ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2036 ゲンさんのにくじゃが
2014年11月19日 (水) | 編集 |
ゲンさんが作る人気料理・肉じゃが

よっしゃ~
ママ(声)「じゃがいもを見てるの?」
ラスカル「ママがたべたい、じゃがいものおりょうりは、なんかあるミャ~?」
ママ(声)「そうだね・・・肉じゃがが食べたいな。」


ゲンさんチェンジ!
ラスカル「ママのために、ぼくがつくるミャ~!!」

料理人ゲンさん
ラスカルさんは何かひらめくと、人を喜ばす料理人ゲンさんに変身する!今日はママのリクエストに応えて、肉じゃがを作ります。

材料OK
玉ねぎは、薄切りとくし形切り
ママ(声)「玉ねぎを2種類に切ったの?」
ラスカル「うすくきったほうは、さいしょにつかうんだミャ~。どうしてかわかるミャ~?」
ママ(声)「わからないな・・・。」

お~
ラスカル「これが、あじのきめてになるミャ~。」

水400cc、しょうゆ(大)3、酒(大)3、砂糖(大1+1/2)、みりん(大1+1/2)

順調で~す
ラスカル「アルミホイルでつくった、おとしぶただミャ~。」

任せて!
ラスカル「ぎゅうにくとたまねぎをいれて、おとしぶたをして20ぷん、よわびでにるんだミャ~。」
ママ(声)「先に入れるんだ~。」

いいべいいべ
ヒヒヒ!
ママ(声)「いい匂いがしてきたね。」
ラスカル「きっとおいしく、できるとおもうミャ~。」

それで玉ねぎを2種類に切ったニャス
ラスカル(声)「うすくきったたまねぎは、ぎゅうにくといいだしが、でるんだミャ~。」
ママ(声)「な~るほどね。ゲンさん、ヒュ~ヒュ~!」

火の加減も大事
ラスカル「そうしたらじゃがいもとたまねぎと、マイタケをいれて、よわめのちゅうびで15ふんだミャ~。」

さすが!プロっぽい
ママ(声)「わ~い、美味しそうに出来たね!」
ラスカル(声)「まだだミャ~!つよびにして、おなべをかきまぜるんだミャ~!」
ママ(声)「お~素晴らしい!」

終了~!
肉じゃが第2弾
いただきます!
ラスカル「にくじゃがの、かんせいだミャ~!」 
ママ(声)「すごい美味しそう!ゲンさんは前も、肉じゃがを作ってくれたね?」
ラスカル「きょうはぎゅうにくで、じゃがいもがくずれるように、つくってみたミャ~。」
ママ(声)「すごいよ、ゲンさん!!」

ママのために料理人ゲンさんは、こだわりの(?)肉じゃがを作りました。美味しく食べたママは、次はワンタンスープときんぴらごぼうを、ゲンさんにリクエストしました。

人気ブログランキングへ