ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2365 はしりみずのりフェスタ
2016年03月01日 (火) | 編集 |
東京湾の旬の海産物を紹介する「走水のりフェスタ」

走水の伊勢町海岸にて
人うざいけど・・・。
メロン「のり、かいにきたきた。」
パパ(声)「人が多いな~。」
カナ「いいにおいがするね。」
ママ(声)「海苔の手すき体験もやってるよ。」

へ~~
メロン「これ、なぁ~に?」
ママ(声)「海苔を摘み取る道具かな~?」

20cm位の海苔の芽を収穫
ママ(声)「海苔を収穫するのは、冬なんだよ。」
メロン「う~~、さむいさむい、ぴくぴく・・・。」

わ~
カナ「おふねだ。」
パパ(声)「網の下にお船が潜って、海苔を獲るんだね。」

知らなかった・・・。
カナ「すごいなー。」

手順①
手順②
手順③
手順④
ママ(声)「メロンちゃん、カナちゃん見てごらん?あ~やって生海苔を、木の枠の中に流し込むんだね・・・。」

すげ~
パパ(声)「それからこうやって乾かすんだ。」
メロン「お~。なるほどなるほど~。」

まだ~~?
にんっ!
にんにんっ!
にんにんにんっ!
パパ(声)「やっぱり海苔のところが、一番混んでる。」
ママ(声)「青まぜも買おう。せっかくだから、味付け海苔も・・・。」

いらっしゃいませ~
めかぶ付き
カナ「これ、なんだろう?」
ママ(声)「生ワカメだよ。こんなにいっぱいなのに、300円だって!安い。」

いいね
パパ(声)「試食できるよ。」

はい、どうぞ
味はどう?
ごはんが欲しい
カナ「おもしろいあじだよ。」
メロン「お~、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
ママ(声)「ビールが欲しいな~。」

帰るべ
ママ(声)「お家に帰ったら、この海苔でおにぎりを作るからね。」
メロン「やったやったー。はやく、おうち、かえる。」
カナ「うん、たのしみだね。」
パパ(声)「ワカメとめかぶで宴会だ~!」
メロン「いそげ~~~!」

帰宅後
GET
走水セットなんて・・・。
美味しそ~

海苔の名産地・横須賀市走水で、先日「のりフェスタ」が行われました。今年で開催が8回目となります。大勢の人が海苔や生ワカメなどの海藻を求めて、賑わっていました。わが家はみんな海苔好き(特にママ)、美味しい海苔だからすぐに食べちゃうのでしょう。

■ロケ地:走水水源地内特設会場(神奈川県横須賀市走水)

人気ブログランキングへ