ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2106 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀市安針塚(後編)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
後編は塚山公園に行きます
メロン「ずんっ!」
監督(声)「もうすぐ着きますから、頑張ってくださいねメロンちゃん!」
メロン「ちょっと、つかれてきたった・・・。」
監督(声)「あと10分程です。広くてとても眺めのいい公園ですからね。」


花咲く里山の公園です
監督(声)「着きましたよ!よく頑張りました!」
メロン「ここ、なにが、ある、かんとくたん?」
監督(声)「桜の名所ですよ。」
メロン「どこにも、さいて、ないない、ぴくぴく。」
監督(声)「桜は3月下旬ですから、少し早かったですね。梅は咲いているでしょう。それから有名な三浦按針のお墓があります。」

塚山公園
塚山公園一帯は明治の頃より知られる桜の名所です。標高133mの園内からは、横須賀の港はもとより、東京湾やはるか対岸の房総半島を望めます。また、昭和40年代から地元の人たちによる公園保存活動が始まり、近年では山野草の保護・育成が行われるなど、人々に愛され、守られてきた公園です。(パンフレットより)

きれいな色
桜?梅?
監督(声)「梅が綺麗ですね?」
メロン「かんとくたん、これ、さくらさくら~!」
監督(声)「桜に似てますね。」
メロン「ん・・・?う~ん・・・。」

東京湾です
空気がいいです
よく見えるでしょ、そこ?
メロン「お~、よくみえる。」
監督(声)「いいお天気ですね。今メロンちゃんが座っているのが、桜の木ですよ。」

「一人で帰れますか?」(監督心の声)
メロン「これ、なんの、どうぶつ?」
監督(声)「イノシシですね。ほ~この辺りはイノシシが、出るそうですよ。」
メロン「おっかいおっかい、メロン、かえる!!」

ニセモノですが・・・
メロン「リスたんは、かわいいかわいい。」


英語読めない
二つのお墓
右が三浦按針のお墓
メロン「あれ、なぁに?」
監督(声)「三浦按針と奥様の供養塔です。」
メロン「???」

按針塚(三浦按針夫婦の墓)
三浦按針は、英国人で本名はウイリアム・アダムズといい、徳川家康の信任を得て、この地三浦郡逸見村に250石の領地を与えられ、外交顧問として仕えたほか、砲術・造船術・航海術などの西洋文明を伝えました。妻は江戸日本橋大伝馬町の名主の娘です。元和6年(1620)、按針は平戸で病死し、55年の生涯を閉じました。アダムズの領地であった逸見にある塚山公園には、按針の遺言によってこの地に建てたと伝えられる2基の供養塔が残されています。 凝灰岩でできている右塔が按針、安山岩でできている左塔が妻の供養塔であるといわれ、国の史跡「三浦安針墓」に指定されています。また、「安針塚」として、京浜急行の駅名にもなっています。(横須賀観光情報「ここはヨコスカ」より)

なんか良さそう
監督(声)「あそこからも東京湾が一望出来そうですね、メロンちゃん?」


大丈夫かな~?
メロン「ちょっと、まって、かんとくたん!これ、ふしぎふしぎ・・・。」
監督(声)「あ・・・この木は病気で、治療をしているんですか・・・。」
メロン「びょうき?かわいそうかわいそう・・・。しんぱい、メロン・・・。」
監督(声)「治療木として保存会の方々が、きちんと面倒を見ているので大丈夫ですよ。きっとまた綺麗な桜が咲くでしょう。」

また東京湾みたいな・・・
監督(声)「ここからの眺めは、どうですか?」
メロン「さっきと、おなじおなじ。」
監督(声)「ギョ!・・・まぁさっきと見てる方角が、同じですからね・・・。」

シダレザクラが見たい
メロン「こんど、さくら、みたいみたい。」
監督(声)「見たいですね。またいつか塚山公園に来ましょうね。」

足首が痛い。でもいい運動でした
メロン「えきに、ついた・・・あるいたあるいた。つかれたった。」
監督(声)「お疲れ様でした。来月も宜しくです。」
メロン「また、けいきゅう、のるのる!・・・・・・・・・つかれた。」

■ロケ地:塚山公園(神奈川県横須賀市長浦町)

おしまい

人気ブログランキングへ



NO.2105 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀市安針塚(前編)
2015年02月27日 (金) | 編集 |
800形に乗ってきました
一日平均4892人(2013年度)
メロン「ずんっ!こんげつも、ぶらりたび、はじまりはじまり~!」
監督(声)「いいお天気ですね。今月のぶらりたびは、横須賀市安針塚にやってきました。これから駅周辺を散策して、かながわの景勝50選の一つである、塚山公園に行ってみたいと思います。」
メロン「ここのえき、ふるいふるい、ぴくぴく。」
監督(声)「今はかなり減った木造の柱ですね。ここ安針塚駅は、京急本線で一日平均5000人弱と、最も乗降客が少ない駅なのです。」
メロン「かいとく、とまらないとまらない・・・。」
監督(声)「それでは出発です。坂や階段も多いと思いますが、頑張ってください、メロンちゃん?」
メロン「ファイトファイト~!」

進ちゃんだ!
メロン「ん・・・?しんたん!メロン、しんたん、だいすき。かっこいいかっこいい!」
監督(声)「あれ、そういえば、12月に小泉進次郎さんを、久里浜で見たんですよね?」
メロン「そうそう。ぱぁぱと、いっしょに、みたみた。」

ぶっちゅ!
監督(声)「あちゃ~、なんと大胆な・・・。」
メロン「チュ~、したった。」

ラッキー
監督(声)「さすが軍港の街横須賀です。碇のオブジェがありました。」
メロン「おふね、みたいみたい・・・。」
監督(声)「なんてタイムリーなのでしょう。メロンちゃん、この近くにいいスポットがありますよ。」

穴場的なスポット
横須賀線だ
もっと側に行きたい
メロン「お~、うみうみ。おふね、みえたみえた。」
監督(声)「去年の軍港めぐりを、思い出しますね?」
メロン「おおきいおふね、いっぱい、みたみた。」
監督(声)「もう少しだけ近くで、見てみましょう。」

広くていい公園だ
メロン「ここから、みえる、かんとくたん?」
監督(声)「あの奥からなら、きっと見えると思いますけど・・・。」

毎日違う軍艦が見れそう
安針台公園の一番奥
メロン「よく、みえるみえる、ぴくぴく。」
監督(声)「一番右の181のイージス艦、あれはひゅうが型護衛艦ですね。ヘリコプターを搭載しているので、救難や輸送のヘリとして、活躍しているんですよ。」

