ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1721 みうらはんとうのおいしいもの(21)づけどん
2013年08月27日 (火) | 編集 |
三崎の新鮮なまぐろ

●「三浦半島の美味しいもの」今日は、漬丼です。

初めて入るお店です
美味しいと噂のお店です
サクラ「きょうはおいしいまぐろを、たべにきましたニャ~。」
パパ(声)「何にする?」
サクラ「まぐろのづけどんを、たべてみたいですニャ~。」

どうぞどうぞ
パパ(声)「出てくるの早いね、この店。」
サクラ「まぐろがいいいろを、していますニャ~。」

参考までに、これ1700円です
漬丼
天然まぐろの赤身を、漬けダレに漬け込んだ漬丼です。味の濃いマグロとタレの相性が抜群です。このお店は、一船買いや業者から直接大量に仕入れたまぐろを、自社で保管しているので、安価で提供ができるそうです。

赤身のとなりはホタテではなく生姜でしゅ
メパチかキハダだな
サクラ「まぐろがすごいあつく、きってありますニャ~。」
パパ(声)「本当だ、すごいな~。三崎港で一番多く水揚げされる、メパチまぐろかな~?」

それはよ~ござんした
サクラ「おいしいまぐろさんですニャ~!」
パパ(声)「最高?」
サクラ「さいこうですニャ~。きてよかったですニャ~。」

881-0144(は~い美味しいよ)ナンテ
堪能~!
パパ(声)「この電話番号を見て、面白いよ。」
サクラ「は~い、まぐろいちばん、そのとおりでしたニャ~!」

■ロケ地:鮮味楽(神奈川県三浦市三崎町)

ここのお店は漬丼の他にも、まぐろ三食丼や今日の丼など、メニューが豊富です。卸売市場を経由せずに独自の流通ルートで仕入れている、三崎の新鮮なまぐろを楽しみました。

人気ブログランキングへ