ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1638 ゲンさんのモーニングプレート
2013年04月30日 (火) | 編集 |
料理人ゲンさんが作った可愛い朝食

キティのおにぎり押し型
メロン「これ、かってもらった、メロン。」
サクラ「キティちゃんのかたちの、おにぎりができるんですかニャ~?」
ラスカル「おもしろそうだミャ~。・・・いいことをおもいついたミャ~!」

よぉ~ゲンさん
チワワ「りょうりにんゲンさんだきゃ~ん!」
メロン「ゲンたん、きた~~!」
サクラ「へんしんしましたニャ~。」
ラスカル「・・・・・・。」

     期待してま~す
料理人ゲンさんに変身
ラスカルさんは何の前触れもなく突然ひらめくと、人を喜ばす“料理人ゲンさん”になる。
ラスカル「ぼくにまかせてミャ~!」


赤ウインナー好き
ラスカル「あさごはんをつくるミャ~。ウインナーからはじめるミャ~。」

それ何作ってるの?
ラスカル「これは2ふんでOKだミャ~。」


うん、いいね
ラスカル「きょうはハムを、いれてみるミャ~。」

焦さないでね
ラスカル「れいぞうこにソーセージがあったから、ケチャップであじつけだミャ~。」

ファミレスみたいでドキドキ
ラスカル「モーニングプレートにするミャ~。」


メロンちゃんが喜ぶね
ラスカル「ごはんがたけたミャ~。よし、もうすぐかんせいだミャ~。」

盛り付けが終わり・・・

     お~
ラスカル「おまちどうさま、できたミャ~。」

おおっ
すげぇ~
メロン「キティたんキティたん、うれしいうれしい、ぴくぴく!」
サクラ「かわいいですニャ~。」
チワワ「さすがだきゃ~ん。」
ラスカル(声)「ぼくはみんながよろこんでくれるのが、いちばんうれしいミャ~!」

キティちゃんのおにぎり押し型を見て、ラスカルさんが料理人ゲンさんに変身しました。可愛いモーニングプレートが完成しましたね。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 357
2013年04月29日 (月) | 編集 |
久しぶりのママハンバーグ

だい
すき
(2013.4.25 自宅にて)

「ママハンバーグは、いつたべてもさいこうだミャ~!」byアオキラスカル

人気ブログランキングへ



NO.1637 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀汐入③
2013年04月28日 (日) | 編集 |
汐入ぶらりたびの完結編です
メロン「ずんっ!きょうは、たのしい。さいこうさいこ~!」
監督(声)「サンリオでハローキティのグッズを買ってもらい、ご機嫌なメロンちゃんとどぶ板通りに来ました。ここは日本とアメリカの雰囲気が混ざった、独特な雰囲気の商店街です。」
メロン「ここ、まえに、きたこと、あるある~。」
監督(声)「そう。今日は2回目ですね。」


「こいつまだ何か欲しいのか~?」by監督
監督(声)「これは彫って作ったのかな?上手に仕上がっています。」
メロン「これ、ほしくない。」
監督(声)「お土産はたくさん買ったもんね。ここは大人向けだから、メロンちゃんが欲しくなるような物はないかもね。」


「さすがに疲れたか・・・。」by監督
メロン「つかれたった。きゅうけい、するする。」
監督(声)「もう少しだから頑張って行きましょう。」
メロン「アイスクリーム、たべたく、なったった。」
監督(声)「雨が降ってきそうだから、ペースをあげますよ。」


夜の雰囲気も独特です
監督(声)「この通りは夜になると、アメリカ人がたくさんいるんだよ。」
メロン「ここで、なにしてる?」
監督(声)「バーでお酒を飲んでいるね。」
メロン「よっぱらいよっぱらい、ぴくぴく。」

     役者じゃの~
監督(声)「自由の女神の前で、はい撮りま~す!」
メロン「はいはい~。これで、いい?」
監督(声)「素晴らしい!女優メロンさん、決まってますね。」

「ここにもキティかよ。」by監督

監督(声)「えっ嘘~・・・・・・。」
メロン「かんとくたん、まってまって!」
監督(声)「ま、まさか・・・。」
メロン「キティたんの、かわいい、おにんぎょうたん、あるある。かってかって!」
監督(声)「出たぁぁぁ~~~!今度買ってあげるからね。」
メロン「いまいま!きものきてる、キティたん、ほしいほしい~!」
監督(声)「さっきキティのたくさん買ったでしょ。今日はもう買わないよ。」
メロン「かなしいかなしい・・・。かんとくたん、アイスクリーム、たべたいメロン!」

そして・・・

     逃げる監督さん
メロン「イチゴのアイス、おいしそう、ぴくぴく。」
監督(声)「横須賀市汐入の『メロンちゃんのわがまま言い放題ぶらりたび』、これで終了致します。」
メロン「かんとくたん、あのね・・・。」
監督(声)「はい、お疲れ様でした~!」


■ロケ地:どぶ板通り(神奈川県横須賀市本町)
道にどぶ川が流れていた戦前に、川を鉄板で埋めたことから「どぶ板通り」と呼ばれるようになったこの場所は、スカジャン(横須賀ジャンバー)の発祥地です。土産店、バー、ミリタリーショップなどがある、横須賀の有名な観光スポットです。

『メロンちゃんのぶらりたび~横須賀汐入編』おわり

人気ブログランキングへ



NO.1636 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀汐入②
2013年04月27日 (土) | 編集 |
メロンちゃんのわがままが炸裂します
メロン「ずんっ!」
監督(声)「横須賀市汐入のぶらりたびです。ヴェルニー公園に続いて、これからダイエーに向かいます。」
メロン「かんとくたん、おみやげ、よろしくよろしく!」

2階の売り場
監督(声)「海側の階段から入ってきまして、2階からスタートします。」
メロン「おねえたん、うたってる、ぴくぴく。」
監督(声)「上手だ!音楽は生が一番です。」

サンリオをチェックするメロンちゃん
メロン(声)「ん・・・?」
監督(声)「メロンちゃん、あっちでジュースを飲もうか?」
メロン(声)「まってまって、かんとくたん。」
監督(声)「ヤバっ!」

どうなるのか?
メロン「やっぱり、キティたん。このおみせ、みたいみたい、ぴくぴく。」
監督(声)「へいへい・・・時すでに遅し。」

     「確かに可愛いけどね。」by監督
メロン「かわいいかわいい!これ、かって、かんとくたん?」
監督(声)「出たぁぁ~!今この洋服を買っても、大きくて着れないよ?」
メロン「メロン、おおきくなったら、きるきる。なくなっちゃう、ぴくぴく!かんとくたん、まってまって!」