あららら・・・
どうして?
メロン「どうして、たおれてる?」
監督(声)「フェンスが邪魔で港が見えないから、この藤の木を踏み台にしてる人がいるのでしょうか・・・。」

静か・・・
監督(声)「安針台は綺麗な町で、眺めが良かったですね。これから駅の裏を歩いて、塚山公園に行きますよ。」
メロン「ちょっと、きゅうけい、するする。」

第2部スタートかな?
監督(声)「ここから30分程歩きますけど、大丈夫ですか?」
メロン「スープ、のんだから、げんきげんき!」
監督(声)「ゆっくりと歩きましょう。」

渡りま~~す
明日につづきま~す
メロン「どうぞどうぞ~。」
女性(声)「普通は大人がやるのにね。どうもありがとう、可愛い子ちゃん!」
監督(声)「私のことを言っているのか・・・。」

■ロケ地:安針塚駅、安針台公園 他(神奈川県横須賀市長浦町、安針台)

つづく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 538
2015年02月26日 (木) | 編集 |
八王子ラーメン

のど
ごし
良し
(2015.2.23 自宅にて)

250店舗のラーメン屋さんがひしめく、ラーメンの激戦区・八王子。その中でも人気の「八王子ラーメン」を、カップ麺にしたものです。なにやら八王子ラーメンには、3つの定義があるそうです。①具材にきざみタマネギを使用②醤油ベースのたれ③表面を油が覆っている。八王子市民の有志(八麺会)によるものだそうです。また八王子っ子の通は、ラーメンにお酢を入れて好みの味にアレンジするようです。ストレート麺ののどごしが、美味しかったです。

「このラーメンも、おいしいミャ~。またたべたいミャ~。」(アオキラスカル)
「たべすぎると、パパみたいに、つうふうになるきゃ~ん!」(アオキチワワ)


人気ブログランキングへ



NO.2104 カラオケせんりゅうⅡ
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今月の川柳は「カラオケ」です。

久しぶりの歌広場
ママがトップバッター
メロン「まあま、マイク、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

選曲中
ママ(声)「メロンちゃんの大好きなお歌を歌うね。」
メロン「うんうん。なになに?」

おっ、出たぁぁぁ
うまいニャス
メロン「お~、さやたんさやたん!」
ママ(声)「♪ありがとうありがとう 重ねた日々は全部宝物~」
メロン「まあま、おじょうずおじょうず。いつも、すごいすごい~!」

飲みすぎちゃうニャス
メロン「ぱぁぱ、おさけ、もっと、のんでのんで?」
パパ(声)「これ飲んだら、またお代わりをするよ。」
メロン「のみほうだいのみほうだい、ぴくぴく!」

ヒヒヒ
「はい、フロントです。」
メロン「ぱぁぱの、おさけ、もってきてもってきて?」
「先ほどの緑茶ハイで宜しいですか?」
メロン「そうそう。」

ジュリー?柳ジョージ?何々?
メロン「いま、おさけ、くるくる。ぱぁぱ、うたってうたって?」
パパ(声)「じゃ~いつもの入れようかな~。」

チェック中
パパの好みのタイプみたいな
パパ(声)「おおっ!このお姉さん、キレイだな~。」
メロン「お~、かわいいかわいい、おねえたん。」

どうぞどうぞ
メロン「これ、おいしそう・・・。」

寂しそうニャス・・・
ママ(声)「あと15分くらいで終わりかな?」
メロン「おうた、もっと、ききたい、メロン・・・。」

素早い動き
「はい、フロントです。」
メロン「えんちょうえんちょう!!」
「は、はい、ありがとうございます。」

いっぱい飲める飲める~!
メロン「いっぱい、うたえるうたえる~!」

書いてやぁ
今月の川柳のお題は、二回目となる「カラオケ」です。楽しい川柳を待っています。

■ロケ地:「歌広場横須賀中央店」(神奈川県横須賀市若松町)

人気ブログランキングへ



NO.2103 かていさいえん(78)ブロッコリーのかんたんグラタン
2015年02月24日 (火) | 編集 |
簡単に作れて美味しいブロッコリーのグラタン

成長したね
もう食べられるよ
サクラ「さいきんあたたかいから、きゅうにおおきくなりましたニャ~。」

何を作ろうかな?
サクラ「このブロッコリーで、またおいしいものを、つくってもらいましょうニャ~。」

何を作るのかな?
1~2分茹でます
サクラ「ブロッコリーとフランクフルトで、なにをつくるんですかニャ~?」
パパ(声)「グラタンを作ってみるよ。簡単に出来ると思うよ・・・たぶん。」

もうすでにおいしそう
なるほど
サクラ「マヨネーズとチーズが、はいりましたニャ~。」

簡単だニャス
パパ(声)「あとはチンすれば出来上がり~!」

10分後
優しいサクラちゃん
パパ(声)「出来たよ。熱いから気をつけて~。」
サクラ「このうえにおくと、スマップがやけどをしちゃいますニャ~。」
パパ(声)「お~~・・・。」

  わ~~いいじゃん
ぼくにき菜園のブロッコリーの簡単グラタン

おっ、う・ま・い
再依頼
パパ(声)「味はどう?」
サクラ「めちゃおいしいですニャ~。ブロッコリーとチーズは、とてもよくあいますニャ~。」
パパ(声)「これ癖になりそう?」
サクラ「まだブロッコリーがあるから、またあしたもつくってくださいニャ~!」

今回はブロッコリーで、簡単グラタンを作ってみました。茹でて軽く塩コショウをして、マヨネーズをかけてとろけるチーズを数枚切って入れただけです。本当は牛乳を少し入れるみたいですが、これでも中々美味しく食べられました。

