたのしみ。」

     この切手は使ったらもったいない
ラスカル(声)「これならすてきだミャ~。」
メロン(声)「きれいきれい、ぴくぴく。」
サクラ(声)「ラスカルさん、ありがとうですニャ~。」
チワワ(声)「たべものがいっぱいで、うれしいきゃ~ん?」

いいないいな
メロン「うれしいうれし~!チワワワワに、あげないあげない!」
チワワ「ぼ~くは、ほしいなんて、ひとこともいってないきゃ~ん!」
サクラ「またケンカが、はじまりそうですニャ~。」
ママ(声)「サクラちゃ~ん、メロンちゃ~ん!クプさんからも、何か届いたよ。」
ラスカル「モテモテだミャ~!」


うおんちゃんのブログ
うおんちゃんヨロシク!
毎日を楽しく生きよう!こちら
ぬいぐるみも生きてるぞ!こちら


うおんちゃん、可愛いクッキーとあらいぐまラスカルの切手、そして温かいお手紙をありがとうございました。明日の後編は、クプさんからの贈り物を紹介します。

人気ブログランキングへ



シークレット30
2013年03月14日 (木) | 編集 |
ぼくにき新記録!

やった~!
ミャ~!
絵馬のご利益か!?

昨日の朝8時に、「ぼくにき」が登録している人気ランキング(日記・雑談その他部門)で、新記録となる8位が出ました。いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ



NO.1606 かいうんシール
2013年03月13日 (水) | 編集 |
ご祈祷済の開運シール

●先日のこと
お菓子のおまけの絵馬に、願い事を書いて送ったラスカルさん。絵馬を送ると開運シールがプレゼントされます。ラスカルさんはシールが届くのを、毎日楽しみに待っていました。


絵馬に書いたこと
どんなシールかな?


●そして
わりと早く届いたね
ラスカル「シールがおくられてきたミャ~。」
メロン「すごいすごい~。」
サクラ「ピカピカですニャ~。」
チワワ「いいことがたくさんおこるんだきゃ~ん。」

     素晴らしい
ラスカル(声)「おまもりみたいな、シールだミャ~。」
チワワ(声)「これだけあれば、むてきだきゃ~ん。」

すごい効果
ばかうけ稲荷様~
サクラ「ラスカルさんがかいたえまは、ちゃんとばかうけいなりに、ほうのうしてくれたそうですニャ~。」
パパ(声)「願い事が叶うといいね。」

     大事なものだもんね
チワワ「なにをするんだきゃ~ん?」
ラスカル「このシールを、かみだなにかざるんだミャ~。」

ここじゃダメ?
いい事がたくさんありますように!
パパ(声)「これでいい?」
ラスカル(声)「ありがとミャ~。」
チワワ(声)「そんなまえにおいたら、バチがあたるんじゃないのきゃ~ん?」


どんなシールが届くのかと思ったら、ちゃんとご祈祷済のお守りシールが、何枚もありました。


人気ブログランキングへ



NO.1605 AKB48ふ~ふ~ムービー
2013年03月12日 (火) | 編集 |
AKB48のメッセージムービーが見られる。

よく考えるね
どんな映像かな?
チワワ「これがいまうわさの、キャンペーンちゅうのカップヌードルだきゃ~ん。」
ラスカル「AKB48の、メッセージムービーがみれるんだミャ~。」

チワちゃんいつの間に、漢字が読めるようになったの(笑)
チワワ「このばんごうをいれれば、メンバーがえらべるみたいだきゃ~ん。」

好きなの?
ラスカル「ぼくは、かしわぎゆきちゃんがいいミャ~。」

ひるおびにも出てるね
柏木由紀(声)「AKB48チームBの、ゆきりんこと柏木由紀です。今日はこの映像を見てくださっているあなただけに、ここだけの話をしたいと思います。まず一つ目は、え~私はとても視力が悪くて、ずっとメガネっ子だったんですけども、なんと0.5から1.5に視力が上がりました。そして二つ目は、今日の朝寝坊しました。そしてじゃ~最後三つ目は、なんとこの髪飾り、小嶋陽菜さんのを勝手に使ってます。しょうもないですね。さあここだけの話をしている間に、3分経ちました。いただきます。はいア~~ン・・・。」

やっぱ好きなんだ
チワワ「ま~だ1ぷんしか、たってないきゃ~ん。」
ラスカル「ゆきちゃんに、たべさせてもらいたいミャ~・・・。もういちど、みるミャ~。」
チワワ「カップヌードルができるまで、あと2かいみれるきゃ~ん。」

