ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1899 ゲンさんのきんめだい
2014年05月03日 (土) | 編集 |
料理人ゲンさんが新鮮な金目鯛で・・・。

いいじゃんいいじゃんすげ~じゃん
料理人の眼
ラスカル「このおおきさなら、さいこうだミャ~!きょうはきんめだいで、2しゅるいのりょうりをつくるミャ~。」

料理人ゲンさん
ラスカルさんの別キャラは、料理人である。何かひらめくと、人を喜ばせる料理人ゲンさんに変身する!今回は金目鯛を使って、二品を調理します。

ここって大事だミャ~
ラスカル「おさけは150CC、さとうはおおさじ4、いつものりょうりよりも、おおくつかうミャ~。」


いがいとかんたんだミャ~
ラスカル「アルミホイルOK、フライパンのふたもOKだミャ~。」

社外秘?の虎の巻

ラスカル「おさけとさとうとおしょうゆのりょうもあってるから、10ぷんにればかんせいだミャ~。」


ジャ~~~ン!
ラスカル「おいしそうに、にえたミャ~!にじるのとろみは、たぶんこれでへいきだとおもうミャ~。」

ゲンさん自信満々
みなさん感動
ラスカル「いまはこぶから、あたたかいうちに、たべてミャ~。」
ママ(声)「わぁ~すごい!ゲンさんやる~~~!」
サクラ「ちょうどおさかなが、たべたかったですニャ~。」
メロン「ゲンたん、すごいすごい、ぴくぴく!」
カナちゃん(心の声)「こんなにおおきいおさかなは、はじめてだな~。」
チワワ「ちょっとくずれてるきゃ~ん!」

美味しい煮付けを食べたあと・・・

何だ?
メロン「おいしかったおいしかった~!」
ラスカル(声)「これからもうひとつ、つくるから、ほねはすてちゃダメだミャ~。」
ママ(声)「え~まだ作ってくれるの?」

味噌汁?じゃないよね・・・
サクラ「だしをとってるみたいですニャ~・・・。」

それ、ごはん?
ラスカル「いいいろになってるミャ~。」

OKOK!
ラスカル(声)「わかめとたまごでOKだミャ~。」

雑炊最高じゃん
驚いたった!
ママ(声)「金目鯛の雑炊だ!!」
メロン「おみごとおみごと!」
サクラ「それでだしを、とっていたんですニャ~。」
カナちゃん(心の声)「ゲンさんってすごい!」

源
ラスカル「またこんど、おいしいものをつくるから、みんなたのしみにしててミャ~!」

ゲンさんは金目鯛で、煮付けと雑炊を作ってくれました。本当に金目鯛は美味しい魚ですね。

人気ブログランキングへ