ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2148 メロンちゃんのぶらりたび~伊豆大島②
2015年04月30日 (木) | 編集 |
元気なメロンちゃん。今日はシリーズ2回目
メロン「ずんっ!おおしまおおしま、いい、おてんき、ぴくぴく。」
監督(声)「今月のぶらりたびは、伊豆大島にやって来ました。久里浜から高速船を利用して、元町港からは観光バスに乗って、旅をしています。まず最初は、椿花ガーデンです。メロンちゃん、色々なお花を楽しみましょう。」

なんか広そうな感じ
メロン(声)「お~、きれいきれい。」
監督(声)「南国に来たような雰囲気がありますね。」


あれ欲しいな~
メロン「あれ、おじょうずおじょうず。なんの、おはな?」
監督(声)「椿です。大島の椿は有名ですね。今年も一月の末から、椿まつりを開催したようです。」

メロンちゃま可愛い~
こんな感じも珍しくていいね
メロン「これも、かわいい、おはな。」
監督(声)「紫陽花もきれいです。もう少しすると、もっと見ごたえがありますね。」

おてんばさん
メロン「かんとくたん、にんっ!」
監督(声)「メロンちゃん、この先にリスがいるみたいです。」
メロン「ん・・・?リスたん、みにいくみにいく。」

近っ!

リス(心の声)「またかんこうきゃくが、きたな。」
メロン「リスたん、ちかくに、でたった。おめめ、かわいいかわいい~。」
リス(心の声)「そうだよ。みんなかわいいっていうんだよ。ねえエサもってないの?」
監督(声)「人に慣れていますね。」
リス(心の声)「なれてるよ。っていうか、なれちゃったよ。まいにちかんこうきゃくが、くるからさ。」

  この画像お気に入りです
リス(心の声)「こんなことも、できるんだよ。あんまりみたことないでしょ?ふつうはすぐに、にげちゃうからね。ねえエサはないの?」

お~~
監督(声)「開放的でいいですね、ここは・・・。」

  のんびりしたくなるよね
メロン「ひろいひろい。おひるね、するする・・・。」
監督(声)「気持ちはよくわかりますが、時間が・・・。メロンちゃん、展望台から見てみませんか?」
メロン「はいはい。ねむいねむい、ぴくぴく・・・。」

もうちょっとここに居たいよ~
いい眺め
メロン「お~~、もっと、ひろく、なったった~!」
監督(声)「素晴らしいじゃないですか?大島が東京都とは思えない。」
メロン「ん・・・?かんとくたん、ここは、おおしま。とうきょう、ちがうちがう。」
監督(声)「へっ?東京都大島町なんですよ、ここは。」
メロン「とうきょうは、でんしゃで、いくの。けいきゅうけいきゅう。」
監督(声)「都心は京急線で行けますが、ここも実は東京都なんですけどね・・・。」
メロン「ん~~~ん。かんとくたん、あたま、いたく、なったった・・・。」

  シャッターチャンスですよ
メロン「かんとくた~ん。」
監督(声)「ツツジですか。ここは花ありリスあり絶景ありで、いい場所ですね。」

  監督さんメロンちゃん語になる
監督(声)「わー私の好きな芝桜まで出たった!」

不思議そうな顔
メロン「お?かんとくたん、メロンみたいに、なったった。」

監督さんハイテンションになる
メロン(声)「おなか、すいたった。」
監督(声)「そろそろお昼ですから、次は大島温泉ホテルで島寿司のランチですよ。」
メロン(声)「おすし?やった~やった~!」
監督(声)「ここ椿花ガーデンは最高でしたね?」
メロン(声)「よかったよかった~!」

■ロケ地:椿花ガーデン(東京都大島町)

つづく

人気ブログランキングへ



NO.2147 メロンちゃんのぶらりたび~伊豆大島①
2015年04月29日 (水) | 編集 |
久里浜➡大島
メロン「ずんっ!これから、おふねに、のるのる~!」
監督(声)「皆さんいつも“メロンちゃんのぶらりたび”をご覧くださり、ありがとうございます。今月は伊豆諸島最大の島・大島です。ここ久里浜港から高速船で1時間。豊かな自然を満喫できる大島に、メロンちゃんと私は向かいます。今月も宜しくです、メロンちゃん!」
メロン「まいどまいど、ぴくぴく。」


名前と住所を書いて?
監督(声)「乗船手続きが終わりました。あと30分ほどで出発です。」
メロン「どんな、おふねに、のる、かんとくたん?」
監督(声)「セブンアイランド愛という、高速ジェット船です。楽しみですね。」

竹芝発久里浜経由
メロン「きたきた~!ピンクのおふね!」


エアバス320ナンテ・・・。
メロン「ひこうき、みたい。」
監督(声)「中は似ていますね。まもなく出港です。」

久里浜港発

久里浜の目印です
運がいい、窓側だ
監督(声)「メロンちゃん、自由席ではないのに、窓側の席でよかったですね?」
メロン「かんとくたん、すごいすごい。」
監督(声)「いや私ではなくてその・・・東海汽船さんのお陰ですよ。火力発電所が見えますね。」
メロン「まえに、あの、えんとつたん、みたこと、あるある。けむり、でてない。」
クルー(声)「シートベルトを確認しています。必ずシートベルトをお閉めください。」

OK
監督(声)「メロンちゃん、閉めてますね。」
メロン「ひこうきと、おなじおなじ。」

バイバイ
監督(声)「遠くに三浦海岸が見えます。メロンちゃんのお家は、この真正面の辺りですよ。」
メロン(声)「いってきま~す。」

エチケット袋
監督(声)「メロンちゃん、気分が悪いんですか?」
メロン「れんしゅうれんしゅう~。」
監督(声)「ぬっ!そんな練習はいらんわ。」

いよいよ大島だよん!
メロン「まあまが、チョコレートと、あめ、もっていきなさい、いったった。」
監督(声)「そうですか。あと十数分で大島に着きますよ。」

わ~い
メロン(声)「あ、みえたみえた~。」

大島(元町港)到着

船旅お疲れ~
監督(声)「着きましたよ。大島もいいお天気です。」
メロン「やったやった~。」

被害の跡が残ってる
かわいそう
メロン「あの、おやま、おおきいおおきい。」
監督(声)「三原山ですね。標高は758mです。」
メロン「あそこ、ハゲてるハゲてる・・・。」
監督(声)「一昨年の土砂流災害で、あんなに崩れたんですね。」
メロン「おっかいおっかい・・・。」
監督(声)「そうですね・・・。では行きましょうか?」