     カレーもうまいよね
ラスカル(声)「ちょうど3ぷんたったミャ~!」


今売ってるカップヌードルシリーズに、AKB48メンバーのふ~ふ~ムービーが見られるシリアルナンバーが、蓋の裏に載っています。メンバーが選べて72時間視聴が可能なのです。このヒット商品カップヌードルは、どれもみんな美味しいから、時々食べたくなりますね。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 344
2013年03月11日 (月) | 編集 |
所沢のネコちゃん

ニ
ヤ
オ
(2013.2.17 航空公園駅前にて)

航空公園駅の前に、妙に人間に慣れてる猫がいました。メロンちゃんを呼んでいるのかな?ひっかこうとしているのかな?

人気ブログランキングへ



NO.1604 ゲンさんのおでん
2013年03月10日 (日) | 編集 |
ママの誕生日に、あの料理人ゲンさんが復活!

3月は色んな行事が多い青木家です
ラスカル「きょうはママの、おたんじょうびだミャ~。」
サクラ「まだなにも、よういをしてないですニャ~。」
メロン「こまったこまった、ぴくぴく。」
チワワ「3がつは、ぎょうじがおおいきゃ~ん。」

何かひらめいた?
メロン「おにいたん、なにしてる?」
サクラ「おなかがすいたんですかニャ~?」
ラスカル「これならだいじょうぶかもしれないミャ~。」


料理人ゲンさんが登場!

ゲンさん復活!
チワワ「りょうりにんゲンさんに、へんしんしたきゃ~ん!」
メロン「おお~!」
サクラ「ひさしぶりのとうじょうですニャ~!」
ラスカル「おたんじょうびのおいわいに、ぼくがりょうりをつくるミャ~!」

料理人ゲンさん
ラスカルさんが演じる別キャラクター。これまでに親子丼、ラーメン、恵方巻、デザート、麺つゆを使った料理などを調理している。

よっ!ゲンさん

ラスカル「まずはだいこんから、はじめるミャ~。」

大根にこんにゃく・・・それって・・・

ラスカル「こんにゃくは、かくしぼうちょうもいれるミャ~。」

おでんかな?
ラスカル「これでしたごしらえは、かんぺきだミャ~。」

ゲンさんのマイボトル
ラスカル「これがひでんの、おつゆだミャ~。」

やっぱりおでんだね
ラスカル「にたったらよわびでにれば、あじがしみこむミャ~。」


そして約1時間後

やった~!

ラスカル「おでんをつくったミャ~!」
メロン「はんぺん、ハートに、なってるなってる。」
サクラ「いいにおいですニャ~。」

どうぞどうぞ
ラスカル(声)「ママおたんじょうび、おめでとうミャ~!」
ママ(声)「わぁ~すごい!よく作ったね。大根にこんにゃくに卵、好きな具がいっぱいある~!」
チワワ(声)「ママは、なんさいになったんだきゃ~ん?」
ママ(声)「女性に年齢を聞くのは、失礼なんだよチワちゃん。」
チワワ(声)「こどもがおやにきくのが、どうしてしつれいなんだきゃ~ん?」
ラスカル(声)「さめちゃうから、はやくたべようミャ~。」


ママの誕生日にゲンさんが久しぶりに登場して、おでんを作ってくれました。3月は何かと行事の多いわが家です。


人気ブログランキングへ



NO.1603 なぞのおくりもの
2013年03月09日 (土) | 編集 |
送り主不明の宅配便が届き・・・。


謎の荷物
ラスカル「おおきなにもつが、とどいたミャ~。」
パパ(声)「EC-Orange楽天市場店って伝票に書いてあるけど、何か注文したの?」
ママ(声)「頼んでないよ。」
ラスカル「だれがおくってくれたんだミャ~・・・?」
パパ(声)「ずいぶんでかいダンボール箱だけど、何が入っているんだろうね?」
チワワ「あけてみようきゃ~ん。」

布団?ますますわからない
ラスカル「おふとんが、はいってるミャ~。」
ママ(声)「え~っ!きっと間違えて配送しちゃったんだよ。」

それしかないね
サクラ「こっちにもおくったひとの、なまえはかいてありませんニャ~。」
ラスカル「パパどうするミャ~?」
チワワ「もらっておけばいいんだきゃ~ん。」
パパ(声)「伝票に書いてある番号に、電話をしてみるよ。」


