ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2024 カナちゃんがしゃべった!
2014年11月01日 (土) | 編集 |
もうすぐうちに来て1年。カナちゃんがついに・・・

どうしたの?カナちゃん・・・
カナちゃん(心の声)「カナ・・・かなしい・・・・・・。」

カナちゃ~~ん?
メロン「これ、たべるたべる。」
ラスカル「チョコレートのおかしミャ~?ぼくたちにも、たべさせてミャ~。」
メロン「おにいたん、どうぞどうぞ。ん・・・?」
サクラ「メロンちゃん、どうしたんですニャ~?」
メロン「カナたんが、いないいない・・・。」
チワワ「どこにいったんだきゃ~ん?」
ラスカル「ぼくがさがしてくるミャ~。」

様子が変・・・
チワワ「いたきゃ~ん。」
ラスカル「ここでなにをしてるんだミャ~?いっしょにおかしを、たべようミャ~。」
カナちゃん(心の声)「うん・・・。」

具合が悪いのかな?
ラスカル「ぼくがおぶってあげるミャ~。」
カナちゃん(心の声)「ありがとう。ラスカルさんは、やさしいなー。」
チワワ「きょうのカナは、げんきがないきゃ~ん。」

カナちゃん大丈夫?
メロン「カナたん、どこいってた?おかし、いっしょに、たべようたべよう、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「うん。」

心配だな~
ラスカル「カナちゃん、どうしたミャ~?」
サクラ「なんかきょうは、げんきがないですニャ~。」
チワワ「おなかが、いたいのきゃ~ん?」

カナちゃんの本心
ママ(声)「カナちゃん、体の調子でも悪いの?」
カナちゃん(心の声)「だいじょうぶだよ・・・。」
ママ(声)「どうしたの?元気がないよ。みんな心配してるよ?」
カナちゃん(心の声)「カナも・・・パパとママと、おにいちゃんたちがほしいの・・・。」

その通り!!
ママ(声)「もうすぐカナちゃんは、このお家に来て一年が経つね。みんなと仲良くしてくれてありがとう。カナちゃんも大事な家族だよ。」
カナちゃん(心の声)「かぞく・・・?」
ママ(声)「ママはカナちゃんの本当のママじゃないけど、ずっとカナちゃんのママだと思ってるよ。きっとパパもみんなもカナちゃんを、大切な家族の一人だと思ってるよ。」

おおっ!カナちゃんが喋った!!
カナちゃん「ほんとうに~~~!!!」

あわわわ・・・
えっ!!!
ラスカル「カナちゃんが、しゃべったミャ~!!」
サクラ「ほんとうですニャ~!!」
メロン「おどろいたった、メロン!!」
チワワ「びっくりしたら、おっこちたきゃ~ん!!」

これって夢?
ラスカル「???」
サクラ「???」
チワワ「???」
メロン「???」
カナちゃん「カナ、しゃべれるようになったよ。」

ヒヒヒ
メロン「ふしぎふしぎ・・・しんじられない、ぴくぴく。」

これで安心
ママ(声)「カナちゃん、おめでとう。可愛い声だね。これからも宜しくね!」
カナちゃん「ママ!」

     どうぞどうぞ
ママ(声)「パパが帰ってきたら、驚くよ~カナちゃん?お祝いにワインを開けよう~っと!」
カナちゃん「カナも、のみたいなー。」

金沢動物園で出会ったカナちゃんは、もうすぐわが家に来て1年です。ずっと家族として暮らしてきましたが、ついに喋れるようになりました。これからは心の声ではなく、直接話すことができます。まさかこんな日がくるとは思いませんでした。

人気ブログランキングへ