人気ブログランキングへ



NO.2102 けいきゅうかわづざくらごう(2015Ver.)
2015年02月23日 (月) | 編集 |
今年の京急河津桜号

津久井浜駅下りホーム
カナちゃん「でんしゃもうすぐくる?」
パパ(声)「もうそろそろ来るよ。河津桜号は、どんな電車か楽しみだね。」
カナちゃん「うん。」


わー
カナちゃん「でんしゃのなかが、さくらのしゃしんでいっぱいだー。」
パパ(声)「つり革もピンクならいいのにね。」

小松ヶ池周辺を通過
パパ(声)「この辺は河津桜が、線路沿いにまっすぐ咲くからきれいだよ。」
カナちゃん「はやくみたいな・・・。」
パパ(声)「三崎口に着くよ。」

でかっ
カナちゃん「わーきれい!」

ニャス
ニャスニャス
まぐろが食べたいニャス
パパ(声)「桜とマグロ、2種類ラッピングしてるんだ。」
カナちゃん「まぐろがおいしそー。」

河津桜号今年は600形
わーい
カナちゃん「かっこいいね、このでんしゃ。」
パパ(声)「カナちゃんが電車に乗ってるところを撮ってあげるよ。」

置いてかないで~~
パパ(声)「はい、撮ったよ。」

解体鮮書だって(笑)
カナちゃん「あ、まぐろだ。」

この車両の乗客は他に1名だけ
カナちゃん「みてみてー、おもしろいよ。」
パパ(声)「わ、すごい腕力・・・じゃなかった。カナちゃん危ないよ~~。」

開花チェック!
パパ(声)「三浦海岸で降りて、また桜を見ようか?」
カナちゃん「うん、みたい。」


数日前の河津桜
「うまいか?」「まあまあだ。」
きゅんきゅん
もっともっと~
カナちゃん「このまえよりも、さいてるよ!」
パパ(声)「本当だね。段々暖かくなってきたから、これからどんどん咲くよ!」

■ロケ地:三崎口駅、三浦海岸駅前(神奈川県三浦市)

今年の京急河津桜号は、600形の各車両に2種類のラッピングがされていました。予算もあるでしょうが、もっと目立つように、河津桜を車両全体に大きくラッピングした方がいいでしょうね。沿線の人が離れた場所からもよく見えると、三浦海岸の河津桜を見に来る人がもっと増えると思います。駅前の桜は徐々に咲き始めていました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 537
2015年02月22日 (日) | 編集 |
SMALL GIFT BIG SMILE

キテ
ィま
た増
えた
ね☆彡
(2015.2.17 自宅にて)

バレンタインにパパが、mayuさんからもらったサンリオのチョコとクッキーは、メロンちゃんとカナちゃんに、とられてしまいました。

「これからも、なかよくしてね、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「ずっとなかよしだよ。」(カナちゃん)
「キティのチョコ、ひとつだけちょ~だい!」(アオキパパ)


人気ブログランキングへ



NO.2101 ゲンさんの軍艦グルメ
2015年02月21日 (土) | 編集 |
軍港の街・横須賀をイメージした一品

何が食べたいの?
ラスカル「メロンちゃん、どうしたミャ~?」
メロン「おにいたんが、つくった、ごはん、たべたい。」

困ったの~
ラスカル「れいぞうこのなかに、いっぱいはいってたから、これでつくってあげるミャ~。なんでもいいミャ~?」
メロン「おもしろいごはん、たべたい、メロン!」
ラスカル「おもしろいごはんミャ~?」

で、何を作りますの?
ラスカル「ママがつくってくれたまえかけと、もちろんバンダナもするミャ~。」

   よっ!ゲンさん頼むで~
料理人ゲンさん
ゲンさんは人を喜ばす料理人である。何かひらめくと“料理人ゲンさん”に変身する。今日はメロンちゃんのリクエストで、おもしろいごはんを作ります。

ラスカル「よ~し!ひらめいたミャ~!」

ほう
ラスカル「ソーセージもつかうミャ~。」

何を作ってるのか?
ラスカル「ニンジンはほそくきって、4つゆでるミャ~。」

順調みたいです
ラスカル「これはあつくきって、やいてみるミャ~。」

下準備がほとんど終わって、盛り付けに取り掛かるゲンさん。

何だこれ?
ラスカル「なかなかいけてるミャ~。」

3~4回倒れました
ラスカル「うまくつみあがったミャ~。ここまでくれば、ゴールはちかいミャ~。」

お~~
ラスカル「チャーハンができたミャ~。」

じゃ~完成かな?
ラスカル「ぜんぶうまく、おさらにのせたミャ~。」

軍艦ぽいニャス
わぁ~いいじゃんいいじゃん
ラスカル「あとはだいじなこれをさせば、かんせいだミャ~。」

かっこいい!!

ラスカル(声)「みんな~ぐんかんグルメができたミャ~!」

(訳)いただきますってこと
チワワ「とつげきかいしだきゃ~ん!」

つかみOK
メロン「わ~、すごいすごい!ゲンたん、やるやる~!」
カナちゃん「かっこいいおふねのごはんだね。ゲンさんはすごいなー。」


ドカ~~ンってか
サクラ「たいほうに、うたれそうですニャ~。」

ゲンさんの演出はお見事
メロン「おどろいたった!せんすいかんも、でたでた、ぴくぴく!」

今回ゲンさんが作ったのは、横須賀をイメージした「軍艦グルメ」です。メロンちゃんのリクエストに見事に応えた一品でした。

人気ブログランキングへ



NO.2100 ぼくのバンダナ
2015年02月20日 (金) | 編集 |
バレンタインデーにママからもらったバンダナ

2月14日
今年のバレンタイン
ママ(声)「みんなで仲良く分けてね。」
ラスカル「ママありがとミャ~。」
チワワ「こんなにいっぱい、チョコレートをかったのきゃ~ん?」


今日
中身拝見
ラスカル「ママにもらったプレゼントを、あけてみるミャ~。」
マリンちゃん(心の声)「あまいの、あまいの!」
チワワ「みんなでたべるんだきゃ~ん。」

わ~いいな~
マリンちゃん(心の声)「わ、あまいの・・・。」
ラスカル「いろんなしゅるいの、チョコレートだミャ~。」
チワワ「ほかにもなにか、はいってるみたいだきゃ~ん。」

4種類のバンダナ
ラスカルさんは青を
ラスカル「バンダナだミャ~。ぼくはこれが、いいミャ~。」

軍艦グルメの時かな?
ラスカル「こんど、りょうりにんゲンさんになるときに、これをつかうミャ~!」

独占!
お~かっこいい
マリンちゃん(心の声)「ぼく、これ。あかいの・・・。チョコレートはぜんぶ、ぼくのだから・・・。」

あ~そうだね・・・
チワワ「ぼくには、おおきすぎるきゃ~ん・・・。ママは、なにをかんがえてるんだきゃ~ん・・・。」

これいいな~
納得!?
ラスカル「ママはきっと、これでチワちゃんのバンダナを、つくってくれるミャ~。」
チワワ「いっぱいバンダナができるってこときゃ~ん?」
ラスカル「すごいミャ~。」

