ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2161 ひまわりかんさつにっき(1)
2015年05月18日 (月) | 編集 |
メロンちゃんのひまわり観察

この種を蒔くよ~
夏の観賞用として、ひまわりの種を蒔きました。草丈は230~250cm、花茎は30cmになると、種の袋に書いてありました。元気なひまわりが咲いてくれるのが楽しみです。メロンちゃんは種まきの日から、観察を始めました。

  早く咲いてね~
メロン「ひまわりたんの、タネ、まくまく~。」
パパ(声)「その袋みたいに、大きいひまわりが咲くといいね。」
メロン「いつ、さく?」
パパ(声)「夏だよ!楽しみだね~!」

早く大きくなってね~
メロン(声)「ん・・・?めが、でたった!」
パパ(声)「種を蒔いて5日だよ。早いね。」

おっ
楽しみ楽しみ
メロン「また、のびたのびた、ぴくぴく!」
パパ(声)「お~ぐんぐん伸びてる。頑張ってるね。」

ヒヒヒ
へへへ
パパ(声)「5センチ以上になってる。」

  今日で10日目
メロン「はやいはやい。おどろいたった、メロン!」
パパ(声)「きれいな緑色になってきたね。明日の朝もひまわりを見るのが、楽しみでしょ?」
メロン「そうそう。また、のびてるのびてる~。」

  優しいな~
パパ(声)「メロンちゃんの後ろにある鉢のひまわりは、どうするの?」
メロン「これは、カナたんに、あげるあげる。まだ、ないしょないしょ、ぴくぴく。」
パパ(声)「そうなんだ。カナちゃんきっと喜ぶよ。」

夏のシンボル・ひまわりが、元気に育ちますように!『ひまわりかんさつにっき』は、不定期で更新します。

人気ブログランキングへ