ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2437 かくれはなしょうぶえん
2016年06月10日 (金) | 編集 |
三浦市にある隠れ花菖蒲園

情報入手
メロン「どこ、いく、ぱぁぱ?」
パパ(声)「この先に菖蒲園があるんだって。全然知らなかった・・・。」
メロン「ふ~ん。」
パパ(声)「今がちょうど見頃みたいだよ。」

ここが噂の・・・。
わ~さすが三浦市って感じ
パパ(声)「ここかな?」
メロン「ひろいひろい、ぴくぴく。」
パパ(声)「いい所だね。」

いらっしゃい
何の花?
メロン「わ、かわいい、おはな。おはようおはよ~。」
パパ(声)「これアオイかな?色々咲いててきれいだね。」
メロン「すごいすごい~!」

ドヤドヤ
パパ(声)「ユリだ。」

わ~い
メロン「これこれ。」
パパ(声)「おっ、ハナショウブあったね。」

いい天気
メロン「みんな、きれいきれい。」

にんっ!
ドヤドヤ
パパ「横須賀のしょうぶ園には行ったことあるけど、ここは家から近くて広くていいね、メロンちゃん!」
メロン「そうそう。ここ、すきになったった、メロン。」

楽し~
メロン「トンネルみたい。」

かわゆいの~
パパ(声)「お~~名前がわからないけど、きれいだにゃん。」

映えるじぇ~
おっつ
パパ(声)「アオイだよ、たぶん・・・。」
メロン「あおい?ん・・・?・・・あかいあかい、ぴくぴく。」

これは?
メロン「しろいおはなたん、おはようおはよ~。」

キュウリだす
お~出たぁぁぁ
パパ(声)「わ~野菜もやってるんだ~いいないいな!」
メロン「きゅうりたん、のびたのびた~。」
パパ(声)「畑が欲しい・・・。」

すっかりお気に入り
メロン「ここ、いいな~・・・・・・。」

いいでしょ、この色も?
こっちも・・・。
パパ(声)「紫陽花がまるで写真みたいで素敵。」
メロン「おどろいたった。」

このおばあちゃん最高でした!!
パパ(声)「こんにちは。先日新聞で、この隠れ花菖蒲園のことを知りました。」
石井さん「そうですか。」
パパ(声)「こんな素敵な場所があったなんて、全然知りませんでしたよ。」
石井さん「どこから来たの?」
パパ(声)「地元なんです。」
石井さん「そうですか。今年は花をたくさん咲かせましたよ。」
パパ(声)「お見事です。あの・・・写真を撮らせてもらえますか?」
石井さん「いいですよ。」
メロン「おばあたんと、とるとる~!」
石井さん「今日はモデルをやってるのよ!」
そばにいた人たち(声)「お~~~!」

いいね~これ
すげ~~
メロン「おばあたん、いたいた。」
パパ(声)「顔色がよくて元気なおばあちゃんだね。ここに嫁いできて60数年経つんだって。」

最高~!
三浦市はええで!
メロン「ぱぁぱ、たのしかったたのしかった!」
パパ(声)「ね~来てよかった!ここ最高にいい所だ。」
メロン「あの、おばあたん、だいすき、メロン!」

まさか地元三浦市に、こんな素敵な所があったなんて、とても驚きました。私設植物園ですが開放してくれています。先日この「隠れ花菖蒲園」が新聞で紹介され、記事を読んでいたらおばあちゃん(石井さん)に、ものすごく会いたくなりました。優しくて愛嬌のあるおばあちゃんと話せて、元気をもらっちゃいました(笑)。「ここを宣伝してね」と言われ、とても嬉しかったです。

■ロケ地:隠れ花菖蒲園(神奈川県三浦市南下浦町菊名)
■ゲスト:石井千代子さん
■撮影日:6月2日

人気ブログランキングへ