中近東の方の人みたい
チワワ「かんせいするまでは、こうやってつかうことにしたきゃ~ん。」
ラスカル「いろいろつかえるミャ~。」
チワワ「このまえテレビで、こんながいこくじんをみたきゃ~ん。」

ママ、ありがと~~
ラスカル「あとでママに、ありがとうっていうんだミャ~。」
チワワ「やっぱりバンダナがいいきゃ~ん。」
マリンちゃん(心の声)「ぼく、おばさんみたい・・・。」

ママから今年はチョコレートのほかに、バンダナをもらったわが家の男の子たち。何を手にしても、いつも楽しそう・・・。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 536
2015年02月19日 (木) | 編集 |
マリンちゃんが2番目に好きな食べ物

僕大
好き
だよ
(2015.2.8 自宅にて)

マリンちゃんが一番好きな食べ物はイチゴです。次に好きなのは、ママハンバーグなのです。このように目を輝かせて、美味しそうに食べます。

「おかあさん、あぶらっこくなくて、おいしいよハンバーグ!」(マリンちゃん:心の声)


人気ブログランキングへ



NO.2099 みうらかいがんさくらまつりおむかえしき(後編)
2015年02月18日 (水) | 編集 |
三浦海岸桜まつり開催!(後編)

昨日の続き

いらっしゃ~い
三浦海岸桜まつり
期間:2015年2月14日(土)➡3月15日(日) 場所:三浦海岸駅~小松ヶ池公園

開花時期が早く、ピンク色の大きな花が特徴です。早咲きの種類に分類され、緋寒桜と大島桜の自然交配種です。約1000本の河津桜が、一足早い春を感じさせてくれます。見頃は2月下旬。

この看板欲しい~
可愛いみうらん
快特けいきゅん
メロン「けいきゅんと、みうらんたん、ここにも、いたいた!」
カナちゃん「みうらんちゃん、かわいいからだいすきだよ。」
メロン「けいきゅん、かいとくかいとく~!はやいはやい、ぴくぴく。」
ママ(声)「あそこに駅長さんがいるから、行ってみようよ!」
カナちゃん「うん、いく。」
メロン「はやいはやい~!」

突然すいません
ママ(声)「すいません・・・写真を撮らせて頂いてもいいですか?」
駅長さん「私ですか?・・・ゲヘヘ。」
パパ(声)「京急とか三浦市内を、よくブログで紹介しているんです。」
駅長さん「そうですか。ありがとうございます。」
カナちゃん「みんなみてー。えきちょうさんだよ。」
メロン「ぱぁぱ、えきちょうたんに、めいし、わたしたわたした。」
ママ(声)「ブログを見てくれるといいね。」

貴重な名産・三浦大根
でか~
パパ(声)「この三浦大根をあとで、みんなにくれるんだって!」
カナちゃん「わーすごいね。」

可愛いね。19才だって!
ママ(声)「あ、落合さんだ!」
パパ(声)「写真撮ろう撮ろう~!・・・落合さん?」
落合さん「可愛いですね。」
メロン「おねえたんも、かわいいかわいい~!」
カナちゃん「みんなみてー。みうらんのおねえさんだよー。」
パパ(声)「去年みうらんのことを知って、気になっていたんです。」
ママ(声)「みうらんちゃん可愛いですね。今日会えてよかったです。」
落合さん「ありがとうございます。」
メロン「ぱぁぱ、おねえたんに、めいし、わたしたわたした。」
ママ(声)「落合さん可愛いね~!」

具が少ないニャス・・・
今度作ってみよ
陣屋汁
三崎のまぐろで出汁をとった、豚汁風の食べ物です。桜まつりのお迎え式では、無料でふるまってくれました。

ママ(声)「はい、どうぞ。」
メロン「お~、サービスサービス!」
カナちゃん「うれしいな。」
ママ(声)「まぐろの出汁なんだってよ。」
メロン「おみごとおみごと。」

早く咲いてね~
おもしろかったね
メロン「さくら、いつ、さく?」
パパ(声)「今月の末か3月の初めは、きっと満開だよ。」
カナちゃん「カナ、またみにくる!」

■ロケ地:三浦海岸駅(神奈川県三浦市)
■協力:太田芳孝さん(三浦海岸駅駅長)、落合玲奈さん(みうらんデザイン)

14日から「三浦海岸桜まつり」が始まり、初日のオープニングイベント・お迎え式に行ってきました。いつもは静かな駅前ですが、初日は大勢の人が集まって賑わっていました。駅長さんや落合さん、けいきゅんやみうらんとも出会えて、三浦海岸でまた新しい思い出ができました。満開の河津桜を見るのが、今から楽しみです!

人気ブログランキングへ



NO.2098 みうらかいがんさくらまつりおむかえしき(前編)
2015年02月17日 (火) | 編集 |
三浦海岸桜まつり開催!(前編)

桜まつり限定駅名看板
待ってました
パパ(声)「今年も桜色の看板だね。」
メロン「みうらかいがんに、きたきた~!」
カナちゃん「ここでさくらのおはなをみるの?」
ママ(声)「そうだよ。桜まつりは今日からだけど、満開になるのはもう少し先だよ。」

あと数週間で満開だよ
ママ(声)「咲き始めたって感じだね。」
パパ(声)「うん。そろそろお迎え式が始まる。」

おっ、けいきゅん
発見!
メロン「ぱぁぱ、けいきゅん、いるいる。」
パパ(声)「生けいきゅんは、初めてだね。」

じゃ~ん!
パチパチ
三浦海岸桜まつりお迎え式
開催初日のオープニングイベントでは、三浦海岸駅の駅長さんや市長さんなど関係者の方のご挨拶や、三浦市のみどころなどをPRしました。また地元の人による相州三浦海防陣屋太鼓の演奏、三浦の野菜で作った宝船、けいきゅんやみうらん(初披露)のキャラクターが登場しました。

みうらん初披露!
パパ(声)「宝船のとなりから、みうらんが出てきたよ!」
メロン(声)「お~、ピンクピンク!」

お初~~
三浦市民の証明
初登場のみうらんと、デザインした落合さん

カナちゃん(声)「あのおねえさん、かわいいね。」
パパ(声)「みうらんをデザインした人だよ。」
メロン(声)「おねえたん、なに、もってる?」
パパ(声)「市長から渡された特別住民票だよ。これでみうらんは、三浦市民だね。」
メロン(声)「お~、なかまなかま、ぴくぴく。」