ブログネタになりそう
監督(声)「ここらで早めに手を打つとするか・・・。メロンちゃん、来てごら~ん!」
メロン(声)「なぁ~に?」
監督(声)「これいいんじゃない?ハローキティのおにぎりが作れるよ。」
メロン(声)「これ、ほしいほしい!」


クーラーボックスを当てて!
メロン(声)「これ、やりたい!」
監督(声)「へいへい1回だけどうぞ。」

真剣
店員さん(声)「はい。くじを引いてください。」
メロン「キティたんキティたん、ぴくぴく。」
店員さん(声)「何が出ました?」
メロン「みてみて?」

いたいたお姉さん
店員さん「すごいね。あれあんまり当たらないんだよ。」
メロン「すごいすごい!」
店員さん「また宜しくね!」

ヒヒヒ
監督(声)「何が当たったのかな?」
メロン「これが、でたった。」
監督(声)「2WAYボトルだ。お出かけする時に使えるね。これで一安心っと・・・。」
メロン「また、あのおみせ、いきたいいきたい。」
監督(声)「また今度ね。次はドブ板通りに、行ってみましょう。さすがにドブ板には、キティはいないだろ・・・。」

つづく

■ゲスト:まゆみさん(「サンリオ」店員)

■ロケ地:ダイエー横須賀店(神奈川県横須賀市本町)

人気ブログランキングへ



NO.1635 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀汐入①
2013年04月26日 (金) | 編集 |

横須賀中央の隣りです
メロン「ずんっ!おはようおはよう、ぴくぴく。メロンは、げんきげんき~!」
監督(声)「はい、おはようございます。今月のぶらりたびは、横須賀市汐入に来ました。市内の中心地の西側にあるここ汐入は、古くからある商店街、再開発地区、横須賀を代表する施設などがある所です。ではメロンちゃん宜しく!海側からスタートしましょう。」

一度乗ってみたい
メロン「かんとくたん、なに、あれ?」
監督(声)「海の中を潜って進む、潜水艦という船だよ。目の前がアメリカの基地だから、色々な船が見える場所、ここはヴェルニー公園です。」
メロン「あのおふね、のりたい、メロン。」
監督(声)「アメリカの海軍の人しか乗れないから、それは無理だね。」


ボードウォークからの眺め
メロン「あっちも、おふね、いたいた。」
監督(声)「ここは軍艦好きには、絶好の撮影スポットですよ。ねぇねぇメロンちゃん、向こうに南極観測船が見えるよ。」
メロン「ん・・・、なんきょく?」

見学させてくれ~

監督(声)「“しらせ”だ。最近南極から帰って来たんだよ。いい時に来たね。」
メロン「メロン、なんきょくに、いったこと、あるある~!」
監督(声)「そう。いい夢を見たね。」
メロン「・・・・・・。」

南極観測船「しらせ」(2代)
横須賀港が母港の南極観測船「しらせ」(2代目)は、2009年の第51次南極観測隊活動支援が初任務。

この公園の名前
メロン「わたしメロン。おじたん、だれ?」
監督(声)「横須賀の為に色々頑張ってくれたヴェルニーさん。」
メロン「えらいえらい!」

フランソワ・レオンス・ヴェルニー(1837~1908)
フランス人の造船技師で、海軍増強をめざした徳川幕府の要請により横須賀製鉄所(造船所)建設の責任者として1865年来日した。明治維新後も引き続きその建設と運営の任にあたり、観音崎灯台や走水の水道の建設、レンガの製造のほか、製鉄所内に技師学校を設けて日本人技術者の養成に努めるなど、造船以外の分野でも広く活躍し1876年帰国した。

ここで一服
監督(声)「少し休憩をしましょう。」
メロン「かんとくたん、ここにも、おじたん、いた。」
監督(声)「柳ジョージかと思った。」

ヤマトの諸君・・・
メロン「これ、ヤマト?」
監督(声)「大和じゃないけど、なんで大和を知ってるの?」
メロン「テレビで、やってるやってる。ヤマト、そらを、とんだった。」
監督(声)「えっ?宇宙戦艦ヤマトテレビでやってるの?」
メロン「そうそう。」

いかりだから動いたら困るナンテ
メロン「これ、うごかないうごかない、ぴくぴく。」

この後わがままメロンになるとは、知る由もなかった
監督(声)「次はダイエーに、行ってみますか?」
メロン「いくいく~。おみやげ、まだ、かってないない~!」
監督(声)「シマッタ!場所の選択をミスった・・・。」
メロン「おみやげ~!おみやげ~!」

■ロケ地:ヴェルニー公園(神奈川県横須賀市汐入町)
1946年(昭和21年)に開園した公園で、以前は臨海公園の名で親しまれていました。現在の名称は、横須賀製鉄所の建設に貢献したフランス人技師フランソワ・レオンス・ヴェルニーにちなんでつけられたものです。フランス庭園様式を取り入れて整備された園内には、バラの花壇や洋風あずまやがあり、海沿いに伸びるボードウォークからは横須賀本港を一望できます。

つづく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 356
2013年04月25日 (木) | 編集 |
一才桜~来年咲いてね

たの
むよ
(2013.4.23 自宅にて)

3月の下旬に知り合いから頂いた一才桜は、つぼみが段々増えてきたので、きれいに咲いてくれる日を楽しみにしていました。ところが・・・突然枯れてしまったのです。土が乾いたらたっぷりと水をあげていたのに。桜の時期は過ぎたので、来年の春を楽しみにしています。

人気ブログランキングへ



NO.1634 カレーライスせんりゅう
2013年04月24日 (水) | 編集 |
今月の川柳は「カレーライス」です

懐かしいと思う人も多いはず
ラスカル「みたことないカレーだミャ~。」
パパ(声)「これ子供の頃、たまに食べたんだ。」
チワワ「ずっとしまっておいたのきゃ~ん?」
パパ(声)「違う違う。」
サクラ「いまもおみせで、うっているんですかニャ~?」
パパ(声)「売っているんだけど、この昔と同じパッケージのが、最近手に入ったんだよ。」