大島ロケスタート!
監督(声)「島内は観光バスで移動します。」
メロン「ホイホイ~!!」

■ロケ地:久里浜港(神奈川県横須賀市)、高速船「セブンアイランド愛」、元町港(東京都大島町)

つづく

人気ブログランキングへ



ぼくにきNEWS
2015年04月28日 (火) | 編集 |
ぼくにきNEWS

メロンちゃん伊豆大島へ

今月の『メロンちゃんのぶらりたび』は、海底火山の噴火によって形成された伊豆大島を訪れました。

おお~今日は噴火しないで~
久里浜港から高速船で1時間。先週の土曜日にメロンちゃんと監督さんは、午前9時35分発の船で大島に出発しました。この旅は高速船で島に行き、観光バスで島内をまわる日帰り旅行です。メロンちゃんは高速船・セブンアイランド愛の船内から、いつものように元気全開でした。地元三浦市の城ケ島から、何度も眺めたことがある大島。メロンちゃんはこの『ぶらりたび』で、新しい思い出を作りました。

椿で有名な島静か
(行程)
久里浜港~~~~~~伊豆大島・元町港===椿花ガーデン===大島温泉ホテル<昼食>
===三原山・外輪山===大島公園===大島・元町港~~~~~~久里浜港

明日から4日間連続で、『メロンちゃんのぶらりたび』を更新します。


妖怪ウォッチに興味津々なラスカルさん

はじめて見てたクリームパン
最近になってラスカルさんは、「妖怪ウォッチ」のジバニャンが気になるようで、ジバニャンのパンを食べたり、おまけ付きの商品を買っています。わが家の家族はみんな、「妖怪ウォッチ」の知識がまったくなくて、ゲームのキャラだとか地縛霊くらいしか知りません。お店にはやたらと商品が目立って陳列されていて、子供たちに人気があるようですね。ラスカルさんは今後どの程度までハマるのか、ちょっと楽しみです。もしかして「妖怪ウォッチ」関連のブログが出来たりして・・・。


お知らせ
明日から5月10日(日)までのGW期間中は、「ぼくにき」の更新は毎日12時となります。

人気ブログランキングへ




NO.2146 おたからせんりゅう
2015年04月27日 (月) | 編集 |
大切な大切なお宝

誰にもあげないよ
メロン「いっぱい、ふえたふえた、ぴくぴく。」
カナちゃん「これみんなだいじだね、メロンちゃん?」
メロン「そうそう。たからものたからもの!」
ママ(声)「二人で大切なお宝を、見てるの?」

ちゃんと大事にしてる
メロン「このメダル、かっこいい。だいじだいじ。」

可愛いお宝
カナちゃん「このキティちゃんを、ときどきみるんだよ。」
ママ(声)「それカナちゃんに似合うと思って買ってきた、ヘアバンドだね。」
カナちゃん「カナ、うれしかったよ。」

メロンちゃんのご当地ストラップ
メロン「この、キティたんも、ふえたったふえたった。」
ママ(声)「お友達にもらったりお出かけした時に買ったり、あっという間に増えたね。」
メロン「いろんな、おようふくの、キティたん、すてきすてき~。」
ママ(声)「ここはメロンちゃんの、ご当地キティストラップコーナーだね。」

出たな!メロン怪人
ガラスを閉めること
カナちゃん「すごーい!」
メロン「これ、ぱぁぱの、かめんライダー。」
ママ(声)「勝手に触ったら怒られるよ。ママにも触らせてくれないんだから・・・。」

  青木メロンちゃんへ
メロン「さやたん、だいすきだいすき!」

  岐阜県にて
メロン「ヒゲのおじたん(*)の、サインサイン。」
ママ(声)「ぼくにきの1000回の時に、堯之さんに書いてもらったサインだから貴重だけど、これはパパとラスカルさんのお宝かな?」      (*)ヒゲのおじたん・・・井上堯之さん

雑誌の写真を何回も拡大コピーしたの
カナちゃん「このギター、かっこいいね。」
メロン「ヒゲのおじたんの、ギターギター。」

ヒヒヒ
かっこいいかっこいい
メロン「ここにも、サイン、もらったもらった~。」
ママ(声)「メロンちゃ~~ん、汚したり破いたりしないでぇぇぇ~~~。」

  シークレット
カナちゃん「このなかには、なにがはいってるの?」
ママ(声)「見たいな~~。」
メロン「ダメダメ~。ひみつひみつ、ぴくぴく!」

?
人それぞれ自分だけの、大切なお宝があると思います。今月の川柳のお題は「お宝」です。自分のお宝や、手にするまでの苦労話などを川柳にして、投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 555
2015年04月26日 (日) | 編集 |
お花に囲まれて

お花
が大
好き
(2015.4.12 三浦幼稚園にて)

先日近所を散歩中に、幼稚園の庭に咲いていました。花が大好きなカナちゃんは、花とよく合っています。

「かわいいから、おはながだいすきー!」(カナちゃん)

人気ブログランキングへ




NO.2145 かむのはみぎで
2015年04月25日 (土) | 編集 |
パパは歯周病の治療中

近所の歯科クリニック
レントゲン写真こわ~~い
歯科医(声)「今日は左の奥から二番目の歯をやりましたから、次はその隣りの歯を治療します。治療中は左の歯で、ものを噛まないでください。」
パパ(声)「忘れそう・・・。」
歯科助手(声)「ははは・・・忘れそうですか?」

自宅
忘れるから
チワワ(声)「なんだきゃ~ん・・・?」

ん?
食器にも
チワワ「ここもだきゃ~ん。」

チワちゃん納得
チワワ「なんでいろんなところに、このかみがペタペタはってあるんだきゃ~ん?」
パパ(声)「歯医者さんに右の歯で噛んで、食べてくださいって言われたんだけど、忘れちゃうからこうしておけば平気かなと・・・。」
チワワ「そういうこときゃ~ん。」

