コンテントヘッダー

NO.2001 メロンちゃんのぶらりたび~三崎口(前編)

歩くじぇ~
メロン「ずんっ!また、みさき、きたきた~!みさき、だいすきだいすき、ぴくぴく。」
監督(声)「先月の夏祭りに続いて、今月もまた三崎にやってきました。今月は京急線の終着駅・三崎口駅周辺を散策する、メロンちゃんのぶらりたびです。いいお天気です。宜しくメロンちゃん!」
メロン「かんとくたん、しゅっぱ~つ!」

いつもはバスで通過しちゃうけど、一度歩いてみたかった
北海道みたい・・・
メロン「ひろいひろい!」
監督(声)「とてもいい風景です。メロンちゃんは畑が好きなんですね?」
メロン「みうらし、さいこうさいこ~。」

7月20日から一般入場ができるようになりました
メロン「ここ、なにが、ある?」
監督(声)「三崎口駅から徒歩15分の所にあります、小網代(こあじろ)の森に着きました。メロンちゃん、ここは自然がいっぱいの森ですよ。」
メロン「もり?・・・クマたん、いる、かんとくたん?」
監督(声)「熊はいませんよ。この森に住んでいる、アカテガニやカワセミに会えるかな?」


整備されていて歩きやすいじぇ~
監督(声)「ボードウォークを歩いて、小網代湾に行ってみましょう。」
メロン「あるくあるく~!」

わぁ~
差し込む光
監督(声)「木漏れ日がきれいですね。そして空気が美味しいです。」
メロン(声)「ん・・・?かんとくたん、くうき、たべたった?」

雑木林?自然のまま
「ここ、すきに、なったった。」byメロン
メロン「あそこ、きれいきれい、ぴくぴく。」
監督(声)「トトロの森みたいで素敵ですね~。」

約1.5kmの散策路
小網代の森
森と干潟と海が一体となった、自然の拠点・小網代の森は、約70ヘクタールの小さな森です。源流から海まで完全に自然だけの流域生態系は、関東ではここだけだそうです。三浦の魅力を発見できる所です。

何だ?
はじめまして~
メロン「ん・・・?なに、あれ?」
監督(声)「カマキリさんが、メロンちゃんを見ています。」
カマキリ(心の声)「このままとまってるから、はやくしゃしんをとりなヨ。」
メロン「かわいい、おかお、カマキリたん。」
カマキリ(心の声)「みんなきもちわるがるけど、いいかおしてるでしょ?」
監督(声)「自然の中で育っているので、きれいな色のカマキリさんですね。」

ちえたんに似てるな~
メロン「お~、きもちいい~!」
監督(声)「どこか遠くに来たみたいですね。あそこに散策してる女性がいます。長袖にリュックにキャップ、歩き慣れてる方です。」

森の中、半分以上は来たよ
メロン「とおくに、うみ、みえるみえる。」
監督(声)「あそこが小網代湾ですね。もう少しです。メロンちゃん、まだ歩けますか?」
メロン「はいは~い。あそこ、でんしゃ、くる?」
監督(声)「はっ?・・・あ~あれ鉄橋に見えますね。でもここは電車は走っていませんよ。京急は三崎口までですから・・・。待てよ・・・小網代線とか出来たら面白そうですけどね。」

小網代ハイツ
103号室はいない・・・
101号室は奥で宴会中?
メロン「カニたん?」
監督(声)「アカテガニのアパートみたいです。覗くと見えるかな?」
メロン「カニた~~ん?でてきてでてきて~?」
監督(声)「見えますか?」
メロン「いないいない。カニたん、おでかけ、したった。」
監督(声)「うわっ!!」
メロン「かんとくたん、どうしたどうした?」
監督(声)「蚊に刺されちゃいました~~!!」
メロン「お~、デングねつデングねつ!」

■ロケ地:小網代の森、三崎口駅周辺(神奈川県三浦市)

つづく

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