現在は沖縄限定みたいな
メロン「これ、はじめて、みたった。」
パパ(声)「そうだね~。パパは懐かしいよ。」

     ボンカレー数十年ぶり
パパ(声)「みんな揃ってどうしたの?」
メロン「ぱぁぱ、これこれ~。」
ラスカル「このカレーを、たべてみたいミャ~。」
サクラ「そうなんですニャ~。」
チワワ「あじみをさせてきゃ~ん。」
パパ(声)「じゃ~みんなで少しずつ食べようか。」

いいね~
メロン「これも、あるある。」
パパ(声)「よ~し、コロッケカレーだ!」


じゃんけんぽ~ん!
サクラ「もうできましたニャ~。」
メロン「はやいはやい、ぴくぴく。」
パパ(声)「熱湯に3分だから、すぐに出来たよ。」
ラスカル「あたためるだけでたべられるなんて、すごいカレーライスだミャ~。」
パパ(声)「いつもはママがちゃんと作ってくれるからね~。誰から食べてみる?」
チワワ「じゃんけんで、きめるきゃ~ん。」



ボンカレーに見えないね
美味しい?
サクラ「わたしからですニャ~。」
パパ(声)「サクラちゃんどう?」
サクラ「はじめてたべたのに、とてもなつかしいあじがしますニャ~!」

味が進化した!
パパ(声)「昔のより美味しくなってる。」
ラスカル(声)「こんげつのせんりゅうは、カレーライスだミャ~!」

このパッケージのボンカレーは、現在沖縄県と沖縄商品のショップで買えます。子供たちは初めてのボンカレーでした。今月の川柳のテーマは「カレーライス」です。面白い川柳を考えてくださいね。


人気ブログランキングへ



NO.1633 かんこくのおみやげ
2013年04月23日 (火) | 編集 |
韓国のお土産をいただきました

わ~い
こんなにたくさん
ママ(声)「会社のお友達から、韓国のお土産を頂いたよ。」
ラスカル「いっぱいあるミャ~。」
サクラ「うれしいですニャ~。」
チワワ「ぼくはこのふくろが、ほしいきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?」

中に入れるのはキティグッズかな?
メロン「ダメダメ、これ、メロンの!」
ママ(声)「素敵な巾着袋だね。」
ラスカル「メロンちゃんがつかえば、きっとにあうとおもうミャ~。」
ママ(声)「色がいいよ。」

でも4足あるよ
サクラ「くつしたもありますニャ~。」
ラスカル「おおきくなったら、みんなではけるミャ~。」
チワワ「それはパパとママの、おみやげだとおもうきゃ~ん。」

官廷女官チャングムの誓い
サクラ「これはまえに、みたことがある、おんなのひとですニャ~・・・。」
ママ(声)「ママが見てた、韓国のドラマのチャングムだよ。」

ふ~ん
ラスカル(声)「おはしとスプンだミャ~。」
ママ(声)「韓国の人はカネのお箸を使って、ごはんを食べるんだって。」

お~タイムリー
ママ(声)「韓国料理のビビンバを作ったよ~。」

さっそく使います
ラスカル「このおはしで、たべるミャ~!」
チワワ「かんこくじんだきゃ~ん!」

ママが職場のお友達から頂いた、韓国のお土産です。大切に使わせてもらいます。

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2013年04月22日 (月) | 編集 |
ぼくにきNEWS

ミミちゃんが帰ってきました

あっミミちゃんだ!

僕はどこにも行かないよ
15日のブログ『ミミちゃんをさがせ!』で、ノラ猫のミミちゃんがいなくなってしまったことをお知らせしましたが、それから数日後にミミちゃんは帰ってきてくれました。みんな大喜びで、最近の一番のニュースです。


今月の川柳は「カレーライス」がテーマです

懐かしいな~
昔なつかしいレトロパッケージのボンカレーが、手に入りました。初めて食べた子供たちは、今月の川柳のテーマを、「カレーライス」に決めました。24日(水)の更新です。たくさんの投稿を待っています。


横須賀の汐入ロケの『メロンちゃんのぶらりたび』

今回はどんな出会いがありますか・・・。
くじでGET
今月のぶらりたび、メロンちゃんは横須賀市の汐入を旅しました。ヴェルニー公園やドブ板通りなどを廻ります。毎回監督さんにお土産をねだりますが、今回はダイエーの中にあるサンリオショップをきっかけに、ぶらりたび史上最大のメロンちゃんのわがままが炸裂します。26日~28日まで、3日間の連続更新です。


どうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 355
2013年04月21日 (日) | 編集 |
八重桜

八重桜も
メロンちゃんも
すごい可愛い
(2013.4.13 神奈川県横須賀市阿部倉町にて)

ふんわり丸く咲く八重桜は、開花期が少し遅いので、4月中旬に楽しめました。


人気ブログランキングへ



NO.1632 ざっそう
2013年04月20日 (土) | 編集 |
自然に生えた生命力の強い雑草

黄色くて意外とキレイだ
メロン「このおはな、さいてたの、しらないしらない。いつ、たねを、まいた?」
サクラ「しぜんにさいた、おはなですニャ~。」

自然の力はすごいね
サクラ「ずいぶんのびていますニャ~。」

     何ていう名前だろう・・・。
メロン(声)「きいろくて、かわいいかわいい、ぴくぴく。」
サクラ(声)「おみずをあげなくても、こんなにさくなんて、しぜんのちからは、すごいんですニャ~。」

謎だよね
メロン「ふしぎふしぎ・・・。」

魔法のプランターなのか・・・。
サクラ(声)「こっちのプランターにも、ちがうおはなが、さいてますニャ~。」
メロン(声)「ふしぎふしぎ・・・。」

最近元気のない一才桜
水をあげているのに・・・。
サクラ「このさくらは、げんきがないですニャ~・・・。」
メロン「おみずを、あげてるのに、どうして、さかない?おかしいおかしい。」
知らないおじさん(声)「おかしいよな。自然界も人間界も不思議な事ばっかで、謎だらけなんだな。」
メロン「おじたん、なに、いってる?」
サクラ「さぁ、わかりませんニャ~。」
知らないおじさん(声)「謎だから危なくてしょうがないな~。」
メロン「おじたんのほうが、あぶないあぶない、ぴくぴく。」

少し前から雑草が生えていたのですが、最近花が咲きました。自然の力は凄いです。可愛く咲いているので、ちょっと得をした気分です。

人気ブログランキングへ



NO.1631 こころにのこるかくげん
2013年04月19日 (金) | 編集 |
いい言葉だ!