うん
チワワ「パパ、おさけはかまないから、よかったきゃ~ん!」
パパ(声)「ヒヒヒ!」

細菌の感染でなった歯周病。早く治らないかな?歯ってとても大事なんですね。

人気ブログランキングへ



NO.2144 にんげんだもの
2015年04月24日 (金) | 編集 |
相田みつをさん×キティちゃん夢のコラボ

意外な組み合わせ
幸運日めくり
サクラ「これは、なんですかニャ~?」
パパ(声)「日本の有名な詩人・相田みつをさんの詩が載ってる、幸運日めくりだよ。」
サクラ「キティちゃんとのコラボは、とてもいがいですニャ~。」

  シンプルでも奥が深い
パパ(声)「“にんげんだもの”、これは有名だよ。易しい言葉を使って、すごいいいことを書く人。」

  いや~奥が深い
パパ(声)「“そっとしておく”、10文字にも満たないけど、奥が深いな~。」
チワワ「べつにふつうの、ことばだきゃ~ん。」
パパ(声)「この意味は、大人にならなきゃわからないね。」
チワワ「そのままにしておけばいいって、ことだきゃ~ん。」

  人間は欲張り
パパ(声)「確かにそうだ・・・。」

  やっぱり欲張り
パパ(声)「人間の不思議な動き・・・。」

  「人生は常に青春である」
チワワ「これは、なんてかいてあるきゃ~ん?」
パパ(声)「“一生勉強一生青春”。人生は死ぬまでずっと勉強で、人生は夢と希望に満ちた春ってことかな?」
チワワ「たしかにいまは、はるだきゃ~ん。ずっとべんきょうなんて、いやだきゃ~ん。」
パパ(声)「生きていれば、毎日すべてが勉強なんだけどね・・・。」

だ~ね
サクラ「おとなになれば、もっといみがわかるんでしょうニャ~。」

と言いながら考える
チワワ「パパもなんか、いいことばをかんがえてきゃ~ん。」
サクラ「いいですニャ~。」
パパ(声)「難しいな~。」

15分後
  くっ・・・。
パパ(声)「“馬鹿はいつまでも馬鹿治らない”」
チワワ「じぶんのことをかいて、どうするんだきゃ~ん!」

こっちは真面目に
サクラ「ふたつかんがえたんですニャ~。」
パパ(声)「これは、いいと思うよ。」

  お~~

相田みつをさんの言葉は、どれも奥が深いですね。やさしい表現ですが、人間の本音や誰もが感じたことのあるものなど、考えながら独特な文字を見入ってしまいます。時代が変わっても、忘れずにいたいです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 554
2015年04月23日 (木) | 編集 |
マッターホルン絶景手ぬぐい

素敵
なデ
ザイ
ンだ
(2015.4.20 自宅にて)

スイスの名峰マッターホルン(4.478m)。七人の登山隊が初登頂に成功してから、今年は150周年だそうです。それを記念して雑誌(BE-PAL)の付録になっていた、マッターホルン絶景手ぬぐいです。この手ぬぐいは、カトラリーケース、前掛け、簡単日よけ、タペストリー、のれん(2枚使用)など、いくつにも変化します。

「この、おやま、たかくて、おっかいおっかい、ぴくぴく。」(アオキメロン)


人気ブログランキングへ




NO.2143 よっぱらいのおばちゃん
2015年04月22日 (水) | 編集 |
パパのお友達のおばちゃん

すでに酔ってます
ひーちゃん「乾杯~!お兄ちゃん、ママ、突然悪ぃ~やな。」
パパ(声)「色々と大変そうだから、今日会えると思わなかったよ。」
ひーちゃん「お兄ちゃんに会いたかったの。タクシーの運転手に、これからお兄ちゃんに会いに行くんです、久しぶりに会うんですって言ったら、運転手がお気持ちわかりますって泣いちゃったっつうじゃん。」
ママ(声)「え~?そんな運転手さんもいるんだね。」
ひーちゃん「ママはいつ見ても、綺麗だやなぁなぁなぁ。私ゃ、すっぴんだやなぁ。」

助けて~~
ラスカル「おばちゃん、くるしいミャ~・・・。」
チワワ「さけくさいきゃ~ん。」
ひーちゃん「私ゃ~サバ塩が大好きでなぁ。」
パパ(声)「相変わらず好きなんだ。昔よく居酒屋で頼んでたよな。」
ラスカル「いたいから、もうはなしてミャ~。」
チワワ「おそろしいきゃ~ん!」

圧倒されてます
とにかくよく笑うニャス
ひーちゃん「ガハハハ!」
ラスカル「よくわらうおばちゃんだミャ~。」
チワワ「こえがおおきいきゃ~ん。」
ひーちゃん「しかしあの頃は、年中年中飲んだ飲んだ。本当に楽しかった!ね~お兄ちゃん?」
ラスカル「パパのことを、おにいちゃんってよんでるミャ~。」
チワワ「むかしから、よっぱらってたみたいだきゃ~ん。」
ラスカル「またサバをたべてるミャ~。」
チワワ「このおばちゃんは、プロレスラーなのきゃ~ん?」

ひーちゃんの目が・・・。
中井先生
ラスカル「おばちゃんは、しゃしんのおじさんに、にてるミャ~。」
ひーちゃん「誰この人?」
パパ(声)「中井さんっていうカメラマン。お~似てるよ。」
ママ(声)「ひーちゃん痩せたよね?」
ひーちゃん「昔より15Kg減ったんだ。」

数時間経過
インチキ宗教家みたい
ひーちゃん「いや~お兄ちゃんもママも楽しい!しかしビールはうめ~やなぁ。」
ママ(声)「たくさん飲んで飲んで。」
パパ(声)「福笑いみたい。」

さらに数時間後
ついにダウン
ラスカル「よっぱらってねちゃったミャ~。」
チワワ「だいどころでねるひとは、はじめてだきゃ~ん。」
ママ(声)「ひーちゃん寝ますって言って、すぐに横になったから、運べなかった・・・。」
チワワ「アザラシかトドみたいだきゃ~ん。」
パパ(声)「ひーちゃんと話してると、元気になるよ。」
ママ(声)「今大変そうだからストレスが溜まってるみたいね。でも何度も何度も、お兄ちゃんに会いたかったって言ってたね。」
ひーちゃん「桃ちゃん可愛いです・・・・・・桃ちゃん・・・・・・。」
ラスカル「ねごとを、いってるミャ~。」