パパはすぐに電話をしましたが、何回掛けてもつながりませんでした。ただこの荷物が届く数日前に、北海道のママのお姉さんから、結婚記念日のお祝いにちょっとした物を送ったからお楽しみにという、メールが届いたのです。でもそれなら送り主に名前が書いてあるだろうし・・・と思いつつ、何度も何度も電話をしましたが、コールはしているのに全然つながりませんでした。次にパパはネットでEC-Orange楽天市場店の店長宛に届く、問い合わせフォームを使ってこの件を調べて欲しいとメールをしました。

それから約1時間後、問い合わせした内容の返信がありました。その結果送り主は、北海道の姉だとわかりました。これで一安心なのですが、今度はどうして送り主の名前がないのだろう?と疑問に思い、再び、送り主の記載がないのは何故か?御社のギフトはすべてそうなのか?問い合わせないとわからないのなら、改善した方がいいのでは?と問い合わせたのです。それについての返信は、まだありません。


あらもう使ってるし
メロン「これ、ふわふわ、してるしてる~。」
サクラ「あたらしいおふとんは、きもちがいいですニャ~。」

寝心地は?
ヒヒヒ
チワワ「どうだきゃ~ん?」
サクラ「とてもかるいですニャ~。」
メロン「あったかいあったかい、ぴくぴく。」
ラスカル「ぼくもおふとんに、はいってみるミャ~。」


ママ(声)「みんな~誰が送ってくれたか、わかったよ~・・・あれ?」
パパ(声)「気持ちよさそうに眠ってるよ。」


おやすみ
みんな


みなさんはどう思いますか?送り主の記載がない荷物って、どう考えてもおかしいですよね?

人気ブログランキングへ



NO.1602 みうらはんとうのおいしいもの⑭さくらどらやき
2013年03月08日 (金) | 編集 |
三浦半島の新名物・桜どらやき

三浦半島の美味しいもの、今日は桜どらやきです。

お初~
ラスカル「これがさくらどらやきミャ~?」
サクラ「ことしのさくらまつりから、はつばいになったそうですニャ~。」

これが餡子なのか
珍しいね
ラスカル「くろいあんこじゃないミャ~。」
サクラ「さくらのいろを、いしきしていますニャ~。」


三浦海岸じゃないと買えないんだね
いい感じ
桜どらやき
今年誕生した三浦海岸桜まつり限定(一日30個)の、新名物・桜どらやきは、桜の葉をあんこに練り込んでいます。


しかもぬるめが
サクラ「わがしにはやっぱり、おちゃがあいますニャ~。」

春の味かな?
サクラ「さくらのはがはいっているから、はじめてのあじですニャ~。」

そうなんだ
ラスカル「ちゃんとあんこのあじがして、おいしいどらやきだミャ~。」


●購入店舗:みうら江戸前倶楽部(三浦海岸駅前特設テント村)

現在開催中の「三浦海岸桜まつり」で限定販売をしている、桜どらやきを紹介しました。品名と味で春を感じました。「三浦海岸桜まつり」は期間が、24日(日)まで延長されました。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 343
2013年03月07日 (木) | 編集 |
ミニ豚丼

ブタ
野郎
(2013.3.5 自宅にて)

「これはなんだミャ~?」とラスカルさんが蓋を開けると、軽めのちょっとしたミニ豚丼でした。

人気ブログランキングへ



NO.1601 サクラちゃんのていあん
2013年03月06日 (水) | 編集 |
サクラちゃんが提案した三浦海岸のロケ

限定のどら焼きだぞ~
サクラ「これはなんですかニャ~?」
パパ(声)「桜どら焼きだよ。三浦海岸の駅前で売ってたんだ。」

現在桜まつりを開催中
サクラ「みうらかいがんのかわづざくらは、どんなかんじですかニャ~?」
メロン「メロンも、みたいみたい。」
パパ(声)「だいぶ咲いていたよ。たぶん来週の後半は、満開になるかもよ。」

どこかいい場所ある?
サクラ「メロンちゃんは、こんげつのぶらりたびは、どこにいくんですかニャ~?」
メロン「しらないしらない、ぴくぴく。」

何を考えてるの?
サクラちゃん、それ名案だよ
サクラ「ことしもまた、かわづざくらをしょうかいしたいですニャ~。」
メロン(声)「みたいみたい~!」
サクラ「いいあんが、うかびましたニャ~。『メロンちゃんのぶらりたび』こんげつは、みうらかいがんなんて、どうですかニャ~?ことしはメロンちゃんが、かわづざくらをしょうかいしてくださいニャ~。」
メロン(声)「みうらかいがん、いくいく~。」
サクラ「このさくらどらやきも、『みうらはんとうのおいしいもの』で、しょうかいできますニャ~!」