木造か・・・貴重だ
メロン「ぱぁぱ、ここ、どこのおうち?」
パパ(声)「ここはお寺だよ。広くて大きいね。」
メロン「ふるいふるい、ぴくぴく。」

メロンちゃんは初めて見る光景
メロン「みえるみえる。」
パパ(声)「今日はちょっと用事があるんだ。すぐに終わるから、中においでメロンちゃん。」
メロン「どうして、ここに、まどが、ある?」
パパ(声)「昔の家はみんな、障子にガラスがついているんだよ。」

お寺にキティのカレンダーはないね~
メロン「メロンのおうち、キティたんの、カレンダーなのに、ここ、なんか、かいてあるある・・・。」
パパ(声)「どれ?」

     「その一言は本音である」
メロン(声)「これこれ。」
パパ(声)「いい事が書いてある。確かにそうだね~その通り。」
メロン(声)「わからない、メロン。」
パパ(声)「まだ理解出来ないけど、大人になればきっとわかるよ。」

「学びは小さい時ほどよく覚える」
メロン「ぱぁぱ、これは?」
パパ(声)「色々なことを勉強するのに、年齢は関係ないってことだよ。」
メロン「がんばれがんばれ~。」
パパ(声)「“学んでも馬鹿は繰り返す”って言われないように、気をつけよ~っと。」

「悲しい時に笑えるか?」
メロン「みんな、むずかしいむずかし~。」
パパ(声)「あっこれならきっとメロンちゃんは、わかると思うよ。」
メロン「おしえておしえて、ぴくぴく?」
パパ(声)「笑うのが一番いいってことだね。」
メロン「たのしいたのしい~!」
パパ(声)「そうそう。笑っているとここのお寺みたいに、窓から明るい光がたくさん入ってくるよ。」

■ロケ地:光信寺(神奈川県横須賀市衣笠栄町)

短い文ながら、教訓となる格言でした。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 354
2013年04月18日 (木) | 編集 |
筍の季節

タケ
ノコ
だい
すき
(2013.4.14 自宅他にて)

たけのこの季節ですね。わが家はみんなたけのこが大好きなので、この時期を楽しみに待っていました。ごはんにあさりや油揚げを入れても美味しいですよね。


人気ブログランキングへ



NO.1630 ペンケース
2013年04月17日 (水) | 編集 |
新しい文房具でやる気がアップ!

頑張れ~
パパ(声)「えらいね、勉強するの?」
ラスカル「カタカナでなまえを、かくんだミャ~。」


消しゴムはもっと下だよ
ラスカル「オをまちがえちゃったミャ~。けしごむはどこだミャ~?」

やった~

パパ(声)「このペンケースをあげるから、この中に筆記用具を入れておけばいいよ。」
ラスカル「ありがとミャ~。たてたらペンスタンドになって、かっちょいいミャ~。」

パパのお気に入り
ラスカル「パパのはゴルフバッグの、ペンケースだミャ~。」

パターもあるよ
ラスカル「これはなんだミャ~?」
パパ(声)「ゴルフクラブのボールペンだよ。面白いでしょ?」

パパは何の勉強?
面白いね、これ
ラスカル「パパもおべんきょうするミャ~?」
パパ(声)「うん。このボールペンを見てたら、やる気が出てきたよ。」
ラスカル「ぼくもペンケースをもらったから、やるきがでてきたミャ~。」
パパ(声)「新しい文房具って、なんかやる気が出るよね。」
ラスカル「おべんきょうがんばるミャ~!」
パパ(声)「パパみたいに馬鹿になっちゃうから、ちゃんと勉強した方がいいよ。」
ラスカル「わかったミャ~!」

面白いペンケースがきっかけで、やる気が出てきた二人です。


人気ブログランキングへ



NO.1629 ごちそういっぱいのゆめ
2013年04月16日 (火) | 編集 |
満腹なメロンちゃん

     誰の声?
「さぁメロンさん、たくさん召し上がれ!」
メロン「いただきます、ぴくぴく。」


こんにゃくからスタート
メロン「これ、おだんごおだんご。」
「それはこんにゃくですよ。」


ビールもどうぞ
「メロンさんはお魚は好きですか?西京漬けになっていますよ。」
メロン「おさかな、だいすき、メロン。」


大好物に大満足
メロン「マグロ、でたった。うれしいうれし~!」

頑張れ~
「お肉もありますよ。全部どうぞ。」
メロン「ぜんぶ、むりむり・・・。」
「遠慮なさらないでください。」

そろそろ限界か・・・。
メロン「おなか、くるしく、なったった。」
「デザートは別腹ですよ。」
メロン「がんばるがんばる!」





そして
お目覚め
メロン「ん・・・?」

不思議な気持ち
ママ(声)「おはようメロンちゃん、ごはん出来てるよ。」
メロン「もう、むりむり。」
ママ(声)「具合でも悪いの?」
メロン「くるしいくるしい。」

■ロケ地:里山レストラン「花みこ」(神奈川県横須賀市阿部倉町)

夢の中で満腹になって、朝目覚めても満腹なら、とても幸せですね。

人気ブログランキングへ



NO.1628 ミミちゃんをさがせ!
2013年04月15日 (月) | 編集 |
ミミちゃんがいなくなってしまいました

突然消えたミミちゃん
ラスカル「きょうもミミちゃんは、いないミャ~・・・。」
チワワ「もう1しゅうかんいじょう、みてないきゃ~ん。」

捜索開始
ラスカル「はたけにも、いないミャ~。」

別宅があったりして
ラスカル「ここにもいないミャ~。」
チワワ「だれかがつれてったんじゃないのきゃ~ん?」
ラスカル「ミミちゃんはしらないひとのそばには、いかないはずだミャ~。」

回覧板とか?
チワワ「いつまでさがすんだきゃ~ん?」
ラスカル「わからないミャ~・・・。」
チワワ「なんかいいほうほうはないか、かんがえようきゃ~ん。」

なるほどね
ラスカル「これをはってみるミャ~。」
チワワ「これはいいきゃ~ん。」

情報を求む
ラスカル「ここはめだつから、あるいているひとが、みてくれるミャ~。」
チワワ「ほかのばしょにも、はっておいたほうがいいきゃ~ん。」

これならわかるね
ラスカル「ミミちゃんのとくちょうを、ちゃんとかいておいたミャ~。」
チワワ「そりゃそうだきゃ~ん。」

     お~いミミちゃ~ん
ラスカル(声)「たくさんれんらくがあればいいミャ~。」
チワワ(声)「ミミちゃんがこれをみて、もどってきたら、さいこうだきゃ~ん!」


少しずつなついてきたノラ猫のミミちゃんが、一週間ほど前から消えてしまったのです。どこかにいい飼い主が見つかったのでしょうか?ちゃんと食事をしてるかな~?


