コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 494

中井精也さんの大鉄道展

鉄道写真家・中井精也さんがプロデュースした「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」が、12日(金)~10月1日(水)まで、東京ミッドタウンのフジフィルムスクエアで開催されています。パパは初日に会場に行ってきました。

お会
い出
会場は4つに分かれて、中井先生のアトリエの庭を走っているジオラマ・ゆる鉄蒲生線が再現されていたり、先生が撮ったニッポンゆる鉄旅情30景、東海道新幹線の開業50年で、東海道新幹線五十三次として53枚の展示、13歳から20歳の若者の一人旅の写真と感想文の展示、さらに実寸大初代新幹線0系のパネル展示、このように構成されていました。

来
この0系が実寸大のパネルになっていて、その大きさと迫力に驚きました。

て大
感激
(2014.9.12 東京ミッドタウン・ウエスト1F フジフィルムスクエア 他にて)

当日の朝まで会場の設営をしていてお疲れの中井先生は、疲れた顔をまったく見せずに、何点か写真を見ながらお話をしてくれました。会場はすべて撮影OKでしたので、先生の作品も何点か撮らせてもらいました。ここでは画質を落として画像をアップすることになるので、作品の本質的なものが表現されないと判断して、先生の作品はあえて載せないことにしました。興味のある方は、まだ開催中なので会場でご覧になってください。どの写真も中井先生のお人柄と心が、鮮やかに写っています。

帰宅後は先生にいただいたサイン色紙をフレームに入れて、宝物として大切に飾りました。


「まだやってるなら、ぼくもみたいから、つれてってほしいミャ~!」(アオキラスカル)
「このひと、あまいものが、だいすきなんだきゃ~ん。」(アオキチワワ)

※中井先生の画像掲載は、「ブログに載せても全然OKです。」と言ってくださいました。

人気ブログランキングへ



みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