ファイト~!
メロン「ぶらりたび、がんばるメロン!」

ナイスアイデア
サクラ「いいアイデアが、うかびましたニャ~。」
メロン「さいこうさいこ~。」
パパ(声)「うちの近所にも、河津桜が咲いてる所があるよ。」
メロン「みたいみたい、ぴくぴく。」
サクラ「どこにさいているんですかニャ~?」


近所の河津桜
青空と桜はよく映えるね



サクラちゃんのアイデアで、今月の『メロンちゃんのぶらりたび』は三浦海岸に決まりました。もうひとつ『みうらはんとうのおいしいもの』は、桜どら焼きを紹介します。


人気ブログランキングへ



NO.1600 ちゅうけんハチこう
2013年03月05日 (火) | 編集 |
伝説のハチを知ったメロンちゃん

優秀な秋田犬です
メロン「ぱぁぱ、あそこに、イヌが、いるいる。」
パパ(声)「うん。あの犬はハチって言うんだよ。きっと日本で一番有名な犬かも。」
メロン「どうして、あそこに、すわってる、ぴくぴく?」

     ハチの美談
パパ(声)「ハチは昔、飼い主が帰ってくる時間になると、毎日ここに迎えに来たんだよ。」
メロン(声)「えらいえらい。」
パパ(声)「雨の日も雪の日も、毎日必ず迎えに来たんだけど、ある日飼い主が突然死んじゃったんだ。それでも電車に乗って帰ってくると思って、ハチは毎日毎日ここで待っていたんだよ。」

     人間以上にスゴイ
メロン「ハチのぱぁぱ、しんだったの・・・?」
パパ(声)「そうだよ。ハチは飼い主が大好きだったんだね。」

「ワン!」byハチ
メロン「ハチ、がんばったった、えらいえらい。」

「そうだワン!」byハチ
パパ(声)「ハチはそれで有名になって、ここに銅像が出来たんだね。」
メロン「すごいすごい。」

裏切らないしね
パパ(声)「もしかしたら人間よりも犬の方が、情が深くて厚いのかもね・・・。」
メロン「・・・・・・。」


メロンちゃんは帰宅後・・・


情のない犬もいるんだね
メロン「ハーケンも、まいにち、ぱぁぱを、むかえに、いくいく?」
ハーケン「さむくてイヤだワン!」


渋谷のシンボルとなっている忠犬ハチ公です。銅像の除幕式にはハチ自身も参加したそうです。先日久しぶりに銅像を見ました。今の時代にこんな犬がいたら、すごいですね。


■ロケ地:JR渋谷駅前(東京都渋谷区)

人気ブログランキングへ



NO.1599 たのしかったひなまつり
2013年03月04日 (月) | 編集 |
幸せと成長を祈って・・・。

主役の二人
お菓子とケーキだ
メロン「ひなまつりひなまつり、ぴくぴく。」
サクラ「いろいろとよういを、してもらいましたニャ~。」


ひな祭りはやっぱこれだね
ママ(声)「はい、お待ちどうさま~。」
ラスカル「おいしそうだミャ~。」
チワワ「ちらしずしだきゃ~ん!」
メロン「チワワワ、ダメダメ~!」
パパ(声)「三人官女を乗せて、ちょっとムードアップ!」
サクラ「いいですニャ~。」

おお~
サクラ(声)「たくさんでてきましたニャ~。」
メロン(声)「おんなのこの、おまつり、うれしいうれし~。」
ママ(声)「良かったね。」

いただきま~す
きさま・・・
チワワ「はやくたべようきゃ~ん!」
メロン「ダメダメ!きょうは、サクラたんと、メロンの、おまつりおまつり!」
ラスカル「ぼくはおんなのこに、うまれればよかったミャ~・・・。」
パパ(声)「家族みんなで幸せと成長を祈るんだから、みんなで仲良く食べるんだよ。」
チワワ「パパのいうとおりだきゃ~ん。」
メロン「チワワワワ!」
ママ(声)「二人ともやめなさ~い。」
サクラ「いただきますニャ~!」

はいビールじゃなくてチーズか
パパ(声)「記念写真を撮るから、こっちを向いて。」
ママ(声)「みんないい顔をしてるね!」

●そして数時間後・・・

お父さんの本音だよ
ママ(声)「今日中にしまわないと、お嫁に行けなくなっちゃうと困るね。」
パパ(声)「いいよ、お嫁に行かなくて・・・。」


昨日のひな祭りの様子です。バレンタインは男の子が主役で、ひな祭りは女の子が主役。チワちゃんとメロンちゃんは、やはり激突しちゃいました。楽しいひと時でした。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 342
2013年03月03日 (日) | 編集 |
結婚記念日の夜

