ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2631 ゆみさんのメチャうまかくしあじ
2017年03月07日 (火) | 編集 |
これを隠し味に使えば、料理がもっと美味しくなる!

What?
ラスカル「これは、なんだミャ~?」
サクラ「おしょうゆですかニャ~?おつゆですかニャ~?」

へ~~
パパ(声)「料理の隠し味なんだって。パパが行ってる美容院の由美さんにもらったんだよ。」
ラスカル「じぶんでつくったミャ~?」
パパ(声)「そうだって。」
サクラ「すごいですニャ~。そのかくしあじをつかったりょうりを、たべてみたいですニャ~。」
パパ(声)「うんうん。チャーハンを作るから、さっそく使ってみるよ。」

よっ!
パパ(声)「よ~し、入れたぞぉ。」

どうぞ
ラスカル「このチャーハンに、はいってるミャ~?」
サクラ「みたかんじは、わからないですニャ~。」
パパ(声)「隠し味だから、見た目は変わらないよ。食べてみればわかるよ。」

いただき~
マジまんじ?
ラスカル「サクラちゃん、どうだミャ~?」
サクラ「こくがあって、とてもおいしいですニャ~。」

次は餃子で・・・。
どうかな?
パパ(声)「これをつけて餃子を食べてみて?」

驚きや~~
ラスカル「おいしくなってるミャ~。」
パパ(声)「そう?すごいね、この隠し味!」

すげぇ~~
サクラ「どうやってつくるんですかニャ~?」
パパ(声)「ニンニクを醤油につけておくと出来るって、由美さんが言ってたよ。」
ラスカル「ほかにはどんなおりょうりに、つかえるミャ~?」
パパ(声)「サラダとかハンバーグとかカレーライスとか、色んな料理に使えるらしいよ。」

ドヤドヤ
ラスカル「すごいミャ~。」
サクラ「ゆみさんって、すごいひとですニャ~。」

非売品やで
パパ(声)「あっぱれ!」

  パチパチ
パパ(声)「これがなくなったら、パパも自分で作ってみよっと。注ぎ足して作って、秘伝の隠し味にするんだ。ヒヒヒ~!」

醤油とニンニクだけで、こんなに美味しくなる隠し味が出来るとは知りませんでした。何事でも工夫することって、大事なんですね。由美さんありがとうございました。

人気ブログランキングへ