ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2154 かていさいえん(79)なるなるキュウリとスイートガーデンメロン
2015年05月08日 (金) | 編集 |
菜園再開!キュウリとメロンでスタート!

お初のメロン
サクラ「これはキュウリのなえですニャ~。ことしもいっぱいできると、うれしいですニャ~。」
パパ(声)「今年初めてやってみる、メロンの苗も二つ買ってきたよ。」

サントリーの本気野菜だって
サクラ「ほんとうですニャ~。これはたのしみですニャ~。」


成功を祈る
メロン「メロン、すきすき。うれしいうれしい、ぴくぴく。」
カナちゃん「たのしみだね。」

では参りましょう
メロン「ぱぁぱ、はやく、つくって、メロンメロン!」
サクラ「なえをうえに、いきましょうニャ~。」
カナちゃん「カナも、みにいく。」

そうにゃん
サクラ「キュウリはぐんぐん、のびていきますニャ~。」
パパ(声)「今年は緑のカーテンにしないから、質のいいキュウリを作るんだ。」

  接ぎ木が作りやすいとか
パパ(声)「このキュウリの名前、なるなるって言うんだよ。色んなキュウリがあったけど、なるなるならいっぱい生りそうだから、これにしたんだよ。」

注目の苗
メロン「メロンた~ん、はやくはやく・・・。」
カナちゃん「はやくできるといいね、メロンちゃん。」

  これは成功させないとまずい
パパ(声)「この品種はよく実るみたいだよ。甘いメロンを作るには、あんまりお水をあげないんだって。」

プレッシャー
メロン「ぱぁぱ、メロンたん、いつ、できる?」
パパ(声)「夏だよ。楽しみだね。」

ふんふん
お~~
パパ(声)「簡単なビニールハウス・・・みたいな。この前モーニングバードでやってたのを、真似してみたよ。」

グ~です
このひと手間
サクラ「べんきょうになりましたニャ~。おりょうりとおなじで、ひとてまがだいじなんですニャ~。」

今年の「ぼくにき菜園」は、キュウリと初めて挑戦するスイートガーデンメロンでスタートです。

人気ブログランキングへ