ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2408 リラックマすき!
2016年04月30日 (土) | 編集 |
リラックマの和菓子が可愛すぎ!

うふふ
ママ(声)「サクラちゃんお土産だよ。」
サクラ「うれしいですニャ~。」

食べマスシリーズ第二弾
やった~!
サクラ「ローソンのあたらしいキャラクターわがしですニャ~!」
ママ(声)「あと一つしか残ってなかったよ。」

食べられますか?
可愛すぎ!
プリン味
ミルク味
サクラ「みてくださいニャ~!つぶらなひとみが、たまらなくかわいいですニャ~!」
ママ(声)「いつも冷静なサクラちゃんが、今日は珍しく興奮してるね。」
サクラ「わたしはリラックマが、だいすきなんですニャ~!」
ママ(声)「そうなの?・・・知らなかった。」

食べマスリラックマ
ローソンで4月26日から販売されている、キャラクター和菓子「食べマス」(食べられるマスコット)シリーズのリラックマとコリラックマ。プリン味のリラックマとミルク味のコリラックマの2個セット(389円)です。繊細な味わいが楽しめる和菓子です。

春のリラックマフェア
サクラ「リラックマフェアは、まだやってますニャ~。」
ママ(声)「6月の上旬までだから、シール40枚集まるかもね・・・。」

ナイスタイミングだす
パパ(声)「ローソンでパンを買ってきたよ。」
サクラ「うれしいですニャ~。パンもフェアの、たいしょうしょうひんですニャ~!」
パパ(声)「ん?」

サクラちゃんはリラックマが好きだったんだね。

人気ブログランキングへ



NO.2407 げんきなとうみょう
2016年04月29日 (金) | 編集 |
栄養豊富なえんどう豆の若菜・豆苗を再収穫!

10日前
ビタミンもミネラルも豊富
メロン「ぱぁぱ、これ、なぁ~に?」
パパ(声)「豆苗っていう栄養満点の野菜だよ。」
カナ「どうやってたべるの?」
パパ(声)「サラダでもお浸しでも炒めても美味しいんだって。今日は炒めて食べようかな?」

にんっ!
メロン「お~、ながいながい、ぴくぴく。」
カナ「すごーい。」

  ええで~
パパ(声)「すごいシャキシャキ感!」

うそ~?
メロン「あ~、かわいそう。みじかく、なったった・・・。」
パパ(声)「また伸びてくるよ。」
メロン「ん・・・?」

簡単に出来るよん
パパ(声)「豆苗とベーコンを炒めたよ。」
カナ「いいにおいだね?」
パパ(声)「ごま油を使ったにゃん。」
メロン「とうみょうたん、おいしそ~!」

乞うご期待
パパ(声)「こうやって根を水につけておくと、また伸びてくるんだよ。」
メロン「また、たべれるたべれる。すごいすごい。」
カナ「こんどはどんなおりょうりか、カナたのしみだなー。」

それから3日後
思ったよりも早いな~
カナ「もうこんなに、のびてる!」
メロン「はやいはやい、ぴくぴく。」

さらに4日後
YES
メロン「こんなに、のびたったのびたった。」
カナ「もうすぐにたべられるのかな?」

今日
再収穫!
メロン「やった~やった~!たべるたべる、とうみょうたん!」
ママ(声)「10日間でこんなに伸びたんだね~。」
カナ「きょうはどうやってたべるの?」

なんだろう?
ママ(声)「すぐに作るから、楽しみに待ってて。」

にんっ!
うまそ~やん
メロン「わぁ~、スパゲティスパゲティ!」
カナ「おいしそー!」
ママ(声)「どうぞ~!」

ビタミン群(B・C・E)・βカロテン・タンパク質など抜群の栄養バランスと、調理が簡単でクセのない味の緑黄色野菜・豆苗は美味しいですよ。再収穫も出来て鮮度も長持ち。これから益々食卓に登場することでしょう。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 657
2016年04月28日 (木) | 編集 |
クリームたい焼き

超う
まい

カスタード!
もちもち食感!

「おいしいおいしい、たまらんち~、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「つめたいたいやきも、とてもおいしいよー。」(アオキカナ)


人気ブログランキングへ



NO.2406 あついエール
2016年04月27日 (水) | 編集 |
フジサンケイレディスクラシック最終日の劇的フィナーレ

24日(日曜日)
BSフジで朝9時半から中継
激戦!
ラスカル「きょうはもうゴルフのほうそうを、やってるミャ~。」
パパ(声)「いいね。今はどんな状況かな?」
ラスカル「トップのひとが、3にんもいるミャ~。」
チワワ「せっせんだきゃ~ん。」
パパ(声)「毎回ドラマがある川奈だから、最後まで楽しみだね。」

  ヒヒヒ!
ラスカル「さいごまできあいをいれて、おうえんするミャ~!」
チワワ「ぼくもだきゃ~ん!」
パパ(声)「ラスカルさんとパパはボミさんを応援して、チワちゃんは誰?」

お~
チワワ「アンソンジュだきゃ~ん。」

いいね
ファイト~~!
ラスカル「ボミさんはことしも、しょうきんじょうおうになるとおもうミャ~。」
チワワ「しょうがいかくとくしょうきん7おくえんの、アンソンジュだきゃ~ん。」

ボミちゃ~~ん
パパ(声)「ボミさんトップと4打差か・・・。」
ラスカル「まだだいじょうぶだミャ~。」



ガンバレ~!
ラスカル「ここはパーをとるミャ~。」
パパ(声)「そういえば去年は最後までハラハラしたよ。ボミさん1打差で負けちゃったんだよ・・・。」

要マーク
貫禄や
パパ(声)「アンソンジュもうまいからな~。ボミさんと仲がいいみたいだよ。」

熱い!
チワワ「アンソンジュのゆうしょうが、ちかづいてきたきゃ~ん!」
ラスカル「バーディーバーディーでいけば、ボミさんがゆうしょうするミャ~。」
パパ(声)「クライマックスが近くなってきたから、ドキドキしてきたね。」

やった!
イケイケイケ!
ラスカル「16ばんでバーディーをとったミャ~!」
パパ(声)「よっ!」
ラスカル「ママ、いまいちばんおもしろいところだミャ~!」
チワワ「みんなこうふんしてるきゃ~ん!」
ママ(声)「ゴルフよりラスカルさんたちを見てる方が面白いよ。」

そして18番ホールで、予想外の出来事が起こり、劇的なフィニッシュとなった!!

