ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2653 ふらののポテトチップ
2017年04月07日 (金) | 編集 |
農協チップスふらのッち

にんっ!
お初~~
サクラ「このポテチは、はじめてですニャ~。」
パパ(声)「富良野限定らしいけど、ミニストップにあったよ。」
サクラ「どんなあじでしょうニャ~?」
パパ(声)「これはコンソメだけど、ガーリック味もあったよ。」

富良野~~
父さん
パパ(声)「このおじさんが、黒板五郎に見える。」

黒板五郎
日本のドラマ史に今も輝き続ける名作「北の国から」(フジテレビ系列)で、主演の田中邦衛さんが演じた役。ドラマの舞台は、北海道富良野市(主に麓郷エリア)。

食ってみろ?うまいど
ドヤドヤ
サクラ「とてもきれいなポテチですニャ~。」
パパ(声)「北海道産のじゃがいもを使って、富良野の工場で作ってるんだって。」
サクラ「それならぜったいに、おいしいですニャ~。」
パパ(声)「北海道というだけで、新鮮で美味しいっていうイメージだよね。」

五郎さんの家だ
蛍、元気かぁい?
サクラ「のうこうで、おいしい。おもったとおりですニャ~。」
パパ(声)「富良野はいい所だよ。最近は行ってないな・・・。」
サクラ「いってみたいですニャ~。」
パパ(声)「蛍、いつでも富良野に帰ってくんだぞ!」
サクラ「???」

ふらの農業協同組合が製造しているポテトチップス「ふらのッち」。また次も食べたいと思う、美味しいポテトチップでした。富良野にまた行きたくなりました。

人気ブログランキングへ