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 353
2013年04月14日 (日) | 編集 |
ハッピーチョコボール

いち
ごの
あじ
(2013.4.6 自宅にて)

いちご味のチョコボールには、数個のハッピーチョコボールという、キョロちゃんのデザインの入ったボールが入っています。キョロちゃんのデザインは、全部で22種類もあるそうです。


人気ブログランキングへ



NO.1627 いちごだいふくでなんちゃって!
2013年04月13日 (土) | 編集 |
いちご大福で作った顔

トマト大福に続いて・・・
メロン「あ、それ、いちごの、ぴくぴく。」
パパ(声)「いちご大福を買いに行ってきたよ。」
サクラ「わざわざごくろうさまですニャ~。」

2種類の餡子です
1個400円
パパ(声)「いちごの上に、大福をのせてみたよ。」
サクラ「ことしもおおきいいちごが、なかにはいっていますニャ~!」
メロン「いっぱい、あるある~。」
パパ(声)「ここのお店のいちご大福は、一年ぶりに食べるんだね。」

何?
パパ(声)「大福をひっくり返してみて!」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「ちょっと面白いことをしてみたんだけど・・・。」

なんちゃってキティちゃん
30点の出来だな
メロン「キティたん!ぱぁぱ、すごいすごい。」
パパ(声)「あんまり似てないな・・・。キティの顔の輪郭にしようと思ったらベタベタするから、そのままでやっちゃった。」
ママ(声)「ハハハ~!お水をつけて触れば、平気だったかも・・・。」
パパ(声)「太り過ぎのなんちゃってキティになってる。」
メロン「かわいいかわいい。」

失敗作だからあんまり見ないでよ
メロン「サクラたん、みてみて。」
サクラ「キティちゃんに、みえなくはないですニャ~・・・。」
メロン「ぱぁぱ、がんばったった。」
サクラ「こっちはメロンちゃんの、おかおですかニャ~?」

あちゃ~
メロン「なんちゃってメロン、これこれ~!」


いちご大福は去年も紹介しましたが、今年はちょっと大福で遊んでしまいました。その結果がこの、なんちゃってキティ&メロンちゃんです。

去年紹介したプレミアムいちご大福のブログこちら

人気ブログランキングへ



NO.1626 トマトだいふく
2013年04月12日 (金) | 編集 |
初めて食べたトマト大福

大きな大福
中には何が・・・?
パパ(声)「サクラちゃんは和菓子が大好きだから、大福を買ってきたよ。」
サクラ「うれしいですニャ~。きっといちごだいふくだとおもいますニャ~。」

早く~早く~
パパ(声)「へへ~。ところがこれは、いちご大福じゃないんだよ。」
サクラ「なかみが、きになりますニャ~。」

じらさないでよ~
パパ(声)「見えてきたよ~。」
サクラ(声)「あかいですニャ~・・・。」

知らなかったよ、こんなのあるの
サクラ「トマトですニャ~!」

1個250円
パパ(声)「珍しい大福でしょ?」
サクラ(声)「トマトがそのまま、はいっていますニャ~。」

もっと食べて~
サクラ「トマトのさんみと、しろあんがピッタリあっていて、くせになりそうですニャ~。」

あんたも好きね~
パパ(声)「せっかく行ったんだから、いちご大福も買ってくればよかったな~。」
サクラ「そのチラシをみたら、みんなたべたいって、いうとおもいますニャ~。」
パパ(声)「そうだよね・・・よし明日買って来よ~っと!」


トマト大福なんて考えてもみなかった、こんな和菓子があるんですね。最寄駅の次の駅の近くに、「できたて屋」さんという和菓子のオープンキッチンがあり、去年いちご大福を買いに行った時には、このトマト大福は売っていませんでした。三浦半島の美味しいトマトの酸味と甘みが、とても合う和菓子でした。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 352
2013年04月11日 (木) | 編集 |
健康長寿カレンダー

胃のもたれ防ごう
我慢だ腹八分
(2013.4.8 自宅にて)

片づけをしていたら、こんなカレンダーが出てきました。国立病院機構東京医療センターの角田さんというドクターが考案した、健康長寿カレンダーです。例えばラスカルさんが持っている4月は、「咲いた花きれいな花にも花粉あり」と書かれています。カレンダーの下には、スギ花粉のピークが過ぎて油断しがちですが、ヒノキ花粉がピークを迎える地域もあり、どんな花でも花粉症の原因になり得るのでご注意などと、注意書きや対策が記入されています。保険会社が作ったこんなカレンダーがあるんですね。


人気ブログランキングへ



NO.1625 はなびらとツボミ(後編)
2013年04月10日 (水) | 編集 |
●昨日の続き

まだツボミが多いけど、お花見をやりました

小さいけどまじかで見れる!
ママ(声)「お外でやらなくていいの?」
ラスカル「まんかいになったら、おそとでまたやるミャ~。」
メロン「そうそう~。」
サクラ「なんかいもおはなみができるなんて、たのしいですニャ~。」
チワワ「きょうはアメリカのへいたいは、いないんだきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃんはベースの花見を思い出したの?」

チワワ先生鋭いじゃん
ラスカル「いつこのさくらは、まんかいになるミャ~?」
ママ(声)「暖かい日が続いているから、もうすぐだと思うよ。」
チワワ「おさけがのめるから、パパとママはよろこんでるきゃ~ん。」

確かに貴重かも
サクラ「このツボミは、いましかみられないから、きちょうですニャ~。」
メロン「あしたも、メロンが、おみず、あげるあげる~。」

準備OK
ママ(声)「チャーハンを作ったから、みんなはこれでお花見してね。」
サクラ「うれしいですニャ~。」
メロン「いいにおい、するする。」
ラスカル「パパとママは、なにをたべるんだミャ~?」
チワワ「きかなくてもわかるきゃ~ん!」