わぁわぁ~
パパ(声)「ナント!!こんな事信じられない!」
ママ(声)「誰が優勝したの?」
ラスカル「おおやましほさんだミャ~。」
チワワ「アンソンジュ、まさかまさかのダブルボギーだきゃ~ん!」
パパ(声)「-11でフォールアウトしてる大山志保とアンソンジュのプレーオフかと思ったら、最終ホールでアンソンジュがダブルボギーでー10になって、大山志保が勝った!」

頑張れ熊本!みんなが熱かった!

まだ興奮してる
ラスカル「みんなすごいミャ~。」
ママ(声)「どうしたの?」
ラスカル「じしんがあったくまもとのひとを、げんきにするために、がんばったみたいだミャ~。」
パパ(声)「試合が終わってからチャリティーサイン会もやったんだ。」
チワワ「あのパットがきまってたら・・・これがゴルフのおもしろいとこなんだきゃ~ん。」

川奈の熱い戦いは、今季初Vの大山志保さんが優勝しました。わが家も熱い応援合戦でしたが、現場では熊本出身のプレイヤーを中心に、全員が被災地を元気づけようと頑張っていました。大山志保さんは7年間過ごした熊本が第二の故郷で、復興支援のため、優勝賞金1440万円を全額寄付しました。このフジサンケイレディスクラシックは、プレーが終わっても暫くの間、興奮がさめませんでした。


人気ブログランキングへ



NO.2405 メロンちゃんのぶらりたび~葉山しおさい散策(後編)
2016年04月26日 (火) | 編集 |
後編スタート
メロン「ずんっ!きれいな、こうえん、ついたついた~!」
監督(声)「ここは葉山の史跡そして神奈川県の公園50選になっている、葉山しおさい公園です。葉山御用邸の附属邸跡地です。」

では入園しましょう
メロン「かんとくたん、これ、なんて、かいてある?」
監督(声)「大正天皇が崩御され、昭和天皇が皇位継承された、いわば昭和発祥の地です。簡単に言うと、このように書かれています。」
メロン「なるほどなるほど、ぴくぴく。」
監督(声)「意味がわかりましたか?」
メロン「むりむり。」
監督(声)「調子を合わせたのか・・・?」
メロン「なに?」

お邪魔しま~す
メロン「ここ、きれいきれい・・・。」
監督(声)「落ち着いた雰囲気ですね。」

ちょっとリッチな気分
メロン「みんな、きれいきれい、ぴくぴく。」

カンザンという花
素敵~
メロン「お~、おいけたん、あった。」
監督(声)「旧御用邸附属邸のおもむきが残っている庭園ですね。」

いい雰囲気
最高~ス
監督(声)「日本庭園はどこも素晴らしいですね。」
メロン「だいすき、メロン。」

いいね
メロン「ここで、きゅうけいきゅうけい・・・。」
監督(声)「特等席じゃないですか。いいですね。」

ここいい所
似合うね
メロン「こんど、ここで、きゅうけい、するする。」
監督(声)「いい場所を見つけますね。」

これ滝、わかる~?
昔のバス停みたい・・・。
監督(声)「滝があるのわかりますか?」
メロン「ん・・・?どこどこ?」
監督(声)「行ってみましょう。」

一瞬の芸?
メロン「お~~~、おみずが、メロンのあたまに、きたきた~。」
監督(声)「中々面白いことを考えましたね。さすがです。」

ドォォォ~~
噴井の滝
監督(声)「ふけいの滝というんですか・・・。落差3メートル位でしょうか?」
メロン「ここ、すずしくて、きもちいい。」

どれどれ?
にんっ!
監督(声)「皇太子殿下御成婚記念樹ですね。紅梅でしょうか?」
メロン「ふ~~ん。」

ビューティフルだす
監督(声)「いやいや素敵です。ずっとここに居たいですね?」
メロン(声)「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

ナイスだす
またね!
監督(声)「メロンちゃん、お疲れ様でした。今月のぶらりたびは、ちょっと高級感がありましたね?」
メロン「いつもと、いっしょいっしょ~。たのしいたのしい!」
監督(声)「しおさい散策と題して、葉山からお届けいたしました。ではまた来月!」
メロン「バイビ~~!」

■ロケ地:葉山しおさい公園(神奈川県三浦郡葉山町一色)

おしまい

人気ブログランキングへ



NO.2404 メロンちゃんのぶらりたび~葉山しおさい散策(前編)
2016年04月25日 (月) | 編集 |
久しぶりの葉山だす
メロン「ずんっ!ぶらりたびぶらりたび~!ここは、どこ、ぴくぴく?」
監督(声)「はい。ここは三浦半島西部に位置する、ヨットレース発祥の地、マリンスポーツの施設も充実した葉山です。今月は葉山しおさい散策というテーマで、メロンちゃんと元気に旅します。メロンちゃん宜しくです。」
メロン「メロン、がんばるがんばる!」

いきなり快適だす
メロン「ここ、しずかしずか。」
監督(声)「県立葉山公園は本当に静かな所ですね。海の色も綺麗です。」

富士山は見えなかったけど・・・。
ずっと見てても飽きない
監督(声)「大浜海岸というらしいですが、三浦市とはまたちょっと違う雰囲気ですね?」
メロン「ここも、きれいきれい。うみ、だいすき、メロン。」

