ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2035 なかいせいやさんのアトリエ
2014年11月18日 (火) | 編集 |
鉄道写真家・中井精也さんのアトリエにて

初めて来た埼玉県越谷市です

メロン「ぱぁぱ、ここ、どこ?」
パパ(声)「蒲生駅だよ。初めて来たね。」
メロン「がんもがんも~!」
ママ(声)「きれいな駅だね、ここは。」
メロン「どこ、いく?」
パパ(声)「中井さんのアトリエでイベントがあるから、これから行くんだよ。」
メロン「ん・・・?わからない、ぴくぴく・・・。」


ドキドキするな~
ママ(声)「あれかな?」
パパ(声)「そうだそうだ、あれだ。」

凝ってるな~
おっと~~
パパ(声)「メロンちゃん、止まれ見よだって?」
メロン「ん・・・?でんしゃ、みたい。」

中井さんマーク発見
メロン「こっちこっち、ぴくぴく。」

蒲生線で~す
「これ、ほしい。」(メロンちゃん心の声)
メロン「おにわに、でんしゃ、はしってるはしってる!」
パパ(声)「二ヶ月ぶりに、蒲生線と再会した。」
ママ(声)「かわいい電車~!」
メロン「おどろいたった!」

お邪魔しま~す
メロン「ここで、なに、する?」
パパ(声)「10時から中井さんの、トークショーがあるんだ。面白いよ~。」

中井信者へ説法?
「あまとうあまとう・・・。」(メロンちゃん心の声)
トークショー開始!
メロン「おっ!あの、カメラのおじたん、テレビで、みたことある、メロン。」
中井さん「今日は遠い所をわざわざありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・」

約1時間のトークショーが始まりました。中井さんの生い立ち、プロカメラマンとして手がけた仕事、「フォートナカイ」のこと、スライドショーなど、楽しいトークと素晴らしい写真の数々を紹介していただき、とても早く時間が過ぎてゆきました。

中井さんはMAC派
メロン「これ、カメラのおじたん、そっくりそっくり。」

ライブも出来そうなアトリエ

「うろうろしてるので、サインや写真など、声をかけてくださいね。」と中井さんはおっしゃり、私たちはショップを覗いたり、中井さんのキャンピングカーを見てから、中井さんとお話をさせていただきました。


まさかこの車まで見れるとは・・・
メロン「このくるま、かわいいかわいい。」
パパ(声)「中井さんのキャンピングカーだよ。この中で寝れるんだよ。A寝台って書いてあるのが、中井さんらしいよ。」
ママ(声)「あ、本当だ。」

     良かったのはパパの方だったりして・・・
中井さん「おっ可愛い。」
メロン「カメラのおじたんと、しゃしん、とったとった~!」
中井さん「ちゃんと撮れました?」
パパ「はい大丈夫です。ありがとうございました。良かったね~メロンちゃん!」

写真を撮る前に数分、先日のテレビ収録で日光で撮影された写真についての感想などを話すことが出来て嬉しかったです。

お宝がまた増えたじぇ~
メロン「ぱぁぱ、バッグに、サインして、もらったもらった。」

おっ!
ママ(声)「メロンちゃん、白い郵便受けだね。」
メロン「こんど、カメラのおじたんに、おてがみ、だすだす。」

またここに来そうな予感がする・・・。
ママ(声)「来て良かった。中井さんのファンになっちゃった~。」
パパ(声)「メロンちゃんは楽しかった?たくさん写真が見られたね。」
メロン「たのしいたのしい。カメラのおじたん、ぱぁぱより、しゃしん、おじょうずおじょうず。」
パパ(声)「比べちゃだえだえ・・・。」

ショップに飾られていた写真~1~こちら

ショップに飾られていた写真~2~こちら

中井精也さんのブログ1日1鉄!

鉄道写真家の中井精也さんの、「フォートナカイ」オープニングイベントに行ってきました。鉄道旅情の写真群は素晴らしかったです。そして中井さんのお人柄もいつも素敵です。

■ロケ地:「フォートナカイ」、蒲生駅(埼玉県越谷市)
■Special thanks:中井精也さん
※中井精也さんに画像使用の許可をいただいています。

人気ブログランキングへ