安眠妨害だニャス
ほんの一部
ミミちゃん(心の声)「やっとしずかになった。ここにくるひとは、よくおさけをのむよな~。」

■ゲスト:ひーちゃん

久しぶりに30年の付き合いの女友達・ひーちゃんと飲みました。昔とまったく変わらない飲みっぷりと、明るく楽しいトークは健在。同じ職場で働いていた楽しかった頃と現在では、底抜けに明るいひーちゃんも年齢を重ね、身のまわりの環境の変化などで苦労をしているようでした。これからも話したり飲んだり色々と、男と女の友情を続けようね。<byパパ>

人気ブログランキングへ



NO.2142 Wファスナーケース
2015年04月21日 (火) | 編集 |
小物の仕分けが出来る、ブランドアイテムの付録

  うっひゃっひゃ
パパ(声)「今月も素敵な付録がついていたから、またこの雑誌を買っちゃった。」
メロン「どんな、おまけ、ぱぁぱ?」

へ~~
パパ(声)「これこれ。Wファスナーケースだって。」

  いい色だよん
メロン「ちいさい、カバン、でたった。」

わ~い
しっかりした生地だ
メロン「すてきすてき、ぴくぴく。」

二つの荷室
メロン「ふたつに、わかれてる。すごいすごい。」

え~と
メロン「ぱぁぱに、にあうにあう。どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「この中に何を入れようかな~?」
メロン「ん・・・?」

財布の中身もお願い~
メロン「メロン、やるやる~。おさいふ、いれるいれる。」

お~嬉しいなぁ
メロン「たばこも、はいるはいる。」

  メロンちゃん凄い!
メロン「ぱぁぱ、みてみて。メロンが、いれたった。」
パパ(声)「ありがとう。お財布、スマホ、メモ帳・・・すごいねメロンちゃん。あれ、この赤いのは何だ?」

小枝だ
にんっ
メロン「チョコレートも、いれたった。おなか、すいたら、たべてたべて、ぴくぴく。」
パパ(声)「優しいね、メロンちゃんは!いいね~これ、使いやすそうだから気に入ったよ。」

今月も付録につられて買った雑誌「MonoMax」。使いよさそうなナノ・ユニバースWファスナーケースです。小物を収納できるふたつの荷室なので、鞄やリュックなどに入れても便利でしょうね。付録が魅力的な雑誌に完全にはまりました。


人気ブログランキングへ



NO.2141 みためがだいじ
2015年04月20日 (月) | 編集 |
もっと美味しく食べるには、見た目が大事

これカップ麺なんです
いただきま~す
パパ(声)「とんこつラーメン、お待ち~!」
サクラ「いろがきれいで、おいしそうですニャ~。」

彩りもいいな~
ちゅるちゅる
パパ(声)「紅しょうがとゆで卵も入れてみたよ。」
サクラ(声)「とんこつラーメンは、ひさしぶりですニャ~。」

  うまか~
サクラ「おいしいめんですニャ~。」

ごくごくっと
サクラ「やさしいスープですニャ~。」

それは良かったね
パパ(声)「美味しかった?」
サクラ「だいまんぞくですニャ~。」

あら、不思議
パパ(声)「実はこれ、カップ麺を丼に移したんだよ。」
サクラ「ほんとうですニャ~・・・。カップでたべるよりも、おいしいあじでしたニャ~。」

見た目マジックかな?
サクラ「きっとこのどんぶりと、たくさんはいっていた、ぐのいろあいがよかったんでしょうニャ~。」

箸も大事
スキルUP
サクラ「それからわりばしじゃなくて、かわいいおはしでたべたからでしょうニャ~。」
パパ(声)「そうだね。」
サクラ「おりょうりは、みためもだいじなんですニャ~。おべんきょうになりましたニャ~。」

丼にカップ麺を移し替えて、具を少し足しただけで、さらに美味しくなるんですから、見た目は重要ですね。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 553
2015年04月19日 (日) | 編集 |
コアラのマーチエッグハントゲーム

イー
スタ
ーエ
ッグ
(2015.4.7 自宅にて)

コアラのマーチイースター仕様パッケージ。この箱のどこかに隠れているイースターエッグを探すチワちゃん。

「みつけるまで、ずいぶんじかんが、かかったきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ




NO.2140 ゲンさんのサイコロステーキピラフ
2015年04月18日 (土) | 編集 |
若大将のおすすめ料理に、ゲンさんが挑戦!


多彩で趣味の達人・加山雄三さん
ラスカル「すごいミャ~!おさんぽのおじさんが、おいしそうなのをつくってるミャ~。」

やる気満々
ラスカル「ぼくもこのおりょうりを、つくってみるミャ~!」

  変身!!
料理人ゲンさん
ラスカルさんは人を喜ばす料理人である。何かひらめくと“料理人ゲンさん”に変身する。今日は加山雄三さんがおすすめの、サイコロステーキピラフを作り、家族を喜ばします。

臨機応変なかなか
ラスカル「ニンニクがなかったから、このチューブのをつかってみるミャ~。」


安いのでOK
ラスカル「ぎゅうにくのあじつけから、はじめるミャ~。」

塩コショウ+パプリカ
ラスカル「パプリカははじめてだから、どんなふうになるのか、たのしみだミャ~。」

ゲンさんヨロシク~
レアがいいみたいです
ラスカル「たべやすいおおきさにきって、すこしだけやけば、おにくはこれでOKだミャ~。」

味の決め手のスペシャルソース
ラスカル「おさけとみりんとさとうもいれて、スペシャルソースをつくったミャ~。たまりしょうゆがなかったから、ふつうのおしょうゆだけでやったミャ~。」

むむっ
このひと手間が大事
ラスカル「ひとにたちさせたから、こすんだミャ~。」

もうすぐ完成?
ほいほ~い
ラスカル「ゴマあぶらでごはんをいためて、おにくもいれてスペシャルソースであじつけだミャ~。いいにおいだミャ~!」

お~~
ラスカル「あとはたまねぎをこまかくきれば、できあがりだミャ~。」

トントントントン
ひゅ~ひゅ~
ラスカル「たまねぎは、なまのまま、ごはんにのせるミャ~。なまがいやなひとは、いためてもいいって、さんぽのおじさんが、いってたミャ~。」