いいね~
メロン「ほんと、きれいきれい、ぴくぴく。」

静か・・・。
最高だす
監督(声)「意外に透明度が高いですよね?」
メロン「ん・・・?」

ニャス
監督(声)「気をつけて海を覗いてみてください。」
メロン「お~、キラキラ、ひかったった!」

よく見えましゅ
気持ちいい所だす
メロン「メロン、あれ、しってる。えろしまえろしま。」
監督(声)「江ノ島ですね。」

食べるの?
メロン「これ、ワカメたん。」
女性(声)「そうだよ。ひじきもあるよ。」

おばさんありがと
メロン「お~。ひじきたんも、しってるしってる。」
監督(声)「しおさい公園は、ここから近いですよね?」
女性(声)「海に沿って行けばすぐだよ。御用邸の先。」
監督(声)「ありがとうございました。」
女性(声)「どこから来たの?」
メロン「みうらみうら~!」

沢尻エリカ風
メロン「えろしま、バイバイ。」
監督(声)「メロンちゃんは江ノ島に、特別な思い入れがあるのですか?」
メロン「べつに・・・。」

これ有名なカットだす
歩け歩け~
監督(声)「あゝ本当だ。近いですね。この坂を下ると、葉山の御用邸がありますよ。」
メロン「ごようて~・・・なに、それ?」
監督(声)「天皇陛下や皇族の方が、静養されたり避暑地としてお使いになる別荘です。年に数回訪れるんですよ。」
メロン「てんのうへいかたん、しってる。メロン、あいたいあいたい・・・。」
監督(声)「今日は御用邸にはいらっしゃらないですよ。いらっしゃっても絶対に会えませんけどね。」

なるほど・・・。
監督(声)「一色海岸へと続いている、下山川です。御用邸の横を流れているからかどうかわかりませんが、何となく品のある川だと思いませんか?」
メロン「・・・・・・。」

御用邸前だす
陛下に会いたい・・・。
監督(声)「この交差点の先に、次に行くしおさい公園があります。」
メロン「もうすぐもうすぐ、ぴくぴく。」

明日に続く
監督(声)「しおさい公園は、素晴らしい庭園ですよ。」
メロン「たのしみたのしみ!」

■ロケ地:県立葉山公園、大浜海岸(神奈川県三浦郡葉山町下山口)

つづく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 656
2016年04月24日 (日) | 編集 |
知床ざるラーメン

北の
逸品

北海道羅臼昆布の出汁が美味しい、生ラーメンです。
パッケージ表面には、「こんぶわかめを練り込んだのどごしの良いストレート麺 清涼感あふれる北の逸品です」と
書かれています。
知床半島羅臼町は、昆布の産地としてとても有名ですね。
羅臼昆布・鰹・さばなどの旨味をきかせたラーメンつゆは、特にこれから夏にかけてとても相応しい味だと思います。
細切りのストレート麺の、ツルツル&シコシコの食感がたまりません。

「さっぱりとしていて、とてもたべやすいですニャ~。」(アオキサクラ)


人気ブログランキングへ



NO.2403 ハーゴリのてりょうり
2016年04月23日 (土) | 編集 |
料理人ゲンさんの弟子・ハーゴリの成長

昨日
新鮮な春キャベツ
ハーゴリ「キャベツをかってきましたです
ラスカル「ごくろうさんだミャ~。」

美味しいキャベツの見分け方
ハーゴリ「このしんのおおきさが500えんだまよりちいさいのが、あまくておいしいキャベツなんです

自信がありそうな感じ
ラスカル「ハーゴリは、よくべんきょうをしてるミャ~。」
ハーゴリ「ぐふふ・・・このまえテレビで、やってましたです
ラスカル「あしたのあさ、キャベツをつかって、なにかつくってみてミャ~。」
ハーゴリ「がんばりますです

よっ、ご両人
料理人ゲンさん
ラスカルさんは何かひらめくと、人を喜ばす料理人ゲンさんに変身する。昨年6月ハーゴリが弟子になった。

ハーゴリ(弟子)
料理人になる決意をしたハーゴリは、苦労をしたが昨年の6月に、ゲンさんの弟子になった。今回は単独で手料理の初披露となる。

今朝
ファイト~~~!
ラスカル「ハーゴリだいじょうぶミャ~?」
ハーゴリ「だいじょうぶです。まかせてくださいです

スタート
真剣や
ハーゴリ「キャベツをこまかくきりますです

順調や
ハーゴリ「こんなかんじです

いいね~
師匠ゲンさん
ハーゴリ「かるくしおこしょうをしてから、とろけるチーズをのせますです
ラスカル「でしいりしたころとくらべると、おちついてまじめにやってるミャ~・・・。」

にんっ!
お~~
ラスカル「じゅんちょうにすすんでるみたいだミャ~。」


ヒヒヒ
ハーゴリ「4ぷんでできあがりです

お待ち~
ハーゴリ「おまたせしました。みうらのはるキャベツのチーズやきです

うまそ
きゃ~
注目
サクラ「グラタンみたいですニャ~。」
メロン「お~、チーズ、とろとろ~。」
ラスカル「ハーゴリがさいごまで、ひとりでつくったミャ~。」
カナ「わーすごいなー。」
チワワ「やるやるとはきいてたけど、すごいきゃ~ん。ハーゴリが、かんがえたりょうりなのきゃ~ん?」

自信作だす
ハーゴリ「キャベツをあたたかくして、チーズとあわせて、あまさをひきだしていますです
サクラ「すばらしいですニャ~!」
メロン「おどろいたった!」
カナ「やるー!」
ハーゴリ「あたたかいうちに、どうぞですちなみにこのりょうりは、このまえテレビでやっていたのをマネしましたです

にんっ!
高評価
サクラ「やわらくてたべやすいですニャ~。」
メロン「キャベツたん、あまいあまい、ぴくぴく。」
カナ「おいしいねー。」
サクラ「みうらのキャベツでつくってくれたのが、とてもうれしいですニャ~。」

パチパチ
ハーゴリ「みんなよろこんでくれたです
ラスカル「ハーゴリよくがんばったミャ~。みんながよろこんでくれたから、だいせいこうだミャ~。」
ハーゴリ「これからももっともっと、がんばりますです
ラスカル「りょうりはおくがふかいから、いっしょうべんきょうだミャ~!」