いいねいいね!
パパ(声)「ヒヒヒ~!」
ママ(声)「お花見にかこつけて、いただきま~す!」

もうすぐ咲くね

ラスカル「こんなにちかくで、みれるなんてうれしいミャ~。」
チワワ「こんなことをしてるのは、きっとぼくたちだけだきゃ~ん。」
メロン「ツボミたん、がんばれ~。」
サクラ「はやくまんかいのさくらが、みたいですニャ~。」

盛り上がってきた
パパ(声)「もう一本ビール飲む?」
ママ(声)「飲む飲む~!」

この一才桜は、毎年きれいな花が咲くそうですから、これからがもっと楽しみです。


人気ブログランキングへ



NO.1624 はなびらとツボミ(前編)
2013年04月09日 (火) | 編集 |
一才桜の花が咲いて、ツボミが増えてきました

     お~やったぁ
ラスカル「あっさくらのはなが、ひとつさいてるミャ~。」

     これが第1号の花です
ラスカル(声)「みんなみてミャ~!」
ママ(声)「あ~可愛いのが咲いてくれたね。」

おおっメロンちゃんえらいえらい
メロン「おみずを、あげるあげる~。げんきげんき!」

ネットって便利だね
パパ(声)「一才桜はお水が大好きなんだって。土が乾いてきたら、お水をたくさんあげましょうって書いてあるよ。」
ラスカル「ぼくおみずを、あげてくるミャ~。」
パパ(声)「あれ?メロンちゃんがいないな~。」

次はこれかな?
日当たり良好
メロン「ツボミたん、いるいる。たのしみたのしみ、ぴくぴく。」
パパ(声)「メロンちゃん、ここに居たの?」

     学習してますな~
メロン「そうそう。おみず、あげたった。」
パパ(声)「本当だ、偉いね~。」
メロン「あのね、ぱぁぱ、あさがおたんにも、まえ、おみず、あげたあげた。おはなが、げんきに、なるなる~!」

わ~い宴会だ!
パパ(声)「前に朝顔にもお水をあげて元気になったから、桜にもあげたんだって!」
ラスカル「メロンちゃん、すごいミャ~!」
メロン「おみず、おぼえてた、メロン。」
ラスカル「これからおはなみがしたいミャ~。」
パパ(声)「満開じゃないけどいいの?」
メロン「やるやる~。」

つづく

先日パパのお友達がくれた一才桜に、第一号の花が咲きました。明日の後編は、お花見です。

人気ブログランキングへ



NO.1623 よこはまあんかけラーメン
2013年04月08日 (月) | 編集 |
横浜発祥のあんかけラーメン(別名:サンマーメン)

これ前から食べてみたかったよ
サクラ「こんなラーメンがありますニャ~。」
ラスカル「これははじめてだミャ~。」
パパ(声)「あんかけラーメンか~美味そうだね。サンマーメンとも言うんだよ。」
チワワ「サンマがはいってるのきゃ~ん?」
ママ(声)「そう言うと思った。」

うん
パパ(声)「美味しそうだね、メロンちゃん?」
メロン「やさいが、いっぱい、はいってるはいってる~!」

ママ調理中
ママ(声)「これ冷凍食品だけど美味しいって、職場で話題になったことがあるよ。」
パパ(声)「俺も前から、これ気になってたよ。」

食べごたえがあるよ
ラスカル「これがよこはまあんかけラーメンっていうミャ~?」
チワワ「サンマーメンだきゃ~ん。」
サクラ「どっちもおなじですニャ~。」
パパ(声)「野菜を片栗粉で絡めてあるから、とろ~っとしてるんだよ。」

     どうしたの?
メロン「ん・・・?」

     何か気になるみたいだね
メロン「う~~ん・・・。」
パパ(声)「どうしたの?」

メロンちゃんチェッ~ク
メロン「ぱぁぱ、これ、みてみて?」
パパ(声)「写真と同じで美味しそうだよ。」
メロン「やさいが、すくないすくない、ぴくぴく。」
ママ(声)「子供ながら鋭い指摘だ~。」
パパ(声)「こんなもんじゃないの?でもメロンちゃん、野菜がとろ~っとしてるから、いっぱいに感じるよ。」

そうそう
ラスカル「たべてもたべても、なかなかへらないミャ~・・・。」
パパ(声)「そうなんだよね~あんかけって。」
チワワ「くるしくなってきたきゃ~ん。」

中々減らないのがサンマーメンだよ
サクラ「たべてるのに、めんがふえてるきがしますニャ~。」
ママ(声)「麺が伸びちゃったんだね。」

大食い王決定戦でやったら、1位の人は何杯食べるかな?
ラスカル(声)「もうたべられないミャ~・・・。」

マルハニチロ食品の横浜あんかけラーメン(サンマーメン)です。横浜中華街や有名店の味が、かなり忠実に再現されていました。熱々のあんかけがのっているので、なかなか減らないのがサンマーメンですね。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 351
2013年04月07日 (日) | 編集 |
ミスド×ハローキティ×メロンちゃん

かわ
いい
けど
甘い
(2013.4.1 自宅にて)

3日(水)に更新した『キティちゃんのドーナツ』の、未公開画像8枚です。4月1日から販売を開始したハローキティドーナツ7種類ですが、ドーナツやカップケーキに可愛いリボンがついています。またカップケーキには、ささっているスティックの先に、キティちゃんの顔がデザインされていますよ。

『キティちゃんのドーナツ』の本編はこちら

人気ブログランキングへ




NO.1622 さよならパパごう
2013年04月06日 (土) | 編集 |
11年間約72000キロ走ったパパ号とお別れ

2002年の3月だもんな~買ったの
ラスカル(声)「パパごうは、もうなおらないミャ~?」
パパ(声)「直すとものすごくお金がかかるから、そろそろ廃車にするんだよ。」
ラスカル(声)「パパごうにのって、いろんなところにいったから、ざんねんだミャ~。」

もうじきパパ号とお別れすることを知ったラスカルさんは、撮影会を始めました。

最後の乗車
たくさん思い出が・・・
ラスカル「もういちどだけパパごうにのって、おでかけがしたかったミャ~。」
チワワ「エンジンがこわれているから、ぜったいにむりだきゃ~ん。」
サクラ「このくるまで、ちばけんやぎふけんに、りょこうをしましたニャ~。」
メロン「がんばったった、えらいえらい、ぴくぴく。」