にんっ!
完成!
ラスカル「おいしそうにできたミャ~!」
ママ(声)「なんかいい匂いがする~。」

食べようぜい
ラスカル「みんなサイコロステーキピラフをつくったミャ~。」
みんな(声)「わ~~い!」

テレ朝の「若大将のゆうゆう散歩」の木曜日は、先日から加山さんと山瀬まみさんが料理を作るコーナーが始まりました。毎回お昼に手軽に作れるものを紹介してくれます。料理人ゲンさんは録画してあった番組を見て、サイコロステーキピラフを作ってくれました。

人気ブログランキングへ



NO.2139 くまのて
2015年04月17日 (金) | 編集 |
孫の手ならぬ熊の手

伸びるよ
スパゲティが食べたい
ラスカル「これなんだか、わかるミャ~?」
ハーゴリ「どうみてもフォークです
チワワ「ざんねんだきゃ~ん。」
ラスカル「これは、クマのてだミャ~。」
ハーゴリ「???」

不思議な棒?
ハーゴリ「なににつかうんですか

ここです

ラスカル「かゆくててがとどかないところでも、これがあればだいじょうぶなんだミャ~。」
ハーゴリ「ちょうどせなかが、かゆいんです。ちょっとそれで、やってみてくださいです
チワワ「ひとに、やらせるのきゃ~ん?」

たまりませんです
もういいミャ~?
ラスカル「きもちいいミャ~?」
ハーゴリ「さいこうに、きもちがいいですもっとおねがいしますです
チワワ「パパとママも、おなじことをいってたきゃ~ん。」

かゆいかゆい・・・。
ハーゴリ「ほかのところも、かゆくなってきましたです

もうどうにも止まらない
ハーゴリ「いやいやいや、これはさいこうです

伸び~~
ラスカル「ぼうは、こんなにのびるんだミャ~。」
ハーゴリ「すごい、これはすぐれものです

  なぜだろう?
ラスカル「ぼうをのばしたりちぢめたりして、じぶんでかゆいところをかくんだミャ~。」
ハーゴリ「ひとにかいてもらったほうが、きもちがいいです
チワワ「そうみたいだきゃ~ん。」

  かゆみが分散し緩和され脳に伝わりにくくなるから
ラスカル「どうしてひとに、せなかをかいてもらうと、きもちがいいんだミャ~?」
チワワ「てがとどかないところだからだきゃ~ん!」

痒いところを人にかいてもらうと、本当に気持ちがいいですよね。特に背中は!熊の手は便利ですけど、やっぱりかいてもらった方がいいな~。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 552
2015年04月16日 (木) | 編集 |
三浦産旬の春きゃべつの漬物

うす
塩味
では
まる
(2015.4.4 自宅にて)

温暖な気候に恵まれている三浦半島の春キャベツで作った、うす塩味の漬物です。野菜栽培には最適な場所、三浦の春キャベツの一番美味しい旬の時期は、3月の中旬から 5月にかけて。食べやすい味付けなので、箸が止まりませんでした。

「おつけものをみてるだけで、おなかがなっていますニャ~。」(アオキサクラ)

人気ブログランキングへ




NO.2138 またらいねん・・・
2015年04月15日 (水) | 編集 |
また来年咲くよ・・・。

散った・・・。
カナちゃん「あっ・・・・・・。」

悲しい・・・。
カナちゃん「さくらのおはなが、ちっちゃった・・・。」

■ロケ地:三浦幼稚園(神奈川県三浦市)

カナちゃん・・・一年なんてあっという間だよ。

人気ブログランキングへ



NO.2137 スマホじどりぼう
2015年04月14日 (火) | 編集 |
マナーを守れば、とても面白いスマホグッズ

  スマホグッズの一つ
ラスカル「これは、なんだミャ~?」
パパ(声)「このスティックを伸ばして、自分を入れて写真が撮れる自撮り棒だよ。」
チワワ「おもしろそうだきゃ~ん。」

  いいねいいね~
ラスカル「たかいところも、しゃしんがとれるミャ~。」
チワワ「それをつかって、しゃしんをとってみてきゃ~ん。」
パパ(声)「上の畑に行って、試してみようか。」

重い?
お~~
チワワ「そのままとったら、いみがないきゃ~ん。」
ラスカル「のばしてみるミャ~。」

  チャレンジ!
ラスカル「こんなにのびたミャ~。」
チワワ「はたけを、とってみてきゃ~ん。」

  ではどうぞ
ラスカル「れんしゅうしてみるミャ~。」

ニャス
パパ(声)「少し傾いてるけどいい感じ。今度は自分を入れて、撮ってみれば?」

集合写真なんかもいいかもね
ラスカル「どうだミャ~?」
パパ(声)「ちゃんと入ってるよ。何回も練習して慣れてくれば、段々うまくなるよ。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

ひろつぐ久々登場!
ひろつぐ「これがうわさの、じどりぼうか・・・。」

おまえはアホか!
ひろつぐ「たかいところだけじゃなくて、ひくいところから、こんなつかいかたもあるゼ!」
ラスカル「なにを、とるんだミャ~?」
チワワ「それはまずいきゃ~ん!」
ひろつぐ「ケケケ。」

ひろつぐの魂胆は見え見え
ひろつぐ「オレがいろんなのをとってきてやるから、それをオレによこせ!」
ラスカル「ダメだミャ~。」
チワワ「すぐにたいほされるきゃ~ん。」

写真の幅が広がるかも・・・
チワワ「ブログのがぞうも、ちがうのがのせられるきゃ~ん。」
ラスカル「おはながいっぱいさいてるところとか、どうぶつなんかも、おもしろくとれそうだミャ~。」

今とても話題になっている自撮り棒です。持ち込みや使用禁止の場所もあるので、マナーを守ればスマホ写真が、きっと楽しくなりますね。

人気ブログランキングへ



NO.2136 キョロちゃんのたまご
2015年04月13日 (月) | 編集 |
産まれるの?

カスタード味のビスケットみたいなチョコレート
産まれたら飼うの?
メロン「はやくはやく・・・。」
カナちゃん「キョロちゃんのあかちゃーん・・・。」

キョロちゃんはメスだったんですね。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 551
2015年04月12日 (日) | 編集 |
ハローキティマカダミアナッツ

踊り
たく
なる
(2015.4.7 自宅にて)

ハワイ大好きなお友達からもらった、お土産のマカダミアナッツは、キティちゃんの箱に入っていました。ひょっとするとチョコレートの形はキティちゃんかなと、期待していたメロンちゃんとカナちゃんでした。

「はこも、だいじに、とっておく、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「キティちゃんみたいに、カナもおどったよ。」(カナちゃん)


人気ブログランキングへ




NO.2135 あしたがこわくなるよげん
2015年04月11日 (土) | 編集 |
明日大地震が発生する!?