弟子になって10ヶ月、成長したハーゴリが「三浦の春キャベツのチーズ焼き」を作りました。みんなが喜んでくれるのが、料理人にとっては頑張れる原動力となるのですね。

人気ブログランキングへ



NO.2402 おとめたちのおかずラーゆ
2016年04月22日 (金) | 編集 |
万能調味料的のたっぷりおかず感覚のラー油

  お、キティたん
パパ(声)「どんっ!」

初めて見たね
メロン「キティたんキティたん。」
カナ「これなんだろうね?」
パパ(声)「おかずラー油だよ。」

何が当たるんだろう?
早く見て見て
メロン「キティたんの、シール、はってあるある。」
パパ(声)「キティちゃんのグッズが当たるみたいだよ。スマホでQRコードを読み取ってみようか。」
メロン「はやくはやく、ぴくぴく。」

可愛いにゃ~
欲しい・・・。
パパ(声)「おっ!ぬいぐるみが100人、クッションが100人に当たる。」
メロン「いいないいな。」
パパ(声)「キティちゃんがこのおかずラー油を持ってるよ。」
カナ「わーほしいなー。」

ほんのりちょい辛だって
パパ(声)「見た目はなんかすごく辛そうだな~・・・。」

にんっ!
お食べ?
パパ(声)「こんなレシピが載ってたから、真似してみたよ。」
カナ「きれいだね。」
メロン「からいトマトたん、でたった。」

今日の朝食
うまそ~~や
パパ(声)「たまごかけご飯にも、合うらしいよ。」
メロン「ごはん、からく、なったった。」
カナ「トマトをたべてみようかなー?」

お~
カナ「からいの?」
パパ(声)「食べさせてあげるから、少しずつ食べてみて?」
カナ「ちょっとだけからい。・・・でもおいしいよ。」

いけるいける
メロン「たまごごはん、おいしいおいしい。からくないからくない、ぴくぴく。」
パパ(声)「やっぱ将来は、大酒飲みだね、メロンちゃん。」

ヒヒヒ
パパ(声)「そうめんとか野菜炒めにかけても、美味しいって書いてあったよ。ちょい辛が癖になるんだね。」
メロン「すぐれものすぐれもの。ちょいから、いいねいいね~。」
カナ「あしたもこれをかけて、たべたいなー。」
パパ(声)「すごいね。未来の飲兵衛の乙女ちゃん!」

辛いのが苦手なのですが、キティちゃんのプレゼントにつられて買った「乙女たちのおかずラー油」は、にんにく不使用タイプの、具がたっぷりと詰まった辛さ控えめのラー油です。ちょい辛なので色々な料理に使えそうです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 655
2016年04月21日 (木) | 編集 |
あまおう苺ジャム&練乳クリームパン

薄皮
シリ
ーズ

ヤマザキの菓子パン「薄皮」の、人気商品・あまおう苺ジャム&練乳クリームパンです。ジャムと練乳なので甘いですが、ボリュームがあるので、食べごたえは充分です。そして低価格なのが嬉しいです。余談ですが、この薄皮シリーズは、クリームやあんこだけかと思っていたら、なんとなんと・・・これまでに凄まじい種類が売られていたのです。薄皮チョコパン、、薄皮桜あんぱん、薄皮女峰イチゴ&練乳ミルク、薄皮モカコーヒークリームパン、薄皮カフェオレクリームパン、薄皮マスクメロンクリームパン、薄皮レアチーズ風味クリームパン・・・まだまだあるみたいです。 

「かわが、うすくて、いちごジャム、いっぱいいっぱい、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「ぼうぼう。ぼくのだいすきな、あまいのだ。」(マリンちゃん)


人気ブログランキングへ




NO.2401 ちょっとうれしいメッセージ
2016年04月20日 (水) | 編集 |
メモ用紙に書かれた、気持ちが伝わるメッセージ

  どんっ!
メロン(声)「ぱぁぱ、おなか、すいたった。」
パパ(声)「おっ・・・・・・。」

ヒヒヒ
パパ(声)「タケノコ食べてねって、ママのメモが貼ってあるよ。」
メロン「やさしい、まあま。」
パパ(声)「ハートもついてるよ。」
メロン「お~~。」

いいね~
メロン「タケノコたん、いただきます、ぴくぴく。」

お礼のメッセージ
メロン「ぱぁぱ、かいてかいて。」
パパ(声)「うん。メロンちゃんの言う通りに、書くからね。」

お~~
メロン「できたできた。ハートも、あるある。これ、まあまに、あげるあげる~!」

  ♡
パパ(声)「これでママに、メロンちゃんの気持ちが伝わるね!」

ちょっとほのぼの・・・。


人気ブログランキングへ



NO.2400 べんきょうづくえ(後編)
2016年04月19日 (火) | 編集 |
昨日のつづき

ディスプレイを楽しもう!

ミニチュアじゃない大きい机も欲しい・・・。
ラスカル「よくできてるミャ~。」

どきどき新学期~
カナ「つくえにかざるのを、もってきたよ。」

ヘレンケラーの絵本
少しづつ・・・。
ラスカル「カナちゃんがかざってみてミャ~。」
カナ「このほんから、やってみるね。」

宜しくね
ラスカル「まだいっぱいあるから、やってみてミャ~。」
カナ「カナがんばるよー。」

お~素敵!
カナ「みてみてー?」
ラスカル「だんだんかっちょよくなってきたミャ~。」
チワワ「さすがだきゃ~ん。」

にんっ!
にんっにんっ!
にんっにんっにんっ!
いい感じです
カナ「わーすてきだなー。」
ママ(声)「カナちゃん上手に並べたね。すごく雰囲気が出てるよ。」

一箱200円くらいならなぁ~
お~
フルコンプした~い!
ママ(声)「別売りのシリーズも、この勉強机にディスプレイ出来るように、サイズが合うんだね。」
ラスカル「こんなにかっちょいいと、もっとあつめてかざってみたいミャ~。」
ママ(声)「本当だね。」
チワワ「べんきょうづくえなんだから、かざるだけじゃなくて、ちゃんとべんきょうをしてきゃ~ん!」

ミニサンプルをディスプレイすると楽しいですね。これを見ちゃうと、もっと集めてみたくなります。

人気ブログランキングへ



NO.2399 べんきょうづくえ(前編)
2016年04月18日 (月) | 編集 |
懐かしい!勉強机のミニチュアだ!