ありがとうパパ号
ラスカル「よ~くみておくミャ~。」
チワワ「いんたいだきゃ~ん。」

メロンちゃん危ないよ~
サクラ「そとがわもちゃんと、みておきましょうニャ~。」
メロン「ここに、はじめて、のったのった~。」

     最後だから感謝を込めて
チワワ「パパこれ、いつかいたんだきゃ~ん?」
パパ(声)「今だよ。撮影会だからそれらしくしちゃったよ。」
ラスカル「これぼくが、はるミャ~。」


さぁ~撮るよ
パパ(声)「サクラちゃんたちも外においで。」
ラスカル「これでいいミャ~。」
チワワ「でんしゃみたいだきゃ~ん。」
パパ(声)「本当だ。ヘッドマークみたいだ。」

     パパ号と最後の一枚
パパ(声)「は~い撮るよ!」


●そして、いよいよお別れの日が・・・。

そうだね
チワワ「またみてるのきゃ~ん?」
ラスカル「もうパパごうにはのれないから、もういちどみておくんだミャ~。」


う~悲しい・・・
業者さん(声)「ではこれで失礼しますので。」
パパ(声)「宜しくお願いします。」
ラスカル「パパごうありがとうミャ~!さよならミャ~!」

昨年の11月にエンジンが故障して、動かなくなったパパ号を廃車にしました。北海道、青森、静岡、山梨、群馬、千葉、岐阜など、11年間とてもよく走ってくれた優秀な軽自動車でした。パパ号ありがとう!お疲れ様!


人気ブログランキングへ



NO.1621 みうらはんとうのおいしいもの⑮みかさやき
2013年04月05日 (金) | 編集 |
横須賀中央の名物・三笠焼

●三浦半島の美味しいもの、今日は三笠焼です。

一服しようか?
ラスカル「おおばんやきのおみせだミャ~。」
パパ(声)「このお店は、横須賀で有名なんだよ。」
ラスカル「たべてみたいミャ~。」

やっぱりあずきだな
もしかして出来立てかな?
店主「いらっしゃ~い。」
パパ(声)「中で食べられますか?」
店主「どうぞ。」
パパ(声)「写真を撮ってもいいですか?」
店主「あ~どうぞ。世界中に広めてね。」

昭和時代の値段だね
ラスカル「ほかのおみせよりも、ねだんがやすいミャ~。」
チワワ「きっとおみせが、ふるいからだきゃ~ん。」

     ママ甘酒はいいの?
パパ(声)「何にする?俺は三笠焼とアイスコーヒー。」
ママ(声)「ママはホット。一皿に2個入っているんだね。」
パパ(声)「ここに親子して素通り出来ぬ三笠焼って、書いてあるよ。」
チワワ(声)「だからここに、よったんだきゃ~ん。」
ママ(声)「戦艦みかさの船の形の焼き印が、入っているんだってよ。」
ラスカル(声)「おもしろいミャ~。」

どこが戦艦みかさ?
店主(声)「お待ちどう様。」
ラスカル「どれがふねのマークなんだミャ~?」
パパ(声)「あらら~・・・。」
ママ(声)「長年焼いているから、焼き型が削れちゃったんだねきっと。」

うん
パパ(声)「美味しい?」
ラスカル「あんこがいっぱいで、おいしいミャ~。」

ママ絶賛
ママ(声)「チワちゃんは美味しい?」
チワワ「あついきゃ~ん。」
ママ(声)「小豆がすごく美味しい。気に入っちゃったよ~。」
パパ(声)「もっと食べれば?」

中は・・・
外は・・・。
三笠焼
横須賀中央名物のこの三笠焼は、一般的な大判焼きです。真ん中に「戦艦みかさ」の焼き型が入っています。あずきあんと白あんの2種類で、1個100円です。モチモチした皮とたくさん入っている餡子が、とても美味しい逸品です。1962年からやっているそうです。

ママ(声)「また食べたいな!」
ラスカル(声)「こんどはクリームソーダも、たのむんだミャ~。」

■ロケ地:「丸半」(神奈川県横須賀市大滝町)

昔からある小さなお店ですが、三笠焼は有名で、次々とお客さんが買いに来ていました。店主さんに「世界中に広めて」と言われたので、横須賀に来たら食べてみてください。


人気ブログランキングへ




ぼくにき写真館 350
2013年04月04日 (木) | 編集 |
コンビーフのせ目玉焼き

これ
最高だよ
(2013.3.29 自宅にて)

これはパパの思い出の目玉焼きです。普通の目玉焼きにコンビーフをのせただけですが、学生の頃友達の家に泊まった時に、そこのお母さまが朝食として作ってくれたおかずの一つで、コンビーフをのせた目玉焼きを初めて食べて、ものすごく感動したそうです。

人気ブログランキングへ



NO.1620 キティちゃんのドーナツ
2013年04月03日 (水) | 編集 |
ハローキティドーナツ7種類新発売


今度はミスドとコラボか~
メロン「ぱぁぱ、ドーナツドーナツ~。」
パパ(声)「キティちゃんのドーナツだよ。開けてごらん。」
メロン「いっぱい、キティたん、いたいた、ぴくぴく。」

似てる?
これうまそうだな~
これはカップケーキ
メロン「リボン、かわいいかわいい。」
パパ(声)「リボンはチョコレートみたいだよ。」

全4種、対象商品を含めて600円以上買うともらえるみたいな
パパ(声)「これくれたよ。」
メロン「リボンリボン!」
パパ(声)「イヤホンジャックリボンだってさ。」

またキティの予感
パパ(声)「これもあげる。ドーナツを食べる時に使えるよ。」
メロン「ん・・・?」


たぶん2000円は使ったナ
パパ(声)「可愛いでしょ~?」
メロン「これ、どうしたの、ぱぁぱ?」
パパ(声)「UFOキャッチャーで取ったんだよ。」

全7種類
アオキティメロンちゃん
メロン「ぱぁぱ、はやく、たべようたべよ~!」
パパ(声)「うん。どれから食べるの?」
メロン「う~~ん・・・むずかしい。」

4月1日に発売されたハローキティドーナツと、UFOキャッチャーの景品のマグカップです。トレードマークのリボンが、とても可愛いですね。


人気ブログランキングへ



NO.1619 にちべいしんぜんよこすかスプリングフェスタ2013(後編)
2013年04月02日 (火) | 編集 |
ラスカルさんたちと軍人さんの交流

迷子になるから離れないで・・・
ラスカル「いろんなところを、あるいてみるミャ~。」
チワワ「こわくないのきゃ~ん?」

巡回バスかな?
記念に・・・
チワワ「ここはバスていだきゃ~ん。」
ラスカル「バスにのりたいミャ~。」
チワワ「バスにのって、どこにいきたいんだきゃ~ん?」
パパ(声)「今日は走ってないと思うよ。絵が描いてあるバス停か~、面白いね。」
ママ(声)「ねぇねぇ~あそこに兵隊さんがいるよ。」
パパ(声)「行ってみようか?」
チワワ「ころされるきゃ~ん!」

