ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1906 かていさいえん(61)6しゅるいのやさいがたのしみ!
2014年05月13日 (火) | 編集 |
ぼくにき菜園は現在6種類の野菜を育てています

大根
なる
ほど

「あいよ。」by大根
パパ(声)「順調順調、頑張れよ~!」

何を植えるのか?
サクラ「ここにはなにを、うえるんですかニャ~?ことしはつちづくりに、ずいぶんちからをいれていますニャ~。」


小松菜
「でしょ?」by小松菜
ラスカル「こまつならしく、なってきたミャ~。」


トマト
「もうちょっとまって。」byトマト
サクラ「まっかなおいしいトマトが、はやくそだってほしいですニャ~。」


みょうが(?)
「へっへっへ~。」byみょうが
様子見
ラスカル「これはほんとうに、みょうがミャ~?」
パパ(声)「ここに二つ植えたんだけど、なんかこれってさぁ・・・。」
ラスカル「あさがおみたいだミャ~・・・。」
パパ(声)「そうなんだよ。もう少しすればわかるよ。」


ピーマン
今年で2回目
ヨロシク
サクラ「ここにはピーマンを、うえたんですニャ~。」
パパ(声)「よくピーマンだってわかったね?」
サクラ「なんねんかまえにピーマンをそだてたから、おぼえていましたニャ~。」


オクラ
オクラも今年で2回目です
パパ(声)「プランターが届いたら、すぐに植え替えなきゃ。」

まだ増えるってか!?
サクラ「さらにさいえんぽく、なってきましたニャ~。」
ラスカル「ぼく、パパはまた、やさいのなえをかってくるような、きがするミャ~。」
サクラ「ナスかきゅうりだと、おもいますニャ~。」
パパ(声)「ヒヒヒ~!」

先日また仲間が増えて、現在6種類になっています。楽しみです!

人気ブログランキングへ