誰が使う机なの?
ラスカル「ママがつくえを、かってくれたミャ~。」
カナ「かわいいね。」

うふふ
ラスカル「いろいろなくみあわせが、できるみたいだミャ~。」
カナ「わーこれイスだ。」
チワワ「このつくえは、だれがつかうんだきゃ~ん?」

ヒヒヒ
ラスカル「ぼくが、くみたててみるミャ~。」
カナ「わーうれしいなー。」
チワワ「ぼくがつかってみたいきゃ~ん・・・。」

では組み立て・・・。
お~いいじゃん
カナ「むずかしいの?」
ラスカル「かんたんだミャ~。」
チワワ「これはいいきゃ~ん。」
ラスカル「かっちょいいつくえだミャ~。」

ディスプレイ用です
ママ(声)「素敵な机だね。この前のぷちサンプルを、いっぱい飾れるね?」
カナ「わー!」
チワワ「そのためにかったのきゃ~ん?」
ラスカル「おもしろそうだミャ~。」

チワちゃんひらめいた!
ラスカル「チワちゃん、どうしたミャ~?」
チワワ「ぼくがいま、いいものをもってくるきゃ~ん。」

アイデアですな~
にんっ!
チワワ「これどうだきゃ~ん?」
ラスカル「ランドセルだミャ~。」
カナ「ぴったりだね、チワちゃん?」
チワワ「このつくえは、ぼくのものだきゃ~ん。」

早くやろうよ!
ラスカル「はやくつくえにぷちサンプルを、かざってみてミャ~。」
カナ「うん。いまもってくるね。」
チワワ「おもしろそうだきゃ~ん。」

  懐かしい

明日の後編につづく

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 654
2016年04月17日 (日) | 編集 |
妖怪ウォッチのかるた

かる
たで
遊ぼ
うよ

16世紀の末に作られたと言われているかるた。
古典的ないろはかるたが有名ですが、今の時代どれくらい
遊ばれているのでしょうか?
アニメの人気番組などのかるたも市販されていますが
子供たちは興味を持つのかな?

「おもしろそうだミャ~。」(アオキラスカル)
「さきにひらがなのべんきょうだきゃ~ん。」(アオキチワワ)
「つかれたった、ぴくぴく・・・。」(アオキメロン)


人気ブログランキングへ




NO.2398 チョコボールせんりゅう
2016年04月16日 (土) | 編集 |
エンゼルは出るかな?

そうだね
メロン「あ、チョコボールチョコボール。」
パパ(声)「久しぶりに買ってきたよ。」
カナ「きょうはエンゼルがでるといいなー。」

ドキドキ・・・。
くちばし!
カナ「あけてみるね、メロンちゃん。」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

どれどれ?
残念ですた
メロン「ん・・・?」
カナ「あ・・・エンゼルいないね。」
メロン「はずれたった・・・。」

ゲゲゲっ
パパ(声)「メロンちゃんもはずれだ。」
カナ「あーあ。たくさんかえば、あたるの?」
パパ(声)「銀のエンゼルは5枚集めれば、おもちゃのカンヅメがもらえるけど、100個買っても銀のエンゼルは、3つくらいしか入っていないって、聞いたことがあるよ。金なんて無理無理。」

ケチ~
パパ(声)「今は景気が悪いから、中々エンゼルは出ないのかもね・・・。」

はずれても当たっても楽しめる
ゲームは4種類
パパ(声)「チョコボールを食べながら、これでゲームして遊ぶ?」
メロン「あそぶあそぶ。」
パパ(声)「はい。これがアプリだよ。」
カナ「わーい。」
パパ(声)「次はエンゼルが出るといいね?」

ピーナッツが一番好き
1960年代に誕生したチョコボールは、今でもエンゼルを集めるとおもちゃのカンヅメがもらえます。今月の川柳のお題は「チョコボール」です。エンゼルやおもちゃのカンヅメなどを題材に、面白い川柳を考えて投稿してください。


人気ブログランキングへ



NO.2397 さくらのせいめいりょく
2016年04月15日 (金) | 編集 |
頑張ってまだ咲いてる桜

近所を散歩
カナ「あれー?」
パパ(声)「どうしたの?」

桜がまだ少し・・・。
うれしー
カナ「さくらがまだちょっとだけ、さいてるよー。」
パパ(声)「本当だ。頑張ってるな~。」
カナ「わーまたみれた。うれしいなー。」

見づらいけど・・・。
曇りか・・・。
パパ(声)「葉桜の方が生命力を感じるから好きだって言う人が、結構いるんだって聞いたことある。」

うん
カナ「すこししかさいてないけど、みれてよかったなー。」
パパ(声)「この前風が強い日があったけど、全部散らないで残っていたんだね。」
カナ「つよいね。」

にんっ!
きれい!
パパ(声)「力の限りを尽くした桜だね。」
カナ「かわいいはなびら・・・。」

関東地方は少し前にピークだった桜。ほとんどが葉桜となりましたが、うちの近所にまだ元気な姿を見せている桜がありました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 653
2016年04月14日 (木) | 編集 |
海風散歩

家から
近い北
下浦海
岸だよ

数日前の晴れた午後
目的もなしにふと出かけた近くの海岸。
東京湾を行き交う数隻の船舶が見える。
この海岸はカモメが多く
きれいに飛び立つ姿が、この海に似合う。
春の心地よい海風に誘われて
気がつけば、いつもより遠くまで歩いていた。


「きょうは、かぜが、きもちいいきもちいい、ぴくぴく。」(アオキメロン)


