ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1917 かていさいえん(63)おおきなこまつなとたのしみなえだまめ
2014年05月30日 (金) | 編集 |
元気な野菜たちに、枝豆を追加

元気なぼくにき菜園
メロン「また、のびたった。すごいすごい~!」
パパ(声)「小松菜が食べられそうだよ。」

「お待たせ~」by小松菜くん
メロン「お~~~~~。」
パパ(声)「すごく葉が大きいね。」

大好きお味噌汁
パパ(声)「どうやって食べようか、メロンちゃん?」
メロン「おみそしる、たべたい、メロン。」
パパ(声)「じゃ~味噌汁にして、食べよう~。」

「こんにちは。」byトマトちゃん
あっ、トマトが・・・
サクラ「トマトが、できていますニャ~。」
パパ(声)「本当だ。みんな元気に育っているね。」

ひょっとして一番簡単なのは枝豆かな?
メロン「きょうは、これ、やるやる。」
サクラ「えだまめは、きょねんたくさん、できましたニャ~。」
メロン「また、えだまめたん、たべたいたべたい。」

早く食べたいよ~

メロン「タネ、まいたった。」
パパ(声)「今年はプランター二つで、枝豆を作るよ。」
サクラ「きょねんの2ばい、できますニャ~。」
メロン「えだまめたんと、ビールビール!」
パパ(声)「最高だね、ヒヒヒ!」

ぐふっ!
サクラ「ことしは8しゅるいの、やさいをそだてていますニャ~。」
メロン「ふえたったふえたった。ん・・・?ぱぁぱが、きえたった・・・。」
サクラ「こまつなのおみそしるを、つくっているんですかニャ~?」

お先~
パパ(声)「出来立てを食べるじぇ~~。ヒヒヒ~!」

枝豆を追加して、8種類になりました。毎日元気に育っている野菜を見ると、家庭菜園は楽しいとつくづく感じます。

人気ブログランキングへ