  えっ!ウソ!!

単なる偶然ではないよ
ゲゲゲ
ラスカル「ほんとうにあした、おおきいじしんがあるミャ~?」
パパ(声)「9・11の同時多発テロ、阪神淡路大震災、それから東日本大震災を予言した人が、そう言ってるんだって!」
チワワ「そんなひとが、いたのきゃ~ん。」

  この人が予言者
パパ(声)「ゲリーボーネルという人みたい。」

ゲリーボーネル氏
1948年カリフォルニア州生まれ。経営コンサルタントをしている実業家。アカシック・レコードを読む力があり、そこに書かれている内容から未来の予測をするという。

  さらにこんな予言も・・・。
パパ(声)「何これ?日本はもう終わりだよ!」

準備は必要だね
サクラ「おそろしいですニャ~。」
チワワ「まだしにたくないきゃ~ん!」
ラスカル「あしたのために、じゅんびをしておくミャ~。」

さらに不安
パパ(声)「ぞうちゃんが傾いてる。」
ママ(声)「生き物は災害を察知するって言うけど、関係あるのかな?」

非常持出
ラスカル「リュックサックに、ひつようなものをいれるミャ~。」
チワワ「このまえやった、くんれんをおもいだしたきゃ~ん。」

うん、いいね
サクラ「これもおねがいしますニャ~。」

ホイッスル、方位磁石なども
もっと入れたいけど無理
パパ(声)「水がもっと必要だけど、他の物が入らないから仕方ない。」

防水の懐中電灯
ん・・・?
メロン「みんなで、どこに、おでかけ、する?」
ママ(声)「地震が起きて避難する時に、持っていくものを入れたんだよ。」

  みんな一緒だからね
メロン「あした、じしん、くるくる。こわいこわい・・・。」
カナちゃん「どうしよう・・・・・・。」

困った
ママ(声)「明日ミミちゃんは、どうしよう・・・。」
ミミちゃん(心の声)「あしたもぼくは、ここでずっとねてるよ。」

不安・・・。
ラスカル「こわいミャ~・・・。」
サクラ「こんやは、ねむれませんニャ~・・・。」
パパ(声)「ゲリーボーネルさんの予言が、外れることを信じよう・・・。」

ゲリーボーネルさんの予言を信じるか信じないかは、人それぞれ違うと思いますが、明日に限らず必ず大地震は発生すると思うので、防災対策は常にやっておく必要があります。明日は何事もなく、みんなが無事でありますように!

人気ブログランキングへ



NO.2134 たのしんでがくしゅうしましょう
2015年04月10日 (金) | 編集 |
この子は個性的でなかなか手強い

今日はお勉強?

チワワ「これでなにを、するんだきゃ~ん?」
パパ(声)「楽しみながら自然に学ぶ体験をしてくださいって書いてあるから、チワちゃんは楽しみながら勉強をしてみて。」

馬鹿にするな~
パパ(声)「1歳~2歳向けから、やってみる?」
チワワ「な~めてるのきゃ~ん?」

へ~
どれから貼るか?
パパ(声)「働く車がいっぱい。チワちゃんはどの車が好き?好きなところに乗り物シールを貼ろう。」
チワワ「わかったきゃ~ん。」

見るのがちょっとこわい・・・。
チワワ「かんたんだから、もうできたきゃ~ん。」

あちゃ~
チワワ(声)「こうばんにつっこんだ、ショベルカーだきゃ~ん!」
パパ(声)「わっ!」

こいつヤバイかも・・・。
チワワ(声)「もうすぐきゅうきゅうしゃとゴミのくるまが、ついとつするきゃ~ん!」
パパ(声)「普通じゃない・・・。」

危険人物だ!
チワワ(声)「パトカーが、かじにつっこんだきゃ~ん!」
パパ(声)「チワちゃんはテロリストか?・・・はい次の問題をやって?」

簡単?
もっと難しいのないの?
パパ(声)「3~4歳向け。家に帰ろう。スタートから家のあるゴールまで行ってみて?」
チワワ「こんなのかんたんすぎるきゃ~ん!」

行きまっせ

パパ(声)「スタートしました。道に迷わず順調に進んでいます。」

寄り道もせずえらい
パパ(声)「あっという間にゴールにつきました。」

ん?
パパ(声)「あれ?チワちゃん何で戻っちゃうの?」
チワワ「よりたいところが、あるんだきゃ~ん。」

どこに?
チワワ「もうすぐつくきゃ~ん。」

きょえ~~
チワワ「ケーキをかうのを、わすれたきゃ~ん!」

到着
おやつ?
チワワ「ただいま、これでゴールだきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃんらしい・・・。」

色々な視点=個性的?
参りました
チワワ「ごうかくのシールを、はってきゃ~ん?」
パパ(声)「もう少し真面目に出来ないの?」
チワワ「さいしょにパパが、たのしみながらしぜんにべんきょうするって、いったからだきゃ~ん!」
パパ(声)「うっ・・・。恐れ入りました。」

子供の成長につながる“楽しい”や“好き”が、チワちゃんの場合個性が強すぎて、このようなことになりました。これ以上続けると危険なので、4歳向けまでで中断しました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 550
2015年04月09日 (木) | 編集 |
さくらおさんぽ弁当

名前
がい
いと
思う
(2015.3.26 自宅にて)

「さくらおさんぽ弁当」--なんとも春らしいいい名前のお弁当です。押し寿司で有名な大船軒が製造し、京急ストアのオリジナル弁当です。(オリジナルなのに製造者と違うのは何で・・・。)

*おしながき*

●さくら色の春ちらし(桜色に色づけした酢飯の上に、湘南しらす、桜えびなど海の幸をちらし、県産の桜花漬けを添えてある)
●三崎のまぐろの塩ダレ蒸し
●三浦の大根のさくら漬け
●たけのこの土佐煮
●煮物五種
●玉子焼
●かまぼこ
●お団子