人気ブログランキングへ




NO.2396 たきのうバッグインバッグ
2016年04月13日 (水) | 編集 |
スマートに整理!多機能バッグインバッグ

そっくり親子
ラスカル「ママありがとミャ~。」
ママ(声)「付録を楽しみにしてたの?」
ラスカル「そうだミャ~。」
チワワ「パパとおなじだきゃ~ん。」

うん
ラスカル「これがほしかったミャ~。」
チワワ「なかなかいいきゃ~ん。」

ほ~~
これじゃ~
ラスカル「いっぱいはいるミャ~。」
ママ(声)「本当だ。多機能バッグインバッグね・・・。いいね。」
チワワ「ママも、ほしいのきゃ~ん?」
ママ(声)「えっ!?・・・いえいえ・・・。」

入れるのも楽しみだね
チワワ「さっそくいれるのきゃ~ん?」
ラスカル「そうだミャ~。」

ジャ~~ン
どう?
ラスカル「ママみてミャ~?かっちょいいミャ~?」
ママ(声)「お気に入りのカードと、あれ・・・これは何?」
ラスカル「だいふくのわりびきけんだミャ~。」

あれ?
ラスカルさんもエネちゃんのファンなの
ママ(声)「あ、エネちゃんのCDも入ってる。」
ラスカル「ぼくもエネちゃんのファンに、なっちゃったミャ~。」
チワワ「パパとおなじだきゃ~ん。」

  ヒヒヒ
チワワ「はやくしたほうが、いいとおもうきゃ~ん?」
ママ(声)「何が?」
ラスカル「これをみたら、きっとパパはほしがるから、かくしてくるミャ~。」
ママ(声)「あ~なるほど。」

おなじみの「MonoMax」です。今月は多機能バッグインバッグが特別付録でした。

人気ブログランキングへ



NO.2395 おいしいはるのあじ
2016年04月12日 (火) | 編集 |
わが家の春の味・タケノコ

昨夜
これは京都産のタケノコ
サクラ「タケノコさん、まってましたニャ~。」

ヒヒヒ
ママ(声)「明日の朝食べたいから、あく抜きしておこうね。」 
サクラ(声)「あさがまちどおしいですニャ~。」

今朝
にんっ!
わ~楽しみどすな~
ママ(声)「ごはん用味噌汁用煮物用に、分けて切ったよ。」
サクラ「ことしもタケノコセットですニャ~。」

炊き込みごはん
煮物
お味噌汁
青木家春の味京都タケノコセット

  どうぞ~
サクラ「ことしもおいしそうに、にえていますニャ~。」

わかめと合うよん
キターーー!
ママ(声)「はい、炊き込みご飯と味噌汁だよ。」
サクラ「わ~い。タケノコセットが、そろいましたニャ~。」

ドド~~ン!
箸上げカット
最高~
ママ(声)「今年のタケノコも美味しい?」
サクラ「おいしいですニャ~。うちのおいしいはるのあじが、タケノコですニャ~。」

春。待ってましたタケノコさん。わが家の春の味・タケノコセットを食べる時、いつも日本人で良かったと心底思います。


人気ブログランキングへ



NO.2394 だいすき!やむちゃ!
2016年04月11日 (月) | 編集 |
美味しそうな飲茶のぷちサンプル

いらっしゃいませ~
チワワ「メニューがみたいきゃ~ん。」

肉まんじゃダメなの?
パパ(声)「ご注文はお決まりですか?」
チワワ「にくまんをおねがいしますきゃ~ん。」
パパ(声)「お客様、当店はあんまんがオススメでございます。」
チワワ「???」
パパ(声)「お飲み物は?」
チワワ「ちゅうごくのおちゃが、いいきゃ~ん。」
パパ(声)「はい喜んで。少々お待ちください。」

来た・・・。
あんまんズラ
パパ(声)「お待たせ致しました。当店自慢のあんまんと、中国茶でございます。」
チワワ「シューマイを、ついかするきゃ~ん。」
パパ(声)「お客様、点心でしたら、桃饅頭と胡麻団子がオススメでございます。」
チワワ「まただきゃ~ん・・・。」

味自慢の品
ヒヒヒ
パパ(声)「当店自慢の桃饅頭と胡麻団子です。はい、どうぞ。」
チワワ「おいしいきゃ~ん。」
パパ(声)「ありがとうございます。」
チワワ「メニューをみせてきゃ~ん。」
パパ(声)「ドキッ・・・・・・。」

よし、これを頼む
怒る~
チワワ「ギョーザをおねがいしますきゃ~ん。」
パパ(声)「申し訳ありません。餃子は品切れでございます。」
チワワ「じゃ~あんにんどうふだきゃ~ん。」
パパ(声)「杏仁豆腐も品切れでございます。」
チワワ「なんでだきゃ~ん?」

  全8種類で手持ち3種類
チワワ「8しゅるいぜんぶそろってから、おみせをはじめなきゃダメだきゃ~ん!」

またまた大好きなぷちサンプルシリーズ、今回は「大好き!飲茶!」です。全部で8種類なんですが、持っているのは中国茶・あんまん・桃饅頭と胡麻団子の3種類だけ。餃子・春巻き・肉まん・杏仁豆腐などの人気商品がないのに、お店を開店したパパの完敗ですね。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 652
2016年04月10日 (日) | 編集 |
メイクアップビューティミラー

お化
粧な
おし

美少女戦士セーラームーンの両面キラキラのビューティミラーです。ゴールドメッキで高級感のあるコンパクトミラーになっています。今月から「美少女戦士セーラームーンCrystal シーズンⅢ」が放送されていますね。

「つきにかわって、おしおき、するする~!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2393 パンのミーちゃん
2016年04月09日 (土) | 編集 |
勘違い!あせるミミちゃん