ゆるキャラ
けいきゅん

新1000形ボディの京急電鉄キャラクター
生年月日:2011年10月21日
性別:不明
出身地:京急久里浜工場
趣味や特技:京急沿線の散歩、旅行、早く走ることなど


みうらん

2014年12月に誕生した三浦海岸のキャラクター。「三浦海岸桜まつり」の河津桜がモチーフ。
キャラクターデザイン:落合玲奈さん
趣味:三浦海岸の砂浜で遊ぶこと

きゅんきゅん
メロン「みうらんたん、かわいいかわいい。」
ママ(声)「可愛いね!デザインした落合さんも、若くて可愛かったね。」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「まだ1分咲だけど、河津桜を見ようよ。」

こんにちは
お~
ボキッって折らないで・・・
メロン「ちいさくて、きれいきれい、ぴくぴく。」
カナちゃん「ここにもさいてるよ。」

すごい人
パパ(声)「陣屋太鼓だ。」
ママ(声)「あっちで陣屋汁を配ってるみたいだよ。」
パパ(声)「あっちに行ってみよう。」

つづく

■ロケ地:三浦海岸駅(神奈川県三浦市)
■撮影日:2月14日

人気ブログランキングへ



NO.2097 ハローキティココアクッキー
2015年02月16日 (月) | 編集 |
キティちゃんの可愛い顔をそのままに・・・

もうおやつ?
缶も素敵だね
サクラ「ココアクッキーを、みんなでたべましょうニャ~。」
メロン「おおっ!これ、どうしたどうした?」
サクラ「このまえとどいたみたいですニャ~。」
カナちゃん「あけてみようよー。」

開けてみると・・・
わぁ~~~
メロン「すごいすごい、ぴくぴく!」
カナちゃん「キティちゃんの、おかおのクッキーもあるね!」

いいでしょ?
食べられましぇん、可愛くて・・・
メロン「みてみて~。」
カナちゃん「かわいいよー。」

たくさんあるね
キティの顔のは残しておく・・・
サクラ「2だんになっていましたニャ~。」
メロン「これ、たべる、メロン・・・。」
カナちゃん「カナは、これ・・・。」
サクラ「キティちゃんは、たべないんですかニャ~?たくさんありますニャ~。」
メロン「たべたったら、かわいそうかわいそう。」

う~~ん・・・
サクラ「たしかにかわいくて、たべられませんニャ~・・・。」

お菓子だから食べなさいよ~
メロン「かわいいかわいい・・・。」
カナちゃん「キティちゃんが、こっちみてる・・・。」

ひ・ら・め・き
サクラ「いいことを、おもいつきましたニャ~。」


30分後
インテリアに変身!
感激~~!
メロン「あ、キティたん!」
カナちゃん「わーすごいね!」
サクラ「この1まいはたべないで、こうしてみましたニャ~。」

   ナイスアイデア!
メロン(声)「かざったかざった~!」
カナちゃん(声)「いつでもあえるね!」
サクラ(声)「これで、かんのクッキーが、ぜんぶたべられますニャ~。」

メロンちゃんたちより年上のサクラちゃん、またしてもナイスアイデアです!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 535
2015年02月15日 (日) | 編集 |
よこすかメロンパンラスク

サク
サク
軽い
(2015.2.4 自宅にて)

横須賀お土産コンテストで銅賞を受賞した、丹精込めて焼き上げた「よこすかメロンパンラスク」です。メロンパンがそのままの形で、ラスクになっています。

「あっさりしているので、とまりませんニャ~。」(アオキサクラ)


人気ブログランキングへ



NO.2096 バレンタイン2015
2015年02月14日 (土) | 編集 |
チョコレートありがとう!

数日前
待っててね~
メロン「お~、いっぱい、あるある。」
カナちゃん「これおいしそうな、チョコレートだね。」
サクラ「あとで、うおんちゃんとクプさんに、おくりますニャ~。」

今朝
お~~
サクラ「きょうはバレンタインデーですニャ~。」
メロン「チョコレート、あげるあげる、ぴくぴく。」
カナちゃん「わー。」

よっ、色男たち
豪華に見える(笑)
ラスカル「うれしいミャ~。」
チワワ「まってましたきゃ~ん。」
マリンちゃん(心の声)「あまいのあまいの!」

   色合いが素敵
ラスカル「ぼくのは、どれかたのしみだミャ~。」
マリンちゃん(心の声)「あった、あまいの!」
チワワ「いれものは、りっぱだきゃ~ん。」

おしゃれ~
メロン「おにいたん、どうぞどうぞ!」
ラスカル「ありがとミャ~!おはながチョコレートになってるミャ~。」

いいね~
カナちゃん「チワちゃん、これあげる。」
メロンちゃん(声)「ぎりチョコぎりチョコ~!」

おっ!
ビターだよ
サクラ「マリンちゃん、どうぞですニャ~。」
マリンちゃん(心の声)「これ、あまいの?タバコみたいだけど・・・。」

パパも頂きました~!
チワワ「ところでパパは、もらったのきゃ~ん?」
パパ(声)「うん。まゆちゃんからもらったよ。」
ラスカル「よかったミャ~。」
マリンちゃん(心の声)「それなに~~?」

そうだったのかぁぁぁ~!
チワワ「パパはママからも、もらったのきゃ~ん?」
パパ(声)「いや、まだ・・・。」
チワワ「きっとママは、パパがきらいなんだきゃ~ん。」
パパ(声)「ゲゲゲ~~!」

今年はこんなバレンタインでした
ラスカル「みんなことしも、ありがとミャ~!」

バレンタインデーに女性が贈るチョコレートは、昔から「本命チョコ」と「義理チョコ」が有名ですが、最近は「義務チョコ」というのが加わったそうですね。ぼくにきの場合は「ネタチョコ」かな?