ラスカルさんの顔がこわばってる
軍人さんA「フォォォォ~~~!」
チワワ「はやくにげようきゃ~ん・・・。」
ラスカル「・・・・・・。」
パパ(声)「ありがとうございました。」
軍人さんA「%$@:*#\$」
チワワ「いまなんて、いったんだきゃ~ん?」
ラスカル「えいごはわからないミャ~。」
ママ(声)「笑顔がとっても素敵な人だったね。一緒に写真を撮ってもらって良かったね。」

お腹がいっぱいでもう食べれないよ~
ラスカル(声)「おにくをやいてるミャ~。」
パパ(声)「アメリカサイズだから大きいな~。」

ちょっとだけ味見がしたいな
チワワ「こっちはおにくを、こまかくしてるきゃ~ん。」
ラスカル「どうやってたべるミャ~?」
ママ(声)「ハンバーガーに入れるんだってよ。」
パパ(声)「すげぇ~!」

タヌキか・・・
パパ(声)「一緒に写真を撮ってもらえますか?」
軍人さんB「ハ~イ。」
チワワ「このひとは、にほんごがはなせるみたいだきゃ~ん。」
軍人さんC「¥$$#**~、タヌキ~?」
軍人さんD「ホ~ッホホ。」
チワワ「ぼくたちのことを、なんかいってるきゃ~ん・・・。」
ラスカル「ぼくはタヌキじゃないミャ~。」
軍人さんC「ノ~、タ~ヌキ~?」

こういう黒人の俳優いたよね
チワワ「どうしたんだきゃ~ん?」
ラスカル「お、おじさんは、えいがにでてくるひとみたいに、かっちょいいミャ~。」
軍人さんC「&%¥!##+:**!」
チワワ「にほんごはタヌキだけしか、はなせないみたいだきゃ~ん。」
ママ(声)「どうもありがとうございました。」

×               ×               ×

パパ(声)「色んな人と撮ってもらって、貴重な経験が出来たね。」
ママ(声)「あそこに女の兵隊さんがいるよ」

     確かに美人だぁぁ
ラスカル「ぼく、きんちょうしてるミャ~・・・。」
チワワ「おねえさんはとても、びじんだきゃ~ん・・・。」
軍人さんD「&#$&%¥”%%&」
ラスカル「なんていってるのか、わからないミャ~。」
チワワ「きっとよろこんでるんだきゃ~ん。」

いつかまた来ようね
ママ(声)「今日は楽しかったね。」
パパ(声)「アメリカ人ってノリがいいから、面白かったでしょ?」
チワワ(声)「みんなやさしかったきゃ~ん!」
ラスカル(声)「ぼくはタヌキじゃないミャ~!」
パパ・ママ(声)「ハハハハ~~!」

■ゲスト:5人のフレンドリーな軍人さん
■ロケ地:U.S. Fleet Activities Yokosuka FAC3099<米海軍横須賀基地>

ラスカルさんたちが初めて触れた、異国の雰囲気でした。日米親善のこのイベントは、色々な意味でずっと続けて欲しいと思いました。

人気ブログランキングへ



NO.1618 にちべいしんぜんよこすかスプリングフェスタ2013(前編)
2013年04月01日 (月) | 編集 |
米海軍横須賀基地でお花見


パパ以外は初めての訪問
ラスカル「ここはなんていうところだミャ~?」
パパ(声)「アメリカの海軍の横須賀基地だよ。年に数回しか入れないんだ。」
ママ(声)「スプリングフェスタの会場で、お花見をしようね。」
チワワ「ここはアメリカだきゃ~ん。」

天気予報は曇りのち雨
曇りのち晴れた
ラスカル「みうらかいがんのさくらとは、ちがういろだミャ~。」
ママ(声)「ソメイヨシノっていう桜だよ。」
チワワ「おなかがすいたきゃ~ん。」
パパ(声)「もっと先にも桜が咲いてるみたいだから、そこでお弁当を食べようよ。」


海と桜を見ながら昼食
パパ(声)「ここでお花見だね。」
ラスカル「そとでおべんとうをたべるのは、ひさしぶりだミャ~。」
チワワ「うまそうだきゃ~ん。」
ママ(声)「晴れて良かったね。」

そういう意味じゃないミャ~
ラスカル「それはじめてみたミャ~。」
チワワ「ここはアメリカだからだきゃ~ん。」
パパ(声)「飲んでみる?」
ラスカル「グエ~これビールだミャ~。ぼくはまだ、のめないミャ~。」
チワワ「アメリカだからのんでも、たいほされないきゃ~ん。」

外で食べるおにぎりって、本当に最高だね
ママ(声)「美味しいかな?」
ラスカル「ママおにぎりは、だいすきだミャ~。そとでたべてるから、もっとおいしいミャ~。」
チワワ「ママは、てんさいだきゃ~ん!」


どうどう
ラスカル「アメリカのさくらを、はじめてみたミャ~。」
チワワ「ここはにっぽんだきゃ~ん。」
ママ(声)「あれ~チワちゃん、さっきと違うことを言ってるよ。」

我々は怪しい者ではございませんよ~
パパ(声)「もう少し桜を見たら、ベースの中を散策してみようよ。」
ママ(声)「さっき向こうに、かっこいい軍人さんがいたよ。」
ラスカル「ぼくいっしょに、しゃしんをとりたいミャ~。」
チワワ「そんなことをしたら、うちころされるきゃ~ん!」

つづく

■ロケ地:U.S. Fleet Activities Yokosuka FAC3099<米海軍横須賀基地>

先日「日米親善よこすかスプリングフェスタ2013」に行ってきました。横須賀基地は年に数回しか開放されないので、どのイベントも大勢の人がやってきます。今年は桜が満開の時に、日程が組まれていたのでラッキーでした。お昼近くに行ったので残念ながら公開されていた、艦船DDG89マスティンの見学には間に合いませんでしたが、みんな初めての横須賀基地を楽しんでいました。明日の後編は軍人さんも登場します。


人気ブログランキングへ