  久々動物パン
メロン「かわいい、パン、わ~いわ~い。」
カナ「どれからたべる?」
メロン「カメたんカメたん。」

あちゃ~
ママ(声)「カメさんがかわいそうだけど、半分にしたから、仲良く食べてね。」
メロン「カメたん、やられたった・・・。」
カナ「いたい・・・。」

ミーちゃんです
にんっ!
ママ(声)「へ~このネコのパンは、ミーちゃんていうんだ。」
メロン「ん・・・?」
カナ「ちゃんとなまえがついてるんだね。」

じぃ~~っと
ママ(声)「このパンは、ミー君と同じ名前だよ。」
ミミちゃん(心の声)「ミ~くんってよばれてるけど、ぼくはミミちゃんでしょ?」

いいねいいね~
メロン「カナたん、ミーたん、たべようたべよう。」
カナ「うん。おいしそうだね、ミーちゃん。」
ママ(声)「カスタードが入ってるみたいだよ。」

危険を察知した感じ
ミミちゃん(心の声)「なんかイヤなよかん・・・。」
メロン「ミミたん、どうしたどうした?」 

かわゆいお顔や
ママ(声)「どうしたのミー君?」
ミミちゃん(心の声)「ぼくをたべちゃおうとか、かんがえてないでしょママ?」

動物パンの猫は、ミーちゃんという名前でした。それを聞いて勘違いしたミミちゃん(あだ名:ミーくん)は焦った様子。何か言いたそうな顔が可愛い!

人気ブログランキングへ



NO.2392 ラスカルさんのゆうわく
2016年04月08日 (金) | 編集 |
たばこ吸う、パパ?

お~~
パパ(声)「あと三日で、禁煙して5ヶ月だよ。」

浮いた煙草代は?
ふふふ
ラスカル「がんばってるミャ~。もうぜんぜん、すいたくないミャ~?」
パパ(声)「たまに吸いたくなって思い出すけど、たばこのことを忘れてることが多くなったよ。」

ゲゲッ!
ラスカル「ちょっとみてミャ~?」
パパ(声)「おっ・・・つ・・・。」

  あちゃ~~
ラスカル「いっぷくしてるミャ~。」

吸わないもぉん
ラスカル「パパもすってみるミャ~?」
パパ(声)「吸いません!」
ラスカル「えんりょしなくていいミャ~。」
パパ(声)「すいませんじゃなくて、吸いません!!」

パパが禁煙して約5ヶ月。禁煙してるのにどうして煙草があるのかと言うと・・・。JTが年に数回、サンプル煙草を送ってくるのです。一日30本吸っていたパパが、禁煙して浮いた煙草代は約9万円(あくまでも計算上の話)です。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 651
2016年04月07日 (木) | 編集 |
ひよこぱん

ピヨ
ピヨ
ピヨ

ファミマのイースター対象商品。カスタードクリームを包んだパンに、ビスケット生地をのせて焼いたものです。

「ふくろからだしたら、かおが、ないない、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「ほらー、みてみて。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



NO.2391 パパのうでどけい
2016年04月06日 (水) | 編集 |
レザーベルトの腕時計

ビーミング ライフストア by ビームス
フェイクレザー使用
パパ(声)「シンプルだけど安っぽくは見えないな。」

ナイス
パパ(声)「この腕時計どう、メロンちゃん?」
メロン「お~、かっこいい、ぱぁぱ。」

ほ~~
「スマート」5月号
サクラ「ふろくがうでどけいとは、おどろきましたニャ~。」

圧倒的なクオリティ
メロン「すてきすてき、ぴくぴく。」
サクラ「こうきゅうかんがありますニャ~。」
パパ(声)「カジュアルかつ洗練されたアイテムを展開する、ビームスから生まれた幅広い年代のためのライフスタイルブランド、ビーミングライフストアとのコラボで生まれた腕時計は、まさに付録の最高傑作!ファッションを知る大人にこそ使ってほしい逸品を堪能せよだって。付録を超えてるよね~!」

大人のためのレザーベルト腕時計が、今月の「smart」5月号の付録でした。デジタルの腕時計は嫌いなので、嬉しい付録でした。

人気ブログランキングへ



NO.2390 シンガーソングライターのエネちゃん
2016年04月05日 (火) | 編集 |
女子高生シンガーソングライターENNE(エネ)ちゃん

1stアルバム「U17」
ラスカル「このおねえさんは、だれだミャ~?」
パパ(声)「シンガーソングライターのエネちゃんだよ。」

熱いステージ
行けてよかった!
パパ(声)「この前ファーストアルバムのリリースライブに行ったけど、最高によかったよ~!」

これいい表情
いい席だった
最後の曲
3月29日 新宿CLUB SCIENCEのライブより

ヒヒヒ
ラスカル「うたが、うまいミャ~。」
チワワ「しゃしんとかどうがとか、とってもいいのきゃ~ん?」
パパ(声)「この日は写真も動画もOKだったよ。大好きな♪Dearの動画は、永久保存版だよ~!」

Thanks
ブチュ~~っと
ラスカル「サインしてもらったミャ~?」
パパ(声)「そうそう。ファーストアルバムだから、記念にサインをしてもらったよ。」
チワワ「CDにキスもしてもらったのきゃ~ん?」
パパ(声)「まさか~。キスマークはエネちゃんのトレードマークなんだよ。」

エネちゃんフィーバーや
パパ(声)「エネちゃんは絶対にブレイクするよ。センスがいいし才能を感じる。どう見ても女子高生には見えないよ。」
ラスカル「じょしこうせいミャ~?」
チワワ「エネは、やばいきゃ~ん!」

完成度が高いアルバム
女子高生のシンガーソングライター・ENNE(エネ)ちゃんとは、またまた不思議なご縁で出会いました。昨年12月の奈良ひよりさんのライブにゲスト出演して、初めてエネちゃんの音楽を聴きました。歌唱力や個性が強烈に印象に残り、音楽的なレベルの高さも感じました。先日エネちゃんのファーストアルバムリリースライブを見て、大ブレイクするだろうという確かな手応えを感じました。きっとその場にいた、超満員のお客さんもそう感じたでしょう。将来有望な女子高生です。