「こんどチワさんぽべんとうも、せいぞうしてきゃ~ん!」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ



NO.2133 みうらはんとうのおいしいもの(42)あんこ鮪カツ
2015年04月08日 (水) | 編集 |
和菓子職人が作り出した《あんこ鮪カツ》

●三浦半島の美味しいもの今日は、あんこ鮪カツです。

これおいしそう
パパと大好きな三崎をお散歩したメロンちゃんは、お土産にあんこ鮪カツを買ってもらいました。

仲良しコンビ
メロン「カナたん、いっしょに、これ、たべようたべよう。」
カナちゃん「これなーに?」

にんっ!
どれどれ・・・。
どうぞどうぞ・・・。
カナちゃん「わーおいしそうなコロッケだね。」
メロン「カナたん、これ、まぐろたんの、カツ。」
カナちゃん「このなかに、まぐろがはいっているの?」
メロン「そうそう。あんこも、はいってるはいってる。」

じゃん
パカッ
あんこ鮪カツ
メンチみたいなこのあんこ鮪カツは、つぶあんを鮪のミンチで包んだ、スイーツとおかずの中間の感覚です。甘さと塩気が合います。和菓子屋の職人さんがまた、鮪を使ったグルメを発売しました。

よかった
カナちゃん「わーおいしいよ。」

っていう食べ物です
メロン「おいしいおいしい。おかしみたいな、おかずみたいな、ふしぎな、まぐろたん!」

ハハ~~っと
メロン「まぐろたん、ごちそうさまでした。」
カナちゃん「メロンちゃん、ごちそうさまでした。」

●製造者:「清月」(神奈川県三浦市三崎)
●購入店舗:産直センター「うらり」(神奈川県三浦市三崎)

人気ブログランキングへ




NO.2132 ひさしぶりのみさきさんぽ
2015年04月07日 (火) | 編集 |
3ヶ月ぶりに三崎へ

  横浜緋桜?
メロン(声)「ぱぁぱ、みてみて~。さくら、さいてるさいてる~!」
パパ(声)「本当だ。ここの桜は、ピンク色が濃いね。」

やっぱり青空をバックに
来てよかった
パパ(声)「横浜緋桜っていう桜なんだね。」
メロン「かわいいかわいい、ぴくぴく。」

そうなんだ~
横浜緋桜(よこはまひざくら)
横浜市港北区の桜愛好家の方が、寒緋桜と兼六園熊谷桜との交配により作り出した品種。赤みが強く大輪で下向きに咲くのが特徴で、開花時期は4月上旬です。

三崎港いいね~
パパ(声)「三崎に来るのは3ヶ月ぶりだね。」
メロン(声)「クプたんと、きたきた。」
パパ(声)「うん。今日は城ケ島大橋が見える方を散歩してみようか?」
メロン(声)「はいは~い!」

城ケ島大橋
メロン(声)「ぱぁぱ、きれいきれい。」
パパ(声)「穏やかな海だね。」

説明板

メロン「ここは、なぁ~に?」
パパ(声)「城ケ島大橋が出来るまでは、ここが渡船場になっていて、城ケ島に渡ったんだって。」
メロン「おふね?」
パパ(声)「そう、渡し船。今は橋があるから、便利になったんだよ。」
メロン「みさき、すごいすごい!」


すいません。勝手に撮らせてもらいました
パパ(声)「あれ・・・いない。」
メロン「おふねで、じょうがしま、いきますよ。どうぞどうぞ。」
パパ(声)「いたいた。メロン丸に乗せてください。」
メロン「どうぞどうぞ。」

メロンちゃんは乗り物好き
パパ(声)「メロンちゃんは、お船は好き?」
メロン「すきすき~。うみも、すきすき。」

メロンちゃんさすがに詳しい
メロン「ぱぁぱ、うらり、いきたい。」
パパ(声)「うらりに行く前に、海南神社をお散歩する?」
メロン「するする。」


かなりシ~~ン
パパ(声)「お祭りの時は賑やかだけど、普段は人が少ないね。」

海南神社
ふ~~ん
メロン「ぱぁぱ、これ、なんて、かいてある?」
パパ(声)「ここは心のふるさとか そぞろ詣れば旅ごころ うたた童にかへるかな 吉川 英治。」
メロン「むずかしい・・・。」
パパ(声)「この神社はみんなの神様がいるから、みんなの故郷ですよっていう意味かな?」

まぐろを買えってこと?
メロン(声)「ここで、キティたんの、おみくじ、やったやった、メロン。」
パパ(声)「よく覚えてるね。今日はおみくじはないみたいだな・・・うらりに行こうか?」
メロン(声)「まぐろまぐろまぐろまぐろ!」

今度はいつ来る~?
パパ(声)「メロンちゃんは、ここの場所大好きでしょ?」
メロン「そうそう。ぱぁぱは?」
パパ(声)「大好きだよ!静かだしきれいだし、何回来ても飽きないよ。」

どこやねん?
んふふふ
パパ(声)「あそこにも横浜緋桜が咲いてる。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「桜の陰になってる感じが、めちゃ可愛いね~。」

出た!まぐろグルメ
パパ(声)「あんこ鮪カツだって。おもしろいから買ってみよ~っと。」

揚げたてでした
今日のお土産
メロン「コロッケみたい・・・。」
パパ(声)「メンチみたい・・・。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「ん・・・?」
メロン「おさんぽ、たのしかった、ぴくぴく。」
パパ(声)「楽しかったね。ねぇメロンちゃん、あんこ鮪カツを、三浦半島の美味しいものでブログにすれば?」
メロン「お~!ブログ、ひとつ、できたった。」

■ロケ地:三崎港、海南神社、産直センターうらり(神奈川県三浦市三崎)

3ヶ月ぶりの三崎散歩でした。明日は『三浦半島の美味しいもの~あんこ鮪カツ』を紹介します。

人気ブログランキングへ



NO.2131 さくらモード
2015年04月06日 (月) | 編集 |
桜一色でご満悦

やったね
サクラ「まださいててくれて、とてもうれしいですニャ~。」

清潔感たっぷり
わ~最高
サクラ「いつみてもさくらは、ほんとうにきれいですニャ~。」

よ~く見てって
またね
サクラ(声)「わたしがことし、さくらをみるのは、これがさいごですかニャ~・・・。」

帰宅後
そうね
サクラ「こんどはさくらのおちゃを、たのしみましょうかニャ~。」

へ~
飲むよん
サクラ「さくらのはっぱも、つかっているんですニャ~。」

わ~
桜いっぷくセットだね
雰囲気あるある
サクラ「さくらのようかんと、あいそうですニャ~。」

だいじょうぶだぁ~
サクラ「おなじなまえだからというわけではないですが、わたしもみんなにあいされるサクラに、なりたいですニャ~。」

■ロケ地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田

近所で桜を見て、お茶と和菓子を楽しんだサクラちゃんです。来年は地元以外の桜も、是非見てみたいです!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 549
2015年04月05日 (日) | 編集 |
キャベツがこんなになっちゃった

