ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2153 ふじのはな
2015年05月06日 (水) | 編集 |
「横須賀しょうぶ園」の藤

見頃みたいニャス
カナちゃん「おはなを、みにきたよ。」
ママ(声)「藤の花がきれいに咲いてるよ。カナちゃんは藤の花を、初めて見るんだね。」
カナちゃん「うん。どんなおはなか、たのしみだなー。」

里山の雰囲気
園内散歩
カナちゃん「ひろいね。」
ママ(声)「遠くに見える、紫のお花が藤だよ。」

どう?
初めて藤を見たカナちゃん
カナちゃん「きれいだなー。ビヨーンてさいてる。」

わ~可愛いニャス
カナちゃんと藤の花は似合う
カナちゃん「かわいいー。おはなが、かざってあるみたいだね。」
ママ(声)「本当に可愛いお花だね~。」

  それは良かったね
カナちゃん「したからみても、きれいだよ。」

きゅんきゅん
カナちゃん「みて、はなびらが、おちてたよ。」
ママ(声)「あ~可愛いね。」

NICE!!
横須賀しょうぶ園
今は11品種約250本の藤が見ごろを迎えました。5月下旬からは花しょうぶ(412種類14万株)が見ごろを迎えます。静かなここ横須賀市阿部倉が、一年でこの時期が最も賑わいます。

  可愛いもんね~
カナちゃん「カナ、このおはな、だいすきー。」

  この画像好き!
ママ(声)「カナちゃん、上にも咲いてるよ。」

感動~
カナちゃん「すごーい!」

  藤の牢屋?
ママ(声)「あそこは藤のトンネルかな?」

  この画像もお気に入り!
カナちゃん「みてー?」
ママ(声)「陽があたるとキラキラに見えるね。」

綺麗だったね!
カナちゃん「たくさんさいてたね。」
ママ(声)「藤の花は好き?」
カナちゃん「かわいいから、だいすきだよ。」
ママ(声)「もう少ししたらショウブが咲くから、また見に来ようね?」
カナちゃん「わーい!」

■ロケ地:横須賀しょうぶ園(神奈川県横須賀市阿部倉町)

花が大好きなカナちゃんが、数日前に藤の花を見に行きました。ここは花しょうぶも素晴らしいので、来月にブログ化出来ればと思います。

人気ブログランキングへ