※画像の撮影、SNSでの使用については、ライブ当日エネちゃんが、「可愛い顔をどんどん撮って、SNSにアップしてください。」と言ってくれました。

人気ブログランキングへ



NO.2389 さくらさんぽ~2~
2016年04月04日 (月) | 編集 |
今年2回目の桜さんぽは北久里浜へ

北久里浜のロケははじめてかも
メロン「ぱぁぱ、あそこ、さくら、さいてるさいてる。」
パパ(声)「うん。ここには初めて来たね。」

入ります
きれいきれい
パパ(声)「ここは交通ルールを勉強する、交通公園なんだよ。」
メロン「ふ~ん。」
パパ(声)「春は北久里浜の桜の名所。お散歩しよ~。」

はい
パパ(声)「きれいだね。2~3分咲き・・・木によっては5分咲きってとこだね。」

気持ちいいな~
メロン「あったかい。はるはる~!」

どれどれ?
メロン「あれ、かわいいかわいい、ぴくぴく。」

めんこいな~
垂れる
パパ(声)「あ~本当だ。これは枝垂桜だね。これは満開になると、きれいだよ。」
メロン「お~、した、むいてる・・・。」

青空と
静かな公園
メロン「おさんぽおさんぽ、たのしいたのしい。」

のびのび
安全運転で・・・。
パパ(声)「ゴーカートに乗ってる子がいた。標識とか信号があるから、自動車学校みたいだね。」

いいね
メロン「ぱぁぱ、しんごう、あおだから、わたったった。」
パパ(声)「偉いニャス。正しいお散歩をしていますぅ。公園を一周したから、駅の方に行こう。」

オシャレ
飲む?
パパ(声)「わ~花みちだって。素敵な名前だ。なんか一杯飲みたくなっちゃったよ。」
メロン「のむのむ。かんぱい、するする~。」
パパ(声)「乾杯しようか~・・・でも、まだ午前中だ・・・。」

■ロケ地:根岸交通公園(神奈川県横須賀市根岸町)
※撮影日:3月31日

初めて北久里浜の、交通公園の桜を見に行きました。昨日と一昨日はフリーマーケットや模擬店などが出店されたようです。皆さんはお花見をしましたか?

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 650
2016年04月03日 (日) | 編集 |
北久里浜駅にて

かわ
いい

京急線北久里浜駅の改札の外にある、京急ステーションストアでは、新1000形がお出迎えしてくれます。

「いいな~。メロンのおうちも、これに、してして!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2388 どきどきしんがっき
2016年04月02日 (土) | 編集 |
懐かしい小学校の道具

あっ、4つあるじょ
ミニサンプル
ラスカル「これパパが、かってきたミャ~。」
カナ「わーうれしいな。カナほしかったんだ。」
パパ(声)「この前一つ買ったら、上履きとか学習帳のセットが出たんだよ。」
ラスカル「ぼくにも、みせてミャ~。」

これこれ
にんっ!
カナ「これがでたんだよ。」
ラスカル「よくできてるミャ~。」

学習机やんか~
え~と
カナ「つくえのうえに、いっぱいどうぐがあるんだよ。」
ラスカル「カナちゃんは、どれがほしいミャ~?」
カナ「えーと・・・これとこれ・・・。」

このセットが欲しい
これも欲しい
全部で8種類
ラスカル「あんまりみたことがないのも、あるミャ~・・・。」
パパ(声)「鉛筆削りと筆箱は、絶対に欲しいよね。うん。」

楽しみ・・・。
カナ「どれがでるかなー?」

よっしゃ~
カナ「わーい。これほしかったんだよ。」
パパ(声)「文房具のセットだ。いいね。」

リアルすぎ~
スゲェ~
ラスカル「いろえんぴつのながさが、みんなちがうミャ~。」
パパ(声)「凝ってるな~~。」
カナ「セロテープもかわいいなー。」

これまたすごい
いるいる
ラスカル「ちゃんとカブトムシが、はいってるミャ~。」
カナ「わー。」

にんっ!
わっ、脱帽や
驚き~
パパ(声)「何これ~~!図書室のカードに、ちゃんと字が書いてある。」
ラスカル「パパが、こうふんしてるミャ~。」
カナ「ほんものにそっくりなんだね。」

本命が出たぁぁぁ
イエ~イ
カナ「やったー!みてみて、これもでたよ。」
ラスカル「よかったミャ~。」

ドォォ~ン!
パパ興奮
パパ(声)「お~凄い!これがないとちょっとしらけちゃうよね。手動の鉛筆削りか・・・懐かしい。」
ラスカル「ぼく、はじめてみたミャ~。」
パパ(声)「筆箱は知ってる?今、筆箱なんて言わないのかな・・・?」
カナ「えんぴつをいれるの?」
パパ(声)「そうだよ。鉛筆と消しゴムと細い定規とかね。」

わ~い
もっと安ければなぁ・・・。
ラスカル「いいのがでて、よかったミャ~。」
カナ「うん。カナうれしいなー。」
パパ(声)「あと3種類でフルコンプか・・・。学習机も売ってるのか・・・。」

先週『ぼくにき写真館』で紹介した、ミニサンプルシリーズ「どきどき新学期」です。全部で8種類あり、どうしても欲しいのがあったので、4つだけ買ってきました。欲しかったセットが出ました。小学生の時に使ったものばかり。本当に懐かしいアイテムです。

人気ブログランキングへ



NO.2387 たいじゅうチェック
2016年04月01日 (金) | 編集 |
カナちゃんは全然大丈夫だよ

平気平気
パパ(声)「おっ、今日も体重を測るの?」
カナ「うん。きのうのよるは、いっぱいたべたよ。」

何キロかな?
カナ「えーと・・・・・・。」

そんなに気にしなくても・・・。
パパ(声)「どうしたの?」
カナ「あぁぁ・・・ふえてる・・・。」
パパ(声)「全然平気だよ~。」
カナ「でも・・・。」

どんな料理かな?
パパ(声)「気にしなきゃいけないのは、パパだよ~。パパなんて恐ろしくて、体重を測れないんだよ!」

ただ一言・・・カロリーを摂り過ぎないようにしなくては。

人気ブログランキングへ