ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2040 チワさんぽ(49)柴漁港(後編)
2014年11月25日 (火) | 編集 |
みなさ~ん、最近歩いてますか~?
チワワ「これからまた、さかなをみてみるきゃ~ん。」

地元の魚がぎっしり
チワワ「すいそうのなかが、どうぶつえんになっているきゃ~ん。」
ママ(声)「水族館でしょ?」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

柴漁港といえばシャコ
チワワ「これはエビなのきゃ~ん?」
パパ(声)「シャコだよ。ここはシャコが有名(*1)で、獲れたシャコは釜ゆでにして、ハサミで殻を剥いて食べるんだよ。」

(*1)東京湾の海底が低酸素状態になり、海水濃度が薄くなったのが原因で、シャコの漁獲量が急減して禁漁になっていたが、数年前に復活させた。

帽子みたいな魚だ

ママ(声)「東京湾には色々な魚がいるんだね。」

カメラ目線どぇ~す
チワワ「パパはどうして、ぼくのかおをみてるんだきゃ~ん?」
パパ(声)「この魚、チワちゃんに似てるよ。」


なぁなぁなぁ
ママ(声)「ここは面白そうだね。普段あまり触れないから、子供たちも楽しそう。」

「おめえ、ちっこいな?」(サメ心の声)
「のってみろよ?」(サメ心の声)
チワワ「ぼくはエサじゃないから、たべないできゃ~ん?」
パパ(声)「にらんでるように見えるよ。」
チワワ「なんかもんくが、あるのきゃ~ん?」
ママ(声)「チワちゃん、サメの上に乗ってみれば?」
チワワ「やめておくきゃ~ん・・・。」

にゃはは
子供「お~~すげぇ!」


ほ~~
パパ(声)「“柴”あの漁師さんの背中いいな~。」
チワワ「ぼくも、おとこのせなかだきゃ~ん。」

お疲れ~
コメントも大漁がいいな
ママ(声)「今日は楽しかった?」
チワワ「たのしかったきゃ~ん。おなかがすいてきたきゃ~ん!」
パパ(声)「あさり飯が食べたかったけど、あの行列に並びたくはなかったしね・・・。」
チワワ「アナゴどんも、ならんでたきゃ~ん。」
ママ(声)「また来ようね、チワちゃん?」
チワワ「OKだきゃ~ん?めずらしくパパとママは、きょうはビールをのまなかったから、そろそろのみたいんじゃないのきゃ~ん?」

思い出を絵手紙にこちら

おしまい

■ロケ地:柴漁港(神奈川県横浜市金沢区)

人気ブログランキングへ