えっウ
ソ?
(2015.3.23 自宅にて)

ぼくにき菜園のキャベツです。え~~何で何でって感じです。去年苗を植えてから徐々に大きくなっていたのですが、青虫にやられてしまい、放置したままでいたら、このようなお姿に・・・。どうなるのか、もう少しこのままにしておきます。

「へんな、キャベツたん・・・。しんじられない。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2130 キッチンすっきり!(後編)
2015年04月04日 (土) | 編集 |
ラスカルさんが今日もキッチンの整理整頓を

やる気満々
ママ(声)「昨日は整理してくれたから、料理が作りやすかったよ。ありがとうラスカルさん!」
ラスカル「きょうはここを、せいりするんだミャ~。」
ママ(声)「え~本当に?」

作業開始
ラスカル「ぼくにまかせてミャ~。」
ママ(声)「なんか悪い・・・みたいな。」

お任せあれ~
ラスカル「パパがこれを、かっておいてくれたミャ~。」
ママ(声)「そう。どんなふうになるのか、楽しみにしてるね。」

お、キャスターだ
やった!
よ~し、やるミャ~
ラスカル「キャスターがついてるから、うごかすときに、らくだミャ~。」

黙々と・・・
ラスカル「・・・・・・。」

今日も順調ですなぁ
いいじゃん
ラスカル「ここにいれておけば、すぐにとりだせるミャ~。」

ビフォー アフター
ママ(声)「今までのよりも、全然いい感じだよ。ラスカルさんは凄いね!」

わ~~
ママ(声)「今日もそこをやるの?」
ラスカル「もっとつかいやすくするんだミャ~!」

ファイトファイト
さ~すが
ラスカル「もうすこしで、かんせいするミャ~。」

いいねいいね~!
お見事だす~
ラスカル「こうすれば、よこもつかえて、もっとおりょうりしやすいとおもうミャ~。」
ママ(声)「ありがと~~!!」

  頼もしいラスカルさん
ラスカル「いつでもぼくに、いってミャ~。」

昨日に続いて、ラスカルさんはまたキッチンを使いやすく、すっきりさせてくれました。ママは大喜びです。

人気ブログランキングへ



NO.2129 キッチンすっきり!(前編)
2015年04月03日 (金) | 編集 |
ラスカルさんがキッチンを使いやすく整理整頓

何か名案でも?
ラスカル「ここをうまくつかえば、おりょうりがつくりやすくなるミャ~。」

きれきれ
作業開始
ラスカル「ぼくがやってみるミャ~。」

お~
ラスカル「これだけあれば、だいじょうぶだミャ~。」

清潔な白で正解
ラスカル「ちょうどいいミャ~。」

順調順調
いい感じかも
ラスカル「これはいちばんうえにつけたほうが、きっとつかいやすいとおもうミャ~。」

うん
うんうん
さすがやね
ラスカル「フライパンはしっかりとした、このかなぐにして、よかったミャ~。」

見たい見たい
ラスカル「まえよりもかっちょいいミャ~。」

ご苦労様
ラスカル「ママがかえってきたら、びっくりするとおもうミャ~!」

Before
ふ~ん

After
わぁ~いいね

つづく

わが家のキッチンは狭いので、スペースをうまく使わないと、置き場がありません。キッチンでよく使う道具を、ラスカルさんはこのようにしてくれました。ちなみに材料費は1000円弱でした。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 548
2015年04月02日 (木) | 編集 |
ぞうちゃんはメスだった

メス
とは
(2015.3.26 自宅にて)

飼い始めて3年5ヶ月後に判明した事実です。ぞうちゃんはメスだったのです。昨年死んでしまったほうちゃんは、何度も何度も産卵しましたが、ぞうちゃんが先日初めて産卵(最初の画像)したのです。ずっとオスだと思っていたので驚きました。

「たまご、うんだった。ぞうたん、おんなの、きんぎょきんぎょ。おどろいたった!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2128 おとなのチョコボール
2015年04月01日 (水) | 編集 |
大人のチョコボールでもおもちゃは当たる?

久しぶりのチョコボールだニャス
メロン「ぱぁぱ、チョコボール、ありがと。」
カナちゃん「カナは、これはじめてみたよ。」

ココ
開けようっと
メロン「くちばしに、エンゼル、あったら、おもちゃのカンヅメ、もらえるもらえる~!」
カナちゃん「そうなの?みてみるね。」

・・・・・・。
残念・・・。
カナちゃん「なんにもかいてなかったよ・・・。」

ないっ!
こちらも残念・・・。
メロン「う~~ん・・・。はずれたった。」

お初
パパ(声)「こんなチョコボールもあったよ。」
メロン「ん・・・?」
カナちゃん「かっこいいね。」

高級な箱に見えるニャス

知らなかった・・・。
パパ(声)「大人のチョコボールだよ。ビターだから、ちょっとにがいのかな?」 

開ける~~!
な~んだ
メロン「エンゼル、でるかもしれない。あけてみよう、カナたん!」
カナちゃん「うん。」
パパ(声)「それにはエンゼルは、ついてないみたいだよ。」

ど~いうこと、パパ?
パパ(声)「だってまずいもんな~。大人のおもちゃが当たったら・・・。」
メロン「???」
カナちゃん「???」

※期間限定で、<大人に贅沢チョコボール>にもエンゼルがついている対象商品があります。過去のカンヅメ「宇宙缶」か「地球缶」が当たるようです。

チョコボールの歴史は約半世紀。大人のための贅沢なチョコボールが出来ました。数年前に一度大人のチョコボールが発売されましたが、その時の大人のカンヅメは「仕事時缶」(中身:ペン型MP3)、「自由時缶」(中身:お酒の小道具)、「記憶缶」(フィルム式カメラ)の3種類でした。

人気ブログランキングへ