人気ブログランキングへ



NO.2095 カナちゃんおすしにちょうせん!
2015年02月13日 (金) | 編集 |
器用なカナちゃん、今度はお寿司を作りました

お弁当に続いて今度はお寿司
ラスカルさんからプレゼント
ラスカル「カナちゃんに、これをあげるミャ~。」
カナちゃん「わーおすしだ!」
ラスカル「これでいろんなおすしが、つくれるんだミャ~。」
カナちゃん「ありがとう、ラスカルさん。」

イマジネーション
カナちゃん「おすしがたべたくなっちゃった。」

料理人カナさんナンテ・・・
カナちゃん「りょうりにんゲンさんみたいに、カナがんばるよ。」
ラスカル「カナちゃん、がんばってつくってミャ~。」


集中!
カナちゃん「わー、きれい・・・。」

ポタポタ・・・
おおっつ!イクラだ!
どうだい?
カナちゃん「イクラだよ。」
ラスカル「ほんものみたいだミャ~!」

お皿もGOO
にぎにぎ
いい色
超リアルなマグロ
カナちゃん「マグロのおすしを、にぎったよ。」

軍艦巻き
わ~おいしそう
カナちゃん「イクラをたくさん、のせたよ。」

食べたいニャス
あっぱれ!カナちゃん
カナちゃん「ぜんぶつくったよ。おいしそうだね。」

褒めて才能を伸ばすいいトークです
ラスカル「すごいミャ~。カナちゃんは、おりょうりのセンスがいいミャ~。」
カナちゃん「やったー。カナ、ほめられちゃった!」

前回のお弁当に続いて、これで2回目となるカナちゃんの料理です。色のついた粉を水で溶いて、混ぜて固めるキットなのですが、これが実にリアルなんです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 534
2015年02月12日 (木) | 編集 |
ネコ缶?

ミ  ミ
(2015.2.1 自宅にて)

「あら、なんだ・・・。」(ミミちゃん心の声)

人気ブログランキングへ



NO.2094 オールインワンステッキ
2015年02月11日 (水) | 編集 |
頼もしい味方。自立できるステッキ

三脚みたい
へ~~
サクラ「これは、なんですかニャ~?」
パパ(声)「ママのお姉さんからもらった杖だよ。」
サクラ「だれがつかうんですニャ~?」
パパ(声)「・・・おいらです・・・。」
サクラ「???」

機能が充実
考案者は天才ニャス
サクラ「べんりみたいですニャ~。」
パパ(声)「ただ突いて歩くだけじゃないんだね。」

折り畳み式
立つ
ライト付き
サクラ「これはとても、べんりですニャ~。」

   自立!
サクラ「かっこいいですニャ~。いつつかうんですかニャ~?」

まさかまた・・・
パパ(声)「今!ちょっと右足が痛いから、整形外科に行ってくるね。」

パパの痛風はしばらく大丈夫だったのですが、久しぶりに発作が起きてしまいました。

出た!ロキソニン
パパ(声)「この杖は軽くて、使いやすかったよ。」

「におう!」(ミミちゃん(心の声)
ミミちゃん(心の声)「ビールばっかり、のんでるからだよ。」

呆れてます
サクラ「はれていますニャ~。じごうじとくっていわれますから、きをつけてくださいニャ~。」
パパ(声)「ニャス・・・・・・。」

パパが久しぶりに痛風になりました。心当たりはビールです。医師に「心筋梗塞のリスクが、普通の人の倍になる。」と言われました。自業自得・・・気をつけないといけません。今回助けてくれたこのステッキは、持ち運びや収納に便利で、機能が充実した優れものでした。

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2015年02月10日 (火) | 編集 |
ぼくにきNEWS~ぼくたちの最新情報


もうすぐ三浦海岸桜まつり

春の訪れ「たのしみだなー。」
14日(土)から三浦海岸で桜まつりが開催されます。今年は2月末から3月始めが、見頃だと思いますので、また河津桜を見に行きます。今年はカナちゃんが三浦海岸駅から小松ヶ池まで歩きます。撮影次第ブログアップします。また桜まつりの関連ブログも予定しています。


みんなが「クプ便り」で紹介されています

友情の証をつけて・・・チェック!
12月末のクプさんとの三浦の旅が、ブログ「クプ便り」で紹介されています。是非ご覧ください。➡こちら


キティグッズの収集にご機嫌なメロンちゃん

キティちゃんの顔がクッキーに懐かしいペッツ
最近手に入ったハローキティグッズは、ココアのクッキーとペッツ。次々と増えていくグッズに、ご機嫌なメロンちゃんです。


魚雷船ゲームにハマっているチワちゃん

野球盤やサッカーゲームなど全部で7種類昔はシンプルでした
男の子なら子供の時に、遊んだ魚雷船ゲーム。ガチャガチャのアクションゲームで出た、魚雷船ゲームに夢中になっているのはチワちゃんです。


料理人ゲンさんは軍艦グルメに挑戦

おおっ!ゲンさん素敵~
今月も登場する料理人ゲンさん。今回作るのは、軍艦グルメです。どんな料理ができるのか?21日(土)の更新予定です。

暦の上ではもう春。まだまだ寒い日が続いていますが、確実に春は近づいています。今後の「ぼくにき」も、どうぞご期待くださいね!


人気ブログランキングへ



NO.2093 けいきゅう×みうらかいがんサクマドロップスさくらミルクあじ
2015年02月09日 (月) | 編集 |
缶入りドロップスの京急オリジナルデザイン第2弾

限定5000個
三浦海岸バージョン
カナちゃん「ピンクのおはなと、でんしゃだー。」
パパ(声)「三浦海岸の河津桜だね。この前発売された、ドロップだよ。」

京急×河津桜
カナちゃん「かわいいかんに、はいってるね。」

小松ヶ池近くニャス
二つのゆるキャラ
パパ(声)「京急のマスコットキャラクターのけいきゅんと、三浦海岸のご当地キャラクターみうらんだ。」

今年の見ごろは月末???
初めての河津桜が見れるよ
カナちゃん「きれいだなー。」
パパ(声)「今週の土曜日から桜まつりだよ。カナちゃんはまだ河津桜を見たことがないから、きれいに咲いたころ見に行こうか?」
カナちゃん「うん、いく。」

3種類のうちのひとつ
パパ(声)「そのドロップは、さくらミルク味なんだよ。」

桜~桜~
全部さくらミルクならいいのに・・・
カナちゃん「はやくきれいにさくといいね。」
パパ(声)「写真をたくさん撮ってあげるね。」
カナちゃん「うん。さくらミルクのドロップ、おいしいよ。」

   去年の河津桜と京急新1000形

   撮り鉄?撮り桜?