いや~
きれい
ですね
(2013.3.1 自宅にて)

パパとママの結婚記念日・3月1日の夜です。みんなで贈った花と色紙を見て、ママはとても喜んでくれました。

結婚記念日のブログこちら


人気ブログランキングへ



NO.1598 きんぎょのさんらん
2013年03月02日 (土) | 編集 |
初めての産卵!ほうちゃんはメスだった

ファイト一発!
ママ(声)「みんな~ほうちゃんが、卵を産んだよ!」
パパ(声)「え~~!!」
ママ(声)「今朝から落ち着いていなかったのは、そのせいだったんだ。」

小さくて白い粒みたいのだよ
ラスカル「どこにたまごは、あるんだミャ~?」
チワワ「りょうほうともオスだと、おもってたきゃ~ん。」

あら本当だ
本当にふ化するの?
サクラ「ここにたくさん、くっついていますニャ~。」

「どうも~」byほうちゃん
あっほんまや
ママ(声)「ヒーターにもついてるよ。」
パパ(声)「これからどうすればいいのかな?」

生まれたら大家族だ
ママ(声)「ほうちゃんはメスだったんだね~。」
メロン「ほうたん、おかあたんに、なるの?」
ママ(声)「透明な卵は、4~5日でふ化が始まるんだって。でもこれはどうかな?」
メロン「あかたんの、きんぎょ、みたいみたい、ぴくぴく。」

なんせ初めてなもので・・・
ラスカル「むずかしくてわからないミャ~。」
サクラ「すいそうを、わけたほうが、いいんですかニャ~?」
ママ(声)「みんなでお勉強をしなきゃね!」


意外や意外。二匹ともずっとオスだと思っていたら、ほうちゃんはメスでした。水温が20度位で、透明な卵は無事にふ化するそうですが、どうも卵は濁っているのです。この先はどうなるのかわかりませんが、見守ってあげたいと思います。


人気ブログランキングへ



NO.1597 パパとママのけっこんきねんび
2013年03月01日 (金) | 編集 |
結婚記念日!ママに花束を贈ろう

毎年恒例です
ラスカル「パパ、しきしになにを、かいてるミャ~?」
パパ(声)「今日はパパとママの結婚記念日だから、ママにメッセージを書いた色紙を渡すんだ。」
チワワ「まいとし、かいてるきゃ~ん。」

お兄ちゃんが提案
みんなのお金
ラスカル「ぼくにいいかんがえが、あるミャ~!みんなでママに、おはなをおくろうミャ~。」
サクラ「だいさんせいですニャ~。」
メロン「まあま、よろこぶよろこぶ~!」
チワワ「きっとおどろくきゃ~ん。」

可愛い
メロン「おかね、ちょっとしか、ないない。かなしい、メロン・・・。」
パパ(声)「心配しなくて大丈夫だよ。」

ヒヒヒ
パパ(声)「じゃ~さっそく花を買ってくるよ。ラスカルさんも何か色紙に書いてよ。」
ラスカル「わかったミャ~。」
サクラ「せかいにひとつだけの、しきしですニャ~。」
チワワ「しかもやすあがりだきゃ~ん。」

そして・・・

きっとママは喜ぶよ
ラスカル(声)「かいたミャ~。」
サクラ(声)「みんなおなじ、きもちですニャ~。」
メロン(声)「すてきすてき、ぴくぴく。」
チワワ(声)「そろそろパパが、かえってくるころだきゃ~ん。」

これにして良かった
パパ(声)「ただいま~。この花はどう?」
サクラ「きれいですニャ~。きねんびにピッタリですニャ~。」
チワワ「センスがいいきゃ~ん。」
ラスカル「パパありがとうミャ~。」

ブフフ
ラスカル「ママはかえってきたら、おどろくミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」
サクラ「おはなとしきしを、かざりましょうニャ~。」
メロン「メロンは、ぱぁぱと、けっこん、する~。」

これでよしっと
チワワ(声)「ところでパパ、けっこんするとき、なんていって、ママをだましたんだきゃ~ん?」
パパ(声)「そんなの教えられないよ。」


今日は結婚記念日です。ラスカルさんの提案で、結婚記念日らしい花をママに贈ることになりました。


人気ブログランキングへ