サクマ製菓が販売する「けいきゅう×みうらかいがん缶ドロップス」です。第1弾は昨年、すいか味を含んだ「けいきゅう×みうら缶ドロップス」でした。今年は三浦海岸桜まつりを意識してか、さくらミルク味が3種類のうちの一つです。14日からの桜まつりは、ラッピング列車を運行させたり、三浦海岸駅前で桜まつりお迎え式をやったり、京急は例年以上に力を入れてます。一足早い春を、もうすぐ感じることができます。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 533
2015年02月08日 (日) | 編集 |
ハローキティトリコロールパスタ

キテ
ィー
のか
たち
(2015.1.26 自宅にて)

キティちゃんの形をしたショートパスタです。ハムとブロッコリーを細かく刻んで、マヨネーズと塩コショウを少々たして、サラダにしてみました。

「おかおが、なくても、キティたん、かわいいかわいい、ぴくぴく。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2092 ミルクパウダーをふりふり
2015年02月07日 (土) | 編集 |
甘いミルク味で楽しもう

赤いの赤いの!
ちょ~だ~い!
ラスカル「マリンちゃんがだいすきな、いちごだミャ~。」
マリンちゃん(心の声)「ぼくのすきな、あかいのだ。」
ラスカル「たべるミャ~?」
マリンちゃん(心の声)「あかいの、あかいの。」

食べ方を知ってるラスカルさん
ラスカル「たべさせてあげるミャ~。こっちからたべると、だんだんあまくなってくるミャ~。」

大好き!
マリンちゃん(心の声)「ん~~あまいの、あまいの!」

イチゴにふりふり
練乳パウダー入りだから甘いよ
マリンちゃん(心の声)「これはなんだろう?」
ラスカル「こんどはイチゴミルクにして、たべてみるミャ~?」
マリンちゃん(心の声)「うんうん。」

にんっ!
全部食べたいよ~
マリンちゃん(心の声)「わわわわ!おいしそう。あまいのあまいの!」

じぃ~~~っと
ラスカル「ぼくがさきに、たべるミャ~。」
マリンちゃん(心の声)「ダメ!」
ラスカル「・・・・・・。」
マリンちゃん(心の声)「ぼくの、あまいの!」

ダ~~メ!
お願い
ラスカル「ミルクパウダーのおまけのシールをあげるから、ぼくにもたべさせてミャ~・・・。」
マリンちゃん(心の声)「シールいらない。ぼくの、あまいの!」

坊(=マリンちゃんのあだ名)の冬の楽しみは、大好きないちごです。ミルクパウダーをふりふりして、いちごミルクに変身。とちおとめを美味しく食べていました。

人気ブログランキングへ



NO.2091 みうらはんとうのおいしいもの(41)かぼちゃのどら焼き
2015年02月06日 (金) | 編集 |
こだわりカボチャで作った逸品

●三浦半島の美味しいもの、今日は「かぼちゃどら焼き」です。

珍しい言葉が・・・
どら焼きだ
チワワ「どらやきをみつけたから、ふたりでたべようきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?チワワワ、なんで、やさしい、ぴくぴく?」
チワワ「おおきいからぼくひとりじゃ、たべられないきゃ~ん。」

仲良く半分ずつ
チワワ「メロンとはんぶんずつたべるから、どらやきをきってきゃ~ん。」
パパ(声)「うん。一人占めしないで偉いじゃん!」

えらいです
メロン「メロン、おてて、あらってくる。」
パパ(声)「いい子だね。」

栗?時期的にかぼちゃ?
チワワ「このきいろいのは、なんだきゃ~ん?」

こだわってます
餡子たっぷり
かぼちゃどら焼き
三崎の「菓匠かわもと」が、地元の沼田農園からとれたてかぼちゃを使って製造したかぼちゃどら焼き。ほっくりして甘みのあるかぼちゃを使ったかぼちゃ餡で、リピーターが多いどら焼きシリーズの人気商品。170円。

なんか変
ホントだ
メロン「ん・・・?メロンの、ちいさいちいさい・・・。」

なんとなく想像がつく・・・
メロン「ふしぎふしぎ、あんこ、はいってないない・・・。」

そして・・・
えっ!
期限切れなら処分してよ~
ママ(声)「かぼちゃどら焼きを食べたの?」
チワワ「はんぶんずつ、なかよくたべたきゃ~ん。」
メロン「あんこ、ないない・・・。」
ママ(声)「そのどら焼きは、賞味期限切れだったんだよ。こっちは大丈夫だけど・・・もう遅いか・・・。」

またしてもチワちゃん敗北
チワワ「メロンのぶんの、あんこもぜんぶたべちゃったきゃ~ん・・・。」
ママ(声)「置きっぱなしだったママが悪いね。ごめんね・・・。」
メロン「べろべろべ~~~。」

じっくりと煮たかぼちゃ餡が、たくさん詰まったどら焼きです。先日初めって行った「すかなごっそ」には、地元の野菜を使った美味しそうなものが、たくさん並んでいました。

●製造者:(株)かわもと(神奈川県三浦市)
●購入店舗:JAよこすか葉山農産物直売所「すかなごっそ」(神奈川県横須賀市長井)

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 532
2015年02月05日 (木) | 編集 |
函館名物いかめし

函館名物
おふくろの味うるち米
もち米ブレンド
(2015.2.1 自宅にて)

函館名物そして、駅弁大会の常連「いかめし」を久しぶりに食べました。イカを煮てからごはんを入れるのかと、ずっと思っていましたが、米を入れて炊き上げてるとは・・・驚きました。醤油ベースの甘だれがいいですね。

「イカのなかに、ごはんがはいってるー。おもしろいなー。」(カナちゃん)


人気ブログランキングへ



NO.2090 ぼうはんカメラ
2015年02月04日 (水) | 編集 |
家の近くに防犯カメラが設置されました

少し安心
パパ(声)「ここに防犯カメラをつけたんだ。」
ママ(声)「夜はこの通り暗くて、人が少ないからね。」

作動中
ん・・・?
パパ(声)「ここにもつけたんだ。」
メロン「これ、なぁ~に?」 
ママ(声)「防犯カメラだよ。」

映ってる~?
メロン「どうして、カメラ、たかいところに、ある?」
パパ(声)「上からこの周辺が、よく見えるようにだよ。」

残念・・・
メロン「ここでも、メロン、うつるうつる?」
ママ(声)「ここだとカメラの後ろだから、映らないかもね・・・。」

不審者もチェック

メロン「ここに、いるいる。とってとって、ぴくぴく。」
パパ(声)「犯罪や災害を防ぐために、カメラで監視してるんだよ。悪いことをしてると、あのカメラに映っちゃうんだよ。」
ママ(声)「警察の人も、防犯カメラから犯人を捕まえることがあるんだよ。」

ダッシュ
ヒョエ~~
メロン「にげる、メロン!」

逃げるということは、何かやったな?
ママ(声)「メロンちゃ~ん、どうして走ってるの?」
メロン「たいへんたいへん、あの、カメラに、うつったった!」
パパ(声)「別に悪いことをしていないんだから、映っても平気だよ。」
メロン「ん・・・?そうかそうか、メロン、いいこ、だった・・・。」

防犯ネコ・ミミちゃんは見た!
メロン(声)「ミミたん、ただいま。」
パパ(声)「目つきが鋭い!」
ママ(声)「監視してたりして・・・。」
ミミちゃん(心の声)「そうだよ。ここにきて2ねんいじょうたったから、このへんのことはだいたいしってるよ。」

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜

近所に防犯カメラが、二ヶ所設置されました。うちの近所はあまり変人はいないのですが、今の時代はどこで何が起こるかわからないので、これで少しは安心・安全になりました。

人気ブログランキングへ



NO.2089 ふくよきてぃ~
2015年02月03日 (火) | 編集 |
今年の鬼はメロンちゃん

今年の節分アイテム
なぜキティちゃんが?
カナちゃん「キティちゃんの、おまめだよ。」
メロン「ん・・・?」

ゲゲっ!
チワワ「キティがついに、オニになったきゃ~ん。」

よく見て?
カナちゃん「どうしたのメロンちゃん?」
メロン「キティたんは、オニじゃないオニじゃない・・・。」

おもしろい
メロンちゃん自薦
パパ(声)「メロンちゃん、ここを見てごらん。福よ来てぃ~って書いてあるよ。」
チワワ「ことしはだれが、オニになるんだきゃ~ん?」
パパ(声)「きょねんはラスカルさんが鬼だったよね。」
メロン「メロン、オニに、なるなる~。」
パパ(声)「本当?」
カナちゃん「がんばってねー。」

パワーアップした
カナちゃん「オニさん、これもつかう?」
メロン「ありがとう、カナたん。」

斬るべし斬るべし斬るべし~
チワワ「ことしのオニは、かおがでかいきゃ~ん。」
カナちゃん「チワちゃん!」
チワワ「きられるきゃ~ん・・・。」

思い立ったら吉日
パパ(声)「夜になったら頑張ってね、オニさん?」
メロン「いま、おまめ、まくまく~!」
パパ(声)「えっ?今年は鬼が豆まきするの?」

前代未聞・鬼の豆まき
カナちゃん「わーオニさーん!」
メロン「ふくはキティ~!ふくはキティ~!」
パパ(声)「不思議な鬼だけど、縁起が良さそうだから、まぁいいか・・・。」

豆を追え
メロン「ふくはキティ~!ふくはキティ~!」
カナちゃん「あっちにおまめがとんだ。」

もう拾うの?
カナちゃん「みつけたよ。」
メロン「まだ、あるある。」

動かないで豆を食べる方法
チワワ「たのしそうにオニがまめをまく、ふしぎないえだきゃ~ん。」

「福よ来てぃ ミミは外」

今年の節分鬼役は、メロンちゃん。朝から自ら豆まきをする不思議な鬼でした。邪気除けの柊も飾りました。

人気ブログランキングへ



NO.2088 みゅうちゃんありがとう!
2015年02月02日 (月) | 編集 |
みゅうちゃんのブログの読者プレゼントで当たりました!

届きました~
ラスカル「このキティちゃんのくるまが、あたったんだミャ~。」
パパ(声)「かっこいいじゃん!」
チワワ「きっとメロンが、ほしがるきゃ~ん。」

韓国のお土産みたい
欲しい・・・。
ラスカル「よくできてるミャ~。」
チワワ「このくるまは、だれのものだきゃ~ん?」
ラスカル「みんなのだミャ~。」

まだあるの?
サクラ「まだなにか、はいっていますニャ~。」
メロン「ん・・・?なになに?」
カナちゃん「あーほんとうだ。」

お~
食べる!
メロン「キティたんの、チョコレート、でてきたでてきた~。」

ほら~見て
よかったね~
カナちゃん「これもあるよ。」
サクラ「キティちゃんづくしで、うれしいですニャ~。」

ありがとう
ぼく欲しい・・・。
ママ(声)「お手紙もくれたよ。キティちゃんの車、メロンちゃんとカナちゃんが喜んでくれるかな~って。」
チワワ「かっこいいくるまだから、ぼくもよろこんでるきゃ~ん。」
ラスカル「みんなでたいせつにするミャ~。」

一人占め作戦開始
阻止するのか・・・。
説得中
メロン「おにいたん、キティたんのくるま、だれのだれの、ぴくぴく?」
ラスカル「みんなのものだミャ~。」
チワワ「ひとりじめは、できないきゃ~ん。」
メロン「よごれちゃうから、ここに、しまっておく?」
パパ(声)「ハハハ!うまい言い方だな~。」
ママ(声)「可愛いね、メロンちゃん。」
ラスカル「むこうのおへやに、きれいにかざっておくと、いつでもみれるミャ~。」
メロン「かざるかざる。」
チワワ「・・・・・・。」

ここに決めた
にんっ!
ラスカル「ここがいいミャ~。」
ママ(声)「これなら汚れないね。」

ピンクと黒、合う合う
サクラ「ピンクいろだから、めだちますニャ~。」

うんうん
メロン「かっこよく、なったなった。」
カナちゃん「すごいねー。」
パパ(声)「グ~です。あっちでキティちゃんのチョコレートを、もっと食べようよ~。」

チワちゃんの逆転勝ち?
チワワ「みんないったから、ぼくはここにはいるきゃ~ん。このくるまは、ぼくのものだきゃ~ん!」

あっ・・・。
メロン「ん・・・?チワワ、いない・・・。」

ブログフレンドみゅうちゃんのお年玉企画で、当選した韓国キティちゃんグッズです。みゅうちゃん、ずっと大切にします。どうもありがとうございました。

みゅうちゃんとキティちゃんの可愛いブログ「みゅうとキティちゃんの日常。」

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 531
2015年02月01日 (日) | 編集 |
濃厚ソフトクリームみかん味

みか
ん味
(2015.1.24 神奈川県横須賀市長井「すかなごっそ」にて)

酪農体験などが出来る、横須賀で有名な「関口牧場」の自家製ソフトクリームです。なんと60種類(三日ずつ味が変わる)のソフトクリームがあるそうです。カナちゃんが食べているのは、JAよこすか葉山農産物直売所「すかなごっそ」のイートインコーナーで食べたみかん味です。

「ふわふわで、おいしいよー。」(カナちゃん)

人気ブログランキングへ